top-page
TOP > ロボット > 【騎士竜戦隊リュウソウジャー】「竜装変形 DXヨクリュウオー」商品情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【騎士竜戦隊リュウソウジャー】「竜装変形 DXヨクリュウオー」商品情報公開

2019年10月01日 22:22

ロボット特撮/怪獣騎士竜戦隊リュウソウジャー

|CM(128)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開、近日予約開始

騎士竜シリーズ11 竜装変形 DXヨクリュウオー
6,908円(税込)
2019年10月19日 発売

[セット内容]
・ヨクリュウオー本体(プテラードン)…1
・ヒエヒエソウル…1
・取扱説明書…1

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』より、
「騎士竜シリーズ11 竜装変形 DXヨクリュウオー」が登場!

騎士竜ピーたんから3段進化でヨクリュウオーに変形!
別売りのキシリュウオーと竜装合体!完成!プティラミーゴ!
また、別売りのキシリュウオー、キシリュウネプチューンと竜装合体!キングキシリュウオーが完成!!

付属のヒエヒエソウルはソウルモードからナイトモードに一発変形!

(本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)

www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4549660404590000


















«前の記事« 【福袋】コトブキヤ「美少女プラモデル福箱 2019秋」開封紹介!【追記】【ハイスクールD×D】「リアス・グレモリー ランジェリーVer.」「アーシア・アルジェント ランジェリーVer.」フィギュア Amazon予約開始【ベルファイン】 »次の記事»
この記事へのコメント

2401870:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:27▼コメ返信通報

キングキシリュウオー雑すぎない?

0 0
2401873:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:31▼コメ返信通報

キング感なさすぎて草

0 0
2401875:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:32▼コメ返信通報

本体部分が細身なせいか、全部載せ合体系はまとまりは良いけどボリューム不足な印象

0 0
2401877:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:33▼コメ返信通報

雑やしごちゃごちゃしすぎ

0 0
2401879:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:34▼コメ返信通報

不カンゼンゴーカイオー方式やね

0 0
2401881:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:35▼コメ返信通報

ジュウオウ辺りからシリーズ通してのコンセプトが先行し過ぎて最終的にメカ方面がショボくなる傾向になってない?

0 0
2401883:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:37▼コメ返信通報

中途半端にクリアパーツ混ざってるからかあんまり統一感ないなあ

0 0
2401884:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:37▼コメ返信通報

たまには全合体が見たい

0 0
2401886:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:38▼コメ返信通報

「俺の組み換えの方が強そう」になるよう組めば良い
そのための竜装ジョイントだろ?

0 0
2401888:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:39▼コメ返信通報

今回のロボギミックは全合体向き(リュウソウルは別)な構造だと思ってたけどそれどころじぉないくっつけただけ合体だった。

0 0
2401889:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:42▼コメ返信通報

全合体はもう無いと思ってた方がいいよ

0 0
2401890:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:43▼コメ返信通報

スーツの問題で無理なのかな

0 0
2401891:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:43▼コメ返信通報

これ関西弁の兄ちゃん騎士竜だと良いなぁ・・・。

0 0
2401892:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:44▼コメ返信通報

氷なんだからプテラブリザードンとかで良くない?
プテラードンだとプテラゴードンと1文字しか違わないじゃないか

0 0
2401893:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:44▼コメ返信通報

こんな合体でもコメ欄では賛美されてんのかなと思ったら大体否が多かったのね。
翼竜なら爆竜やプテラゴードン方式で良かろうに。

0 0
2401894:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:45▼コメ返信通報

それでも去年の最終合体よりはマシ(3連続胴体以外同じ)という事実

0 0
2401896:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:47▼コメ返信通報

【悲報】恐竜戦隊で最終形態が
良かったロボ、未だに究極大獣神だけ

0 0
2401897:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:47▼コメ返信通報

全合体じゃなくて、ブロック合体で本来なら各種の良い部分を使ってより良い物を作れるハズなんだがな
パーツに良い物が無くて乱雑に出来た感じがする
まあ戦隊の後半のスーパー合体ってこんな中途半端な奴が多いから、戦隊らしいっちゃらしいんだけどな

