top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ガンダム」「グフ」「ガンキャノン」21st CENTURY REAL TYPE Ver. 近日受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ガンダム」「グフ」「ガンキャノン」21st CENTURY REAL TYPE Ver. 近日受注開始

2016年03月28日 19:39

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(64)
1



 21st CENTURY REAL TYPE Ver.




■近日プレミアムバンダイ限定で受注開始予定
ダムAより

ジュアッグ ver.MSV
1,836円/6月発送予定

ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)
1,296円/6月発送予定

ガンキャノン(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)
1,512円/6月発送予定

グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)
1,836円/6月発送予定

1
«前の記事« 【ブブキ・ブランキ】RIOBOT「ブランキ"王舞"(完全体Ver.) アクションフィギュア」予約開始【ウルトラ怪獣擬人化計画】「ガッツ星人 さくらver.」フィギュア 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1429091:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:43▼コメ返信通報

センチュリーカラー♪

0 0
1429092:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:43▼コメ返信通報

需要あんのか・・・?
まぁ、あると思ってるからプレバンで出すんだろうけども・・・

0 0
1429093:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:44▼コメ返信通報

だせえ

0 0
1429098:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:50▼コメ返信通報

ジュアッグって前になかったっけ?

0 0
1429099:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:50▼コメ返信通報

スプレーミサイルなんて普通に一般の奴に付けりゃいいのになんでこういうセコい真似するかな

0 0
1429101:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:53▼コメ返信通報

※1429099

バンダイだからさ

0 0
1429102:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:53▼コメ返信通報

いいじゃない安いし
取り敢えずグフは買おうかなあ
塗装するの面倒だから

0 0
1429103:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:54▼コメ返信通報

ティタガンかと思った
グフはトーマス・クルツ機っぽいね

0 0
1429105:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:55▼コメ返信通報

ジュアッグだけは欲しい

0 0
1429108:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 19:57▼コメ返信通報

ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)
ぱっと見はG-TITANSが来たかとぬか喜びしてしまった

0 0
1429111:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:01▼コメ返信通報

なんかこの色合い見たら昔ガンダムとVガンであった半完成品のフィギュア思い出した

0 0
1429112:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:02▼コメ返信通報

折角の水転写デカールが興醒めなデザインじゃなきゃいいが…

0 0
1429121:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:17▼コメ返信通報

ガンキャノンはスプレーミサイルが変わっただけか?
色が違ってるように見えないが‥

0 0
1429128:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:26▼コメ返信通報

ジュアッグは再販だよな?

0 0
1429133:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:33▼コメ返信通報

グフは買う

0 0
1429135:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:34▼コメ返信通報

※1429128
画像のコメントに「再販」って書いてあるんやで。
右手の肘可動がクソ狭くて手首が肉抜き穴だらけの投げやり仕様なのは変わってないだろうな・・・。

0 0
1429139:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:38▼コメ返信通報

ゲエエーッ リアルタイプカラー

0 0
1429143:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:44▼コメ返信通報

ジュアッグって両手ロケットに出来たっけ?

