top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD:R「エルドラドートレス」明日よりプレバン受注開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD:R「エルドラドートレス」明日よりプレバン受注開始

2019年11月14日 21:07

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(132)
 商品画像公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ「HGBD:R 1/144 エルドラドートレス」
明日よりプレバン受注開始
価格1,430円(税込)
2020年2月発売

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【PB新商品情報】
『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』 第7話に登場したHGBD:R 1/144 エルドラドートレスがプレミアムバンダイから発売決定!
11月15日13:00より予約お申込み受付開始予定!

ホビーオンラインショップ|ホビーオンラインショップ10周年記念ページ(プレバン)
«前の記事« 【SSSS.GRIDMAN】TBS「新条アカネ」フィギュア 予約開始【ガンプラ】HG「バルギル」12月プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2436425:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:09▼コメ返信通報

ビルドシリーズのおかげで過去作の量産機がもりもり出てるのすごいな

0 0
2436426:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:09▼コメ返信通報

クラウダはなんとかなりませんかねえ

0 0
2436427:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:09▼コメ返信通報

レオパルド・ダ・ヴィンチみたいな事にはならずに普通にドートレスランナー使ってますように

0 0
2436428:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:09▼コメ返信通報

元ネタの方も出るのか?

0 0
2436429:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:09▼コメ返信通報

オープニングのやつか?もう立体化するとは

0 0
2436430:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:09▼コメ返信通報

エルドラアーミーも出して欲しいなぁ
今のところあれが1番欲しい

0 0
2436432:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:10▼コメ返信通報

いいぞ…この量産型の流れでウィンダムを…出してくれるはず(NT並感)

0 0
2436433:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:11▼コメ返信通報

※2436425
ビルドからの量産機は今のところデスビースト(予定)とカプル(予定)とジンクスⅣくらいでは…

0 0
2436434:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:11▼コメ返信通報

元がドートレスの機体がキット化される時代か

0 0
2436435:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:11▼コメ返信通報

ドートレスはドートレスネオは?
1話丸々エアマスター火炙りにしていたファイアーワラビーは?

0 0
2436436:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:12▼コメ返信通報

※2436427
いやどう見ても同じ形状のパーツ使ってるからレオパルドダヴィンチとは違うだろ

0 0
2436437:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:12▼コメ返信通報

出すならオリジナルも出して欲しい
HGカプール待ってるから

0 0
2436438:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:12▼コメ返信通報

量産機もいいけどガンダムは
エアマスターバーストとか

0 0
2436439:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:12▼コメ返信通報

パイロン欲しい

0 0
2436441:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:15▼コメ返信通報

GXビットより先にドートレスがくるとは
このリハクの目を持ってしても読めなかった!!

0 0
2436451:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:18▼コメ返信通報

※2436436
ランナー見るまでは信用出来ない

0 0
2436452:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:18▼コメ返信通報

今回デストロイガンダムも出てきたし期待しておこう

0 0
2436458:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:21▼コメ返信通報

※2436435
ドートレスは流用が効く機体が多いからリーオーみたいにバリエ機体は出しやすいハズ・・・

0 0
2436461:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:22▼コメ返信通報

※2436433
たまに見かけるバンダイがビルドシリーズを中心に回ってると勘違いしてるタイプの子だよ…

0 0
2436463:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:22▼コメ返信通報

ドートレスもいいけどジェニスもね!

0 0
2436466:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:24▼コメ返信通報

※2436433
リーオーも

0 0
2436467:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:25▼コメ返信通報

※2436452
あのデカブツが出たらもうなんでもありやなぁ

0 0
2436471:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:25▼コメ返信通報

※2436461
いや、リーオー、ドートレス、デスアーミーが出せたのは十分な功績では…?
てかここ数年ビルドシリーズが屋台骨なのは間違いない

0 0
2436472:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:26▼コメ返信通報

※2436436
あいつも最初は違う事言われてたよ

0 0
2436475:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:27▼コメ返信通報

※2436466
リーオーは本家が先に出てるんだから違うだろ
本家が先に出ても後に出てもビルドシリーズのおかげっていくらなんでも盲信しすぎ

0 0
2436482:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:31▼コメ返信通報

どうしよう装備だけでも30MM移植用に欲しい
そして結局何体も買っちゃうパターンだ

0 0
2436484:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:32▼コメ返信通報

素のドートレスは通常販売になるのかが気になる

0 0
2436485:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:33▼コメ返信通報

ドートレスのバリエは確かにあるけどネオ以外どれも地味ってか知名度が…

0 0
2436486:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:34▼コメ返信通報

※2436427
いや、使っているから…

0 0
2436488:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:34▼コメ返信通報

プレバンか……
元ネタもプレバンでしか出ないのかな

0 0
2436490:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:35▼コメ返信通報

※2436472
それは無理がある。ダヴィンチどう見ても違うだろ…

0 0
2436491:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:36▼コメ返信通報

※2436471
まさかバーザムが出たのはヴァイスバーザムのおかげとか思ってたりする…?

