top-page
TOP > News > 文教堂のキャラ/アニメ専門店「アニメガ」ソフマップに事業譲渡
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

文教堂のキャラ/アニメ専門店「アニメガ」ソフマップに事業譲渡

2019年11月13日 11:22

Newsソフマップアニメガ

|CM(43)
 事業譲渡

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■文教堂母体のキャラクター/アニメ専門店「アニメガ」
ソフマップに事業譲渡

「アニメガ」事業に関するご案内

さて、本日の適時開示通り株式会社文教堂グループホールディングスの事業再生計画上の事業構造改革の一環として、
キャラクター/アニメ専門店「アニメガ」に関する事業を、2019年10月末日をもって株式会社ソフマップへ譲渡する
ことにつきましてご案内申し上げます。

▽pdf注意
www.bunkyodojoy.com/download/20190927_animega.pdf

▽アニメガ公式サイト
www.bunkyodojoy.com/shop/default.aspx
«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】ARTFX J「爆豪勝己」「轟焦凍」Limited color edition フィギュア 限定予約開始【シャイニングシリーズ】ヴェルテクス「サクヤ モードチェンジVer.」フィギュア 15日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2435281:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 11:30▼コメ返信通報

横浜の店舗も目の前にアニメイト出来て即消えたなぁ

0 0
2435282:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 11:34▼コメ返信通報

うちの近所のヨーカドーの中にある文教堂も潰れるかアニメイトになるんやな。
多分潰れる方の可能性が高いな。

0 0
2435283:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 11:42▼コメ返信通報

アニメイトってソフマップなんだ。
町田のアニメガの近くにはアニメイトもソフマップもあるけどどうなっちゃうんだろ?

0 0
2435284:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 11:44▼コメ返信通報

※2435283
せやで…アニメイトがダメになるたび
ソフマップが秘蔵のアイドルをあの看板の前で放出するんや…
怖いサイクルやで…

0 0
2435286:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 11:47▼コメ返信通報

アニメイトと文教堂が組んだのがアニメガだと思ってたけど違うんだ…
ソフマップの客層は汚いイメージあるからソフマップ増えないでほしい

0 0
2435289:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 11:59▼コメ返信通報

ソフマップもホビー系の実店舗は減ってるイメージ

0 0
2435290:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:01▼コメ返信通報

※2435286
アニメイトよりは奇麗だろw

0 0
2435293:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:03▼コメ返信通報

文教堂と芳林堂をごっちゃにしてる人いない?

0 0
2435296:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:11▼コメ返信通報

武蔵境にもあったな、多分それかとは。

0 0
2435297:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:14▼コメ返信通報

去年の春の悪あがきセールでは世話になった。
店舗整理するなら閉店セールあるかな

0 0
2435299:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:17▼コメ返信通報

※2435290
どんなものかと物見的にどっちも入ったことあるけど、知らない奴からしたらどっちもどっちだわ。
あ、こういうのが腐っていうんだなって感想だった。

0 0
2435300:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:23▼コメ返信通報

プラモ系と塗料系は今まで通り販売続けるのですか?無くなってしまうと困ります…今日も購入して来たので。

0 0
2435302:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:26▼コメ返信通報

ありゃ、熊谷どうなるのかな
文教堂とアニメガが駅ビルのそれぞれのショッピングセンターにあるとかいう状況だったんだが

0 0
2435307:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:31▼コメ返信通報

文教堂ホビーは別という認識でいいのだろうか
アニメガと併設の店舗はどうなるんだろう

0 0
2435308:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:31▼コメ返信通報

※2435302
お世話になってたから今さら宣伝もどきだけど普通の書店に無い京アニの文庫本取り扱ってて、オープンしたときはめっちゃ模型増えて驚いたわ、素人だから品揃えわからんかったが

0 0
2435310:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:34▼コメ返信通報

※2435307
駅ビルでね、3つのショッピングセンターが並んでる
その中ノ内の2つにそれぞれ一般書籍メインの文教堂
漫画ラノベ模型などのホビーのアニメガが入ってた感じ

0 0
2435313:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:37▼コメ返信通報

もしも文教堂ホビーが無くなったら…ヤマダ電機かネットでしか購入できなくなる…困りました。文教堂ホビーの品揃えが豊富なので凄く助かっていたのですが…

0 0
2435314:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:39▼コメ返信通報

一階はゲーミングPC売り場になるに違いない

0 0
2435315:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:42▼コメ返信通報

近くんとこはもう店たたむ準備してたな
なんというか中途半端だったなぁ

0 0
2435320:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 12:55▼コメ返信通報

武蔵境にあったアニメガも、規模縮小するの早かったもんなぁ。
しばらく行ってないけど、ホビーパートはまだあんのかね?

