top-page
TOP > ロボット > 完全新作アニメ「SSSS.DYNAZENON」制作決定!PVも公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【グラブル】フィギュアーツZERO「ゼタ」「ベアトリクス」フィギュア 参考展示【コレクターズ】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマンタイガトライストリウム」「ウルトラマンタイタス」ほか参考出品【TSUBURAYA CONVENTION 2019】 »次の記事»
この記事へのコメント

2462338:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:14▼コメ返信通報

そうそうこういうのでいいんだよ

0 0
2462339:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:15▼コメ返信通報

面白そう

0 0
2462340:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:15▼コメ返信通報

ダイナドラゴン!ダイナドラゴンじゃないか!

0 0
2462341:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:16▼コメ返信通報

キングくるか?

0 0
2462342:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:17▼コメ返信通報

またヒロインがメインになりそう

0 0
2462343:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:17▼コメ返信通報

GRIDMANの続編って事でいいのかコレ?

0 0
2462345:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:19▼コメ返信通報

これは期待してしまうな、楽しみだ

0 0
2462347:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:20▼コメ返信通報

只々楽しみだわ

0 0
2462349:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:21▼コメ返信通報

逆襲が始まる・・・!

0 0
2462350:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:21▼コメ返信通報

で、こいつの公開が2021年の4月なのかね

0 0
2462351:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:22▼コメ返信通報

ダイナドラゴンとゴッドゼノンが合体とか俺の子供の頃の夢やんけ本当にありがとう

0 0
2462352:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:22▼コメ返信通報

なんて読むんだコレ? だ……だいなぜのん?
なんでもいいけどまたヒロインの脚は太くお願いします、出来れば眉毛も太く。

0 0
2462353:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:22▼コメ返信通報

完全新作アニメーションだけど宣材は大量のTV版カットという全貌がよくわからない状況

0 0
2462355:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:22▼コメ返信通報

今一つクオリティの低い玩具を出すより、旧玩具を復刻してほしいけど、無理かなー

0 0
2462358:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:24▼コメ返信通報

また少年の日の憧憬で釣ってブヒらせて、粗悪ヒーローと美少女フィギュアを乱発するんか?

0 0
2462360:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:25▼コメ返信通報

自立したアカネちゃんがまた引き籠もるのか

0 0
2462361:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:26▼コメ返信通報

また玩具意識デザインになんのかな…

0 0
2462362:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:27▼コメ返信通報

良かった、尺の都合で登場させられなかったという
ダイナドラゴンを拾ってもらえた……。
いろいろとお布施した甲斐があったぜ。

0 0
2462363:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:29▼コメ返信通報

※2462360
みんなのピンチを救うためアカネちゃんがダイナドラゴンをプログラミングするという胸厚展開かもしれない

0 0
2462365:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:29▼コメ返信通報

急にTSUBURAYAが乗っかってきてて心配…

0 0
2462366:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:29▼コメ返信通報

また玩具が投げ売りされそう

0 0
2462367:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:31▼コメ返信通報

SSSS版ダイナドラゴンきたああああ

0 0
2462369:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:32▼コメ返信通報

うれしい。でもまずは1stシーズンを超えるお話であって欲しい

0 0
2462370:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:32▼コメ返信通報

待望のダイナちゃん

0 0
2462371:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:33▼コメ返信通報

※2462353
予告じゃなくて制作決定PVなんだからそんなもんじゃね?

0 0
2462372:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:33▼コメ返信通報

※2462363
確かにアカネはボインだもんな

0 0
2462374:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:34▼コメ返信通報

リアルタイム世代だけど、思い出補正もあるけど、メカデザは本当どうにかならなかったのって思う
※2462353
いやいや、よくあるでしょそういう宣伝

0 0
2462375:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:35▼コメ返信通報

ダイナゼノン?
ssss版ダイナドラゴンってことか?

0 0
2462376:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:36▼コメ返信通報

※2462365
え?元から円谷との作品だろ?

