top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > バンダイ「疾風!アイアンリーガー」可動フィギュア 商品化決定!明日のイベントで展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ「疾風!アイアンリーガー」可動フィギュア 商品化決定!明日のイベントで展示

2019年08月23日 14:22

ロボ魂/フィギュアーツ疾風!アイアンリーガー

|CM(102)
 商品化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■今週の土日開催のイベント「C3AFA TOKYO 2019」(旧キャラホビ)の
バンダイコレクターズ事業部 出展情報が公開

8/24-25開催!日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「C3AFA TOKYO 2019」魂ネイションズ出展情報

ついに商品化決定!『疾風!アイアンリーガー』の展示と熱いスペシャルムービーは必見!!

昨年の「魂ネイション2018」で参考出展され話題を呼んだ『疾風!アイアンリーガー』の可動フィギュアがついに商品化決定!!
会場では、最新試作品の展示と共にスペシャルムービーも上映!構成・演出にアミノテツロ監督を迎え、マグナムエース役・松本保典氏の熱いセリフとともにあの名曲が……アイアンリーガー達の熱い活躍の記憶がよみがえる新規編集ムービーを特別に制作いただきました。

tamashii.jp/event/415/


魂ウェブ商店”蔵出し 会場販売アイテムを会場価格にて販売!

今年は会場にて、“魂ウェブ商店”蔵出し会場販売も実施いたします。注目アイテムが目白押し!この機会をお見逃しなく!
(下記は販売予定商品の一部です)



■魂ネイション2018展示品



«前の記事« 【コードギアス】「ルルーシュ デフォルメヴィネットドール」予約開始、デフォルメ可動ドールとヴィネット式台座のセット商品【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「桃白白」可動フィギュア【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2369696:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:25▼コメ返信通報

売れないだろうな…

0 0
2369697:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:25▼コメ返信通報

アイアンリーガーには心地の良い熱さがある。
皆の血(オイル)は沸騰しているか!?

0 0
2369704:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:29▼コメ返信通報

メインの七人と、ゴールド三兄弟は立体化して欲しいなぁ。
「選手交代だ!」のシーンで泣きそうになったよ

0 0
2369705:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:29▼コメ返信通報

ROBOT魂のSIDE魔神並みにグリグリ動くのが欲しい!!!!

0 0
2369706:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:30▼コメ返信通報

フィギュア王に掲載されてたな

0 0
2369707:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:30▼コメ返信通報

ワイルドホーク期待してええんか!?

0 0
2369710:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:31▼コメ返信通報

※2369704
ヘクトパスカル島のな。あれクソ燃えた。

ゴールド3兄弟買うわ。

0 0
2369714:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:32▼コメ返信通報

発表会場(スタジアム)に嵐が起こるんだろ。

0 0
2369716:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:33▼コメ返信通報

某ふ◯ば模型で熱心にアイアンリーガーのミキシング作ってる方を思い出した。

0 0
2369717:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:33▼コメ返信通報

俺のオイルが沸騰するぜ

0 0
2369718:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:33▼コメ返信通報

嬉しいし買うけど、シリーズ続く気がしない

0 0
2369720:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:34▼コメ返信通報

見れば熱い作品なんだけど新たに見る人が少ないのが惜しいよね。
もうちょっと媒体を選ばず各サービスで配信してもいいんだけどな。そういうところから新たに買う人は出てくる

0 0
2369721:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:34▼コメ返信通報

参考だけでお蔵入りになるんだと思ってたよ!?
ガンダムのSDXでも風前の灯火でたまーに新作が出る程度なのに続けられるの?

0 0
2369722:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:35▼コメ返信通報

ホビー誌にはカテゴリとしては超合金、マッハウィンディとゴールドフットのサンプル掲載でセットで売るらしい
時期価格不明でサイズは約8cmとのこと

0 0
2369723:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:36▼コメ返信通報

「まずシルバーキャッスルの7人から」じゃなくて、第一弾(?)にゴールド3兄弟が入ってるなんて熱い!
やっぱ、アイアンリーガーには「ライバルキャラ」が最重要。

0 0
2369724:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:37▼コメ返信通報

絶対買うからシルバー7人衆だけは完走してほしい!
そしてゴールド3兄弟はもちろんはぐれリーガー達も期待してるぞ!

0 0
2369727:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:38▼コメ返信通報

スーパーヘッド!スーパーヘッドをなにとぞよろしくお願いします!!

0 0
2369729:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:40▼コメ返信通報

キアイリュウケンもGZもいねえとかまじかよ(´・ω・`)

0 0
2369732:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:41▼コメ返信通報

またスパロボに参戦しないかな

0 0
2369741:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:47▼コメ返信通報

ストーリーイメージフィギュアも第一弾で終わっちゃったんだよな
2箱買ったのに

0 0
2369744:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:49▼コメ返信通報

正々堂々と、試合開始!

