top-page
TOP > News > 【プレバン(魂ウェブ商店)】 8月23日から「代金引換」「後払い(コンビニ・銀行)」が利用不可に、一部の悪質ユーザーが原因とのこと
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【プレバン(魂ウェブ商店)】 8月23日から「代金引換」「後払い(コンビニ・銀行)」が利用不可に、一部の悪質ユーザーが原因とのこと

2019年08月09日 15:11

Newsロボ魂/フィギュアーツプレバン

|CM(845)
 「代金引換」「後払い」利用不可に

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン「魂ウェブ商店(バンダイコレクターズ)」商品の「代金引換」「後払い(コンビニ・銀行)」が利用不可に
※一部の悪質なユーザーが原因とのこと
※「コンビニ前払い」は利用可能です。「コンビニ後払い」が利用不可に
※対象は「魂ウェブ商店」のみです。ガンプラや食玩、ガシャポン、メガハウスは現在影響なし

重要なお知らせ
魂ウェブ商店販売アイテム【代金引換】および【後払い(コンビニ・銀行)】決済の中止について

【代金引換】および【後払い(コンビニ・銀行)】決済の中止について

平素は弊社商品およびプレミアムバンダイ 魂ウェブ商店をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
昨今、プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店の一部お客様による、
代金引換時の不正行為や後払い決済での規約違反行為等の悪質な迷惑行為が発生しております。

当該アカウントへの警告やアカウント停止措置などを行って参りましたが、
この度、やむを得ず下記の通り決済方法の制限措置を取らせて頂く事と致しました。
お客様には、ご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

<実施日時・対象商品>
2019 年 8 月 23 日以降に注文受付開始する魂ウェブ商店販売アイテム
※一部商品を除きます
※例外が発生する場合には、魂ウェブ商店や、該当する商品のページ等にてお知らせいたします

魂ウェブ商店|重要なお知らせ(プレバン)

▽PDF
p-bandai.jp/bc/images/shop_top_tamashii/201908_payment.pdf
«前の記事« 【入荷】S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 「仮面ライダーオーズ タトバ コンボ」ホビーサーチ在庫あり【書籍】「スーパーミニプラ大全2」明日発売!シリーズのすべてを網羅したガイドブック第2弾 »次の記事»
この記事へのコメント

2362151:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:12▼コメ返信通報

関係ない話だわ

0 0
2362156:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:13▼コメ返信通報

全額前金のコンビニ決済しかしないが代引きや後払いでのトラブル多いんだな

0 0
2362158:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:14▼コメ返信通報

クレカ使ってるので同じく

0 0
2362160:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:14▼コメ返信通報

競争相手が減るまであるからアドな気がする

0 0
2362161:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:15▼コメ返信通報

10年以上代引きで粘ってきたがクレカに変えるか

0 0
2362162:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:15▼コメ返信通報

一部のせいで…ってほんとにどこにでもある話なんだなぁ

0 0
2362163:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:15▼コメ返信通報

クレカ持ってない中高生がお年玉とかで買いづらくなるのがかわいそう
悪い大人が多くてごめんな若人よ

0 0
2362164:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:16▼コメ返信通報

後払いしてるが、わりと送られてくる用紙が遅い時もあるからなぁ

0 0
2362165:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:16▼コメ返信通報

何やってんだよアホが
おれぁ代引きしか使わないのに・・・
なんで阿呆のユーザーのせいで巻き添え喰らわなけりゃならんのだ
ほんま日本は世界でも下から数えた方がいいくらいの低民度になってるな
呆れるしかないわ(怒

0 0
2362166:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:16▼コメ返信通報

ま、コンビニにするかな

0 0
2362168:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:16▼コメ返信通報

トラブルメーカーは買い物するなよ。何回もやってる奴は購入不可にでもしてやれや

0 0
2362169:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:16▼コメ返信通報

クレカない勢はどうしろと?
もうオクでいいや

0 0
2362170:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:16▼コメ返信通報

えー後払いよく使ってたから困ると思ったけど前払いにすればいいだけか
セブン使えなくなるのは地味に面倒だけど

0 0
2362171:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:17▼コメ返信通報

一部のろくでもないやつが迷惑掛けとんのか。

0 0
2362172:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:17▼コメ返信通報

未来の自分に代金丸投げ出来なくなるんか……!?

0 0
2362173:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:18▼コメ返信通報

※2362169
Pay-easyでいいんじゃね?

0 0
2362174:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:18▼コメ返信通報

いろいろ買うから後から金用意してたけどこれからは先に用意しないとダメか

0 0
2362176:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:18▼コメ返信通報

一部悪質ユーザーのせいでその他大勢のユーザーに迷惑が被るのは許せんわ

0 0
2362177:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:18▼コメ返信通報

飲食店の予約バックレを思い出した
カード前払いのみになっていくのかね
カードはチェックがめんどいんだよ(海外のゴルフ場でスキャニングされたし···

0 0
2362178:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:19▼コメ返信通報

クレカ持ってるけど代引きで買ってたから一部のバカのせいで凄く迷惑だわ

0 0
2362179:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:19▼コメ返信通報

※2362169
コンビニ前金払いシステムがあるよ
タカラトミーもやるべきだわ

0 0
2362181:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:19▼コメ返信通報

魂ウェブ以外の他のブランドもいつ来るかわかんないよねこれ

0 0
2362182:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:19▼コメ返信通報

いつも代引きにしてたけど前払いかクレカに変えるしかないか
しかしすでに代引きで頼んでる分と今後の注文とがかぶる期間は実質2ヶ月分払う必要あってきつい感じやな……

0 0
2362183:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:19▼コメ返信通報

プレバンってクレカ払いでも前払いなん?

0 0
2362184:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:20▼コメ返信通報

プレバン争奪戦で代引き→後日支払い方法の変更って戦術使ってたから地味にキツイ…

0 0
2362186:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:21▼コメ返信通報

あーあw絶対これ中華とかバイヤ原因だろ。
頼むだけ頼んで来る前に売れないと来たら受け取り拒否とかやってんだろうな。
中華とか後払いちゃんと払わないでずらかるレベルの事平気でするだろうし。
個数制限しかりいずれプレバン畳むんじゃないかって風向きになってきたな

0 0
2362190:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:22▼コメ返信通報

後払いはともかく代引きってどうやって不正するんや

0 0
2362191:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:22▼コメ返信通報

魂ウェブだけ客層悪いってか?
普通こういうのはプレバン全体で足並み揃えてやるもんだろ

0 0
2362193:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:22▼コメ返信通報

クレカ持てない学生がかわいそうだな

0 0
2362194:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:22▼コメ返信通報

クレカ払いのワイ高み

0 0
2362195:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:22▼コメ返信通報

一応頼んどくけどその時になっていらなかったら金だしませーん
みたいな奴が居るんかなぁ

0 0
2362196:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:23▼コメ返信通報

何故クレカ以外の決算方法があることに気づかないんだろう?

0 0
2362199:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:24▼コメ返信通報

先払いにしておまとめ出来る月に発売するのが後から来たらどうするんだろう

0 0
2362200:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:24▼コメ返信通報

※2362179
コンビニや銀行の前払いって受注生産はいいけど一般通販だと嫌いなのよね
受注と違って店舗が商品をちゃんと予約数分確保できる確証がないからか、商品が店舗に届いてから支払い番号発行ってとこも結構ある
クレカや代引きだと店舗に届いたら即時発送作業だから発売日に届くけど、店舗に届いて入金番号発行して入金確認して発送だとだいたい数日遅れるし、週末や大型連休の発売だと代引きクレカに比べ数週間遅れで発送すらある

0 0
2362201:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:25▼コメ返信通報

受取拒否されると送料返送料がそのまま損害だし多いと悲惨そう

0 0
2362202:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:25▼コメ返信通報

※2362168
ここ管理がずさんなんだよ。トラブル起こすまで登録ユーザーの重複とかすら気が付かないくらいだからな。
そのせいでキャンセル後に別ID作る奴がいる。

結構有名な話なんだけどなぁ

0 0
2362203:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:25▼コメ返信通報

よう代引きなんかで払うわといつも思う
配達員のおじさんと無駄な遣り取り増やしたくない

0 0
2362204:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:25▼コメ返信通報

オクに、「購入権」が販売されてたな。
たった1円で購入権を落札して、商品の送り先を落札者に変更して、代引きで受け取らせる。

0 0
2362206:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:26▼コメ返信通報

※2362199
おまとめできなくて個別配送されるよ。
先払いの時にもう送料とか払っちゃってるからね。
すっげー迷惑w

0 0
2362208:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:26▼コメ返信通報

ガキが減るから助かる

0 0
2362209:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:26▼コメ返信通報

このキャッシュレスの時代に代金引換とかそんな化石取引いつまで続けんだよ

0 0
2362210:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:26▼コメ返信通報

最近もゼロワンドライバーの先行抽選販売がオクやメルカリで権利売って住所変更で代引きさせるの多かったし、まあこうなるわな

0 0
2362211:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:27▼コメ返信通報

【悲報】オレ氏、コンビニ後払い出来なくなったら追加で注文まとめできなくる。

悪質ユーザー、マジ死ね!!

0 0
2362212:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:27▼コメ返信通報

先払いでも良いからクレカ以外で手数料かからない決済方法は無い物か

0 0
2362213:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:27▼コメ返信通報

※2362200
プレバン関係なくない・・・?

0 0
2362214:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:28▼コメ返信通報

昔、バンダイの系列店のオンラインショップで
個人情報が大量に流出されて以来、
クレジットカード使うの躊躇われてたんだがな
Amazonみたいに顧客によって区別する、例えば
取引履歴が多くて長い期間の顧客は代引きや後払い可能で
新参は先払いのみ、等で上手く分けて欲しい
普通に購入してきた客に対して、一緒くたにして巻き添えはないだろうと(T0T)

0 0
2362217:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:30▼コメ返信通報

クレカ持てないにしてもいま代引き選ぶメリット無くね…?
届いた時絶対家にいないといけないの不便すぎるでしょ

0 0
2362219:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:31▼コメ返信通報

※2362168
警告とアカウント停止を続けてもこの有様らしいから・・・

0 0
2362220:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:32▼コメ返信通報

自分が急死してもいいように大抵代引きにしてた

0 0
2362221:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:32▼コメ返信通報

こういう話題になると出てくるクレカマウント勢が鬱陶しい
個人の好きな支払い方法で別にええやんけ

0 0
2362223:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:33▼コメ返信通報

マウントも何もクレカくらいすぐ作れるだろ

0 0
2362224:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:33▼コメ返信通報

※2362210
なんだよそれ酷いな

0 0
2362227:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:35▼コメ返信通報

新規垢には利用させないようにするだけでも
大分違ってたろうにな
まあ仕方ない

0 0
2362229:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:36▼コメ返信通報

支払いタイミングをずらしてダメージ分散させる方法やりづらくなるから前より買うもの減らさないとダメかもなぁ

0 0
2362231:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:37▼コメ返信通報

※2362163
まぁデビットカードなら誰でも作れるだろ

0 0
2362233:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:38▼コメ返信通報

※2362231
プレバンはデビット無理だよ

0 0
2362234:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:38▼コメ返信通報

※2362190
届いたらキャンセルで返送するんだろ

0 0
2362237:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:38▼コメ返信通報

※2362220
それ最悪に迷惑やん(´・ω・`)

0 0
2362238:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:38▼コメ返信通報

※2362163
コンビニ支払いも先払いは出来るみたいだしそんなに影響ないんじゃない?