0 0
2462382:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:41▼コメ返信通報

※2462376
いや、ロゴの話
GRIDMANのときはなかったのに
なんでかな?とおもって…
最近ちょっと心配なんだわ
怪獣擬人化のこととかあるし

0 0
2462385:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:42▼コメ返信通報

※2462372
誰が上手いこと言えと。

0 0
2462386:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:42▼コメ返信通報

ストレスなくブンドド出来るデザインである事を祈る

0 0
2462387:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:45▼コメ返信通報

太ももの擬人化並みのキャラきたら、いいやこいよ!!

0 0
2462389:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:48▼コメ返信通報

巷でだだ余りのスーパーミニプラ買っといた方が良いかな。それともリニュ版出ちゃうかな

0 0
2462390:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:48▼コメ返信通報

グリッドマンは出るのか?
原典のダイナドラゴンは一平が作ったものでハイパーエージェント云々は関係ないけど

0 0
2462391:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:50▼コメ返信通報

全然知らなかったけどグリッドマンのアニメ未登場アシストウェポンらしいな
前作からどう話をつなげてくるのか期待

0 0
2462392:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:52▼コメ返信通報

うっひょう!続編くるのか!楽しみだ

0 0
2462394:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:53▼コメ返信通報

格好いいのに出ないのもったいないなと思ってたら続編で来るのかダイナドラゴン。やった

0 0
2462395:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:53▼コメ返信通報

最強のガスマスクはもちろん出るんだよか

0 0
2462396:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:55▼コメ返信通報

※2462369
ハードル低すぎw

0 0
2462397:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:56▼コメ返信通報

グリッドマンユニヴァース…
ここらまた世界が広がるのか…?

0 0
2462399:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:57▼コメ返信通報

てか普通に六花とか裕太出て欲しいんだが?どうなるか

0 0
2462402:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:58▼コメ返信通報

グリッドマンユニバースってシリーズ化構想ができたのか

0 0
2462403:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 11:59▼コメ返信通報

放送開始は秋ってところかな

0 0
2462406:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:00▼コメ返信通報

なるほど、最近の漫画展開に去年終了してるのにいまだにヒロイン側ばかりとは言えグッズが続いてたのは続編制作までのつなぎか

0 0
2462408:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:01▼コメ返信通報

はよ怪獣が見たい

0 0
2462409:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:02▼コメ返信通報

※2462366
投げ売りされてほしいって君の願望でしょ

0 0
2462410:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:04▼コメ返信通報

君を退屈から救いに来たんだ

0 0
2462411:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:04▼コメ返信通報

※2462358
お前みたいな偏屈懐古野郎が上から目線でいつまでものさばってるから逆にコンテンツが廃れて忘れ去られていくってのをそろそろ理解して身を引け

0 0
2462412:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:05▼コメ返信通報

また太ももを見れるのか?

0 0
2462413:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:05▼コメ返信通報

結局、ロボットとかどうでもよくて
女の子がカワイイかどうかなんだが

0 0
2462417:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:19▼コメ返信通報

※2462382
あの時期薄い本とかでゴタゴタしたからグリッドマンはあくまでうちのコンテンツやぞとハッキリさせるためじゃね?

0 0
2462422:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:22▼コメ返信通報

今度のヒロインは二の腕がパンパンでムッチムチになってそう

0 0
2462423:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:22▼コメ返信通報

※2462389
不満点は多少あるけどリニューアル必要なレベルじゃないし買っとけ

0 0
2462426:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:27▼コメ返信通報

新作のウルトラマン…だよな。

0 0
2462431:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:31▼コメ返信通報

マジンガーzとメカゴジラが合体したようなデザインやな

0 0
2462432:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:31▼コメ返信通報

※2462413
両方楽しんでる。特撮はロボだけでも人だけでも成立しない特殊な状況のヒューマンドラマだから
どっちか片方に寄ってる回があっても全体として必要であれば全然いいしな

0 0
2462433:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:31▼コメ返信通報

諸々クリアしてドラゴニックキャノンを撃ってくれー!