0 0
1429149:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 20:55▼コメ返信通報

※1429143
MSV版のは余分なんて入ってないから、両腕ランチャーにしたければ二個買わんとイカんで

0 0
1429151:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:00▼コメ返信通報

どうせならコアファイターが入るため腰が分離しやすく、股が開かないのを出そうぜ

0 0
1429156:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:09▼コメ返信通報

※1429121
彩度明度が落ちてるじゃん

0 0
1429160:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:12▼コメ返信通報

今に始まった事じゃないとは言え旧キットで普通に出来た事をリメイク時にプレバン限定にするから顰蹙買うんだよ

ジュアッグはその内通常カラーでランチャーだけMSV型のファーストガンダム仕様とか出そうで出ないよね
まぁ、それこそHGUC版のコンパチでやれって話だろうけど

0 0
1429161:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:12▼コメ返信通報

従来のリアルタイプの塗り分けになっている訳じゃなくて成形色をそれっぽくしているだけか・・・
まあ仕方ないな・・・
デカール欲しいので、買うかな

0 0
1429162:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:14▼コメ返信通報

最近どこもやたらリバイバル推してるな

もう余程オッサン達を相手にしないと無理なんだろうな、ホビー業界

0 0
1429164:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:16▼コメ返信通報

トゥウェンティワンセンチュリボォ~イ♪

0 0
1429165:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:16▼コメ返信通報

※1429149
サンクスそしてファック、バカ高いUCキットなんて2個も買ってらんねぇ手抜き仕様みたいだし見送るか

0 0
1429167:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:18▼コメ返信通報

MGザク2.0のリアルタイプカラープレバンで再販してつかーさい

0 0
1429169:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:20▼コメ返信通報

※1429164
ジャンジャカジャジャン
ジャンジャジャ~ジャ~ン♪

0 0
1429177:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:32▼コメ返信通報

※1429162
当たり前。
どれだけ少子化してると思ってるんだよ。
ガンダムやってた頃より半減してるんだぞ。

0 0
1429181:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:35▼コメ返信通報

※1429165
いまは知らないけどコレが出た頃はダン戦とかでもやたら肉抜き穴の目立つプレバンキットとかあった。
露骨に追加パーツの設計が簡素だったり雑だったりしたからね・・・。

ただ、ジュアッグ好きなら一つ持っておいてもいいとは思う。専用マーキングシールはおいしい。
とりあえず素組みレビュー見てから決めるといい。

0 0
1429186:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:47▼コメ返信通報

※1429165
2個買わなくても部品請求すればいいんじゃない
2個買うよりは安く済むだろ

0 0
1429189:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:51▼コメ返信通報

※1429186
プレバン商品って部品注文出来ないのよ···

0 0
1429191:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 21:54▼コメ返信通報

※1429189
いや、できるでしょ
今まで何度もしてきだぞ

0 0
1429207:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 22:18▼コメ返信通報

水転写デカールとマーキングシールどちらがコスト高いのかね?

0 0
1429209:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 22:30▼コメ返信通報

※1429189
今、取説引っ張り出して確認したで。
通常版の取説に添付する形で入ってる「MSV版の新規部品組みつけ説明書」に部品注文欄がある。
多分MSV版の予備部品ストックは多くないだろうから、本体が届いたら即注文したほうがいい。
ちなみに部品代はMSV版補足説明書兼部品請求書が50円以外は通常版と同じお値段だったで。

0 0
1429210:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 22:30▼コメ返信通報

※1429189
普通に部品注文できるよ
プレバン用の新規パーツだって請求できる

0 0
1429215:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 22:36▼コメ返信通報

※1429191
昔は知らんが最近のには「部品注文出来ません。ご了承ください」的なことが書かれてんのよ

0 0
1429224:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 22:53▼コメ返信通報

それ、元々の説明書の注文カードが使えないだけで、新規で封入されてる追加説明書のは使えるだろ
そもそも注文不可の旨が書かれてる紙にわざわざ注文カードが印刷されてる訳ないのに

0 0
1429227:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 22:57▼コメ返信通報

そういやHGUCのリアルタイプかラーってオラザクの景品でしかなかったな

0 0
1429230:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 23:02▼コメ返信通報

※1429215
マジか
最近というかキットによってできるできないがあるんかな?
一番新しいのでは八月届いたキットでできたが。

0 0
1429232:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 23:03▼コメ返信通報

※1429215
2015年12月発送のMG ジェスタ・キャノンと2016年2月発送のヤマトメカコレセットは普通に
部品注文できるけどな・・・

普通のプラパーツじゃなくて、特別仕様のキット(メッキ仕様とか)なら判らんけど

0 0
1429233:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 23:04▼コメ返信通報

リアルタイプカラーに思い入れはないから、これイベント限定にまわして
G3をプレバンで売って欲しかったなあ

0 0
1429248:ウルズ774 投稿日:2016年03月28日 23:47▼コメ返信通報

※1429215
普通に部品注文できるんだが
ttp://figsoku.net/files/upimg/file119.jpg

0 0
1429257:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 00:14▼コメ返信通報

※1429207
コスト的に差が無くても劣化が早いデカールはバンダイ的にNGなんでしょ
受注生産品くらいデカールにして欲しいけどな
というか早々にガンダムデカール再開すればいいと思うわ
ほんとバンダイはクソ

0 0
1429258:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 00:18▼コメ返信通報

※1429224
それらから推測するに通常版だけにしかないパーツは注文できないとかそういう事かもな
説明書は通常版が基本だから本来入っていないパーツも載ってるからね

0 0
1429266:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 00:41▼コメ返信通報

またどれもこれも微妙な・・・

0 0
1429268:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 00:49▼コメ返信通報

で、「プレバンは部品注文できない」って一人だけ騒いでる奴が勘違いしてるだけで
普通にジョアッグのパーツ注文は出来るだろうって事でOKなのかな?