0 0
2362239:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:39▼コメ返信通報

※2362163
中高生は親経由で通販するぞ

0 0
2362240:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:40▼コメ返信通報

コンビニ前払い良さそうなんだけど
プレバンが金額が大きくなる場合があるから今まで通りクレカかな
ビックカメラみたいに前払い決済があるといいな
到着後に決済されるより到着前に完済しておきたい

0 0
2362241:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:40▼コメ返信通報

魂ウェブ商店はずっとコンビニ前払いだから関係ないけど、
バンダイはもうちょっとシステム管理にお金掛けた方が良いと思うよ
ステージ制やらいかがわしい方向に頑張る前に送料について運送会社と交渉できる人材を探すとか

0 0
2362242:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:40▼コメ返信通報

前に頼まれてプレバンで買い物したら
代金渋られた上に「売りつけられた!」って言いふらされたっけ
いや全然関係ないけどさ
イヤになるよなー
信用されないのも信用できなくなるってイヤなものだよ

0 0
2362243:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:40▼コメ返信通報

一部の人達のせいなのに真面目に払ってる大多数の人達も同罪だって言ってるのと同じだね。代引きも後払いも使った事は無いが。

0 0
2362244:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:41▼コメ返信通報

※2362200
プレバンに関係ない例挙げて嫌いとかアタマおかしいで

0 0
2362245:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:42▼コメ返信通報

別に不可でもいいんだが、だったらデビットも対応してほしい

0 0
2362246:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:42▼コメ返信通報

※2362233
マジか…

0 0
2362247:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:42▼コメ返信通報

過去の履歴見てきちんと払い続けてるはOKにすればいいのに…

0 0
2362248:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:42▼コメ返信通報

それで良いからその分支払い方法増やしてよ。かんたん決済とかさ

0 0
2362249:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:42▼コメ返信通報

※2362217
絶対家にいる人もいるじゃないか

0 0
2362250:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:42▼コメ返信通報

※2362217
商品届いた時に家にいなきゃならんのはどの支払方法でも同じだと思うんですがそれは

0 0
2362251:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:42▼コメ返信通報

よくまあ安いとは言えない商品にカード持てない子供が付いてこれてたな

0 0
2362253:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:43▼コメ返信通報

キャンセルや代金を払わない奴だけじゃなく払ってる人達までひっくるめて同じとするのは如何なものか?

0 0
2362254:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:44▼コメ返信通報

買う気が無いならキャンセル出来るうちにキャンセルしなさいよと言いたい

0 0
2362256:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:45▼コメ返信通報

※2362254
訂正:買う気→受け取る気

0 0
2362258:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:45▼コメ返信通報

※2362219
問題起こした奴の同じ住所からのID登録不能にしたらいいのに…

0 0
2362259:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:45▼コメ返信通報

カード持ってない=子供みたいな理屈の人多いけど
カードだとつい買い過ぎちゃうから出来る限り使いたくないって人だっているだろうに
考え方が極端すぎるんよな

0 0
2362260:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:45▼コメ返信通報

悪質だと後払いで代金バックレたり受け取り拒否もあるからな…企業も慈善事業ではないし、仕方ないと思う。

0 0
2362261:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:46▼コメ返信通報

※2362251
何ヶ月か先の発送なら少しずつ小遣い貯めりゃいい話だからね。あれもこれも欲張らなきゃまあなんとかなってたんじゃない?

0 0
2362262:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:46▼コメ返信通報

した事ないからわかんないんだけど基本キャンセル不可じゃなかったっけ?

0 0
2362264:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:47▼コメ返信通報

払わない悪い奴と払ってる大多数の人達は同じ人種と思ってるバンダイは頭おかしいな。

0 0
2362265:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:48▼コメ返信通報

大学生でカード持ってないから今まで後払いで買ってたけどキツいなぁ…。

予約開始日を2ヶ月前とかに告知してくれたら前払いでも問題無いんだけど。

0 0
2362268:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:48▼コメ返信通報

※2362206
後で調整しておまとめできなくなるのは困るな・・・何回も受け取るのもめんどうだし
こうなるとプレバン商品の予告とかしてもらわないと結構つらいわ

0 0
2362269:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:49▼コメ返信通報

コンビニ前払いは注文後数日以内の支払いだから商品出揃ってからおまとめして送料節約できないし、当然注文ごとに払った手数料も返ってこない
出揃ってから注文しようにもまさに最近アーツエボルみたいに二次すらやらんようなのが出始めたから余裕で構えていられないのよね

0 0
2362270:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:49▼コメ返信通報

※2362262
クレカや前払いで注文した場合は知らないけど予約受注品は期間内ならキャンセルできる

0 0
2362271:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:50▼コメ返信通報

これやるならデビット可にしてほしいなぁ

0 0
2362272:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:50▼コメ返信通報

あとでまとめるのできなくなるから月毎に売る奴はまとめて公開してほしいわ

0 0
2362273:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:51▼コメ返信通報

※2362262
基本的に受注の締め切りまでは出来たはず

0 0
2362274:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:51▼コメ返信通報

初回だけその2つは利用できませんにして、2回目からは利用可能
そして1回でも不正やった奴をBANして、住所もブラックリスト入りでそこには配達しないでええやろ
なんで全員悪質ユーザー扱いすんねん

0 0
2362275:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:52▼コメ返信通報

※2362265
同士よ…俺も後払いで買ってたからキツイ…
予約いきなり来るで困るんだよな…

0 0
2362276:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:52▼コメ返信通報

年に何回かは使うから、その時になってあぁ出来なくなったんだった…ってのはありそう

0 0
2362277:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:53▼コメ返信通報

誰でも作れる楽天カード作ればいいじゃん

0 0
2362278:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:54▼コメ返信通報

後払いできないのはきつい・・・
ふっざけんなよまじで
ちゃんと払ってるだろが

0 0
2362279:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:55▼コメ返信通報

※2362275
ウルズ小隊を再現するためにメタルビルドM9複数体を必死にバイトして買ったけどそれができたのも後払いあってこそだったからなぁ。

急な予約告知とかされてもそんな大金ポンと出せんわ。

0 0
2362280:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:55▼コメ返信通報

これやるなら事前の告知もっと早くしたり二次や三次受付の予定あるときもきちんと知らせてほしいわ

0 0
2362281:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:55▼コメ返信通報

なんとなく代引きで買ってたけど受注のメタビルストライクでコンビニ支払いやってみたら他の1月発送分とまとめることができなくてびっくりした
まとめられないのはちょっとなあ
まあデビットでもAmazon支払いならいけるっぽいけど

0 0
2362282:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:55▼コメ返信通報

カードどうこうじゃなく 『後払いがなくなる』ってことがキツイ
急に欲しい物の発表が来ても他の物買ってたらもう、金が~ってなりかねない。

0 0
2362283:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:55▼コメ返信通報

※2362259
手元とか財布から実際の金が消える感覚って大事よね。無駄遣いしてんのがダイレクトに伝わるから。

0 0
2362284:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:56▼コメ返信通報

代引きは支払方法で一番トラブルが多いから前払いのみにしてる店は多い
客の支払い拒否で商品を返却するにも金と人の労力がかかるし

0 0
2362285:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:56▼コメ返信通報

※2362262
キャンセル不可だけど配送されたやつを受け取り拒否する事は出来る
で、配送会社の保管期限を超えたら発送元に返送+往復の送料請求、一応はプレバンも再配送(多分、前回送料上乗せ)のお知らせと警告の連絡すると思うが、無視してしまえば実質キャンセル

0 0
2362286:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:56▼コメ返信通報

クレカは発送完了後の決済だよね?
支払い方法変えるのは問題なくできるけどいきなり注文即引き落としになるのはキツいんだけど

0 0
2362287:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:57▼コメ返信通報

後払い禁止にするなら
商品の受注の日程もちゃんとルール作れ
支払いの予定立てられるように小出しじゃなくてまとめて発表しろ

0 0
2362288:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:57▼コメ返信通報

いい加減有料会員みたいの作ってくれねえかな
送料無料になるだけでいいから
んで有料会員だけ後払いと代引復活させてほしい

0 0
2362289:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:58▼コメ返信通報

ホビー関連がダメになってく

0 0
2362290:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:58▼コメ返信通報

バイヤー対策に乗り出してきてるってことでプラスに捉えてくださいな

0 0
2362292:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:59▼コメ返信通報

payがあるからクレカ通らない、作らない人でも大丈夫
ってまぁクレカ払い嫌な人は現物来るタイミングで払いたいって人だろうけど

0 0
2362293:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 15:59▼コメ返信通報

マジでフザケンナや!!
一部のク!ソ!のせいでやめろや!
クレカで買ってた時一度コンセレ行方不明されてからは代金引き換えに敢えてこだわって
商品受け取りと同時での安心感を満喫してたのにマジ許せねぇ!
中華に買わせるな!

0 0
2362294:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:00▼コメ返信通報

※2362156
後払いにしてオクとかで流して売れなかった分は払いませんってやってるんかな

0 0
2362295:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:00▼コメ返信通報

支払いが遅れたり受け取り拒否した事がないだけに残念だ
BLだけじゃ駄目なくらいいたんだろうな・・・はぁ

0 0
2362297:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:01▼コメ返信通報

予約するときはコピペ不可にして商品名入力でいいよな

0 0
2362298:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:01▼コメ返信通報

コンビニ前金が封じられなくて良かったわ。
これやられたら流石にクレカ登録せにゃならん所だわ。

0 0
2362299:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:01▼コメ返信通報

※2362286
注文時に与信枠を押さえられるから、限度額いっぱいだと注文出来ないと思う

0 0
2362300:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:01▼コメ返信通報

クレカは基本的に発送後に決済
たまに注文後に決済になるやつもある

0 0
2362303:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:02▼コメ返信通報

※2362290
対策なら急の住所変更を不可にする方が先だと思うんだけど…

0 0
2362304:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:02▼コメ返信通報

転.売目的で大量に注文したが価値が付かなそうだからキャンセル(受け取り拒否)ってクズがたくさんいただろうな

0 0
2362305:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:03▼コメ返信通報

※2362199
それもふくめおまとめすりゃいいだろ?

0 0
2362307:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:03▼コメ返信通報

コンニビニ前払い利用した事ないけど近くにないとこばかりだ・・・

0 0
2362308:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:03▼コメ返信通報

※2362283
最近流行させようとしてる電子マネー決済とかもっとやばい
コンビニとかで無駄遣いしてるのがどんどんエスカレートするし
そもそもそうやって使わせる消費拡大させる意図があるから
広めてるわけだしな

0 0
2362309:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:04▼コメ返信通報

後払い無理ならプレバンに発売スケジュール発表の改善要望だしたいけどどこからクレー・・・要望出せるんだ

0 0
2362312:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:05▼コメ返信通報

※2362217
代引きだと運送会社が事前に電話で確認してくるから代引きにしてるわ。
前払いだと変な時間に持ってきたりするし・・・指定時間と違う時間帯とかな。

0 0
2362313:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:05▼コメ返信通報

後払いが無くなるのキツイな
真面目に払ってるのに
前払いはキツイな

0 0
2362315:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:06▼コメ返信通報

※2362308
最近はガシャポンもクレーンゲームも電子マネー対応だもんな…
ついつい使っちゃうよ…

0 0
2362316:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:06▼コメ返信通報

※2362286
実際に引き落としがされるのはそのカード会社ごとによる請求日
毎月10日とか28日とかにひと月使った分まとめて請求

0 0
2362317:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:06▼コメ返信通報

人によっては発売月迄にコツコツ貯めて買う人も要るだろうに…

0 0
2362318:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:07▼コメ返信通報

まあ悪質な客に損させられてるのはご愁傷様なんだけどそれでマトモな客に不利益被らせるだけなのはフェアじゃないわな

0 0
2362319:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:07▼コメ返信通報

ようするに即支払えないやつは後でオクかマケプレでバイヤーから高値で買えってことなんでしょ

0 0
2362320:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:07▼コメ返信通報

マジかよ
基本クレカだけど限度額が怪しい時に後払い併用してて重宝してたのにさ

0 0
2362321:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:08▼コメ返信通報

※2362299
※2362300
返答ありがとう
とりあえずプレバン専用のカードにしちゃえば問題はないのかな

0 0
2362322:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:08▼コメ返信通報

amazonpayならデビット行けるってのを見たんだがホント?
使ったことある人は決済タイミングとか教えてほしい

0 0
2362323:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:08▼コメ返信通報

クレカって使ったことないから知らないんだけど、注文が確定した時点で引き落としなの?発送されてから?

0 0
2362324:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:08▼コメ返信通報

代引き\(^o^)/

0 0
2362326:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:09▼コメ返信通報

毎月数十万単位だから代引きか直前でクレカに変更する手段使ってたのに、使えなくなるとするとかなり辛いな…
注文段階でクレカ枠確保に掛かるから、数ヶ月先の予約でカードいっぱいになるんだよ。
おまけにおまとめする時は一時的に倍のクレカ枠必要とされるから、状況によってはまとめられないし。
クレカオンリーでも構わないから、請求は出荷直前にするようにして欲しい。

0 0
2362327:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:09▼コメ返信通報

クレカを作らせてカード会社から手数料をもらう腹とかじゃ無いの?

