top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【イベント】「アリス・ギア・アイギス イベント in KOTOBUKIYA」物販情報が公開!「改造パーツセット013 兼志谷シタラ用 アワシャ」先行販売ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【イベント】「アリス・ギア・アイギス イベント in KOTOBUKIYA」物販情報が公開!「改造パーツセット013 兼志谷シタラ用 アワシャ」先行販売ほか

2020年01月09日 16:44

可動プラモイベントアリス・ギア・アイギス

|CM(84)
 物販情報が公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「アリス・ギア・アイギス イベント in KOTOBUKIYA」物販情報が公開!

【イベント情報】
『アリス・ギア・アイギス イベント in KOTOBUKIYA』の商品情報を更新しました!
ニッパーやマスキングテープなどモデラーの方にもおすすめです!
商品数が多いので詳細はこちらをご確認ください!

好評配信中のアプリ『アリス・ギア・アイギス』の2周年記念イベント開催決定!!
2周年記念グッズの販売や、展示を行います。

▽詳細ページ
www.kotobukiya.co.jp/event/event-195665/



▼メガミデバイス 改造パーツセット013 兼志谷シタラ用 アワシャ | ¥9,000(税別)※一人1点まで
※メガミデバイス コラボ「兼志谷 シタラ Ver.カルバチョート」プラモデル(コトブキヤ製)が必要です。本製品のみでは完成いたしません。

※数量限定の先行販売になります。数に限りがございますので、完売した際はご容赦ください。
イベント終了後の1月27日(月)より、直営店全店で開店時から受注を開始いたします。
※オンラインショップは27日の10時から受注を開始いたします。







■ほか

▽その他商品
www.kotobukiya.co.jp/event/event-195665/

▼アリス・ギア・アイギス ツールBOX 成子坂製作所 Ver. | ¥1,600(税別)


▼ゴッドハンド×壽屋 コトブキニッパー アリス・ギア・アイギス Ver. | ¥4,000(税別)


«前の記事« ROBOT魂「ガンダムF91 EVOLUTION-SPEC」特設ページ公開、明日予約開始【ガンダム】「機動戦士ガンダムスタンプラリー:JR東日本」本日より開催!全駅達成限定ガンプラ「1/144 RX-78-2 E235ガンダムJR東日本専用機 Ver.」 »次の記事»
この記事へのコメント

2483388:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:45▼コメ返信通報

シタラ争奪戦ですねこれは

0 0
2483392:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:47▼コメ返信通報

通販で売れ

0 0
2483394:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:48▼コメ返信通報

9kとかカルバチョート本体より高いの草
なんでこんなするんだ…?(純粋な疑問)

0 0
2483397:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:50▼コメ返信通報

スケベシタラセット

0 0
2483401:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:51▼コメ返信通報

※2483394
改造パーツって一応需要があるんじゃない?
気軽な改造とは違うから買いたいと思わないけど

0 0
2483408:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:53▼コメ返信通報

これ上手くいけば後々お嬢もピンサーフリルでいけるんじゃないか?

0 0
2483412:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:55▼コメ返信通報

※2483394
プラモじゃなくガレキだからね

0 0
2483413:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:55▼コメ返信通報

※2483392
27日から受注通販もあるぞ?
争奪戦だろうけど

0 0
2483414:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:55▼コメ返信通報

※2483392
※オンラインショップは27日の10時から受注を開始いたします。

0 0
2483416:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:56▼コメ返信通報

言っとくけどこれパンツじゃなくて短パンだからな

0 0
2483417:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:56▼コメ返信通報

買わなきゃ(義務感)
でも流石にお高いな…いや買うけど

0 0
2483419:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:57▼コメ返信通報

※2483394
ガレキをご存じない?

0 0
2483423:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 16:59▼コメ返信通報

※2483401
今どきのカラーレジンキットはかなり気軽に作れる
合わせ目消しやれるくらいのスキルで十分

0 0
2483424:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:00▼コメ返信通報

表情以外付属してるなら迷わず行くけど頭部はまるごとプラモからかなぁ

0 0
2483435:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:03▼コメ返信通報

※2483394
wikiとかでガレージキットの事を勉強した方がいいよ。何で高いのか?も詳しく出てるから。

0 0
2483490:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:06▼コメ返信通報

ツールボックスの中がどーなってるのかが見たい

0 0
2483615:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:15▼コメ返信通報

27受注販売かー
アワシャとツールボックスがすんごいほしい
有給とって張り付かなきゃ…無事に買えたら初ガレキになりそう

0 0
2483617:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:15▼コメ返信通報

ガレキの方は素体風にして、前みたいにアゾンと組んで1/12の立てセタミニワンピースを出すんだよ!

