top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「リ・ガズィ(ユニコーンver.)」【プレバン受注開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「リ・ガズィ(ユニコーンver.)」【プレバン受注開始】

2019年09月05日 14:28

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(163)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■プレバン受注開始
MG 1/100 リ・ガズィ(ユニコーンVer.)(プレバン)
価格
5,830円(税込)
2019年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

リ ・ ガ ズ ィ ( ユ ニ コ ー ン V e r . ) が 新 規 表 現 を 交 え 、M G に 登 場 !


『機動戦士ガンダムUC』より、新たな表現を採用したマスターグレードモデル リ・ガズィが登場!
機体の外装各所を新規造形で再現。内部フレームや各関節には新規パーツを採用。劇中の印象的なカラーリングを成形色で再現。水転写式デカールが付属。


● 全身にわたり新規パーツを採用し、新たなイメージでユニコーンVer.リ・ガズィを再現!
  MG リ・ガズィをベースに、頭部や胸部、前腕部、太股部などの外装を新規造形で再現。
  内部フレームや各関節には新たなパーツを使用し、可動性とスタイリッシュな見栄えを両立。関節部などにはKPS素材を採用。

  頭部
  完全新規造形で再現。ユニコーンVer.のプロポーションに合わせた造形に。

  胸部・腹部
  外装を新規造形で再現し、腹部の関節部は新規パーツを採用。最新フォーマットの可動性能を搭載。

  股関節・太股部
  股関節は新規パーツの採用により、広範囲の可動域を実現。さらにモールドが追加された太股部のパーツを新規造形で再現。


● 『機動戦士ガンダムUC』登場の機体カラーを成形色で再現
  『機動戦士ガンダムUC』劇中に登場したブルー基調のカラーリングを成形色で再現。
  細部のパープルやイエローの色分けを成形色で実現。


● 本体のプロポーションに合わせ、各武装を新規造形で再現
  ユニコーンVer.のプロポーションに合わせ、ビーム・ライフルを伸長。


● BWSによるMA形態を再現可能。ディスプレイベースも付属。

● 部隊章などのマーキングを再現する水転写式デカールが付属。


付属武装 : ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / シールド / BWS

-----------------------------------------
1/100スケール組み立て式プラモデル
対象年齢 : 15才以上
主な製品素材 : PS / PE
・組み立てに接着剤は使用しません。また、+(プラス)ドライバーが必要です。
-----------------------------------------

※写真の完成品は塗装してあります。また、開発途中の試作品です。実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※クリアパーツの中には、製造工程上、気泡が入る場合がございます。

(備考)

 ・ この商品は、プラモデルお取り扱い店舗店頭ではお買い求めいただけません。
 ・ この商品は、弊社主催イベントや他の企画などおよび海外で販売をさせていただく場合がございます。
 ・ この商品は‘プレミアムバンダイ’での販売準備数に限りがございます。品切れの際はご了承ください。
 ・ この商品は、生産準備数の都合により、お一人様につきご購入いただける数量を限らせていただいております。
   ご了承ください。
 ・ この商品は、お申込状況、生産の都合により、発送日が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 ・ 商品画像は開発途中のものであり、実際の商品とは異なる場合がございます。
 ・ 商品仕様は2019年9月現在の予定です。変更の場合もございますがご了承ください。











▽予約ページ
MG 1/100 リ・ガズィ(ユニコーンVer.)
«前の記事« 【デスノート】ねんどろいど「L 2.0」予約開始【ガンプラ】HG「シナンジュ・スタイン(ユニコーンver.)」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2381542:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:09▼コメ返信通報

ここにきて斜め上なもん出してきやがったな

0 0
2381543:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:11▼コメ返信通報

いや格好良い、だけどMGは作らないからHGで欲しかったかな

0 0
2381544:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:11▼コメ返信通報

まだまだ未定のリ・ガズィか

0 0
2381545:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:11▼コメ返信通報

そもそもユニコーンにリガズィ出てたっけ?
アニメで見た記憶ないんだけど

0 0
2381546:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:11▼コメ返信通報

1カットしか写ってなかったやつだっけ?

