top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBD「ビルドガンマガンダム」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBD「ビルドガンマガンダム」【プレバン受注開始】

2019年10月10日 13:03

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(194)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
HGBD 1/144 ビルドガンマガンダム(プレバン)
価格
2,090円(税込)
2020年01月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

一 発 必 中 ―
フォース「魂太」を率いるリーダー機


『ガンダムビルドダイバーズブレイク』に登場する、リック・ディアスをベースにしたダイバー「オノコ」の愛機が商品化!
頭部や武装などの専用パーツの他、本体の一部に新規造形パーツを交えて、スタイリングを忠実に再現。
さらに関節パーツをアップデートし、可動性能が大幅に向上!


● 各所に新規パーツを採用し、スタイリングを忠実に再現!
  HGUC リック・ディアスをベースに頭部やシールドバインダー、ビームガトリングバズ、特徴的な各種ディテール部を新規造形で再現。
  さらにリック・ディアスと共通形状であるパーツも一部を新規造形で用意し、スタイリングを向上。

  頭部
  アンテナとフェイス部が特徴的な頭部は、完全新規造形で再現。

  ビームガトリングバズ
  大ボリュームの専用武装「ビームガトリングバズ」を新規造形を交え立体化。
  砲身及びフォアグリップには可動ギミックを搭載。特徴的なスコープのレンズ部にはクリアパーツを採用。

  シールドバインダー
  新たなデザインの背部シールドバインダーを新規造形で再現。


● 各関節をアップデートし、ダイナミックなポージングが可能
  肘、膝、股間の関節を新規パーツに変更し、最新のHGフォーマットに準じた可動性能を獲得。
  多彩なアクションポーズを再現可能。

  肘関節
  前腕の可動範囲が大幅に拡大。

  膝関節
  二重関節の採用で可動域を大幅に拡大。また、可動時に露出する部分も見映えを配慮した形状に。

  股関節
  軸を介したロール式の関節タイプに変更。腿側の軸受け部分も可動し、フレキシブルな動きを実現。



付属武装: ビームガトリングバズ / ビーム・ピストル / ビーム・サーベル / シールドバインダー











▽予約ページ
HGBD 1/144 ビルドガンマガンダム
«前の記事« 【シャイニング・ビーチヒロインズ】ヴェルテクス「ソニア-Summer Princess-」フィギュア 明日予約開始【海洋堂】miniQ「AKIRA PART.2 鉄雄 」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2409586:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:06▼コメ返信通報

余った頭をリサイクルするんじゃありません

0 0
2409587:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:08▼コメ返信通報

2重間接になってる?
この武器MSGのセントリーガンに似てるよな

0 0
2409588:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:09▼コメ返信通報

AOZに出てきそう

0 0
2409589:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:09▼コメ返信通報

リックディアスもリニューアルすれば良いのに

0 0
2409590:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:09▼コメ返信通報

AoZに出てきても違和感がないデザインいいね

0 0
2409591:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:09▼コメ返信通報

バルカンとセンサーついてるし頭を武器にくっつけるのはありだと思う
これだと頭乗ってるのあからさますぎてもう少しなんとかして欲しい感あるけど

0 0
2409592:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:10▼コメ返信通報

一発必中なのにガトリング、、、
全弾必中てことですか

0 0
2409593:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:10▼コメ返信通報

よし、リックディアスとシュツルムディアスをアップグレードしようぜ!

0 0
2409594:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:11▼コメ返信通報

物的には新規パーツを追加しただけかと思ってたけど、
地味に関節を改良してたりするのね

0 0
2409596:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:12▼コメ返信通報

機体ぶっ壊しても「引っかかったなこっちが本体だ」とライフルが言い出しそう

0 0
2409600:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:13▼コメ返信通報

頭部めっちゃかっこいい
MSVって感じで好みだ

0 0
2409602:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:14▼コメ返信通報

ガンダムフェイスのガンマガンダム…だと!?
でも金型……新規関節!?うおおおおおあ買います!

