top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】ガンダムベース限定「HG ナラティブガンダム B装備」「MG ジェスタ・キャノン[クリアカラー]」「システムウェポンキット003/004」12月20日発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】ガンダムベース限定「HG ナラティブガンダム B装備」「MG ジェスタ・キャノン[クリアカラー]」「システムウェポンキット003/004」12月20日発売決定

2019年11月26日 17:28

ガンダム限定ガンプラガンダムベース

|CM(78)
 ガンダムベース限定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンダムベース限定ガンプラ 新商品情報が公開!
12月20日よりガンダムベース東京・福岡で販売

HG 1/144 ガンダムベース限定 ナラティブガンダム B装備
価格:3,300円(税込 10%)
発売日:2019年12月20日

HG 1/144 ナラティブガンダム本体に、ナラティブガンダムB装備拡張セットが同梱されてガンダムベース限定品として登場!
■有線式遠隔攻撃端末を搭載したバックパックと両腕の小型シールドを再現。
■有線式遠隔攻撃端末はバックパックから取り外し可能。有線ケーブルはリード線で再現。
■付属するサポートパーツとアクションベース4、5と組み合わせることで、劇中の発射シーンを再現可能。
■差し替え式で有線式遠隔攻撃端末の展開ギミックを再現。
両腕の小型シールドは劇中では未登場のカトキハジメ氏のデザインで存在した連結ギミックを再現可能。

www.gundam-base.net/products/details.php?detail=3589


1/144 ガンダムベース限定 システムウェポンキット003
価格:880円(税込 10%)
発売日:2019年12月20日

商品紹介
ガンダムベース限定のシステムウェポンキットが登場!
■1/144スケールに対応しており、射撃系ウェポン、シールド、各種ハンドパーツが付属!
超緻密なパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルウェポンを作り出そう!

www.gundam-base.net/products/details.php?detail=3590


1/144 ガンダムベース限定 システムウェポンキット004
価格:880円(税込 10%)
発売日:2019年12月20日

ガンダムベース限定のシステムウェポンキットが登場!
■1/144スケールに対応しており、射撃系ウェポン、格闘系ウェポン、各種ハンドパーツが付属!
■超緻密なパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルウェポンを作り出そう!

www.gundam-base.net/products/details.php?detail=3591


MG 1/100 ジェスタ・キャノン[クリアカラー]
価格:5,500円(税込 10%)
発売日:2019年12月20日

『機動戦士ガンダムUC 』から、大型火器を備えた重装備MS ジェスタ・キャノンがクリアカラーになって登場!

www.gundam-base.net/products/details.php?detail=3592
«前の記事« 【りゅうおうのおしごと!】ねんどろいど「空銀子」28日予約開始決定【トイザらス】「ブラックフライデーセール」開催決定、「おもちゃ おたのしみ袋」「LEGO ハッピーバッグ」の販売などあり »次の記事»
この記事へのコメント

2447807:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 17:30▼コメ返信通報

システムウェポン1/100で発売ないのかな…

0 0
2447810:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 17:33▼コメ返信通報

数日前に情報出てたけど、B装備出すんかいってなったわ

0 0
2447811:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 17:34▼コメ返信通報

ナラティブBの為にA装備も買うような熱心な信 者をピンポイントで馬 鹿にしてるの酷すぎて笑っちゃう

0 0
2447818:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 17:38▼コメ返信通報

A置く場所なくて買う気なかったからB単体助かる

0 0
2447821:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 17:40▼コメ返信通報

最初はプレバンだった上に値段の高いA装備も買わないとB装備作れない仕様だったのに、ほとぼり冷めてきた頃にB装備単品で出すとか普通にやり方が汚ない
いい加減にしろよバンダイ

