top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「バルクアーム・グランツ レッドアラート」プラモデル コトブキヤショップ限定で予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「バルクアーム・グランツ レッドアラート」プラモデル コトブキヤショップ限定で予約開始

2019年10月25日 17:43

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(72)
 限定予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■コトブキヤショップ限定で予約開始
※Amazonほか一般店では販売しません

バルクアーム・グランツ レッドアラート
作品名:ヘキサギア
発売月:2020年3月
8,250 円(税込)
メーカー コトブキヤ

Combat preparation complete. Start your engines.

【機体解説】
数多くの派生機を産んだバルクアームシリーズの中でもサードパーティーであるマクスウェルギアーズによって開発された「バルクアーム・グランツ」は、搭載された様々な実験的装備の先進性から“イレギュラー”とまで言われ2.5世代型にカテゴライズされている。
第二世代ヘキサギアの一つの指標であった「人型重機の限界を追及する」というコンセプトを突き詰めていった結果、兵器としての在り方すら度外視され、古典コミックに登場するかのような多分に趣味的な外観も相まって試験運用にあたった部隊からは「資金と技術の無駄遣い」「あんなものは兵器とは呼べない」と揶揄されることも多々あったという。
一方で、原型機には無かった装輪式の走行装置によってもたらされる第二世代としては破格の機動力をはじめとして、幅広い拡張装備を自在に扱う作業肢、ガバナーの直感的な操作を可能とするブレインマシンインターフェース「BMI」、機体の駆動系を一瞬で変更するシステムコンバートなど、一部に改善の余地を残しながらもそれらを使いこなせるガバナーにとっては新たな時代の到来を予感させるものでもあった。
試験場を飛び出した“鋼鉄の巨人”は技術試験という名目のもと戦場にも投入され、そのヒーロー然とした姿と当時の他の第2世代型ヘキサギアとは別次元の性能は次第に見るものすべてを魅了するようになっていく。その結果、人型重機の発展を熱望するガバナーや投資家による数多くのレプリカやイミテーションモデルが産まれていった事は言うまでもない。


【レッドアラート】
「レッドアラート」とは現存する数少ないバルクアーム・グランツの一体に搭乗する〈ガバナー〉の戦闘スタイルに合わせたカスタムを施したヘキサギアであり、当該個体を示すペットネームである。
ゆるぎない闘志を体現するような燃える“赤”の機体色は、命を賭した戦場ではいかにも場違いという印象を見る者に与える。だがこれは軽量化によって弱体化した装甲防御力を少しでも補填するための特殊コーティングを施した結果の発色であり、被弾による衝撃を緩和し繊細な内部機構を保護する機能を持つ。このコーティング材もマクスウェルギアーズの“意欲的なプロダクト”の一つであり、同社が開発した他の装備の例に漏れず大量生産に向かないそれは僅かな試作品のみの製造で終わっている。しかし、目立つ機体色は意図せずとも周囲の注意を惹き無闇に集中砲火を浴びる状況を作りやすく、それでも生き残った結果として高速戦闘のデータ集積という目的に寄与し同時にガバナーの練度を高めることにも役立っている。
運用の初期こそ前述のコーティング装甲以外はオリジナルモデルと同じ純正パーツで構成されていた機体は、幾度となく繰り返された戦闘によってストックが尽きた部位から更に実験的な装備に置き換えられており、特に早々に全交換される結果となった頭部ユニットはガバナーの希望を反映して近距離での高機動戦闘に特化した仕様となっている。
しかし、ガバナーにとっては“生存”こそが至上、“勝利”をもたらす性能さえ得られればそれ以外は些事であり、これからもその姿は変わり続けるだろう。
ガバナーである男は“刀”による決闘に執着しており、かつてレイティングゲームで出会い言葉通り“太刀打ち”できなかったチャンピオン「ブラッドマーク」との再戦に全ての情熱を注いで来た。チャンピオンの振るうスラッガーブレードに対するため、希少素材である「碑晶質」を鍛えあげた太刀「紅蓮」を引っ提げ、再び宿敵に挑むのであった。


