top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムTR-6 [ハイゼンスレイⅡ・ラー]」明日プレバン受注開始!
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムTR-6 [ハイゼンスレイⅡ・ラー]」明日プレバン受注開始!

2019年10月30日 12:12

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(193)
 紹介動画が公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバンガンプラチャンネルで紹介動画が公開
明日よりプレバンで受注開始
価格6,490円(税込)

HG 1/144 ガンダムTR-6 [ハイゼンスレイⅡ・ラー]
(ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)
10月31日13:00より予約申込み受付開始決定!

ブーストポッドはラー用に新規で造形



«前の記事« パルフォムのドールシリーズ『パルドル』第一弾「赤ずきん」可動ドール 予約開始【陰陽師/アプリゲーム】ねんどろいど「大天狗」本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2424670:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:15▼コメ返信通報

本命来たな

0 0
2424672:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:16▼コメ返信通報

デカァイ!

0 0
2424674:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:17▼コメ返信通報

かっけーなー

0 0
2424675:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:18▼コメ返信通報

やっぱこいつ無茶変形だな!
かっこいいから買うけどな!!

0 0
2424677:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:19▼コメ返信通報

一万弱かと思ったら意外と安い!

0 0
2424679:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:19▼コメ返信通報

異形のガンダムは本当にかっこいい

0 0
2424682:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:21▼コメ返信通報

カッコイイ
原作知らんけど強さ的にはどれくらいなん?
Zやガブスレイより強い?

0 0
2424683:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:21▼コメ返信通報

オラわくわくしてきたぞ

0 0
2424685:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:22▼コメ返信通報

このシリーズどれがどれだかワケわかんなくなる。 

0 0
2424686:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:22▼コメ返信通報

ペーネロペーと同じ値段か?

0 0
2424687:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:23▼コメ返信通報

コイツを待っていた人は多いんだろうな。

0 0
2424689:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:24▼コメ返信通報

黒の方はスルーしたけど、こっちは買うわー
本当、10年以上待ってようやく出るとは思わなかった
ガンコレDXで満足してたのが懐かしいよ
※2424682
スペック厨って本当にいるんだ…

0 0
2424691:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:25▼コメ返信通報

値段結構するけど売れるよなぁ

0 0
2424692:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:25▼コメ返信通報

※2424682
ハイゼンスレイは実質ガブスレイ2
強さで言ったら結構やばいやつ

0 0
2424693:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:26▼コメ返信通報

設定的にはzz〜exsの対抗機

0 0
2424694:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:26▼コメ返信通報

おでこに天使像着いてるのってどいつだっけ?

0 0
2424695:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:27▼コメ返信通報

AOZの立体化とか、いい時代になったと思う
いやまだ先は長いけど、このシリーズは後続に続いて欲しい
欲を言えばHGシリーズのハイザックやマラサイなんかのリメイクも…

0 0
2424697:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:28▼コメ返信通報

※2424693
Ex-sがzzの対抗機なのに…
zzは対抗心を煽る何かがあるんだろうか

0 0
2424698:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:29▼コメ返信通報

この調子でケストレルも…

0 0
2424699:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:29▼コメ返信通報

※2424691
ウーンドウォートの金型を一部流用とはいえ新造だぞ?
かなり安い方だろ…

0 0
2424701:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:30▼コメ返信通報

※2424694
多分インレ

0 0
2424702:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:30▼コメ返信通報

※2424694
Ⅱじゃない方

0 0
2424706:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:35▼コメ返信通報

※2424694
オプションだから対応してればどいつでも

0 0
2424707:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:36▼コメ返信通報

※2424699
そういう意味の高い安いではなくて、数字の絶対値としてだろ
デカさもあるし価格は妥当だろう

0 0
2424709:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:37▼コメ返信通報

普通にありがたいパフォーマンスだけど贅沢言うなら簡易な単色でも良いなら立て掛ける用のブレードライフル欲しかったな。Ⅱの時も気になってたがイラストと見比べても短いうえに後部のフィンも寝かせれなし頑張って加工するか。

0 0
2424710:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:40▼コメ返信通報

まだ俺の知らないガンダム出す?w

0 0
2424712:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:42▼コメ返信通報

TR-1仕様もお願いします。

0 0
2424713:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:42▼コメ返信通報

いくらカッコ良くても弱けりゃ意味ないな

0 0
2424714:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:42▼コメ返信通報

腰にフルドドⅡは装着できるんかね??