0 0
2362328:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:09▼コメ返信通報

※2362287
だよな。同じ月発送なのに小出しにされるの面倒だわ。

0 0
2362329:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:09▼コメ返信通報

この間ザメル後払いにしようと思ったらなんか承認されなくて仕方なく代引きにしたけど(代引きにはできた)これだったのかな?
アプサラスとαアジールも後払いにしてたから一度に1つしか出来ないの?とか思ってたわ
普段はクレカだけどボーナス月近辺はクレカ消費抑えたくて代引きか後払いにしてたんだけどちょっと面倒になったな・・・

0 0
2362330:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:10▼コメ返信通報

結構な頻度で利用してるけどこれからは自粛しないといけないな

0 0
2362333:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:10▼コメ返信通報

ここ見てるだけでもちゃんと支払ってる客がちょっと買うの控えようかな…って感じになってバンダイとしてもマイナスになりそうけどそれ以上に損が大きかったって事なんだろうなあ

0 0
2362334:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:10▼コメ返信通報

※2362298
いや前払いで良いならYahoo!ウォレットやら楽天ペイとかでもええやん

0 0
2362335:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:10▼コメ返信通報

なんでここ 転 売 NGワードになってんの?

0 0
2362338:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:11▼コメ返信通報

※2362329
全部で10万越えたら後払い無理になったはず

0 0
2362339:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:11▼コメ返信通報

注文してから一定期間でキャンセルも住所変更も不可にして尚且つ受け取り拒否したら何かしらの罰金とかではダメかですかね?

0 0
2362340:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:11▼コメ返信通報

※2362309
ガンプラの製品アンケートの最後に「ご自由にお書きください」という項目があるから、
そこに要望なりクレームなりを書くしか無いね。

0 0
2362341:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:12▼コメ返信通報

※2362319
でもプレバン品って割と定価以下で流れ……

0 0
2362344:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:13▼コメ返信通報

悪質商法だから無理してでも買おうとして買えない悪質ユーザーが
増えてるんだと思いますよ。

0 0
2362345:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:13▼コメ返信通報

代引きにして権利だけ売ってるやつ対策もあるんだろ

0 0
2362346:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:14▼コメ返信通報

※2362186
なーるほどそう云う事か

つい最近もヨドバシでやらかしてたからなぁ
ほんと、あいつら消えて無くならんかね
シナ人は害悪でしかない

0 0
2362348:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:14▼コメ返信通報

ライト層はおまとめとかクレカ枠前抑え程度きにならないだろうが、ヘビーユーザー程この辺りは辛くのしかかるんだよ。
クレカ作れとかいう的外れな煽りはいらんぞ。

0 0
2362349:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:14▼コメ返信通報

※2362328
昔はその月にまとめられる分は一斉に発表されて追加なしだったんだからそれに戻せばいいんだよね
毎週のワクワクがなくなるのは残念だけど商品ごとに1000円近く獲られるとかたまったもんじゃないよ

0 0
2362350:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:15▼コメ返信通報

※2362298
支払方法クレカだけにしてしまうと確実に客が減るからそこは大丈夫だと思う

0 0
2362351:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:15▼コメ返信通報

これやるなら商品は小出しに出すんじゃなく予約日決めて全部一斉に出してよ
ただでさえ人気商品はすぐ予約終了二次へになるんだから
それか後から買う商品は同月の購入済み商品と決済の段階でまとめ出来るようにするとかマジでホント頼む

0 0
2362352:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:15▼コメ返信通報

テンバイって分野がなけりゃこんなゴタゴタもないのにな。
なんで日本はこうなった…
百歩譲って自分で努力して買ってテンバイはまだあれだが、こぅいう問題になる行為や、他人に金掴ませてとかやり方が悪質、迷惑なやつはそろそろ規制とかなんとかしてほしいな。

0 0
2362354:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:17▼コメ返信通報

クレカ作れない人はVISAとかのデビットカード作ればいいのに

0 0
2362355:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:17▼コメ返信通報

小出し発表で勢いで予約して結局支払えなくて拒否とかもあるのか
まとめて発表に戻してからまだだめなようなら変えりゃいいのに
ユーザーに甘えていい加減なことやってるからこんなことになるんだよ

0 0
2362356:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:18▼コメ返信通報

代引きと後払いを無くしたんだから出世払いって言うのを作れよ。

0 0
2362357:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:18▼コメ返信通報

※2362354
プレバンはデビット使えん

0 0
2362358:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:18▼コメ返信通報

※2362354
デビットじゃ支払えないんだよ

0 0
2362361:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:18▼コメ返信通報

※2362323
金が口座から引かれるのは翌月のカード会社ごとによる請求日

0 0
2362362:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:19▼コメ返信通報

月毎に一斉に来るならいいけど商品追加されるごとに前払いした手数料はおまとめ時どうなるの?
じゃあラインナップ確定してからで~ってなるとエボルの悲劇みたいなことも起こるよね

0 0
2362363:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:19▼コメ返信通報

※2362323
殆どのところは発送後だな

0 0
2362364:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:19▼コメ返信通報

※2362165
悪質ユーザーが日本人とは限らないぞ…

0 0
2362365:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:19▼コメ返信通報

巻き添え規制とか甲子園ルールかよ。

0 0
2362366:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:20▼コメ返信通報

※2362356
まず確実に出世する保証が無いとねえ(´・ω・`)

0 0
2362367:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:20▼コメ返信通報

こればっかりは仕方ない気が…

0 0
2362368:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:20▼コメ返信通報

はー対応めんどくさっ!
もうめんどくさいから、特に悪質なことしてないユーザーも、俺らの為に我慢してなっ!よろしくっ!

て凄くね?

0 0
2362369:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:20▼コメ返信通報

※2362304
確かそれである1つの会社潰れたんだよな

0 0
2362370:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:20▼コメ返信通報

バンダイが本気でテンバイヤー駆除する気なら
魂ウェブ限定品は同一商品の購入数を2個か3個にすればいいだけだろうに・・・
そもそも同じ商品を10個も20個も買える状況にしてあったのが異常だよ

0 0
2362371:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:21▼コメ返信通報

てかこれクレカは変わらないとして、前払いにしたらおまとめとか送料軽減とかできなくなってくるのか?
それとも注文時になにかおまとめ処理も同時にできるの?
なんかこうなってくると網とか他店も雲行き怪しくなってくるな

0 0
2362372:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:21▼コメ返信通報

※2362354
なぜそうやってすぐカードを作らせようとするのか…
デビットカード作ってもプレバンでは使えないのに

0 0
2362374:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:22▼コメ返信通報

ウォレットも使えないとはバンダイは使えない子。

0 0
2362375:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:23▼コメ返信通報

※2362364
まぁ中華多い気はするが海外だけとは限らない。
電車とか待合室とかでフードコートとかで「この商品この価格で買ったんだけどメル○リで売ったら結構な額で売れたんだよーラッキー」って聞いたこと何度もあるしなー

0 0
2362377:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:24▼コメ返信通報

楽天カードでいいじゃない

0 0
2362378:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:24▼コメ返信通報

まずそもそもなんでデビット使えないんだよプレバンは

0 0
2362379:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:25▼コメ返信通報

※2362250
いや払ってさえいれば宅配BOXあるだろ何言ってんだ…?

0 0
2362380:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:25▼コメ返信通報

※2362169
クレカ作らない意味がわからんし、他にも取引方法無数にあんじゃん

0 0
2362381:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:25▼コメ返信通報

ユーザー側のこと一切考えず自社の損だけを切り捨てようとした結果のアホみたいな不便さ
まず受け付けのシステム改定してからやれよ

0 0
2362382:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:26▼コメ返信通報

代引き廃止にラリアット後払い廃止にサソリ固め。

0 0
2362383:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:26▼コメ返信通報

クレカ払いがメインだからそこまで痛手ではないけれど、抽選販売とかどうなるんだろ?今までは代引きから各自で決済方法変更って方式だったけど。

0 0
2362384:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:26▼コメ返信通報

送料と手数料でバカみたいに金持っていくのやめろ

0 0
2362386:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:28▼コメ返信通報

※2362258
中華系だとアパート・マンション変えるのぐらい平気でやる
レオパレス筆頭に今低予算住宅は住所ロンダリングの温床だよ
プレバンは一部と言ってるけど実際三桁万円越す被害が出てるから

0 0
2362387:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:28▼コメ返信通報

プレバン全体かと思ったら、今にところ魂ウェブだけなんだね。
テンバイヤーが原因だとすると、たしかに魂ウェブが圧倒的利用率おおそう。

0 0
2362388:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:28▼コメ返信通報

※2362258
それは無理なんじゃね?登録にマイナンバー使うとかにして個人で縛らない限りは。転居は普通にあり得る訳だし。

0 0
2362389:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:29▼コメ返信通報

※2362379
宅配BOXはある家と無い家あるだろ…。

てかある家の方が少ないと思うぞ。

0 0
2362390:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:30▼コメ返信通報

※2362233
ヤフウォレにデビット登録しといてヤフー決済すればいけるよ

0 0
2362391:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:30▼コメ返信通報

※2362233
使おうと思えば、使える。

ただクレカと違って与信枠確認(支払い能力があるかのテスト)の為に、予約確定時/発送日の告知時/発送時の3回、商品と同額が引き落とされる。
例えばROBO魂ザメルなら合計で56,100円が引き落とされる。
前2回分は後で返金されるけど、これも戻ってくるまで長いと数ヶ月かかる。

常時、相当額が口座にプールされてるって人でもなければ、デビットはお勧めしない
ってプレバンのコールセンターの人が言ってた。

0 0
2362392:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:30▼コメ返信通報

商品代金に送料手数料が加算されると高いと思うのは僕だけですか?( ^ω^ )

0 0
2362393:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:30▼コメ返信通報

※2362239
もう時代が違うのよおじいちゃん

0 0
2362394:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:31▼コメ返信通報

※2362324
わいも代引き派やわ…
/(^o^)\

0 0
2362395:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:32▼コメ返信通報

※2362186
むしろそいつら以外に原因が思い浮かばない

0 0
2362397:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:32▼コメ返信通報

何でクレジットカード作れないの?

0 0
2362398:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:32▼コメ返信通報

※2362392
実質1000円プラスみたいなもんだからそりゃな…

0 0
2362399:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:32▼コメ返信通報

※2362172
クレカでもできるよ

0 0
2362400:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:34▼コメ返信通報

※2362397
それだけ日本が貧しくなったんだよ・・・

0 0
2362401:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:34▼コメ返信通報

もうめんどくさいしアソビストアだかと合併しちゃえばいいのにと思ったけどあの辺とは事業部とか違いそうだからそういう訳にもいかんのかな

0 0
2362402:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:34▼コメ返信通報

サービスとしては下策かもしれんけど
原因になった悪質な連中より先にバンダイに怒りの矛先向けるのはおかしいでしょ…
クソ客減るなら歓迎だわ

0 0
2362403:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:34▼コメ返信通報

※2362321
プレバンのポイントの付くクレカの申し込みもあったはず

0 0
2362405:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:37▼コメ返信通報

テンバイヤーが死滅して購入しやすくなるなら大歓迎

0 0
2362406:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:37▼コメ返信通報

※2362402
悪質ユーザーがクソなのは間違いないが元々バンダイの売り方にも問題あったのがこうして無関係のユーザーにまで飛び火した事で不満爆発してるだけだぞ

0 0
2362407:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:37▼コメ返信通報

良い機会だからプレバン辞めるか
毎月日雇いとかでなんとか食いつないで
欲しい物選抜して買ってる俺にカードなんて作れんわ。ちゃんと金払ってるみんながバカを見てテンバイマンの中華だけが笑顔にか
さよなら今まで夢をありがとう。

0 0
2362408:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:38▼コメ返信通報

クレカ作れ で終わりな話題の多いコト

0 0
2362409:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:38▼コメ返信通報

は?冗談じゃねぇぞ…クレカねぇよ
楽天ですら審査きつくなったとか聞いたのに…

0 0
2362411:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:39▼コメ返信通報

※2362407
むしろカードの方が金準備する猶予増えるのに何言ってんの?

0 0
2362412:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:40▼コメ返信通報

毎月うん十万使えるなら増枠通るのでは?