「また会えたなチャンピオン。俺と戦え、人間には生き甲斐が必要だ」


搭載武器
■対装甲大型戦術刀・改【紅蓮】
■試製ライフル砲
■シールド
■アシストホイール
■試製新型マニピュレーター
■内蔵式小型レーザーカッター


商品仕様
■新規造形の頭部ユニットはセンサー部が塗装済みパーツとなります。またシールド先端部は新規頭部の形状に合わせた専用設計となっておりビークルモードへの変形時に奇麗に噛み合う形状となっております。
■付属武器のサムライマスターソードは刀身をクリア―オレンジで成型した特別カラーVer.となっており、バルクアームβ ランバージャックの持つスラッガーブレードと同じく未塗装でも迫力のある仕上がりとなります。
■「ヒューマノイドモード」から「ビークルモード」へのシステムコンバートが可能。
※シールド、ライフル、アシストホイール位置固定パーツは差し替えとなります。
■バルクアーム・グランツに続いて完全密閉型コックピットを搭載。実際に別売りのガバナーを搭乗させることが可能です。
■付属の手首パーツはM.S.G ハンドユニット ワイルドハンドと同じデザインながら一部パーツ形状を新規設計し、より安定したウェポンの保持を可能にしました。
■アシストホイールのタイヤ部分はPVC成型となりリアル感を追及、フレーム部に伸縮機能を備えておりポージングに合わせて接地面までの距離を調整することができます。
■ライフルのマガジンは取り外しが可能、マガジン側には弾薬のディテールが施されています。
■全身のヘキサグラムシステムにより、発売中のヘキサギアと自由に組み合わせて様々なシルエットのメカを構築することが可能です。
■機体脛部分に格納されたリトラクタブル・ヘッドライトはビークル時に展開することができます。
■機体後部のテールライトはクリア―オレンジとクリアーレッドで色分けされています。
■成型色はメイン装甲の赤をアグニレイジの装甲色、ブラックをバルクアームβ ランバージャックに装甲色に合わせていますので未塗装での組み換えでも違和感なく仕上がります。フレームはシリーズ共通のガンメタカラーとなります。


付属品
■バルクアーム・グランツ レッドアラート本体×1セット
■サムライマスターソード特別カラーVer.×1
■ライフル×1
■シールド×1
■手首3種(握り手・武器持ち手・平手)各左右分
■アシストホイール位置固定パーツ×2
■アーカイブカード×1

※画像は開発中のイメージです。実際の商品とは異なります。
※画像は撮影用に塗装してあります。

▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054009350/































▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054009350/
«前の記事« 【ガンプラ】「Gガンダム」旧キットがプレバン再販開始【ガンプラ】HG「ペーネロペー」明日発売!試作・パッケージ公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2422150:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:46▼コメ返信通報

地獄の壁かと

0 0
2422152:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:46▼コメ返信通報

こいつは赤く塗らないのか?

0 0
2422153:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:46▼コメ返信通報

かっこいいけどすぐに胴体が上下に分かれるのがな

0 0
2422154:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:47▼コメ返信通報

変形するレッドアラートか

0 0
2422157:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:49▼コメ返信通報

あれ?
ナインボールさん太った?

0 0
2422158:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:50▼コメ返信通報

まーた人のツボを突くバリエーションを出しおってからに。

0 0
2422159:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:50▼コメ返信通報

赤い人「角がないようだが?」

0 0
2422166:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:55▼コメ返信通報

赤いサムライソードはこないだの迅雷にあるよなーとか思ってたら
なんかアグニレイジと混ぜるな危険やってやがる・・・オノレ

0 0
2422167:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:55▼コメ返信通報

ミニ四駆感が凄いな

0 0
2422168:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:56▼コメ返信通報

ショップ限定ハンドスケール赤スティ子乗せろってか

0 0
2422169:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:56▼コメ返信通報

ロボトライみたい…‥。

0 0
2422170:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:57▼コメ返信通報

もうやめろォー!!
勇者といいメガミといい
財布を殺しにかからないでくれ!

0 0
2422172:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 17:59▼コメ返信通報

元のグランツのパーツはつかないかな?
ランナースイッチあったからバリエが出るであろうことは読めてた

0 0
2422176:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:03▼コメ返信通報

こう言う近未来系カータイプに変形するモデルとか見てると、サイバーフォーミュラみたいな世界観で変形攻撃なんでもアリのレースロボットもののアニメとかやんないかなぁとか思ったり
こないだのデザート仕様買うから、この赤いほうはどうしようかなぁ…

0 0
2422178:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:04▼コメ返信通報

欲しい(直球)

0 0
2422180:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:07▼コメ返信通報

間違いない…ヤツだ…ヤツが来たんだ…!