0 0
2462440:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:36▼コメ返信通報

ウルトラマンならやってもいいけど、グリッドマンは幾ら売れても続編作らないって言ってたのにな。

0 0
2462444:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:37▼コメ返信通報

消されたNGコメの多さから逆に人気が窺えるな

0 0
2462450:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:44▼コメ返信通報

とりあえず前主人公が続投するにしても新主人公になるにしても
今度はちゃんと最後まで主人公を主人公らしく扱ってほしい
主人公とは思えないレベルで扱いひどかったぞ裕太

0 0
2462454:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:49▼コメ返信通報

ありそうでなかった、ドラゴン(怪獣)メカが主人公機なのがミソだよな。(※一応、マシンザウラーという先駆者はあるのだが)
案外、なかったよね。 トレカ界隈だと、メイン張っているのに。

0 0
2462455:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:49▼コメ返信通報

※2462396
なんだこれ・・・・・badボタンをクリックしてもgoodが+1される….

0 0
2462456:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:49▼コメ返信通報

※別売 グリッドマン
この一言で叩き売り同然の商品が高騰する

0 0
2462460:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:53▼コメ返信通報

前作キャラ出すならアカネが歪んだ理由とか裕太とグリッドマンが合体した経緯とか特撮版で当たり前にやれてたことはちゃんとやって欲しいわ。アニメ見る限りグリッドマンに一方的に体乗っ取られた挙げ句片思いの相手バラされた可哀想な子にしか見えなかったぞ裕太。

0 0
2462461:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 12:54▼コメ返信通報

>完全新作アニメーション新アニメ『SSSS.DYNAZENON』制作決定PV
今見て気づいたけどそういえばアカネちゃん、カッターで裕太達に襲い掛かろうとして辞めるシーンが本編にあったっけ。すっかり忘れてた
それって武志が武雄を殺しに行く所の翻案なんだな

0 0
2462469:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:06▼コメ返信通報

※2462440
それ程売れたってことでしょうな
今考えればそれ程売れてないミニプラ版の再販予定があったのはこのためだったのかな

0 0
2462471:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:10▼コメ返信通報

※2462417
揉めたのは抱き枕じゃなかったか

0 0
2462472:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:12▼コメ返信通報

※2462450
そう?個人的にはしっかり主人公してたと思うけど
グリッドマンが宿ってたとはいえ人格は殆ど裕太で六花への想いは変わらなかった訳だし
裕太にヒーローとしての資質があるからこそグリッドマンになれたと考えると熱くない?

0 0
2462473:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:14▼コメ返信通報

グリッドマンみたいなリブートモノだと思ったら
ダイナゼノンなる旧作はなかったでござる

0 0
2462476:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:20▼コメ返信通報

グリッドマンのヒロインフィギュアが
異常に製品化してたのはこれが理由だったのか

0 0
2462483:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:35▼コメ返信通報

※2462460
最低限は描いてたしそもそも必須要素みたく言うのは違くね?

0 0
2462484:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:36▼コメ返信通報

祐太達の物語は終わったと思うから繋がりもありつつ別の物語を紡いで欲しいと思うけどキャラクター人気的に無理かな…

でもAnnチくんがダイナゼノンと合体するのは見たいかも

0 0
2462489:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:45▼コメ返信通報

アノシラスちゃんの登場があれだけだと勿体ないと思ってたんだ

0 0
2462491:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:48▼コメ返信通報

※2462455
再読み込みすればちゃんと反映されてるってわかるぞ、まあ押した直後のはバグみたいなもんかもだけど

0 0
2462493:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:48▼コメ返信通報

※2462455
「bad」を押すとその時だけ「bad」の総数が表示されるってだけのはず

0 0
2462496:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:49▼コメ返信通報

※2462360
あの世界の異変を感じ取って怪獣コネコネ
グリッドマンの力を借りて送り込んだのが「ダイナゼノン」
ダイナゼノンはグリッドマンと共に電脳世界を救うために戦う、とかいう展開かもしれない

0 0
2462498:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:52▼コメ返信通報

アニメグリッドマン完全新作発表に映画シンウルトラマンのウルトラマンデザイン公開
円谷さん仕掛けてきたな〜
しかもどっちもヒットする可能性大だし何か円谷の勢いが復活の兆しだね

0 0
2462499:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:52▼コメ返信通報

ほぅ
つまりグッスマからダイナ君出て
グッスマのパワードゼノン君と合体するんですね!!
よっしゃ!予備でDXもう一個買っとくわ!