0 0
2362414:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:41▼コメ返信通報

※2362260
以下、実体験。
2年ほど前に、大型家電が立て続けに逝ったり、慶事&弔事が続いたりしたせいで、ついついプレバンの後払いを先延ばしにしていたら、弁護士事務所から電話かかってきた。
 
幸い電話かかってくる前日に払い込みを済ませていたんで、その事を先方に伝えて事なきを得たんだが、実際払わずにバッくれる奴もいるらしい。
家に電話かけてきた弁護士さんも、「まず出てくれるのが珍しい(大概「お客様の(ry」になるらしい)」って言われちゃったし。

0 0
2362415:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:41▼コメ返信通報

後払いだと滞納したりしてるやつとかいるだんだろうな自分もそうだった

0 0
2362416:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:41▼コメ返信通報

楽天落ちる奴なんておらへんやろ

0 0
2362418:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:41▼コメ返信通報

amazonも予約商品が一定期間後にキャンセル不可になったし少数の馬.鹿のおかげで大多数が迷惑被るのはどこも一緒

0 0
2362419:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:42▼コメ返信通報

※2362397
皆が皆、君と同じではないという事じゃないかな?

0 0
2362420:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:42▼コメ返信通報

クレカ無くてもコンビニ前払いができるじゃないか

0 0
2362422:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:42▼コメ返信通報

プレバンにクレカを登録したくなかったがこれからは仕方ないな

知ってる人に教えてほしいんだが予約購入の引き落としタイミングって予約時?それとも発送直前?

0 0
2362423:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:42▼コメ返信通報

※2362407
なんとか食いつないでる奴が玩具なんか買ってる場合か

0 0
2362424:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:43▼コメ返信通報

クレカ使ってるけど毎回与信押さえの処理が面倒だから
注文時代引きにして月末におまとめしてクレカに変更してるんだけど嫌だなぁ

0 0
2362425:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:43▼コメ返信通報

後払いが出来ないとなると注文を控えざるをえんな。
翌月に好きな作品の高額商品の受注がくる可能性を考えると迂闊に頼めん。

0 0
2362428:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:45▼コメ返信通報

届かないな・・・と思ってたらカードの有効期限切れてた!
あぶねー!
普段使ってないカードは特に気をつけないとあかんな

0 0
2362429:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:45▼コメ返信通報

滞納したりしてる奴がいたから委託会社にキレられたんだな後払いに関しては仕方ない

0 0
2362432:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:47▼コメ返信通報

コンビニ払いって直ぐなのか
お金ない時期に予約始まったら大変だ

0 0
2362433:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:47▼コメ返信通報

※2362418
視野を広くすると刑務所に税金使われてるしな

0 0
2362435:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:47▼コメ返信通報

後払いは結構期限が長めで給料入った後でとか月変わった後でとか払うタイミング調整しやすかったんだけどまあそのまま忘れたり払う気ない奴多かったんだな

0 0
2362436:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:48▼コメ返信通報

※2362190
代引きはいらないと思ったら金払わないけりゃいいだけであとは勝手に返還されて財布も痛まないから、頼むだけ頼んで払わない奴は結構いる。

0 0
2362437:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:48▼コメ返信通報

代引きって便利な支払い方法なんだけどね。

0 0
2362438:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:49▼コメ返信通報

※2362411
審査通らないって可能性は考えないんだな。
俺の安月給じゃ確実に通らんわ。
年齢のせいもあって色んな所転々としてるやつに審査通るの思うのかね?
無理だな。月に数十万買ってる奴が羨ましいわ

0 0
2362440:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:49▼コメ返信通報

NGワード多すぎで投稿できねぇよwww
ksg

0 0
2362442:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:50▼コメ返信通報

プレバン全体で足並みを揃えないで魂ウェブ商店だけにしてきたのは、
おそらく扱ってる品物の単価が高いからだな
メガハウス商品はそこそこ高いのがあるけど、他は安いからね
魂ウェブはメタルビルドとか高額商品の比率が高い

0 0
2362443:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:50▼コメ返信通報

※2362416
それがいるんだよな・・・

0 0
2362446:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:51▼コメ返信通報

後払い出来なくなるなら半年前からスケジュール公表してくれよな。
今現在の「2月発送の商品を8月に発表し、その数日後受注開始」みたいなの続けられたら買えないわ。

0 0
2362447:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:51▼コメ返信通報

代引き後払い無くします。その代わり送料無くしますって言わないかね?

0 0
2362448:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:51▼コメ返信通報

※2362259
カードで買いすぎる人は自己管理ができない子供みたいな人なのでは。。。?

0 0
2362449:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:52▼コメ返信通報

大分前にAmazonも転、売カスのせいでフィギュア系予約がこうなったよなぁ
クレカあればいいとかの問題じゃないよ

0 0
2362450:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:52▼コメ返信通報

※2362423
払うもん払わないでバックれて人に迷惑かけてる奴より遥かにマシ寧ろ
払う物払って迷惑かけずに生きてる分中華のカスやらバックれカスより誇って良い

0 0
2362452:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:53▼コメ返信通報

※2362287
まじでそれ!!!!いちいち小出しにすんなって毎回思ってた。

しかし代引き禁止かー
つかいずらくなるわ

0 0
2362453:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:53▼コメ返信通報

数年前のアマゾンの時もそうだったけどホビー関連で悪さするやつ多すぎる。

0 0
2362454:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:53▼コメ返信通報

バイヤーは本当に害悪だな

0 0
2362455:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:53▼コメ返信通報

とりあえずクレカでええやん煽り勢は黙って
作れない勢はこんなところにいないでプレバンに文句を言いなさい

0 0
2362456:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:54▼コメ返信通報

※2362435
支払い締め切り直前になると登録した携帯にSMSでメールくるぞ
だからよほどじゃないかぎり忘れたとか通じない

0 0
2362457:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:54▼コメ返信通報

※2362322
別レスにも書いたけど、Amazon Payにデビットを紐付けてた場合、
予約確定時。
発送前(大体1ヶ月くらい)、
発送時、
の3回引き落とされる。
前2回は後で返金されるけど、長いと数ヵ月かかる。
 
Amazonでデビット使っても発送時に引き落とされるだけだから、同じ感覚で使うと痛い目見るよ。

なんで発送時だけ引き落とされるシステム(BANDAI-payとか)を自社で作るor採用しないのか。

0 0
2362458:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:54▼コメ返信通報

※2362204
それってタダでポイントゲットできるからカードの色が簡単に鮮やかになりそう

0 0
2362459:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:54▼コメ返信通報

いい加減送料なんとかならないかなぁ
一回の配送で合計金額が二万円以上は無料とかならないの?(タカラトミーモールは六千円以上で無料だったはず)

0 0
2362460:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:55▼コメ返信通報

※2362455
プレバンに文句言う場所がないんだよ

0 0
2362461:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:55▼コメ返信通報

代引きで予約→後々追加される同月商品とまとめ配送に切り替えて送料減らす手が使えなくなるのか
カードはあまり使いたくないんだよなぁ・・・

0 0
2362462:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:55▼コメ返信通報

別に先払いできるなら問題ないんじゃね?
とりあえずクレカ払い以外やった事ないから関係ないや
ドンマイ笑

0 0
2362464:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:56▼コメ返信通報

基本安い買い物しかしないから送料の比率が高くて辛い

0 0
2362465:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:57▼コメ返信通報

クレカもそのうちチャージバックなどの対策で注文時に決済になるかも
そういう直販限定も増えてきている
おまとめできる現状はありがたいと思った方がいい

0 0
2362466:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:57▼コメ返信通報

クレカ持ってない作れない収入、信用で玩具を買い漁るのってどうかと思いますよ・・・それどころじゃないでしょうに・・・

0 0
2362469:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:58▼コメ返信通報

※2362447
そうすると配送業者がデリバリープロバイダみたいな悪質業者になるぞ

0 0
2362470:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:58▼コメ返信通報

わざわざ対応するってことは本当に悪質な事案が大量に発生してるんだろうな

0 0
2362471:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:58▼コメ返信通報

会社に不利益となることは排除して、カネ払う払わないわカード会社とやってくれってことでしょ。
カネ払いで問題起こしそうな低所得者はそもそもおよびじゃないんだろ。わかりやすいわ。

0 0
2362472:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:58▼コメ返信通報

※2362259
酒に酔った時に勢いで色々衝動買いしちゃいそうだから俺もカード作ってないわ

0 0
2362473:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:59▼コメ返信通報

※2362370
他のは知らないがライダー系は少し前から一人2個までになったぞ。

0 0
2362474:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 16:59▼コメ返信通報

コンビニ後払い便利だったのになぁ
振込用紙が届くタイミングが一番金に余裕ある時期で速攻振り込んでたのに残念

0 0
2362475:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:00▼コメ返信通報

やっぱり玩具関連って頭おかしいユーザー多いんだろねぇ

0 0
2362476:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:00▼コメ返信通報

※2362466
レスくらい読もうぜ
作れないと使わないは違うぞ

0 0
2362477:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:00▼コメ返信通報

ん?前払いになるの?
発送時に引き落としじゃなく?

0 0
2362478:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:00▼コメ返信通報

君らの言いたいこともわかるけどこういうので迷惑かけてる商売してるような奴等は注文する数も半端なくおおい。
ものによっては24個を複数垢で注文してそれをバックレられるとどんな額になるか想像してみて?
ナイチンゲールとか何万って額の商品だと恐ろしい額になるよ…

0 0
2362480:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:01▼コメ返信通報

まあしゃあないね
恨み辛みは悪質な迷惑行為を散々やった奴らに

0 0
2362481:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:01▼コメ返信通報

※2362448
せやな
それを理解してるからこそ代引き選択してるのに
赤の他人から煽られる筋合いはないわな

0 0
2362482:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:01▼コメ返信通報

後払いは未支払いだとか分かるけど代引きの悪質行為ってどんなことするんだ?

0 0
2362483:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:01▼コメ返信通報

代引き受け取らないマン
購入権売りますマン

こいつらのせいでしょ

0 0
2362484:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:01▼コメ返信通報

お前らちゃんとマドロック隊受け取らないからだぞ!!

0 0
2362486:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:02▼コメ返信通報

俺は限度額が低いから予約出来なくなるのか

0 0
2362487:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:02▼コメ返信通報

コンビニ前払いじゃクレカ無い勢はまとめ発送できねえんだよな…

0 0
2362488:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:02▼コメ返信通報

※2362397
人それぞれだけど、借金が病的に気に入らないって人種は存在する。
手元に現金があるのに形式的に信販会社に借金するのに反感を覚えたり。
ガソリン代やらライフラインに直結する部分は妥協できても、遊興のために金を借りるのはイヤという線引きね。
(そんな事言いながら海外通販はクレカだったりするのもまた個人の自由)

0 0
2362489:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:03▼コメ返信通報

とりあえずクレカ申請してみたはいいものの
与信枠やらなんやら説明読んでもよく分からん子供おじさんです
限度額を考えて注文していかなきゃならないのか
未来の自分にぶん投げで脳死でポチれる代引きはやっぱ楽だったよ

0 0
2362490:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:03▼コメ返信通報

※2362466
まるでクレカもってない奴は底辺とでも言いたげだな
どんだけ視野が狭いのかと

0 0
2362491:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:03▼コメ返信通報

※2362459
割引もな
なんで定価売りやねん?
何様や? コイツら

0 0
2362492:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:03▼コメ返信通報

代引きなあちき涙目
d払いとか追加してくだせい

0 0
2362493:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:05▼コメ返信通報

※2362461
???
クレカで予約しても
その後も別にクレカ支払いしたもの同一月配送ならおまとめできますが?

0 0
2362495:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:05▼コメ返信通報

※2362484
ガンダム6号機で武装したカトルの私兵とかエイガー中尉の回し者か?

0 0
2362497:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:06▼コメ返信通報

※2362491
プレバン品は一般より製造少ないから定価で利益のつじつま合わせてんだろ

0 0
2362498:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:06▼コメ返信通報

とりあえずyahooウォレットなら請求翌月だから1ヶ月貯金できる猶予できるのか

0 0
2362499:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:06▼コメ返信通報

新しいルールに従わないなら買わなくていいやん?
こっちがルール決める側ではないし

0 0
2362501:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:08▼コメ返信通報

クレカは変わらんのでしょ?
発送時に引き落としなのに
なんで前払い前提で言ってんの?

