top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプ」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプ」【プレバン受注開始】

2019年12月05日 13:01

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(131)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約受付開始:2019年12月5日 13時
MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプ(プレバン) 【限定販売】Precious G.E.M.シリーズ コードギアス 復活のルルーシュ L.L.&C.C.セット 完成品フィギュア(あみあみ) 【限定販売】Precious G.E.M.シリーズ コードギアス 復活のルルーシュ L.L.&C.C.セット 完成品フィギュア[メガハウス]【同梱不可】《07月予約》:あみあみ 楽天市場店(あみあみ楽天) PayPayモール(あみあみYahoo!)
価格
2,200円(税込)
2020年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

重 爆 撃 仕 様 の B タ イ プ、
持 久 戦 仕 様 の K タ イ プ ―

「MG 1/100 ガンダムF90」(別売り)にジョイントして、重爆撃仕様のBタイプ、持久戦仕様のKタイプを再現可能なミッションパックが登場!
※ 当商品にMS本体は付属しません。
※ 掲載写真を再現するには、本商品と「MG 1/100 ガンダムF90」(別売り/プレミアムバンダイ販売アイテム)が必要です。

サナリィ(S・N・R・I)による「フォーミュラ計画」の試作型MS ガンダムF90用に開発されたミッションパック、
BタイプとKタイプが完全新規造形でマスターグレードに登場!

<2種のミッションパックを再現可能!>
● 重爆撃仕様のB(ボンバード)タイプ
  F90 A to Z PROJECTにおいて、大河原邦男氏の手により新たに描き起こされたミッションパック。
  2門のキャノンを有するバックパックをはじめ、肩部や脚部にまで重火器を備えた重爆撃仕様装備。
  全身にわたる大ボリュームの重火器を新規造形で立体化。

  バックパック/キャノン×2
  バックパックに装備された2門のキャノンは可動ギミックを搭載。上下に射撃角度の調節が可能。
  同じく、バックパック下部バーニアも可動する。

  腕部グレネード・ランチャー
  両腕に装備する腕部グレネード・ランチャーを立体化。

  肩部/脚部ミサイル・コンテナ
  肩部及び脚部ハードポイントへ装備するミサイル・コンテナはハッチ展開ギミックを搭載。

● 持久戦仕様のK(キープ)タイプ
  Bタイプ同様、大河原邦男氏の手により新たに描き起こされたミッションパック。
  拠点防衛に特化した持久戦仕様。大型の試作型メガ・ビーム・シールドなどを新規造形で立体化。

  試作型メガ・ビーム・シールド
  超大型の試作型メガ・ビーム・シールド基部と、腰部のジェネレーターをつなぐケーブルはリード線で再現。

  Iフィールド・ジェネレーター
  両肩に各3基ずつ装備されるIフィールド・ジェネレーターの形状を再現。

● 水転写式デカールが付属。
  オリジナルマーキングを含む水転写式デカールが付属。

セット内容: Bタイプ装備一式 / Kタイプ装備一式

※当商品にMS本体は付属しません。
※当商品には“ミッションパック Bタイプ&Kタイプ”のみが含まれます。











▽予約ページ
MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Bタイプ&Kタイプ


«前の記事« 【戦姫絶唱シンフォギア】HS「暁切歌」フィギュア 原型公開【コードギアス】G.E.M.シリーズ「L.L.&C.C.セット」フィギュア 一部ショップ限定【予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2456188:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:13▼コメ返信通報

ボンバード良いなぁ、ヘビーアームズ好きにはくる装備だ。

0 0
2456190:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:14▼コメ返信通報

ミサイルモリモリは浪漫

0 0
2456193:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:18▼コメ返信通報

Kタイプがなんかマッチョっぽくて良いなぁ

0 0
2456195:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:19▼コメ返信通報

ミサイルユニット1個ずつ外れるなら改造ように欲しい

0 0
2456199:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:20▼コメ返信通報

K装備箇所少ねえな

0 0
2456201:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:24▼コメ返信通報

メガビームシールドの原型が作られたのが、今回のでクラスターガンダムが装備してた奴より前からあったって事になるか。

0 0
2456204:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:29▼コメ返信通報

ぼくビームシールドすき!

