top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD:R「アースリィガンダム」「マーズフォーウェポンズ」「ヴィートルーウェポンズ」明日発売、商品情報追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD:R「アースリィガンダム」「マーズフォーウェポンズ」「ヴィートルーウェポンズ」明日発売、商品情報追加

2019年10月11日 18:59

ガンダムガンプラ

|CM(174)
 商品情報追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ新商品 明日予約開始、商品画像追加
※前回は参考用CG画像

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【新商品発売!!】
『HGBD:R 1/144 アースリィガンダム』いよいよ10月12日(土)発売です!
ついに配信開始となった『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』の主人公機!ガンプラ初の新機構「コアドッキングカスタム」を導入!
新時代の換装・合体を体感せよ!!

twitter.com/HobbySite/status/1182581832476323840








【新商品発売!!】
『HGBD:R 1/144 マーズフォーウェポンズ』10月12日(土)発売!
大型の斧、大剣から構成される二振りの武装がそれぞれ合体し、さらに大型の武器に変化!
別売りのコアガンダム、11月発売の装甲パーツと組み合わせることでマーズフォーガンダムを完成できる!









【新商品発売!】
『HGBD:R 1/144 ヴィートルーウェポンズ』10月12日(土)発売!
別売りのコアガンダム、11月発売予定の装甲パーツと組み合わせることでヴィートルーガンダムを完成できる!
別売りのコアガンダム用ショートライフルを組み合わせれば、大型ビームバズーカの作成も可能!









«前の記事« 【私に天使が舞い降りた!】「姫坂乃愛 制服ver.」フィギュア 予約開始【B´full FOTS JAPAN】【再販予約開始】S.H.フィギュアーツ「ウルトラマン」「アイアンマン マーク85」「ナノウェポンセット2」 »次の記事»
この記事へのコメント

2411252:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:00▼コメ返信通報

なお台風

0 0
2411253:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:01▼コメ返信通報

なんか慣れないわ
池乃めだかっぽい

0 0
2411259:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:05▼コメ返信通報

ギミックは今までのガンプラにない
アーマー装着でいいんだけど
逆算であまりにもアンバランスなコアガンダムがなぁ

0 0
2411260:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:06▼コメ返信通報

果たして台風の中で買いに行く猛者は居るのだろうか?

0 0
2411263:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:07▼コメ返信通報

もうちょい足長いとましに見える?

0 0
2411264:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:09▼コメ返信通報

レビューやってる人達は大変やろな

0 0
2411272:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:16▼コメ返信通報

赤と緑のアーマーが来月に出るけどそっちにも同じ武器が付くのかな?

0 0
2411275:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:17▼コメ返信通報

※2411264
大変なのは届ける人や
まあもうレビューしてるとこもあるけど

0 0
2411277:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:20▼コメ返信通報

アースリィ思ったより良さそうだからもう少ししたら買おうかな
完全版みたいなのは出なさそうだし値崩れはないかな

0 0
2411278:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:23▼コメ返信通報

コアガンダムの脛になる関係で合体時の関節が長すぎて両形態とも気持ち悪い体型なんだよね 伸縮機能付ければ良かったのに

0 0
2411282:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:26▼コメ返信通報

何気にヴィートルーウェポンズのキャノンとミサイルポッドは連結できる仕様だった
2個買えばよかったと思ってるけど明日出る気にはならない

0 0
2411286:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:29▼コメ返信通報

正直自分はそんなかっこよくないと感じたのにようつべの広告でやたらと出るもんだから若干嫌いになりかけてる奴

0 0
2411291:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:35▼コメ返信通報

コア状態が顔のデカイ小さなおっさんにしか見えない

0 0
2411294:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:38▼コメ返信通報

※2411286
最初から最後まで好きじゃなくて草

0 0
2411296:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:39▼コメ返信通報

※2411253
慣れたと言えば、バンダイのオリジナルウェポンセットはどれもこれもつまらんよね。
各作品の、MSVで登場してるウェポンっぽいやつとか、もっと祭りウェポンみたいなお遊びムネアツ武器がほしい。
コトブキヤのMSGなんか原作ないのに、全部トゥンクするのにバンダイは全くトゥンクする武装出ない

