top-page
TOP > ロボット > 【倉持キョーリュー氏 企画・デザイン】オリジナルプラモシリーズ「CODE BEAST」ワンフェスにて発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【倉持キョーリュー氏 企画・デザイン】オリジナルプラモシリーズ「CODE BEAST」ワンフェスにて発表

2020年02月07日 21:08

ロボットワンフェス

|CM(93)
 オリジナルプラモシリーズ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■倉持キョーリュー氏 企画・デザイン オリジナルプラモシリーズ「CODE BEAST」
ワンフェスにて発表
展示 ウェーブ/メーカー 橘猫工業・studioGS

倉持キョーリュ-@WF行くよ@kyoryu_kuramo
ここだけの秘密なんですけど
2月9日に行われるワンダーフェスティバルの株式会社ウェーブ様のブースにてオリジナルプラモシリーズが発表されるそうです。
多分夢だと思うんですけど、企画とかデザインとかさせていただきました。
内緒ですよ。




■橘猫工業 1/12アクセサリーなどを販売

«前の記事« 【仮面ライダーゼロワン】変身ベルト「DX飛電ゼロワンドライバー」50%OFF 特価!【魔進戦隊キラメイジャー】「魔進合体 DXキラメイジンセット&赤いスポーツカー魔進」プレバン先行抽選販売【9日受付終了】 »次の記事»
この記事へのコメント

2511221:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:10▼コメ返信通報

エクシアかと思ったこいつ嫌い

0 0
2511224:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:11▼コメ返信通報

良さそうやけど、なんかバニシングされそうなデザインやね

0 0
2511232:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:13▼コメ返信通報

なぜ胸にライオンの顔があるのだ?(予定)

0 0
2511238:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:15▼コメ返信通報

肩の色分け、アンテナ、耳、胸の光
エクシアリペアIIIもどきにしか見えない
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4918.jpg

0 0
2511242:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:16▼コメ返信通報

パッと見、赤5かと

0 0
2511245:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:18▼コメ返信通報

サムネが空目でエクシアかと思った

0 0
2511251:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:19▼コメ返信通報

チェインバーに空目した

0 0
2511254:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:20▼コメ返信通報

氏のプラモというとバルチャーが思い浮かびますね!
玩具デザイナーとのことで、可動域が素晴らしかったと記憶しています
可動域に期待です!

0 0
2511291:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:32▼コメ返信通報

誰?

0 0
2511292:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:32▼コメ返信通報

※2511254
ただ単にフレームアームズって言うフォーマットがあったからだろ

0 0
2511296:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:33▼コメ返信通報

昔アルトアイゼンをディスってたヤツだっけ?

0 0
2511299:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:36▼コメ返信通報

スパロボのあれこれはさすがに時効にしてやってくれんもんか

0 0
2511305:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:42▼コメ返信通報

デザイナーは期待できるんだが、海外メーカーに発売元ウェーブか、C/P低そう。

0 0
2511310:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:45▼コメ返信通報

エクシアじゃねーか

0 0
2511312:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:47▼コメ返信通報

暗くてよく判らないけれど、ここでは好意的じゃない意見が多いですね
なんだか某NA○KIさんを思い出します

0 0
2511347:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:48▼コメ返信通報

ゾイドガンダムに中身ガンダムのジオとか好きじゃないんだよなぁ

0 0
2511356:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:52▼コメ返信通報

嫌いじゃないけど、この人の企画なんか毎回ギミックが中途半端なんだよなあ。

0 0
2511359:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 21:55▼コメ返信通報

倉持さんは他社の組み換えフィギュアで惜しいとこまで行ったからこいつで開花するといいね
しかしながら前回のフェリスで波と橘猫にいい印象がなくなったのが・・・

0 0
2511368:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:04▼コメ返信通報

1/12ライフル高いうえに他社のアレと似てるなあ

0 0
2511369:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:04▼コメ返信通報

変形するかな? 

0 0
2511377:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:07▼コメ返信通報

これが新しいプラネットウィズですか?

0 0
2511408:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:18▼コメ返信通報

ガンダムエクシアみたいと思ったら既に書かれてた
かっこいいね

0 0
2511424:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:22▼コメ返信通報

胸に獣顔ってのが手垢付きすぎてて
キービジュアルとして弱いよなあ

0 0
2511430:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:25▼コメ返信通報

エクシアエクシアうっせーよ
ここの輩はよくシルエットの段階で上から目線な評価出来るよな

0 0
2511438:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:28▼コメ返信通報

↑御本人様!