0 0
2381547:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:11▼コメ返信通報

まだあったのか

0 0
2381548:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:11▼コメ返信通報

EP4冒頭にいた奴

0 0
2381550:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:11▼コメ返信通報

イスを暖めるだけの男で、終わるものかよ!

0 0
2381552:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:12▼コメ返信通報

格納庫に立ってただけのやつ!格納庫に立ってただけのやつじゃないか!

0 0
2381554:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:12▼コメ返信通報

※2381545
EP4の時に話題になったじゃん

0 0
2381556:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:13▼コメ返信通報

アムロが化けて出てくるかも

0 0
2381557:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:13▼コメ返信通報

パッと見ではどこが変わってるのかわからんけど
マジマジと比べてみると要所要所で違うんだな

0 0
2381560:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:14▼コメ返信通報

すまん、これならMGリ・ガズィのVer1.5で良くね?

0 0
2381562:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:17▼コメ返信通報

EP4で登場したのは覚えているけど、こんな色だったっけ???

0 0
2381563:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:17▼コメ返信通報

改修は嬉しいから普通のリガズィ欲しい

0 0
2381564:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:17▼コメ返信通報

HGでください。

0 0
2381568:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:19▼コメ返信通報

※2381560
全部の過去MGをver1.5にしる!というバカが湧いてくるからだろ

0 0
2381570:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:21▼コメ返信通報

頭でっかちが改修されてるのは良いね
通常カラーでも出してくれ

0 0
2381589:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:29▼コメ返信通報

評価低いキットなんだから作り直せよ

0 0
2381592:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:30▼コメ返信通報

※2381589
作り直したよ!(半分くらい!)

0 0
2381594:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:32▼コメ返信通報

一般販売の分にもフィードバックしてくれよ

0 0
2381596:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:32▼コメ返信通報

チェーンが乗って出たリ・ガズィは爆散して修復不可能だし新しく配備されたんだよな
量産機として失敗作って言われてる割におかわりが出来るくらいは作ってたのかな

0 0
2381605:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:38▼コメ返信通報

※2381596
ガンダムにおいて量産はされなかった=本当はそこそこの数あるだからな

0 0
2381609:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:39▼コメ返信通報

※2381596
予備パーツという魔法の言葉
アナハイムに丁度1機組める程度の在庫があったんだきっと

0 0
2381610:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:39▼コメ返信通報

ライフルを横に構えてる写真がバットを構えたバッターに見えてしまった

0 0
2381616:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:41▼コメ返信通報

UCカラーの立体化はともかく、一般カラーのアップデート版なしのままカラバリはどうなんだ

0 0
2381617:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:43▼コメ返信通報

※2381596
量産機ってのは数十機、数百機、数千機とガチで大量生産の話
試作機でも、特定パイロット専用機とかでもない限りは数機は作られてるのがほとんど

0 0
2381621:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:44▼コメ返信通報

カスタムの方は買ってなかったから知らなかったんだがABSフリーのキットに生まれ変わってるんだね

わざわざUCカラーにしたのはやっぱり旧版との区別がつきやすいようにかな?

0 0
2381633:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:51▼コメ返信通報

こうして比較して見るとたしかにUC版のが良くなってるんだけど旧版も割りと悪くないように見えてくるな…

むしろ最近の小顔傾向があまり好きじゃないのも相まって旧版に惹かれてる…

旧版とUC版ニコイチするのも面白そう

0 0
2381634:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:52▼コメ返信通報

※2381594
パッケージロゴが赤バンダイから青バンダイに変わるタイミングなので
ダンボール戦記みたいに、アップデートして欲しいもんだ

0 0
2381640:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:56▼コメ返信通報

ver2.0とはいわないが、RE100くらいで出しなおしてくれないかな
CCAでこれだけがだいぶ古いんだよな

0 0
2381641:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:57▼コメ返信通報

これにはサイコフレームはついてるのかね?

0 0
2381643:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:57▼コメ返信通報

※2381545
確か格納庫の端にカメオ出演してたっけ?

