top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)」【プレバン受注開始】

2019年11月08日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(163)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■商品情報公開、【プレバン受注開始】
HG 1/144 ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)(プレバン)
価格
2,530円(税込)
2020年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

ジ ム ・ ガ ー ド カ ス タ ム ( E – 2 ビ ー ム ・ ス プ レ ー ガ ン 装 備 )

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より
「ジム」バリエーション系譜に連なるジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)がHGキットで商品化!
胸部やランドセルをはじめとする部位を新規造形で再現し、特徴的なE-2ビーム・スプレーガンが付属。











▽予約ページ
HG 1/144 ジム・ガードカスタム(E-2ビーム・スプレーガン装備)
«前の記事« 【ガンプラ】MG「FAZZ Ver.Ka」テストショットが初公開!【カードダス】「SDガンダム外伝 円卓の騎士SP レジェンド・オブ・ブリティス」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2432122:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:06▼コメ返信通報

ジオンの方は追加武装とかって無いの?

0 0
2432123:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:07▼コメ返信通報

最初から出せ(先手必勝)
でも補完ありがとうございます買います。

0 0
2432124:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:08▼コメ返信通報

左銃持ち手とかあると嬉しかったな

0 0
2432125:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:09▼コメ返信通報

出たわね完全版商法!!!

インターセプト、スナイパー、ガードと来たし次は重力下仕様キャノンあたりかな?

0 0
2432126:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:10▼コメ返信通報

それより顔作り直してくれよ

0 0
2432127:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:11▼コメ返信通報

最初からやれって思うけどやり直してくれるのはありがたい

0 0
2432128:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:13▼コメ返信通報

いつになったらオリジンガンダム出すんですかね…。

0 0
2432132:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:16▼コメ返信通報

オリジンのHGってそれを一般で売れやとそんなんプレバンでええやろしかないな

0 0
2432133:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:17▼コメ返信通報

なんでこっちがプレバンなの?プレバンの基準おかしいだろ、一般で売れなさそうなマイナー機体とかほざいておいて知名度高い機体や売れそうな機体はプレバンだし一般で出したガンプラの完全版出す始末だし。こういうこと書くと騙されてることに気づけないアホが絡んでくるんだろうな

0 0
2432135:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:17▼コメ返信通報

ビームガン付くだけかと思ったけどバックパック含めて胸部まるごと新規か

0 0
2432137:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:17▼コメ返信通報

※2432125
バルザックバズーカも何処かで補完してくれたらありがたいがそろそろ素ジムもですね、、、

0 0
2432139:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:18▼コメ返信通報

買うけど今迄以上に一般販売買ったこと後悔してる
でも買ってなかったら完全版もでなかったんだろうなぁ

0 0
2432140:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:19▼コメ返信通報

インターセプトの時同様、最初からこっちで売れよ!って同じような事もう言われてるなぁ。

0 0
2432141:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:19▼コメ返信通報

これ、胴体上面のバルカンとか付いてるし、バトオペ2で使えるのは今回出たバージョンの方かな?

0 0
2432142:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:19▼コメ返信通報

最初からこれじゃ駄目だったの…?

0 0
2432144:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:20▼コメ返信通報

※2432137
そもそもRX-78-2すらまだなのに…?

0 0
2432145:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:21▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2432146:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:22▼コメ返信通報

盾裏の肉抜きが

0 0
2432147:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:22▼コメ返信通報

※2432126
前の奴 顔改造しててそのまんまやったわ

0 0
2432149:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:23▼コメ返信通報

※2432146
スカスカ盾でも重くて保持できないからなぁ

0 0
2432155:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:36▼コメ返信通報

※2432144
話題違いも承知ではあるけどここまで連邦素体が充実してるのに、
オリジン版ガンダムがHGで出ないのはやはり不思議だよな…
まあ今年は40周年ガンダムが出るから短期間にRX-78乱発って思われない様に意図的に避けてる感じもするが

0 0
2432158:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:41▼コメ返信通報

本体はよく知らないんだけど持ち手の表情がめちゃくちゃいいなこれ

0 0
2432159:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:44▼コメ返信通報

※2432144
別に絶対ガンダムからジムにしなきゃいけないって事もないんじゃない?