0 0
2436495:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:38▼コメ返信通報

※2436491
なぜ突然バーザムの話を?

0 0
2436499:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:40▼コメ返信通報

Xならコルレルとかブリトヴァの方が欲しいけどな…
ビルドシリーズで魔改造し易そうだし

0 0
2436502:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:41▼コメ返信通報

盾のクリスタルが赤い色になってるの無いかな・・・
形状がゴルドラン感あるから欲しいな

0 0
2436506:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:44▼コメ返信通報

※2436488
改造版が既にプレバンなのに本家までプレバンとか流石にドートレスのこと過小評価しすぎよ

0 0
2436510:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:45▼コメ返信通報

※2436499
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4602.png
コルレルはHGサイズで出そうとしたら腹部が鬼門

0 0
2436513:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:47▼コメ返信通報

※2436495
バーザムもリーオーやデスアーミーと同じく本家が先に出てるしヴァイスが発表されたときこいつ出すためにバーザムの金型が作られたのか言ってるのちらほら見かけたもんでね

0 0
2436514:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:47▼コメ返信通報

※2436491
時系列ぶっ壊れてんね君

0 0
2436516:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:48▼コメ返信通報

素ドートレスは一応ジャミルが乗ったことがあった…気がする、ジェニスだったっけ?
Xの量産機で一番印象に残ったのはクラウダだ、量産型ジ・Oみたいなの

0 0
2436517:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:48▼コメ返信通報

※2436506
逆にザコメカのドートレスで一般で出して売れると思うか?

0 0
2436521:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:51▼コメ返信通報

※2436506
というか完全新規キットを全部プレバン限定にしたら流石に採算取れないだろうし通常のドートレスを出すと思う
今のところ、流用無しの完全新規キットでプレバンのみって機体はウーンドウォートくらいだし、それも何種類もバリエキット出してるからバリエ展開は少なくともすると思う

0 0
2436524:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:52▼コメ返信通報

※2436517
リーオーにデスアーミーとアナザーの量産機が出てるしついでに買うやつも出てくるだろ

0 0
2436525:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:53▼コメ返信通報

※2436484
無理だろうな・・・エアマスターですら投げ売りだったんだぜ?

0 0
2436526:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:53▼コメ返信通報

※2436452
アカツキレジェンドゲルズゲーも期待していいかな

0 0
2436528:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:54▼コメ返信通報

少しはエルドラの話もしてやれよ…

0 0
2436530:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:54▼コメ返信通報

※2436517
そう考えて全くキット化しなかったバーザムが鬼のように売れたって実績があるからあり得る話だぞ?
リーオーやデスアーミーの好調っぷりから後続を狙うことだってある

0 0
2436531:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:54▼コメ返信通報

※2436510
鉄血よりヤバい

0 0
2436535:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:55▼コメ返信通報

※2436475

ほぼ同時発売だろ
どう考えてもビルドシリーズ前提だろうに

0 0
2436538:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 21:57▼コメ返信通報

※2436510
非可動なら問題ないと思う
HGUCメタスとあんま変わらん(あっちの方が変形ある分強度ヤバそうだし)

ここらへんのバリエ機にも色はランナーのままでいいから元ネタ版頭部入れてくれるといいんだけどなぁ
1500円くらいなら頭部入れて2000円だろうが買う奴は買うんだし
武器とかはその内武器セットとかに適当に紛れ込ませてくれればいいし

0 0
2436544:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:00▼コメ返信通報

※2436517
同じ雑魚のジムだってあるんだしいける

0 0
2436545:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:00▼コメ返信通報

ドートレスは何年か後に順番まわってきたろ
デスアーミーのお友達のジム系ならノブッシでもよかったんだぜ

0 0
2436548:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:01▼コメ返信通報

※2436491
いや、大丈夫か?