0 0
2381650:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 08:59▼コメ返信通報

※2381634
プレバンでジョニゲルが出たHGゲルググとかオーガジンクスが出たジンクス系とかバリエ展開あった機体はABSからKPSに切り替わって行ってるけど評判があんまり良くないMGリガズィでもやってくれるのかなぁ…って不安はあるね。

0 0
2381651:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:02▼コメ返信通報

※2381640
カスタムは開脚以外は可動強化もディテールアップもいい感じだったし、完全な2.0まで行かなくても微修正1.5でも充分化けるなと思った
あんまり古い分はそのまま再販からアップデート版に切り替えてっていいと思う

0 0
2381653:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:04▼コメ返信通報

MGリガズィ買ってないから欲しいけどこれ手首の保持力ってどうなんだろ?

0 0
2381661:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:11▼コメ返信通報

リ・ガズィカスタム用に新規製作したパーツをこっちに持ち込んだのか
当時はがっかりさせられたけどこいつは欲しい

0 0
2381663:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:13▼コメ返信通報

カスタムをこのカラーに塗りたい。

0 0
2381668:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:17▼コメ返信通報

地味に改良されているのが、Reガスィらしい
そーいや、この機体どこにビームサーベルしまっているんだろ?

0 0
2381686:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:28▼コメ返信通報

ver1.5ってところか

0 0
2381687:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:29▼コメ返信通報

※2381668
背中やろ。たしかHGでも展開機構あった気がするし

0 0
2381692:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:31▼コメ返信通報

※2381596
普通は予備パーツなども含めて数機分は確保するものなんですわ。
もっともジェスタの運用試験でジェガンは置いてなかったのになんで置いてあったんだ!とは思う。

0 0
2381711:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:44▼コメ返信通報

※2381545
俺じゃなきゃ見逃しちゃうねっていう奴らが
ウジャウジャ出てくるほど一瞬だからな

0 0
2381721:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:49▼コメ返信通報

※2381596
ガンプラの改造でシリコン複製するときだって
ワンショットだけ抜くなんてことしないだろ?
心理的に「これ使ってまだ作るかも」って考えて
何発も抜くもんだし実際の工業製品も
ワンショットのオンリーワンはまず存在しない

0 0
2381722:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:51▼コメ返信通報

ラーカイラムの格納庫内でジェスタ達を横から見る位置に配置されてたリガズィ、みんな知ってるね

0 0
2381725:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 09:55▼コメ返信通報

ハンドパーツの為にライフル新造は有りがたい
エモ指は最近使われない気がするけどやっぱり、評判悪いのかな?

0 0
2381729:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:01▼コメ返信通報

膝関節が正面から見るとほっそい所も直してほしかった

0 0
2381730:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:04▼コメ返信通報

これぞ由緒正しいプレバン感

0 0
2381731:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:05▼コメ返信通報

正直大胆に2.0出して欲しかった

0 0
2381740:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:13▼コメ返信通報

※2381596
完全ワンオフな機体以外は量産を見越した場合最低でも複数台の試作機と予備パーツあるからね

0 0
2381741:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:14▼コメ返信通報

いつかは来ると思ってたけど
どうせならもうちょい改善してほしい部分があるのとアレンジ入れてくれてもよかった
ver.kaでも良かったような…
ビスの部分はどうにかなってないっぽいな…

0 0
2381751:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:23▼コメ返信通報

MSハンガー用意しなきゃ

0 0
2381754:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:30▼コメ返信通報

※2381596
そら故障したときの為に、最低でも丸一機分はパーツがいるもの
現実的に考えたらそうなるわ

0 0
2381763:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:36▼コメ返信通報

※2381653
旧版と違って恐らくカスタムと同じ親指以外差し換え(ジェガン等と同じタイプ)にアップデートされているはず
そもそも武器自体それほど大型のものでないので、付属品持たせるなら保持力は十分かと

0 0
2381772:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:41▼コメ返信通報

※2381552
リ・ガズィと関係なくて申し訳ないけど
この二回言う言い回しは元ネタなんなの?

