top-page
TOP > ロボット > バンダイ事業部コラボ「HG 蒼流丸」プラモ 15日発売、試作・パッケージ画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ事業部コラボ「HG 蒼流丸」プラモ 15日発売、試作・パッケージ画像追加

2020年02月13日 11:04

ロボットプラモ

|CM(118)
 今週末発売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■今週末発売、試作・パッケージ画像追加
スピリッツコラボ HG 蒼流丸 色分け済みプラモデル(Amazon) スピリッツコラボ HG 蒼流丸 色分け済みプラモデル(あみあみ) HG 蒼流丸 プラモデル(あみあみ楽天) HG 蒼流丸 プラモデル(あみあみYahoo!) バンダイスピリッツ HG 蒼流丸 プラモデル (でじたみんYahoo!) 1/144 HG 蒼流丸 [5058311](駿河屋) スピリッツコラボ HG 蒼流丸 色分け済みプラモデル(アニメイト)
価格
2,750円(税込)
2020年02月発売予定
メーカー
BANDAI SPIRITS

プラモデルのスタンダードシリーズ HG×完成品フィギュアブランドS.H.Figuarts。
■HGとS.H.Figuartsによる衝撃のコラボ。
■蒼流丸を変形させ、別売りの「S.H.Figuarts TAMASHII GIRL AOI」と合体可能。
スタイリッシュなバイクモードに。
■バイクモードは前後を入れ替えての2パターンが可能。
■付属品の刀は火縄銃に仕込める仕組みに。
■スペシャルカラーのアクションベース5が付属。

【付属品】■火縄銃×1■仕込み刀×1■軍配型シールド×1■アクションベース5×1■バイク台座×1■リアリスティックデカール×1


















▽予約ページ
スピリッツコラボ HG 蒼流丸 色分け済みプラモデル


«前の記事« 【食玩】「SO-DO CHRONICLE 装動 仮面ライダー電王 ゼロからのスタート」【17日予約締切】【冥王計画ゼオライマー】MODEROID「グレートゼオライマー」プラモ Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2518261:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:07▼コメ返信通報

面白いのは分るんだが、HGで27はちょっとな
セットで赤い方もいるから5000だぜ?

0 0
2518262:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:07▼コメ返信通報

これ舌入ってるよね

0 0
2518264:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:08▼コメ返信通報

見た目はカッコイイと思うんだけど、これ単体でバイクになれないのがなぁ
まぁ、コラボ企画だから仕方が無いんだろうけどさ

0 0
2518266:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:09▼コメ返信通報

こっちは買うけど女の子はなぁ
交換の顔とおててが無いのがちょっと

0 0
2518267:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:12▼コメ返信通報

※2518261
アクションベースで600円位とってるから本体は2000円程度だしまぁ普通じゃね?

0 0
2518268:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:14▼コメ返信通報

ヨドバシで980-1480円ぐらいになりそう

0 0
2518269:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:16▼コメ返信通報

HGのロゴがダサい

0 0
2518270:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:16▼コメ返信通報

ソウルマルだと思ってた…
まんま読むのね

0 0
2518272:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:17▼コメ返信通報

※2518261
いや、このロボも赤いアーツの女の子も定価で合わせると¥8,250円もするわ
今のアマゾンの値引き価格のセットで考えても合わせて¥7,000円近くもするし
バイク再現したいだけにここまで掛けるのもなぁ

0 0
2518273:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:17▼コメ返信通報

S.H.フィギュアーツやROBOT魂買う人の中の少なからぬ割合が「プラモなど組み立てが
面倒くさい&時間無い&技術無い」って人な訳でコラボの片方を組立キットにするのは
はっきり言ってデメリットにしかならないような…

0 0
2518274:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:17▼コメ返信通報

火縄銃が主砲とは・・・。
戦闘力低そう。

0 0
2518277:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:21▼コメ返信通報

ロボはかっこいい
バイク形態もかっこいい
赤い子の外装だけ売ってくれませんかね…?