0 0
2362502:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:08▼コメ返信通報

とにかくバンダイ憎いおじさんがイキイキしてんね

0 0
2362503:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:08▼コメ返信通報

コンビニ先払いだから、今回の支払い方法が無くなるのはべつに構わないけど
例えば、10月発売の商品を注文で支払いした後に、後出し感覚でまだ10月発売の商品有りましたっていうのいい加減辞めてくれよ

0 0
2362504:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:08▼コメ返信通報

ヨドバシとかの量販店系のは
大学のバイトでも作ってくれたけど
大学時代に1枚作っておくと便利だよね
今厳しいのかな

0 0
2362505:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:09▼コメ返信通報

代引きも後払いも廃止にするのは、おやめください王様(バンダイ)

0 0
2362506:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:09▼コメ返信通報

クレカ持ってないから欲しいの来た時の為に常時いくらか用意しておかないと

0 0
2362507:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:09▼コメ返信通報

前はラインナップ確定してからまとめてクレカ払いしてたけど、
売切れが出るようになってから個別注文しておまとめしたら、個別の分がクレカも全部キャンセルしてからおまとめになるみたいでクレカ会社から問い合わせが来た。
それが面倒だから個別代引き、おまとめクレカにしてたけど、これからどうしよう…

0 0
2362508:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:09▼コメ返信通報

クレカ持ってるだけでマウント取れると思ってる人が一定数いることに驚愕

0 0
2362510:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:11▼コメ返信通報

※2362508
マウントとかじゃなく欲しい商品があってその店ではそれでしか払えないなら作ればって話
それが嫌なら前払いか買うにやめるしかないけど?

0 0
2362511:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:11▼コメ返信通報

※2362508
おもちゃにマジになる人なんだ
ほんとうの意味での大人なんて誰もいないんだ

0 0
2362512:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:11▼コメ返信通報

※2362183
基本的には後払いの方
注文商品到着の翌月に引き落としされる

0 0
2362514:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:11▼コメ返信通報

※2362277
誰でもは作れないよ、作れる人だけ
信用情報機関で異動情報出てる人とかは比較的審査の緩い楽天でも厳しい

0 0
2362517:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:13▼コメ返信通報

※2362490
いい大人がカード1枚使い方しらないほうが視野せまいんじゃないかとおもうが。

0 0
2362518:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:13▼コメ返信通報

玩具は子供のものと決め付けてるが大学出た大人がアニメを作り玩具を作ったと何故思わないのか。

0 0
2362519:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:14▼コメ返信通報

※2362491
メーカー直営の通販サイトで割引する所なんて普通ないぞ

0 0
2362521:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:15▼コメ返信通報

※2362245
対応はしてるけど与信で何回か抜かれる。戻ってくるのは購入後から2か月くらい後だな。
ザックリ説明するとそんな感じ。

0 0
2362522:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:16▼コメ返信通報

※2362517
ニートだからカードつくれましぇん!

0 0
2362523:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:16▼コメ返信通報

代引きを廃止されたら無尽蔵にデスアーミー買えんがな。(;ω;)

0 0
2362524:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:17▼コメ返信通報

で?Vプリカ派なワイは大丈夫なんか?
まさかプレバンVプリカ使えないとか言わないよね?

0 0
2362525:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:17▼コメ返信通報

後払いの人が前払いでヒィヒィ言うてるから
クレカ払いの人も注文時決済のみになったら発狂するのだろうな

0 0
2362526:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:18▼コメ返信通報

※2362522
働け。

0 0
2362527:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:18▼コメ返信通報

ネイションとか蔵出しの抽選商品って基本代引きだったと思うけど今後どうなんだろ?
抽選当たったから支払い方法選んでください、とかになんのかね?

0 0
2362528:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:18▼コメ返信通報

※2362523
禁止になるのは魂ウェブだけらしいからガンプラは大丈夫っぽいぞ

0 0
2362529:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:18▼コメ返信通報

しかしこの上意下達の問答無用な対応はどうにかならんのかね……。

0 0
2362531:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:19▼コメ返信通報

クレカへの請求が発送月ってことは金を準備できる期間は後払いと変わらないのか。
クレカ作るかぁ。

0 0
2362532:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:20▼コメ返信通報

※2362526
最低賃金で働いてるけどクレカ作れる?

0 0
2362533:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:20▼コメ返信通報

※2362523
デスアーミーは一般流通だが?

0 0
2362536:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:20▼コメ返信通報

※2362493
どうだろう
仮にクレカの限度額が10万だとして、プレバンだと購入確定ボタン押した時に限度額を仮払いになるから
個別に9万買ってしまうと、おまとめ時に仮払いより先に支払いが必要になった場合、
おまとめできないんじゃないか

0 0
2362537:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:20▼コメ返信通報

とりあえずカードって気付いた時にはローン地獄になるから、それ気を付けれない人は作るべきではない

0 0
2362539:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:20▼コメ返信通報

後払いじゃ金払わないケチが多いってハッキリ言っちゃえよw
コミケ入場も有料にしたら徹夜組減ったらしいし、プレバンも有料会員制でいいんじゃない?

0 0
2362541:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:21▼コメ返信通報

※2362524
はい無理です

0 0
2362543:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:22▼コメ返信通報

※2362485
潰れたら元も子もないのでは?

0 0
2362544:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:22▼コメ返信通報

※2362532
ルールを守らなかった一部の連中が憎い
誰だよ!!

0 0
2362545:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:23▼コメ返信通報

よくツイッターで、購入権譲ります!今月ピンチなんです!お願いします!なんて言ってるボケいるけどああいう奴らのせい?

0 0
2362546:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:24▼コメ返信通報

※2362536
学生か?社会人ならふつうに申請したってショッピングでの限度額20万くらいだろ。
キャッシュが10万はあるだろうけど。

0 0
2362547:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:24▼コメ返信通報

※2362220
金払ってから逝けやw万一家族が受け取って、家族がいらなくても定価どっこいくらいで売れるだろう、置き土産や

0 0
2362548:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:24▼コメ返信通報

※2362539
有料会員なら獲得ポイントアップ、優待販売などのうま味特典は欲しい

0 0
2362549:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:25▼コメ返信通報

※2362422
今見てきたけど、今まではカード払いは商品が届いてから引き落としだったんだけど、
どうもこれからは問答無用で前払いになるみたい
これ何気に予約商品に無暗に注文いれるの厳しくなったかも
発売がばらけてるから良いと思って今まで注文入れてたのも、
プレバンの予約開始が同時期だと予約入れた分だけ全部引き落としになるって事だよね

0 0
2362550:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:25▼コメ返信通報

文句があるなら買うな、それだけの事

0 0
2362551:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:25▼コメ返信通報

※2362169
駿○屋「格安(プレ値)で販売しますよ。」

0 0
2362552:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:26▼コメ返信通報

※2362214
これが1番よくね?

0 0
2362554:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:26▼コメ返信通報

これめちゃくちゃ迷惑なんだけど
代引きとか使えると安心だから代引きとか使ってんのにさ
なんとかまた使えるようにしてくれないかな

一部の悪のせいでその他の正しい人が迷惑被るの勘弁して欲しいわ

0 0
2362555:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:26▼コメ返信通報

※2362537
俺はそれで地獄見て以来クレカはほぼ使わない。
ただコンビニ払いの個別配送はまとめられないから地味に送料と手数料が効いてくるんだよね

0 0
2362556:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:27▼コメ返信通報

払えないなら最初から注文しなきゃいいのに

0 0
2362557:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:27▼コメ返信通報

つうかクレカの枠押えタイミングを購入確定時じゃなく予約締切時にしてくれよ
一時的に2重決済になる場合あるだろ
使いすぎないように限度額低くしてるから限度額いっぱいになって2重決済解除まで使えなくなるんだよ

0 0
2362558:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:28▼コメ返信通報

※2362240
前払いあるよ。

0 0
2362559:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:28▼コメ返信通報

※2362391
他のデビットは知らんが、JCBのデビットカードなら決済後口座から1回即引き落とされるだけだぞ

0 0
2362560:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:28▼コメ返信通報

もう代引き後払い無くなるのはいいからケータイのキャリア決済対応してくれたら御の字だわ。カード無い奴でもこれなら買えるだろ

0 0
2362561:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:28▼コメ返信通報

給料25日払いじゃないから代引きだと支払い調整しやすくて重宝してたんだがなぁ……。

0 0
2362564:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:28▼コメ返信通報

※2362532
最低賃金とか関係ないだろ。一定の年数継続して返済できるだけの収入があるとか、
住んでるとこが長い間変わってないとかカードの審査なんてそんなもん。

0 0
2362565:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:29▼コメ返信通報

※2362529
ここはガンダムの権利を握ってる限り殿様商売だからね。

0 0
2362566:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:29▼コメ返信通報

※2362546
仮にって話。限度額が20万でも同じことが起こるタイミングあるでしょ
プレバンだけでクレカ使うわけじゃないんだし

0 0
2362567:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:30▼コメ返信通報

※2362541
ですよねーバンダイ帝国から立ち退きますね
今日からタカラトミー共和国とブキヤ王国の下僕になります

0 0
2362568:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:30▼コメ返信通報

この件に関してバンダイにメールとか問い合わせできないのかな

0 0
2362569:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:30▼コメ返信通報

東京理科大学 偏差値 学費 学部学科 情報 2019

0 0
2362570:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:31▼コメ返信通報

支払い方法の変更ごときでケチつけるやつはそもそも買うなって話

0 0
2362571:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:31▼コメ返信通報

迷惑客を排除できるならいいんじゃない

0 0
2362572:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:32▼コメ返信通報

「カード払いより代引きの方が安心できるから好き」ってだけの話なのに
カード作れない奴はー、とか言い出す奴がいるからややこしくなる

0 0
2362573:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:32▼コメ返信通報

※2362549
マジで?クレカも前払いのみってどこに書いてあった?

0 0
2362574:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:33▼コメ返信通報

一部の迷惑ユーザーのせいで他の客が迷惑を受けるって本当に鬱陶しい

0 0
2362575:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:33▼コメ返信通報

※2362549
じゃあ逆にこっちのきめたタイミングで決済できるってことじゃね。

0 0
2362576:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:35▼コメ返信通報

※2362573
本来は8月23日以降の受注分からってなってるんだけど、
ドラゴンボールのなんか高いフィギュア?の支払いが先行してこの方法になってるっぽくて、
それは支払いがカード払い(先払い)ってなってるんでそうなのかなと
まあ他のは違うのかもしれないけど

0 0
2362577:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:35▼コメ返信通報

※2362539
けちと言うよりドロンしてるんでない

0 0
2362578:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:35▼コメ返信通報

※2362572
そもそもなんで煽ってくるんだろう

0 0
2362579:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:35▼コメ返信通報

※2362566
プレバンだけのクレカにすればいんじゃね。管理しやすいとおおもうけど。

0 0
2362580:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:36▼コメ返信通報

※2362493
単純に趣味が小遣い制だから、クレカの明細増えると小言を言われるのよ
家庭の事情だけど面倒なのよ

0 0
2362581:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:37▼コメ返信通報

※2362578
そのくらいでしかマウント取れない人間ですという自己紹介だぞ

0 0
2362582:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:38▼コメ返信通報

※2362231
デビット払い出来なくないけど前8万ぐらい引かれたよ
発売日まで毎月1万いくらか(商品代)引かれ続けるからマジでヤベェよ
発売後月1で払った金額返ってくるから全額戻ってくるまで半年近くかかったしマジクソ

0 0
2362583:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:38▼コメ返信通報

プレバンじゃなくて代引きというサービス自体がそろそろヤバい
あまりに悪用多過ぎて売る側も運ぶ側もメリットよりデメリットの方が段々でかくなってきてる

0 0
2362585:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:38▼コメ返信通報

※2362576
メタルビルドのストライクも前払い限定商品だし単にドラゴンボールのその商品が前払い限定ってだけじゃない?

お知らせのpdfからクレカ決済の説明ページに飛んでみたけど前払い、後払いのどちらも記載があったし。

0 0
2362586:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:38▼コメ返信通報

これ、そのうち全部に適用されそう。

0 0
2362587:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:39▼コメ返信通報

プレバンVISAカード作るかぁ….
リボとか怖いから使いたくないんだよなぁ….