0 0
2436549:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:01▼コメ返信通報

逆に『コイツは絶対にバリエ出ない!』とか『そもそも発売数を絞るためにプレバン以外出さないはずだ!』とか豪語してる奴はどんだけエルドラ一機のみが売れると思ってるんだ・・・
バリエキットって元々金型の元を取るために出すものだから、むしろ売れ行き少なかったらカラバリ展開やパーツ分割して使いまわすに決まってるでしょ・・・

0 0
2436554:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:05▼コメ返信通報

オリジナルドートレス一般なんて絶対認めねぇぞ!っていう強い憎しみを感じるわ
Xアン民こわいなーとづまりすとこ

0 0
2436556:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:07▼コメ返信通報

※2436510
こんな細かったのん…
よくこんなんであんな変態機動できたな

0 0
2436557:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:07▼コメ返信通報

当然というか、エルドラそっちのけで元になったドートレスの話になってるな。

0 0
2436558:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:07▼コメ返信通報

これはMXでGガンの次にxやって放送中にドートレス発売って寸法だな?

0 0
2436560:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:07▼コメ返信通報

※2436425
いや…どー考えてもリーオーが売れてマグアナックが売れたのが理由かと、ビルドのやつは金型を使いまわせるからついでじゃないの

0 0
2436563:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:09▼コメ返信通報

※2436557
まぁ正直作中の活躍ってほぼ固定砲台みたいな物だったし・・・

0 0
2436564:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:11▼コメ返信通報

※2436530
HG以前からあるバーザムのカルト的人気知らないんじゃあ話にならないと思うよ。

0 0
2436566:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:12▼コメ返信通報

ドートレスへの細い糸…!
買います

0 0
2436568:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:14▼コメ返信通報

※2436548
本家がヴァイスバーザムの前座と思い込んでた君の一部の同胞にも同じ事言ってあげて

0 0
2436569:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:17▼コメ返信通報

LMドートレスがプラモ屋の棚から消えて
どれくらいの年月が過ぎたんだろう…(遠い目)

0 0
2436570:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:17▼コメ返信通報

まじか
OPで期待してたけど思いの外早くて嬉しい
LMはムクなのはともかく細くてなぁ

0 0
2436571:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:18▼コメ返信通報

※2436569
まだいるとこにはいるんだぜ

0 0
2436573:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:19▼コメ返信通報

※2436528
エルドラV「呼んだ?」

0 0
2436577:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:21▼コメ返信通報

※2436438
僕はレオパルドをいつまでも待ちます!

0 0
2436579:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:23▼コメ返信通報

受注後にカスタムパーツが発売されそう。

0 0
2436581:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:24▼コメ返信通報

X直撃世代だからもっと色々出して欲しいな
ヴァサーゴとかアシュタロンとかパトゥーリアとか

0 0
2436590:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:32▼コメ返信通報

※2436517
まあ過去にエアマスターが大手通販で盛大に投げ売りされた過去もあるからな…
ついでに言うならこいつの受注数次第よな

0 0
2436591:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:33▼コメ返信通報

※2436513
同じと思える時系列をちょっと書き出してみてくれない?
結論から理屈を肉付けしようとするからそういうおかしな理論を組み立ててもおかしいと気付けないんだよ
伝聞調にすれば無責任に風潮出来るなんて思うんじゃないよ

0 0
2436595:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:34▼コメ返信通報

※2436495
そこでバーザムの話が出るのなんか変か?

0 0
2436602:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:37▼コメ返信通報

量産機が次から次へと出てくるな、F91で何か出してくれませんかね

0 0
2436603:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:38▼コメ返信通報

※2436591
まさか張本人だった?まさかこんなとこで会えるなんて思わなかったよ

0 0
2436605:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:39▼コメ返信通報

エレガントールギスみたいな名前

0 0
2436608:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:44▼コメ返信通報

出番が7話だけなら寂しいな。

0 0
2436610:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:45▼コメ返信通報

※2436573
爺さんたち、作品が違うぞ

0 0
2436613:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:46▼コメ返信通報

※2436602
HGヘビーガンは普通に欲しい

0 0
2436614:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:47▼コメ返信通報

※2436581
絶対無理なの混ざってて草
いや、1/144じゃないならあり得るか…

0 0
2436616:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:47▼コメ返信通報

ガンダムXからかな?映像作品で
地球連邦軍やジム系MSが明確に敵として
扱われだしたのは?
アニメスタッフはなにか連邦政府や
ジム系MSに恨みがあるのか?
と思ってしまうんだよな…

0 0
2436617:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:51▼コメ返信通報

※2436595
うん
バーザムはビルド系関係ないからな

0 0
2436619:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:53▼コメ返信通報

※2436616
ぶっちゃけXの製作期間にそんな個人的な恨みや思想をデザインに入れる余裕は全く無いぞ
なんせ緊急の監督交代&機体デザインの流用で本来の登場機体の半分近くをWに持って行った後だし準備期間ほぼ無いし

0 0
2436621:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:54▼コメ返信通報

※2436513
おかしいのをちらほら見かけただけだよ

0 0
2436623:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:55▼コメ返信通報

※2436603
強引過ぎて面白いねw
どんな思考してんだよ

0 0
2436627:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:58▼コメ返信通報

ガザ3兄弟もプレバンかな?