0 0
2424715:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:42▼コメ返信通報

値段と思ったけど考えたらそんな高くなかったか
買おうかな

0 0
2424717:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:43▼コメ返信通報

※2424710
さすがにこれを知らないのはおまえが大してガンダムに興味ないだけだろ

0 0
2424719:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:44▼コメ返信通報

※2424710
そういう流れは止めちゃいけない。
次に繋がるから(^^)

0 0
2424720:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:44▼コメ返信通報

※2424699
一部じゃなくて半々な 決して安い訳じゃない

0 0
2424721:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:45▼コメ返信通報

※2424713
ガンダムの機体の強さなんてパイロット次第だろ
おまえがどれ操作してても一般兵にやられるわ

0 0
2424722:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:45▼コメ返信通報

これがたくさん売れればリハイゼもワンチャン

0 0
2424724:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:45▼コメ返信通報

さあて、2月か3月か…

0 0
2424725:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:46▼コメ返信通報

※2424714
ラーじゃない方で既に出来るからね

0 0
2424727:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:47▼コメ返信通報

※2424713
コイツもコイツ含む装備体系も強すぎてコイツ運用してた実験部隊に内内で処理されるくらいにはやべーやつだぞ

0 0
2424728:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:48▼コメ返信通報

※2424710
なんで商品化の基準がお前の知識量に拠るの?

0 0
2424730:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:49▼コメ返信通報

※2424725
両方買って組んだけど腰部はどんなパーツ使いました??

0 0
2424733:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:49▼コメ返信通報

※2424682
この武装でEx-Sと同等の火力出せるので一個小隊くらいなら瞬殺レベル

0 0
2424734:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:51▼コメ返信通報

キャラホビのガレキ眺めてた勢は感恩戴徳やろ

0 0
2424735:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:53▼コメ返信通報

※2424714
腰サイドにに3ミリ穴ある
発売済みのラーじゃないハイゼンスレイⅡとフルドドⅡでフルドド1個分も2個分(AOZ rebootでいちいち第二形態とか言わなくなった)のラーもできる

0 0
2424736:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:53▼コメ返信通報

※2424713
例えばV2に比べたら宇宙世紀の
過去の機体(特に小型化前)なんて
ほぼ全て丸っきり弱いぞ

0 0
2424738:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:55▼コメ返信通報

ムック再販して欲しいなぁ。
設定とか配色とか再確認しておきたいから。

権利的に難しいのかなぁ。

0 0
2424739:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:56▼コメ返信通報

※2424730
そのままフルドドⅡのジョイントで問題なかったよ

0 0
2424740:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:56▼コメ返信通報

※2424730
フルドドⅡの戦闘機状態でブーストポッドにつながる3ミリ軸を腰横の3ミリ穴に差すだけ
説明書には書いてなくても気づけるでしょ
こんな単純な話

0 0
2424741:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:58▼コメ返信通報

この勢いだと次にでそうなのは
キハールⅡかな
インレの外堀埋まってくけどまさかな

0 0
2424742:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:58▼コメ返信通報

※2424738
ホントにイラストだけだけど今月のホビージャパンの付録の図鑑vol.3で網羅してるよ。

0 0
2424743:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 12:59▼コメ返信通報

テレビ放送もないし、メディア出演もそんなにないんだから知らんやついておかしくないやろ…
これの全盛期は10年近く前や…
考えてみろ、やっとHGでヘイズル出たって言ってたあの時から何年経ったと思ってる…

0 0
2424744:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:00▼コメ返信通報

※2424740
ありがとう(^^)

0 0
2424745:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:00▼コメ返信通報

※2424739
ありがとうございます(^^)

0 0
2424746:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:01▼コメ返信通報

※2424694
アレは式典用オプション装備であって、その形態は絶対その装飾アンテナってわけじゃないからその形態が商品化したところで造型難度からして付く望みは薄い

0 0
2424747:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:03▼コメ返信通報

※2424741
コイツ、と言うか黒い方の見ればまさかとも思えなくなる

0 0
2424749:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:04▼コメ返信通報

※2424741
物理的に無理だって
ソラリュウだってやってない

0 0
2424750:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:05▼コメ返信通報

※2424682
Iフィールド付きの遠隔操作兵器、肩部ビームキャノン、外付けの遠隔操作式のウィンチキャノン、脚部内のミサイル、これらがそれぞれ2つ、腰の前に拡散ビーム砲一門
しかもコンセプトはガブスレイ2だし、高機動戦闘する前提
弱いわけがない

0 0
2424751:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:06▼コメ返信通報

※2424710
なんで自分から無知を晒すんだ?
まさか新しい形のSMプレイか

0 0
2424752:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:08▼コメ返信通報

※2424697
まぁZZは視聴者(?)にギャーギャー言われがちだけども、ひとつのMSの到達点ではありますし・・・
νの時代からみてもちょっと頭おかしいスペックしてるし(コスパは考慮しない)ものさしとして有用なんでしょう

0 0
2424753:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:08▼コメ返信通報

※2424713
そうか?
むしろプラモ好きとしては見てくれが全てだ
ぶっちゃけアニメもろくに見ずメカデザインそのものだけ楽しんでる
アニメって人間キャラもうっとうしいし

0 0
2424754:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:10▼コメ返信通報

※2424740
アンタ口悪いけど良いヤツだな!
助かったよ。サンキュー!