0 0
2362588:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:39▼コメ返信通報

救済策検討してくれないかな

0 0
2362589:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:40▼コメ返信通報

※2362549
うせやろPDFにもそんなこと書いてなかったぞ。つかクレカも前払いってなったらもうプレバンで高額商品買うユーザーめっちゃ減るやん

0 0
2362590:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:41▼コメ返信通報

※2362580
紙の明細止めてネットで明細管理すれば嫁に見られなくて済むのでは。

0 0
2362592:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:41▼コメ返信通報

嫌なら使うな

0 0
2362593:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:42▼コメ返信通報

バンダイは俺のケツの穴を舐めろ

0 0
2362594:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:42▼コメ返信通報

そもそも最近は流出とか不正利用怖いから極力ネットにクレカ情報入れたくないんだよなあ
俺も昔は何でもかんでもクレカだったけど今はどうしてもクレカじゃないとダメなとこ以外は情報消した

0 0
2362595:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:42▼コメ返信通報

※2362575
予約受付期間が何カ月もあればいいけど、1カ月とか2カ月くらいで〆るから
好きなタイミングでといってもカードの請求期間的に1、2カ月ずらせる程度で、
同じ月に4つも5つも予約受付開始になると、どのみち一気に引き落とされることになる
たぶん後払いを全部潰したいんやろねー

0 0
2362596:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:43▼コメ返信通報

※2362169
オクで買うくらいならコンビニ決済オススメよ
ただ手数料がかかるけど。

0 0
2362597:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:44▼コメ返信通報

※2362579
1枚で管理するのが楽なんだけどな、専用で新しくクレカ作るしかないか……

0 0
2362598:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:46▼コメ返信通報

※2362488
借金が嫌ならデビットカードでいいじゃん

0 0
2362601:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:47▼コメ返信通報

※2362503
コンビニ先払い期限をおまとめ締切日にしてくれればいいのにな
そこまでは支払方法変更可でさ

0 0
2362602:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:48▼コメ返信通報

※2362585
それなら良いんだけど、他の人も言ってるように後払いになる扱い自体を無くしたいみたいな節があるから
それだとカード払いの後払いもダメにしてきそうなんだよね
注文時にカード払い処理できても、商品発送時後にカードが止まってましたーとか業者でやりそうだし
先払いにしないと効果ないんじゃないかな

0 0
2362604:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:48▼コメ返信通報

※2362549
教えてくれてありがとう
これからは先払いなのか

0 0
2362606:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:50▼コメ返信通報

※2362576
来月に真骨彫アーツディケイド、アーツジオウディケイドアーマークレカ払いにしたけど後払い表記とか無しでクレジットカードの表記しか無かったわ。
多分その商品だけじゃねぇかな…驚かせるなよw

0 0
2362607:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:50▼コメ返信通報

廃止じゃなくて中止だからいずれ復活する可能性もあるんでない
望みは薄そうだけど

0 0
2362609:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:51▼コメ返信通報

代引きでカード使うことあったから困るわ

0 0
2362611:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:52▼コメ返信通報

同じ月の商品をあとで欲しくなって買った場合先に買った商品とおまとめできるの?

それがわからないので誰か教えてくだしあ

0 0
2362612:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:53▼コメ返信通報

先払い云々は8月23日以降の開始分が始まらないことにはわからないけど、
カードだけ後払いOKは考えづらいし、カード組も予約に関してはポンポン出来なくなるんじゃないかな

0 0
2362613:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:53▼コメ返信通報

クレカ後払いはなんかスッキリしていなかったから前払いになるのは俺的には賛成なんだが、後から同月で欲しいの出でもおまとめが出来なくなるって事でもあるのか?

0 0
2362616:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:54▼コメ返信通報

※2362602
クレカの審査が通ってる時点で支払い能力の有無は確認できてるわけだしクレカの後払いまでも潰す意味はあまり無いんじゃない?

代引きやコンビニ後払いが無くなったのは審査等がほぼ無しで買えたからだろうし。

0 0
2362617:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:55▼コメ返信通報

尼の時もあったなぁ…尼の時も。
今は掛け持ちで予約してるけどさ、メーカーも得勘定(感情)だけで、通販に乗込むんだから
痛い目にあってから反省って…ホント日本的って事か。
つかさ、プレバンは「網」使ったりで…なんだけど他のメーカー(ネイ、スカチュ…)とかにも
影響出さないで欲しいわ。

0 0
2362618:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:55▼コメ返信通報

きっと回収できていない損失がかなりの額で会社的に見過ごせないレベルになってきてるんだろうね。
少なくともここで文句いってる連中はルール守ってるから文句言ってるんだから
ルール違反してる輩はよそにいるんでしょう。

0 0
2362619:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:55▼コメ返信通報

○ブン○レブン「7payで支払うのはどうかな?」

0 0
2362621:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:57▼コメ返信通報

思うに、佐川の店頭受け取りができなくなったのも
同じ理由なんだろうな……。

しかしなんとかならんもんかな。
迷惑連中はしょちゅうアカウント変更しているワケだから、
メンバーズカードで一定ランク以上なら
代引きや店頭受け取り可とか、できんもんかな?

0 0
2362622:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:57▼コメ返信通報

※2362485
さっさとID表示されてくれよなー頼むよー

0 0
2362625:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 17:58▼コメ返信通報

※2362607
無くしたほうが会社にとって都合いいんだから復活するメリットがなけりゃもどさないでしょ。
そんなに大企業甘くないって。

0 0
2362627:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:02▼コメ返信通報

まぁいきなりサプラァ〜イズ商品発表されるとキツイから1ヶ月前にもう何出るかやるなら別に前払いでも構わないわ

0 0
2362628:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:03▼コメ返信通報

代引きは手数料取られるのが勿体無くてクレカ払いに変えた俺には関係無い話だな

0 0
2362630:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:04▼コメ返信通報

先払い自体はいいけど、おまとめが出来ないなら今みたいにラインナップ小出しにするのはやめてほしいかなぁ

0 0
2362631:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:05▼コメ返信通報

クレカあるけど利用枠取られるの嫌で全部予約開始した瞬間に代引き注文。
ラインナップ確定後におまとめして発送してたからすげー困る。
エボルみたいに売り切れるものもあるからラインナップ確定まで様子見なんてできないしね。
でおまとめする時は個別のとおまとめ後で2重に枠が空いてないし
それを数ヶ月先の商品までするって…

0 0
2362632:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:07▼コメ返信通報

※2362621
ではフレイムからになりますね’ニッコリ
でフォレストのワイは涙目なるんじゃろ知ってる。

0 0
2362634:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:12▼コメ返信通報

なんかエライことになってるな。
メタルクウラ100体の受け取り拒否でもあったんか?

0 0
2362635:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:13▼コメ返信通報

※2362285
悪質な手口だな…

0 0
2362637:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:13▼コメ返信通報

代引き封じられて怒り狂ったテンバイヤが企業に文句つけてそうで笑う

0 0
2362638:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:13▼コメ返信通報

※2362590
今まで紙で来てた明細が来なくなるって一番不審がられるような

0 0
2362640:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:14▼コメ返信通報

※2362209
七割キャッシュレスでも残り三割の為に残すのが日本。
ただ、今後アメリカみたいにクレカ持ってないと経済的な人権無いよって形になりかねないな。一部のカスのせいで。

0 0
2362641:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:16▼コメ返信通報

コンビニ先払いならできるんだから未成年でも買える。
まぁおまとめ不可だから俺はクレカ一択だが。
それより営業所受取を最初から選択させてくれ・・・

0 0
2362643:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:16▼コメ返信通報

※2362638
紙ごみ減るからええやん。

0 0
2362646:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:18▼コメ返信通報

アメリカで普段からクレカで支払って支払えなくなったら新しいクレカ作って支払うっていうドキュメント見て怖いなって思った

0 0
2362647:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:19▼コメ返信通報

着払いじゃないと生活に支障が出てるようなのが限定玩具に現抜かしてんなよ間抜けが

0 0
2362650:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:19▼コメ返信通報

クレカでも注文時即引き落としとか頭抱えるわ

0 0
2362652:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:24▼コメ返信通報

※2362643
「家計簿つけるときに便利だから紙で」と言われてるから無理
ネット明細に変えたら今度は「じゃあ後でチェックする」と言われたら詰むからやりたくないのよ

0 0
2362654:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:25▼コメ返信通報

※2362598
だからデビットカードはプレバンでは使えないの。ちゃんとコメント読もうぜ。4~5人はデビット使えないって言ってるだろう。

0 0
2362656:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:25▼コメ返信通報

代引き手数料が無駄に感じてプレバンは楽天ペイ払いにはしてるな、利用明細チェックしとけば買い過ぎも無いし。
まあ一部の悪質な利用者のせいで規制や基準が厳しくなるのはどの業界も一緒だな、暴れ過ぎなんだよ。

0 0
2362657:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:28▼コメ返信通報

※2362652
まじか、嫁のチェック厳しいな。家計簿つけてるのね。
そんな隙間ぬって購入してたユーザーには気の毒だな。家庭の事情はそれぞれあるからな。

0 0
2362658:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:30▼コメ返信通報

どんどん使い勝手悪くしていくの草
この辺使わないから関係ないけど
これでユーザーに還元される訳じゃないし他のサービスといったいどこで差がついたんだろうか

0 0
2362659:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:31▼コメ返信通報

※2362317
これなんだよな

0 0
2362661:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:33▼コメ返信通報

他所みたいに商品入荷後振り込んでから発送とかしてくれないかな

0 0
2362662:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:34▼コメ返信通報

※2362647
別に皆支払い自体は問題なく済ませてるのになぜ煽る必要が?

0 0
2362664:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:36▼コメ返信通報

※2362501
そらクレカのみの奴は何一つ変わらないから発言する必要が全くないからだろ
お前が何言ってんだ

後払い・代引き一本又は併用ユーザーが発送日前支払いかクレカへの形態変化を求められてるって話だぞ

0 0
2362667:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:38▼コメ返信通報

実際ここに書き込んでる奴らにも原因になってたみたいなのがいるな
文句言ってる連中に頭悪そうなコメントが散見される
やってたんやろうなぁ受け取り拒否

0 0
2362669:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:39▼コメ返信通報

親にクレカで買ってもらえって意見あるけど趣味が理解されないところもあるんですよ…

0 0
2362670:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:39▼コメ返信通報

※2362657
財布と胃袋を握られてると頭上がらないからね
いままで架空の飲み会だとか昼飯代浮かして予算確保してたから、正直キツイ

0 0
2362671:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:40▼コメ返信通報

※2362564
収入が少ないうえに住んでるところが点々としてる人もいるんですよ。

0 0
2362674:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:40▼コメ返信通報

※2362169
代引き手数料もコンビニ前金も同じやろ

0 0
2362675:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:40▼コメ返信通報

世界の悪意が見えるようだよ…

0 0
2362676:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:41▼コメ返信通報

※2362671

0 0
2362677:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:42▼コメ返信通報

※2362671
それじゃ代引きもできねえじゃねえかよw

0 0
2362678:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:46▼コメ返信通報

悪質なユーザーだけアカウント剥奪すればいいじゃい。
普通に使ってるユーザーとしては迷惑きわまりない。

0 0
2362680:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:47▼コメ返信通報

※2362628
ならいちいち書き込むな

0 0
2362683:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:47▼コメ返信通報

購入履歴から代引き利用可のホワイトユーザーを確認するとか不可能なんかね。

0 0
2362684:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:47▼コメ返信通報

代金引換のユーザーが全滅しても止む無しって判断なんだろう
それだけユーザーの割合が少ないんだと思われる

0 0
2362685:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:48▼コメ返信通報

※2362214
ほんとこれ。
利用年数&利用件数or購入金額の条件付で後払いOKにしてくれ

0 0
2362686:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:49▼コメ返信通報

蔵出しとかの戻ってきた商品の割合を想像するとそりゃ対策するわな。
受け取り拒否の場合はいずれ商品代金も返金しないことになると思うよ。
戻ってくる送料もあるんだから。
宅配業者から苦情も結構あったんだろう。
バンダイ的にはここらで一掃した方がトータルでプラス、余計な業務もなくなると判断したんだろうね。

0 0
2362687:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:50▼コメ返信通報

今まで代引き・後払い可能だったから大量に買っていた人(勿論支払いはしてる)が先払い・おまとめ不可になることで購入を控えるようになった方が企業的にはダメージ大きいんじゃ…

0 0
2362689:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:51▼コメ返信通報

※2362647
え?生活には困ってないよ。
単に趣味に魔法のカードは使わないって決めてるだけだから。
それが強要されるのが嫌だなって話なんだけど。
クレカ如きでそんなにマウント取りたいの?