0 0
2456207:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:33▼コメ返信通報

Kタイプのまさに機能試験用な内容いいな
さすがに26個もあると単体装備で実戦まで考えてるものばかりじゃないだろうし

0 0
2456211:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:36▼コメ返信通報

そろそろ本体もう一個欲しい
2号機出ないかな

0 0
2456213:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:38▼コメ返信通報

Bタイプいいな…横一列に連ねたい

0 0
2456214:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:39▼コメ返信通報

シールドはローゼンズール方式なのか
盾マンいいね

0 0
2456217:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:41▼コメ返信通報

Kタイプ、どうせIフィールド付けるならX3に繋がるように手の平Iフィールドにしてほしかったな
ゴッドガンダムの手甲みたいなパーツでさ

0 0
2456218:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:43▼コメ返信通報

企画倒れすると思ったがもう6パックもでるとは
青バンダイがんばるか

0 0
2456222:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:47▼コメ返信通報

ミサイルハッチの開き方に設計者は美学持ってそう

0 0
2456223:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:50▼コメ返信通報

かっこいいけど、BとKがどっちも青基調なカラーなのがな…もっと個性的なカラーでもいいのにと思うなー
(セットだからそう感じるだけかもしれないけど)

0 0
2456224:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:52▼コメ返信通報

※2456201
第二期MSの個性的な装備は大体F90発祥になりそうな予感
つーか26種類差別化するならそれくらいのつもりじゃないとネタが持たん

0 0
2456227:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 08:55▼コメ返信通報

BパックとKパックはほしいかも

0 0
2456231:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:06▼コメ返信通報

持久戦仕様?
拠点防衛仕様ならわかるけど、エネルギー消費激しいビームシールドで持久戦???

0 0
2456236:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:10▼コメ返信通報

F90シリーズは昔の複数作ってたけど
男の子って感じで好き

0 0
2456238:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:13▼コメ返信通報

※2456231
たぶんそういうプランで作った装備って事でしょ。ビームシールドだって常時展開してる訳じゃないだろうし、全部のプランがテスト→採用じゃないからそういうデータ取りの装備があっても良いでしょうよ。

0 0
2456239:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:14▼コメ返信通報

※2456217
X3自体が実験機扱いだから、F90で実験的に搭載するには無理じゃね?

0 0
2456241:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:15▼コメ返信通報

ようやっと情報来た!
今回は両方新規か

0 0
2456243:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:17▼コメ返信通報

Bの方がロマンだけどKも好き、大型の肩アーマーがいい味出してるわ

0 0
2456246:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:25▼コメ返信通報

※2456224
タイヤに乗ったF90が!?

0 0
2456248:まどはんど@沼地拡張中 投稿日:2019年12月05日 09:32▼コメ返信通報

Bタイプイイっ、んだけど
AとDは未だでしょうか?

0 0
2456249:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:33▼コメ返信通報

※2456231
たしかに持久戦っていう言葉からイメージするのはプロペラントタンクやEパックもりもりな感じだし、拠点防衛とかの言葉の方がこの装備のイメージに近いかも

0 0
2456252:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:36▼コメ返信通報

ちゃんと後の機体に繋がる実験機ってかんじして凄くいいな

0 0
2456253:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:36▼コメ返信通報

※2456224
フルクロスっぽいパックも出るかもしれないな。

0 0
2456257:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:38▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4701.jpg
どこかで見た気がするミサイル

0 0
2456258:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:38▼コメ返信通報

メガビームシールドって名前の割りにしょぼいな、と思ったけど試作段階なら仕方ないのか

0 0
2456280:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:51▼コメ返信通報

※2456246
そういや昔のムックでサナリィの技術者がザンスカールへという記述が

0 0
2456283:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:53▼コメ返信通報

F901体しか持ってないけど、いつか副数体手を出しそうだな…
※2456243
わかる
この肩にF装備メインで付けたいわ…

0 0
2456288:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:55▼コメ返信通報

※2456224
AOZの怪文書に対抗した結果かもしれない

0 0
2456289:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:56▼コメ返信通報

Kタイプの肩ってIフィールド発生装置だったりするんかな。そうだったらフルクロスのスカルヘッドユニットの原型って感じか。
エネルギー問題さえなければ防御の鬼

0 0
2456294:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:57▼コメ返信通報

※2456217
今の設定ではフルクロスの方が先に設計終わってて
更に小型のIフィールド搭載するための実験機がX3だから
実験機の実験機ってちょっと変では?