0 0
2381773:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:41▼コメ返信通報

※2381725
アレ確かに凄い技術ではあるけど、組立難易度やパーツ単価、武器保持の弱さ、流用しづらさとかいろいろ難点も多いんだよね
AGE指の流用は指先だけで手首そのものは専用パーツだったりだし、これが一番ちょうどいいと思う

0 0
2381776:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:46▼コメ返信通報

※2381653
AGE指(最近のジム系とかにも流用されてるやつ)に変更されてるから、ジェガンとかと同じ保持力で武器の互換性もある
余剰で一応もともとの手首も組める

0 0
2381782:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 10:49▼コメ返信通報

※2381692
ネェルアーガマやラーカイラムは大部隊を組まず単艦で動く任務が多いのをいいことに、生産数少なくて部隊編成しづらい厄介機を押し付けられてるから、よくわからん機体や装備がポツンと乗ってたりする

0 0
2381796:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:08▼コメ返信通報

薄暗いデッキで一瞬だったがこんなカラーリングしたんだな。

0 0
2381801:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:13▼コメ返信通報

※2381772
「能登かわいいよ能登」の派生

0 0
2381804:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:18▼コメ返信通報

ぱっと見印象がかなり違って見えたけど赤の差し色が暗い青になっただけなのか
通常カラーにするもの簡単そうだな

0 0
2381808:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:22▼コメ返信通報

クソ出来の悪かった顔が改修された上に小顔になってるやんけ!
胸部ハッチも改修されてるし通常盤もこれに変えてくれマジで
つかver.2.0だして

0 0
2381811:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:24▼コメ返信通報

あのクソでかい頭が小さくなってるな

0 0
2381818:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:31▼コメ返信通報

※2381811
並べたらTVに出てる芸人とモデルぐらい
頭の大きさが違っててワロタw

0 0
2381819:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:33▼コメ返信通報

色変わってたのか。薄暗い場所に置いてあっただけかと思ってた。
頭小さくなってるしリガズィ好きだし買うかな。

0 0
2381832:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:53▼コメ返信通報

体のサイズはそのままでよかったのに
なんで伸ばしたんだ

0 0
2381834:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:54▼コメ返信通報

※2381772
しもんきんでググれ

0 0
2381837:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 11:58▼コメ返信通報

※2381832
腹に可動が追加された分のび太んだね

0 0
2381841:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:04▼コメ返信通報

このサイズのMGの関節にKPS使っちゃだめだろ

0 0
2381864:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:18▼コメ返信通報

※2381837
太ももも伸ばしてるし
なぜか肩幅も削ってる

0 0
2381873:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:21▼コメ返信通報

素直に嬉しい

0 0
2381892:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:28▼コメ返信通報

そして逆シャア版が後に出るとみた

0 0
2381896:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:31▼コメ返信通報

ぶっちゃけユニコーン版とはいえ最近の逆シャア1/100に並べるならこっちのバランスのほうが自然そう
全部出揃った今だとリガズィが一番見た目が古かったからなぁ…

0 0
2381902:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:34▼コメ返信通報

※2381633
全体的な時代のセンスが変わっただけで旧版はどれも決して悪いキットじゃないよ プロポーションよりメカ設定らしい平均的なバランス取ってるだけで
ただ当然発売時期でキットのバランスが違うから何かと並べようと思うと相性は出ちゃうんだよね…
結局「頭大きい」とかって他のものと比較されることで印象づくものだし単体だとそんなに気にならない

0 0
2381909:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:38▼コメ返信通報

薄暗い都合でこういう色に見えるだけかと思ったら実際こんな色なのか…(困惑)

0 0
2381912:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:39▼コメ返信通報

HGのデキが良いからスルーかなと思ったが
MGか無印キットでないと正しい形のビームサーベルが付いてこなかった
買わせてもらいます

0 0
2381913:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:39▼コメ返信通報

カスタムに合わせてVer2を出せばよかったのに…

0 0
2381920:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:43▼コメ返信通報

※2381773
玩具としては面白いけど模型としては駄目だったよね(そこから保持力も弱いから玩具派にも不評で消えた訳だが)
アドバンスドMSジョイントなんかでもそうだけどバンダイは模型に組立玩具要素を盛っては不評で取り下げるのちょくちょくやる HGふみなも最初は白が軟質パーツだったけど模型として作れないからやめたし