0 0
2424755:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:10▼コメ返信通報

※2424713
FAZZとかの立体物を買わないタイプね
ある意味では得してると言えなくもないか

0 0
2424759:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:16▼コメ返信通報

※2424717
元々ホビー雑誌の連載企画だし電ホビも休刊して久しいからGジェネとかギレンの野望とかで網羅してる、とかじゃないと知名度は結構低いんじゃないかな

0 0
2424760:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:17▼コメ返信通報

※2424746
rebootだとサイコ・ブレードって名前付いて指揮官機に装備されて装飾ではなくサイコミュ送受信用のアンテナとしての機能がある

0 0
2424761:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:18▼コメ返信通報

Gジェネの戦闘アニメがクッソかっこよかった記憶がある

0 0
2424762:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:18▼コメ返信通報

※2424751
なーに、オラネコとか誘い受けとか昔からあるし特に新しくもないさ。

0 0
2424763:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:20▼コメ返信通報

フルドドⅡのハイゼンⅡの腰への接続わからなかった奴大丈夫か、説明書に無いからってゆとりかよ
AOZなんて説明書外のジョイントは仕込まれまくってるシリーズなのに
お見舞いにひとつ、HGUCヘイズルにはリバイブじゃないほうのHGUCガンダムマークIIのバルカンポッドが装着できることを教えてやる

0 0
2424764:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:21▼コメ返信通報

インレはこいつの売り上げ次第でしょ
ここまで「◯◯は△△の売り上げ次第」をひたすらクリアしてきてようやくここまで来たが、どこまでいけるかな?

0 0
2424766:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:22▼コメ返信通報

原作見てないからイマイチこの世界に浸れない。

0 0
2424768:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:24▼コメ返信通報

※2424762
そうかSMプレイには全然詳しくなくてな
フォロー有難う

0 0
2424769:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:27▼コメ返信通報

※2424764
物理法則と販売価格の二枚の分厚い壁をブチ破れるといいな
期待してる

0 0
2424770:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:28▼コメ返信通報

インレまでやられると流石に置き場所に困るのでクィンリィ位に留めてください…

0 0
2424771:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:28▼コメ返信通報

※2424763
口悪いの2人目!

0 0
2424772:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:31▼コメ返信通報

※2424697
当時の主流だった「可変機」と「高火力」の両方を「アナハイム(外注企業)が」高レベルで達成した「ガンダム」だもの
そら対抗もしたくなるじゃろさ

0 0
2424773:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:34▼コメ返信通報

※2424760
“単なる”装飾ではなくね
やはり装飾でもあるよ
あんなコストが増える形状

0 0
2424774:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:38▼コメ返信通報

武器商人の商品で調教されてるからだいぶ安く感じてしまうぞ

0 0
2424775:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:40▼コメ返信通報

マジでインレまで出しそうだな

0 0
2424776:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:41▼コメ返信通報

あと、出せそうなのはキハールⅡ?

0 0
2424777:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:41▼コメ返信通報

※2424773
強度的にも難しいんだろうけど、金属製のオプション品で別売りして欲しい

0 0
2424778:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:43▼コメ返信通報

ガブスレイ「わしこんなでかないで…」

0 0
2424780:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:44▼コメ返信通報

ついにここまできたかって感じだな
個人的にはここで止まったとしても割と満足
更に希望を言うならエゥーゴ陣営の機体も出してくれたら嬉しいけれども

0 0
2424781:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:45▼コメ返信通報

※2424775
(置き場が)ないです

0 0
2424782:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:46▼コメ返信通報

※2424780
エゥーゴ陣営…ディアスのシュトゥッツァーか

0 0
2424784:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:47▼コメ返信通報

※2424764
フルアーマークインリィが爆売れしたらもしくは…

0 0
2424786:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:48▼コメ返信通報

確かにまだ相手役がいないんだよな

0 0
2424791:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:52▼コメ返信通報

プラスチックで細い棒っていったって
シドニアの継衛に原作再現した頭おかしい長さの延長砲身ついてたが、あれだってものすごくたわむのよ
あれより長いスタビライザがあっちこっちに生えてるインレがどうなるか、考えただけでも怖い

