top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > コトブキヤ「一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

コトブキヤ「一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION」【Amazon予約開始】

2019年10月18日 00:23

可動プラモコトブキヤプラモ一撃殺虫!!ホイホイさん

|CM(70)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
コトブキヤショップ特典は今回なし
一撃殺虫!! ホイホイさん NEW EDITION ホイホイさん NEW EDITION 全高約125mm 1/1スケール プラモデル(Amazon) 一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION 1/1 ホイホイさん NEW EDITION プラモデル(あみあみ) 一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION 1/1 ホイホイさん NEW EDITION プラモデル(あみあみ楽天) 一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION 1/1 ホイホイさん NEW EDITION プラモデル(あみあみYahoo!) 一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION 1/1 ホイホイさん NEW EDITION プラモデル(でじたみん楽天) 一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION 1/1 ホイホイさん NEW EDITION プラモデル(でじたみんYahoo!) 一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION 1/1 ホイホイさん NEW EDITION プラモデル(駿河屋) 一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION 1/1 ホイホイさん NEW EDITION プラモデル(アニメイト)
価格
5,280円(税込)
2020年04月発売予定
メーカー
コトブキヤ

原型製作:KOTOBUKIYA

電撃コミックスEX『一撃殺虫!! ホイホイさん NEW EDITION』作品中に登場する、超小型害虫駆除ロボット「ホイホイさん」が、リニューアル&リパッケージ仕様で登場!

【ホイホイさんとは!?】
田中久仁彦先生著、『一撃殺虫!!ホイホイさん』『一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY』に登場する、超小型害虫駆除ロボット(インターセプタードール〈ID〉)。
マーズ製薬が開発した「ホイホイさん」は、可愛らしい外見と、装備や服装のカスタマイズの幅広さで、お子様からお年寄りまで広く愛されています。
「ホイホイさん」のプラモデルは、2009年9月にコトブキヤから発売。「可愛らしいフル可動フィギュアながらも、組み立て式のプラキット」という、当時は画期的な仕様で、業界に大きな衝撃を与えるとともに大ヒット商品になりました。
この商品コンセプトは、現在でもフレームアームズ・ガールをはじめとするコトブキヤのキャラクタープラモデルに、脈々と受け継がれています。

【リニューアルのポイント】
・がんばって金型を一部改修!肌色と衣服の部分を、梨地加工によるつや消し仕上げに変更。そのまま組み立てただけでも、塗装済み完成品に近い仕上がりになります。
・従来版では別売りだった「専用クレイドル(ホイホイさん用充電器型スタンド)」をセットにした、DX版ともいうべきゴージャスな仕様です。

【商品仕様】
・全高約125mm。とても愛らしい1/1スケール。
・キットのランナーは7色成型。また、フェイスパーツや瞳パーツなどの合計8パーツが塗装済み仕様で、組み立てただけでも設定のイメージに近い仕上がりをお楽しみいただけます。
・塗装済みの3種類の瞳パーツを交換することで、ホイホイさんの視線を変更することができます(正面向き・右向き・左向きの3種類)。
・全身の各関節が可動するフルアクションモデル仕様。さまざまなポーズを付けて、遊ぶも良し、飾るも良し、さらには写真を撮っても楽しいプラモデルです。
・印象的なエプロンのロゴタイプ(HOIHOI-SAN ID-3)は、タンポ印刷で再現しています。

・専用クレイドルは、充電シグナル部分にクリアーパーツを使用。内部のパーツは塗装済みで、赤(充電中)・緑(充電完了)・黒(電源OFF)を切り替えることができます。
・設定の「ホイホイさんは、靴を脱いでクレイドルに乗る」というシチュエーションを再現するため、差し替え用の素足パーツが付属します。素足パーツは、指の爪のディテール「あり」「なし」を選択して組み立てるこだわりの仕様です。
・クレイドルには金属板を、素足パーツには磁石を内蔵。ホイホイさんがクレイドルに乗る際の、「カチッ」っとした設置感が何とも心地良い感じです。