0 0
2409604:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:14▼コメ返信通報

※2409596
コックピットあるなそういえば

0 0
2409606:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:16▼コメ返信通報

この頭センサーもパカッと開くのか?w

0 0
2409607:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:18▼コメ返信通報

ナガノでワイツな感じイイッスネ

0 0
2409608:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:19▼コメ返信通報

ビルドガンマは外伝の機体で一番好きだから嬉しいな。プレバンでもいいからブレイクに登場する機体他にも発売してほしい

0 0
2409609:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:19▼コメ返信通報

AOZチックな色とパッと見たシルエットのせいでフルドドが付いてないTR-5ギャプランにも見える

0 0
2409611:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:23▼コメ返信通報

メインのG-エルスを差し置いてなんでこいつなんだろう?

0 0
2409612:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:23▼コメ返信通報

ガンマガンダムというよりはリックディアスアプデパーツセットって感じだな!

リックディアス頭も付いてるならバインダーもありそうだし至れり尽くせりだ

0 0
2409613:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:24▼コメ返信通報

※2409596
そんな、ライフルやらにコクピットがある非常識なモビルスーツなんてある訳が…あったな

0 0
2409615:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:25▼コメ返信通報

余った頭なんの事かと思って良く見たらそんな所に!

0 0
2409617:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:27▼コメ返信通報

一発必中のビームガトリングバズとかいう相性の悪いワード同士を繋げまくった感じ凄い面白い

0 0
2409618:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:28▼コメ返信通報

関節アップデートとか何気に気合入ってるやんけ

0 0
2409623:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:30▼コメ返信通報

Gエルスとブレイクデカールの力で創造された未来のシャイニングブレイクもはよ

0 0
2409624:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:32▼コメ返信通報

※2409613
あっちは銃の端っこなので振り回されるたびにシェイクされて死ぬけど、こっちはグリップに近い位置にあるのでだいぶ人道的な懲罰房だと思う。

0 0
2409625:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:32▼コメ返信通報

感覚の違いなんだろうがダイバーズの機体は好きになれないなぁ

0 0
2409627:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:33▼コメ返信通報

コレ今度の新アニメに出てくる訳じゃなくて外伝コミックのプラモなのか

0 0
2409628:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:36▼コメ返信通報

※2409623
未来のとか言いながらけっきょくあれ作らなかったな

0 0
2409629:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:36▼コメ返信通報

どうせならGP02も混ぜて

0 0
2409630:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:38▼コメ返信通報

このAOZ感がイイねぇ!
で、ハイゼンスレイの予約開始はまだですか?

0 0
2409631:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:38▼コメ返信通報

意外とノーマルのリックディアスが作れたり
しないか・・・・

0 0
2409637:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:46▼コメ返信通報

※2409589
リバイブしたらN体型になっちゃうぞ…

0 0
2409639:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:46▼コメ返信通報

肩も引き出し式関節にして欲しかったな。

あと人差し指にトリモチランチャーの造形あるとなお嬉しい

0 0
2409641:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:48▼コメ返信通報

肩パーツも新規だなこれ。ディアス作るのに丁度いいな

0 0
2409642:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:49▼コメ返信通報

だっせ
こんなのをガンダムって名付けようとしたら流石にシャアもキレるわ

0 0
2409643:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:49▼コメ返信通報

プバン開いて白い機体が目に入って、「ラー来た!」と思ったらビルドガンガンさんだったでござる
同月発送ならおまとめするよ

0 0
2409644:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:49▼コメ返信通報

ジム頭「お前いいなあ」

0 0
2409645:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:50▼コメ返信通報

これバインダーだけ旧HGUCから持ってきて塗装すれば稼働範囲が広いリックディアスになる?

0 0
2409646:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:50▼コメ返信通報

※2409631
ランナー構成的にいけそうな気もする

0 0
2409647:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:52▼コメ返信通報

やっぱ関節と一部外装は新規だったね

0 0
2409651:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:54▼コメ返信通報

※2409589
俺もリバイブ版をずっと待ってるけど、出なさそうだよね…
それはそうとビルドガンマの頭部再利用法は嫌いじゃない、むしろ好き

0 0
2409652:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:55▼コメ返信通報

※2409637
巣に帰んな

0 0
2409653:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:55▼コメ返信通報

※2409646
シュツルムディアスのランナーを見るに
バインダーはスイッチで排除可能なはず

0 0
2409657:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 08:59▼コメ返信通報

関節の変更は肘と膝だけ?
このリックディアスの一番の問題は足の自由度のなさなんですけども・・・

接地性をごまかすためにディスプレイ台に乗せてないかい?

