top-page
TOP > ロボット > 【機動警察パトレイバー】ロボ道「イングラム1号機」可動フィギュア 予約開始【threezero】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動警察パトレイバー】ロボ道「イングラム1号機」可動フィギュア 予約開始【threezero】

2019年11月12日 12:12

ロボットthreeZero機動警察パトレイバーロボ道

|CM(67)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア(Amazon) ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア(あみあみ) ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア(あみあみ楽天) ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア(あみあみYahoo!) ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア(でじたみん楽天) ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア(でじたみんYahoo!) ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア(駿河屋) 機動警察パトレイバー ロボ道 イングラム1号機 可動フィギュア(アニメイト)
価格
18,700円(税込)
2020年06月発売予定
メーカー
threezero/グッドスマイルカンパニー

threezeroの「ロボ道」シリーズ第一弾として、アニメシリーズ『機動警察パトレイバー』より「イングラム1号機」が登場!
「ロボ道 イングラム1号機」は、亜鉛ダイキャスト製のフレームの採用により50ヶ所近い可動ポイントを実現した、1/35スケール(全高約23cm)の可動フィギュアです。
他、素材にABS、PVC、そしてPOMを用いており、さらに肘、手首、腰、そして膝のカバーには布を使用することでイングラムのシルエットを再現。
布にはthreezeroの得意とするウェザリング塗装を施すことにより、さらなるリアリティを追及しています。

「ロボ道 イングラム1号機」にはプレイアビリティを向上させる様々なギミックも搭載。
襟の両脇のパトランプカバーや、右ふくらはぎのサイドカバーが開閉でき、右ふくらはぎの中にはハンドリボルバーカノンを収納可能です。
また右手首の伸縮ギミックにより、収納状態のハンドリボルバーカノンに手を伸ばすギミックが再現できます。
コクピットカバーは開閉可能で、中のコクピットシートにはパイロットフィギュア(泉野明)を搭乗できます。
コクピットシートは昇降でき、パイロットの頭をイングラムの首元から覗かせる際には防弾フロントガラスが展開可能です。
両肩のパトランプにはそれぞれ、交互に点滅発光する赤と黄色の2色のLEDを搭載(要AG1ボタン電池×4個、電池別売り)。
装備としてハンドリボルバーカノン、スタンスティック(延びた状態のものと縮んだ状態のもの)、ライアットガン、
そして左前腕部用シールド(内側に縮んだ状態のスタンスティックを収納可能)が付属します。
交換式のパーツとしてフェイスガードが上がった状態の顔パーツと、ポーズの異なる各種手首パーツが付属。
ロボ道共通アクションスタンドも付属します。











▽予約ページ
ロボ道 機動警察パトレイバー イングラム1号機 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア
«前の記事« 【SSSS.GRIDMAN】 figma「新条アカネ」可動フィギュア 予約開始【ULTRAMAN】threezero「ACE SUIT [Anime Version]」可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2434783:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:15▼コメ返信通報

発売日遅すぎてびびった
8ヶ月後とか。

0 0
2434784:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:15▼コメ返信通報

メデューサヘッドの3号機もお願いしたい(ps版)

0 0
2434787:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:17▼コメ返信通報

展示で3号機までいたけど完走出来るかな?
出来ればピースメーカーほしいんじゃが。

0 0
2434789:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:18▼コメ返信通報

※2434783
大丈夫、発売日は確実に延期するからもっと待つよ

0 0
2434791:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:18▼コメ返信通報

足首の可動範囲めっちゃ狭そう…
あと零式来てから起こして

0 0
2434793:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:19▼コメ返信通報

なんかムサシヤのイングラムスペシャルを思い出す

0 0
2434796:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:20▼コメ返信通報

お手頃な大きさで欲しくなるな、しかしスリーゼロ作品
確実に延期はあるだろうから2020年内に発売されると良いなぁ。

0 0
2434797:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:21▼コメ返信通報

これ肩光るのか?