0 0
2447829:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 17:47▼コメ返信通報

ブルーレイ同梱にB装備でもよかったような

0 0
2447839:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 17:55▼コメ返信通報

今更やけどB装備のシールド連結ギミックあったのか
なんか…イマイチ

0 0
2447849:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:00▼コメ返信通報

※2447821
プレバンの注意書きにイベントで出すかもしれませんって予防線張ってるのに気付かないメクラ

0 0
2447851:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:01▼コメ返信通報

いつもみたいに~フィニッシュとかでもない普通のB装備とか本当酷いな

0 0
2447852:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:01▼コメ返信通報

※2447839
でも自分はスパイクシールドだけでも欲しいです‼️

0 0
2447853:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:01▼コメ返信通報

システムウェポンのポジがもう30MMに取られた気がする

0 0
2447854:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:04▼コメ返信通報

Gフレームみたいに一般で出すのが当たり前なのになあB装備は

0 0
2447855:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:05▼コメ返信通報

ナラティブBタイプかオラワクワクするな!
情報「平日販売です。」
は?転○屋大勝利やん…嫌なら平日仕事休めと

0 0
2447860:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:08▼コメ返信通報

左手のトリガー持つ手が欲しい・・・

0 0
2447863:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:10▼コメ返信通報

※2447849
本体まで付けて販売してるしプレバンの仕様とは違うぞ

0 0
2447865:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:10▼コメ返信通報

ジェスタキャノンカッコイイな

0 0
2447869:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:12▼コメ返信通報

B装備普通に売ってくれるのはいいんだけど、
こないだの名古屋パルコでは売らず大阪では売るのは流石にカチンと来た

0 0
2447870:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:12▼コメ返信通報

あれ大阪は???

0 0
2447873:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:13▼コメ返信通報

ここぞとばかりに飛行機飛ばしまくってるのバレバレで草生えるわ
短時間で増やしすぎだろ

0 0
2447877:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:17▼コメ返信通報

イフリート改とか今回のB装備みたく一度プレバンになった物をベースで再販ってのはこれからもやって欲しいわ
特に黒本系とかジンクス系とか

0 0
2447880:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:18▼コメ返信通報

※2447849
プレバン商品のままならそこまで文句ないだろ、問題はBを完全再現するためにはA装備を買うしかなかったのに後でB装備拡張セットと本体まとめた商品を出す上にベース限定にしてるから文句言われてるんだよ
最初からA装備はユニットだけにしてB装備に本体入れてればいいのしなかったんだし

0 0
2447887:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:21▼コメ返信通報

※2447849
ボンクラかよw

0 0
2447903:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:25▼コメ返信通報

これでA装備も組めるやん
よかったね

0 0
2447907:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:26▼コメ返信通報

B装備がこの状態で出るだけ人気ということか。これほど嬉しいことは無い…

0 0
2447914:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:27▼コメ返信通報

※2447907
むしろBが一番人気なのなんて明らかでAが一番不人気なのも明らかだったからあぁいう売り方してたんだと思うぞ…

0 0
2447915:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:27▼コメ返信通報

※2447880
A装備は看板商品だから一般流通で出したいという前提の上で、B装備+本体を売ると「いくつ本体を買わせる気だ」と文句が来るから追加パーツだけバラ売りしたんだろう
つまり文句言いたい人は何をしようがしなかろうが文句言うってことな

0 0
2447923:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:30▼コメ返信通報

公開当時のヒ見た限りじゃB装備欲しいA装備いらないって意見ばっかだったし、プレバンもB装備のが人気なのわかっててあんなセコい売り方したんだろうから…
まぁそりゃ文句も出るだろうよ

0 0
2447929:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:32▼コメ返信通報

※2447907
いや、B装備もC装備のエクストラフィニッシュも、エクバ2に強キャラとして参戦したのに合わせての商品展開やで。

0 0
2447934:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:32▼コメ返信通報

※2447915
いや…A装備欲しい人はA装備単体だけダブってもアレだし、B装備欲しい人もA装備余って邪魔だし、AもBも欲しかろうと結局A装備余って邪魔だろ…
普通にバックパックの数だけ本体なくちゃ困るやん

謎理論やめれwちょっと面白かったけどw

0 0
2447939:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:33▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、映画のあの活躍でB装備欲しくなるやつおったのか?プレバンで妥当だと思うわ

0 0
2447945:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:36▼コメ返信通報

は? こんなん転byヤーとシナが客って言うてるモンやん。

0 0
2447949:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:38▼コメ返信通報

※2447939
そんなこと言ったらC装備以外まともに活躍しとらんだろ…
まともなMS戦やったコロニー内じゃずっとBだし、何より有線式インコムはカッコいい

0 0
2447959:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:46▼コメ返信通報

企業は地域格差解消を考えているのか?(by田舎在住)

0 0
2447971:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:53▼コメ返信通報

※2447849
言い訳したらどんな汚い商法も正当化されると思うなイーガ

0 0
2447972:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 18:54▼コメ返信通報

なんで今頃ジェスタなのか謎。
もっとリライズ推して、どうぞ。

0 0
2447986:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:01▼コメ返信通報

※2447855
ガンダムベース限定品で争奪戦になることってそんなに多くないけどな(B装備はなりそうな部類だが)
まぁ待ってりゃ再入荷するし、即売り切れを繰り返すようならその内オンラインショップ(プレバン)にも来ると思うで