0 0
2411298:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:40▼コメ返信通報

筋肉質の小さいおっさんにしかみえん
色付きの角知らないうちにどっかいきそう

0 0
2411302:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:42▼コメ返信通報

コアガンダムほんと可愛くて見るたびに笑ってしまう

0 0
2411303:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:42▼コメ返信通報

※2411259
最新のガンダマンということにしたら多少納得する?
俺はコアガンダムを真ん中に、両脇をアレックスとおっちゃんで両手繋いで家族ゴッコやコアゴブリン的な改造してみたいと妄想が止まらんわw

0 0
2411304:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:43▼コメ返信通報

ヴィートルーのルはあの綴りでどっから湧いて出るんだろう

0 0
2411308:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:45▼コメ返信通報

ドッキングしてない時のカッコ悪さがなぁ。頭もヘルメット式で一回り小さい方が良かったのでは

0 0
2411309:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:46▼コメ返信通報

ガンダム版アーマータイム?

0 0
2411313:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:48▼コメ返信通報

合体描写見る限りでは勇者シリーズなのではってなる

0 0
2411314:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:48▼コメ返信通報

このアンバランスさはグランドコンボイに通じるものがあるな

0 0
2411319:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:56▼コメ返信通報

でもなんやかんや合体シーンで男の子の部分をガッチリ捕まれちゃったんだよなあ俺

0 0
2411322:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:59▼コメ返信通報

※2411296
はぁそうですか

0 0
2411323:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 19:59▼コメ返信通報

アニメ見たけど欲しくなったよ
コア状態も見慣れればあれはあれで味がある

0 0
2411324:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:01▼コメ返信通報

控えめに言ってださいっていうか…バランスおかしいと思わなかった?

0 0
2411325:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:01▼コメ返信通報

※2411309
歴代ガンダムを模したアーマーを装備できるガンダムとか見てみたい!

0 0
2411326:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:03▼コメ返信通報

ちんちくりんのダサロボが合体してイケメンロボになるから良いんだよなぁ
台風直撃民なので通り過ぎるまでお預けですけどね

0 0
2411328:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:05▼コメ返信通報

ビルド系って元のいじりすぎてどんどんゲテモノ系になってたから
オリジナルという点はいいんじゃないかな

0 0
2411329:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:06▼コメ返信通報

短躯は新しいけど顔がオーソドックスなガンダムのままじゃチグハグな第一印象
合体後はまあまあだけど今度も主人公に好感持てない点でも難しいな

0 0
2411330:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:06▼コメ返信通報

※2411252
尼でぽちちゃって日曜到着言われてるんだけど気が重いわ・・・・・・

0 0
2411331:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:07▼コメ返信通報

※2411296
ごめんだけどトゥンクって表現が非常に気持ち悪い

0 0
2411332:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:08▼コメ返信通報

散々な言われようだが自分はコアガンダム好きだな
まあかっこいいとは思わんけど

0 0
2411334:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:09▼コメ返信通報

※2411272
説明見る限りアーマー単品販売には装備は付かないように見える
その代わりコアと装甲と武器がセットな奴が出るんじゃないのだろうか

0 0
2411336:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:12▼コメ返信通報

俺は単体としては合体ギミックも分離のデザインも好きなんだけど、
やっぱそれぞれの各形態が色替え流用で同じスタイルの同じ形すぎるのがちょっとなあ…。
AGE-3くらいの変化が欲しかったよ

0 0
2411337:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:12▼コメ返信通報

コア単体だとやっぱりちんちくりんすぎてかっこいいとはならんなぁ
ヒロト君的には謎の少女探しで移動が多いからゲタ+小型MSで移動力高めみたいな感じなんだろうか

0 0
2411338:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:12▼コメ返信通報

※2411324
コア状態でいつもの体型、装甲付くと末端肥大の方が良かったな感はあるな
ガンダムダンタリオンみたいな奴とか

0 0
2411339:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:12▼コメ返信通報

ドワーフガンダム

0 0
2411344:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:17▼コメ返信通報

合体用の手足パーツがバラ売りで30MMとかに使えたらいいのに
あれも膝がちょっと短いから

0 0
2411346:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:19▼コメ返信通報

まだ取説読んだだけだけど
コアガンダムにアーマー装着するときにコアガンダムのほうは極力バラさなくていいようになってるの凄いと思う
さすがに手首は1個しかないから組み替えるときに外すことになるけど、これはこれでツボ
武者◯伝辺りのSDガンダムから入った身からするとこれはたまらん