・塗装派のユーザーのために、エプロンのロゴタイプなどを含む、水転写デカールが付属しています。
















▽予約ページ
一撃殺虫!!ホイホイさん NEW EDITION 1/1 ホイホイさん NEW EDITION プラモデル
«前の記事« 【鬼滅の刃】ARTFX J「我妻善逸」フィギュア【Amazon予約開始】【フレームアームズ・ガール】「レティシア 〈リュウビ〉」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2414699:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:13▼コメ返信通報

うひゃー可愛いー

0 0
2414700:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:13▼コメ返信通報

何だかもう、全てが懐かしいな…

0 0
2414701:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:13▼コメ返信通報

マジかよクッソなつい!

0 0
2414702:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:16▼コメ返信通報

まだ精度が……って時代のコトブキヤのやつだけど改修でどれだけ良くなってんのかな?

0 0
2414706:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:17▼コメ返信通報

>がんばって金型を一部改修!
なんかワロタ

0 0
2414707:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:17▼コメ返信通報

懐かしくてわらったし
今見てもよくできたデザインだわ

0 0
2414711:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:18▼コメ返信通報

梨地って良い事か?

0 0
2414722:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:22▼コメ返信通報

この前増補の単行本出てたしね

0 0
2414726:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:24▼コメ返信通報

けっきょく、ホイホイさんってきちんと完結したんだっけ?
アニメもあったけど、どれもいろいろ中途半端な印象が強いな…

0 0
2414729:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:26▼コメ返信通報

ここ最近のブキヤの昔の資材で必死に採算とろう感
スパロボも再販してくれていいのよ

0 0
2414737:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:33▼コメ返信通報

これはコンバットさんも期待していいな?

0 0
2414740:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:34▼コメ返信通報

※2414726
電撃?かどっかに移ってからの単行本が
急遽発売中止になってそれから音沙汰無かったような記憶が

0 0
2414768:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:53▼コメ返信通報

メガミデバイスなんかと並べたら存在感ヤバそう

0 0
2414771:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 13:54▼コメ返信通報

最近新装版出たけど加筆はあったけどレガシー結局未収録だったんだよね
で、なにか漫画の方に動きあるのかしら?

0 0
2414787:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:01▼コメ返信通報

ウサギアとかいつまでも出ないと思ったら気づかないうちに出し終わって定価が無くなってた記憶がある
あれでももう2015年なのか…

0 0
2414791:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:05▼コメ返信通報

当時のパーツポロポロは改善されたのだろうか…。

0 0
2414802:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:12▼コメ返信通報

4本指にせーよ

0 0
2414810:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:21▼コメ返信通報

※2414737
ワイはペストXさんにヒトメボレして買った口ンゴ

0 0
2414812:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:24▼コメ返信通報

※2414768

0 0
2414813:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:24▼コメ返信通報

今思えば初めて作ったブキヤのプラモはホイホイさんだったぁ
懐かしい…
※2414711
人によりけりだろ
最近のプラモは未塗装でもってライトユーザー狙いじゃん
あって困ったことはない

0 0
2414814:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:25▼コメ返信通報

シルフィーとかのデータ蓄積もあるだろうし値上がり分はペイできるだけの改修になってるのを願うばかり

0 0
2414817:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:26▼コメ返信通報

※2414791
そんなにポロポロだっけ?
ずっと飾ってあるし、この前も(台風時の地震の時に)置き場所移動して、
剣の右手動かしたけど、特に何も取れなかったけど。
(MGフルコーンの移動の方が大変だった記憶)

0 0
2414835:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:37▼コメ返信通報

※2414817
俺もあんまりどこか取れやすい印象はないが、プラの圧力で固定してる頭の黒リボンなんかは遊びまくってる人には取れやすくなってるかもなー(そういう意味では金型修正ではどうにもならんが)
むしろ組み立てのときに首がきつかった記憶があるくらいで、あんまり目立った欠点は感じたことないんだよな。というか出来が優秀だったから売れたんだしな。