0 0
2483627:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:24▼コメ返信通報

ゴッドハンドのコトブキニッパーってもうわけがわからんぞ

0 0
2483629:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:24▼コメ返信通報

※2483490
中身はただのがらんどうで仕切りとかはないみたい
「コレクターズツールボックス」でぐぐると同等品の画像が出るよ

0 0
2483637:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:27▼コメ返信通報

だぶるぴーすシタラの非可動フィギュア欲しい
1/6スケールくらいで

0 0
2483647:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:34▼コメ返信通報

普段着こんなエロ服だったのか

0 0
2483656:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:41▼コメ返信通報

童殺

0 0
2483659:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:43▼コメ返信通報

※2483629
そうですか、どうもどうも

0 0
2483661:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:44▼コメ返信通報

ニッパー安いなと思ったらアルティメットニッパーとはまた違うのね

0 0
2483664:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:46▼コメ返信通報

※2483394
なんで高いのかググらないの?(純粋な疑問)

0 0
2483670:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:50▼コメ返信通報

※2483661
どっちかというとブレードワンニッパーが近いらしいけど厳密にはコレもちょっと違うらしいな。

0 0
2483674:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:53▼コメ返信通報

ケロロニッパーの上のグレードがコトブキニッパーでコトブキニッパーの上がアルティメットニッパーみたいな認識だけどグレードじゃなく性能自体違ったりするのかな?

0 0
2483683:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 17:56▼コメ返信通報

※2483627
大分前から売られてるぞ?FAガールに出てくる武希子は元々コトブキニッパーの宣伝キャラだし
ブレードワンニッパー発売前から、アルティメットニッパーの耐久性UP版としてコトブキヤ開発部とコラボしたニッパーよ

0 0
2483692:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:03▼コメ返信通報

※2483664
ググるより記事内のコメで聞いた方が早いからやないの?
親切な人は教えてくれるやろ
本来記事のコメ欄ってそういうもんやし

0 0
2483697:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:04▼コメ返信通報

※2483670
コトブキニッパーはアルティメットニッパーの耐久性を上げたもので、ブレードワンニッパーからさらに刃が厚くなった版
それぞれ
アルティメットニッパー:プラ棒の太さ1ミリまで許容
ブレードワンニッパー:プラ棒の太さ2ミリまで許容
コトブキニッパー:プラ棒の太さ3ミリまで許容
と、耐えられる太さが違う
無論、切れ味はアルティメット〉ブレードワン〉コトブキとなってる

0 0
2483704:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:13▼コメ返信通報

公式通販で自社販売プラモデルの追加パーツをガレキで売るのか(困惑)

0 0
2483709:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:19▼コメ返信通報

純粋に別キットとして販売して欲しい
そしたら多々買える

0 0
2483710:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:19▼コメ返信通報

※2483704
Bクラブ「どうかした?」

0 0
2483716:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:23▼コメ返信通報

※2483704
元々ガレキメーカーだからね
ある意味コトブキヤ本来の在り方とも取れるかも

0 0
2483718:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:24▼コメ返信通報

ゴッドハンドからも成子坂verの赤のニッパー出すのね
ニパ子のプレイアブル化も2周年とかで発表しそうな勢い

0 0
2483719:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:26▼コメ返信通報

シタラほんま堪んねえ…ファティマも出してくれ…

0 0
2483722:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:28▼コメ返信通報

※2483424
メガミデバイス公式ツイッターで流用範囲が書かれてるよ
頭、肩、ふともも

0 0
2483735:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:33▼コメ返信通報

これってさ、シタラもさることながら
胸部に目を瞑れば他のメガミデバイスもシタラコス出来るのでは?