KタイプはフルクロスのショルダーIフィールドの先祖だろうし、順序としては間違ってないかと

0 0
2456299:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 09:58▼コメ返信通報

でかい盾をキープが持ってくとガードタイプはどうなるんだろう

0 0
2456308:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:01▼コメ返信通報

F90 ミッションパックA to Z完走して欲しいが、大河原さん持つ?

0 0
2456309:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:01▼コメ返信通報

※2456217
流石にそれは時代を先取りしすぎじゃね?
漫画の方で外れたのを手で掴んで動かしてそういう案が産まれるとかならまだ解るが

0 0
2456310:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:01▼コメ返信通報

弾切れになってからが本番

0 0
2456313:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:02▼コメ返信通報

サナリィがどんどん有能になっていく

0 0
2456321:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:08▼コメ返信通報

本体二機目ほしいけど発送が1月なんよね
これとまとめたいんやけど

0 0
2456327:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:14▼コメ返信通報

※2456217
それだったら後の整合性を考慮してブランド・マーカーの機能も付与した方が良くない?

0 0
2456342:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:28▼コメ返信通報

おぉ、ええやん

0 0
2456356:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:41▼コメ返信通報

※2456299
物理のでかい盾とか

0 0
2456357:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:42▼コメ返信通報

持久戦仕様の武器ってビームサーベルしか無いのか?
応戦は味方に全任せなのかな

0 0
2456359:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:42▼コメ返信通報

あと10セットとF90ⅡとOM改造機とクラスターか、年に2、3個出たとしてコンプリートまで5年ぐらいかかりそうやね

0 0
2456361:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:43▼コメ返信通報

こりゃ光の翼付けたF90なんてのも出かねないな

0 0
2456364:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:46▼コメ返信通報

そんなのあったんだ、って斜め上の所から攻めてくるな!

0 0
2456372:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:52▼コメ返信通報

VやIはやっぱり出し惜しみするよね

0 0
2456375:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 10:56▼コメ返信通報

※2456372
その二つは最終形態みたいなもんだしね
でもAくらいはそろそろ出してほしい

0 0
2456383:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:03▼コメ返信通報

※2456218
今のところ全部買ってるけどあと20個?もあるんやな…
果たして完走できるのか

0 0
2456390:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:09▼コメ返信通報

こんな基部がデカすぎるビームシールドだけ付けられて拠点防衛させられるKタイプかわいそう
これ使う時ってもう負け確でしょ

0 0
2456436:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:28▼コメ返信通報

※2456390
そんなん言ったら、Bタイプだって素手で戦うとか無駄でしょ
どっちも実際はライフル持つに決まってるやん

0 0
2456448:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:38▼コメ返信通報

KタイプはV2アサルトとフルクロスの原型かな?
Bタイプは……いいよね……こういうの……

0 0
2456453:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:41▼コメ返信通報

※2456390
拠点や戦艦の全体を覆うようにビームシールド張るのは無理だし、適宜移動して長距離ビーム攻撃とかから守ることを考えてのものなんだろう
エネルギーが尽きそうになったら腰部のジェネレーターを拠点のものと交換するだけですぐに出撃できるし
前線でも防御特化の戦艦護衛とかかなり役に立つんじゃないか?

0 0
2456455:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:42▼コメ返信通報

※2456361
Wタイプがそれ

0 0
2456456:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:44▼コメ返信通報

※2456390
実戦投入したか怪しくね?
F90って基本的には検証用MSでしょ

0 0
2456461:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:46▼コメ返信通報

しかしVタイプでビームシールドの検証してたかと思えば
Kタイプでメガビームシールドの検証してたとはなぁ・・・w
まぁ、Vタイプは割と実戦向けにはなってるからそこら辺でも差別化してるんかね

0 0
2456465:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:48▼コメ返信通報

※2456246
タイヤタイプかローラータイプかホイールタイプかな
でも地球クリーン作戦の原案がサナリィみたいでやだなw

0 0
2456470:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:51▼コメ返信通報

※2456327
前回出しちゃったからな

0 0
2456471:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:51▼コメ返信通報

※2456246
それおもしろいね ぜひ欲しいわ

0 0
2456472:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:52▼コメ返信通報

定番装備早くしてくれ
思い入れあるのだけほしい

0 0
2456474:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:53▼コメ返信通報

※2456456
連載中の漫画で全部活躍させると思うが

0 0
2456476:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:54▼コメ返信通報

Bタイプ、Dタイプと若干被ってません?