0 0
2434798:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:21▼コメ返信通報

指揮車付かないのか。指揮車あってのイングラムと思うんだけどな。

0 0
2434801:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:22▼コメ返信通報

※2434783
threeZEROはほとんど確定で2カ月以上は延期コース

0 0
2434807:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:31▼コメ返信通報

絶賛されてた試作段階のMGッぽくて良さそうやん
なおMG

0 0
2434808:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:33▼コメ返信通報

※2434798
ここまでしっかりしてるとレイバーキャリアも欲しいが、何万になるか、、、指揮車とセット2万でなんとか。

0 0
2434809:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:34▼コメ返信通報

※2434797
両肩のパトランプにはそれぞれ、交互に点滅発光する赤と黄色の2色のLEDを搭載(要AG1ボタン電池×4個、電池別売り)。

ただし点滅のみで、回転灯ではないのが悔やまれる。サイズ的に仕方ないけど。

0 0
2434815:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:40▼コメ返信通報

警察ロボは設定的に「弱い」し「あんまり闘わない・相手を完膚無きまでに破壊する」事が出来ないから、立体化してもあんまりなぁ・・
パトレイバーって作品は好きだが、イングラムと言うロボは正直・・🤔

0 0
2434816:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:42▼コメ返信通報

アニメ本編や設定画と比べると細いというか華奢というか
設定画そのままにしろとは言わないがもう少し力強いシルエットにして欲しい
イングラムは決定版を作るのが難しいんだろうなとは思う

0 0
2434817:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:43▼コメ返信通報

※2434783
EZYの進捗次第だけどもっと伸びるだろう

0 0
2434821:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:53▼コメ返信通報

※2434807
だれが絶賛してたの?

0 0
2434824:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:55▼コメ返信通報

ZOIDSみたいに人がちゃんと乗ってる
見てるだけで楽しくなる

0 0
2434825:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:58▼コメ返信通報

※2434809
目も光ってほしかった

0 0
2434827:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 13:03▼コメ返信通報

また30㎝オーバーかと思ってたけどお手頃サイズだったのね

0 0
2434834:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 13:13▼コメ返信通報

※2434821
ホビージャパンで形状試作モデルが載った時にネットでは好評価なコメントがたくさんあったよ
逆にMGサンプルが出とたきは「なぜこうなる!」って突っ込みの嵐だった

0 0
2434845:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 13:31▼コメ返信通報

※2434815
主役ロボに相手を徹底的に破壊するってのを求めるのにパトレイバーは好きってのはよくわからん
グリフォンだけ買えばいいのでは

0 0
2434846:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 13:31▼コメ返信通報

肩のサイズ、脛脚部の形状、リボルバーカノン・・・
あと元のデザインのせいとはいえ、足首の可動範囲が狭くなりそうなのが致命的かな。

0 0
2434848:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 13:34▼コメ返信通報

シールドのマーク見ると劇場版なのね
あと左のふくらはぎは開かないのか。あそこ予備の弾入れてたトランクなのにな。劇場版ならそこまで再現欲しかった。

0 0
2434852:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 13:37▼コメ返信通報

パトレイバーの玩具って結局売れなくて頓挫が多いような

0 0
2434866:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 14:38▼コメ返信通報

スリーゼロ製品によく使われるAG1ボタン電池、地方だとホームセンターにも売ってないからネット通販に頼らないといけないのでそれだけが面倒くさい
家電量販店にもあるような規格のボタン電池にして欲しいわ。

0 0
2434869:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 14:42▼コメ返信通報

※2434783
イジリ易くはないかもだけど

超合金魂レベルのアルフォンスが、たった
1万6000円で手に入るなんて感激!!

1万円近いロボット魂、ようやくディスプレイ棚引退だな
たった2年の間だったけど、お疲れさん!

0 0
2434875:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 15:05▼コメ返信通報

これは買える価格。うれしー!

0 0
2434880:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 15:29▼コメ返信通報

コクピットのハッチがまともに開閉できないのかよ。あのサイズでそりゃねーわ。

0 0
2434881:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 15:31▼コメ返信通報

※2434852
人気作品でイングラムも良デザインだけどあくまで主役は特車二課なんだよね

0 0
2434882:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 15:31▼コメ返信通報

※2434825
イメージでバイザー部分に白く細い光が横に走る様な表現は見た事あるがそれは、なんちゃってのイメージであって
カメラセンサーが光ってどうするの?
というリアルな突っ込みが出てしまう作品だと思うけどパトレイバーって

