top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル13」ボックス版 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル13」ボックス版 予約開始

2019年11月11日 19:17

ガンダムガチャガチャ・プライズモビルスーツアンサンブル

|CM(79)
 13弾

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■あみあみ予約開始、Amazonは近日予約開始
※全国でガチャガチャも発売予定(1回500円)
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX(Amazon) 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX(あみあみ) 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX(あみあみ楽天) 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX(あみあみYahoo!) 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX(でじたみん楽天) 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX(でじたみんYahoo!) 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX(駿河屋) 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX(アニメイト)
価格
5,500円(税込)
2020年02月発売予定
メーカー
バンダイ

全5種よりメーカー規定の比率に従い封入。

「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLEシリーズ」とは“武装”をテーマに発売するガンダムのホビーです。
機体の各所に配されている3mmの共通の穴に、あらゆるパーツを接続できる機構になっており、自分だけのモビルスーツを作成することが可能です。

MOBILE SUIT ENSEMBLE”第13弾は『ガンダム・センチネル』から人気のSガンダムが登場!組み合わせによってブースター・ユニット装着型に換装可能!
また、ユニコーンガンダムのライバル機「バンシィ」に加え、第1~第3種兵装まで再現可能なゼク・アインもラインナップ!!

【ラインナップ】
(1)Sガンダム
(2)バンシィ(ユニコーンモード)
(3)ゼク・アイン
(4)Sガンダム用ブースター
(5)MS武器セット

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)










▽予約ページ
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE13 10個入りBOX
«前の記事« 【SSSS.GRIDMAN】figma「新条アカネ」可動フィギュア 明日予約開始!通常とDXver.あり【ガシャポン】「HGウルトラマン02」ボックス版 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2434323:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:18▼コメ返信通報

今回も支援機枠は捏造形態か。
しかし嫌いじゃない

0 0
2434327:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:20▼コメ返信通報

2つずつ入ってる感じかな?

0 0
2434329:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:21▼コメ返信通報

武器セット無しでも武器ありなんだね。嬉しい
個人的にはノルン用のパーツも欲しかった

0 0
2434331:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:22▼コメ返信通報

一般分はEX-SじゃなくてBstなのが若干残念だがカッコいいな

0 0
2434336:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:24▼コメ返信通報

バンシィの手抜き感よ…

0 0
2434337:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:24▼コメ返信通報

※2434327
基本的にアンサンブルはそう
一回だけ変則アソートがあったけど、評判悪かったみたいだし多分もうやらないかなと

0 0
2434341:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:26▼コメ返信通報

※2434336
コイツで浮いたコストが他の機体に回ってると考えればまあ…
頑張って欲しかったのはわかるけど

0 0
2434342:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:27▼コメ返信通報

採算度外視出血大サービスと言うわりにはプレイバリュー低いし大したことないな
まぁK澤の言うことだし真に受けるだけバ力をみるか

0 0
2434343:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:27▼コメ返信通報

通常ユニコーン前に出したから通常バンシィ入れるしかなかったんだろうけど
このメンツに入ってるとこれだけ?感あるな…

0 0
2434350:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:32▼コメ返信通報

Sガンに力入れ過ぎて武器セットのボリュームがかなり残念なことになったな

0 0
2434352:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:33▼コメ返信通報

プレバンでディープストライカーやな

0 0
2434353:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:34▼コメ返信通報

※2434336
いつも思うけど1枠だけ場違いな機体をねじ込むのは自由枠なんだろうかw

0 0
2434357:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:38▼コメ返信通報

※2434352
EX-Sも出したいって言ってた

0 0
2434362:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:44▼コメ返信通報

※2434336
どう見てもSガンのしわ寄せでしょ

0 0
2434370:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:52▼コメ返信通報

デフォルメされてるんだからブースターも脚のと背中のサイズ変えていいと思うんだよね
設定では同じサイズでもSDでそれやるとBstはバランス悪すぎる

0 0
2434375:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:55▼コメ返信通報

※2434352
まぁあれほぼ可動箇所無いんだがな・・・

0 0
2434379:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:58▼コメ返信通報

Bstだけでブースター2個セット使うの分かっててもつらい

0 0
2434381:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:00▼コメ返信通報

※2434379
1セットでしょ

0 0
2434387:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:02▼コメ返信通報

Bstもいいけど、武器セットや支援機枠をBstに費やすならEx-Sを優先して欲しかったなぁ

0 0
2434390:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:03▼コメ返信通報

※2434353

0 0
2434391:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:03▼コメ返信通報

バランスが悪いな

0 0
2434397:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:11▼コメ返信通報

※2434327
ギラドーガが複数組み替えられる弾に変則アソートがあった
これもゼクアインが3パターン出来るから箱はちょっと様子見だわ

0 0
2434400:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:13▼コメ返信通報

※2434336
折り畳まれたアームドアーマーは新規造形だと思う

0 0
2434409:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:20▼コメ返信通報

※2434343
武器が格納状態だから他に比べても地味感がね・・・
どうせ角閉じで出すならフェネクス(リタさん)が欲しい。

0 0
2434413:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:27▼コメ返信通報

ゼクとSガンダムのボリュームすごいねカプセル入るんだねこれ

0 0
2434414:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:29▼コメ返信通報

※2434397
あの弾はギラもそうだけど武器が3アソだったのがまずかったな
というか今回のしょぼい武器セットが3アソならまた炎上不可避だし流石に均一にすると思うが