0 0
2411349:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:24▼コメ返信通報

コアガンダムがださすぎる

0 0
2411350:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:24▼コメ返信通報

うちの武器調達が間に合っていない30MMの子たちに持たせてエ・・・・

0 0
2411353:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:27▼コメ返信通報

コアガンダムのブサイクさは劇中でもジャスティスが触れてたし

0 0
2411354:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:29▼コメ返信通報

※2411253
自分はコアガンダムの体型が、昔のホラー映画の奇形の人に見えてダメ(小人症?だったかな)

0 0
2411355:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:30▼コメ返信通報

※2411253
自分はコアガンダムの体型が、昔のホラー映画の奇形の小人症の人に見えてダメです

0 0
2411361:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:37▼コメ返信通報

※2411275
地元のイオンに行ったらすでに売ってたわ

0 0
2411365:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:43▼コメ返信通報

※2411350
わかる これだけアホみたいにうれる

0 0
2411366:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:43▼コメ返信通報

※2411346
中の人のアンクルガード内部に膝の接続ジョイントがあってつま先立ちにして合体っぽいのかな

0 0
2411371:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:51▼コメ返信通報

※2411336
1個は買いたいけど他種類買い揃えたいって感じではない。
特殊武器は別売りだし、本体は好きな色どれか1つ買えば満足かな。

0 0
2411373:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:53▼コメ返信通報

さっきホビーゾーン行ったら既に売ってたから買ってきた。
コアガンダムはこのコメディ感がたまらん。ただのカッコいいガンダムに飽きてきたんかな?

0 0
2411374:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:53▼コメ返信通報

※2411329
わかる。
顔が若くて体が大人でもかっこよく見えるけど、体が少年なのに顔が大人だとちょっと変に見えちゃうよね。
角を取り付けるギミックがせっかくあるんだから、あれでちょっと目に被らせて隠したりして目元の細さをコントロールすればよかったのになって思う。

0 0
2411375:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 20:55▼コメ返信通報

やろうと思えばコアガンダムの手足の伸縮ぐらい組み込めたのでは

0 0
2411382:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:02▼コメ返信通報

おいヴィートルーなんだその妙に使いやすそうなジョイントは

0 0
2411384:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:08▼コメ返信通報

武器も別売か しゃあなし なのかな
クオリティは上げて 値段はそのままってのもムチャだし

0 0
2411391:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:16▼コメ返信通報

※2411336
支援メカ形態それっぽく見せるために肝心のMS形態が似たり寄ったりのデザインばっかになってるのが本末転倒過ぎる…

0 0
2411393:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:20▼コメ返信通報

※2411259
ノーマルはノーマルで折り畳みか脱着可能な脚とかあればいいんだけど。
クロスシルエットっぽいね。

0 0
2411394:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:21▼コメ返信通報

合体後も気持ち頭大きく感じる

0 0
2411397:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:23▼コメ返信通報

※2411354
そんな発想なかった
SDぽっくってワイは犬好きです

0 0
2411400:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:24▼コメ返信通報

今更気がついたけど、英語名見ると、two,three,four が入ってるんだな。
oneはどこ?これから出るのかな?

0 0
2411407:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:35▼コメ返信通報

コンセプトはいいけどデザインの追いついてない感
みんなコアの事ばっか言ってるけどアーマー装着してもなんかデザインとっ散らかってるんだよなぁ
配信前からとっとと公開されちゃったパワーアップ形態は落ち着いたデザインだけど
…というかヴァルキランダーはいつまで情報伏せる気なんだ?

0 0
2411412:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:43▼コメ返信通報

※2411252 BS11でほぼゴールデン枠なのに台風でほぼ停波で視聴できん!アホガール!!