0 0
2409658:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:00▼コメ返信通報

どっちが本体?Gガンだと反則やん

0 0
2409660:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:01▼コメ返信通報

リックディアスとして組めるのかな?

0 0
2409661:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:04▼コメ返信通報

ユニコーン版リガズィといいせっかく古いキット部分改修してもプレバン限定の一発ネタ止まりではなぁ…

0 0
2409662:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:04▼コメ返信通報

リライズって20時ちょうどからしか見れないの?
それ以降の時間ならいつでも見れるの?

0 0
2409663:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:04▼コメ返信通報

どうしても頭に目がいく。実際に対戦してたらそっちに意識行ってる間にやられそう

0 0
2409669:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:09▼コメ返信通報

※2409653
あー・・・あそこスイッチあったか
大した数でもないし空気読んで余剰パーツとして入れてくんないかな・・・
大した数じゃないなら部品注文しろよという向きもあるけど

0 0
2409672:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:12 ID:A2NjYyMzA▼コメ返信通報

よしじゃあ次はビルドディジェかな
頭部をガンダム風にして

0 0
2409674:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:13▼コメ返信通報

※2409662
おそらく一週間観れるんじゃない?

0 0
2409679:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:19▼コメ返信通報

※2409591
確かに無理矢理銃についてるレンズをのぞき込むより、そのまま銃に頭を外付けしてその画像を送ってもらった方が確かに使い勝手良いし精度も高そうだな
実際ならセンサーつまった頭部をそのまま使うのはコスパ悪いけど、ビルド系なら問題ないし

0 0
2409680:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:21▼コメ返信通報

共通の外見部分まで新規金型なのか・・・
これまで出してきた流用機体にもこれくらい気合い入れて欲しかったなぁ・・・

0 0
2409684:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:27▼コメ返信通報

※2409674
ありがとう
20時なんて家帰れないし録画もできないしで困ってた

0 0
2409690:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:37▼コメ返信通報

買ったらぁ!
ついでにブラックパンサーも買っとくか。
マフェックスのにするかさんざん迷ったが。

0 0
2409692:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:40▼コメ返信通報

※2409652
一応これでもNさん好きなんだけど。
でもリックディアスはこのままでいて欲しい…

0 0
2409695:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:42▼コメ返信通報

※2409611
GセルフベースにGエルスつくるのと
ディアスベースにガンマつくるのが
ガンマ作る方が作りやすかったとか?
でもこんだけ関節置き換えたりしてるし
むしろ元のパーツの方がないね…

0 0
2409701:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:47▼コメ返信通報

このバズーカに付いた頭、R2D2感あるなw

0 0
2409702:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:48▼コメ返信通報

最初頭が混乱したぜ
でも公式にこういうのやられるとなんか悔しい感じがする末端モデラーです・・・

0 0
2409705:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:51▼コメ返信通報

※2409587
デザインは似てるけど微妙に違う
ビルドガンマの方はサイズが小型化してる&銃口の傾斜がキツい、途中で銃身が一本になってる等のアレンジされてる

0 0
2409708:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:52▼コメ返信通報

※2409586
まさに生首キャノン

0 0
2409712:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:56▼コメ返信通報

つま先もうちょっと長い方がカッコいいのでは
逆に言うとそこに手を加えるだけでグッと好みに近づくスタイルだけど
末端にプラ板足すだけなら大した手間でもないか…?

0 0
2409714:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 09:57▼コメ返信通報

ネーミングセンス的にセイくんの新作かと思った。

0 0
2409717:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:00▼コメ返信通報

外見同じでも新規に作っていいなら羅刹も余裕で出せるでしょうが!?

0 0
2409721:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:03▼コメ返信通報

フトモモの意味不明にうねった形状が修正されてるね、肩もダクトが正方形に近いのが正解なのに、長方形だったところが改善されてる。
模型雑誌のキットレビューでの改造点をなおしてきてるね。
バージョン1.5でだしてくれんかね。
しんき

0 0
2409723:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:04▼コメ返信通報

※2409721
途中で送信してもうた。

バージョン1.5でだしてくれんかね。
完全新規でもいいけど。

0 0
2409725:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:07▼コメ返信通報

ガンダム顔のリックディアスはガキの頃妄想してたけど、なかなかカッコよく立体化してくれたなあ・・・だが、バズーカのディアス頭!てめーは笑っちゃうからアウトだ!!