0 0
2401898:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:48▼コメ返信通報

背中に凹ジョイントないと全合体は厳しそう

0 0
2401899:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:49▼コメ返信通報

地味に陸海空の騎士竜で合体してるのか

0 0
2401900:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:51▼コメ返信通報

※2401896
マックスリュウオーとオオアバレンオーはかっこいいのでセーフ

0 0
2401901:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:51▼コメ返信通報

羽が丸くて甲虫みたいで草

0 0
2401902:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:51▼コメ返信通報

※2401899
それは良いんだけどやるならそれぞれの全パーツ使ってほしいなあ

0 0
2401905:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:56▼コメ返信通報

※2401888
今年に限っては全合体という正解がない分ユーザー側が試行錯誤できる余地があるからありがたいけどな

個人的に満を持してようやくプテラノドンモチーフが出たうえキシリュウオー、ネプチューンとこれで陸海空ロボ揃うから嬉しいな

0 0
2401907:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:58▼コメ返信通報

ティラミーゴに合体してるのいいな
作中でもこれで大暴れして欲しい

0 0
2401908:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:58▼コメ返信通報

最終ロボにしてはボリュームが足りないなぁ
もう一押しほしい!!!

0 0
2401909:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 22:59▼コメ返信通報

※2401896
あっちは獣帝が微妙だから‥‥

0 0
2401914:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:03▼コメ返信通報

※2401893
後者が名前出るなら前者もトップゲイラーの名前出してあげてよw
オリジナル全合体作るとしても背中の羽根ポジションは欲しかったな

0 0
2401915:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:04▼コメ返信通報

ちょいちょいクリアパーツあるからミニプラはクリア版無しかな

0 0
2401919:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:05▼コメ返信通報

例年の発売時期から見てもこれが最後のロボかな?
今年も超大型のやつない感じか

0 0
2401924:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:09▼コメ返信通報

※2401890
メタなことをいうとそうだろうな

0 0
2401925:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:10▼コメ返信通報

陸・海・空の騎士竜の王者の1番強い部分を組み合わせた最強の姿って事なら、結構燃える気がするのは俺だけ?

0 0
2401927:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:13▼コメ返信通報

いつからか変形させる楽しさが無くなったね戦隊ロボ玩具

0 0
2401931:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:16▼コメ返信通報

※2401924
去年は合体後全部CGで戦わせてたからそのへんはなんとかなりそう

0 0
2401940:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:23▼コメ返信通報

好きにオレ合体楽しめるから玩具的な文句はないけども、ゴチャゴチャの迫力ある形態ももう一つくらい公式にほしかったな
まぁ今年は本当に売上的にコケられない状況だったろうし、なりきりもロボもここまで売るもの絞ったのはわかりやすくはあったな

0 0
2401941:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:23▼コメ返信通報

※2401877
そこまででもねーだろ

0 0
2401947:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:31▼コメ返信通報

恐らく基本形態の飛行モードは犠牲となったのだ
ピーたんの素晴らしいまとまりの良さ、ロボットモードの格好良さの犠牲にな
いやまあ犠牲は言い過ぎだけど

0 0
2401950:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:32▼コメ返信通報

※2401884
ジュウオウジャーのワイルドトウサイキングはよかったが次の最終形態のワイルドトウサイドデカになったらクジラが上で後は足になるというひどい形態だったな

0 0
2401951:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:33▼コメ返信通報

※2401919
精々ティラ・モサ・プテラの3体セットぐらいだろうな

0 0
2401957:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:45▼コメ返信通報

お気付きだろうか、キングキシリュウオーはキシリュウオーの上半身とヨクリュウオーの下半身が丸ごと余っている
つまりキングキシリュウオーの隣にそのまま余剰⁺他騎士竜全合体をやる余地があるという

0 0
2401962:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:51▼コメ返信通報

合体すると肩の貧相な感じが目立つなー

0 0
2401963:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:51▼コメ返信通報

※2401900
オオアバレンオーは出番が……

0 0
2401965:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:55▼コメ返信通報

卵形態あるせいで翼が丸くなってこじんまりしちゃってない?

0 0
2401966:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:55▼コメ返信通報

レッド、ゴールド以外の4人の騎士竜の立場が・・・

0 0
2401968:ウルズ774 投稿日:2019年10月01日 23:59▼コメ返信通報

ヒエッ

0 0
2401970:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:02▼コメ返信通報

やはりスクランダークロス方式なのね

0 0
2401972:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:08▼コメ返信通報

ロボ形態のフォルムが2017年パワーレンジャーの映画のヤツに似てるな

0 0
2401976:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:17▼コメ返信通報

キシリュウオー
キシリュウネプチューン
キシリュウジン
ときて
ヨクリュウオー
というこの統一感のなさよ

0 0
2401980:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:19▼コメ返信通報

※2401875
今までの訳の判らない塊 折りたたみ先端だけ地蔵よりはるかにマシじゃね?