0 0
2362691:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:52▼コメ返信通報

※2362671
割とマジで前科者か何かか?
残念だがまともに趣味持てないのは既に自分でよく分かっているのでは?

0 0
2362692:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:53▼コメ返信通報

※2362370
この間、ハイゼンスレイ注文しようとしたらブラウザの不具合か注文数36個に成っててビビったわ。
(尚、サポートから確認かかってきて個数は訂正できました)

0 0
2362693:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:54▼コメ返信通報

コンビニ払いセブンも対応してくれるなら使いやすいんだけど

0 0
2362694:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 18:55▼コメ返信通報

後払いカットで多少はリソース浮くだろうから、
もうちょっと客側の利便性にも注力してくれ

0 0
2362697:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:00▼コメ返信通報

※2362484
マグアナック36体セットのことならキレるのはホビーオンラインの方だろと思ったが

マドロック….?

0 0
2362699:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:03▼コメ返信通報

ここに書き込んでる人が顧客の全てじゃないのは理解してるが
自分が思ってるよりクレカ払い以外で支払ってる人多いんだな
そこがまずびっくりだった

0 0
2362706:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:07▼コメ返信通報

※2362699
一人が複数レスしてるだけの可能性があるし
そもそもウソレスしてる可能性すらある
というか本当に善良な代金引換ユーザーが多いならバンダイもこんな事しないって

0 0
2362707:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:07▼コメ返信通報

クレカでポイントもたまるしクレカ一択だわ
まぁ本当に欲しい人はこれを機にクレカ作るし問題ないな

0 0
2362714:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:09▼コメ返信通報

※2362223
すまんな、既にリスト入りで作れん

0 0
2362718:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:09▼コメ返信通報

欲しい欲が率先して注文し、いざ金を払う時になると冷静になって「やっぱり欲しくなかった」「もったいない」「払うと生活が苦しくなる」等々。予約システムに昔からあるパターン、一定額前払いにした店でもキャンセルは多発する、こういう人達のせいできちんとしてた人に被害が出るのは本当に悲しく思う。

0 0
2362722:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:13▼コメ返信通報

これがあみあみだ駿河屋だってなら分かるんだが天下のバンダイだからなぁ…
これで送料なくしてくれるわけじゃなし
まあ換えが聞かない大企業だからどんなにサービス減らしてもユーザーは着いてくるしかないって判断かもしれないけど

0 0
2362724:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:14▼コメ返信通報

※2362714
それは知らねえよ!
慈悲は無い

0 0
2362727:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:15▼コメ返信通報

※2362707
同じく、生活するのに必要な費用含めて可能なものは全部クレカ払いでポイント貯めてるわ
貯めたポイントはマイルやらAmazonポイントやらに変換して他での買い物に使う
カードで買ってもプレバンポイントも付くしね

0 0
2362728:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:15▼コメ返信通報

※2362678
アカウント変えら奴がいるのもあるけど、多分そんな方法で減らさないぐらい多かったんだろう

0 0
2362729:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:16▼コメ返信通報

本当はクレカ作「れ」ないんだろ?

0 0
2362730:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:16▼コメ返信通報

全員では無いだろうけど今回の話は普段からキャンセルばかりしてきたツケが回ってきた結果だし当然の処置。
キャンセルなんて店側からしたら本当に迷惑だし無駄に在庫抱えることになるからな!!

0 0
2362731:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:16▼コメ返信通報

※2362671
そーゆうやつはこんなもん趣味にするまえにやることあんだろ。

0 0
2362734:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:17▼コメ返信通報

代引き後払い撤廃は100歩譲って認めざるを得ないが
それなら発送月ごとに一斉に予約解禁(受注締切日も統一)して後から追加するのやめろ
この前の斬月カチドキとかエボルで少なくない難民出たの間違いなくこの辺のシステム不備のせいだぞ
的な事を皆でメール送ってみようか…

0 0
2362735:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:18▼コメ返信通報

はぁ!?それちょっと困る!
代金引換しかわからんぞ!

0 0
2362736:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:18▼コメ返信通報

家庭事情がどうのこうの言ってる人いるけど
支払方法の前に家族を説得するほうが先だよな
言い方は悪いが、家族を裏切って金を使ってたって事だし

0 0
2362737:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:19▼コメ返信通報

※2362184
仲間発見
まぁこっちは利用限度額気にして発送前月に代引き→クレカだけど

0 0
2362741:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:20▼コメ返信通報

ふざけんなよ誰だよキャンセルしてる
バカは?買わないなら予約すんな
迷惑かけんなボケ

0 0
2362742:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:20▼コメ返信通報

ボークスもいきなり代引き無くしたよな。どっちもカード会社から手数料をもらう算段なんだろう。

0 0
2362743:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:21▼コメ返信通報

備品買うのに余裕持っときたくてクレカで金使う時期ずらしたいからコンビニ前払いはするけど代引きとかは使わないなあ
関係ないけど手数料かかるんでクレカ前払い欲しい

0 0
2362750:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:28▼コメ返信通報

※2362736
ここで家庭の事情どうのいってる人は少なくとも家庭支こえながら働いて趣味にカネつかってるだけだろ。
嫁に理解してもらえないから細々と購入してるだけで裏切ってるとかいいすぎだろ。
子供には理解できんかもしれんがな。

0 0
2362751:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:29▼コメ返信通報

ディケイドの第1話で士がカードは作らない主義だみたいな台詞言ってたのが印象に残って、クレカ=何となく悪そうみたいなイメージで、10年近く経つけど未だにクレカ作ってないんだよね…
コンビニ前払いで何とかやってくかあ

0 0
2362753:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:30▼コメ返信通報

※2362397
なんでクレジットカード作らなきゃいけないの?

0 0
2362755:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:34▼コメ返信通報

夏だなぁ・・・。と米欄見て思う。

0 0
2362757:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:35▼コメ返信通報

※2362736
分かってないな、趣味にかまけすぎてると「温泉とか行きたいな~」とか「遊園地行きたいよね~」とかプレッシャーがかかるんだよ
使った事を責められるんじゃなくて、他の使い道を諭されるのが面倒なんだよ

0 0
2362759:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:38▼コメ返信通報

何処かの「り地域」な某国に対する輸出管理っぽくなったね。

0 0
2362761:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:39▼コメ返信通報

クレカ作ったくらいで威張ってる奴らってしょうもないなぁと思う

0 0
2362762:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:39▼コメ返信通報

※2362750
んじゃ家族の前で堂々を買えばいいだけだ
裏切りじゃないんだから嫁も強く言わないだろう

0 0
2362765:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:42▼コメ返信通報

すげーな
何をどう考えても金払わずにトラブル起こしてる連中が悪いに決まってるのに
バンダイが悪いみたいな流れになってるぞ
いやほんとすげえわここの民度

0 0
2362766:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:43▼コメ返信通報

みんなごめん。架空住所の大量にアカウント作って、プレミア価格になったものだけ支払ってたわ。

0 0
2362767:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:44▼コメ返信通報

プレバン(偽)「支払い方法が変更になりましたので、キャッシュカードの番号と暗証番号を教え下さい。」

0 0
2362769:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:46▼コメ返信通報

※2362165
魂ネイション行くとわかるけど、外国人のバイヤーもかなり多いぞ

0 0
2362771:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:47▼コメ返信通報

※2362765
なぜかカード払いをしたくない善良な着払いユーザーが大量にでてきて文句を言ってます

0 0
2362781:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:54▼コメ返信通報

※2362771
そりゃ『今までできたこと』が『一部の悪質ユーザーのせいで』出来なくなったら文句の一つも言うでしょ
むしろ『絶対にカードは持っている』『カード払いは趣味のために使うもの』と決めつけてる奴の方がおかしいぞ

0 0
2362783:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:54▼コメ返信通報

マジで困るなぁ・・。
お隣さんとお向えさんとその裏の家とか、漢字と読みが同じだったり読み方違ったりするから商品確認のため代引きにしてたけど困るなぁ・・。

0 0
2362784:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:56▼コメ返信通報

※2362765
※2362771
クレカ派だけど、ずっと使ってきた支払い方法が他人のせいで使用不可になったら文句も言いたくなるのは普通だと思うけど。
自分だって今月でクレカ使用不可、支払いは代引きのみになりますとか言われたら文句言うよ…

0 0
2362787:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:58▼コメ返信通報

※2362729
そうだが何か?

0 0
2362788:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 19:58▼コメ返信通報

※2362781
システムを変更してまでサポート継続するほど代金引換ユーザーの割合は大きくないんだろう
まあ文句は悪質ユーザーに言えばいいよ

0 0
2362790:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:00▼コメ返信通報

バンダイから国民を守る党発足は近いな

0 0
2362791:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:00▼コメ返信通報

正直いい歳してカードないとかなんか訳ありな奴なんじゃないかと思ってしまう
カード持ってるって社会的信用があるってことだし、使い過ぎが怖いって自己管理ができない、自信がないって事でしょ?
年会費ないとこだってざらにあるしポイントだってたまるしね
まぁ個人の主義主張でも多様性でも何でも語ってくれればいいんだけど

普段送料送料騒いでる連中が300円だか400円も余計に払ってるのかと思うと笑える

0 0
2362792:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:01▼コメ返信通報

バンダイから国民を守る党の発足は近いな

0 0
2362794:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:02▼コメ返信通報

※2362214
この方法が落とし所としてメーカーと客双方の負担が一番かからない
切れば良いなんて雑な仕事してほしくない

0 0
2362795:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:03▼コメ返信通報

※2362784
システム変更もタダじゃないし切り捨てるしかないものは切り捨てたほうがいいと思う
少数のユーザーのために、他の大多数のユーザーが使いもしないサービスに金と手間暇を注がれてもね

0 0
2362796:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:03▼コメ返信通報

やむを得ずやめるのは分かったよ、だったら今後は商品を小出しにするのやめて、その月のラインナップは一斉に全部出せや。

0 0
2362799:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:06▼コメ返信通報

※2362791
しょーもないマウント取りはもう見飽きてるんで

0 0
2362801:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:08▼コメ返信通報

※2362794
その仕様だと理屈的にそのサービスを使えるユーザーは絶対に増えないよ?
代金引換のユーザー達を引きとめるためにシステム変更したとして元取れるんかって判断があったことは想像に難くない・・・

0 0
2362802:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:08▼コメ返信通報

※2362791
サービスを受けるのは個人意志でお前の常識が非常識なだけだ

0 0
2362803:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:08▼コメ返信通報

※2362293
行方不明って何それ怖い。配送途中で盗まれたん?
アマゾンギフトカードみたいなチャージ出来るシステムがあれば使いやすいかな?バンダイの規模と販売ペースだと無理だけど

0 0
2362805:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:10▼コメ返信通報

※2362799
マウントって
世間の一般目線だぞ
自分で地面に潜っておいてマウントもくそもない
俺は社会人になったときに親から必ずカードは持っとけって言われてたが

0 0
2362806:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:11▼コメ返信通報

※2362803
宅配業者が送付先ミスったまましらばっくれたり集合住宅だと宅配BOXから盗まれるってケースは割とよくある

0 0
2362807:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:11▼コメ返信通報

※2362522
いやここまで正直だと逆に清々しくてちょっと好感がもてるわ
でも働け!

0 0
2362811:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:13▼コメ返信通報

※2362805
お前の親御さんはカードの作り方は教えても自由意志の事は教えてくれなかった訳か
非常識な親御さん持って大変だったねとしか

0 0
2362813:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:14▼コメ返信通報

クレカ所有派とそうで無い人達が言い争ってます。コレも全てバンダイのバカが悪いんだよね?

0 0
2362814:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:15▼コメ返信通報

割とマジで受取拒否って何でなん?
発送までにいらなくなっちまったんか?