0 0
2432160:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:46▼コメ返信通報

その盾片手で持てるのすげえな

0 0
2432161:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:47▼コメ返信通報

これで左の銃持ち手ないのなんで????ってならない?

0 0
2432162:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:48▼コメ返信通報

またプレバンに親を殺されたアホが湧いてる

0 0
2432163:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:49▼コメ返信通報

世界一かっこいいビームスプレーガン

0 0
2432164:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:50▼コメ返信通報

スナイパーに2連ビームガンとハンドガンと原作仕様ボックスビームサーベルもください

0 0
2432165:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:50▼コメ返信通報

盾だけ1/60から持って来たみたいなジムやな…

0 0
2432166:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:51▼コメ返信通報

元ネタを知らないから銃を2丁持ってる理由は知らんのだけど、銃を両脇に持ってるのに銃持ち手は右手だけって酷くない?

0 0
2432167:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:53▼コメ返信通報

合わせてプレバン再販ありそうだけど、今回は黒いヘビーガンダムお願いしたい。

0 0
2432168:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:53▼コメ返信通報

※2432146
見てみたらゴリッゴリに肉抜きされててワロタ
成型時のヒケが怖いのかな?

0 0
2432171:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 08:55▼コメ返信通報

※2432146
全体のクオリティが高いせいで却って目立つっていうね

0 0
2432172:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:04▼コメ返信通報

店頭でスペース圧迫しそう&気楽に購入できる価格にする(←そんな気遣いいらんわ)のために簡易版を一般にしてるのか、店頭販売するガンプラのスケジュールがスカスカで新商品少な目だった時期だから、取り敢えず共有ランナーキットでジム三種類発売しとけ。
的なノリのその場しのぎなら許されざる。

0 0
2432173:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:06▼コメ返信通報

実際盾ってこんなもんじゃないの
素材は現実のものとは違うだろうけどコストダウン、重量やらの問題がなくなる訳でもないだろうし

0 0
2432174:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:06▼コメ返信通報

※2432166
二挺拳銃出来ないよな?
プレバン語ってんのに、なんでこの程度の配慮出来んのだろう?
右の銃持ち手反転させて1個付けるだけやん、そんなに手間暇増えるのか?

0 0
2432175:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:09▼コメ返信通報

その盾で殴った方が強そうですね。

0 0
2432179:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:27▼コメ返信通報

※2432165
今更そんなリアクションはいらない

0 0
2432181:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:28▼コメ返信通報

一般販売買ったけど
バックパックの横の穴にビルダーズパーツのキャノン砲とか付けられるから気に入ってる

0 0
2432183:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:32▼コメ返信通報

※2432133
騙されたか騙されてないかじゃなくて
納得出来るか出来ないかでしょ
これを騙されたと感じるのは思い込みの激しい人

0 0
2432184:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:33▼コメ返信通報

オリジン素ジムはよ欲しい…!
ガード、セプター、キャノン、スナカスのパーツコンパチでオリジンジム的なのが出来る所をみると、そのうち出すだろうな…とは思うけど。
関節とかのランナーネームも「ジム・オリジン」になってるし。

0 0
2432185:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:34▼コメ返信通報

鉄血みたいにオプションパーツで補ってくれてもよかったのに

0 0
2432187:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:36▼コメ返信通報

次のイフリートシュナイド機といいバトオペ機体充実してウレシイ、、、ウレシイ、、、

0 0
2432188:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:38▼コメ返信通報

肩パットに盾つけられるんか?

0 0
2432189:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:43▼コメ返信通報

盾の保持の事は一般販売分でも言われてたんだし、追加パーツの中に補助用のアームでも付けて欲しかったなあ
ゲームであの盾にガトリング砲が仕込んであると知って、ますます肉抜きが気になるようになった。

0 0
2432190:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:43▼コメ返信通報

8枚目の画像うるせぇ盾ぶつけんぞ

0 0
2432191:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:47▼コメ返信通報

※2432132
全くその通り
シャアや黒い三連星や量産型ザクは一般なのにブグや局地型ガンダム(ロールアウトカラー)がプレバンなんだよね

0 0
2432192:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:48▼コメ返信通報

完全版出すなら縦の裏にカバーでも欲しかったわ

0 0
2432193:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:51▼コメ返信通報

※2432146
重くなってもいいから裏打ちパーツつけて欲しかった

0 0
2432194:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:54▼コメ返信通報

※2432133
>プレバンの基準が一般で売れなさそうなマイナー機体
10年前からのタイムトラベラーかな??