0 0
2401983:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:23▼コメ返信通報

今回は恐竜系戦隊お約束のブラキオないのね
としあき氏の禁じられた遊びが問題になったのだろうか…

0 0
2401986:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:39▼コメ返信通報

※2401919
オリオンとかライオンハオーとか大型枠を最強でも無い奴に使って在庫余らせた影響かな

0 0
2401989:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:44▼コメ返信通報

わりとかっこよくない?
大型トイ三体合体なのに背中にボリューム無いから違和感あるけど

0 0
2401995:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:53▼コメ返信通報

キングキシリュウオーの隣にVSXを飾ると少しはカッコ良くなるかな?

0 0
2401997:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:58▼コメ返信通報

値段的にも特別感を出す気なさそうなのが気になる
「クリスマスだから」みたいなの出来ないほど状況悪いのか?

0 0
2401998:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 00:59▼コメ返信通報

値段的にも特別感を出す気なさそうなのが気になる
「クリスマスだから」みたいなの出来ないほど状況悪いのだろうか?

0 0
2401999:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 01:00▼コメ返信通報

二重投稿失礼しました

0 0
2402001:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 01:03▼コメ返信通報

※2401950
あの割り切り方はむしろ望まれて居ただろ
あるべき姿でまとまって良いものだったよ

0 0
2402009:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 01:24▼コメ返信通報

※2401989
かっこいいんだけど最終アイテムがこれかっていう微妙さなんじゃないだろうか
と思ったけど去年も大して変わらなかったな
2個あったけど

0 0
2402011:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 01:30▼コメ返信通報

シンプルなのは子供が楽に変形合体させやすいようにするための配慮だろうし難しい問題だな

0 0
2402017:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 01:44▼コメ返信通報

俺だけかも知れないけど、ムゲンバイン系の自由自在合体って苦手なんだよな。
コイツがこういうパーツになってここに合体するみたいな、役割がちゃんとある合体のが好きだわ。
余ったパーツを背中にやればいいやんとか、パーツ自体使わんかったらいいやんみたいな合体は苦手やわ。

0 0
2402019:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 01:56▼コメ返信通報

※2401888
むしろ今年のは全合体向いてないよ
余剰パーツ無しで全部使おうとすると、バラバラになりすぎて強度が保てない

0 0
2402021:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 02:00▼コメ返信通報

いざ公式で全合体をしたとしてもロボ玩具全部買ってもらえる良い子はなかなかいないだろうよ

0 0
2402022:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 02:03▼コメ返信通報

去年のもそうだけど、中間特盛合体のあとで1号ロボの一部変更って、ボリュームダウンしてるのがつらい
VSXやファイブナイツの方が最終合体っぽい存在感ある

0 0
2402029:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 02:11▼コメ返信通報

※2402017
>余ったパーツを背中にやればいいやんとか、パーツ自体使わんかったらいいやんみたいな合体は苦手やわ。
戦隊ロボに向いてなくないか

0 0
2402033:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 02:39▼コメ返信通報

ペンギンじゃん

0 0
2402034:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 02:46▼コメ返信通報

※2402021
別にそういう話じゃないから

0 0
2402036:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 03:14▼コメ返信通報

ピータン、プテラ、ロボの変形は見事だと思う。デジメンタルというか超進化というか。
注力してる部分のまとめ方はいつも素晴らしいんだけど。

全パーツ合体は骨格になる大型トイが無いと厳しいと思ってたけど案の定だったか。
実は全パーツ合体レシピは存在していて、劇中で一回だけ登場しあとでWEBサイトで作り方のレシピがこっそり載る、とかだったら嬉しい。

0 0
2402037:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 03:19▼コメ返信通報

※2401909
大獣神は究極大獣神のバランス重視だから…
上にドラゴンシーザーのパーツほぼ全部乗せて下に巨大な乗り物で完結して、設定的にもそれが本来の姿ってことで一番まとまりがあると個人的には思っているんや(ジュウレン信)