0 0
2462500:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 13:55▼コメ返信通報

白骨恐竜ロボのアニメかと思った。

0 0
2462504:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:00▼コメ返信通報

※2462455
君がナンダカンダ言いながら無意識にgoodを認めている証拠さ

0 0
2462507:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:02▼コメ返信通報

※2462402
監督は続編は作りたくないor作っても日常ものになると言ってたから
グリッドマン+中学生ズのみ続投の他はスターシステムを使ったパラレルや別世界のもかも

0 0
2462512:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:06▼コメ返信通報

続編やったぜ
ところで1/1アクセプターまだですかね…

0 0
2462514:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:07▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンとグレート合体もしてくれたら完璧だと思うんですよ

0 0
2462516:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:20▼コメ返信通報

※2462514
つまりグレートフルセット!!ドーン!って
感じでDXフルパワーグリッドマンとダイナ君セットになって書き下ろしの箱で発売されるんですね!ワカリマス!後、単体版の箱と組み合わせると絵が完成する所まで見えたぞ!
それじゃとりあえず今のうちに金貯めてお布施する準備でもしようか!

0 0
2462518:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:23▼コメ返信通報

※2462512
?『残念だがその夢は叶わん。何故ならこのワシが送り込んだ怪獣でコンピュータワールドから消してやったからだハハハハハっ!
かわりにこのカーンデジファー様崇拝セットを買うのだ!』

0 0
2462526:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:27▼コメ返信通報

フィギュアーツ版グリッドマンも来ちゃったりする?

0 0
2462529:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:34▼コメ返信通報

ジメジメしたナメクジ来て…

0 0
2462530:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:34▼コメ返信通報

※2462518
言い値で買います!買わせてください!
カーンデジファー様!!

0 0
2462537:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:48▼コメ返信通報

確かにダイナドラゴン的なの出なかったもんな。改心したアカネが主人公でもいいな。

0 0
2462538:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 14:48▼コメ返信通報

※2462472
六花への想いは変わらなかった部分以外キャラクターとして何も残ってないのが主人公として致命傷な訳で
そのせいでニコニコじゃ個別記事があるのが意外なレベルの魅力のない主人公なんて貶されるし…

0 0
2462548:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 15:11 ID:M0OTExMDY▼コメ返信通報

グリッドマン終盤は割と不満もあったけど総合的には楽しめたので嬉しい
てか星雲賞貰ってたんだな

0 0
2462549:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 15:15▼コメ返信通報

※2462538
人格は殆ど裕太なんだからあれが「響裕太」としてのキャラクターじゃない?前にイベントの朗読劇で本物の裕太が出たんだけど作中で受けた印象とほぼ変わらないと感じたし
それに「ニコニコじゃ〜」って言うけどあくまでニコニコユーザーの一部がそう思ってるだけで全体じゃないでしょうに。魅力を感じるか感じないかは人それぞれだよ

0 0
2462550:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 15:16▼コメ返信通報

※2462454
超星神グランセイザー  「最終ロボが…」
幻星神ジャスティライザー「素体ロボと最終ロボが…」

0 0
2462556:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 15:30▼コメ返信通報

グリッドマンとシン・ウルトラマン
嬉しすぎるわ!!

0 0
2462558:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 15:35▼コメ返信通報

今度こそ、「龍亭」じゃない「竜帝」をぜひ!

0 0
2462563:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 15:42▼コメ返信通報

※2462514
今度こそ、ジャンクのパワー上げないと無理だな

0 0
2462568:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 15:49▼コメ返信通報

※2462460
一応、裕太が選ばれた理由って、語られなかった?
唯一、アカネを好きにならなかった的な?

0 0
2462572:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 15:52▼コメ返信通報

※2462568アッコ似の女の子に告白してる男の子は?

と思ったけどアカネを好き=恋愛感情とは限らんか

0 0
2462579:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 16:02▼コメ返信通報

直接の続編ではない…とかかな?
アニメ世界のその後てイマイチ考えづらい
…かな?