0 0
2436628:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 22:58▼コメ返信通報

ノーマル発売に繋げる為の御布施に買う。

0 0
2436629:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:00▼コメ返信通報

この流れでいつかバタラも出るかしら

0 0
2436631:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:02▼コメ返信通報

指ビーム

0 0
2436635:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:05▼コメ返信通報

さっき7話見終えて「キット化しないかなぁ」って思ってたらもう発表されてたんかい!!
肩胸つま先のフィン状のパーツといかにも悪役って感じの頭が絶妙だね。
武器も独特でビルド系って感じだしこれは複数買いだわ

0 0
2436636:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:06▼コメ返信通報

※2436619
いやXよりはむしろ21世紀に入って以降の
ガンダムの話ね。
種シリーズやイグルー全般とか…

0 0
2436637:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:06▼コメ返信通報

※2436564
それなんだよなバーザムやリーオーはもともと潜在需要が高かった
だがX好きな俺でもドートレスはだいぶん空気だとしか思ってない

0 0
2436643:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:12▼コメ返信通報

※2436560
ビルドシリーズとプラバンのおかげで旧機体も出せるようになったってのはインタビューで何回も言われてるし、実際そうだと思うけど。別に否定するようなことでもないような。ドートレスとか超マイナー機体、普通出せねえ

0 0
2436647:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:14▼コメ返信通報

※2436636
83は?映像見たことなくてGジェネのシナリオでしか知らないんだけど

0 0
2436648:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:14▼コメ返信通報

※2436616
ティターンズ「俺らも連邦やぞ」

0 0
2436649:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:14▼コメ返信通報

※2436569
子供の頃に買って、色が付いてなくてびっくりした

0 0
2436650:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:15▼コメ返信通報

一般で出るとしたら無印じゃなくて土方の方かな?

0 0
2436652:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:21▼コメ返信通報

※2436491
そう思ってるんならコメントにバーザムの名前も並ぶはずだろ。頭の程度を疑われるからそういうおかしな因縁のつけ方はやめたほうがいい。

0 0
2436653:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:21▼コメ返信通報

※2436648
ぶっちゃけZからだよねアッシマーとか連邦軍でしょ
無能描写や足引っ張るみたいなのも多いしF91あたりでも主人公達を人質にしようとしたりするし、ネオジャパンもウルベが絡むとどちらかといえば敵

0 0
2436655:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:22▼コメ返信通報

ビルドシリーズ量産型の元ネタは出るの?出ないの?ってワクワク感は異常

0 0
2436657:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:24▼コメ返信通報

※2436647
83ではいちおう主役のウラキやアルビオンの
クルー達がティターンズの面々と直接敵対
することはないから…

0 0
2436661:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:27▼コメ返信通報

モック「我々量産機の時代が来た。」

0 0
2436665:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:28▼コメ返信通報

※2436653
でもジム系MSが明確に敵役に設定されて
毎週(ほぼ)主役のガンダムにやられるのは
Xからだった。

0 0
2436666:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:28▼コメ返信通報

買い支えないと、元の機体は出ない。

0 0
2436670:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:30▼コメ返信通報

普通のエルドラアーミー出さないの?

現状殆どアレと戦ってるけど

0 0
2436674:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:37▼コメ返信通報

※2436665
フロスト兄弟がラスボスなんで逆算したら仕方ない

0 0
2436675:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:38▼コメ返信通報

※2436526
ユ、ユーリクッドも

0 0
2436680:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:43▼コメ返信通報

※2436675
だったら名前くらいちゃんと覚えてやれ

0 0
2436683:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:50▼コメ返信通報

※2436510
金属パーツ使用すればHGサイズでも強度はなんとかな…らんかな。
というかHGで金属使ったキット今まであったっけ?

0 0
2436690:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:55▼コメ返信通報

こいつが2月発売新商品なら、1月発売新商品はウォドムポットで確定かな・・・?