0 0
2381927:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 12:49▼コメ返信通報

地上では逆シャアのBWSは使えないから、重力下実験用のBWSでもあるかな・・・・と期待したけど、
マイナーチェンジのMGキットでそこまでは厳しいかな

0 0
2381951:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:09▼コメ返信通報

シナンジュももう一機ありましただし、Zガンダムも何号機もあるし、ディジェもアポリーのリックディアスの回収機のはずが何機もあったし。
もうアニメだからいいんじゃね。ハサン先生専用機なんだよ。

0 0
2381955:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:11▼コメ返信通報

逆算されたリガズィ1.5が出るみらいが見える

0 0
2381956:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:11▼コメ返信通報

※2381725
エモ手は超ちっさいボールジョイントと手首根本の摩擦だけで武器の重量を支えてるから
ガンダム3.0のライフルでさえ経時劣化で支えられなくなるんだよ
しかも素材上接着できないのでどうしようもない

0 0
2381957:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:12▼コメ返信通報

リガカスは悪くなかった
新規で作り直した部分を使ってるなら前よりはマシになってるだろう・・・

0 0
2381959:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:12▼コメ返信通報

ep4冒頭のリガズィは小説版の
ベルトーチカが乗って生還したリガズィ、
…かもしれないという想像の余地が断たれた
(色々と無理があるのは承知だが、
そう解釈することでハサウェイのチェーン殺害の件が抹消できる)

0 0
2381964:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:16▼コメ返信通報

※2381841
ほんそれ、RE100の重量でも微妙
組んだ直後は良さげなんだけどね
MGバカニューの膝とかもうフニャフニャだよ…

0 0
2381966:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:17▼コメ返信通報

あの気が狂ったかのようなでか頭を修正するとこんなによくなるのか

0 0
2381981:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:33▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file4291.jpg
この1枚からガンプラ作られたのか…
確かに隣のジェスタと比べると色自体違うんだな

0 0
2381983:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:33▼コメ返信通報

※2381981
これならアニメスタッフもっと色んなとこに色んなMS出しておけばよかったと思ってそう

0 0
2381998:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:48▼コメ返信通報

まあよくある予備パーツでギリギリもう一機できたとかなんだろ

0 0
2382000:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 13:52▼コメ返信通報

意地でもフロントスカートのバーニアは無視するんだな…

0 0
2382010:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 14:09▼コメ返信通報

※2381633
造形だけでいえばニューもサザビーも旧MGのが劇中っぽくて好き
でも今手を出すにはそれ以外の欠点が目立ちすぎてHGで妥協してる…
けど今回のはそれなりに嬉しい

0 0
2382013:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 14:14▼コメ返信通報

量産機のくせにカッコいいとは生意気だ
こいつスピンオフの主役を狙ってるぞ

0 0
2382031:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 14:40▼コメ返信通報

ガンプラのパッケージでも良く書かれるんだけど
スタイリッシュ ってなんか最近A型体型多すぎて嫌いなんだけど

設定画通りのほしいんだけど

0 0
2382032:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 14:42▼コメ返信通報

UCに出てたの全然気付かんかった…

0 0
2382043:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 14:55▼コメ返信通報

※2382031
何でもかんでも縦に伸ばすのやめて欲しいよな

0 0
2382046:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 14:56▼コメ返信通報

なんでHGにしなかったんだ…

0 0
2382048:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 14:58▼コメ返信通報

※2382010
VerKaやRGは良くも悪くも別物だし、Kaじゃないただの2.0欲しいよね

0 0
2382050:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 14:59▼コメ返信通報

※2381983
でもプレバンからep4だけでMGザクキャノン、MGズゴック、MGマラサイHGザク改、HGドムトローペンのカラバリ出てるし十分過ぎる様な、、、
あ、デザートゲルググ まだっすかね?

0 0
2382056:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:02▼コメ返信通報

ほんの1カット格納庫で立ってるだけでも大改修の上MG化とか
腐ってもZの系譜は人気あるんだな

0 0
2382059:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:03▼コメ返信通報

※2381864
小顔化すると、胸回りも狭く調整しないと肩がゴツすぎたり顔が小さすぎたりに見える
脚や胴が伸びてるのは流行りもだけど、顔が小さくなった分で下がった全高の調整とかも?

