top-page
TOP > News > 【駿河屋】「博多マルイ店」3月新規オープン予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【スレイヤーズ】カドカワ「リナ=インバース 晴着ver.」フィギュア化決定【書籍】「リトルアーモリー ミニチュア ガンスミス スクールvol.2」限定「VSSタイプ」も付属 »次の記事»
この記事へのコメント

2491685:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:15▼コメ返信通報

でたわね

0 0
2491687:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:17▼コメ返信通報

いきなり!ステーキ並みに店舗拡大してんな

0 0
2491688:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:20▼コメ返信通報

これだけフリマが台頭してきてるのに
中古屋って大丈夫なのか?

0 0
2491692:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:25▼コメ返信通報

毎年毎年オープンしてる気がするが、自分の住まいには関係ない地域ばかりに出来てどうでもよくなってきた

0 0
2491693:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:25▼コメ返信通報

OIOIOI

0 0
2491698:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:31▼コメ返信通報

???「博多ったな、シャア!」

0 0
2491703:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:34▼コメ返信通報

最近品揃えが少なくて前程魅力を感じなくなった
通販で届くデッカイ箱とセルフじゃなくなった事を考えると
店舗買いの方に魅力を感じるはずなのに何故か喜べない。

0 0
2491704:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:35▼コメ返信通報

ビブレの方なくなるんなら、移転じゃん。

0 0
2491706:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:36▼コメ返信通報

※2491698
ガンダムベースみたいな駄洒落を言うなよ~

0 0
2491708:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:36▼コメ返信通報

バックに中国人の天集団でもついてんのか?
店舗拡大多すぎだろ

0 0
2491710:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:38▼コメ返信通報

なんだかんだ需要はあるんだろ 

0 0
2491711:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:41▼コメ返信通報

まぁ博多は天神ビブレ店がビルごと閉店するからね。

0 0
2491713:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:42▼コメ返信通報

ヤマダ電機かよ!!店増やし過ぎw

0 0
2491716:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:43▼コメ返信通報

まんだらけも博多方面に移転したが良い

0 0
2491717:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:44▼コメ返信通報

実店舗増やすより通販に力入れろよな。 店員じゃなく通販のスタッフの方が安く済むだろ、なんだよ通販手数料って、頼んで一週間音沙汰無しって

0 0
2491718:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:44▼コメ返信通報

これだけ拡大できるんなら東京に在庫管理する倉庫おけよ
新品がまず静岡いってから全国発送されるなんてひどいタムラグだわ

0 0
2491725:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:51▼コメ返信通報

博多って男も女も陽気キャ属性の性欲アニマルで二次元キャラとか興味ない気がするがな
陰キャの王道大阪に作った方が良い気がする

0 0
2491726:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:54▼コメ返信通報

倒産の前兆

0 0
2491727:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:54▼コメ返信通報

全国の個人フィギュア買取販売店が買収されてそう

0 0
2491732:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:57▼コメ返信通報

博多で何でって思ったけど外人客狙いかな?
たまに博多行くけどアジア人観光客が柔らかいうどん不味くて残してるのよく見かけるしね

0 0
2491734:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 21:59▼コメ返信通報

※2491687
いや、これはただの移転よ?
元々入ってたビルが閉館するからそれにあわせただけ
閉館自体はローカルニュースで結構大きく扱われてたよ

0 0
2491738:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 22:04▼コメ返信通報

まぁ外国人観光客狙いだろうな
通販部門の人員増やして発送早くして欲しいのは山々だが

0 0
2491752:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 22:33▼コメ返信通報

※2491706

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4850.jpg
どうでもいい、と言われそうだけど参考までにガンダムベース福岡限定品の写真でも。
つかシャアの方は「坊ややけんたい…」の方がそれっぽい気がゴニョゴニョ。

0 0
2491754:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 22:36▼コメ返信通報

福岡だからシナ客狙いか

0 0
2491765:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 23:04▼コメ返信通報

※2491725
天神の方はある程度そういう店あるけどね。とらのあなとかまんだらけとかアニメイト
一応ボークスもあるよ

0 0
2491774:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 23:26▼コメ返信通報

※2491703
結構前はそうだったなPSVITAのメモリーカード通販で買ったら薄いカードに対しデカイ箱で送って来たことがあったな

0 0
2491776:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 23:29▼コメ返信通報

天神再開発でしょうがないとはいえ今はビブレや天神北周辺に比較的色々集まってるから移転も近くにしてほしかった感はある

0 0
2491780:ウルズ774 投稿日:2020年01月20日 23:45▼コメ返信通報

中華の海賊品やパチ物が普通に売られてそう♪

0 0
2491792:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 00:12▼コメ返信通報

博多は微妙に行きにくいから嫌い

0 0
2491801:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 00:33▼コメ返信通報

天神よりも博多の方がいいよ
ヨドバシの直ぐ近くやし

0 0
2491821:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 01:24▼コメ返信通報

天神ビッグバン終わったら天神にまた戻るんかな?