0 0
2456479:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:55▼コメ返信通報

※2456456
武装はごく最小限で大気圏突入するだけのPタイプとかあるしな
これもビームシールドの大型化やIフィールド搭載の有効性を調べるだけって感じがする

0 0
2456486:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 11:58▼コメ返信通報

※2456474
あれは戦闘想定してない状況で襲われる展開しか見えないんだがw

0 0
2456501:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:04▼コメ返信通報

シールドの試作感が凄くいい

0 0
2456523:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:14▼コメ返信通報

そろそろシルエット(雰囲気)が大きく変わるような局地戦用の新規装備が欲しいな。1タイプで2タイプ分のボリュームがあるような

0 0
2456532:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:17▼コメ返信通報

本体が足りない
F90Ⅱも立体化早くして

0 0
2456555:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:26▼コメ返信通報

※2456532
色変えだけで済む、ロールアウト2号機と青い2号機が中々出ないのは何故だろうか。

0 0
2456581:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:36▼コメ返信通報

最近はPB商品ばかりで店頭ラインナップが全然出てこない。数年前ならアキバのガンプラEXPOで翌年の新商品がズラリと展示されて壮観だった。40周年控えてるし、年内の新作発表は2020年1月発売商品程度かな。

0 0
2456587:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:37▼コメ返信通報

ビームでタワーシールド型とかありそうでやらなかった発想

0 0
2456591:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:37▼コメ返信通報

F90ⅡのパックもそのままF90用として出すんじゃないかな・・・
AtoZのサイトでIとLグレーになってるし

0 0
2456603:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:41▼コメ返信通報

ビームでタワーシールド型はありそうでやらなかった発想

0 0
2456619:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 12:49▼コメ返信通報

※2456246
Q(クイック)かT(トレーサー)枠が空いてるなw

0 0
2456632:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:00▼コメ返信通報

Kのシールドいかにも試験運用って感じでいいじゃん

0 0
2456633:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:00▼コメ返信通報

最後らへんなったらオプションがテキトーになりそう

0 0
2456641:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:06▼コメ返信通報

基部が弱点ならそもそもシールドにしてしまえ的な開き直りを感じる

0 0
2456642:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:07▼コメ返信通報

※2456633
これ別に全部ゼロから設定してるわけじゃないぞ?

0 0
2456651:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:11▼コメ返信通報

ウッソだったらビームシールド投げそう

0 0
2456654:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:14▼コメ返信通報

冗談みたいなミサイルポッドだな

0 0
2456658:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:16▼コメ返信通報

オーキスユニット級装備が発売するかな?

0 0
2456659:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:16▼コメ返信通報

※2456257
これすこすこのすこ
作るたびに親指痛くなるけどな!

0 0
2456666:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:20▼コメ返信通報

このビームシールドどうなってんだ
傘みたいに後ろに骨があるのかな

0 0
2456708:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:53▼コメ返信通報

※2456633
これだから引きニートは… 企業の施策はお前の人生みたく行き当たりばったりじゃないんだよ

0 0
2456714:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 13:57▼コメ返信通報

※2456666
どうもこうもメガビームシールドに何をいまさら…
ってエフェクトまで付くのは初めてかもしんないな
基部に追従してシールド展開ってさすが100年代よな

0 0
2456724:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:07▼コメ返信通報

持久戦って、なんやねん?
サンドバッグ装備の事か?