0 0
2409729:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:14▼コメ返信通報

※2409586
ライフル構えたらプリクラとかののズッ友構図で可愛いと思います。( )

0 0
2409731:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:15▼コメ返信通報

※2409588
バインダーのデザインがゼータ系のシールドベースなら完璧だった。
開発時期と陣営的な意味で、Mk-Ⅱのシールドよりは説得力あるかなと。

0 0
2409732:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:16▼コメ返信通報

※2409612
AランナーとCランナーがそのまま入っていたらニコイチしなくても出来るな。

0 0
2409734:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:18▼コメ返信通報

※2409589
リックディアスの頭部がまんまビームバスについてるからそれを取り付ければリバイブディアスにできるぞ。
足りないものがあれば旧ディアスから持ってこい

0 0
2409735:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:18▼コメ返信通報

普通にカッコいい。2個買います。

0 0
2409740:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:24▼コメ返信通報

※2409586
割とマッチしてるの流石ですわ

0 0
2409741:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:24▼コメ返信通報

※2409661
分からんぞ?ディアス派生機の奴をまた出すときには一般かもしれんやん?
こいつが一般で出すほどではないだけで、シャアディアスとかワンチャンあるやもしれん。

0 0
2409743:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:25▼コメ返信通報

※2409617
き、きっと全弾当たるんやろ、、、

0 0
2409745:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:29▼コメ返信通報

これをガンダムと呼ぶのに無理がある…
が、デザインは嫌いじゃない

0 0
2409747:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:33▼コメ返信通報

ビームガトリングバズってどんな弾が出るんだ

0 0
2409749:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:34▼コメ返信通報

ディアスがオーダー通りのガンマガンダムで開発されていたならこれに近い見た目になっていたんだろうか。イメージ的にエプシィっぽい奴を想像してたけど

0 0
2409751:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:41▼コメ返信通報

エコールの主人公が確か白いリックディアスだったよな・・・?
簡単な加工で再現できるキットでもありそうだなこれ

0 0
2409753:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:45▼コメ返信通報

※2409657
7枚目のポーズできれば個人的に充分だと思う。
足りなければ足首の付け根切り開いてあげれば広くなるかと。幸い裾長いから加工しても目立たないし。

0 0
2409755:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:47▼コメ返信通報

※2409625
モデラーの制作物という設定上、どうしても派手で目を引くデザインに偏るからなぁ
言ってみれば全部が「ぼくのかんがえたさいきょうのMS」の世界だから、それが肌に合うかどうかだよね

0 0
2409759:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:52▼コメ返信通報

※2409749
GP04とガーベラテトラでさえあれだけ変わるんだしもっとガンダム臭い外見になった希ガス
この胴と膝下でガンダムと呼ぶのは個人的には抵抗があるかな

0 0
2409760:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:52▼コメ返信通報

頭部カッコいいな
汎用性も高そうな

0 0
2409761:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 10:55▼コメ返信通報

Nさん渾身のブレイクディアスは出ないの?

0 0
2409767:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:07▼コメ返信通報

※2409761
いい加減巣に帰れよ。

0 0
2409770:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:11▼コメ返信通報

※2409761
ブレイクディアスと百式イェーガーは元々立体化しない前提でデザインされた機体だからそもそも無理かと
後、ガンダムブレイカー関連は権利部分がややこしいから余計に厳しいかと

0 0
2409796:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:26▼コメ返信通報

※2409624
本日のパワーワード「人道的な懲罰房」

0 0
2409798:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:29▼コメ返信通報

※2409624
人道的(?)なだけで懲罰房には変わらねぇじゃねぇか!

0 0
2409801:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:30▼コメ返信通報

※2409767
御前もうるせーな
気に入ってて出てほしいからの「出ないの?」とも読めるものへ皮肉と断定していちいち噛み付く

0 0
2409805:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:31▼コメ返信通報

最近AOZキットも充実してきたし、シュトッツァーとかも出していいのよ?