0 0
2435324:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 13:05▼コメ返信通報

アニマガはプラモ・工具、そしてガチャガチャがわりと豊富だったので閉店時には悲しみに暮れた
文教堂書店も30年以上続いた店舗が閉店したりしてるし不穏な空気がしてつらい

0 0
2435327:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 13:08▼コメ返信通報

溝の口文教堂の閉店セールの「全品半額」が数日後に「全品8割引」になるのにはかなり助けられたわ

0 0
2435328:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 13:09▼コメ返信通報

溝の口文教堂じゃないや
溝の口アニメガ

0 0
2435334:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 13:14▼コメ返信通報

カステラ屋みたいな名前だな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4592.jpg

0 0
2435376:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 15:07▼コメ返信通報

天神の文教堂どっちだっけな…さして世話になってなかった気もするけど…

※2435334
なんか引っ掛かると思ったらそれだ

0 0
2435378:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 15:11▼コメ返信通報

※2435283 アニメガめっちゃ気に入ってるからなくならないでほしい。他の店に無いものがよくあるんだ…

0 0
2435391:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 15:31▼コメ返信通報

町田の文教堂ホビーは残ると先月店員さんが言ってたがアニメガエリアは不明とのこと。
共用だったポイントカードがホビー専用になるので注意してくださいと説明された。

0 0
2435408:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 16:29▼コメ返信通報

アニメガという名前を初めて聞いたど田舎民です…

0 0
2435416:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 16:38▼コメ返信通報

え、これ知らんかった
うちの地域じゃここがホビー系実店舗の生命線なんだがもしも潰れると非常に困るなぁ
11月に入って少しだけ入口がスッキリしてたのはこれ関係かな

0 0
2435439:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 17:30▼コメ返信通報

心斎橋潰れて大ダメージ食らったなぁ
ソフと違って取り置きしてくれるいい店だったのにお陰で真骨の予約苦労するようになったわ
あそこ電話でも予約受けてくれたから。

0 0
2435449:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 17:41▼コメ返信通報

プリズムストーンはどうなるんだろう?

0 0
2435516:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 19:12▼コメ返信通報

※2435289
アキバはなんというかお土産屋さんというか広く浅くって感じになってきてるなぁとは思う

0 0
2435585:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 21:06▼コメ返信通報

※2435449
いい機会だからソフマップでプリズムストーンの商品扱ってくれないかな
店舗数少なすぎるわ

0 0
2435595:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 21:24▼コメ返信通報

溝の口がイエサブ消えてこれが消えてマジで何もなくなったんだよなあ
ワイはただの通りすがりだけど周辺民はどこでこの手のおもちゃとか買うんだろう?

0 0
2435601:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 21:32▼コメ返信通報

※2435283
※2435286
アニメイトグループとアニメガ文教堂やソフマップとは関係ないぞ
多分、漫画専門店を持っていたけどアニメイト子会社に吸収された芳林堂書店やアニメイトとブロッコリーが協業して一時屋号にも使ってたアニブロなんかと勘違いしている

0 0
2435623:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 22:16▼コメ返信通報

※2435595
あの辺にはもうその手の店はないので都内に行くか川崎に行くかだと思う。
プラモデルならイシハラi-boxが玩具なら246のトイザらスがあるけど。

0 0
2435655:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 23:19▼コメ返信通報

町田店見に行ったら祖父の端っこのほうでひっそりやってた
本の扱いも無くなって女性向けのグッズとかゲームなんかがちょっとおいてあるぐらいだった
正直あれじゃメイト行ったほうが良い
すぐ潰れそう

0 0
2435702:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 02:39▼コメ返信通報

町田のアニメが文教堂ホビー店には町田に通ってる頃にお世話になったな〜

0 0
2435707:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 03:03▼コメ返信通報

※2435623
地元民だが、イシハラもざらすもダメだょ。イエサブのあった頃から、秋葉原か横浜に出てるなぁ。イエサブのホスト店長が懐かしい。プラモデル売ってるのにポマード、オールバック、ワイシャツネクタイで、はっちゃけてた。

0 0
2435712:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 04:48▼コメ返信通報

書店系の会社はジリ貧だかな
値が付くうちにエーツーとかに安く買い叩かれる

0 0
2435749:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 09:22▼コメ返信通報

※2435595

シータショップも閉店していたのか!
スマホ事業とかやりだしたときはやばいとは思っていたんだが。。。
PCエンジンのソフト予約した頃が懐かしいわ。

イエサブもどんどん縮小して散ったし。。。

溝の口の最後の砦はいよいよイシハラだけになったな。
未だに当時のB・CLUBのガレキ取り扱ってたりするし(涙)

0 0
2435750:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 09:25▼コメ返信通報

※2435707
うろうろ店内をしていると、あの店長の鋭い眼光が痛くで辛かったわ。。。
けど、万超えの商品とか買うと優しい対応になった(笑)コワモテでしたな。

0 0
2436642:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 23:11▼コメ返信通報

※2435449
丸栄の消滅に伴って消えた名古屋…
これを機に名駅の祖父にプリズムストーン入らないかなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x