0 0
2422183:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:14▼コメ返信通報

これはエース機ですな

0 0
2422184:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:15▼コメ返信通報

※2422176
10数年前にIGPXっていうアニメがあってな…

0 0
2422188:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:17▼コメ返信通報

つまり改修した専用機なのか

0 0
2422189:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:17▼コメ返信通報

※2422176
I・G・P・X!!

0 0
2422191:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:19▼コメ返信通報

※2422176
(IGPXじゃ)いかんのか?

0 0
2422194:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:22▼コメ返信通報

サムライマスターソードさんは勤勉な方ですな
この調子でガールじゃない方のフレームアームズとメガミに付属してくださいね

0 0
2422195:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:25▼コメ返信通報

ヘキサギアとかフレームアームズ全然しらないが、新作見るたびにどれも秀逸でカッコイイなと思えるしすごいよな。

0 0
2422200:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:28▼コメ返信通報

※2422172
付くんじゃないの?アグニレイジはボルトレックス、アビスクローラーにはハイドストームのパーツが余剰で出てくるし

0 0
2422215:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:36▼コメ返信通報

バルクアームはどれもカッコ良い

0 0
2422218:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:37▼コメ返信通報

※2422200
ランナー的に抜ききれない分だけでしょ
これに使われないグランツの部分はランナーが離せる配置になってるんだよ
D,O,Qランナーがそう
ホビーサーチでも見られる

0 0
2422220:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:41▼コメ返信通報

頭の形的にクラースナヤにみえる
アリーヤ風にミキシングできたら最高だ…二つ買うか!

0 0
2422223:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:43▼コメ返信通報

台詞が完全にフロムめいてる

0 0
2422228:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:45▼コメ返信通報

※2422195
アニメやなんかなしのプラモオリジナルシリーズだからな
アニメで観て知るってのは無いけれどむしろだからこそおはなしとか人間に引きずられることなくメカそのものを楽しめる
某作なんかうんざりする劇中で負けた、嫌いな奴が乗ったでメカそのものを見れない奴
アニメが無いからこそいいんだよ

0 0
2422231:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:48▼コメ返信通報

サイバーふぉ
おっと誰か来たようだ

0 0
2422232:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:48▼コメ返信通報

※2422176
IGPXを覚えてる人がいっぱいいてニッコリ

0 0
2422237:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:55▼コメ返信通報

エステバリスっぽい頭部

0 0
2422239:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 18:56▼コメ返信通報

※2422176
コメ主ですが、IGPXって口揃えて教えてもらったので見ます
ありがとう!

0 0
2422248:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 19:02▼コメ返信通報

※2422237
モチーフには入ってるんじゃないかな?
あれっぽい機体再現するのにもってこいだ

0 0
2422251:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 19:03▼コメ返信通報

大変! またうちのバルクアームが増えちゃうわ!!

0 0
2422254:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 19:06▼コメ返信通報

モブバルク相手にバッタバッタカマキリと
無双しそう

0 0
2422256:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 19:08▼コメ返信通報

分の悪い賭けは嫌いじゃなさそう

0 0
2422260:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 19:10▼コメ返信通報

文字量多すぎぃ!!

0 0
2422265:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 19:20▼コメ返信通報

解説文が読めば読むほど頭悪い・・・!

0 0
2422292:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 19:39▼コメ返信通報

アニメの主役やっててもおかしくない見た目をしている

0 0
2422315:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 19:54▼コメ返信通報

バルクアーム・グランツ インフェルノは出ますか?

0 0
2422328:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 20:11▼コメ返信通報

見たことあるコンセプトを詰め込むだけ詰め込んだ感じだ

0 0
2422339:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 20:20▼コメ返信通報

※2422170
お前が商品を買わないのは勝手だ。けどそうなった場合、誰が代わりに買うと思う?