0 0
2432195:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 09:57▼コメ返信通報

素のガーカスと結構違うしプレバン妥当と思ったワイは騙されてるのか…

0 0
2432197:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:01▼コメ返信通報

※2432189
せめてガトリングの機構が詰まってそうな部分だけでも裏打ちパーツ欲しいよね

0 0
2432199:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:06▼コメ返信通報

ここまで正史に寄せるならHGUC名義でええやん

0 0
2432203:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:09▼コメ返信通報

※243213
コンセプトなんて時代によって変わるんだよ?
君の中の部屋だけ時間が止まってるのかな?
造形、売り方が気に入らなければ買わなければ済むんだよ。

0 0
2432205:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:13▼コメ返信通報

※2432193
俺はプラ板で裏打ち装甲作ったわ

0 0
2432206:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:15▼コメ返信通報

※2432197
パーツ増えるとコストがかかるし価格上げすぎると声だけは煩いボンビーが騒ぐでしょ?
それに見えにくいところのパーツは減らすのはある意味で正しい。
完璧な仕様でキット化するのが仕様で決まってるわけでもないし、本当に気になるなら埋めればいい。
口だけの奴は単なるクレーマーと一緒だよ。

あ、私はそこまで思い入れもないので気にしません。

0 0
2432209:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:19▼コメ返信通報

まさかと思ったけどマジでやりやがった

0 0
2432212:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:21▼コメ返信通報

※2432125
まあ120%間違いなくまず空間戦じゃないジムキャノンが来る

0 0
2432215:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:26▼コメ返信通報

※2432195
自分も思ったよ。
インターセプトのときとはちょっと事情が違うと思う。

0 0
2432218:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:26▼コメ返信通報

ガーカスはコレが完成形なの?

0 0
2432220:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:27▼コメ返信通報

※2432146
こいつはデザインに厚みがあるから余計になぁ。半端にリブがあるから埋めにくいしディテールにも見えないという……
HGだからと言い訳もできるけどMGホワイトディンゴジムスナⅡの盾もこんなんだったし

0 0
2432229:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:31▼コメ返信通報

全部同じじゃないですか〜!
比較画像ほしい…

0 0
2432234:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:34▼コメ返信通報

※2432166
マジか マジだ ここまで来てまた中途半端か
まあ左銃持ち手はハンドパーツ単品売り系で余ってるからどこからか輸入するか…

0 0
2432237:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:36▼コメ返信通報

どーせ出すならイケメンにしとけや

0 0
2432238:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:36▼コメ返信通報

MSDシリーズは意図的にマイナーチェンジ版を一般に、MSVに近い仕様の方はプレバンに回してるな
イマイチ意図が読めんが、マニアの二度買いを期待してるんかな

0 0
2432239:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:37▼コメ返信通報

※2432146
うっすーい板状をそれなりの場所に付ける程度なら別に重さ変わらんと思うんよね

0 0
2432241:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:39▼コメ返信通報

このガーディアンシールドってMSV版にあったっけ?
前のリテイクやMSDで追加されたヤツ?

0 0
2432243:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:40▼コメ返信通報

胸部や背部がないガードカスタム、フェロウブースターがないインターセプトカスタム、プレバンですら後から平手つきが出たスナイパーカスタム
これに後は脚が流用じゃないジムキャノンが出たら4種類のジムはすべて先に買ったほうが損をするという寸法よ

0 0
2432247:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:41▼コメ返信通報

そういや連邦系の平手って見たこと無いわ

0 0
2432249:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:44▼コメ返信通報

※2432195
仕様が違うのを再現せず流用で色だけそれっぽく済ませてた一般販売のガーカス未満が存在するのがそもそもおかしいので…
こいつが存在すると一般販売は別バリエっていうより未完成の商品って感じだもん