0 0
2409816:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:44▼コメ返信通報

※2409801
日頃からN叩きばかりのアホが鬱陶しいからしゃーないわ

0 0
2409822:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:50▼コメ返信通報

この銃のセンサー、リックディアスというMSを知ってるか知らないかで認識が大幅に変わりそう
たしかに冷静に見たら部品っぽい形してるんだが、まあ俺らが見たらどう見ても生首置いてる認識だよな…

0 0
2409824:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:51▼コメ返信通報

なんでバンダイなのにMSGのセントリーガン持ってるんだ

0 0
2409828:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:56▼コメ返信通報

※2409692
条件反射で噛み付く奴っているからな
まあ気にすんな

0 0
2409832:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:58▼コメ返信通報

※2409729
生首掲げてズッ友宣言とかどんなサイコホラーだよ

0 0
2409833:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:58▼コメ返信通報

※2409767
巣に帰れくん周囲に比べて異常にグッドが多くて、巣に帰れくんの敵には異常にバッドが多いな

0 0
2409834:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 11:58▼コメ返信通報

※2409816
流石に頭おかしすぎて擁護できない

0 0
2409840:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:00▼コメ返信通報

びるまがんだむ

0 0
2409841:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:00▼コメ返信通報

※2409816
Nのデザインを好きになるようなアホだから癇癪起こして煩くてもしゃーないか

0 0
2409842:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:01▼コメ返信通報

コクピットが2つあるのですかね…

0 0
2409843:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:02▼コメ返信通報

プレバンだった!?

0 0
2409848:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:04▼コメ返信通報

※2409767
こここそが巣なんだよなぁ

0 0
2409855:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:08▼コメ返信通報

バインダーがファンネルであることに一切触れてないんだな
まあ作中でも妄想の中でしか使わなかったけど

0 0
2409867:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:14▼コメ返信通報

リックディアスとニコイチで可動域がよくなったリックディアス作れるんですかー?
それともなんと余剰パーツでリックディアス組めちまうんだ!なんですか?

0 0
2409877:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:19▼コメ返信通報

関節の紹介・・・トリスタンでの教訓か

0 0
2409894:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:26▼コメ返信通報

可動範囲が広がったのは良いけど
軸移動して引き出された膝関節が気持ち悪い

0 0
2409906:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:32▼コメ返信通報

頭周りとバックパックはAOZっぽいのに胴回りは昔のままなのがちょっと違和感あるから加工加えてみたいな。

0 0
2409918:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:38▼コメ返信通報

リックディアスがベースと判るけどさ 個人的にカッコ良さも正直なとこ判らんな
しかもこれをガンダムと呼ぶのには抵抗ありすぎる

0 0
2409928:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:45▼コメ返信通報

※2409749
単純に痩せてガンダム顔になってるだけのリックディアスかも知れんぞ

0 0
2409929:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:45▼コメ返信通報

フォース名「ごんぶと」でいいのかな?

0 0
2409930:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:45▼コメ返信通報

※2409653
俺もランナー見てきたけど、バインダーは手持ちのキットから移植するしかないな。
リックディアスもシュツルムも持ってるからアップデートキットとして考えるよ。

0 0
2409933:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:47▼コメ返信通報

※2409867
前者だね。残念だけどバンダイはそこまで優しくない。

0 0
2409938:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:49▼コメ返信通報

リアルにガンプラのコンテストに応募されてきそうなビジュアルだな

0 0
2409939:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:49▼コメ返信通報

※2409751
アスナのリックディアスならその通り。
しかし、エコールはいつ完結出来るのだろうか?

0 0
2409950:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:53▼コメ返信通報

やっぱ可動クソだって自覚あったんだ…

0 0
2409953:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:54▼コメ返信通報

これ、HGUCの各ディアス用にアップグレートしたパーツだけ別売してくれないかね。旧キットのよい部分は活かし、可動域やオプションを今の新キット基準に合わせて改良し別パーツ化して販売。ハイザックやザクⅢなんかもそんな感じでリニューアルできればいいな。
HGUC、下手にオール新規で改良されようものなら、RE.ガンダムやRE.ガンキャノンの様になる。即ち、同番組に登場したMSと並べると違和感ありまくり。ジムやガンタンクと一緒に並べる気にならない。単なるHGリバイブモデルとするなら良いキットだが、HGUCシリーズとして扱われるには完全に失敗作だからな。あれは。

0 0
2409958:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:56▼コメ返信通報

ガトリングでバラ撒けば一発ぐらいは必ずあたるだろうという意味での一発必中

0 0
2409959:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 12:56▼コメ返信通報

※2409596

むしろコア・ファイターの如くコア・ヘッドとして頭が入れ替わったりするかもしれん。(笑)