0 0
2414842:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:43▼コメ返信通報

>素足パーツは、指の爪のディテール「あり」「なし」を選択
こういう細かい変態を見るとKOTOBUKIYAだなぁって感じするよな。
よく説明を読むと充電設置のために磁石を用意してるし、確かにこの仕様だと高く付くか。

0 0
2414846:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:46▼コメ返信通報

//www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000000805/
↑10年前の当時品の案内
クレイドル(¥1,200)がセットになったにしても、この10年で物価上がったなーと思わざるを得ない

0 0
2414849:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 14:49▼コメ返信通報

どこを改修するか

関節pom化なら嬉しいけど

0 0
2414868:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:06▼コメ返信通報

このご時世ならプログラム学習用のキットで動いてもいいんだがな

0 0
2414878:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:12▼コメ返信通報

作者の落書きにあったKOS-MOSさん出そうぜ

0 0
2414884:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:16▼コメ返信通報

よくよく考えたら、ホイホイさんって人型ルンバみたいなもんか

0 0
2414890:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:20▼コメ返信通報

本編も一緒に復活してくれ〜
めっちゃスコやねん!

0 0
2414892:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:21▼コメ返信通報

充電器に時代を感じる

0 0
2414901:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:29▼コメ返信通報

あれ、ホイホイさんって4本指じゃなかったっけ?
5本指に違和感が

0 0
2414903:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:31▼コメ返信通報

これも最高傑作のひとつだよなぁ(箱を閉じながら)

0 0
2414910:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:37▼コメ返信通報

「がんばって改修」って金型にサンドブラストしただけか

0 0
2414930:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 15:54▼コメ返信通報

ホイホイさんホイホイとして使用したくないくらい本当に可愛い。

0 0
2414961:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:16▼コメ返信通報

新装版の漫画なんて出てたのか
良いこと知れたなぁ買っておかなきゃ
当時のホイホイさんのプラモはまだパーツの合いがあんまり良くなかったけど、それを考えるとブキヤの技術力も良くなったな

0 0
2414975:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:25▼コメ返信通報

※2414901
「人間の指は5本じゃないといかんのじゃー!」という謎の人権団体を恐れたんだろ…

とあるゲームで、発売前日に「諸事情で発売を延期します」と発表があって、
いざ完成したゲームでは妖精さんの指が4本から5本に変更されていた…なんてこともあった。

0 0
2414996:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 16:44▼コメ返信通報

しれっと冷蔵庫に貼り付けるように改修されてるのいいね

0 0
2415021:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 17:10▼コメ返信通報

未だにピンクverもアリスカラーも五体満足で飾ってあるよ

0 0
2415248:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:06▼コメ返信通報

※2414846
当時はあの鬼分割でMGサイズのアーマードコアが3500円でブキヤはガンプラに比べて高い言われてたのに、今はガンプラが同じサイズで分割は少ないRE/100でもそれくらいするからなぁ。

0 0
2415249:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:07▼コメ返信通報

※2414726
無印が完結してるだけでも奇跡なんだよなあ。
続編は休載に入って久しい。
まあ、単発イラスト仕事のゼノシリーズですら降板だし、完結は諦めろとしか。
俺もファム&イーリーは諦めてる。10年前の同人入れても2巻すら無理だし。

0 0
2415294:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 19:33▼コメ返信通報

この前新装版の漫画読んでプラモ欲しいな思ってたからタイムリー
コンバットさんとペストXさんも金型に手入れして出してほしいな ウサギア再販して

0 0
2415369:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 20:05▼コメ返信通報

いい加減漫画かけよ・・・

0 0
2415431:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:03▼コメ返信通報

ホイホイさんに対抗してごきチャも出てほしい

0 0
2415439:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:07▼コメ返信通報

何がもの悲しくて古い作品のフィギュアを。
ロボット三等兵が先だろ!