0 0
2518278:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:23▼コメ返信通報

犬猿の仲だったホビー事業部のコレクターズ事業部が手を組んだ
それだけで価値がある(買うとは言ってない)

0 0
2518279:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:24▼コメ返信通報

※2518274
某ティロ・フィナーレの人みたいに数揃えりゃええんやで

0 0
2518280:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:24▼コメ返信通報

これ女の子いるぅ?
尻にかぶりついてるやん。

0 0
2518281:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:26▼コメ返信通報

こっちは面白いんだけどフィギュアーツの方はちょっとねσ(^_^;)
値段も結構するしなによりバイク形態がカッコ悪い

0 0
2518282:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:27▼コメ返信通報

※2518273
この後ロボ魂蒼流丸とFigurise-Sアオイが出ればそこも解決するのかな

0 0
2518283:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:28▼コメ返信通報

※2518273
そりゃそうだろうけどそういう人にプラモデルへの興味持ってもらうための企画だろう
逆にプラモ作るけどフィギュアは…みたいな人のためでもあるだろうし種蒔きみたいなもんだ
実るかは知らん

0 0
2518284:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:29▼コメ返信通報

女の子の方を初音ミクなどの絶対的な人気を誇る既存キャラにして
バイクや装備品だけオリジナルってんならまだ魅力も感じたがなー

0 0
2518286:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:30▼コメ返信通報

赤い方の乗り方もなんというか…
某Dホイーラーの方がマシなレベル

0 0
2518287:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:30▼コメ返信通報

フォー!

0 0
2518288:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:32▼コメ返信通報

なんで和要素入れたんだろ
なんかチグハグな感じ

0 0
2518289:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:33▼コメ返信通報

単体でバイクになれないのが痛い
単体でバイクになれて、美少女と合体させたい人はそっちも買ってねっていう風にしてくれよ

0 0
2518292:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:37▼コメ返信通報

これだったら蒼龍丸が欲しい。

0 0
2518294:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:39▼コメ返信通報

仮にこっち売れても相方がほぼ確実に売れないだろうなって

0 0
2518298:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:43▼コメ返信通報

良い企画だと思うんだがやっぱメカと女の子で
それぞれ逆の事業部が出した方が良かったんでは
第2弾があるならそれを見たい

0 0
2518299:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:44▼コメ返信通報

アニメ化するならどうにかなっただろうけど
これは厳しい戦いだなぁ

0 0
2518301:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:45▼コメ返信通報

火縄銃に仕込めると仕込み刀じゃなくてもうただの鞘なのでは

0 0
2518302:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:46▼コメ返信通報

※2518274
確率で神風起きるからセーフ

0 0
2518303:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:48▼コメ返信通報

これ以降新作が追加されて色んな合体が出来れば面白いけどこれ単発で終わる気もするなぁ。青だけはカッコいいから買うけど。

0 0
2518304:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:50▼コメ返信通報

※2518283
フィギュアーツやROBOT魂などは財力無い未成年は手が出しにくいし、社会人は逆に時間無いしで
安いプラモと相対的に高価な完成品フィギュアとでユーザーが分かれてたって部分もあるからね。
興味持てっつっても社会人が急に時間作れる訳でもないし、プラモ側もモデルグラフィックス誌など
露骨に完成品フィギュア排除してる者も少なくないから歩み寄りなんて到底望み薄。

0 0
2518305:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:50▼コメ返信通報

メテオホッパー等バイク系オプションパーツ「俺を使え!」

0 0
2518308:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:57▼コメ返信通報

これ以上特に展開されることもなくひっそりと消えていくんだろうなぁ。

0 0
2518309:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:57▼コメ返信通報

(これはいくつか出して終わっちゃうやつだ)