0 0
2432250:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:46▼コメ返信通報

このシールドって支えが出て自立出来るのかな?出来れば買うんだけど。

0 0
2432252:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:51▼コメ返信通報

一般販売も人気あるのか大した値引きしてないから限定を買うのも有りだなぁ

0 0
2432254:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:53▼コメ返信通報

※2432133
基準がどうこう言ってる時点で一生同じこと言ってそうだな

0 0
2432257:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:56▼コメ返信通報

アクトザクのキリシア隊くらい別MSとしてデザインされてる要素でもあればともかく、
こいつに関してはこれでインターセプトに続いて一般販売をあえて買う理由ないな…

0 0
2432259:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:58▼コメ返信通報

※2432206
コストが上がるってのがおかしいんだよ 何から何まで全部のキットが肉抜きが所々あるのが当たり前でもない上に逆に今時HGでも色分けや見栄え重視で裏打ちとか用意されたりするのに

0 0
2432260:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 10:59▼コメ返信通報

※2432250
つっかえ棒の類は何もない上に手の穴より細いグリップを持ち手だけで支える構造だから、
浮かせた途端に脱落する欠陥仕様だよ
接着してしまった方がいいって意見が出るくらい

0 0
2432261:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 11:01▼コメ返信通報

一斉再販でまたオリジンMSDが並んでるけど、ミサイルランチャー装備じゃないジムスナイパーカスタムが並んで売ってて草
スナイパーライフル構えられない仕様って気づいたら誰もあえてこっち買わんやろ…

0 0
2432263:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 11:03▼コメ返信通報

※2432260
昔のガンプラの手持ちしかなかった頃のシールドみたいでちょっとノスタルジックな気分になるよねあれ

0 0
2432274:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 11:13▼コメ返信通報

※2432206
思い入れないなら思い入れある人の意見にごちゃごちゃ言わんでもいいやん
自分は気にしないで済む話だろに

0 0
2432280:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 11:23▼コメ返信通報

作るの苦手だからROBOT魂とかでも出して欲しいわ

0 0
2432289:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 11:30▼コメ返信通報

ここまで、やるならカラーも戦場の絆カラーの黒っぽい色でもよかったような
もっと一般と差別化させるために

0 0
2432293:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 11:32▼コメ返信通報

元ネタ知らないんだけどこの盾の用途とか目的ってなに?
MSが携行できるレベルじゃ防御力もたかがしてれるだろうし
取り回しも悪そうだし運用があまり想像できない

0 0
2432301:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 11:48▼コメ返信通報

一般販売商品がことごとく下位互換かコレジャナイ不完全版ばっかりなのほんと草
店頭で買う奴はバカって言ってるようなもんじゃん

0 0
2432307:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:02▼コメ返信通報

※2432301
不完全版「ばっかり」とか言うほど数あるか?挙げてみてくれ

0 0
2432310:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:06▼コメ返信通報

※2432301
全てが全てそうとは思わないけどインターセプトのフェロウブースターは許せないわ

0 0
2432315:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:09▼コメ返信通報

※2432293
盾というか機体そのものの目的が拠点防衛や艦隊護衛らしい
クソデカ盾はビームコーティングされてて実弾にも非常に強い

0 0
2432329:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:19▼コメ返信通報

やっぱりヒーロー味が強すぎる色だな
もうちょっと地味な色で塗ってやりたくなる

0 0
2432341:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:24▼コメ返信通報

※2432301
この辺MSD版扱いだからまだMSV版をお出ししてくる可能性まであるからな…流石に考えすぎかもしれんが

0 0
2432344:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:25▼コメ返信通報

昔、ガンオンやってた頃にこいつにはお世話になったわ
1体買ってしまうかな

0 0
2432356:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:29▼コメ返信通報

※2432133
なら、もう引退しかないね(@^^)/~~~
商業の基本すら理解してないのか、端金も出せないボンビーなのかな?