0 0
2382060:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:04▼コメ返信通報

※2382056
カスタムで大改修したついでなんだろうけど、なぜCCAじゃなくこの1カットの色にしたのかがほんと謎
色しか違わんのに

0 0
2382062:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:05▼コメ返信通報

※2382013
量産型νの魔改造機体が主役張った漫画もあったしコイツかリガカスが主役の話があっても文句ないぜ

0 0
2382066:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:08▼コメ返信通報

旧MGの出来が悪かったというが小顔整形さえできれば十分格好良かったし
武装類も完璧でプラモで初めてBWSが付いたリ・ガズィだったし言うほど悪い奴じゃなかったんですよ・・・

0 0
2382067:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:09▼コメ返信通報

※2382046
カスタムがヒットしたからじゃないですかね

0 0
2382076:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:17▼コメ返信通報

1カットに居たのは知ってたが、暗くて色が違うの知らなかった。
こんなカラーリングだったのか。

0 0
2382080:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:21▼コメ返信通報

0080のジム・スナイパーⅡ以上に登場シーンが少なかったアレか。
HGUCでも待った無しだな。
しかし何でもありだな。
HGUC量産型ザク中隊長機だって出せるな。

0 0
2382083:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:23▼コメ返信通報

※2382031
頭デカイ肩幅広いゴリ体型は無理ですぅ~

0 0
2382086:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:31▼コメ返信通報

リ・ガズィはMS時に限定すると、ゼータよりも強いの?

0 0
2382087:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:34▼コメ返信通報

あとアムロの乗ったZZとνは、どっちが強いの?
ところでリニューアルBWSも出るかな?

0 0
2382092:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:45▼コメ返信通報

※2381951
シナンジュは原作で2機って盗まれてるって書いてんだよ
原作でも特典小説でも漫画でも

0 0
2382094:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:50▼コメ返信通報

※2382048
俺もver2欲しいけどこないだ旧ニュー組んだら意外と悪くなかった
プロポーションは好みの問題としてファンネルはわりとしっかり留まるし
設計は古臭くてもビスどめとダイキャストは伊達じゃなかった

0 0
2382101:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 15:57▼コメ返信通報

※2381721
わかりやすい

0 0
2382108:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 16:11▼コメ返信通報

※2382092
じゃあ次はこっそり作られてた3号機を出す番だな

0 0
2382109:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 16:11▼コメ返信通報

※2382060
これの売れ行き良ければ後でノーマルの1.5も販売できるからとか?

0 0
2382111:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 16:13▼コメ返信通報

※2382083
何で極端にしか考えられないのかな

0 0
2382121:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 16:39▼コメ返信通報

こういうカスタムの副産物でキット化する流れはいいね、ドワッジとかも流用して08小隊版ドム(余剰パーツでファーストドムも組める)奴とか出してもいいのよ?

0 0
2382127:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 16:47▼コメ返信通報

CCAの時に半壊でも母艦に戻ってればUC出演分かるけど
ハサウェイに落とされてたよね、何でUCに出たんだろう
まさか閃光のハサウェイへの何かの伏線?

0 0
2382136:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 17:03▼コメ返信通報

※2382111
ゴリ体系は改造すんの手間かかって大変なのねん

0 0
2382137:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 17:04▼コメ返信通報

※2382111
考えるというか実際、そういうのが以前のバージョンだったというか
前科があるから危惧する声があるのも無理もないと思う
右から左の両極端に走るしバンダイ

0 0
2382140:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 17:05▼コメ返信通報

チェーンごと爆散したT字型のサイコフレームパーツの粒子が機体に浸み込んで謎のサイコパワーをだすんやろ?