もし、ファイブマンやターボレン方式でドラシーをバラして手足背中に合体させてたらああはならんよ…

0 0
2402038:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 03:25▼コメ返信通報

ちゃんと卵のピータンみたいな形だな

0 0
2402039:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 03:26▼コメ返信通報

※2402017
わかる。
とにかく全部くっついてるだけはちょっと熱量低いなと思ってしまう。

ムゲンバイン系でも、結合させたら外観ラインがぴったり揃った!みたいな、きちんとデザインされたやつはテンション上がる。

0 0
2402040:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 03:30▼コメ返信通報

※2402019
毎年思うけど、開始前の企画段階で全合体とか考慮というか構想しておけば最終的にカッコイイのになるように引き算した1号ロボから始めるとかできないのかね?
だいたいが無茶した合体になってさぁ。
まぁ出来ないんだろうなぁ。イルカまるごと余ったのはわりと衝撃。

0 0
2402048:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 04:24▼コメ返信通報

※2401881
ジュウオウは後発と比べてコンセプトは一応ブレてはいない気がする(一応ドデカまで積み上げ合体)
ワイルドトウサイも余り少なくて良合体だったし

0 0
2402050:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 04:28▼コメ返信通報

本編完全にブロック玩具の売りの魅せ方死んでるよな…勿体ない使い方というか
仕方ないのは分かってるよ…毎回付け替えるのは演出大変なのはさ…でもそれじゃ従来と大差ないやん?

0 0
2402051:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 04:38▼コメ返信通報

キングザツリュウオーは草

0 0
2402057:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 05:33▼コメ返信通報

ヒエヒエソウルも強竜装用っぽいからこれで全員が強竜装できるのか
レッド→メラメラ、ブルー→ヒエヒエ、ピンク→ドッシン、グリーン→カガヤキ、ブラック→クラヤミ、ゴールド→ビリビリって感じかな

0 0
2402058:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 05:37▼コメ返信通報

子供の想像力に委ねるとか聞こえはいいけど、デザインや色味に統一性もないし、合体ロボとしてはぶっちゃけ逃げだと思うわ

0 0
2402061:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 06:02▼コメ返信通報

※2401886
それと劇中最終形態がイマイチなのは別の問題だろう?

0 0
2402062:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 06:07▼コメ返信通報

なんかファイブナイツにしてもギガントにしても今回のキングにしても
公式の合体はベストなカッコいい合体から あえてひとつ外した感じにしているような気がする。
劇中のキグルミが動きやすいようにパーツを付けすぎないってのもあるだろうけど、それ以外でも、今回は組み換え遊びがメインだからユーザー側が作った物が公式よりカッコいいって感動の余地を残してる意図を感じるんだよな
良く見すぎなのかもしれないけど

0 0
2402063:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 06:09▼コメ返信通報

肝心の上半身くっつけるとこは竜装ジョイントじゃないの草

0 0
2402068:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 06:26▼コメ返信通報

※2402062
マジレスすると実は保持力が無くて無茶な合体が出来ないから安全性の問題
それにそもそもカッコよくないと買ってもらえないのは分かってるだろうしかなり自信あるのを出してきてると思うぞ

0 0
2402070:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 06:32▼コメ返信通報

ちょっと爆丸ぽいな

0 0
2402075:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 07:31▼コメ返信通報

※2402034
そりゃすまんかった申し訳ない

0 0
2402077:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 07:38▼コメ返信通報

これで騎士竜は12種になるのか、それともあと1種出るか
コンセプトからしてさすがに全合体は無理と感じてはいたけれども、最終合体にインパクトが足りないな

0 0
2402078:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 07:41▼コメ返信通報

※2402068
4点保持だとそこそこの保持力があるけど、2点になるとかなり厳しい
ムゲンジョイント使用してるのも拡張のためだろうけど、それが仇になってる気がする