0 0
2409965:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:01▼コメ返信通報

ザクⅢも関節修正してくれたらよかったのになぁ

0 0
2409974:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:05▼コメ返信通報

※2409958
漫画の設定だが、部下二人(共にリックディアス)が敵の動きを止める→大火力のビームガトリングバズを叩き込むから全弾命中って意味だぞ

0 0
2409977:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:07▼コメ返信通報

武器にくっついてる頭部、アスラーダ感あるよな。

0 0
2409984:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:11▼コメ返信通報

ポチってきた
ハイゼンスレイⅡラーも1月発送だったら助かるんだけど

0 0
2409985:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:11▼コメ返信通報

※2409743
何発か撃ったうちの一発は必ず当たるのでは

0 0
2409992:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:15▼コメ返信通報

付属品の記述をみると、ビームピストルはつくけど、クレイバズーカはつかなさそうだね。
余剰パーツ扱いで、書いてないだけかもしれんけど。

0 0
2409999:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:21▼コメ返信通報

これでリックディアス、ハイザック、マラサイは最新版の流れを期待したい

0 0
2410001:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:26▼コメ返信通報

※2409749
いや、そもそもリックディアス自体の正式名称がガンマガンダムだぞ。
ロールアウトした後、この見た目でガンダムって呼ぶの、ちょっと抵抗なくね?って
クワトロが言い出して、そっからついた名前がリックディアスだ。

0 0
2410005:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:29▼コメ返信通報

※2410001
つまり没になったネーミングでしょ正式名称ではない
劇中で初めからこんな感じで作られていたならシャアもガンダム呼びに異論をあげなかったかも知れない

0 0
2410006:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:30▼コメ返信通報

パーツ流用したノーマルディアス(あとシュトゥルムも)は出るかなぁ

0 0
2410009:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:34▼コメ返信通報

クロスボーンダストに出てきても違和感ないデザインやなw

0 0
2410010:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:34▼コメ返信通報

シュツルムディアス再販は?
リックディジェが作りたいねん

0 0
2410011:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:35▼コメ返信通報

コウ・ウラキ「コイツ、ガンダムですよ」(リックディアスを見ながら)

ってシーンがスパロボにあったけど、コイツならまあ納得できる

0 0
2410013:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:35▼コメ返信通報

永野っぽい頭でカッコええな

0 0
2410030:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:48▼コメ返信通報

この手のバリエーションモデルで、元キットがアップデートされた物ってあるんだっけ?
リガジィ位?あれもカラバリだけど

0 0
2410031:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:48▼コメ返信通報

永野顔だよね

0 0
2410037:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 13:54▼コメ返信通報

※2409617
大丈夫、サンライズ的にはダ・ガーンで既に通った道だ

0 0
2410045:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:03▼コメ返信通報

地味にHGUCリック・ディアスのリメイクの夢がほぼ潰えた気がして哀しい

0 0
2410052:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:06▼コメ返信通報

※2409684
多少遅れてでいいならBS11のビルドシリーズ再放送枠で10/12から放送される
ネット版が初回2話でBS11話版が初回1話だから、来週から1週遅れになる可能性あるけど

0 0
2410054:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:08▼コメ返信通報

ダイバーは女の子だっけか。アバターは厳つい男だけど

0 0
2410057:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:13▼コメ返信通報

※2410005
シャア的にGP02はどうなんだろうな
(カラーリング抜きで考えると)
形状的にリックディアスから逆算して
デザインしてる部分多い機体だけど

0 0
2410060:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:14▼コメ返信通報

元頭(コロシテ…コロシテ…)