0 0
2483742:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:39▼コメ返信通報

※2483735
低身長素体だから背丈が合わない可能性

0 0
2483743:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:39▼コメ返信通報

623おしっす(笑)オシ

0 0
2483749:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:46▼コメ返信通報

※2483394
ガレキだからって皆当たり前のように言ってるけど、記事にはガレキだなんて書かれてないから疑問に思う人が居ても不思議じゃないんだ…

0 0
2483750:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:47▼コメ返信通報

ほーちゃんのやつの再販もお願いいたします……

0 0
2483761:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 18:52▼コメ返信通報

※2483704
ガレキじゃなくても元とれんじゃね?って思うけどパーツの成型が鬼門か…

0 0
2483779:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:03▼コメ返信通報

※2483664
うんちくが聞きたい知りたいわけじゃないから純粋な疑問て書いてるんじゃないの?なんでもガレキがどうこうだけじゃだから何で?ってなるだろ

0 0
2483783:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:06▼コメ返信通報

ガレキにしたってこれで9900円はかなり強気な気がする。

0 0
2483797:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:14▼コメ返信通報

※2483783
コトブキヤだから9900円で済んでるぞ…
原型の抜きも業者抜きだろうから尚更

0 0
2483805:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:21▼コメ返信通報

なんか違うと思ったらインナーが再現されてないのか
肩塗ったら元に戻せなくなるし何か良い方法ないかな

0 0
2483812:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:26▼コメ返信通報

答える気もないのに知識マウントしたいだけのやつが1番タチ悪い

0 0
2483814:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:27▼コメ返信通報

※2483783
どこまでが改造パーツによる再現かによる 胴体は確実に違うから下手すると首から下全部の素体セットみたいになってたら逆に大ボリュームだからね

0 0
2483817:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:28▼コメ返信通報

※2483742
つまりつんつるてんに……ひらめいた!(ドゴッ

0 0
2483825:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:34▼コメ返信通報

シタラシタラって人気キャラだからって連続されてもなあ

0 0
2483829:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:36▼コメ返信通報

楓用の制服も同時にアゾンから出るんだよね ぶっちゃけそっち(に頼む)でいいやん布服の方が安いし…

0 0
2483835:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:39▼コメ返信通報

※2483829
布服じゃあの独特のシワは再現できないだろ
安けりゃ良いとか何もわかってないなぁ・・・

0 0
2483836:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:39▼コメ返信通報

※2483779
値段が高いっていつも安置が水差しに来る際の常套句だから予防線張っただけでしょ

0 0
2483838:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:40▼コメ返信通報

※2483825
人気のキャラは人気の内に売っておかないとね…
売れるか分からんモノに期待しまくって先に商品作りまくって在庫大量に抱えたり投げ売りよりマシや

0 0
2483841:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:41▼コメ返信通報

脚などはプラパーツて書いてるからおそらくシタラのBランナーGランナーが褐色成形で入ってるはず
レジン部分は首、肩基部のぞく胴体、肩甲骨、上腕除く腕(シタラのキットでは褐色成形の上腕があまる)、靴あたりかな

0 0
2483868:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:56▼コメ返信通報

※2483408
私はノーブルガレルースを希望するね!

0 0
2483869:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 19:57▼コメ返信通報

メガミデバイスの改造パーツ(ガレキ)はコトブキヤの製品じゃないぞ
ランペイジ(鳥山とりをの所属会社)がブキヤの版権許諾を得て、コトブキヤショップを販路に販売してる
だからブキヤの製品情報には載ってないし通販で買ってもサポートの対象外(問い合わせ先はランペイジ)になってる

0 0
2483884:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 20:07▼コメ返信通報

※2483661
よほどのこだわりがなければ十二分な切れ味だし、アルティメットニッパーほど脆くもないからこっちで十分

0 0
2483902:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 20:31▼コメ返信通報

可動域狭くなりそう

0 0
2483942:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 20:54▼コメ返信通報

素材ちゃんにピコニーモ服でいいわ

0 0
2483943:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 20:55▼コメ返信通報

例え入手出来なくても、アゾンの1/12アウトフィット(お洋服)と
ピコニーモボディを揃えれば似たような構成はできるぞえ?
(別の沼に引きずり込む顔)

0 0
2483951:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 20:58▼コメ返信通報

色合わんでしょ

0 0
2483975:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 21:19▼コメ返信通報

薫子さんの立体物まだ出ないの?