0 0
2447998:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:09▼コメ返信通報

※2447986
以前イフ改を発売日当日に買いに行ったが争奪戦とか起きず全然余裕だったわ

0 0
2448003:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:15▼コメ返信通報

システムウェポン良さげだなと思ったら普通に売ってくれないのか…

0 0
2448018:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:23▼コメ返信通報

大本命のサイコフレーム青色バージョンのC型はどういう売り方するんだろうね

0 0
2448019:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:24▼コメ返信通報

※2447971
そうやってすぐ陰謀論みたいな方向に持っていくなよ

0 0
2448023:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:26▼コメ返信通報

※2447986
そうなるとありがたいな 在庫多いめに欲しい感じ余ったらプレバン販売行きもいいしからね

0 0
2448025:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:27▼コメ返信通報

※2447998
在庫余裕なぐらいが丁度良い

0 0
2448030:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:29▼コメ返信通報

最初からB装備で出しとけよ…
A装備何の為に買わされたんだよマジで

0 0
2448031:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:29▼コメ返信通報

そもそも映画の活躍でいったらナラティブより圧倒的にフェネクスだったし…
自分はB装備が1番好みだったんで素直に嬉しい

0 0
2448032:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:29▼コメ返信通報

※2447939
どちらかと言うとエクバ2の影響もある まさかの強さに人気出た始末。

0 0
2448037:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:32▼コメ返信通報

というかまぁデザインからしてB装備が一番人気だよなという感じ
本編での活躍はどれもどっこい

0 0
2448055:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:44▼コメ返信通報

メタルビルドみたいなコメ数100余裕で超えるような記事でもないのに
売り方を非難するコメだけきっちり青くなるまでGood増やし続けてますなぁ

0 0
2448057:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:45▼コメ返信通報

※2448018
それは出すとしたらプレバンでもベースでもどうでもいいでしょ
これまでB作るためにはA買わなきゃならなかったってのが荒れてる原因なわけで

0 0
2448061:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 19:50▼コメ返信通報

クリアのジェスタ透けてるのに重厚感あってかっこいいじゃん!
って頭使わないコメント書こうと思ったら何とも言えない流れになってんな…
でもめっちゃかっこいいからもう一度書いとくね
クリアのジェスタ透けてるのに重厚感あってかっこいいじゃん!!

0 0
2448073:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 20:01▼コメ返信通報

でもベース限定って後日プレバンでも買えるんだから田舎民は気長にに待とうぜ
あくまでも来てくれる人向けなんだから

0 0
2448082:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 20:09▼コメ返信通報

※2447852
※2447839の人はナラティブB装備のシールドが連結出来るのか。というコメントに対して、君はシステムウェポンのシールドの事を言っているのだろう?
言ってる事がズレてはいないか?
因みにこのシステムウェポン003は、組み換え出来るGP01のビームライフルもお薦めだよ。

0 0
2448107:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 20:40▼コメ返信通報

ドラマCDの当らないクソライフルが再現出来るってだけで専用武装のGP01のライフルはあんまり需要がないからねえ。
せっかくの組み換えシールドもいまひとつカッコ悪いし。
004買いに行くけどディンゴの盾が欲しいなあ。

0 0
2448159:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 21:06▼コメ返信通報

※2447853
そもそも限定販売品と一般流通で勝負にすらなってねえ
30MMも初動の品薄時と違って今は大分落ち着いてきたからな

0 0
2448166:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 21:11▼コメ返信通報

ナラティブB装備もシステムウェポンキットも普通に売れの対象すぎる・・・・・・
ブリスターのシステムウェポン絶版にして店から撤去してでもシステムウェポンキットのほうを流通させてくれ・・・・・最初からこの仕様で欲しかった・・・・・・・

0 0
2448168:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 21:12▼コメ返信通報

今年で何回「先に買ったほうが損をする」をやったんだろうなバンダイ
オリジンのジムだけで3回やったからな

0 0
2448200:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 21:33▼コメ返信通報

※2448168
インターセプトはともかくガードとスナイパーは個別のバリエーションとして確立してるんで損と取るかわその人次第だね。

0 0
2448234:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 22:00▼コメ返信通報

※2447839
自分、勘違いしてしまいました。すみません。

0 0
2448240:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 22:07▼コメ返信通報

※2448082
指摘ありがとうございます。勘違いしてしまいました。ライフルは個人的には好きな形なんですけど、スタイル良すぎて他の機体に持たせると違和感ないですか?