0 0
2410069:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:25▼コメ返信通報

嵐騎士で初めて知った名前だったなガンマガンダム…
後でお前のことかよ!って驚いたが
ビルド系オリジナルとわかっちゃいるがお前ゼータ顔なのか

0 0
2410073:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:29▼コメ返信通報

※2409609
フルドドⅡ付けたら違和感なさそう。

0 0
2410076:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:32▼コメ返信通報

AoZの新作かと思った。

0 0
2410077:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:33▼コメ返信通報

※2409953
そうとう早口でいってそう…

0 0
2410087:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:41▼コメ返信通報

正直に言うがバックパックダサいな

0 0
2410102:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 14:54▼コメ返信通報

※2409645
画像見た感じだと上腕や脚はオリジナルのディアスとは形が違うように見える。

0 0
2410107:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:00▼コメ返信通報

※2409680
作中では既存キットの改造という設定だから自分は賛同できないな。
それならトライ方向の、ほぼフルオリジナルでいいじゃんってなる。

0 0
2410110:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:04▼コメ返信通報

※2409624
処刑室と懲罰房でいいんじゃねぇかな…

0 0
2410117:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:14▼コメ返信通報

※2409877トリスタンがあまりにアレだったのでTwitterでトリスタン改造祭りが起こったもんね

その反省?かジェガンブラストマスターは股関節刷新してジェスタなどとミキシングしやすくなったね
今回もその流れかしら

昔は新規関節と言えばホビージャパン付録のストライク系膝関節位しかなかったきがするけど今後関節を刷新、外装そのままのver1.5のHGキットが多く出たら良いね
上で言った人いるけどハイザックの1.5はワイも欲しい
他にも外装のレベルは(好みの差こそあれ)今見ても悪くない初期~100位までのキットは沢山あるし

0 0
2410120:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:15▼コメ返信通報

※2409974
ただの姫プやん

0 0
2410122:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:16▼コメ返信通報

ニセ物臭がすごいな

0 0
2410136:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:28▼コメ返信通報

倒した相手のガンプラの頭部を乗せてパワーアップ!

0 0
2410143:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:36▼コメ返信通報

新規の頭ガンマガンダムの公式化してもいい位いいじゃん
色もアホみたいなトリコロールじゃないとこがお洒落でカッコいい
武器は捨ててクレイバズーカ持たせるかな

0 0
2410154:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:45▼コメ返信通報

※2410143
ドムのビームバズーカとか合うと思った。

0 0
2410157:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 15:49▼コメ返信通報

※2410120
実際、本人たちが気づいてない(リアルで面識が無い)だけで、部下二人が兄貴と慕ってるリーダーを姫プレイしてるだけだからな、あいつら・・・

0 0
2410183:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 16:16▼コメ返信通報

バーチャロンの機体みたいって思った。

0 0
2410206:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 16:25▼コメ返信通報

※2409618
これがまかり通るようになると古めのキットでも容赦なく改造されて出てくるのでもっとやってほしい そのへんにあったろバウとか

0 0
2410218:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 16:33▼コメ返信通報

バニシングしそうなカラーリングだな

0 0
2410227:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 16:41▼コメ返信通報

※2409680
過去があったから今があるんだぞ
海外偏重だの日本は見捨てられただのとネガネガうるさい連中がいるが
こうやって改善してる辺りなんだかんだ言ってちゃんと
日本のガンプラファンの声が拾われてる証拠だろ