0 0
2411419:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:47▼コメ返信通報

配色が単純だからどの形態もただ色が変わったようにしか見えない

0 0
2411422:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:50▼コメ返信通報

イオリセイの頃のビルドファイターズは良かったね
それ以降はうんぽ

0 0
2411423:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:50▼コメ返信通報

シンメトリーマニアおじさん「ヴィートルーウェポンズは二個買えば左右対象に出来るのかい?」

ヴィートルーウェポンズ実質イージーアームズのリメイクで好き

0 0
2411424:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:51▼コメ返信通報

ウォドムの発売が楽しみ。

0 0
2411427:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:55▼コメ返信通報

この画像で初めて気づいた。
コアガンダムの足ゲタ?はゼータみたいに折り畳んだ後収納、または取り外して合体かなと思いこんでいたが
腿の裏にまるまる突き出して残るのか。う~ん・・・

0 0
2411429:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:57▼コメ返信通報

ライダーとかもだけど一見ダサいデザインが逆にいいなと思う瞬間があるんだ

0 0
2411430:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 21:57▼コメ返信通報

今のとこだとヴィートルーが一番好き

0 0
2411434:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:04▼コメ返信通報

最終的にネオジオング級のサイズになりそう。

0 0
2411436:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:07▼コメ返信通報

※2411400
操縦が未熟だった頃に作った超性能形態とかだったら燃える
トールギス的な

0 0
2411437:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:07▼コメ返信通報

最初くそダサいと思ったが
合体してあぁそういう事かって
でもだからなんだって感じアニメ見てても主人公だから強いんだなって気しか起きなかった
セイ&レイジは努力とセンス
セカイ君は信念
リックンは強い意思を感じたがコイツ何も感じないんだよなぁ
まぁ始まったばかりだしおいおい判明するかもだが

0 0
2411438:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:08▼コメ返信通報

奇形すぎて無理
合体後も大してカッコ良くは無いし

0 0
2411439:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:08▼コメ返信通報

コアガンダムの手足だけが短くなっちゃうのはなんかね・・・。tr-6みたいな装着形式でも良かったような気もする。

0 0
2411444:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:17▼コメ返信通報

スリー、フォーってきてファイブじゃなくてなんだよヴィートルーって思ってたけど英語表記にtwoが入ってるな…

0 0
2411448:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:27▼コメ返信通報

買おうにも何処も臨時休業w

0 0
2411453:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:29▼コメ返信通報

コアガンダムはザンボエースみたく頭小さく出来なかったんかな?そうすればコアガンダムだけでも人気出ると思ったんだけどなぁ。つーかウォドムって∀ガンダムのときみたく大型になるんでしょうかね?

0 0
2411459:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:32▼コメ返信通報

さっき組んだけど、シールド前腕と手の2点で構えさせようとすると地味に手の方がギリギリすぎる…手のひら側から見たら小指と薬指を引っ掛けてる程度にしか見えねぇ

0 0
2411464:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:36▼コメ返信通報

※2411391
肩や脚部は分離マシンでも干渉しない限りは大幅に異なる形でもちゃんとつくだろうに、新規ランナーで作られてる部位ですら全体で見たときの印象が似てるからホントなんか勿体無いっていうか惜しいっていうか…

0 0
2411467:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:38▼コメ返信通報

※2411355
2回も同じこと言ってるアンタも病気っぽい

0 0
2411470:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:40▼コメ返信通報

※2411391
悪くないけどライガーゼロみたく各形態で極端にシルエットが変わって欲しいよねぇ。
後継機に期待。

0 0
2411471:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:41▼コメ返信通報

武器おもいっきりAGE-FXっぽいのな
アースリィの先割れ展開するライフル&ヴィトールー大型ビームバズーカがスタングルライフル→タイダルバズーカそのものだ

0 0
2411475:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:46▼コメ返信通報

※2411400
太陽から数えた惑星の順番(地球が3、火星が4、金星が2)を振ってるだけだろうから、あんまり意味はないんじゃないかな…。
てか出るとしたら水星の1よりむしろ太陽の0のような気もしたりしなかったり。

0 0
2411476:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:47▼コメ返信通報

※2411470
やっぱりそれぞれ青赤緑の外装が武器特性に合わせて大きく違ってて欲しかったよね
というか自分が見落としてるだけで外装って見た目の違いあるのかな?