0 0
2462584:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 16:10▼コメ返信通報

めっちゃたのしみ

0 0
2462596:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 16:42▼コメ返信通報

玩具はどうだろうかわからないけど
銀盤は売れたんだろうね。
ファンの裾野が広い作品だったからね。
前作に媚びず、でもファンサービスは忘れてないよって作品を期待してる。

0 0
2462599:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 16:49▼コメ返信通報

サンダーグリッドマンはアニメでは、フルパワーグリッドマンだったから、キンググリッドマンはゴッドグリッドマンかエンペラーグリッドマンって、所かな。!?とにかく楽しみ!

0 0
2462603:774 投稿日:2019年12月14日 16:56▼コメ返信通報

エクシードグリッドマン みたいな?

0 0
2462609:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 17:13▼コメ返信通報

※2462382
最初からアニメ1話冒頭の教室に円谷のロゴちゃんと入ってるんだが

0 0
2462610:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 17:14▼コメ返信通報

※2462599
アニメだとゴッドが比較的凡百枠で
エンペラーだと手がつけられないレベルでやべーイメージ

0 0
2462611:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 17:17▼コメ返信通報

※2462568
六花は現実のアカネが捨てて来た自分(がジャンク屋に流れ着いた姿)という考察があって
それを恋愛的に好きになったからアカネ(理想の姿の絶対神を皆が好きになる)の世界では異質な存在
…だと解釈してる

0 0
2462613:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 17:24▼コメ返信通報

ムゲンダイナ?

0 0
2462615:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 17:31▼コメ返信通報

人間側だけ取っ替えてる感じなのかな?

0 0
2462647:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 17:57▼コメ返信通報

よく見たら首辺りの両脇や額にキンググリッドマンの意匠があるのね。
全身絵とか○○グリッドマン(ナイト)になるのかとか色々楽しみ。

0 0
2462653:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 18:00▼コメ返信通報

※2462550
グリッドマンのほうが10年以上も前の作品だろ…

0 0
2462654:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 18:01▼コメ返信通報

全合体は無理かな

0 0
2462660:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 18:05▼コメ返信通報

改心後に作った怪獣がダイナゼノンとなるのかなぁ?
ア ンチ君(グリッドナイト)はあの世界に健在だし、ダイナゼノンとの合体もあるかな?

0 0
2462661:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 18:06▼コメ返信通報

まさかグリッドマンのスレでア ン チがNGワードで書き込めない思わなかったぞ!

0 0
2462687:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 18:54▼コメ返信通報

※2462653
ダイナドラゴンは飽くまでもサポートやん?

0 0
2462690:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 18:56▼コメ返信通報

※2462360
ぶっちゃけあの虐殺お邪魔女にはもう関わらないでほしいな
疫病神でしかないし、今更どの面下げて帰ってきたの?と思うし

0 0
2462692:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 19:00▼コメ返信通報

※2462350
前作も結構前から告知して先にストーリー取り貯め+作中登場のヒーロー・怪獣やアシストウエポンのデザインまでして放映時期には玩具も出せる様にとやってたからね、今制作決定だから良くてこのダイナドラゴンを簡易デザインしたまでだろうし(前作も初期案と放映版でデザインが変更されてる部分もあったし)

0 0
2462693:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 19:00▼コメ返信通報

※2462410
退屈しのぎに人殺し回ってるサイコパスより
怪獣に殺されそうな人救いに来てくれ

0 0
2462698:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 19:18▼コメ返信通報

※2462611
現実世界のアカネの姿はエンディング冒頭で六花の方を見ている女生徒だと思ってる
要はエンディング自体がコンピュータワールドと現実世界をカットごとにごちゃ混ぜに仕立ててある説
背景に実写を使ってるのはそういう示唆

あとグリッドマンが裕太に宿った理由も
「アカネを好きになるよう設定されていながら六花を一番好きになった」事そのものではなく
設定に逆らう「自己意思決定能力 = 心」を持っていたからだろうね