0 0
2434884:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 15:36▼コメ返信通報

やまとの時みたいに腰砕けにならなければ良いのだが…

0 0
2434886:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 15:39▼コメ返信通報

※2434852
ガンダムと違って主人公は日本の国家公務員にならなければ特車一課、二課のレイバーに登場できないからね
主人公機が単機で突っ込んで活躍するような作品ではない
重機レイバーを二体、三体がかりで取り押さえるというある意味泥臭い活躍がパトレイバー

0 0
2434895:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 15:44▼コメ返信通報

※2434791
足の横が浮いてると そう思っちゃいますよねぇ…

0 0
2434906:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 16:21▼コメ返信通報

※2434852
申し訳ないが名前しか知らないからな
再放送でも何でもマーケティングして欲しいわ
今ならようつべだってあるし

0 0
2434932:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 17:39▼コメ返信通報

バンダイで巨神兵に極小サイズの全身可動ムスカ大佐みたく、あんな感じのサイズで可動する泉野明フィギュア欲しいから出して。

0 0
2434938:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 17:45▼コメ返信通報

※2434875
ホントだよね!
ROBOT魂なんか、関節部ダミー(プラで誤魔化し)、搭乗口開閉無し、野明巡査のぞき見小窓無し、そもそも野明無し、足首の可動域が死んでる、武装も半端だった
ROBOT魂みたいなボッタ栗プライスじゃなくて
お値段相応だから消費者としては、まともに「お金払う気になる」よね
品質次第だが、もしかするとやまと版を越えてお値段以上の逸品になるかも

0 0
2434947:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 17:57▼コメ返信通報

※2434869
どれの事を言ってるのか知らんけど、ROBOT魂のイングラムは定価7,000円台やぞ
しかもそこに値引きが入ったから実質5,000円台とかそのくらいだった

0 0
2434950:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 18:03▼コメ返信通報

イングラムよりイングラマン

0 0
2434958:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 18:11▼コメ返信通報

足首の稼働がやばそう…
あと野明がいることでポーズによってはイングラムとの視線が合わなくて、違和感が半端ない。
個人的には首側のコクピットを隠せるような蓋が欲しかったな…

0 0
2434972:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 18:23▼コメ返信通報

※2434886
どの行を取ってもレイバーの玩具が売れないってのと直接結びつかんのだけど…
公務員にならなきゃ搭乗できないとか言い出したら、ロボアニメの主人公とか血縁とか特殊な才能が必要なのも多いし、ガンダムと比較してどうこう言うような箇所でもないと思うけどなあ

0 0
2435012:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 19:04▼コメ返信通報

MGでもそうだったけど
やっぱコクピットシートの昇降ギミックは再現されてないのね
強度的に問題あるのはわかるがやはりそこはなんとか再現してほしかったな
1/35で無理なら1/24とかなら可能なんかな?

0 0
2435013:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 19:05▼コメ返信通報

※2434972
例のコメントは
もしや「そもそも売れ筋のロボじゃない」
と言いたいのでは?

0 0
2435022:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 19:21▼コメ返信通報

※2435013
にしても個人的感想の部分が強すぎじゃね?

0 0
2435030:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 19:25▼コメ返信通報

※2434932
極小の可動フィギュアで思ったけど、食玩のガンダムマイクロウォーズのパトレイバー版があればなーと思った
指揮車とレイバーで組み合わせて遊べるし
まあガンダム以外の商品は難しいだろうけど

0 0
2435040:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 19:40▼コメ返信通報

※2434866
AG1ってLR621互換だからSR621で代用できない?
逆はアウトだったかもしれんけど

0 0
2435082:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 20:32▼コメ返信通報

※2435012
グッスマのHPの商品説明によると再現されてるらしいよ。

コクピットシートは昇降でき、パイロットの頭をイングラムの首元から覗かせる際には防弾フロントガラスが展開可能です。

0 0
2435110:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 21:05▼コメ返信通報

二号機の頭とシールもつければいいのに
それで
グリフォンのスカイユニットとアクアユニットつければいいよ

0 0
2435117:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 21:09▼コメ返信通報

※2434783
ホットトイズ よりはましやろ?