0 0
2434417:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:31▼コメ返信通報

割と文句ばっか言う奴ばかりで笑う
バンシィだって盾とライフルのかわりにアームドアーマー付いてんだから

0 0
2434422:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:40▼コメ返信通報

※2434417
同じ奴の連投だろ。この内容で文句言ってたらこのシリーズ買ってないだろ

0 0
2434435:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:57▼コメ返信通報

バンシィの閉じてるのってレアなんだけど、このラインナップだと見劣りするのは否定できない
単品売りで投げ売られそう

0 0
2434436:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:57▼コメ返信通報

バンシィよりネロが良かった(小並感

0 0
2434439:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 20:59▼コメ返信通報

Bstパーツもうちょっとでかくても良かったんじゃね?

0 0
2434447:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:04▼コメ返信通報

※2434439
でかすぎるとカプセルに入らないんじゃね
ブースター部分は組み立て式のプラだろうし

0 0
2434449:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:07▼コメ返信通報

ブースターしょぼすぎてガッカリだ

0 0
2434455:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:16▼コメ返信通報

※2434449
BSTが思いのほか微妙になるのはしょうがない
バックパックと同じものが脚になるからどうしても寸詰まり感がでる
にしても細って思っちゃったけど

0 0
2434457:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:19▼コメ返信通報

※2434337
.5弾含めて3回だぞ☆
いちばんブーイングひどかったのはリガズィの時だけど

0 0
2434460:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:21▼コメ返信通報

※2434343
いやいつもそんなラインナップだぞ
一弾からずっとだ

0 0
2434462:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:22▼コメ返信通報

非展開のアームドDEXCもいれといてくれりゃあなぁ

0 0
2434466:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:22▼コメ返信通報

このアンサンブルってのとコンバージだっけ集めるならどっちがいいんだろ?

0 0
2434471:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:24▼コメ返信通報

500円にこれ以上求めるのは正気の沙汰とは思えん。Sガンが通常弾ってだけでもかなり驚きなのに

0 0
2434475:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:27▼コメ返信通報

アンサンブルに人気を取られると困る誰かがいるみたいね

0 0
2434478:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:33▼コメ返信通報

※2434439
プレバンのEX-S(仮)で大きいのが付くんじゃない?

0 0
2434479:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:34▼コメ返信通報

※2434457
そうなんだ。
全部ボックス買ってないから知らんかった…

0 0
2434482:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:40▼コメ返信通報

※2434466
コンバージはほぼ非可動の固定モデルだけど
アンサンブルはある程度間接動くし3mm穴とかに「設定無視でもいいから」色々デコっていくのがメイン。
ぶっちゃけ今回のバンシィもデコれば地味さは完全に解消する。
(Sガンダムのブースター付けたバンシィなんてのもOK)
ただ箱の中身が分かるコンバージに比べて基本ガチャポンだから集めるのには運が絡む。

0 0
2434485:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 21:47▼コメ返信通報

BstパーツはEx-s若しくはディープストライカーでもう少しガッチリしたものがセットになったり…しないかな?
ダンディライアンの時にTR-6の武装が長くなったように

0 0
2434508:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:21▼コメ返信通報

※2434397
リガズィのときは流石にクレーム入れたな
ギラドーガ3、武器セット3で他1ずつくらいだったっぽいからなぁ
レアリティなしで遊べない武器セットを出しやすくしたのは明らかに悪手だって

今回ならゼクは3体くるけどSガンダム、バンシィが1体だけ、武器セットは3個、ブースターは2個になるってことね

0 0
2434515:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:36▼コメ返信通報

※2434508
君に(メーカー規定の比率に従い封入。)この日本語を読むことが出来れば…

0 0
2434533:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:50▼コメ返信通報

Sガンダムブースターダセえw
って思ったけどググったらリアル等身のもこんな感じだわ
パースでボリュームあるように見えて脳内美化されてるだけだな

0 0
2434539:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:57▼コメ返信通報

※2434336
え!?
どこが?
SD究極のクオリティじゃない

0 0
2434541:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:59▼コメ返信通報

※2434387
この販売形式にしないとBstリリースできないでしょ。

0 0
2434542:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:59▼コメ返信通報

※2434471
本当だよね!!!
今の担当は天才か!!