0 0
2382147:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 17:18▼コメ返信通報

※2381589
BWSは良かったから

0 0
2382148:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 17:18▼コメ返信通報

※2382127
バンダイがプラモを売りたいからだろ。
ネオジオン側が袖付きとしてMSを使うのと違い色を変える必要はない。
視認性を低くするのは宇宙では誤射の元だし個人的にユニコーンverの色があまり好きになれん。

0 0
2382158:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 17:43▼コメ返信通報

つか、UCでチラっと映ってたけど、ハイストリーマーとかで
整備員からもパイロットからも、ブライトですら「クソ」って認定してて
ジェガンのほうがマシって評価のMSを再建造するとか、なんだかなあ。
ZZみたいに台所事情悪いならともかく、新型のリゼルとか受領してるじゃん・・・

0 0
2382170:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 18:00▼コメ返信通報

※2382158
いや、普通に複数生産したのを受領しただけだろ。リガズィなんてワンオフじゃねーだろうし

0 0
2382171:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 18:02▼コメ返信通報

※2382148
UCの時は外の映像を映してるんじゃなくて、フルCGで再現してるから機体の色なんて関係ないし、誤射もねえよ

0 0
2382175:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 18:11▼コメ返信通報

シルヴァ・バレトのファンネル試験型も地味に再販しててありがたい。

0 0
2382177:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 18:17▼コメ返信通報

※2381545
確かラー・カイラムの格納庫の場面でチラッと映ったんじゃなかったっけ?

0 0
2382179:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 18:19▼コメ返信通報

ビームライフル構えてるポーズがバッターみたいやな

0 0
2382181:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 18:21▼コメ返信通報

元キットのちっさいライフルが若干大きくなってるな

0 0
2382212:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 19:06▼コメ返信通報

※2381740
誰が乗るんだよこんなのって言うサウザンドカスタムですら全機が予備部品3機分あるしな

0 0
2382224:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 19:17▼コメ返信通報

※2382031
小顔のA型くらいなら全然まだいいんだが、それに合わせて肩幅ごと胴体も狭くしちゃって相対的に頭がでかく錯覚する時とか本末転倒で気持ち悪い。胴体の幅増しなんて難しいしで困るんだよな…
ガンダムバエルとか頭小さいはずなのに不自然に大きく見えるけど、設定画と見比べたらあれは胴体が小さいのが悪い。

0 0
2382249:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 19:41▼コメ返信通報

赤色が入らないだけでここまでスタイリッシュな印象になるのか、とちょっとびっくり

0 0
2382256:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 19:47▼コメ返信通報

なんだろうな、新手のレイバーみたい
もうリガズィじゃねーよ
ちゃんとCCA版もリファインしてくれよな!頭そのままで

0 0
2382260:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 19:55▼コメ返信通報

※2382048
個人的には百式も同じ感じで出して欲しい、νガンダムやサザビーもだが

0 0
2382262:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 19:56▼コメ返信通報

※2382171
全天のZから設定的にフルCGだろ?

0 0
2382263:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 19:57▼コメ返信通報

※2382158
リガズィはそれまでの機体と運用違うから、実機建造の意味もまぁわかるし、実機建造した以上はアムロ機以外にも当然数機はある
ヤバいのはデルタプラス
δ(百式)自体がZに比べ欠陥機扱いで、すでにZプラスもあるのに、宇宙世紀世界でも百式がマニア人気あったもんでどっかのアホがいらんもん作りやがった根本的クソ機
90年には完成してたけど、時代錯誤なクソっぷりのせいでパイロットにも整備士にも嫌われて、実戦でまともに使われたのは96年に持ち逃げしたリディという
かろうじてZプラスからの進化点として、大気圏再突入や宇宙でも地上でも飛べる点があるけど、普通の舞台はMSで大気圏突入しない時代
そもそもなんで実機作りやがったんだな機体

0 0
2382268:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:00▼コメ返信通報

アニメカラー的なMS出したくなかったのかユニコーンって色味の統一が基本だよね。寒色も多い。
だからこそシナンジュが目立つとこもある訳だけど

0 0
2382273:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:06▼コメ返信通報

※2382148
RX-78やアストレイの各機みたく、試験機の側面ある少数製産機の場合、どれが何号機かを色でハッキリ識別するために最初から色を変えるのはよくあること

0 0
2382276:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:10▼コメ返信通報

※2382092
ついでに2機分の本体だけじゃなく予備パーツもあって、大佐が機体を大きく損傷することもなかったから、使わんスタイン予備パーツをギルズールに組み込んだニコイチがローゼンズールのベース機

0 0
2382281:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:16▼コメ返信通報

※2381592
実際その一部修正でも充分すぎるくらい良くなったからね
股関節のロール追加でいじるなら開脚もボールから軸にしてくれ、スタンドジョイントが緩い、って股関だけが残念だが

0 0
2382292:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:30▼コメ返信通報

逆シャアverが出るまで我慢!…………………あれ??