0 0
2484020:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 21:48▼コメ返信通報

※2483704
13弾や

0 0
2484026:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 21:50▼コメ返信通報

※2483814
頭と肩と太腿以外全部だから結構な範囲が改造パーツになってる
そら高くもなるわな

0 0
2484170:ウルズ774 投稿日:2020年01月09日 23:57▼コメ返信通報

やっぱり褐色というならこのくらいの色の濃さは欲しいな

0 0
2484207:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 01:16▼コメ返信通報

アルティメットの相方にしてたタミヤ薄刃がついに死んだからニッパー欲しいなぁ
土曜に行ってもまだあるかな?

0 0
2484223:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 01:48▼コメ返信通報

※2483835
解ってる解ってないとかどうでもいいよ シワのためにプラのようにいかないめんどい組み立てと倍の値段くらい払うんなら布服でいいわって話

0 0
2484250:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 04:12▼コメ返信通報

※2484223
布だからって安くなるとは限らないし、そもそも布服をシタラに着せるには本体まるごと改造しなくちゃいけないんだが分かってるのか?

0 0
2484260:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 06:05▼コメ返信通報

※2483749
そいつ逆転勝利じゃん
ほら叩いてた子ごめんなさいねは?

0 0
2484281:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 07:34▼コメ返信通報

※2483805
細く切ったビニールテープとかでい良いんじゃない
使いこなせばスリングショット水着とか作れる

0 0
2484287:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 07:47▼コメ返信通報

メガミのおっぱいパーツの時も思ったけど需要あるんだから金型起こせばいいのに…まぁ大人の事情なんだろうけど

0 0
2484311:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 09:08▼コメ返信通報

大抵のガレキってベースになるキットにちょいちょいパーツを張り合わせて塗装して作るものだけどこれは胴体ほぼ丸々ガレキだからそりゃ高いよなと

0 0
2484370:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 12:08▼コメ返信通報

※2483943
アゾンの1/12ふわふわニットワンピのほうが入手難度はるかに高けーじゃねーかコノヤロウ
ホイホイ手に入るなら今頃はジェネちゃんに着させてステラメモリーズ!とかやってるんだよコノヤロウ(´;ω;`)

0 0
2484383:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 12:12▼コメ返信通報

※2483749
記事には「メガミデバイス 改造パーツセット」って記載されてるしその時点でレンジキャストってのはわかるぞ。
それに(コトブキヤ製)ってのもあるからランペイジから出るってのもわかる。

0 0
2484438:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 12:41▼コメ返信通報

※2484250
安くなるとは限らないとかじゃなくてさ楓用だすんならシタラ用に作っても出したらいいのにて話なのを何で改造だの何だのになって何分かってないとか言ってるんだよブーメラン君?

0 0
2484447:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 12:48▼コメ返信通報

背中に3mm穴あって私服出撃できるあたり分かってていいね
動くしっぽ(動かない)も刺せるし

0 0
2484498:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 13:37▼コメ返信通報

ガレキ高いって人は紙みたいに薄いプラ板(プラペーパー!) を丸めて上手く張り合わせれば似たようなの再現出来んじゃない?筒状服だから
まあ知らんけど

0 0
2484527:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 14:02▼コメ返信通報

※2483388
すぐ通販受注開始だから争奪戦には参加しない

0 0
2484530:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 14:09▼コメ返信通報

※2484370
それな。
アゾン服は毎月頭に、今月発売のカタログ眺めて、使えそうな服をチェックして
発売日に買いに行かないと、即売り切れ再販なしだから
服沼のほうがかなり地獄。
(アゾンの服沼でも緩い方の1/6でこれだから、1/12とか1/3とか想像したくもない)

0 0
2484947:ウルズ774 投稿日:2020年01月10日 18:42▼コメ返信通報

※2484438
この改造パーツが何の為にあるのかって、私服の状態を再現するためでしょ
シタラは元のキットの構成的に布製の衣装を用意しても改造なしじゃ私服を再現するのは不可能だから衣装だけ出しても意味がない
逆に楓の衣装はカーディガンとか着込んでいてプラモやガレキでの再現は難しい一方で
元のキットを活かしてある程度の再現ができるからそういう選択を取ってるだけでしょ

0 0
2498015:ウルズ774 投稿日:2020年01月27日 10:19▼コメ返信通報

通販の受注開始されましたぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。