0 0
2518310:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 11:58▼コメ返信通報

どーすっかなー?
こいつ単体でバイクになるなら買ったかもしれんが・・・

0 0
2518314:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:01▼コメ返信通報

この噛み合いのなさ、互いの事業部の仲の悪さ証明しちゃっただけだったな

0 0
2518315:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:07▼コメ返信通報

正直こういうの好き

0 0
2518320:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:13▼コメ返信通報

※2518309
多分、次は無いと思う

0 0
2518321:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:14▼コメ返信通報

こういうコラボって版権キャラでやったら良かったのに
フィギュアーツはホシノ・フミナやメイとかで

0 0
2518327:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:16▼コメ返信通報

そして黒歴史へ…

0 0
2518333:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:20▼コメ返信通報

事業部違うとはいえ同じ会社で衝撃のコラボって謳ってるから普段は仲悪いんだろうな

0 0
2518341:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:23▼コメ返信通報

ライディングの姿勢がとっても辛そうなのだ
それにちょっと傾けただけで膝とつま先削れる。ブレーキしたらスクリーンに顔面突き刺さる。ハンドルの位置は下手したら手を巻き込んで大惨事に
こいうツッコミが野暮なのは分かってる。分かっているが・・・

0 0
2518355:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:27▼コメ返信通報

無理に女の子と合体しなくても、狼とかゴリラとか鷹とか動物ロボと合体して色んな形態に出来ると面白いんじゃないかな?

0 0
2518357:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:27▼コメ返信通報

女の子の頭を既存の短髪キャラにすげかえればすべて解決するのでは

0 0
2518365:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:30▼コメ返信通報

ハンドルが車輪だし、前輪が切れないのはもうバイクと言えるものじゃないだろう

0 0
2518381:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:37▼コメ返信通報

間違いなく在庫神になる

0 0
2518398:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:48▼コメ返信通報

意外とちゃんとバイクっぽくなるんだな

0 0
2518401:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:50▼コメ返信通報

パチ組みだと女の子側の塗装された外装とのギャップに悩みそうだ

0 0
2518407:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:54▼コメ返信通報

合体後が純粋にかっこ悪いのがな
無理して合体しなくても、バイクに変形したロボに女の子を乗せられるとか、ロボが分離して強化アーマーになって女の子に着せられるとか、女の子付属の武器とかをロボに装備して強化形態にできるとか、そういうのでよかったんじゃないのって思ってしまう

0 0
2518409:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 12:55▼コメ返信通報

名前がワタルの魔神みたいで笑う。

0 0
2518413:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 13:01▼コメ返信通報

※2518381
興味なかったからだけれども一般販売か…
双棚神降臨だな(小売りはこういうの拒否できないのかね)

0 0
2518414:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 13:01▼コメ返信通報

事業部コラボとかいう内部の論理なんか知らん、としか
むしろ同じ会社内で「コラボ」と銘打たなきゃ連携も出来ないのかと

変形合体ギミックについても単体変形とかロボ側が分離して女の子の外装になるとか
“単体でのプレイバリューを担保した上”で拡張して欲しかった

0 0
2518422:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 13:05▼コメ返信通報

※2518290
ハゲじゃないんだ。

0 0
2518426:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 13:15▼コメ返信通報

青いほう先頭にした形態で女の子がお尻前に突き出した体勢で拘束されてると想うとアレだよね

0 0
2518431:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 13:25▼コメ返信通報

このロボ2個だけでバイクになれそうなのがな

0 0
2518441:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 13:34▼コメ返信通報

元ネタ全く分からんでなんかトランスフォームしそうな造形だなぁと思ったら
案の定でニヤつくわいキモすぎ

0 0
2518443:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 13:36▼コメ返信通報

女の子可愛くねーかなら
これさえマシだったら全く違ってたわ
バイクがカッコ悪いとかは二の次

0 0
2518472:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 14:22▼コメ返信通報

もうちょっとうまいことなりそうなんだけどな
色々惜しい

0 0
2518473:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 14:25▼コメ返信通報

正直こいつらの存在忘れてたわ。
てか同時販売じゃないの?