0 0
2434543:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 22:59▼コメ返信通報

※2434515
不満に思うのは自由だけどクレーム入れるのはさすがにあたまおかしい

0 0
2434547:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 23:04▼コメ返信通報

※2434515
読んだし記載しているのを知ってたし理解したで上でクレームを入れて
同じようなことを返されたよ
こちらは
「想定通りの回答ありがとうございます」
って返したよ
分かっていても言なくてはいけないってことは言わなくてはいけないと思ったんだよね
好きなアンサンブルというシリーズを潰しかねない行為と思ったから

0 0
2434561:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 23:18▼コメ返信通報

Sガンは食玩とか見ても大概通常に入ってね?
Ex-Sはプレバン行き多いけど

0 0
2434563:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 23:21▼コメ返信通報

※2434397
むしろ買ってなかった奴は箱で予約行っとけば良かったって後悔してたぞ
箱も軒並みプレ値になってたし
俺はセット売り予約しててキャンセル食らってキレた

0 0
2434567:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 23:24▼コメ返信通報

※2434547
>想定通りの回答ありがとうございます
こういうやばい奴相手にするんだからバンダイも大変だな

0 0
2434569:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 23:25▼コメ返信通報

※2434387
欲しくないとは言わないけどまたかよとは言いたくなる

0 0
2434571:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 23:27▼コメ返信通報

武器セットがゼクの物しかないのが怪しい
2個ずつであってくれ

0 0
2434629:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 01:04▼コメ返信通報

ゼクって、ビームランチャー立体化は初だっけ?

0 0
2434648:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 02:50▼コメ返信通報

バンシィ前あったようなって調べたらデストロイモードか
前のは両手のやつ展開時固定で今回のは右手のはボリュームあって変形もできる。左のは収納形態でいい補完な気がするけどね

0 0
2434652:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 02:53▼コメ返信通報

※2434629
1種兵装のライフルならカシグバーザム改のライフルと同じじゃないの?

0 0
2434653:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 02:59▼コメ返信通報

※2434648
実際コスト節約枠ではあるんだろうけど前々回のユニコーンモードは実際手に取ってみるといいものだったよ
マーキング入ってたしクリアパーツもアクセントになっていい感じで

0 0
2434687:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 07:55▼コメ返信通報

※2434482
なるほど ありがとう
アンサンブルちょっと買ってみますわ

0 0
2434690:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 08:05▼コメ返信通報

俺はバンシィよりもZプラス出して欲しかった。

0 0
2434691:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 08:08▼コメ返信通報

俺はバンシィよりもZプラスC1出して欲しかったなぁ😥勿論ZプラスだったらA1に換装出来る武器セット付きで。

0 0
2434696:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 08:37▼コメ返信通報

※2434533
同じく脚部のBstちっせーなと思って調べたけど、股関中央ブロックがやや飛び出てるくらいの幅あるのでやはり小さいよ。
EX-Sに大きめのBstおまけで付けてくれる事に期待。

0 0
2434697:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 08:46▼コメ返信通報

※2434691
今回入れてどちらかの武器セット中途半端になるよりは今後の弾でしっかり補完してもらえた方がいいよ。

0 0
2434698:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 09:20▼コメ返信通報

アームドアーマーこれ展開可能見えるな
ブースター小さいが、アンサンブル特有のオリジナルダブルブースターにすれば良さ気
とりあえず2個ポチった

0 0
2434713:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 10:09▼コメ返信通報

ゼクアインの全兵装が遂に立体化されたか
プラモでほしいけど

0 0
2434714:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 10:09▼コメ返信通報

バンシィがもじもじ君か犯人さんにしか見えん

0 0
2434733:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 11:08▼コメ返信通報

Sガンは腰アーマーがほぼないし足の可動の自由度高めで楽しいのでは…?

0 0
2434761:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 11:53▼コメ返信通報

これって箱買いしたほうがええの?
Sガン一式以外いらんのだけど

0 0
2434813:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:39▼コメ返信通報

※2434761
SガンとSガン用ブースターだけならオクとかで買った方がいいんじゃないか?
たぶん送料込みで1300円はすると思うけど
それか全五種類セットで買っていらんのは売るか
箱は10個入りだからSガン一式だけならその方が全然安いと思う

0 0
2434819:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:49▼コメ返信通報

箱買いして区切り付けないと際限なく回しそう、アインラッドの時に反省した

0 0
2434822:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 12:53▼コメ返信通報

※2434713
細かい所突くと肩部ミサイルコンテナが補完されていないけど
そこはMk-V立体感に期待してね、って捉えてる

0 0
2434997:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 18:43▼コメ返信通報

あ、EX-Sじゃないんだ……
かなりモチベ低下

0 0
2435099:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 20:51▼コメ返信通報

※2434997
Ex-sが通常弾なワケないじゃないっすかー
プレバン4000円コースだろ

0 0
2435118:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 21:10▼コメ返信通報

※2434997
アンケートでEX-Sとディープストライカー出して欲しいかやってたから、プレバンで出るには出ると思う

0 0
2435120:ウルズ774 投稿日:2019年11月12日 21:10▼コメ返信通報

※2435099
デプスと合わせ技になると思う
青くしたかったら本体は通常版使ってねって感じで

0 0
2435210:ウルズ774 投稿日:2019年11月13日 01:13▼コメ返信通報

プレバンで赤デプス&EX-Sパーツセットで¥7980ってとこかな
できれば¥5000くらいに抑えて欲しいけど・・・デプスだけで¥5000いくよね、きっと

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x