0 0
2511443:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:29▼コメ返信通報

単発で終わらず、シリーズ化すると良いな♪

0 0
2511444:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:29▼コメ返信通報

倉持の同人誌は確かライオンに変形するオリジナルガンダムあったな。

0 0
2511469:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:42▼コメ返信通報

この人変な粘着ついてたよね

0 0
2511483:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 22:49▼コメ返信通報

独立ブランド背負えるほどオリジナリティあるかなあこの人
まあどんなのが出るかいろんな意味で楽しみではあるけど

0 0
2511501:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:04▼コメ返信通報

ちょくちょく同人ででてたやつ?

0 0
2511505:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:07▼コメ返信通報

オリジナルガンダムの同人描いてらっしゃるからそれっぽくなるというかあえて寄せてそうな
めでたいな

0 0
2511508:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:08▼コメ返信通報

※2511296
速攻詫び入れたからセーフ

0 0
2511521:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:13▼コメ返信通報

同人誌で書いたTFの絵を非正規メーカーに使われちゃった人だよな確か

0 0
2511522:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:14▼コメ返信通報

カトキdisりながらカトキ擬き描いてた印象しかないわぶっちゃけ

0 0
2511524:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:15▼コメ返信通報

国内メーカーが拾わないから
中華に行ったってことかね?
ブキヤのFAはでたけど

0 0
2511528:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:18▼コメ返信通報

同人誌で描いたライオンガンダムの、頭だけ別デザインにすげ替えて企画通すとかプライド無いんかよ。恥ずかしいわ。

0 0
2511533:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:25▼コメ返信通報

同人誌で書いたライオンガンダムの頭だけすげ替えて企画通すとか恥ずかしいなー。

0 0
2511542:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:34▼コメ返信通報

※2511528
FAガールも駄目ですか…?

0 0
2511543:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:36▼コメ返信通報

※2511533
ググってみたらこれは酷いなw

0 0
2511545:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:37▼コメ返信通報

この人ライオン描いてた頃は良かったけど
なんかこういう路線のデザインはもうお腹いっぱいだよね
もう古臭いというか

0 0
2511550:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:38▼コメ返信通報

キョーリューさんはなるべくなら可変機デザインしたい人だよね

0 0
2511552:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:38▼コメ返信通報

ミンナニハ ナイショダヨ

0 0
2511554:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:41▼コメ返信通報

プライドがあるからこそ自分がデザインした可変機構を立体化させたいんではないかと思う

0 0
2511555:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:42▼コメ返信通報

この人ガンダムかなんかdisって炎上してたよね
なんだっけ?

0 0
2511559:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:45▼コメ返信通報

この人そんなに評判悪いのか?

0 0
2511567:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:54▼コメ返信通報

コメント欄がまとまってこいつをディスってる。
こんな一体感fig速で味わえるとは。

0 0
2511571:ウルズ774 投稿日:2020年02月07日 23:59▼コメ返信通報

どうせここの人は最初はdisりまくるくせに毎度のように流行ったら手のひら大回転させるから後が楽しみだわ

0 0
2511587:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:12▼コメ返信通報

ビーストガンダムからガンダムの名前だけ外したような感じ?
バンダイに怒られないといいね

0 0
2511590:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:15▼コメ返信通報

※2511554
そんな大したデザインじゃないよと言ってあげるのが優しさかもしれないな…

0 0
2511594:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:18▼コメ返信通報

ジOに収まりそうにないガンダムとか描いてたけど、この人立体踏まえたデザインとか出来るのか…?