0 0
2402079:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 07:43▼コメ返信通報

一瞬、プテラゴードンに空目した

0 0
2402101:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 09:05▼コメ返信通報

ネプチューンが単体で完結するデザインなせいか一人だけ全合体でまとまりが無さすぎる

0 0
2402125:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 10:18▼コメ返信通報

Gレコにいたなこういう丸い奴

0 0
2402131:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 10:41▼コメ返信通報

近年のは顔ちっちゃ過ぎどころか見えないじゃんみたいな傾向が強いのもグレート合体の見映えを悪くしてると思う

0 0
2402148:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:00▼コメ返信通報

年末商戦のロボはこれで終わりかな。
リュウソウジョイントあるから、全合体やりたければ各々でやってくれってことだな。

0 0
2402152:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:04▼コメ返信通報

全合体好きなのは別にいーがこれ子供の玩具だからな?
全合体より安全基準と子供の遊びやすさ優先よ

0 0
2402162:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:20▼コメ返信通報

※2401927
今年は組み替えの自由があるからマシだった方だぞ
組み替え幅が思ったより狭い上に公式で余剰パーツ出まくりで
魅力を大幅にスポイルしちゃった感は否めないけど

0 0
2402164:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:24▼コメ返信通報

※2402058
「デザインや色味に統一感がない」まで言っちゃうと
戦隊ロボ全否定にしかならないわけだが・・・
それも、いわゆるスーパー合体以前の基本形態からして。

0 0
2402167:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:27▼コメ返信通報

※2402148
ブラキオザウルスメカが出なかったのは意外だった

0 0
2402169:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:28▼コメ返信通報

プティラミーゴのほうがキング感ある・・・

0 0
2402171:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:32▼コメ返信通報

天空の騎士、リュウソウシルバーとリュウソウイカロス、ガルーダかと予想したら外したわ

0 0
2402179:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:39▼コメ返信通報

ネプチューン合体時の下駄の収まりが悪すぎて「最終合体のフォルム優先だからだろうな…」と思ってたら
最後までアレかい

0 0
2402184:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:44▼コメ返信通報

※2402058
それ殆どの戦隊ロボに言えるから・・・

0 0
2402185:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:50▼コメ返信通報

※2402040
いうても全員が全部買ってもらえるわけじゃないし個別で満足出来る(=売れ行きが見込める)事を重要視した方がいいんじゃないの

0 0
2402188:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:52▼コメ返信通報

ティラミーゴ、腕よくはずれるなぁと思ってたけど、そういうことなのね

0 0
2402195:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 11:56▼コメ返信通報

最後はやっぱりブラキオモチーフが来るのかな?

0 0
2402203:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 12:01▼コメ返信通報

これもドラマパートと絡ませるサイズのモードあるけど、赤と金以外のメンバーの騎士竜に相棒感が全くないからテレビにあんまり出ないならそら売れないよね。スリーナイツはセット買いしたとして、その後ファイブナイツ出しても殆どテレビ出てないし

0 0
2402206:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 12:03▼コメ返信通報

始まる前はこういうのを待ってたんだよとか、フツーにカッコイイと言われてたのにな…

0 0
2402219:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 12:17▼コメ返信通報

※2402185
全合体として評価高いG12やハオーもキョウレツオーやモウギュウは単品だとアレだったからな
子どもが年間で買ってもらえるDXロボなんて限られてるし単品でかっこいいのを販売するのは間違ってないと思うわ

0 0
2402234:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 12:23▼コメ返信通報

※2401881
むしろジュウオウは使わない部品は使わないで割り切ってる分まとまりが良かった
今回は単体の合体の出来はいいのに組み替えがダサすぎる

0 0
2402238:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 12:28▼コメ返信通報

※2402184
合体の仕方を丸投げは初だろう
余地を残してると言えば聞こえはいいけど

0 0
2402242:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 12:31▼コメ返信通報

※2402179
正直1番ガッカリしたとこ
どうせ中間フォームだしと思ってたこの格好悪い下駄
次がジョイント無視の上半身交換

0 0
2402245:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 12:34▼コメ返信通報

※2402011
最近は脳死してる親も多いからあんまり複雑にすると親も変形できないんだよ…

0 0
2402272:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 13:16▼コメ返信通報

※2402245
昔も親は変形できなかったけど子供の為に頑張って覚えた
今は自分が恥をかかされたとすぐにクレームを入れる

0 0
2402273:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 13:17▼コメ返信通報

※2402125
金星から来た男かな?

0 0
2402276:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 13:19▼コメ返信通報

※2402238
デザインと色味の話じゃね?

0 0
2402299:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 13:52▼コメ返信通報

※2402040
引き算で始めて1号ロボが地味化して売れなくなることを考慮してるんだろう
全部買う前提でものを言えるのは大きなお友達だからで
子供相手のセールスは初弾でつまずいたら続きも全部転びかねないんだから

0 0
2402343:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 15:04▼コメ返信通報

爆丸じゃねーか!