0 0
1429274:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 01:04▼コメ返信通報

『部品注文できない』のは、V2ABのクリアメッキ版の様な「イベント限定品」。

0 0
1429279:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 01:10▼コメ返信通報

「UC」の「劇場限定版」と同仕様の「プレバン限定版(例としては、ユニコーンDモードNT-Dパールクリア)」は部品注文できたっけ
諸事情あって、「普通のプレバン限定品」は買ってたけど、この手は買ってなかったから

0 0
1429283:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 01:41▼コメ返信通報

えー・・・絶対に出ないと思って、自分でリアルタイプガンダム作っちゃったよ・・・。
全塗装大変だったのに、ちょっと悲しい;

0 0
1429289:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 01:53▼コメ返信通報

※1429268
OKだ
おれが保証するよ(^_-)-☆

0 0
1429295:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 02:27▼コメ返信通報

※1429283
モデラーがそんな事言うなよ。同じ色でも成型色と塗装色じゃ質感が違うんだし、その世界に一つだけのリアルタイプガンダムを誇りに思えよ!
・・・まあ、フルスクラッチした人とかだとその膨大な労力から、ちょっと気の毒な気もするが。キットは左右対称とかも簡単に出来ちゃうしね

0 0
1429313:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 05:54▼コメ返信通報

キットとして発売する意味無いと思う。
ロボ魂で完成品として出しゃ良いじゃん。
どの世代のモデラーも、こんなの欲しがってない。
いいかげん、トンチンカンなリリースばかりしてないで
多くのモデラーの要望通り、HGUCでザクタンクやタコザク出せや。
全くキットに恵まれなかったキュイもそろそろ何とかせえや。
ユーザーの声をなぜ完無視する?

0 0
1429342:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 07:37▼コメ返信通報

※1429313
そりゃ、あんたの感性と要望が無視していいほどごく少数派のものだから

0 0
1429353:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 08:26▼コメ返信通報

※1429313
あんたが欲しがってないだけ
他人のレスなんか読まないあんたには分からないだろうけど

0 0
1429376:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 10:45▼コメ返信通報

※1429313
新作ガンプラ毎回全部買って、アンケートにしっかり商品化して欲しいMSの名前入れてから言えよ

0 0
1429381:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 10:55▼コメ返信通報

※1429156

リアルタイプガンキャノンってのは
腕と太ももがグレーなんだよ。
このままの成型色だとあまりにも物が違いすぎる。

0 0
1429389:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 11:20▼コメ返信通報

※1429283
画像良くれば判るけど、ガンダム・ガンキャノンは所謂リアルタイプカラーの塗り分けは再現出来ていないよ
これは既製品の成形色の明度・彩度を落としてそれっぽい色にして「21stCENTURY REAL TYPE Ver.」なんて
名前つけているだけだ

リアルタイプカラーにするなら全塗装は必須なので、あなたの完成品が正解ですよ

今後バンダイが「(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)がリアルタイプカラーの唯一の正解です」と言い出す
かもしれんが

0 0
1429406:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 12:13▼コメ返信通報

リアルタイプと銘打つなら
もう少し黄色の明度を何とかしようよ

0 0
1429408:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 12:26▼コメ返信通報

まあ何にせよ。不況を乗り越えるために少しでもカラバリ出して利益を確保しないと。
新しい商品の案なんてそうそう持ってないし、出しても空振りが多いから頑張らないとね。

0 0
1429475:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 14:57▼コメ返信通報

※1429189
でも出来る限りやらん方がいいぞ、パーツ注文は完全なサービスでまったく得にならんのだと

水転写デカールの方が完成時の見栄えが圧倒的にいいんだよな
ガンダムデカールを定期的に再販するか、HGも最初から水転写デカールにしてほしい

0 0
1429487:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 16:00▼コメ返信通報

つーかこういうのってプラモよりROBOT魂で展開した方がいいんじゃないか
もうどのメーカーのどのカテゴリもカラバリ、リデコ当たり前になってしまってるけどな

0 0
1429511:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 17:29▼コメ返信通報

ガリガリグレイズとアーレスグレイズも部品注文は受け付けんと書いてあった
2個注文しとけばよかったと後悔してる

0 0
1429527:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 18:08▼コメ返信通報

リアルタイプの方が好きなんだけど
今回のガンダム、リアルタイプの塗り分けまったく出来てないぞ
21世紀版ってただの言い訳

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x