0 0
2511601:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 00:26▼コメ返信通報

※2511312
実際業界内でぶっちぎった実力でもないのに自分より格上のデザイナーdisる
発言連発してりゃ評判が良いわけはないですわな

0 0
2511662:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 01:04▼コメ返信通報

ガンダムを同人で書いてた頃は好きだったなぁ
最近はガンダム書かないうえに、本の内容が再録多くて買うのやめちゃったわ
ニコ生とかで配信見たけど、そんなに性格悪い人には見えなかったけどな
ただデザイン力と性格は別だから、実際に話したり会ってみるガッカリすること多いよねw

0 0
2511681:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 01:21▼コメ返信通報

ネットの画像しか見てないけどデザイナーというよりアレンジャーっぽい印象。オリジナルデザインの製品は買うに至らないやつだった。配色地味だからかもですが。
密度感のあるメカアレンジが良さげなので細かく再現されてるキットなら楽しみかも。

0 0
2511698:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 01:34▼コメ返信通報

どこもかしこもオリジナルブロックロボットに手を出し始めたけど
この空気、ガンプラブームのころに似てるんだよな・・・

結局同じユーザーの奪い合いだから
共倒れにならなきゃいいけど・・・

0 0
2511701:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 01:37▼コメ返信通報

ウィンヴルガみたいのだったら全然欲しいな。
ワンフェスでの情報公開が楽しみだ。

0 0
2511719:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 02:03▼コメ返信通報

※2511662
どこの誰とかは言わないが実際あるイベントでそれ実体験しちゃったんだよ・・・
好きなデザイナーだったから結構ショックがでかかった
普通の表情してナチュラルに他デザイナー(しかも大御所)コケにしまくるし
それをこっちが喜んでると思ってる話し方してくるんだからたまったもんじゃなかった

0 0
2511755:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 03:18▼コメ返信通報

この人同人誌に描いたゾイド風TFを非正規メーカーに丸コピされたり色々可哀想なので、ここらで一山当てて欲しいな

0 0
2511756:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 03:19▼コメ返信通報

※2511524
以前コミケで「FAの新作デザイン期待してます!」って言ったら
「なぜか新作の話は来てないんですよ…」と言われていろんな意味で『そんなぁ…』となったこと思い出した

0 0
2511774:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 04:29▼コメ返信通報

柳瀬ガンダムdisっといてFAに参加する面の皮の厚さだけは評価したい

0 0
2511776:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 04:33▼コメ返信通報

中国のメガミデバイスのモロパク商品を販売したりとウェーブ色々大丈夫か?
と思ったら橘猫工業ってメーカー同じとこかよ

0 0
2511794:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 05:32▼コメ返信通報

100人が100人エクシアに見えてるだろこれ…
ウェーブ危ない橋ばっか渡ってんな

0 0
2511826:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 07:29▼コメ返信通報

俺は頭頂部の角と羽っぽいものでエクシアには見えなかったけどな

0 0
2511827:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 07:33▼コメ返信通報

買った上でこき下ろすなら俺もやる
まだ発売もして無い手に入れても無いのに評価するのに早すぎじゃない?
新作のたった一部の情報だけで叩くのはいつまで経っても進歩できない人生だ

0 0
2511867:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 08:53▼コメ返信通報

※2511567
気持ち悪いだけだよ。そういう連中がアキバでの無差別や京アニの放火をやるんだよ。

0 0
2511915:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 10:04▼コメ返信通報

パロディデザインだよね、嫌なら買わなきゃいいだけ
中国の非正規のTFのオリジナルデザインのトイみたいなもん(本家よりデザインかっこいい場合あるが)
オリジナルデザインだったら版権料もあまりかからなさそうだけど
それでもメーカー的に値段高そうだから相当デザイン良くなければ売れなくてシリーズ続かなそう

0 0
2511958:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 11:03▼コメ返信通報

こいつ昔俺ならもっと良いシナリオ書けるとか言ってスパロボバカにしてたクソ雑魚作家の太鼓持ちしてたから嫌い

0 0
2511989:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 12:03▼コメ返信通報

Beastって事は可変なの?

0 0
2512003:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 12:20▼コメ返信通報

パロディーガンダム描いてる人でオリジナリティー全然ない人にオリジナル企画させるって正気か

0 0
2512016:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 12:37▼コメ返信通報

※2512003
この人が担当していたカブト以降の平成ライダーってそんなにオリジナルティー無いの?  