0 0
2435128:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 21:18▼コメ返信通報

※2435040
確認したらSR621SWとかで代用出来そうだが、ボタン電池詳しくないから間違えて使っちゃったらと思うと怖いな。

0 0
2435129:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 21:23▼コメ返信通報

※2435117
いや、延期に関してはホットトイズより酷いよ
発売日守れないのに6ヶ月後とか8ヶ月後とかで案内掛けるから。 ホットトイズは初めから1年前後にしてるからまだ許せる
まあ、ハルクバスターの延期だけは酷かったが。

0 0
2435133:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 21:24▼コメ返信通報

※2435030
いっそスパロボマイクロウォーズまで枠広げてもいいと思うんだあれ

0 0
2435153:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 22:06▼コメ返信通報

シートのジャッキアップなど、コックピット部分が中途半端な気が・・・
コックピット部分がキッチリ出来てたら、可動が悪くても価値がある。
遊ぶだけならロボ魂で十分。
泉の首だけでも動いてくれれば視線の違和感も無いんだが・・・

0 0
2435157:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 22:10▼コメ返信通報

※2435128
アルカリボタン電池LRと酸化銀電池SRの違い

【公称電圧】
LR:アルカリボタン電池 1.5V(ボルト)
SR:酸化銀電池 1.55V(ボルト)

【互換性】
LRが使われていた場合
SRも使用可能です。ただし、LRを使った方が経済的(お得)です。

SRが使われていた場合
LRを使用すると機器の性能が充分発揮できない場合があります。
精密機器や時計などは安定した電圧が必要な場合が多いため機器の指定電池を使ってください。

【特徴】
LRは、SRと比較して安価
SRは、同サイズであればLRと比較して大容量、また経年変化が少なく長期安定性に優れている

0 0
2435204:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 00:59▼コメ返信通報

※2434972
端的に言えば「ガンダム」という存在を売れ筋商品という形で例に出したんだよ
なぜ売れるのか?
逆説的にガンダムってのは「なろう系」ラノベの様なもの
少年がエリート軍人にしか許されないMSパイロットとして活躍する物語
とりえのない人でも投影できるスケールが「少年」なんだよ
その気になれるという所がポイントだから売れるコンテンツなんだよ
それと対照的な作品がパトレイバーなんだよと言っているの

0 0
2435216:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 02:03▼コメ返信通報

パトレイバーはどうせグリフォンが出て終わりでしょ
あえてゼロを出しそうな気もするけど
主要レイバー完走は無理だから集める気にはならない
○○出たら起こしてって心境

0 0
2435248:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 08:13▼コメ返信通報

※2435204
言いたいことはわからんでもないけど独りよがりすぎると思う
言うほどガンダムの主人公に自己投影するか?

0 0
2435261:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 09:56▼コメ返信通報

※2435204
ガンダムの主人公取り柄のない少年扱いする視聴者はいないと思う
まともに視聴しているならだけど

0 0
2435352:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 13:39▼コメ返信通報

大田の顔写真と二号顔が欲しい

0 0
2435428:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 16:56▼コメ返信通報

※2435157
おお、詳しく有難う。 電池の経年劣化は怖いから高くても酸化銀電池のSRが良さそうね。

0 0
2435511:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 19:07▼コメ返信通報

安さに驚いた
このメーカーだと三万超えは普通だと思っていた…

0 0
2435571:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 20:40▼コメ返信通報

※2435248
面白くないコメントなのはわかるよ
否定されたような事を言っているかもしれないが
これを認めながら広い視野を持って多ジャンルなどを広く網羅できないかぎり
ネット内で「ガノタ」呼ばれ続けると思うよ

0 0
2435572:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 20:41▼コメ返信通報

※2435261
面白くないコメントなのはわかるよ
否定されたような事を言っているかもしれないが
これを認めながら広い視野を持って多ジャンルなどを広く網羅できないかぎり
ネット内で「ガノタ」呼ばれ続けると思うよ

0 0
2435580:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 20:58▼コメ返信通報

※2435572
そもそもアンタが自分のコメント否定されて面白くないって感じもするんだか
それと相手の視野が狭いとか多ジャンル知らないとか決めつけすぎ、相手の視野が狭いってならアンタは思い込みが激しすぎるわ

0 0
2435600:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 21:31▼コメ返信通報

※2434801
スリーエー名義の最期の商品 DXオプティマスは2ヶ月遅れでマジに出そうなのよね

0 0
2435695:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 01:45 ID:cxODc4MjI▼コメ返信通報

バンダイが超合金で潰しに来そう

0 0
2435697:ウルズ774 投稿日:2019年11月14日 01:52▼コメ返信通報

※2435572
ガノタ云々以前にお前の話おかしいんだよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x