アン チ君がAIとして生み出されていながら心を持って一個の生命体になった流れ
あれは同様に作られた全ツツジ台の住人に起こりえること、そして一番最初が裕太だった
心はグリッドマンの根幹キーワードだしな

0 0
2462717:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 19:58▼コメ返信通報

※2462363
アノシラスちゃんが起動のキーになってグリッドナイトと合体してくれるといいな

0 0
2462721:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 20:05▼コメ返信通報

※2462338
どういうのだよ

0 0
2462727:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 20:18▼コメ返信通報

※2462690
SSSS.GRIDMAN最後まで見てその感想なの?ちょっと人格疑っちゃうな…

0 0
2462735:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 20:36▼コメ返信通報

※2462727
タケシみたいに愛すべき悪役ってタイプじゃないガチの殺戮者だし
同情できるような背景もそれらしい描写が少ないから共感しづらいし
最後の最後も立花に促されるまで(私に出てけっていうの?とまで言ってる)
自分から去る選択取らなかったし、良い印象が全く無いわ
自身の女としての武器を使って相手を篭絡したり、ずる賢く計算高い部分も鼻につく
とにかく見ていて気持ちよくないキャラクターで、何でこんなのを中心人物に据えたのか
この作品で唯一製作陣の意図が理解できない部分だったわ

0 0
2462748:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 20:59▼コメ返信通報

これはテレビなのかOVAなのか映画なのか…

0 0
2462788:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 22:08▼コメ返信通報

※2462352
それと乳よりもケツに焦点を当てて欲しい。

0 0
2462812:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 23:04▼コメ返信通報

玩具を買うことはないだろうけど楽しみだ

0 0
2462823:ウルズ774 投稿日:2019年12月14日 23:52▼コメ返信通報

アレクシス倒しちゃったのにどう続くの

0 0
2462839:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 01:08▼コメ返信通報

※2462823アレクシスもカーンデジファー様もハイパーワールドの住人(犯罪者)に過ぎないのでいくらでも新しい的は用意出来る

0 0
2462843:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 01:22▼コメ返信通報

※2462839
アレクシスは犯罪者と言うかあれはああやって心の情動補給していかないとダメな生き物で、自然の摂理として捕食行動みたいな事してた感じだからなぁ、肉食動物が豚飼って太らせて食ってたらヴィーガンにボコられて檻に放り込まれた感じがする。

0 0
2462865:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 06:37▼コメ返信通報

※2462727
お世辞にも見ていて気持ちのいいキャラとは言いづらかったけどな
どの道あの娘は戻ってきたらいけないよ

0 0
2462883:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 09:38▼コメ返信通報

※2462843
 アレクシスは「本人は不死身で生命維持には何も必要はないけど、退屈だったからアカネみたいな人間の情動を暴走させてただけ」だよ。

※2462865
 まぁ序盤は凄く下らない理由で人を(しかも無関係の人巻き込みまくりで)殺してケラケラ笑ってる娘だったからなぁ…
それが6話で「世界がアカネの被造物」であると明かされてシムシティとかでNPCキルやってるような感覚なんだと分かった後、7話や8話で「怪獣にお願いして消した」「私じゃなく私の怪獣が消した」と段々責任逃れを始めて、9話で「あぁ最初は本当にただこんな楽しい日々を送りたかっただけなんだ」って分かる流れは良かったと思う。
10話の頃(ノベライズによるともっと前から)にはもうあの世界の人々を「生命」と認めたのに、精神的に追い詰められた状況から裕太を刺してしまって心の中で謝りながらそれを口に出せず、やっと「ごめんなさい」が素直に言えた時には自分への罰として理想の世界から去らなくてはいけなかった。本編中でも言ってたように普通の、むしろ繊細な娘だったと思うわ。
 でも六花の願いと定期入れがあるから、決してあの世界に戻ってきちゃいけない。それはアカネが現実での困難や苦しみに負けず立ち向かっていけてる証だから。

0 0
2462884:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 09:40▼コメ返信通報

中身はダメなオタだし近親憎悪を引き出したんじゃない

0 0
2462887:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 09:44▼コメ返信通報

海外版のおもちゃ展開では主人公の仲間が変身する設定で色違いグリッドマンが発売されてたらしい
もしかしたら….