こう言うのを買う人は基本的に自分で作ったりしない人向けだ。コストや時間計算すれば普通に安い。

0 0
2432361:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:31▼コメ返信通報

※2432341
商業的にはキットで出すよりロボット魂の方が確率は高いだろうね。明らかにコンセプトを分けてきてるし。

0 0
2432371:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:38▼コメ返信通報

ドーモ、支援機=サン
ジムガードカスタムデス(肩部バルカン)

0 0
2432398:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:50▼コメ返信通報

※2432146

0 0
2432401:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:52▼コメ返信通報

※2432146
シールドが真のメインなのにガッカリ仕様だな

0 0
2432407:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:54▼コメ返信通報

なんか批判を許せんって人もなんでそこまで言うのかよくわからんレベルだな

0 0
2432408:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:54▼コメ返信通報

肩のバルカンok
専用バックパックok
肩とくるぶしの追加バーニアok
胸部装甲とフロントアーマーの形状ok
専用スプレーガンok
やっとだ…やっとちゃんとしたガードカスタムが手に入る!やれば出来るじゃないかバンダイ
元のガーカスの時に散々こき下ろしてすまなかったなバンダイ
あれだけ手抜きキットじゃなくちゃんとしたガーカスくれって言ったんだ
もちろん買わせていただくぞバンダイ

0 0
2432416:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 12:59▼コメ返信通報

※2432195
キットで一般で出たガーカスがそもそも首から下スナカスの色違いで、ゲームやらで出てたガーカスの特徴ほとんど省略したガーカスのような何かだっただけ

0 0
2432428:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 13:05▼コメ返信通報

こんな機体にロマンを感じるヤツがいるのか

0 0
2432431:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 13:08▼コメ返信通報

どうせアップデートするならシールドの裏に蓋をして欲しかったな
次はジムキャノンですね判ってますよ

0 0
2432437:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 13:14▼コメ返信通報

巨大なガーディアンシールドを装備した状態で機動力を殺さないために推力をあちこち強化した設定なのに
シールド以外禄に再現されなかったクソキットだからな元のは
元々知名度低い機体だっただけにガーカスのキット化待ってた人だけ「コレジャナイ…」になる悲劇

0 0
2432439:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 13:14▼コメ返信通報

※2432310
ブースターしか違いがないのだったらプレバンでブースター単品も出すか、ブースターに左武器持ち手、平手、二連装ビームスプレーガン、E-2ビームスプレーガン等一般売り版に付かない装備類をセットにした「MSDジム武器セット」みたいな商品を出せばいいのにね。

0 0
2432442:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 13:16▼コメ返信通報

※2432439
ガーカスについてはこれ全身細かくて加えられてるからな

0 0
2432460:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 13:28▼コメ返信通報

ククルスドアンの不気味な奴かな

0 0
2432471:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 13:35▼コメ返信通報

※2432442
ごめん、分かりにくい文章になってた。ガーカス一般売り版にE-2もたせたところで全然足りないんだけど、ブースターに色々おまけつければそれ目当てで買う人が増えるんじゃないかなぁと思って。

0 0
2432507:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 14:08▼コメ返信通報

※2432431
ジムキャノンはレビル艦隊所属の色違いのキャノンだろ。他はカトキのイラストで存在していたからまだわかるけど。

0 0
2432515:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 14:13▼コメ返信通報

※2432133
必死になって自作自演Good入れ続けてて草

0 0
2432518:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 14:14▼コメ返信通報

※2432310
なんて許せないの? MSV-Rで公開されたインターセプトはブースター書かれていませんでしたけど。後になってブースター付きのが紹介されてるし、ジョニーライデンとかでてできたのはブースター付いていましたか? 付いていたのは白狼のくらいで後半に別の装備になってたのご存知じゃない?

0 0
2432552:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 14:56▼コメ返信通報

左手に銃持ち手つけてよ・・・肉抜き盾なんか捨てて二丁拳銃したいからさ!

0 0
2432567:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:20▼コメ返信通報

※2432518
結局後出し装備だったとしても出すんなら単品か最初から付けとけよって言いたくなるのは当然だろこのやり方じゃ てかこれMSDだしフェローブースターを装着するための機体だってことご存じ無い?