0 0
2456725:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:10▼コメ返信通報

※2456199
両手にメガビームシールド持たせてもいいかもしれんな

0 0
2456726:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:11▼コメ返信通報

大河原御大にはミッションパックの未解明のオールコンプ頑張ってデザインして欲しい
違うデザイナーだと違和感が出て来る

0 0
2456727:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:12▼コメ返信通報

※2456217
発生器をそこまでコンパクトにできなかったんじゃないか
もしこの6基が各20秒しか発動できずクールタイム120秒必要だったらX3に繋がって中々に楽しい

0 0
2456729:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:12▼コメ返信通報

※2456310
誰も彼もがトロワ並みの変態近接戦闘とかできねぇんだよオラぁん!?w

0 0
2456733:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:23▼コメ返信通報

セカンドVのミノフスキーシールドもこうしといてくれよぉ~~~

0 0
2456746:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 14:39▼コメ返信通報

大河原御大にはA to Zのミッションパックのデザイン完遂して欲しい
あと何年掛かるか分からないが
他のデザイナーがやると違和感がある

0 0
2456769:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:04▼コメ返信通報

代引き復活してくれ。カードでは払えないのだよ。

0 0
2456791:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:22▼コメ返信通報

※2456769
普通に代引きできたんだが、それぞれで対応ちがうの?

0 0
2456793:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:23▼コメ返信通報

※2456769
こっちも代引き消えたん?

0 0
2456810:まどはんど@沼地拡張中 投稿日:2019年12月05日 15:35▼コメ返信通報

※2456769
※2456791
代引き出来なくなったのは超合金とかメタルビルド扱ってる魂ウェブ商店のみ
ガンプラは代引き使えるからポチっておいで

0 0
2456813:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:37▼コメ返信通報

やっぱV装備は切り札として後の方に温存しとくんやろか…

0 0
2456817:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:39▼コメ返信通報

※2456258
F90世代だとそもそもメガじゃないビームシールドすら実装しきれてない試作段階だからな

0 0
2456838:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 15:56▼コメ返信通報

アイアンマンのホール・オブ・アーマーみたいなパックを装着出来るハンガーが欲しい

0 0
2456847:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:07▼コメ返信通報

※2456769
代引き出来ないのは魂ウェブ商店とカプセルトイ事業部の一部商品ぐらい。
ホビー事業部は無いよ。

0 0
2456850:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:10▼コメ返信通報

※2456769
代引き死んだのは魂ウェブ商店
ガンプラはできるぞ

0 0
2456854:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:13▼コメ返信通報

※2456769
代引きで予約したぞ?
発売近くなったら切り替えるけど

0 0
2456859:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:20▼コメ返信通報

※2456375
このままずっとミッションパックと別売り続けてくれたら嬉しいけど、バンダイだしどこかで採算気にして本体セット売りしそうな気もするんだよな。
そのときA・D・Vがそれぞれ本体とセット、とか…やりそうじゃん?
俺らこの3装備が出てきたらMG本体が余剰価格としてついてきても絶対買っちゃうし…

0 0
2456861:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:22▼コメ返信通報

※2456847
※2456850
俺もずっと代引き使ってるが使えなくなったというニュースが何だったのかは疑問だったんだ
そういう違いがあったのか…

0 0
2456865:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:37▼コメ返信通報

※2456532
なあにLタイプ&Iタイプの時に出てくるさ
…流石に値上がり不可避なボリュームのセットになるなこれ…

0 0
2456868:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:43▼コメ返信通報

というかV2の光の翼セットとかにでもこのメガビームシールド発生エフェクトつけて欲しかったんだよな…
せっかくV2アサルト取り外しできるのに展開させた状態にできないんだもん

0 0
2456879:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 16:58▼コメ返信通報

V装備はやっぱ最後の方かなぁ

0 0
2456883:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 17:03▼コメ返信通報

※2456199
今までずっと既存デザインのしわ寄せみたいに新規デザインの装備箇所は少なかった
だからBタイプみたいに新規デザインで装備が充実してるのは初めてなんだよな

0 0
2456889:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 17:08▼コメ返信通報

※2456223
SとMとHが特殊な色してるだけで基本的にF90のミッションパックは本体カラーに準じてるぞ
ストライクやライガーゼロみたいにカラフルな別カラーの機体にする目的のではなく、換装パーツで統一感ある違う機体みたいになるのがF90の魅力だと思う

0 0
2456933:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 18:13▼コメ返信通報

もしやK(ナイト)タイプかと思った

0 0
2456938:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 18:25▼コメ返信通報

※2456733
なんかオプションでV2用の展開したセットみたいなの出してるからそれ買えってことじゃない? 売ってればの話だが…

0 0
2456948:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 18:43▼コメ返信通報

クラスターガンダムにミッションパック装備させたい!