0 0
2518487:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 14:51▼コメ返信通報

企画に愛を感じない

0 0
2518494:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 15:11▼コメ返信通報

ロボットはバイクモード格好良い

0 0
2518495:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 15:12▼コメ返信通報

足首ちっちゃいロボが流行ってるのに結構デカくて接地良さそうなのは評価したい

0 0
2518496:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 15:14▼コメ返信通報

女の子じゃなくてオリジナルライダー系のが良かったと思うんだよね…
普段からするとそっちの方が群抜いて出来良いしヒーローとロボの合体は中々ないし少年心をくすぐられる

0 0
2518497:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 15:14▼コメ返信通報

銃とシールドでっかいのに刀がちっこいのがなぁ

0 0
2518511:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 15:38▼コメ返信通報

※2518278
犬猿の中だったってのもユーザーの憶測だけどな

0 0
2518512:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 15:38▼コメ返信通報

※2518508
ちょこちょこ煽りみたいなのが付いてるようなのならともかく
ほぼ満場一致でボロクソなのはまず間違いなくハズレだからなぁ
尤もそもそもそういうのは明らかに素人でもわかるレベルでマーケティングからおかしいが

0 0
2518515:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 15:43▼コメ返信通報

バンダイ名物身内競合を指摘された時に「事業部があーだとかここのオタしか気にしてねーよ」とか擁護出てきてたのに
バンダイ自ら「史上初!事業部コラボ!」とかやり出した流れは本当に草生えた

0 0
2518551:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 16:31▼コメ返信通報

バイク乗ってると女の子のケツから銃身が飛び出してるみたい

0 0
2518553:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 16:33▼コメ返信通報

売れるかどうかより社内別部署とのコラボが問題なくできるかの実験だったのかなとかも思わんでもない

0 0
2518559:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 16:41▼コメ返信通報

※2518512
叩いてるわけじゃないけど一般でもプレバンじゃね?って微妙な反応多い奴は棚神になるよね…

0 0
2518570:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 17:22▼コメ返信通報

※2518553
どの方面を狙ってるのかいまいちわからないデザインで、プラモもフィギュアもいろいろ煮詰め切れてない感じがするよね。なんというか製品なのに試作モデルみたいな雰囲気がある。

0 0
2518573:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 17:31▼コメ返信通報

発売する前から敗北が決まってるかのような空気で草
女の子にもう少し魅力があればまた違ったのかな

0 0
2518577:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 17:34▼コメ返信通報

千値練のキモイロックマンを彷彿とさせる

0 0
2518579:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 17:38▼コメ返信通報

※2518288
インバウンド需要見込んでるんじゃないの?
日本で販売しない商品もメイン表記は日本語だったりするし、なんかその方が有難がられるって聞いたことがある

0 0
2518596:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 17:57▼コメ返信通報

※2518274
火縄銃型のビームライフルかもしれない

0 0
2518614:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 18:28▼コメ返信通報

※2518320
カラバリは出すかもしれん
純粋な第二弾は無いだろう

0 0
2518625:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 18:47▼コメ返信通報

このコラボ失敗で事業部間が不仲になりそう。
まじで誰も得しないじゃないですかー

0 0
2518634:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 19:26▼コメ返信通報

部署同士がコラボしようがユーザーは十把一絡げに「バンダイ」だしなぁ。内輪盛り上がりにしか見えんわ。
例えば吉野家が「商品開発部が現場の店舗運営部の案を採用して新しい丼を作りました!吉野家内コラボ!」とか言われてもいつもの新商品としか思わんだろ
そういう独りよがりは黙ってやっとけよな

0 0
2518642:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 19:39▼コメ返信通報

たとえ女の子の出来が更に悪くなってでもたいていの人は女の子側もHGBFみたいなプラで欲しかったと思っている気がする
ユーザーが違うから住み分けしているのにコラボされても困る
結局「もともと両方の客層の人」という狭い範囲の人が買うしかない
なんたって今は完成品もガンプラも手に負えないくらい大量に魅力的な商品が控えてるからね…そっちにお金とっとくよね…

0 0
2518667:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 20:24▼コメ返信通報

どちらにせよ買う気も無いユーザーですら無い人が、あまつさえ発売もしてない物に対して聞いてもない自論展開して好き勝手難癖付けてる事がまずおかしいんだけどな
買いたい人は買う、それでええやん?