0 0
2436692:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:58▼コメ返信通報

クロスレイズのおまけにつくみたいだし、そろそろhgシスクードプレバンで来ねえかなあ

0 0
2436696:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 00:01▼コメ返信通報

※2436683
HGグフイグナイテッドに金属のシャフトは付いてきたな

0 0
2436698:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 00:09▼コメ返信通報

LMドートレス、陸ガンのプラモを改修した
陸ジム
バーチャロンのテムジンの各種立体物
ナデシコのエステバリス
あとガンダム外伝1巻の主役のジムコマンド
今思えば96年はジムみたいな地味系
ヒーローロボのアタリ年だったな。
(凄まじく地味だが…)

0 0
2436707:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 00:23▼コメ返信通報

ワイズワラビーが出たら起こしてくれ・・・

0 0
2436729:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 00:35▼コメ返信通報

※2436430
ブルートの四脚ユニット外したら出来るんじゃないか?

0 0
2436732:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 00:38▼コメ返信通報

ほぼほぼフィン状のパーツを削るか埋めるかすればドートレスには出来そう
武装はサクッとLMから
頭は大工事だけど

0 0
2436750:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 00:54▼コメ返信通報

※2436683
デンドロですね

0 0
2436755:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 01:10▼コメ返信通報

※2436425
おかげというよりも、そもそも製作陣とバンダイがタイムリーではない過去作品の機体をいかに現代の若者達に知ってもらい、その機体から過去作品見てもらうかを狙ってやってるから、わざと先にアレンジ機体出してから後発か同時に本来の姿で出すというパターン
加えて、本命のアレンジ前の機体を先に発売しちゃうと、アレンジ版のビルド機体が売れない可能性あるから、意図してずらしてる感ある。

0 0
2436757:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 01:14▼コメ返信通報

※2436683
サイコガンダムにも金属ビスついてるな

0 0
2436759:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 01:15▼コメ返信通報

※2436564
バンダイがどう判断するかの話だからな
その辺一緒くたに考えて出す可能性はあり得るだろ
潜在的な人気どころか新規キャラクターの30mmがヒットしていることも元からの人気を考慮しなくなる可能性を上げる材料だろう
あれは改造する前提だから売れたって?
ドートレスも原作時点で改造素体扱いなんだよ
ビルド武器セットを持たせて俺バルチャーするにはうってつけよ

0 0
2436761:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 01:18▼コメ返信通報

※2436563
火力全振りで近接苦手って性能はキャラクター性として尖ってて好きよ?

0 0
2436762:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 01:20▼コメ返信通報

※2436614
ガンダム名鑑ガムにはあったな

0 0
2436819:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 03:35▼コメ返信通報

※2436452
俺もデビルガンダムが出てきた当初君のように考えてた時期があったよ
そう、首を落とされるまではね…

0 0
2436840:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 06:55▼コメ返信通報

※2436729
頭、肩、脚部が違くて肩シールドがないから無理

0 0
2436845:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 07:07▼コメ返信通報

とりあえず、俺が死ぬまであと30年の間に欲しい機体出てくればありがたいわ

0 0
2436883:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:17▼コメ返信通報

※2436490
アニメ用作画だけとか参考出品までなら、作画アレンジが違うだけとか、ウィングとリナーシタみたく豪快な外装ランナー入れ替えで流用できる可能性もあった
実物来たら微塵も流用できるランナーも流用する気もない仕様でお通夜

0 0
2436885:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:20▼コメ返信通報

※2436617
バーザムのビルド版とかいうただエゥーゴカラーになっただけの完全色違いは笑った

0 0
2436891:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 08:29▼コメ返信通報

※2436564
バーザム出なかったのはたぶん、MGアッガイとHGUCジオン水泳部のせい
やたら人気扱いされてファン層も多く見えるのに、いざプラモ化してもあんま売れない、ネット人気なんか信用できんって例を築いてしまった
でもバーザムはガチで爆売れして、その後も量産機の商品化がちょくちょくヒットして、流れが変わった
あと30mmとかいう量産型イメージのオリジナル謎機体シリーズが案外好調なのも、なら今の時代なら元ネタあるガンダムシリーズ量産機が売れないわけないよね、ってのに繋がってると思う

0 0
2437018:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 11:47▼コメ返信通報

※2436683
本体には使われてないけどスターゲイザーのエフェクトが金属シャフト使ってる

0 0
2437736:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:25▼コメ返信通報

※2436675
地味にデストロイの全長超えてるMAエ・・・

0 0
2437738:ウルズ774 投稿日:2019年11月15日 21:26▼コメ返信通報

※2436692
SDCSで様子見てたんだろう。
各所で安売りされてるところを見ると厳しいだろうな・・・。

0 0
2438758:ウルズ774 投稿日:2019年11月17日 22:47▼コメ返信通報

勝てるかどうかはランナー次第だ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x