0 0
2424792:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:52▼コメ返信通報

※2424709
イラストのコンポジットシールドブースターは他のと比べて1.5倍くらいあるから
MGで出てくれたらサイズ的にちょうど良さそう

0 0
2424793:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:52▼コメ返信通報

AOZは進むにつれてティターンズどころかCVにも勝てそうな機体ばっか出てきて冷めた
今じゃ火星にザビ家居るし、F90パクる必要性も感じないくらいだし

0 0
2424794:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:53▼コメ返信通報

ソラリュウも報われるなコレ

0 0
2424796:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:54▼コメ返信通報

※2424778
ウーンドウォートが設定よりも大きくなっちゃってるもんで
色々足すと巨大になっちゃう

0 0
2424801:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:57▼コメ返信通報

ザクドムのシュトゥッツァーとかガルバルディとかネモカノンとか、パーツ追加ですぐいけそうなんだけどな
やっぱり「ガンダム」じゃないと難しいんだろうか

0 0
2424804:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:58▼コメ返信通報

どこまで出すんだろうな
アドバンスドフライルーとかハイゼンスレイとかもできたら面白いのにな
インレとまではいわないけどTR6のⅡ形態は色々見たい

0 0
2424806:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 13:59▼コメ返信通報

※2424793
劇中じゃクインリィがゲーマルク型3機に負けてるしそこまでじゃない?

0 0
2424811:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:02▼コメ返信通報

※2424801
まあガンダムとそれ以外だと基本的に売り上げが全然違うって話だしな・・・

0 0
2424812:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:03▼コメ返信通報

※2424804
そもそもフライルーとかのTR-5系は原形のギャプランをリバイブして貰わないと……

0 0
2424819:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:10▼コメ返信通報

ジムスナイパーⅢとか欲しいんだけどな
改造しようと思ったけど途中で挫折した
AOZ知らないジムスキーも買ってくれないだろうか

0 0
2424822:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:11▼コメ返信通報

建機イラストではヘイズルの足は脛から下むしろ細いくらいなのにキットはHG、MGとどんどん太くなって行ってるのが不満といえば不満
足のスマートなHGヘイズルのリメイク出ないかなぁ

0 0
2424825:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:11▼コメ返信通報

ハイゼンスレイⅡのサイズ考えるとHGでは出来てもクインリィまでじゃね
それ以上はもうノンスケールじゃないと置き場とかいう話じゃなくなりそうな

0 0
2424830:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:18▼コメ返信通報

1/100でもオナシャス!

0 0
2424832:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:21▼コメ返信通報

MGヘイズルの横にハイゼンスレイⅡ並べると、同スケールと言っても違和感無いようなバランス

0 0
2424835:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:25▼コメ返信通報

※2424695
個人的にはRFシリーズも来て欲しい

0 0
2424836:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:25▼コメ返信通報

※2424749
オーキスの支柱が金属パーツだったんだっけ・・・
支えとか基部のパーツを金属素材にすればワンチャン・・・

0 0
2424839:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:30▼コメ返信通報

予約は勿論するけど、イラストと比較するとやっぱりビームキャノンの長さが気になるな。

0 0
2424840:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:33▼コメ返信通報

インレ欲しいけど難しいだろうから、代わりにファイバーⅡとダンディライアンⅡを出してくれれば我慢するよ

0 0
2424841:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:34▼コメ返信通報

※2424710
お前の知らないガンダムがキット化されて何か不都合でもあるのか?

0 0
2424842:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:36▼コメ返信通報

※2424746
こうやってバンダイに変態パワー出させる作戦とは恐れ入る

0 0
2424844:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:43▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4513.jpg
前の記事に貼ってあるけど、普通にMGサイズで上にも後ろにも長くてラーがついて左右にも大きくなるからその辺のMGより大きいんだよなこれ。
これにコンポジットシールドブースター2本と、細身でHGだから間接だけで変形はせずこれに変形用差し替え部品がついてくる

0 0
2424846:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:44▼コメ返信通報

※2424766
見ればいいじゃん()

0 0
2424850:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:48▼コメ返信通報

※2424804
個人的にはキハールⅡは単品で出して、アドバンスド拡張セットみたいなの出してくれたら御の字って感じだわ
上手く組合わるとクインリィとウーンドウォートギガンティックアームズ形態再現できる的な

0 0
2424857:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:54▼コメ返信通報

これ売れたらリハイゼにもキット化チャンスくる?でもほぼ新造なんだよなぁ・・・

0 0
2424859:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 14:56▼コメ返信通報

あーカッチョイイなぁちくしょう
もうどこに置けばいいんだよ

0 0
2424860:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:05▼コメ返信通報

何人かインレまでって言ってるのがいるが
MS形態で単純計算2mいくぞ
無理だろこれ
外装をダンボールとかで自作するしかなさそうだぞ

0 0
2424866:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:09▼コメ返信通報

よくてダンディライアン、ファイバーまでかね?