0 0
2369748:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:52▼コメ返信通報

シルキーや他のシルバーキャッスル一般選手も欲しいが、そこまで続きそうもないなあ。

0 0
2369754:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:59▼コメ返信通報

早くウィンディが欲しい!

0 0
2369755:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 14:59▼コメ返信通報

トップジョイがいねーぞ!

0 0
2369758:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:02▼コメ返信通報

マジかよバンダイ

0 0
2369760:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:04▼コメ返信通報

各サイトで配信とかして欲しがる人増やした方がいいんじゃ…
いや俺は欲しいけど

0 0
2369761:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:04▼コメ返信通報

俺のオイルが沸騰して来やがった!

0 0
2369765:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:10▼コメ返信通報

※2369696
3000円とかならいいかもしれんが今やオールプラでもそれは無理だろうな
超合金カテゴリーだから6000円とか言い始めたらスパ超の失敗と同じことになる
そもそも買う人多い作品じゃないし…

0 0
2369766:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:10▼コメ返信通報

※2369696
ダリフラ&コトブキラインは余裕じゃないか
まあ相当低いハードルだけど

0 0
2369776:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:19▼コメ返信通報

いまさら正気かバンダイ!?(最大限の賞賛を込めて

0 0
2369778:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:22▼コメ返信通報

※2369766
(ラインがそこなら)失速確定やんけ
いや、積極的な否定もできんけどさ

0 0
2369779:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:24▼コメ返信通報

そもそもアイアンリーガーなんて選択な時点でメインターゲットは稼ぎのあるオッサン連中なんだから新規層とか開拓する気皆無やろ。
寧ろとにかくどれだけ回顧層への周知徹底出来るかがキモの案件。

0 0
2369782:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:30▼コメ返信通報

※2369765
SDXだし、オプション少なくても7000-8000円は超えない?
ちなみにSDXスペドラダークが14000円
あっちはメッキやクリアでかなり値段上がってるけど

0 0
2369785:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:33▼コメ返信通報

OVAなんてなかった

0 0
2369789:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:36▼コメ返信通報

バンダイよ。
中途半端に出し惜しみすると、かえって売れなくなるのはワタルの時に学んだだろ。
出すなら、怒濤のように一気に出すんだ。俺たちの財布を殺しに来い!

0 0
2369791:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:39▼コメ返信通報

※2369723
アイアンリーガーはあくまでもスポーツを題材としているので対戦相手がいることが大切だよね。

0 0
2369792:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:40▼コメ返信通報

アイアンリーガーはいいけどいいかげんステレオ化したBDだしてほしい
ぎりぎりでモノラル時代最後の世代だったのがもったいないほどの名曲ぞろいだったからな

やっぱワイルドホークかスピリット兄弟だよなー

0 0
2369794:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:42▼コメ返信通報

※2369785
サンライズの不世出のライター五武と比較的雑魚ライターとの差だからしょうがない
いくらアミノテツローがあの当時名作連発した天才監督だったとはいえライターの能力前提のひとだからしょうがない

0 0
2369796:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:43▼コメ返信通報

荒らし怒るスタジアムに!!

0 0
2369797:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:46▼コメ返信通報

蔵出し、メタコンウイングガンダムに人が群がりそうだな

0 0
2369799:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:47▼コメ返信通報

※2369710
おれは44ソニック継承回があの兄弟のマストだわ
過去回想から自我を取り戻して44を投げる過程が完璧だった
あれのおかげで後輩の野球部員に今のお前にはわからないだろう。というのがくせになった