0 0
2518706:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 21:29▼コメ返信通報

※2518667
別におかしくないが
好意的レスしかしちゃいけないわけでもないのに

0 0
2518708:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 21:33▼コメ返信通報

※2518577
アレも何故かロールとか差し置いて一般だったな

0 0
2518729:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 22:11▼コメ返信通報

気楽に行ってるから好きに言えるんだが

0 0
2518735:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 22:16▼コメ返信通報

※2518729
気楽と好き勝手を同意義に捉えちゃアカンよ

0 0
2518752:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 22:52▼コメ返信通報

文句を言う人は前々からいねえ?

0 0
2518767:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 23:16▼コメ返信通報

※2518706
別記事で見かけたが、何か良いとこ探しをしたい奴もいるらしい。
付き合う義理はないので配慮する気はないが。

0 0
2518778:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 23:33▼コメ返信通報

この前発表された安価だけどオプション削ったフィギュアーツに
じゃあ足りない分はプラモで補完しますね・・・っていうのがコラボというか会社のあるべき姿だと思うんだが
ていうか同じ会社なのになんで技術提携とかしてないの

0 0
2518782:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 23:39▼コメ返信通報

※2518767
発売前情報の商品紹介画像だけで良いとこ探しってのも不毛な感じがするけどねえ。
実際に触ってみないと分からない良さや問題点もあるし。
 
実物なしの商品紹介画像だけだと表層的な事柄しかわからないんで
そうなるとやっぱり自分の好き嫌いとか売れる売れないみたいなコメント欄になるよね。

0 0
2518788:ウルズ774 投稿日:2020年02月13日 23:54▼コメ返信通報

なんだろうな
AOIちゃんの方はAGP末期臭がするんだよな・・・

0 0
2518792:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 00:04▼コメ返信通報

バイク形態が無茶苦茶すぎてかっこ悪いなぁ

0 0
2518799:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 00:20▼コメ返信通報

女の子が絶望的に可愛くない

0 0
2518801:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 00:30▼コメ返信通報

コラボ謳うならブキヤのFAGとバンダイのHGとかならもっと話題になったと思うわ

0 0
2518807:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 00:38▼コメ返信通報

2つ買っても赤い部分はマーキング含めて出来上がってるものが届くと考えると、模型技術があっても青いパーツ頑張って塗装仕上げしようとは思えないんだよなー
赤いパーツも同じ仕様と同じ素材で出てこないと困る

0 0
2518809:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 00:42▼コメ返信通報

※2518778
互いに素材と長所の利点コラボしないあたり本当に仲悪いという印象がついてしまう…
仮面ライダー系は本体をアクションフィギュア・バイクをプラモで出して乗れるようにでもしたほうが互いの良さが活かせていいってずっと言ってるんだけど全然そうならない

0 0
2518810:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 00:42▼コメ返信通報

※2518579
女のほうもロボと共通的でないとなぁ

0 0
2518824:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 01:57▼コメ返信通報

※2518269
言われてみればHGロゴのデザインってもうクラシカルだよな。
最近のええ感じのパッケージアートに昔ながらのHGロゴが乗ってるの確かに違和感あったかもしれん

0 0
2518825:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 02:01▼コメ返信通報

別事業だけど顧客のリアルなリアクションは大事だから褒めてりゃいいってもんでもないけどね
荒唐無稽な批判は困るけどちゃんとここの人は何が悪いかちゃんと語ってるし
好きなら好き、評価できる部分を語ればいいんじゃない?批判はダメ!って一点張りより余程建設的かと?