0 0
2411477:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:48▼コメ返信通報

買いに行けるかぼけえ

0 0
2411483:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:58▼コメ返信通報

※2411477
お爺ちゃんにお願いして買ってきて貰えば大丈夫。

0 0
2411494:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 23:03▼コメ返信通報

※2411437
ソロでエリア探索してつちかった分析能力はあっただろ!!!

0 0
2411496:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 23:06▼コメ返信通報

※2411459
コアガンダムの小型化のあおりか肩の可動はほどほど程度なのよね なんかここはもう少しギミックが欲しかった それ差し引いてもお釣りが来るくらいには面白いけどさぁ…

0 0
2411497:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 23:07▼コメ返信通報

後継機は新しいコアガンダムかな?

0 0
2411499:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 23:15▼コメ返信通報

合体する前提があるからこれでも良いなってなる
見慣れると結構かっこいいと思う

0 0
2411510:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 23:27▼コメ返信通報

※2411467
この人全く同じ内容かと思えて最後らへんが微妙に違うんだよね
書き変えるなら推敲してからコメ送信しろよって毎回思う

0 0
2411518:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 23:34▼コメ返信通報

ちんちくりんのダサロボが合体してカッコ良くなるのは良いけどそれをガンダムでやってほしくはなかった…

0 0
2411532:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 23:53▼コメ返信通報

※2411518
その固定概念を好きに壊していくのがビルドシリーズなんでしょうが
ガンダムでありながらガンプラなんだから

0 0
2411540:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:05▼コメ返信通報

水星が出るとしたらmercuoneとでもなるのか

0 0
2411542:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:12▼コメ返信通報

※2411355
504エラーが出たなら戻って打ち直すんじゃなくF5キーでそのまま駆け抜けろ

0 0
2411544:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:15▼コメ返信通報

顔がそのままなのがアンバランスでしっくりこないんだよな、コアガンダム

0 0
2411547:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:23▼コメ返信通報

頭の大きさと手足の短さから少年風ガンダムを意識してるんだよ。
頭だけ小さくしても絶対バランスは良くはならないかと。

0 0
2411548:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:23▼コメ返信通報

※2411260
嵐の中で輝いて~。

0 0
2411550:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:26▼コメ返信通報

※2411483
お爺ちゃんは田んぼに行ってるから無理だぞ。

0 0
2411554:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:30▼コメ返信通報

※2411453
ザンボットではなく、ダルタニアスと思えば大丈夫。

0 0
2411557:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:33▼コメ返信通報

※2411259
TR-6「言うほど今までないやろか…?」

0 0
2411560:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:40▼コメ返信通報

アースリィ普通に今日量販店に並んでたで

0 0
2411565:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:50▼コメ返信通報

※2411325
面白いアイデアだけどどうせ00だけ妙に力入って他適当になりそうだしいいや

0 0
2411568:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 00:54▼コメ返信通報

※2411325
面白いアイデアだけど00だけ妙に力入って他適当になりそうだしいいや

0 0
2411573:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 01:09▼コメ返信通報

※2411547
少年風の体型なのに大人形態(アースリィ)と顔も頭もほぼまったく同じだから妙にキモく見えてしまうんだなぁ

0 0
2411575:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 01:25▼コメ返信通報

コアガンダムカラーリングだけは好きだわ
アースリィはいつものガンダム配色で面白味無いけど

0 0
2411581:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 01:40▼コメ返信通報

サーベルのビームエフェクト別売のやつ使うらしいけど画像のはどれを使ってるのか分からない

0 0
2411587:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 01:57▼コメ返信通報

※2411303
その絵面なら家族というより「捕らえられた宇宙人」だな。

0 0
2411592:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 02:26▼コメ返信通報

※2411573
各形態がそんなに変わってない事も含めそこまで制作技量はないんだなぁと察せる。
前作のチャンプには遠く及ばないだろう事も含め。

0 0
2411593:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 02:28▼コメ返信通報

等身変わるなら顔もコアのほうはジム顔にすりゃよかったのに。
(前作主人公に毛が生えた程度のただの一般学生がそんな器用なこと出来るかwてことにはなってしまうが

0 0
2411594:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 02:39▼コメ返信通報

※2411483
お爺ちゃんを台風の中行かせるのか…

0 0
2411595:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 02:42▼コメ返信通報

※2411554
頭のコア・ファイター(?)を大型にしなきゃ!