0 0
2410239:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 16:49▼コメ返信通報

※2409612
それ考えて複数買って色替えしてるさなかHGリックディアス(リバイブ版)として成形色を原色に戻したのが出たりするのがあり得るパターンだなこれ

0 0
2410270:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 17:20▼コメ返信通報

※2409625
合わないと言いつつ記事を見に来てコメントまでするのか……。

0 0
2410273:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 17:24▼コメ返信通報

※2410107
むしろ既存キットを改造して出来た機体の商品化と考えるなら、元が可動に難ありのキットであっても改良されてるはずという解釈で商品化しても良いと思う

0 0
2410274:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 17:24▼コメ返信通報

※2410227
なんかたまにいるんだよね。
番台は神だから間違えるはずがないとか思い込んでいるやつ。

ごく普通の営利企業だし何度も失敗してるしそれに合わせて何度も改善してるんだけどね。

あと何故か慈善事業会社か何かと勘違いしてる人もいるよね。

古いHGUCのリックディアスなりシュツルムディアス持ってればお手軽アップデートでいいよね。

0 0
2410279:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 17:30▼コメ返信通報

エプシィガンダムっぽくバインダーは百式のつけるかな

0 0
2410295:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 17:43▼コメ返信通報

※2409749
赤い彗星の肖像だっけ?あれのコミックにチラッと試験機段階のリックディアスが描かれてなかったっけ?ちょっとサイサリスぽい見た目の

0 0
2410299:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 17:46▼コメ返信通報

※2409828
さすがに今回は元のやつの言い方が悪いわ
これを気にするなとは言えない

0 0
2410306:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 17:51▼コメ返信通報

細かい話だがビームサーベル新規というかリックディアスと違うな。

0 0
2410335:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 18:06▼コメ返信通報

関節アップデートされたのはいいけど腿長すぎて違和感が…

0 0
2410387:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 18:54▼コメ返信通報

昔、HGUCのズゴックがシャア専用機が出た際に腹部のパーツが改良されて、先に出ていた量産機も再生産分から同じ仕様になったことがあったから、リック・ディアスも今後の再生産分から間接がリニューアルされる可能性が、もしかしたらあるかもしれない。
微レだと思うけど。

0 0
2410399:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 19:18▼コメ返信通報

HGUCリックディアス、リニューアルするでしょ
プレバンで

0 0
2410401:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 19:21▼コメ返信通報

流用かよと思ったらめっちゃ頑張ってた
ごめんなさい

0 0
2410430:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 19:40▼コメ返信通報

オノコ兄貴(エモちゃん)、アークとゼンみたいにアニメでもゲスト出演しないかなあ

0 0
2410437:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 19:48▼コメ返信通報

余剰の頭部パーツ一式丸ごとをこんな使い方するってのはやっぱスゲーと思う

0 0
2410441:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 19:53▼コメ返信通報

ガンダムベースで展示始まったときに旧頭部を見つけてしまったときは笑ったわ

0 0
2410478:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 20:26▼コメ返信通報

※2409586
言われて気づいた。

0 0
2410483:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 20:33▼コメ返信通報

ディアス頭部で笑いとりにくるのやめろw

0 0
2410503:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 21:15▼コメ返信通報

※2409798
でも非人道的な懲罰房より人道的な懲罰房に入りたいだろ?

0 0
2410525:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 21:54▼コメ返信通報

Ver.1.5なんかいらない!素直にVer.2.0を出せ!!

0 0
2410533:ウルズ774 投稿日:2019年10月10日 21:59▼コメ返信通報

ビームガトリングバズ…バズーカの弾が破裂してショットガン的なビームが飛び
それらをガトリングで連写する…とか?

0 0
2410611:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 00:08▼コメ返信通報

格好良いし買うけど、なんか「ビルド」の名付けだけは受け入れられない

0 0
2410612:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 00:08▼コメ返信通報

格好良いし買うけど、やっぱり「ビルド」は受け入れられない

0 0
2410635:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 00:33▼コメ返信通報

そんなこと宣言せずに黙って買えばいい

0 0
2410672:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 02:04▼コメ返信通報

マイナー機最近少なかったからええやんけ

0 0
2410678:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 02:17▼コメ返信通報

何でもかんでもガンダム顔にするのは抵抗があるけど、トールギスIIといいシルヴァバレトといい、カッコ良いと思ってしまったから悔しいけど買っちゃいます。

0 0
2410717:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 07:25▼コメ返信通報

※2410678
リックディアスは元々ガンダムだし、むしろ正統派改造なのよ

0 0
2410862:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 10:16▼コメ返信通報

白いディアスも格好いいな
予約した

0 0
2410976:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 12:46▼コメ返信通報

シャイニングブレイクのラスト版か鳥メカのほうかと思いきや

こっち、アメイジングほど続かなかったのう、

0 0
2411478:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:51▼コメ返信通報

新規金型で作るなと申す人はビルドストライクとクロスボーン魔王からの
HGCEストライクやHGUCクロボンの流れをお忘れか
間接含めて新規金型で製作されたらむしろ新規金型を使い倒すために元機体もキット化するのがバンダイだ
・・・って期待を持って俺はアルトロンを待ってる(何

0 0
2411482:ウルズ774 投稿日:2019年10月11日 22:56▼コメ返信通報

※2409587

0 0
2411614:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 04:23▼コメ返信通報

のっぺりしてんね

0 0
2411617:ウルズ774 投稿日:2019年10月12日 04:35▼コメ返信通報

※2409657

0 0
2412542:ウルズ774 投稿日:2019年10月14日 18:20▼コメ返信通報

ガンマガンダム「これ…母さんです…」

0 0
2416562:ウルズ774 投稿日:2019年10月18日 18:21▼コメ返信通報

※2409953
一行でぼくあいつきらい!と言えんのかこのサルゥ!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x