0 0
2424872:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:13▼コメ返信通報

※2424866
キハールとかのがまだ現実的な気もするが厳しいのかねぇ…

0 0
2424881:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:22▼コメ返信通報

かっこいいな→買うか→原作知らないのは失礼だな→買うか→wikiを読み、どれから読むべきかわからない。。

誰か、原作として、どれのなんてやつから手をつけたら理想かを教えて下さい。

0 0
2424886:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:27▼コメ返信通報

なんでティターンズ負けちゃったんだろうなぁ

0 0
2424887:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:28▼コメ返信通報

※2424782
ネモのことも思い出してあげて……

0 0
2424894:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:37▼コメ返信通報

※2424791
長いスタビはパーツを肉厚を増やせば何とかなるんよ。
各種金属補強プレートを入れまくれば耐えられるよ。
自重も素晴らしい事になるけどね。

0 0
2424898:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:40▼コメ返信通報

※2424881
1番ライトに済むのが漫画版AOZティターンズの旗のもとにかな
それさえ読めばTRシリーズの開発史が軽くわかるし、ハイゼンスレイⅡ・ラーの活躍もある

そこから原作小説上下巻を読めば、主人公エリアルドの物語が完結する

更に突っ込むなら、ガンダムインレ黒うさぎたちの見た夢を読むと、火星に流れたTRシリーズの行方と派生がわかる
単行本にはヘイズルやTR-6のバリエーションが載ってる
電撃ホビーウェブでは詳しい機体の解説も載ってるからそれを漁るのもよし

AOZ2である刻に抗いし者はTRシリーズは関係ないけどZ外伝として読むのもあり

0 0
2424899:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:41▼コメ返信通報

※2424894
問題はスタビライザーの先にキハールⅡぶら下げるところだよな
ダミーパーツにするにしても問題にしかならなさそう

0 0
2424900:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:42▼コメ返信通報

※2424886
全部木星帰り

しかしかっけえなぁ

0 0
2424901:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:45▼コメ返信通報

※2424866
ファイバーが行けたらもうインレも変わらないと思う
ファイバーⅡとダンディライアンⅡに分ければ良いわけだし

0 0
2424904:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:50▼コメ返信通報

インレ出せても1/300でもきついし1/550ぐらいがいいとこやろ
1/144はどう頑張ってもクインリィやエルアライアーぐらいが限界じゃね?

0 0
2424912:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:57▼コメ返信通報

バリエーション展開できないけど、
長年の夢、地上型キハールを

0 0
2424915:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 15:59▼コメ返信通報

※2424886
元々TR-Sヘイズル・フレアをインレのコアにする予定だったのを機種統合計画発動してウーンドウォートに計画変更した結果生産が間に合わなかったから

0 0
2424917:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 16:03▼コメ返信通報

キットひとつだけだと完全なイラスト通りにはならないから気を付けろ(イラストだと肩のフルドドIIが両方スラスターユニットになってる。成形色が変わってるからフルドドII拡張セットを使う場合塗装必須だ)

0 0
2424918:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 16:04▼コメ返信通報

※2424886
ぶっちゃけ6~7割政治的な敗北というか内紛というか……
この計画もあくまで基本の生産ラインTR-6に統一されてかつ配備も進んでからが本番」だからあくまで単機じゃ高性能MSの域は出ないだろうし

0 0
2424919:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 16:09▼コメ返信通報

※2424763
教えてくれて少し助かった、口は悪いが良い奴だなお前

0 0
2424921:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 16:11▼コメ返信通報

こっち待ってたんだけど
前回の黒で具体的な大きさ見て…いくら欲しくても…泣く泣くスルーせざるを得ない;;
みんな、楽しんでくれ…

0 0
2424926:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 16:12▼コメ返信通報

※2424860
キハールⅡ出たらちゃんと6機買いますから!インレはせめてプラかABSで!!

0 0
2424932:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 16:19▼コメ返信通報

※2424921
そんな尻込みするような大きさではないぞ

0 0
2424948:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 16:57▼コメ返信通報

※2424886
ソロモンでワンオフの試作機作って俺ツエーしてたら、盗まれたMk-2参考にしてアナハイムがガチのZガンダム作って、それにガチのNT乗せて攻めてきて、なんだかんだ完成形出来たけど「もうそれ1機じゃどうしようもないし、量産とか間に合わないわ」って言われてコロニーレーザー