0 0
2491823:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 01:26▼コメ返信通報

※2491688
最近フリマもトラブル多いからね
安い以外にメリットなかったのがリスク増えたから極力中古や利用するようになったわ。

0 0
2491828:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 01:42▼コメ返信通報

博多駅周辺のオタクショップはゲーマーズくらいか。Tジョイで映画かヨドバシの買い物ついでで寄るくらいになりそうやな。

0 0
2491843:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 02:15▼コメ返信通報

駿河屋発送が論外級の遅さで使わなくなったわ… そこ改善してくれるならまた使いたいのに。通販に力入れる気は無いんだな。

0 0
2491884:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 06:50▼コメ返信通報

発送の遅さよりHPの見にくさがひどい
新しい仕様になるたびにひどさが増してる

0 0
2491897:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 08:04▼コメ返信通報

止まるんじゃねえぞ…

0 0
2491910:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 08:37▼コメ返信通報

天神のほうがオタクショップ多いし駿河屋とヨドバシだけのためにわざわざ博多行くのもな
ガンダムベースが真ん中くらいにあるがまとまれよ!と思ってしまう

0 0
2491934:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 10:01▼コメ返信通報

※2491910
少し前はサブカルシティー目指してなかったか?

0 0
2491936:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 10:09▼コメ返信通報

※2491725
博多〜中洲は割とそう
天神はかなりのオタク街だったけど、アニメイト移転や駿河屋出店をはじめ妙に陽キャ街に寄って行って、品揃えとかなんかコレジャナイみたいなとこあったり

0 0
2491937:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 10:10▼コメ返信通報

そもそも天神店が出店した時点でビルの閉館予定出てたからね
閉館予定ビルでとりあえず安く出店して、福岡店舗の需要ありなら移転し継続、儲からなかったら閉館で撤退、って感じだったんじゃない?

0 0
2491938:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 10:12▼コメ返信通報

※2491934
そもそもよく博多って括られるけど、実のところ博多地区・中洲地区・天神地区で文化や歴史も方向性もバラバラで、ビルド三都のごとく覇権を競ってるのが修羅の国

0 0
2491940:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 10:14▼コメ返信通報

※2491801
九州内のアクセスで言うと、実はJR博多駅よりも天神高速バス・西鉄電車の方が強かったりする
ヨドバシの存在が大きいくらいで、オタクに限らず福岡の商業は博多駅エリアより天神の方が中心

0 0
2491941:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 10:15▼コメ返信通報

※2491780
福岡のオタクショップってむしろ中華爆買い客がメインターゲットなんだよなぁ……

0 0
2491972:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:33▼コメ返信通報

※2491717
送っても入金まで二週間とかザラだもんな。
他所より買い取りよかったから利用してるけど。

0 0
2491986:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:46▼コメ返信通報

※2491938
より詳しく補足すると、博多は武家の流れで現代でも主にビジネスの街
天神は商人の流れで、大量の商業ビルだけでなく未だに活気ある商店街、路地を入ればアングラ感ある店も多い、商業の街
中洲はこの間に後からできた地区で、飲み屋や屋台、娯楽施設や風俗等、いわゆる夜の街
ヨドバシやキャナルみたいな例外もあるけど、今でも傾向として3地区だいぶ違う

0 0
2491995:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 11:59▼コメ返信通報

※2491986
天神も表通りはデパートで、裏とか新天町から小さい店が多いから探索しがいがあるよな

0 0
2492094:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 12:57▼コメ返信通報

※2491938
福岡住みなのにそこら辺全然気付いてなかった
これから博多駅行く時はビーザワン流しながら行こう

0 0
2492111:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:10▼コメ返信通報

天神エリアに移転して欲しかったがしょうがない
博多はヨドバシとブックオフしかないもの

0 0
2492115:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 13:12▼コメ返信通報

天神は渋谷みたいなイメージだな
ヨドバシとかある博多のほうがオタ向けの街になりつつある
メロンと虎も移転しよう

0 0
2492233:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 15:06▼コメ返信通報

わかってない人の為に、この新規オープンは現在店舗が入っているビルの閉店による実質の移転です

0 0
2492666:ウルズ774 投稿日:2020年01月21日 21:29▼コメ返信通報

※2491726
潰れないと思うよ
周りを犠牲にして不幸にして自分はしぶとく生きるだろうね
超ブラックすぎて上場出来ないしな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x