0 0
2462889:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 09:52▼コメ返信通報

オリジナル版のドラゴンとゼノンの登板基準なんなんだろ
ただの交互?

0 0
2462906:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 10:55▼コメ返信通報

※2462518
カーンデジファー様のアクションフィギュア出たら買うよ
だから出して

0 0
2462908:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 10:57▼コメ返信通報

※2462550
「ロボアニメ」というジャンルの話だったのだが…、
言葉足らずでスマンね。

0 0
2462909:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 10:57▼コメ返信通報

※2462823
特撮版でカーンデジファー倒したから、アニメ版はアレクシスだったんだし、また新たな敵が出てくるんじゃないかな?

0 0
2462917:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 11:05▼コメ返信通報

※2462599
ゴッドを使うと海外展開が厳しいから最近はあまり使わないみたいよ
だからゴッドゼノン→パワードゼノンになったみたいだし
まあ、国内と海外で名前違うコンボイとオプティマスみたいな例もあるからそこまで気にしなくても良さそうではあるけど

0 0
2462957:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 12:25▼コメ返信通報

※2462887
つまり、次はターボ先輩がグリッドマンに…?

0 0
2463023:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 14:29▼コメ返信通報

え?大丈夫かコレ
GRIDMANすっかり男キャラ空気で女キャラばかり
話題にしかならない極端な作品になり下がってるけど

放送中もゾンサガキャラや青ブタの麻衣先輩
とかそこら辺とも人気の出方の方向性は違うな
思ってはいたけど前記事になってた仕事首なった
ネト-ウヨおじさんといいキャラデザでバズって
JK好き援-交おじさん予備軍に受けただじゃない?
🤔﹖﹖

0 0
2463024:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 14:29▼コメ返信通報

※2462917
だいぶ昔からそうだろ
ゴッドガンダムがバーニングガンダムになってんのは有名な話だし

0 0
2463042:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 15:06▼コメ返信通報

※2463023
気持ち悪い

0 0
2463101:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 16:50▼コメ返信通報

※2462596
グッスマ製品に関しては予約数が多くて生産が追いつかず発売延期になったらしいDX、一時期Amazonでプレ値だったソフビアン チ君と売れてると思うよ。現に後続でギガンテックスやソフビデバダダンも発表されてるしね
DXは値引き多いから売れてないって言う人もいるけど、発売後に不良や2次のジョイント改修なんかでゴタゴタも多かった商品だし、何より競合商品が2種もあるからその辺が響いてると気がする

0 0
2463286:ウルズ774 投稿日:2019年12月15日 21:42▼コメ返信通報

※2462361

0 0
2463375:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 01:04▼コメ返信通報

※2462883
本当初期から物凄く不快なキャラだったけど
話が進んでもあんまり同情心沸かないというか、どこまで行っても自分本位の抜けない娘で
ごめんなさいという言葉は出たけど「今更謝って済むかバカヤロウ!!」と思っちゃったな…

0 0
2463423:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 08:07▼コメ返信通報

今回も隠しトランスフォーマー要素に期待

0 0
2463426:ウルズ774 投稿日:2019年12月16日 08:45▼コメ返信通報

最近短縮させても名称長い作品ばっかりやな
放送中しか話題にならないけどwww

0 0
2464510:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 20:52▼コメ返信通報

もう電光超人の方を冒涜するような作品は止めてくれ…

0 0
2464512:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 20:56▼コメ返信通報

※2462690
だよなあ

0 0
2464517:ウルズ774 投稿日:2019年12月17日 21:05▼コメ返信通報

※2464510
もう、ってことはSSSS.GRIDMANは原点の方を冒涜するような作品だったとでも?

0 0
2465338:ウルズ774 投稿日:2019年12月18日 19:35▼コメ返信通報

※2464510
具体的にSSSS.のどこが電光超人を冒涜していたと?
個人の好き嫌いの問題じゃなくて相応の考えがあって言ってるのよね
ぜひ聞きたい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x