0 0
2448282:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 22:32▼コメ返信通報

この記事トップページから落ちてるのに前半のコメのGoodがずーっと増え続けてるねぇ
何でだろうねぇ

0 0
2448287:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 22:44▼コメ返信通報

※2448200
ガードは結局のところ流用の為に作った設定だしスナイパーはミサイルランチャーのほう買わないと専用のライフル両手で構えられないしなぁ
大体「こっちが先に出てたらこっちを買ってた」って多くの人が思う点が今回のとまったく同じ問題だから「バリエーションだから前のは前の魅力があって損とかじゃない」とか言われてもちょっと話がズレてると思うぞ

0 0
2448295:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 22:51▼コメ返信通報

ナラティブのコアファイターは出ないものかね…
青サイコフレーム版が出る時には付属で欲しいものだ

0 0
2448302:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 22:56▼コメ返信通報

※2448037
A、B、Cの中でB装備が一番本体との親和性も高いしな

0 0
2448312:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 23:11▼コメ返信通報

活躍で言えば挿入歌付きでフェネクス とやり合ったAが一番活躍してると思う
Bは出番は長いけど派手な見せ場はネオング乗っ取りのくだりだから印象的な活躍は薄い
とはいえAと違ってスタンダードな仕様だし、最初からABは同梱のコンパチで行けたんじゃないかなって思う

0 0
2448351:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 23:49▼コメ返信通報

システムウェポンキット003のサプレッサー?とグレネード付きライフルめっちゃ好きなんだけど
素で持たせるとイマイチ合わないのよね…試作1号機のライフルもあってかグリップも小さいし

0 0
2448352:ウルズ774 投稿日:2019年11月26日 23:52▼コメ返信通報

※2447914
A装備はクリスマス商戦合わせの大型アイテムの意味もあったんだろうし
すでに発売から1年経ってるんだしね

0 0
2448376:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 00:50▼コメ返信通報

※2448282
普通にそれだけ同意する人がいるって話じゃないの
もしそれで陰謀論とかアレコレ考え巡らすなら、アンタちょっとキモいよ…こんなたかが1まとめブログのコメ欄で…

0 0
2448381:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 01:01▼コメ返信通報

※2448376
同意()バンダイ安置が必死になって飛行機飛ばしてるようにしか見えないんですけど

0 0
2448395:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 01:25▼コメ返信通報

※2448381
え、いや申し訳ないけどそうも思わんけど…
普通に色んな意見があるってだけじゃないの…批判も最もだし、1年以上経ってるんだから限定で単品売りもアリって人もいるでしょ
どっちが多いかってだけの話

てかこんなたかが1サイトで大企業が工作してる!って考えられるのは普通にキモいよ…
ネットに毒されすぎじゃない?※付ける前に落ち着いて欲しい

0 0
2448399:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 01:33▼コメ返信通報

※2447877
プレバン普段使わないから助かる。

0 0
2448410:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 01:44▼コメ返信通報

※2448395
バンダイ安置の企業が工作してるとかどこを読めばそんなことが書いてあるんだ
今までのガンプラ系記事のコメ欄見てくるといいよ、特定の造語使う基地外とか諸々常駐してるからここ

0 0
2448421:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 02:17▼コメ返信通報

他はわかるけど汎用性高いシステムウェポンが限定なのは辛い…

0 0
2448452:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 05:32▼コメ返信通報

※2448287
ザクキャノンの過程とかあるのに一般売りでバリエ見透かされてる品買っていざバリエ出た後に文句言うのも色々ズレてるんだが。
平手もバリエに合わせて不満がられてた箇所を補完してくれただけでもマシだと思う。 
まぁMSDはあざとい売り方多いから気持ちはわかるよ。平手もスイッチで付け足してる辺りホントにアップデートかも微妙だし。

0 0
2448570:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 08:58▼コメ返信通報

※2448395
陰謀論云々言うならここでよくイーガーディアンガーって喚く輩に言ってくれ

0 0
2448746:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 12:22▼コメ返信通報

※2447869
それ、「名古屋で発売したMGペルフェクティビリティ、なんで石川で売らなかったんだ!」って感じでいたちごっこになるだけだぞ

0 0
2448755:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 12:31▼コメ返信通報

※2448073
買えるのは何年後になりますか?

0 0
2448758:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 12:33▼コメ返信通報

※2448055
それだけ多くの人が共感してるってことなんやで

0 0
2448946:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 17:10▼コメ返信通報

※2448758
これが共感ねぇ…

0 0
2449081:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 18:28▼コメ返信通報

※2448758
いつもがいつもだから
ここぞとばかりにシュバッて来てるようにしか見えないぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x