その後は色々あったけど火星に行ってなんかやってるけど、正直UCやNT以上に好み別れる内容でなんとも

0 0
2424951:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:01▼コメ返信通報

※2424713
それなカミーユのΖとクワトロの百式に一方的にボコボコにされて終わりだな

0 0
2424954:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:04▼コメ返信通報

※2424710
だなあれがガンダムとか恥ずかしくないのかって感じ

0 0
2424955:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:07▼コメ返信通報

異端扱いされて辛かった時代が懐かしい。

0 0
2424960:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:16▼コメ返信通報

※2424955
今も異端っちゃあ異端だ
その一部のコアな層が食らいついてるから今こうして展開が続いてるが

0 0
2424964:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:20▼コメ返信通報

広く浅い層だけじゃなく、狭く深いコアなところも商売になると気が付いた感じがするな

0 0
2424966:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:22▼コメ返信通報

まあ良くも悪くもプレバンの存在は大きい

0 0
2424967:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:24▼コメ返信通報

※2424695
とりあえず今の担当者は絶対AOZの大ファンだってのは伝わるなw
以前のシリーズ展開時にキット化出来なかった機体の商品化だけならまだしも以前の付録キットのリメイクやへイズルのキットの素材の一部見直しての再販なんて熱意がないとできないよ

よく言われるけど青バンダイになって以来自由効きやすくなったからか魅力的な商品増えてきて嬉しいわ

0 0
2424986:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:40▼コメ返信通報

※2424954
くだらない
そんな固定観念はGガンが良い意味でぶち壊してくれたよ

0 0
2424990:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:45▼コメ返信通報

※2424806
まだ負けてないっ!(デシル並感)

0 0
2424999:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 17:59▼コメ返信通報

※2424697
EXSというかセンチネル自体zzをこき下ろすために作った作品だからね
カトキをはじめ一部のスタッフがzzに異常な敵愾心を持って作ったから

0 0
2425001:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:00▼コメ返信通報

ぶっちゃけアニメの普通のガンダムよりかっこいい

0 0
2425002:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:01▼コメ返信通報

SEEDとかgガンダムみたいなダサいガンダムよりよっぽど嬉しいなw

0 0
2425005:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:06▼コメ返信通報

※2424860
インレが駄目ならクィンリィで行こう
クィンリィなら行けるだろいや行け

0 0
2425008:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:10▼コメ返信通報

※2424921
ぺーさんをしまっちゃえば余裕だよ!

0 0
2425009:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:10▼コメ返信通報

※2425002
何かを貶さないと気がすまないのだろうか?
そのダサいのが好きな人もいるんだからもう少し考えて発言した方がいいよ

0 0
2425013:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:13▼コメ返信通報

※2425005
出来ればフルアーマークインリィを期待したいな、サイコmk2も出せる事になるし
ただコイツもコイツでダイダロスユニットがデカいんだよな
インレよりは現実的だけどさ

0 0
2425015:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:14▼コメ返信通報

付録から始まったヘイズルがここまで展開してるのに、同じく付録のビグウィグとキハールが何の音沙汰も無いのが悲しい

0 0
2425019:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:15▼コメ返信通報

ソロモンエクスプレスとかも…(小声)

0 0
2425025:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:20▼コメ返信通報

※2425002
そういうのやめろ

0 0
2425047:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:41▼コメ返信通報

※2424710
出すよ。お前以外に人気あるからな。

0 0
2425061:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 18:55▼コメ返信通報

TR-6だけでいいかなーって思ってたけどかっこよすぎて全形態欲しくなって勉強したんだけどさ(色々間違ってると思うけど)

TR-6[ウーンドウォート]が最初に出た基本形
ヘイズルIIを買うと
TR-6[ヘイズルII](紺)が再現出来て、
ヘイズルⅡとフルドド拡張セットで、
支援メカ[フルドドⅡ]が作れて、
フルドドII 拡張セットとウーンドウォートさらにもう一つづつで、
TR-6[ウーンドウォート・ラー](白)
が再現出来て、
ハイゼンスレイⅡを買うと
TR-6[ハイゼンスレイⅡ](紺)
が作れて、
今回のハイゼンスレイⅡ・ラーを買うと
TR-6 [ハイゼンスレイⅡ・ラー](白)
が作れるんだよね?
色も混乱の一因だったんだけど、全部設定画通りになってんだね。

でも疑問点も出てきて、
1.ハイゼンスレイ系はウーンドウォートに着せるんじゃなくて完全に別物っていう事?

2.フルドドⅡ系の
[ウーンドウォート・ラーⅡ](白)
[ウーンドウォート・ラーⅡ 第二形態](白)
は再現出来ないの?

3.今回の内容によっては
[ハイゼンスレイⅡ・ラー 第二形態]
が再現出来るかどうか決まる?
それともフルドドⅡでできる?

詳しい方ご教授ください…まずウーンドウォートとフルドドⅡが2ついるのでちょっとビビってる…初プラモだから..