0 0
2518830:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 02:23▼コメ返信通報

※2518825
顧客がどうのだの無駄なコラボとか荒唐無稽な決め付け以外のなんなんだ⋯
憶測や妄想こみで悪い点を決め付けたがるのは単なる悪口で批判ですらない

0 0
2518831:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 02:25▼コメ返信通報

というか批判って悪い点を挙げるって意味じゃないはずなんだけど、なんかここでは何故かそう扱ってる人が集まりすぎてる気がする⋯

0 0
2518835:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 02:44▼コメ返信通報

ひ‐はん【批判】
[名](スル)
1 物事に検討を加えて、判定・評価すること。「事の適否を批判する」「批判力を養う」
2 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。「周囲の批判を受ける」「政府を批判する」

普通に2やってるでしょ

0 0
2518839:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 03:10▼コメ返信通報

ボクの掲げる思想に皆従えおじさん、かなりの長時間張り付いてるの色んな意味でヤバみ

0 0
2518847:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 04:10▼コメ返信通報

※2518799
可愛いとは思うが、表情1つだけってのが最高にアレ

0 0
2518850:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 05:03▼コメ返信通報

蒼流丸の頭の飾りがHGなの笑った
両方とも予約してるからとても楽しみ

0 0
2518904:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 08:44▼コメ返信通報

コラボ云々は置いといて、蒼龍丸単体で見ればかなり動くみたいだし、コレ芯にオリメカ作るとかは全然ありだと思う

0 0
2518988:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 11:52▼コメ返信通報

※2518904
これを芯にしてイカルガっぽいのでっち上げようと思ってたのにモデロイドが出すとか言い出したわ

0 0
2519054:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 13:02▼コメ返信通報

※2518824
最初のHGって90年代頭でロゴはずっとほぼ同じだもんな
というかHGの基準もスケールもコロコロ変わって統一感なんてないし、初代HGはむしろRG直系のご先祖様という

0 0
2519123:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 14:17▼コメ返信通報

これ買った人には好評っぽいし買ってみるかな

0 0
2519134:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 14:26▼コメ返信通報

レビューある?

0 0
2519136:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 14:31▼コメ返信通報

※2518801
コラボってそんぐらいしないとピンと来ないよな

0 0
2519270:ウルズ774 投稿日:2020年02月14日 17:00▼コメ返信通報

合体してバイクになるって、弱くなってない?

0 0
2519885:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 03:52▼コメ返信通報

早売りされてたけど案の定誰もスルーしてた
ティガはよく手にとってる人多かったんだけどな

0 0
2519924:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 07:33▼コメ返信通報

ニコイチでセットのコンセプト商品なら通販限定でもいいから両方入った特装版とか出せばいいのに

0 0
2519962:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 09:40▼コメ返信通報

女の子とロボに共通のデザイン部分があれば世界観やパートナーとして親和性が出ると思うけど、それが無いからチグハグに見える。
タイヤはどっちも余剰部分を無理矢理持たせてるだけだし。バランス悪くない?
デザインの練り込みが安易な印象。
相互に装備交換や武器合体して必殺技とかあると良かった。
バイク合体以外のプレイバリューの低さが割高感を増す。

0 0
2519977:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 10:28▼コメ返信通報

ヨドバシ誰も触れてねぇわ
女の子のほうも。

0 0
2520004:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 11:49▼コメ返信通報

フィギュアの方に合わせて適度に手を抜いたクオリティで仕上げるのが難しい

0 0
2520026:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 12:54▼コメ返信通報

プラモの方だけなら、まだテコ入れ出来る余地はあると思う

0 0
2520035:ウルズ774 投稿日:2020年02月15日 13:36▼コメ返信通報

プラモ・フィギュアの両方に他方のカスタムパーツを同梱するようにすればよかったんじゃないのか。
プラモにはタンポなし顔パーツ+表情デカールや交換用手首等、
フィギュアの方には蒼流丸用武装強化パーツ(塗装済みのちょっと豪華なもの)みたいな。
(片方しか買わない人には余計なものになるのは承知の上で)
 
MGシャアザクにマゼラトップ砲つけるようなことをしれっとやるくせに肝心なところで気が利かないよね。

0 0
2521865:ウルズ774 投稿日:2020年02月17日 19:33▼コメ返信通報

※2518355
モエバイン?
でもこのロボかっこいいので30MMのパーツを使って改造したらかなり良さそう。
そしてAOIちゃんだけど…確かにフィギュアライズなら直しようもあったけどアーツはなまじ頑丈過ぎていじりにくいよな…しかも下手にいじると合体不能とか。長所を潰しあってる。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。