0 0
2432569:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:22▼コメ返信通報

MSDのジムキャノンはこうかあ、だいぶ脚スッキリしてんな
それはいいから出るならはよしてくれ

0 0
2432571:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:23▼コメ返信通報

※2432518
ただ許せないっていう強めな個人的意見の米に対して何をそんな必死にまくし立ててんだw漫画版ガーとかどうかなんて見てない奴にしたら知ったこっちゃねぇよ全員がダムA読んでるとでも思ってんのかw

0 0
2432572:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:24▼コメ返信通報

※2432569
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4579.jpg
ごめん、こうか

0 0
2432580:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:35▼コメ返信通報

なぜここまで周りを固めていってるのに肝心のオリジンジムは出ないの?

0 0
2432581:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:37▼コメ返信通報

一般ガーカス買って文句言いたい人の気持ちもわかるけど前のから出てから時間経ってるし、自分で色々作って改善するぐらいなら今回のようにこうやって改善したキットだしてくれるのはありがたいと思う。一般でこういうの販売すると混乱起きるだろうからのプレバンだろうし。改善した部分をカスタマイズパーツみたいに売れって意見も言い分はわかるんだけど、「知らないで買って文句をいう層」がおそらくいるせいで発売はしてないんだろうね。

0 0
2432587:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:41▼コメ返信通報

※2432126
盾も
しっかしホント最初っからこれ一般販売で出せよ、買わねえよもう
だな
元々戦場の絆とガンオンで連邦MS大嫌いにされた所っからの、これだしな

0 0
2432591:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:44▼コメ返信通報

※2432571
どうせイーガーディアンかバンダイに媚売っときたい個人ディーラーかアフィブログの人間なんだろうけど、
どう考えても客として真っ当な意見・感想のプレバン・バンダイの手抜き・殿様商売への批判への、異常なまでの擁護がここ10年くらいで非常に目立つようになったねぇ~
やればやるほど信用失ってコンテンツ自体から客の気持ち離れてくのにバカじゃない?と
実際ガンダムは右肩下がり&戦場の絆とかガンオンでも絶賛連邦異常優遇中で更にそれ加速するしかない状況でしょ、と

0 0
2432603:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:54▼コメ返信通報

※2432195
他のオリジンキットの完全版商法とか言われてるミサイル装備とか空間突撃仕様とかは、派生の派生みたいな設定ある別機体だから問題無いと思うんだけど、コイツのHGに関しては使い回しで全然再現しないで、皆さんご存じなのは後期型でコイツは改良されててない前期型です!みたいな設定つけて売ってたんだよ…

0 0
2432606:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:55▼コメ返信通報

※2432591
けっきょく陰謀論って頭悪すぎるわ

0 0
2432607:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 15:56▼コメ返信通報

※2432259
それ普通にパーツ増えるやん。ってことはコスト増えるやん。

0 0
2432611:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 16:00▼コメ返信通報

※2432591
工業製品は如何にコストを削ってそれっぽいのを作るかっていうのに、気に入らなければ手を加える余地を残してるだけだよ。本当に好きな人はちゃんと自分で手を加えるでしょ。
文句を言ってるのは自分は何もせずただ与えられるものを待ってる程度の「好き」って人だよ。

0 0
2432615:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 16:06▼コメ返信通報

なんか完全版だの武器セットだのってキチが居るが、商品ていうのは発売側だけじゃ決まらんのよ。

お前らの為に過剰在庫抱える義理は問屋や小売にはないぞ。

売り手側も様子見しながら出しているんだからこういう手法になるしこれからも変わらない。

自分でどーにかする気もないんだし、もう引退したら? 毎回おこちゃまみたいに暴れるの?

0 0
2432630:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 16:18▼コメ返信通報

※2432611
その程度の好きで何がいけない?

0 0
2432641:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 16:35▼コメ返信通報

まだ続くのか。ならば白いFSDはよ!
付録のライフルが泣いてるわ!

0 0
2432648:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 16:46▼コメ返信通報

※2432301
シャアザクのバリエとFSDの北米戦くらいで他は不完全とも思わんけど?

0 0
2432654:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 16:52▼コメ返信通報

戦場の絆バージョンできたら起こしてくれ

0 0
2432666:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 17:07▼コメ返信通報

※2432167
再販も来てたけどヘビーガンダム無いじゃんかよ!