0 0
2411609:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 03:56▼コメ返信通報

※2411557
おめーはそれっぽいだけで
全然アーマー装着になってへんやんか

0 0
2411613:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 04:22▼コメ返信通報

金→Venus2→VeeTwo→ヴィートルー
地→Earth3→アースリィ
火→Mars4→マーズフォー
なら
水→Mercury1、木→Jupiter5、土→Saturn6、天→Uranus7、海→Neptune8、冥→Pluto9
となるわけで、デビルサタン6に期待せざるを得ないw

0 0
2411621:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 05:06▼コメ返信通報

※2411296
一行目であ…これブキヤのMSGアゲるやつだ…って思ったら案の定
MSGだってピンキリなのに

0 0
2411632:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 05:50▼コメ返信通報

一時期のスパロボ思い出す 頭だけリアル頭身のままの感じで拒否感でた
アニメで印象が良くなったけど 合体シーンとか活躍で 

0 0
2411634:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 05:54▼コメ返信通報

※2411613
Jupiter5はZパワーを使って機体性能アップ。

0 0
2411637:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 06:17▼コメ返信通報

合体って言ってもアースアーマーのフレーム余るわけで、勇者チックなギミックを期待してる人はガッカリしそう

0 0
2411639:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 06:28▼コメ返信通報

※2411540
読みは多分マークワン

0 0
2411647:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 07:22▼コメ返信通報

AGEで「誰も組み換えで遊ばなかった」という反省を活かして、フォームチェンジでがらっとシルエット変えなかったのは英断。
アースリィかっこよくできてるよ

0 0
2411650:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 07:37▼コメ返信通報

合体後はカッコイイんだがコアガンダムもう少しデザインどうにかならんかったんか

0 0
2411658:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 08:22▼コメ返信通報

※2411647
そんなことない、みんな組み換えで遊んでたぞ(まどかタイタス)

0 0
2411663:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 09:14▼コメ返信通報

※2411594
爺ちゃん「逝ってきます。」

0 0
2411666:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 09:20▼コメ返信通報

※2411565
※2411568
そんな
OOをジオウでいう鎧武みたいな扱いに捉えるのはちょっと

0 0
2411669:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 09:37▼コメ返信通報

※2411338
パーフェクトカウルはまだですかね…

0 0
2411671:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 09:41▼コメ返信通報

コアガンダムはトライエイジの必殺技がカッコいいぞ!

0 0
2411675:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 10:20▼コメ返信通報

※2411666
優遇されていたのは鎧武じゃなくてディケイドだと思う(個人の感想)。
刹那「ここがビルドダイバーの世界か…。だいたい分かった。」

0 0
2411677:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 10:26▼コメ返信通報

※2411412
すまん、その勢いでなんか笑った

0 0
2411742:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 12:47▼コメ返信通報

これヴィートルーユニットとかの単品は出ないんだっけ?
それかヴィートルーユニット+ウェポンズセットでも良いんだけど

0 0
2411749:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 13:06▼コメ返信通報

※2411742
今のところ無し。ついでに劇中の各形態で飾りたければアースリィか一部成型色変更のこの前発表の新形態の多々買いか塗装が必要。
30MMアルトみたいな売り方なら良かったがプロトタイプカラーとG-3カラーも個人的には欲しいから別に良いかなと思ってる。

0 0
2411765:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 14:00▼コメ返信通報

※2411259

0 0
2411768:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 14:12▼コメ返信通報

武装のジャンルと機体カラーがインパルスとモロ被ってるのはビルドインパルス出せなかった情けかな?

0 0
2411791:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 15:37▼コメ返信通報

合体を捨てて単体のプロポーション修正したコアガンダム見てみたいな
腹を短く腿を細く、つま先を長くするとしっくり来そう

0 0
2411798:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 16:23▼コメ返信通報

そもそもアサルトシュラウド方式で
足にも普通に追加装甲つける方向性じゃあかんかったんやろか<コアガンダム

0 0
2411800:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 16:24▼コメ返信通報

※2411768
ライガーゼロ「多分違うぞ。」

0 0
2411810:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 17:19▼コメ返信通報

※2411742
正直この売り方はだいぶミスってると思う
新規さんに全く優しくないからもう新規取り込みは諦めたんかな
ヘビーユーザーにはコアガンダム全部おんなじだと面白くないってのも分からなくはないけど劇中と違うんじゃあ…