0 0
2369802:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 15:51▼コメ返信通報

シルバーキャッスルも欲しいけどファイター兄弟まで出して欲しいな。

0 0
2369813:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:02▼コメ返信通報

ゴールドアームには伸ばしたボールが付属します。

0 0
2369815:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:05▼コメ返信通報

シルキーは今、何処に

0 0
2369816:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:07▼コメ返信通報

ネクスエッジとかなら買うんだけどな。SD体型だからスタイルに破綻が無さそうだし

0 0
2369817:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:08▼コメ返信通報

欲しいけど正直金額によるな
騎士ガンダムのSDXシリーズとか出来はいいんだけどプラモ買って塗装した方が遥かに安上がりだし、プラモデルとして出して欲しかった

0 0
2369818:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:10▼コメ返信通報

※2369718
立体物を欲してる人少なそうだよねぇ

0 0
2369821:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:13▼コメ返信通報

※2369797
?????
「エボル蔵出しはよ」

0 0
2369822:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:14▼コメ返信通報

マグナム+アーム
ウインディ+フット
十郎太+マスク
のセット売りだからいくらになるかな。

0 0
2369823:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:16▼コメ返信通報

※2369797
あんなに長期予約受付してたのにプレ値なんだ

0 0
2369827:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:19▼コメ返信通報

昔の元祖みたいな玩具の
バイザーが下がるギミックが好きだったな

0 0
2369829:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:22▼コメ返信通報

アニメは人気あるけど、その層がフィギュアも欲しがるかは疑問

0 0
2369833:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:29▼コメ返信通報

悲しいけど直近で盛り上がってた時期って
たぶん動画サイトでの本編まるごと掲載がグレーでまかり通ってた頃だよな

0 0
2369835:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:31▼コメ返信通報

※2369766
ケロロロボも忘れるな

0 0
2369836:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:33▼コメ返信通報

※2369817
それやったガンジェネシスは合体するってだけの酷い出来になったの知らんのか
誰も求めてないわ

0 0
2369843:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:49▼コメ返信通報

※2369766
いやまず知らないっていう、、、ww

0 0
2369844:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 16:51▼コメ返信通報

アイアンソルジャー形態のも出れば神。

0 0
2369851:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:08▼コメ返信通報

マグナムエース以外は参考出展で終了なんだろ、いつも通りさ。
あまり売れなくてもマッハウィンディくらいまでは出ると思いたいが。

0 0
2369853:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:13▼コメ返信通報

かっぎっりなっい~~~
あっくっのってっを~~~
うっちっこわっす~~~
それがっ しめっい~~だ~~~

0 0
2369865:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:32▼コメ返信通報

メタルビルドフリーダムも明日発表かな
スペエディの正式な発表もまだだからいつやるんだろうか

0 0
2369867:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:34▼コメ返信通報

※2369817
LGBBとかポロリ酷いし
年で塗るの疲れるから金はあるからSDXの方が嬉しい

0 0
2369871:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:39▼コメ返信通報

※2369833
15年前か…

0 0
2369876:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:45▼コメ返信通報

人に視聴薦めると、大体最初はツッコミとかバカにした感じの感想が反ってくるんだけど、
ちゃんと完走して最終回のギロチみたいになってくれるんだよなー。

0 0
2369877:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:52▼コメ返信通報

ローカル局とかでもいいから再放送やってくれんかな

0 0
2369878:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:52▼コメ返信通報

永遠リーガーとかちょい話題になってるし
世代ならストライクだな
もう44ソニック オン ファイヤーだろ
スーパーミニプラなら売れそう
小さいサイズのヤツで

0 0
2369879:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 17:56▼コメ返信通報

※2369876
それな。
Gガン同様、観なきゃわからないあの熱さ。
でそのまんまのノリでマクロス7観ると尚可。

0 0
2369885:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:08▼コメ返信通報

作品面白いし好きだけどさフィギュアとか欲しくなるような作品かと言われるとうーん…なんだよなあ

0 0
2369894:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:18▼コメ返信通報

デッデケデッデケデッデケデゲデゲ♪
デッデケデッデケデッデケデゲデゲ♪
デーデーデー♪デーデデ♪デデデデデー♪
デーデーデー♪デーデデ♪デッデッデデデデー♪
ダメだBGMが脳内でフルボリュームで止まらねえ♪♪

0 0
2369896:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:19▼コメ返信通報

前参考展示で出てたやつの
エース & マスク
ウィンディ & フット
十郎太 & アーム
のセット売の仕方はホント考えたなぁって思った
ゴールド三兄弟セットで売ってくれませんかね

0 0
2369897:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:20▼コメ返信通報

当時
マグナムとウィンディのプラモとか
アイアンリーガー7とか
LDのおまけの指リーガーとか
チョコボールのおまけのミニプラモとか
なんか一生懸命に買ってたわ俺

0 0
2369901:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:23▼コメ返信通報

マグナムエースとマッハウィンディとキアイリュウケンはやっぱ欲しいよな

0 0
2369902:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:25▼コメ返信通報

全然続報無かったから流れたのかと心配してた
シルバーキャッスルの主要メンバーが揃えられたら嬉しいが

0 0
2369914:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:39▼コメ返信通報

島本先生が同人誌だしたり来年はオリンピックだし流れ来てるな

0 0
2369923:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 18:47▼コメ返信通報

スーパーミニプラがちゃんと全員出る確率高いかなぁ
シルキーまでやってくれそう

0 0
2369933:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 19:00▼コメ返信通報

※2369765
6000円で出るわけない
絶対もっと高いしますます売れないな

0 0
2369935:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 19:01▼コメ返信通報

※2369879
アミノ監督作品は、見続けてきた分がちゃんと響いてくる作りなのがいいよねえ
一話完結のエピソードのキャラが再登場したり

0 0
2369956:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 19:23▼コメ返信通報

スパロボNEOで出たっちゃあ出たけど知名度なさすぎるよなあ
買うっちゃあ買うがレギュラーメンバー全員揃う気がしない(;´Д`)