0 0
2382294:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:31▼コメ返信通報

※2381772
しもんきん!しもんきんじゃないか!

0 0
2382296:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:34▼コメ返信通報

※2382148
まーたカラーリングイキリか
次出たらカラーギャングって呼ぶぞ

0 0
2382298:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:39▼コメ返信通報

※2382148
何を中途半端にリアル思考で語ってんだ…
中途半端過ぎてそれっぽい事書き込んでる高校生のコメントに見える

0 0
2382304:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 20:47▼コメ返信通報

※2382249
ガンダムとマークトゥーを見ても分かる通り、トリコロールよりもビコロール(2色)の方が収まりがいいからね。
νガンダムもビコロールだな。

0 0
2382356:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 22:11▼コメ返信通報

格納庫の日陰に居たから暗い色なのか・・・SEEDのディアクティブモードみたいだ・・・・・・・・・

0 0
2382357:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 22:11▼コメ返信通報

νガンダムとサザビーのver2.0お待ちしています。ver.kaも悪くないんだけど、なんか違う気がしちゃう。

0 0
2382389:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 22:52▼コメ返信通報

※2382086
小説でアムロが
せめてゼータ回してくれりゃいいのにリガズィよこしやがってファッキン
的な描写があるからゼータのが上と思われ

0 0
2382394:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 22:58▼コメ返信通報

うん、UCver.が皆さんのお手元に届いた頃
通常カラーの「リ・ガズィVer.1.5」の一般販売のアナウンスがあるんだよ、きっと。
いくら青くなってもバンダイはバンダイだから…

0 0
2382417:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 23:46▼コメ返信通報

格納庫の奥の方に居るからこういう色に見えてただけだと思ってた
マジでこんな色だったんかーい

0 0
2382418:ウルズ774 投稿日:2019年09月05日 23:55▼コメ返信通報

HGMGの色が嫌いでハイコンの色が好きだったな

0 0
2382458:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 01:12▼コメ返信通報

プールの授業終わった後で、唇が青くなったリガズィ

0 0
2382509:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 07:53▼コメ返信通報

※2381617
生産ラインがあるかどうかだぞ
B-2爆撃機は21機しか生産されていないけど量産機
逆に言えば生産ラインがなければいくら作っても量産機扱いじゃない
四式戦なんかは量産スタート前に100機以上増加試作機を作ってたりするが
それらはあくまで試作機

0 0
2382514:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 08:42▼コメ返信通報

※2382357
極端から極端なんだよね……あの2機で完結してて、それはそれでいいんだけど最後に出たジェガンやヤクトドーガと並べると全然合わない

0 0
2382537:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 10:30▼コメ返信通報

※2382394
そうなったとして、困ることは一切ないが

0 0
2382539:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 10:33▼コメ返信通報

HG買って気に入ってるけどサーベルが平べったいだけの流用品なのが気に喰わなくてな
買おうか迷う HGで改修なら…っ!

0 0
2382540:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 10:38▼コメ返信通報

※2382148
F90M装備にもケチつけてたカラーリングイキリじゃないか!

0 0
2382542:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 10:39▼コメ返信通報

これ1番好きな機体だ

0 0
2382562:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 11:36▼コメ返信通報

※2382158
うん。
で、明らかに媒体違うものが何の関係があんの??

0 0
2382576:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 12:08▼コメ返信通報

※2381562
夜中になるとハサウェ・・・ハサウェ・・・って言ってるような鉄のきしむ音が聞こえるらしいぞ

0 0
2382584:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 12:25▼コメ返信通報

リガジィってアムロ機以外もいたのね

0 0
2382590:ウルズ774 投稿日:2019年09月06日 12:34▼コメ返信通報

※2381550
椅子ウォーマーはそれはそれで重要だと思うの、うん。

0 0
2502884:ウルズ774 投稿日:2020年02月01日 03:46▼コメ返信通報

※2382590

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x