0 0
2411812:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 17:23▼コメ返信通報

ヴィートルーとマーズフォー、武器だけ先に出て本体は来月とかいう謎の売り方
AGEとかの頃からだし本体がコアガンダムダブりなのはしゃーないし、色変えてたり工夫あるだけいい方
けど武器だけ先はほんと謎

0 0
2411813:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 17:25▼コメ返信通報

※2411810
むしろ新規狙いでこそマーズフォーだけ欲しい人がいきなり買っても大丈夫なの大きいよ
マーズフォー買ったと思ったらコア別売りだったとか、他の武器セットと違って完全アースリィ専用のをいくつもとか、それこそヘビーユーザーにしか売れなくなる

0 0
2411814:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 17:27▼コメ返信通報

※2411550

帰ってこないパターンやんけ。

0 0
2411815:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 17:27▼コメ返信通報

※2411798
アサルトシュラウド方式だと(特にHGでは)全身デブになるから、重武装型・防御型以外に不向き
バランスよくなるように逆算すると骨みたいな細い手足になる

0 0
2411817:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 17:32▼コメ返信通報

※2411518
SDガンダム で何度もやったし、ウィニングガンダムや忍者ユニコーンもやってるし

0 0
2411821:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 17:40▼コメ返信通報

※2411675
ディケイド優遇もダブルオー優遇も結局は多数派の視聴者が望んでることだから仕方ない

0 0
2411822:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 17:44▼コメ返信通報

※2411768
何言ってんだ?
インパルスクランシェ
インパルスアルク
忍インパルス
インパルスジム
と大変恵まれた部類だが

0 0
2411825:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 18:02▼コメ返信通報

※2411815
仕方ないのはわかってるが、MG素デュエルすら
頭でっかち脚細め(元より細めの設定ではあるが)のそしりは免れなかったからなー

0 0
2411835:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 18:49▼コメ返信通報

※2411813
新規がマーズフォーなんて買ったら武器ついてこない、コアガンダムの色が違うで地獄だぞ
ガンプラってクソじゃんで終わりかねない

0 0
2411839:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 18:54▼コメ返信通報

※2411742
来年発売で局地戦型支援ユニットがアーマーのみの販売。

0 0
2411844:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 19:07▼コメ返信通報

※2411821
ディケイドは分かるが00は単にビルド系スタッフが優遇してるだけだろ

0 0
2411845:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 19:09▼コメ返信通報

※2411475
マーキュリー+1
マーク(キュ)ワンだな、多分!

0 0
2411852:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 19:29▼コメ返信通報

30MMが出ればガンダムの量産機を出せと言われ、ガンダムでいろんな試みをするとガンダムでやる必要はない、ガンダムでやって欲しくないと言われ、バンダイも大変やな
取り敢えずホビーサーチでヴィートルーは二個買えば左右対称に出来るの確認したから明日明後日には買いたい

0 0
2411853:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 19:35▼コメ返信通報

複雑な機構を合わせたガンプラは弱点が増えるはずでは
ガンプラ心形流を超えた力を持っているのか

0 0
2411863:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 20:04▼コメ返信通報

※2411835
なんでコアガンダムの色変えたん?(殺意)
インパルスみたいに色変わる設定にすりゃいいのに

0 0
2411864:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 20:09▼コメ返信通報

※2411853
キット組み立てれば分かるけど複雑な機構はしてないからな
Zとかの差し替え可変MSよりも余程耐久力ありそうだよ

0 0
2411865:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 20:12▼コメ返信通報

そもそもマーズフォーガンダムやヴィートルーガンダムとしては販売していないという罠
商品説明も別売りの武器セットを買って〜ガンダムへの換装を再現しよう!って書いてあるからな…

0 0
2411866:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 20:13▼コメ返信通報

これはこれでありだと思うけど
子ども向けな合体要素とアニメのノリが全く噛み合って無くてどこに売りたいのかわからないオモチャだとは思う
アニメ的には玄人主人公が状況によって戦い方変えるためってのはわかるんだけどね