0 0
2402344:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 15:09▼コメ返信通報

※2402276
それも含めてだろうけどキングは公式の合体例とも言えるわけだから雑に作ってあとはご自由にじゃあブン投げっぱなしの雑デザインとも言われるよなぁ
個人的にはゴセイよりマシ

0 0
2402410:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 16:16▼コメ返信通報

※2402206
だってスリーナイツはカッコいいし

0 0
2402454:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 17:07▼コメ返信通報

※2402410
ファイブナイツの時点で、色合い悪ッ、とか余剰どーにかしろとか
さんざっぱら言われてたよなあ

0 0
2402493:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 18:02▼コメ返信通報

全合体のためにジョイントが大量についたデカブツ出すと思ったけど、今はデカブツは売れない時代だしなぁ

0 0
2402515:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 18:22▼コメ返信通報

※2401970
違う。
上半身まるまる入れ替えて、その入れ替えたプテラ胴体にティラミーゴ頭部付け直してる

0 0
2402517:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 18:23▼コメ返信通報

※2402454
ファイブナイツの時点で全合体はないと思ってたけど、まさか単体で人型になれるロボ以外パーツすら未使用だと思わなかったよ

0 0
2402524:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 18:30▼コメ返信通報

逆に言うとキング以外のプテラの形態はよくまとまっていて遊びがいはありそう
ムゲンバインにおけるピーたんの先祖であろうエヴォルバインが
合体ギミック面では割とどうしようもなかったのと比べると
余剰ありのアドバンテージも含めたうえでなかなか進化している

0 0
2402545:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 18:51▼コメ返信通報

今年はマイナソーの設定的にロボ戦がメインなのに最終アイテムはロボットじゃないのはなんでだろう?

0 0
2402589:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 19:51▼コメ返信通報

※2401900
オオアバレンオーもほぼキラーアバレンオーだしなぁ…

0 0
2402654:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 21:13▼コメ返信通報

※2402272
>今は自分が恥をかかされたとすぐにクレームを入れる
流石にガセだろ…?事実なら背筋が凍るわ…

0 0
2402660:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 21:23▼コメ返信通報

※2402011
それなんだよ。子供には複雑な変形・合体はできないって決めつけて可能性狭めてるんだよね。ガオライノスくらいのまた見せてよ・・・。

0 0
2402687:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 21:47▼コメ返信通報

よっぽどまた指をちぎらせたいらしいな

0 0
2402789:ウルズ774 投稿日:2019年10月02日 23:58▼コメ返信通報

※2402687
ガオライノスで指ちぎれたの?
事故はあったけど今の話題とはずれてるね
特定の人達が得意なこじつけと論点ずらしみたい

0 0
2402790:ウルズ774 投稿日:2019年10月03日 00:00▼コメ返信通報

※2402654
変形がむずかしいってクレームはマジレンジャーで来たらしな

0 0
2403308:ウルズ774 投稿日:2019年10月03日 14:46▼コメ返信通報

※2402206
スリーナイツまで(ええやん、こっからジョイント有効に使った全合体が観られるんやな期待してるで
ファイブナイツ(ごっちゃりしてるけどまあ俺合体の目安やしな全員使ってるからええで
ボルケーノ(いや他のメンバー使わんのかい!
ギガント(3体だけかい!ジョイントもっと使っていけばええやん
コスモ、パキ(ちゃうねんそれらとティラ単体ずつもいいけどさ、もっとあんじゃん夢の大合体が
キング(…目玉のリュウソウジョイントを存分に活かせるアイテムでもなければ今までの味方騎士竜達の存在意義を消してるじゃねーかよこの最終

そりゃこの合体させまくれるギミックをぶち込んでおいて公式がギミック死んじゃう様にしていくんじゃ結局最近の使い捨て余剰武装組と扱い変わりなくて心底がっかりしますて

0 0
2404802:ウルズ774 投稿日:2019年10月04日 13:40▼コメ返信通報

強化合体形態とかに関していまのところあんまいい評価がないみたいだが、
コレ単体のギミックとかスタイルは好きだわ
リュウソウジャーはロボ買ってないけどコレだけ買おうかなってくらいには

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x