0 0
2432669:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 17:10▼コメ返信通報

マスターグレード立ち上げ時、ユーザーの声を拾っていくっていう開発方針で
当時からHJ誌でああいろこうしろって好き勝手な声ばっかりだったし
ネット以前ですらそうなのに、ネット掲示板できてからなんかずっと変わらん

0 0
2432678:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 17:17▼コメ返信通報

ぶっちゃけゲーム系のデザインで出したほうが売れると思う、自分の愛機を立体でほしいって人いるだろうし

0 0
2432701:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 17:45▼コメ返信通報

最初からこれで出せこういう事すっからプレバン商法って煙たがれるんだよ

0 0
2432703:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 17:50▼コメ返信通報

※2432615
しゃーないやん
プレバンガーなんて小売りを自分の倉庫代わりとしか考えてないんだから
そうじゃなかったらいつでも買えるとか言わない

0 0
2432727:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 18:23▼コメ返信通報

※2432591
イーガーの立ち回りかたは問題だわな
社にとっても客にとっても良い状況ではない
総会で挙げた方が良い案件だわな

0 0
2432746:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 18:50▼コメ返信通報

最初からこれで出せ、って言ってる奴らさぁ・・・

なんで「最初から出さなかったんだ」って思ってた奴らが、バンダイに就職して販売できるようにしたとか思わないんだよ?
ここで文句言う暇があったらお前らがバンダイに就職して出してくれよ

0 0
2432757:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 19:00▼コメ返信通報

NSDよく分からんからこの問題の所在を誰かZガンダムで例えてくれ

0 0
2432762:2432757 投稿日:2019年11月08日 19:03▼コメ返信通報

※2432757
NSDじゃなくてMSDだった

0 0
2432763:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 19:03▼コメ返信通報

※2432167
ジョニ子のヘビーも欲しい

0 0
2432784:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 19:29▼コメ返信通報

まだHG THE ORIGINシリーズ続くんだな。
来年7月のガンプラ40thまで何とか引っ張って
7月から順に HG ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクが発売されると面白くなるな。
キャノン、タンクは既発のキットに近いデザインに変えて金型足す程度で充分だろう。
ガンダムは強化バリエーションも登場するから暫くは商品展開に困らない。
ゆくゆくはグフ以降のMSも発売して欲しいけど、ちょっと厳しそう。

0 0
2432788:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 19:31▼コメ返信通報

※2432757
バーザムキット化するよ!って言いながらお出しされたのが頭と武装がバーザムになったMk2だった
プレバンでやっと体もバーザムなバーザムが出た

そんな感じ

0 0
2432790:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 19:34▼コメ返信通報

※2432746
バンダイはプラモオタク採用しないじゃん。

0 0
2432812:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 19:49▼コメ返信通報

プレバンに銃保持用の左手が付属するかどうか問い合わせて回答来たけど、
画像は試作品だから、まだ答えられないよ。
仕様決まったらページで追加公開するから確認してね。
だった…
多分、定型の回答だと思うけど

0 0
2432842:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 20:31▼コメ返信通報

一般販売の買わなかったからこっちは買うかな。
本当に最近はプレバン商品しか買ってないわ。
ジムキャノン完全版も喜んで買うのでよろしく。あ、空間突撃仕様も買ってますよ!

0 0
2432852:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 20:53▼コメ返信通報

※2432630
その程度なら一々文句言うなよ。

どんだけ暇だよ、ニートか?

ニートじゃママからのお小遣いでやり繰りするの大変だもんな、まぁそれならプレバンに文句言いたくなるのもわかるわ。

とりあえず働け、な。

0 0
2432869:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 21:22▼コメ返信通報

みんな大して欲しくないやつ
→欲しがろうがなんだろうが、ある程度の数で店に押し付けられる一般販売

黙っててもみんな欲しがるやつ
→問屋、小売を通さず定価販売で利益率のいいプレバン

商売考えたら最善の行動だわな、消費者の気持ちを無視すれば

0 0
2432884:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 21:49▼コメ返信通報

※2432852
横からだけど
自分でばっちり自作や改造出来ないと好きって言っちゃいけないとか物事を好きになるハードル高すぎやしませんかね?