0 0
2411867:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 20:20▼コメ返信通報

※2411866
いっけぇぇー!俺のアースリィガンダムーーー!ってノリの方があってたな
まあそんな子はネトゲでガンプラバトルなんてしないんだろうな…

0 0
2411868:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 20:20▼コメ返信通報

合体前のアーマー類が通常時はゲタになるのは面白いな

0 0
2411883:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 21:14▼コメ返信通報

※2411864
なんかkpsの硬さも上がってて丈夫になってる気がする
壊れそうなのアンテナくらいか

0 0
2411890:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 21:43▼コメ返信通報

R-1からのSRXみたいに
頭小さくして合体時に上から何か頭に被せる形でもよかったんじゃあ

0 0
2411898:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 21:55▼コメ返信通報

ビームサーベルのエフェクトセットとか出ないかな?

0 0
2411919:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 23:25▼コメ返信通報

※2411647
何言ってんだオメー
アデルはAGE1のウェア頻繁に組み替えされてたし
四肢分離で売ってるのゲイジングビルダーくらいだからガンプラ単体で買ったらガンダム型は全機組み替えの必要なんてねーだろ

0 0
2411931:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 00:06▼コメ返信通報

※2411800
赤色:何か激情型っぽい→接近戦用
緑色:ミリタリーっぽい→砲撃戦用
被る理由は分かる

0 0
2411935:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 00:27▼コメ返信通報

※2411890
SRXはあれ全長や横幅がR-1の時とは段違いだろ・・・
ガオガイガーなんかはガイガー状態を再現してるものは頭が小さくなりがちだし
そもそもあの手足の長さに小さな頭を乗せただけじゃヘンテコすぎてダサすぎるよ
コアガンダムの頭をガンプラのより小さいものに置き換えてみればわかる

0 0
2411970:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 06:44▼コメ返信通報

※2411868
SDガンダム「だよなぁ」

0 0
2411979:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 08:08▼コメ返信通報

ヴィートルー⇒ヴィー(ナス)2
アースリー⇒アース3
マーズフォー⇒マーズ4

太陽系の惑星にちなんで惑星名と番号がふられてるって感じ?

0 0
2411989:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 10:19▼コメ返信通報

※2411867
今まで実際言ってないけどそんなノリだったから今回は今風に合わせてなろう系なノリで良いと思うけどね
キットに関しては組んでみたらコアガンダムの状態は腰どうにかできたらバランス良かったなあ

0 0
2411990:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 10:30▼コメ返信通報

※2411303
キモッ

0 0
2411996:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 11:06▼コメ返信通報

※2411675
とはいえジオウでの鎧武もシナリオに干渉というか主人公の理念に影響を与える程度には優遇されたポジションだったしな
ガンダムでいうSeedくらいの扱いの良さだったと思う
種だけに

0 0
2412023:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 13:51▼コメ返信通報

※2411979
プラネッツシステムって名前だしね
サターンとかマーキュリーとかも出るんかな?

0 0
2412059:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 16:38▼コメ返信通報

※2411412
さよなら蒼き日々よ〜

0 0
2412083:ウルズ774 投稿日:2019年10月13日 17:49▼コメ返信通報

ここまできたらグレンラガンダムを目指して欲しいな

0 0
2412314:ウルズ774 投稿日:2019年10月14日 04:31▼コメ返信通報

最終回でアーマー脱ぎ捨てて野生のまま戦うフォームが最も強くなるから見てろよー

0 0
2412427:ウルズ774 投稿日:2019年10月14日 14:18▼コメ返信通報

※2411296
ホントに全部トゥンク()するもん作ってんなら大幅減益なんて醜態はさらしてないと思うんやけどな

0 0
2412850:ウルズ774 投稿日:2019年10月15日 06:42▼コメ返信通報

これだけ手足胴体を自由に増設出来る設計なのに
(そのためにわざわざコアガンダムなんていうかっこ悪い形態用意したのに)
合体後のガンダムがぱっと見、色違いにしか見えないのが勿体無い

合体形態によってシャイニングガンダムとボルトガンダムくらいの体型差がでるくらいの変化が欲しかった

0 0
2768194:ウルズ774 投稿日:2020年09月16日 12:03▼コメ返信通報

貶してた奴の大半が掌返してそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x