0 0
2425066:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:00▼コメ返信通報

インレをください

0 0
2425069:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:05▼コメ返信通報

※2425061
まず設定上ハイゼンスレイⅡは基本ウーンドウォートを芯にパーツを上乗せだけど完全に中にウーンドウォートが入ってるわけじゃなく付け替えも多い
そしてプラモじゃパーツ分割できる単位が設定上とは違うのだからますますキット的に別パーツが増える

ハイゼンスレイⅡ・ラーのいわゆる第二形態はは紺色の時点でとハイゼンスレイⅡ,ヘイズルⅡ拡張セット×2使えば既にできる
だだ今度の白いで一部パーツの大きさ調整がされる

0 0
2425078:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:11▼コメ返信通報

※2425061
疑問1への回答
別物。ウーンドウォートのパーツは前腕、脚の後ろ半分、股間サブアーム、ブーストポッド、コンポジットシールドブースターのみ
疑問2への回答
[ラーII]とはフルドドIIと合体した形態のことであり[第二形態]とはフルドドII2機と合体した形態のこと。なのでフルドドII拡張セットのページで紹介されている[ウーンドウォート・ラー]は実質[ウーンドウォート・ラーII第二形態]である。[ラーII]の[II]は試作型のフルドドとの区別の為のようなもんで実質[ラーII]しかないTR-6系ではよく省略されるし同じ形態でも資料や媒体によって名前が変わるのはAOZではよくあること

0 0
2425089:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:15▼コメ返信通報

※2425061
途中送信スマヌ
疑問3への回答
サイドスカートの穴にジョイントを介してフルドドIIを接続することが可能らしいので第二形態は再現可能らしい(ちなみにギャプランブースターの装着は要改造なので巡航形態[クルーザーモード]は不可)

0 0
2425092:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:17▼コメ返信通報

インレがクリアしてるのってTR-6のなかでは名前は有名って知名度の壁だけだぞ
実際には
・ネオングやデンドロより遥かに巨大で高価格不可避
・デンドロ等よりも細いアームで支える箇所が多く強度が確保できない
・それだけデカくても基礎はTR-6共通なので細く脆弱
・金属パーツはきょうどはあるが、その重量がさえらに過重の原因になる悪循環で現実的でない
・ハイゼンスレイ2部分との対比から長さ1メートル近くになるパーツの存在
等々はっきり言って無理ゲー
イベント参考展示でもHGサイズは無理だと思うよ

0 0
2425094:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:18▼コメ返信通報

インレインレ言う前にまずはキハール2でしょ
当時はTR-6として最初にお披露目されたのはオレンジのキハール2だし、インレはキハール2を6期搭載する母艦

0 0
2425099:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:22▼コメ返信通報

※2425061
ついでに言っておくともしTR-6全形態を揃えるつもりならTR-6系以外のキットも多数必要なうえ一部形態は塗装も必須になるから気を付けろよ

0 0
2425101:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:25▼コメ返信通報

上でも言ってる奴いるけど1/144スケールはフルアーマークインリィまでが限界だわ。1/144インレとかぬかしてる奴は脳内お花畑と言わざるを得ない

0 0
2425106:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:28▼コメ返信通報

※2424738
外箱や取説で配色確認したいけどちょっとねえw

0 0
2425112:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:31▼コメ返信通報

※2425094
>インレはキハール2を6期搭載する母艦

違うと思う、それだとメインがキハールⅡになる

0 0
2425132:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 19:51▼コメ返信通報

逆にAOZ寄りじゃないジムクゥエルを

0 0
2425144:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:06▼コメ返信通報

※2425132
ジムカスとニコイチで

0 0
2425151:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:11▼コメ返信通報

ここまで来るともはやガンダムである必要性がないな

0 0
2425153:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:12▼コメ返信通報

※2424713
赤いID?シャアじゃないのか?

0 0
2425168:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:18▼コメ返信通報

※2425151
こいつはむしろ「ガンダム」であることが重要なんですけどね

0 0
2425177:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:20▼コメ返信通報

やっと、予約受付開始か明日に
待ったんだよな!

0 0
2425191:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:29▼コメ返信通報

ガンダムじゃなかったらキット化されてない

0 0
2425193:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:29▼コメ返信通報

※2425112
本体はハイゼンスレイ2系統に、ギャプランTR-5から発展したような大型積載ユニット
そのユニットにキハール2を6機載せて、MSでありながらMSを搭載したトンデモマシン

0 0
2425197:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:32▼コメ返信通報

※2425151
ユニット変更すればガンダムにもアッシマーにもガブスレイにもギャプランにも変幻自在
ただヘイズルもそうだけど顔がガンダムならガンダムだよね的な便宜上
(ガンダムTR-1ヘイズルは本体はジム)

0 0
2425199:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:33▼コメ返信通報

※2425101
デアゴスティーニの週刊AoZに毎週付いてくるHGインレのパーツを集めて完成させよう!