0 0
2432898:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 22:08▼コメ返信通報

※2432746
とうとう叩き方のネタ尽きたらメーカーに就職しろとかw 自分で作れより数十倍も難しいアドバイスありがとう

0 0
2432902:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 22:16▼コメ返信通報

※2432615
完全版はしらんけど武器セットの方はプレバンでそういうの出してくれればってつもりで書いたんだがな。アニメ展開中でもないシリーズの追加オプションなんか一般売りしたところで大して売れないだろ。

0 0
2432908:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 22:27▼コメ返信通報

※2432898
じゃあ黙って自分で作ってろよw
就職して販売企画を立ち上げた奴らだって現実に居るんだからよ

0 0
2432932:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 23:02▼コメ返信通報

※2432757
バインダーとクレイバズーカ抜きでバックパックと胸部をつなぐチューブや肩がMk-2での百のデカールがついてない百式が出た

後でちゃんとした百式がプレバンで出た

0 0
2432941:ウルズ774 投稿日:2019年11月08日 23:13▼コメ返信通報

盾の裏には設定ではハンドルがついてるんだけどキットは1パーツ成型の為ただの凸モールドと化している
盾を完全にしてほしかった

0 0
2432972:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 00:25▼コメ返信通報

※2432852
全てのガンプラモデラーがオマエと同じ価値観って訳じゃねーだろ、
文句も言うなとか何様のつもりだよ。

0 0
2432974:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 00:28▼コメ返信通報

この機体をみるとどうしても盾ボロボロにしたくなる

0 0
2433013:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 02:15▼コメ返信通報

バンダイ様の事情汲み取れる自分に酔ってるのが暴れてんな
気色悪い

0 0
2433015:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 02:26▼コメ返信通報

※2433013
お前、粘着質でキモいってよく言われない?
誰かか何かを叩いてないと自分の存在意義を見いだせない人かな?

0 0
2433045:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 06:15▼コメ返信通報

※2432416
お手軽改造でやられる色替えの見立て塗装ガンプラ程度のことしかしてないよなあの本体。

0 0
2433116:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 10:38▼コメ返信通報

※2433015
まるっきりお前そのもののコメントしてることに気づいてないんだな

0 0
2433168:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 12:22▼コメ返信通報

テンバイヤの利益になるくらいならプレバンでバンダイの利益になった方が良いわ
小売店ではその辺り完全に防げない場合が多いしな

0 0
2433332:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 20:35▼コメ返信通報

※2433015
顔真っ赤で草

0 0
2433452:ウルズ774 投稿日:2019年11月10日 05:04▼コメ返信通報

二丁拳銃かっこいいのに
もったいない
ロボット魂に期待

0 0
2433528:ウルズ774 投稿日:2019年11月10日 12:11▼コメ返信通報

※2433168
プレバンで売るのは構わないけどその前に不完全版を小売に押し付けるのはクソ

0 0
2433555:ウルズ774 投稿日:2019年11月10日 13:44▼コメ返信通報

※2433528
一般販売は不完全版じゃなくてE2未搭載のMSD版だろ
に わ か 乙

0 0
2433903:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 08:33▼コメ返信通報

※2433555
そのMSD版が首から下スナカスの色違いの流用キットで
バックパックや各部のスラスター強化や装甲強化されてるそれまでゲームやらに出てきたガードカスタムは後期型です、なんて後付設定の言い訳をインストでしてたから一般版は手抜きのクソキットって言われてるんだゾ

0 0
2434326:ウルズ774 投稿日:2019年11月11日 19:20▼コメ返信通報

※2433903
ガンダムという作品で後付設定なんて今更だろ
後付けじゃない設定の方が逆に少ないんだが・・・
MSV版しか知らないからってこじ付けもいい所だわ

0 0
2446562:ウルズ774 投稿日:2019年11月25日 14:42▼コメ返信通報

商品仕様更新
左銃持ち手付属とのこと

0 0
2448682:ウルズ774 投稿日:2019年11月27日 10:52▼コメ返信通報

一般のやつは誰得キットになってしまったな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x