0 0
2512039:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 13:02▼コメ返信通報

※2512016
自分のデザインしたライダーはライダーらしいライダーだっていう発言とか、エグゼイドを見て自分の限界を悟ったって発言をしたりしてるから、良くも悪くも王道から離れられない人って感じだな

0 0
2512062:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 13:25▼コメ返信通報

※2511312
Nの字:模型界の西なんとか。 ただの害悪。
この人:なんとか足掻こうとしている、アマとプロの中間層。謝れるだけ遥かにマシ。

こんな印象。

0 0
2512196:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 15:53▼コメ返信通報

各ガジェットパーツが飛んできて合体するんでしょ。

0 0
2512197:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 16:04▼コメ返信通報

カトキデザインdisってた奴か

0 0
2512203:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 16:08▼コメ返信通報

※2511827
商品そのものの評価なんて誰もしてないだろ

0 0
2512272:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:36▼コメ返信通報

ここによく涌くメーカーガーデザイナーガーは悪いアニオタの監督ガー脚本ガーと同一の専門家ぶって人格否定からの粗探ししてくタイプの人だからな
流行ったら流行ったで「俺は信じてた!」「最高!」「さすが俺たちの〇〇!」と騒ぐのを何度繰り返したかわからんくらいやってて控えめに言ってクソ

0 0
2512276:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:39▼コメ返信通報

※2511571
流行ると思うかこれ?

0 0
2512283:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 17:48▼コメ返信通報

※2512272
なんでそれらの発言が同じグループだとエスパーできるんじゃろ?

0 0
2512296:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:01▼コメ返信通報

※2511774
そういうても
FAの方の柳瀬はガンダムのガの字すら感じさせないデザインだったし

0 0
2512305:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:09▼コメ返信通報

なんでメーカー然りデザイナー然りいちいちこき下ろすような事ばかり言って、その上自分らの反対意見を言う人に難癖付け始めるかな

0 0
2512341:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:33▼コメ返信通報

※2512272
コトブキヤに対する評価がまさにそれ

0 0
2512373:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 18:57▼コメ返信通報

※2512272
全部同一人物だと思ってんのかw

0 0
2512459:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:32▼コメ返信通報

※2512272
同一の人物、グループがやってると思ってる時点でお脳の病気だよ

0 0
2512491:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 20:59▼コメ返信通報

ほっときゃいいのに反応してるヤツは自覚あるんだろうなぁ

0 0
2512502:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 21:19▼コメ返信通報

※2512491
あんたも大概にな

0 0
2512611:ウルズ774 投稿日:2020年02月08日 23:48▼コメ返信通報

エクシアのフォロワーが現れてうれしいよ俺は

0 0
2512644:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 01:15▼コメ返信通報

ここの評価の傾向偏ってる&褒めるも貶すも両極端なクセににその傾向がころころ切り替わるからなー
そんな大勢の人が一気に手のひら返すのも違和感しかないし、いきなり逆意見の人が大量に現れるのもおかしな話だから違和感やべえんだよな、傍から見て

0 0
2512653:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 01:37▼コメ返信通報

何人かが言ってるカトキdisってたって話がふわふわで実態がよくわからんから具体的な話や内容を出してくれ
印象論だけ並べて悪い奴だって言われても言ってるお前らの印象が悪いだけにしかならん

0 0
2512657:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 01:47▼コメ返信通報

NAOKIは謝らないって、商品の出来が気に入らないってのは別に本人の謝罪が必要な要素なんもないと思うが。嫌うのは結構だが叩き過ぎて何か勘違いしてるんじゃないか?

0 0
2512677:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 02:43▼コメ返信通報

※2512644
単にいい印象持ってない奴が発言してる時、ファンは「こういう部分は貶されてもしょうがないな」と思いつつ黙ってて、そうない時は商品についての感想が多くなるから必然的に悪い感想が鳴りを潜めるってだけでしょ
普通の流れだよそれ

0 0
2512678:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 02:45▼コメ返信通報

※2512653
カトキを直接disってるところは知らんがおかやまかずひとと一緒になってスパロボオリジナルとかユニコーンやらdisって炎上して「チッうっせーな反省してまーす」なツイートしてたのは知ってる
ていうかツイートまとめられてるしな

0 0
2512719:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 06:10▼コメ返信通報

ぼくのデザインしたFAをガール化しましたよ!チラッチラッ

でもブキヤからは見向きもされないっていう様子が見ていて楽しい人だよ

0 0
2512764:ウルズ774 投稿日:2020年02月09日 09:27▼コメ返信通報

怒涛の全レス+最後にdis

0 0
2516073:ウルズ774 投稿日:2020年02月10日 11:16▼コメ返信通報

昔からパチモンの人ってイメージしかないわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x