0 0
2425203:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 20:36▼コメ返信通報

※2425193
知ってる

0 0
2425227:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 21:00▼コメ返信通報

ここまでしてくれるならビグウィグとか普通のキハールとかもほしいよぉ…

0 0
2425228:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 21:00▼コメ返信通報

>>2425069
>>2425078
>>2425089
>>2425099
こんなに早く教えて貰えるとは思ってなかった。しかもめっちゃ詳しくありがとう!

ラーは略されてたのか…
基本的にウーンドウォートのパーツを組み合わせて使うんだな。
巡航形態[クルーザーモード]作る人もいるんだろうなぁ。
塗装はやるんならどっかのスペース借りてやるか…墨入れもしたことないけど。
とりあえず、このハイゼンスレイⅡ・ラーは少女らしさとかっこよさが合わさった一番好きな強化形態なのでこれは買えたら買おうかな!
後のは買って少しずつやるか、買わないか迷うことにする。

0 0
2425251:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 21:17▼コメ返信通報

※2425228
ウーンドウォートはともかくハイゼンスレイⅡ、そのまたラーはそんなに少女か?
メカにあんまりオンナノコを見るのはきらいだわ

0 0
2425269:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 21:28▼コメ返信通報

※2425251
なんでか知らんが俺はサイコに母性、ジ・Oに父性を感じるよ
こんな事考えるおかしな奴がいるんだ※2425228に嫌悪感は抱かないな
君の感性も否定する気はないよ、ただ言わぬが花なんて事もあると言いたかっただけ

0 0
2425276:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 21:33▼コメ返信通報

※2425228
ウーンドウォートちゃん()の強化解体!って先入観が入ってるんだろうが、ハイゼンスレイⅡは説明されてる通りウーンドウォートちゃん()のウーンドウォートちゃん()らしい表面のかわいい部分は殆ど剥がしたのこそが芯だぞ
肩幅も広がるしあまり少女と言って一番にはならない

0 0
2425277:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 21:34▼コメ返信通報

流用も多くほとんどがプレバンとはいえ、AOZスゲー恵まれてんなぁ

0 0
2425299:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 21:46▼コメ返信通報

AOZはどれが何やらなーんもわからん

0 0
2425311:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 22:02▼コメ返信通報

元ネタのウサギだとハイゼンスレイはメスですし・・・

まあそうなるとウーンドウォートちゃん()はオスだがな

0 0
2425323:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 22:07▼コメ返信通報

※2424682
Z~ZZあたりのMS恐竜化時代のティターンズの技術力の結晶なんで、機体性能はMk-VやEX-Sクラス
ただ、特殊なシステム積んでるわけじゃ無いのでアリス発動のスペリオルやバイオセンサー発動のZ相手だと怪しいかも

0 0
2425330:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 22:16▼コメ返信通報

※2425299
時期によって後発機との兼ね合いで名前変更とかも多いし完全把握は困難よマジで

0 0
2425338:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 22:23▼コメ返信通報

気が早いがリハイゼが欲しくなってきた

0 0
2425339:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 22:23▼コメ返信通報

インレ出して欲しいって人はアンサンブル版インレの開発スタッフの話を見てほしい

0 0
2425350:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 22:35▼コメ返信通報

※2425338
エルアライラーも欲しい
ところでRe-Boot単行本3巻の表紙の機体が何か分からなくて気になるんだけどアレはなんて機体か誰か知ってますか?

0 0
2425359:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 22:52▼コメ返信通報

俺・・・予約出来たら、積んである2個目の紺スレイⅡと2コイチしてグレー間接のラー作るんだ・・・

0 0
2425361:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 22:54▼コメ返信通報

※2425350
あれはレジオン仕様のキハールⅡだね
わかりづらいけど胸部ユニットや肩部ユニットで判断できるかと

0 0
2425369:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 23:05▼コメ返信通報

※2425361
おお、ありがとう
これでスッキリしたよ

0 0
2425383:ウルズ774 投稿日:2019年10月30日 23:23▼コメ返信通報

TR-6以外のMSもお願いしたい

0 0
2425572:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 09:58▼コメ返信通報

※2425323
BUNNyS搭載してるやん
バイオセンサー+カミーユなんてオカルトの塊相手は正直ユニコーンだろうが勝てるイメージわかないけど
EX-Sあたりなら似たようなもんだろ

TR-6の真価はこれで量産前提ってあたりだしな

0 0
2426057:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 15:03▼コメ返信通報

※2424898
遅くなったけど、ありがとうございます。
ただ、1次は買えませんでした。。。

0 0
2426517:ウルズ774 投稿日:2019年10月31日 21:18▼コメ返信通報

在庫復活中だぞ急げ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x