0 0
2370004:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 19:45▼コメ返信通報

とりあえずスーパーノヴァ再現させてもらいたい

0 0
2370056:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 20:14▼コメ返信通報

※2369744
スパロボでビーンボール連発してくるの草

0 0
2370064:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 20:16▼コメ返信通報

まあ当時のプラモの復刻でいいんだけどな・・・

0 0
2370071:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 20:24▼コメ返信通報

直撃世代としてはマジで嬉しいなぁ
放映当時シルバーキャッスル7体セットのプラモ買ったよ 高かったけど…

0 0
2370111:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 20:46▼コメ返信通報

※2369933
2体セットだから1万くらいでしょ

0 0
2370127:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 20:59▼コメ返信通報

※2369897
懐かしい。近所のプラモ屋のショーケースに今も飾ってある。

0 0
2370143:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 21:13▼コメ返信通報

今の造形技術でアイアンリーガーのフィギュアが出るとか嬉しすぎるわ
早く発売時期決まってほしい

0 0
2370202:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 22:15▼コメ返信通報

ここってネガティブな発言ばっかでつまんないね

0 0
2370223:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 22:35▼コメ返信通報

極十郎太 CV山口勝平
トップジョイ CV小杉十郎太

・・・逆じゃね?

0 0
2370234:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 22:45▼コメ返信通報

44マグナム!(現金

0 0
2370270:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 23:16▼コメ返信通報

※2370202
あとは価格発表が全てだと思う
現状なんか高そうでダメっぽいとなってるだけで安ければだれも文句ないよ

0 0
2370278:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 23:33▼コメ返信通報

※2370234
正々堂々受注開始!!!

0 0
2370295:ウルズ774 投稿日:2019年08月23日 23:59▼コメ返信通報

エフェクトパーツはアステロイド・キャノンでひとつよろしく

0 0
2370297:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 00:01▼コメ返信通報

7人揃うかどうかで買うかどうか決まるから
情報だけでも出してほしいわ
正直ゴールド3兄弟が先に出た時点で残り4人切られそう

0 0
2370332:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 01:16▼コメ返信通報

なんでお前らこんだけ語れるのに、出ることを素直に喜べないの?
アイアンリーガーには金出せないの?
打ち切りになろうが出る物は喜んで買おうぜ

0 0
2370356:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 02:18▼コメ返信通報

SDガンダム捨ててこの売れなさそうな作品に注力したSDⅩまじで赦さない

0 0
2370380:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 04:02▼コメ返信通報

こ~の~ぶ~た~いで~光~はな~つ~♪
いましょ~お~ぶ~き~める~気迫の一撃~♪(曲は有ってるが違う)

0 0
2370404:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 06:16▼コメ返信通報

※2370202
当然自分の発言も含んでるよな
皮肉屋とかいらないから率先して建設的は発言しろよ

0 0
2370443:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 08:44▼コメ返信通報

※2369935
ようこそようこーフリーキックーリーガーーマクロス7と一貫して主人公が旅人というのがいいんだよな。哲学があるんだろうね
レッツゴーからは一転して子供向けになったからそのまま沈んだけど
まあDTエイトロンみたいなのもあったが

0 0
2370445:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 08:55▼コメ返信通報

※2369714

0 0
2370457:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 09:28▼コメ返信通報

好きな作品だけど、ワタルの状況とか見てると苦戦しそうだなぁと思う
空王丸でなかったことはずっと頭に残っている

0 0
2370778:ウルズ774 投稿日:2019年08月24日 13:22▼コメ返信通報

※2370457
あれなぁいい感じに続いてるっぽかったのに結局パッと止んだからな
ガッタイダーまで出たってのに
ああいう事があるから素直に喜べない

0 0
2371386:ウルズ774 投稿日:2019年08月25日 01:56▼コメ返信通報

世代的にというかお金の出し方が世代で違うからな
お金を持ってる年齢的に狙うならこういうもの出すのは正当なやり方
こういう世代より若い子は形あるものよりないものに出す
ガチャとか電子書籍に

0 0
2372760:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:25▼コメ返信通報

※2370443
なるほどなー。確かに異端児や異邦人が、人や世界を変えていくお話だよね。
じっくり時間をかけて、敵やライバルと思ってた相手が理解者になる展開好き。
今の短期クールの作品作りだと難しいかもねえ

0 0
2372765:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 23:36▼コメ返信通報

立体は金も食うけど場所も食う。
好きな作品でも満足な出来に仕上がってくるかだってギャンブルに近いから、そら見る目も厳しくなるよ。
金のある大人だから買える、かもしらんけど、見る目も相応に肥えてるわけでさ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x