0 0
2415447:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:18▼コメ返信通報

なつかしい
ゲームやりたくなる

0 0
2415462:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:30▼コメ返信通報

ウサギアを・・・ウサギアまで再販してクレメンス
ホイホイさんは初期仕様のやつは腰関節硬すぎてねじ切れましたのでまた買います故・・・

0 0
2415464:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 21:32▼コメ返信通報

肌の梨地加工は多分FAガールでもやってるヤツでしょ そんなにメカの鋳造表現みたいにザラザラではないと思うよ

0 0
2415522:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 22:52▼コメ返信通報

ロボット三等兵はよ

0 0
2415547:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 23:25▼コメ返信通報

※2415294
ウサギアほんま出来良いわ
パッケージ背景の子達はもう出ないんだろうか……

0 0
2415550:ウルズ774 投稿日:2019年10月17日 23:29▼コメ返信通報

※2415431
ごきチャとチャバはもう出てる

0 0
2415559:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 00:01▼コメ返信通報

※2415249
ブッタギレイヤーもあきらめてしまったというのですか!?

0 0
2415571:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 00:41▼コメ返信通報

久しぶりにオボロ出した時にタイヤが癒着してショックだったわ
ヘキサギアのタイヤは癒着しないようになってるって聞いた気がするから可能なら素材を変えて再販して欲しい

0 0
2415583:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 00:59▼コメ返信通報

この人のデザインはほんと良いしkosmosも未だ人気あるけどほんと遅筆なことが悔やまれる

0 0
2415584:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 01:00▼コメ返信通報

ゴキブリキリングマシーンさん好き

0 0
2415585:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 01:06▼コメ返信通報

今こそセイバーさんも再版して欲しい

0 0
2415598:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 01:43▼コメ返信通報

ノスイニはほんとあと仕事さえしてくれればなぁ・・・

0 0
2415602:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 01:51▼コメ返信通報

私ブラックホイホイさん重装型すき! (バァアアアン)

0 0
2415612:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 02:24▼コメ返信通報

ふと机を見ると・・・そこには昔買ったホイホイさんが(おきっぱなし)

0 0
2415627:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 04:27▼コメ返信通報

足首改修して……無いんだろうな。残念だ。

0 0
2415637:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 06:09▼コメ返信通報

※2415249
ファム&イーリーは新装版出るしとりあえず雑誌掲載されてたルグドゥル討伐までは単行本になるんじゃね?
それ以降も続けろってんなら知らんけど

0 0
2415644:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 06:55▼コメ返信通報

がんばってペチコートパーツも追加して
欲しかった…

0 0
2415873:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 10:22▼コメ返信通報

ウチのホイホイさん初版の奴
同じコトブキヤのウェポンシリーズの
ミニガン持たせて飾ってあるわ
T2のシュワちゃんの様に

0 0
2416001:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 11:57▼コメ返信通報

一緒に飾るために敵も同スケールでプラモ化するべき

0 0
2416237:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 13:18▼コメ返信通報

先日近所のブックオフに行くとホイホイさんのプラモが一通り並んでました。未開封ですが箱がボロボロで日焼けして退色してました。価格は4000円切るくらいなので、「箱がボロボロでもOk」という人には良いかも。
(広島八木にて。売り切れてたら申し訳ない)

0 0
2416716:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 20:31▼コメ返信通報

コンバットさんは?

0 0
2416937:ウルズ774 投稿日:2019年10月19日 01:32▼コメ返信通報

ホイホイさん、今の技術ならマジで動く機体出来そう
出来たら3万くらいなら出すか原作基準の差し替えオプション沢山作って売って欲しい。

あ、
G退治機能は無くて結構ですww

0 0
2417438:ウルズ774 投稿日:2019年10月19日 20:53▼コメ返信通報

スカートの可動はあきらめるしかないのか
技術が発達してるなら可動スカートくらい導入できるはずなんだが

0 0
2417578:Concepcion 投稿日:2019年10月20日 02:29▼コメ返信通報

Pembahasan yang sangat menarik. Saya sangat berterima kasih akan hal itu.
Kunjungilah idpoker333 kalau ada waktu, terima beri.

0 0
2422678:ウルズ774 投稿日:2019年10月26日 07:30▼コメ返信通報

可動域が増える…という訳じゃなさそうだけど多少の改修で滑らかにはなってる?
可動スカートにしたらパニエの追加、髪可動と全身関節の新設計で完全に別物になると思う。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x