沼の住人だ。住人は今回の件も関係なく、お前を気にせず購入するはずだ。
だからお前が買わなくても、自分から財布を捧げるだろう。
けど、お前が後から欲しくなっても当分入手困難になる。
そうなれば、お前は悔し涙に枕を濡らすだろう。
お前も買うしかないんだよ。

0 0
2422354:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 20:28▼コメ返信通報

消費者の財布の中身を顧みない卑劣な商品展開

0 0
2422373:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 20:43▼コメ返信通報

バルクアームグランゾート?(コシコシ

0 0
2422387:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 20:54▼コメ返信通報

うわあ、うちのグランツ赤で塗ったのに…コンチキショーw

0 0
2422429:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 21:32▼コメ返信通報

サムライマスターソードの再販ってこのためだったのか

0 0
2422440:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 21:46▼コメ返信通報

※2422429
いや、それは別に関係ないだろ
セットにしてるのに単発がこのためもないだろ
そもそもコレは発売は3月だし

0 0
2422476:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 22:22▼コメ返信通報

こりゃ赤い

0 0
2422480:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 22:24▼コメ返信通報

君大昔にバンダイから出てなかった?

0 0
2422488:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 22:31▼コメ返信通報

マーズフォーかな?

0 0
2422491:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 22:32▼コメ返信通報

※2422315
ブルーストリークとかインターグレイとかインフィニットキャリバーとか
どこかで聞いたようなアブない名前のバリエ機出て欲しいなw

0 0
2422513:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 22:50▼コメ返信通報

ああこれ通常グランツの成型色でレッドアラート頭部付かないかなぁ

0 0
2422525:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 23:01▼コメ返信通報

※2422339
もしかして、貴方の淹れるコーヒーって不味くないですか?

0 0
2422529:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 23:09▼コメ返信通報

※2422176
誰かRIDEBACKにも触れてあげてっ!

0 0
2422539:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 23:15▼コメ返信通報

※2422228
ガンダムみたいに謎の設定討論とか始まらないのはそういうことか。平和だな。
変な先入観ないからゴテゴテしててもカッコよく思えるわ。

0 0
2422540:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 23:16▼コメ返信通報

マイナーチェンジは予想していたがほぼ色変えだけで来たのは逆に予想外だった。
車輪がホバーになるとかもっと変化があるかなと思ったんだが。これは欲しいものは自分で作れという天啓か…

0 0
2422541:ウルズ774 投稿日:2019年10月25日 23:19▼コメ返信通報

※2422476
赤い!

0 0
2422594:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 00:18▼コメ返信通報

※2422339
殺伐としてて草

0 0
2422600:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 00:24▼コメ返信通報

※2422440
金型一緒ならまとめて作った方が金型探し出してセットするまでの時間が省けるんじゃない?

0 0
2422636:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 02:09▼コメ返信通報

バルクアームは確かに良い物だがヘキサギアの新商品がどんどんバルクアームメインに舵を切ってる気がする

0 0
2422645:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 02:48▼コメ返信通報

まーたすぐこうやって魅力的なカラバリばっかり出してブキヤは企業として誇らしくないのか?

0 0
2422652:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 03:37▼コメ返信通報

こいつは戦闘用というよりむしろ決闘用ともいうべきヘキサギア、つまりコトブキヤからの「買え」という挑戦状…

受けて立つ!

0 0
2422689:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 08:39▼コメ返信通報

バルクアームの中で一番刺さったけどショップ限定で割引なしか
ぐぬぬぬ

0 0
2422707:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 09:33▼コメ返信通報

ガーランドに見えた

0 0
2422761:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 11:47▼コメ返信通報

主人公機感がすげぇ

0 0
2422812:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 14:10▼コメ返信通報

趣味全開な機体をさらに趣味全開に染め上げ、解説文の最後にとどめの一文

「また会えたなチャンピオン。俺と戦え、人間には生き甲斐が必要だ」

俺は生き甲斐を得るために購入を決意した

0 0
2422840:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 15:00▼コメ返信通報

※2422292
主人公というか外伝に出てくるライバルのスピンオフ始まった的な感じの専用機っよね
チャンピオン倒すとか本編の戦争ストーリー一切関係ないとこで始まっとる

0 0
2422846:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 15:09▼コメ返信通報

※2422541
赤さはどうでもいい‼️

0 0
2422874:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 15:53▼コメ返信通報

赤いのはいいからさぁ、もっとこう、白くって赤とか青のラインが入ったヤツが良いんだけどなぁ。

0 0
2422894:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 16:32▼コメ返信通報

実際にパイロットが乗ってるっていうのが最高だよなあ

0 0
2423122:ウルズ774 投稿日:2019年10月27日 01:12▼コメ返信通報

※2422168
うちは青スティ子にグランツ、赤スティ子はブロックバスターで後方支援と想定してたんだけど、両方グランツでいいよね……

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x