0 0
2456953:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 18:48▼コメ返信通報

※2456933
それぞれ該当装備のカテゴリ名は昔から決まってた記憶

0 0
2456983:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 19:22▼コメ返信通報

VとNがセットだとイキな計らいだけど人気ありそうだから別々か

0 0
2456988:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 19:33▼コメ返信通報

※2456953
確かNタイプ以外は全部分かってたはず

0 0
2457038:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 20:52▼コメ返信通報

※2456461
全部のプランが一斉に提案されたんじゃなくてアルファベットの後半のプランになってくほど検証で得られたデータを反映させた物も含めての装備もあるんじゃない?ここでのビームシールドは長時間使用できるかを考慮してたのに対しV装備のはエネルギー効率を考えて戦闘中でのみ発揮できるよう調整されてたのかもしんないし。

0 0
2457044:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:01▼コメ返信通報

※2456988
Nは漫画の方で出てきそうなんだよな。ジョンブジョンがアムロに語りかけてるシーンあるし、ニュータイプ仕様なのかな?

0 0
2457048:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:04▼コメ返信通報

※2456201
ビームシールドの試作だろと思うが、UC.0111で既に運用していたと思うとすごいな。
メガビームシールドももV1でシステムダウンしていたのに。ストライカーパックのノリで初見が出てくる

0 0
2457066:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 21:22▼コメ返信通報

Kの肩追加装備の丸い意味ありげなパーツは何だろう
プラネイトディフェンサー?w
シールドの真ん中のパーツと同じものかな

0 0
2457205:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:23▼コメ返信通報

※2456309
それはそうなんだがメガビームシールド自体がな…

0 0
2457214:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:26▼コメ返信通報

UCはいろんなMSのその後の運用を描いたりジェガンの派生を作ったりしたけど、F90はこれからどんどん歴史の過去にF90の試験ありになっていきそう
サナリィ「それも私だ」

0 0
2457218:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 22:28▼コメ返信通報

あんまり売れないかもだけど火星ジオンに奪取される前の二号機もそろそろ出したらどうだろう
カラバリだから開発費は低いし今回新規に作られたパックつけても違和感ないと思う

0 0
2457289:ウルズ774 投稿日:2019年12月05日 23:16▼コメ返信通報

※2457044
Nuclearかもしれんぞ

0 0
2457433:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 06:50▼コメ返信通報

昔のちゃんとしたミッションパックに比べると、こうお値段の割になんつーかパーツ少ないってかぶっちゃけ割高感凄いなw

0 0
2457447:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 08:11▼コメ返信通報

※2456769
天さん… いい大人なんだから説明文をちゃんと読もうね

0 0
2457620:ウルズ774 投稿日:2019年12月06日 13:27▼コメ返信通報

ところでミッションパックってF90用はA〜Wまでで
X、Y、Zの3種はF90Ⅲ用だと何処かの解説で読んだ気がするのだが
全26種出すという事はF90ⅢもMG化するという事なのだろうか
…今更な話ではあるけれど

0 0
2458287:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 11:37▼コメ返信通報

※2456280
そもそもザンスカール帝国はサイド2で
サイド2のサナリィ工廠と技術者接収してる

0 0
2458330:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 13:42▼コメ返信通報

全パック出したら後でマグアナックみたいにA~Z+F90x26セットとか無いかな
MGだからマグアナックの比じゃない値段になるだろうから本体の数を調整可能だと尚良い

0 0
2458373:ウルズ774 投稿日:2019年12月07日 15:46▼コメ返信通報

クロスボーンは初代以降は半同人なんだから無視していいんじゃね

0 0
2458823:ウルズ774 投稿日:2019年12月09日 09:06▼コメ返信通報

Kタイプってビームシールドの他にIフィールドまで持ってんのかよ
武器がビームサーベルとバルカンだけかと思ったけどプレバンで見たらビームライフルも持ってるから
基本形態の防御マシマシ仕様なのか
こんなんが普通に動き回ってたら、そうそう落ちんだろうよ、。並んで立ってたら壁にもなるだろうな
KのKEEPも戦線を維持するって意味なんだろうかな

そういうものの試作品というのがいい。心が躍る

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x