0 0
2362816:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:16▼コメ返信通報

クレカマウントマン多すぎて草
持ってても無闇やたらつかいたくない人だっているだろうし、実際色んな所に登録するのは怖いしな

マウントマンはこんなしょーもないことで勝った気になる前に他に誇れる事を探そうか

0 0
2362817:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:16▼コメ返信通報

※2362813
システムを悪用したユーザーが悪いのにさもバンダイが悪いように仕向けてる
こんなクズたちも悪いです

0 0
2362818:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:16▼コメ返信通報

※2362244
プレバン以外も採用すべきってコメントへのレスやぞ

0 0
2362821:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:19▼コメ返信通報

ロボット魂の場合、手元に届くまで約半年かかるから送られて来た時は欲しく無くなってる可能性が高いから払わない人が出るんじゃ無い?受注開始から発送まで3ヶ月にすべき。

0 0
2362822:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:19▼コメ返信通報

※2362805
クレカ持ってる上で品物を代金と引き換える安心感をとって手数料かかってでも代引きにしてるんですけど?

0 0
2362823:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:20▼コメ返信通報

※2362814
転目的で唾付けといたけどなんか売れなそうだからやめた、発送までに買い手が付かなかった、単純に要らなくなった、金がない、そんなとこじゃない?
俺的にはタイミング的にフミナでやらかしたバイヤーが大量発生したんじゃないかと思う

0 0
2362824:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:21▼コメ返信通報

今発表されてる年明けまで商品を既に代引きで注文しちゃってるんですけど
今月末から新商品は前払いしろってつまり年明けまでは毎月2か月分の代金が必要になるじゃん
やるなとは言わないけど告知から実施までの間隔を数か月くらい開けろよ

0 0
2362825:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:21▼コメ返信通報

バンダイにこう言いたい。愚策

0 0
2362826:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:23▼コメ返信通報

※2362816
止むなくサービスを切り捨てざるを得なくなったのに、
さもサービスが継続できるだろうってバンダイを叩きまくってる輩が非難されてるだけ
それをクレカマウントって言われても困る

0 0
2362829:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:25▼コメ返信通報

※2362822
別にそっちはいいんじゃない?
俺はいい歳してカード持ってないって連中の話してるだけよ

0 0
2362830:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:26▼コメ返信通報

※2362825
これを機にこれまでこれらの方法で注文してた人達の大多数は離れるだろうね
それでそういう人の中でも諦めきれない人達がちょっと多く出してでも欲しいとて ん ば い 屋或いは駿河屋等で購入する
結局の所転 売 屋勝利案件なのでは?

0 0
2362831:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:27▼コメ返信通報

※2362816
単純にクレカでマウントとってるレスってそんなにあるか?

0 0
2362832:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:27▼コメ返信通報

ランクがオーロラの俺ずっと代引きで貫いてきたが10月のネイションのディエンド前払いで買って卒業するわ。バイバイ魂商店プレバン。10年間楽しかったぜあばよ!!

0 0
2362834:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:29▼コメ返信通報

コンビニ払いってめちゃくちゃ迷惑なんじゃねとヘタレて代引きしかできない僕、低みの見物

0 0
2362835:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:30▼コメ返信通報

これからは本当に欲しい物だけを購入するよ

0 0
2362836:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:31▼コメ返信通報

※2362811
だから個人の主義主張でも多様性でも何でも語ってくれればいいんだけどって言ってるでしょ
ただそういう目で見られるよねってだけ
そりゃあこんなアナウンスされて阿鼻叫喚の中でこんなこと言えば叩かれるんだろうけどな

0 0
2362837:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:31▼コメ返信通報

※2362835
問題は欲しいものが毎月数週間毎に小出しにされてお金の用意が追いつかなくなっちゃうこと
クレカ持てない学生ユーザーはどうすればいいんだほんと……

0 0
2362838:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:31▼コメ返信通報

※2362689
そのクレカ如きで発狂してるのが多数いらっしゃいますからコメント欄が伸びて管理人もニッコリですよ😂

0 0
2362843:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:33▼コメ返信通報

※2362837
学生でもカード作れるやろ

0 0
2362844:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:33▼コメ返信通報

※2362837
いや、クレカは学生でも普通に申請通るけど。
高校生以下なら「自分の金で稼いで買え」としか言いようがないけども

0 0
2362845:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:34▼コメ返信通報

※2362830
いや、コンビニ前払いは出来るから、普通に離れないのでは?

0 0
2362847:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:36▼コメ返信通報

※2362843
家庭の事情で就職までカード持てないorz
今までコンセレとかも予約してからなんとかなけなしの小遣いやバイト代の中で計画たててやりくりして買ってたんだけどそれができなくなっちゃうとなるともう駿河屋メルカリしか頼みの綱がないのよ……

0 0
2362848:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:38▼コメ返信通報

※2362165
悪質なのは天さん達がやらかしてるからでしょ?コメから滲み出る品性の無さよ

0 0
2362850:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:40▼コメ返信通報

貯金金額が極端に少なかったりしたら審査はじかれる要因になるで

0 0
2362852:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:41▼コメ返信通報

※2362830
当然そういうのも想定したうえでバックレ転さん御用達の支払い方法を無くす方がいいって判断でしょ
単純な売上じゃなくてな

0 0
2362853:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:41▼コメ返信通報

何か今思うとBIGBEて優良すぎたよな…
色々予約しても一番遅い発売日にまとめて代引きで送ってくれてたな…
毎年ボーナスに届くように調整してた悪質ユーザーですんません

0 0
2362854:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:42▼コメ返信通報

※2362829
クレカ持ってるのがどんだけ重要なステータスか親に刷り込まれたのか知らんが世間一般とか主語クッソでかくしないで

0 0
2362855:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:42▼コメ返信通報

※2362792
おバカさん

0 0
2362857:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:45▼コメ返信通報

※2362787
( ´,_‥`)プッ

0 0
2362858:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:45▼コメ返信通報

まあでもイナゴには確実に効果あるから助かるな…

0 0
2362860:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:45▼コメ返信通報

普段から無責任にキャンセルしてる奴等が悪いのにバンダイのせいにしてるとか、お前らマジで民度低すぎだろ。

0 0
2362862:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:48▼コメ返信通報

※2362845
購入する商品の数は確実に減るだろうね
しばらくは2ヶ月ぶんの支払いをしないといけなくなる訳だし
例として来月は9月到着商品と新規予約する2月以降の予約商品の支払いをしないといけない

0 0
2362864:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:51▼コメ返信通報

新規は後払いと代引き不可にして、これまで問題無かった人達には代引きや後払い残してあげたらいいのに。

0 0
2362865:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:51▼コメ返信通報

※2362854
単純にお前らがその主語に含まれてないだけでは?

0 0
2362866:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:53▼コメ返信通報

※2362854
確かに君の周辺にはあてはまらないんやろうなぁ…

0 0
2362867:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 20:55▼コメ返信通報

※2362864
なんでこんな極端な事したんだろうな……

0 0
2362871:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:02▼コメ返信通報

※2362864
そのサービスを続行するための手間暇をかけさせるほど代金引換を使ってるユーザーがいなかったと思われ
一般的にサービス改修のための費用がペイできなければ切り捨てるだけだし

0 0
2362873:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:04▼コメ返信通報

バックれ転バイヤーが代引き、後払いでやらかす
バンダイ、代引き後払い中止
カード持たない主義意識高い系vsカード至上主義者のバトル勃発!

なんかずれてね?

0 0
2362875:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:06▼コメ返信通報

代引き(後払い)不可にするのを今月からじゃなくて来年からにしたら文句言う人達も少なかったんじゃ…
それなら今後予約する物の選別も出来ただろうし

急すぎるから不満が出るんだよ。

0 0
2362877:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:06▼コメ返信通報

※2362864
ぶっちゃけサービス実装のコストが段違いだからね
新しく客の信用情報やら何やら調べてデータ化&紐づけするより既存のサービス止めたほうがコストが間違いなく安い
それに客の情報集めたら契約書作り直し&規約の再確認が必要だから会社的には面倒極まりないし

0 0
2362879:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:13▼コメ返信通報

だいたい中華のせい

0 0
2362883:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:15▼コメ返信通報

まぁほぼバイヤが原因なんだが周りに1人いたな
普通に毎月の金のコントロール出来ないで注文して発送後に受け取り拒否すれば強制キャンセルできるからってやってて即ブラックリスト入りした奴
網子でもやってどこの通販でもブラック入りして殆どの通販で買えなくなってた
しかも当時で50前とけっこうないい歳の大人だったんだがなー

0 0
2362884:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:16▼コメ返信通報

※2362824
>告知から実施までの間隔を数か月くらい開けろよ
同意。半年後と思って色々買って積み立ててるというのに急に「8月下旬からは先払いな」って言われても困るわ。半年後のは支払うの確定だから、9月以降の商品は買えないわ。

0 0
2362885:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:16▼コメ返信通報

実はお小遣い稼ぎ、生活費稼ぎできなくなった奴もこの中にいるだろ?

0 0
2362887:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:18▼コメ返信通報

クレカ以外禁止にされたら生活保護の人が買えないじゃない

0 0
2362889:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:18▼コメ返信通報

そういうプレバンも十分悪質。あくどい

0 0
2362891:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:20▼コメ返信通報

取り敢えずガタキリバとゲイツリバイブキャンセルしたわ
タジャドルもグランドジオウも買えないのに買う意味無くなった

0 0
2362896:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:28▼コメ返信通報

代引きだけでも残してくれないかな、
商品と一緒に来るから支払いとうのトラブルあんまりない気がするのだが?
てゆーか、マジ頼む!

0 0
2362897:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:29▼コメ返信通報

※2362875
いつものいきなり新製品の予約取るノリで決めたんだろう

0 0
2362898:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:32▼コメ返信通報

※2362389
宅配BOXは便利そうだけど盗難リスクあるし
そもそも設置出来る場所がないマンションも多いからな・・・

0 0
2362899:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:32▼コメ返信通報

※2362854
なんかさ…そもそもカードもってるくらいのことでステータスだなんて思ってるやついるんか?
なんのステータスもないとおもうけど。俺もつかうけどカードもってるとなんか自慢できるんだろうか。
ただの決済ツールだろ。

0 0
2362901:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:35▼コメ返信通報

※2362899
そうそう空気吸うのと一緒
ステータスって笑

0 0
2362902:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:36▼コメ返信通報

※2362899
クレカに万能感を感じてマウント取ろうとしてるのは
クレカを持つことが大人のステータスって聞かされてた年配の人たちでしょ

0 0
2362903:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:36▼コメ返信通報

ちゃんとお金払ってるアカウントは代引使えるようにしてほしい・・・

0 0
2362904:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:37▼コメ返信通報

同じ商品を20~30買える、商品の小出し発表、高額商品連発など後払い誘発する展開ばっかだったじゃん。
目先の利益に走って問題を先延ばしにツケをユーザーに払わすなよ。

0 0
2362906:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:38▼コメ返信通報

※2362816
君がファビョッてるようにしか見えない。

0 0
2362907:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:39▼コメ返信通報

※2362891
確かに、そういう人も増えそうだね・・・
シリーズで集められないなら興味無くす人も居るだろうし

0 0
2362908:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:39▼コメ返信通報

売上の損失になることは善良ユーザーにも規制をかけ、まとめて対策ですか。
なら、テンバイされまくってる真骨頂等にも対策してくださいよ。
売上に影響ないものは放置ですか。

0 0
2362909:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:40▼コメ返信通報

※2362854
すいません、カードなんて持ってて当たり前なんで重要なステータスにはなんないんですよ…

0 0
2362910:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:40▼コメ返信通報

※2362887
ナマポはフィギュア買ってないで社会に貢献しろ

0 0
2362912:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:41▼コメ返信通報

代引きもできないってどんなよ。
23日までの注文分はまだ大丈夫なんだな。予算組みには問題ないけど、マジで代引き出来ないってどんだけのやらかししやがったんだよクソが。
大量注文はクレカ決済以外不可とかでよかったんでないの?なんの被害か分かんないけど。

0 0
2362913:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:42▼コメ返信通報

※2362816
クレカ持ちにマウント取ろうとしてて草

0 0
2362914:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:44▼コメ返信通報

先払いって注文確定したらすぐ払うの?発売日近くなったら振り込み先メールが来るの?

0 0
2362916:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:46▼コメ返信通報

クレカマンわらわらじゃん、自演かもしれんが

0 0
2362917:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:46▼コメ返信通報

※2362914
購入確定メールが来て、「○日以内に支払ってねん」って書いてある
払わないと自動でキャンセル

0 0
2362918:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:46▼コメ返信通報

※2362816
くやしいのう
持てるような環境になるように努力しよう

0 0
2362919:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:47▼コメ返信通報

※2362908
そもそも受け取り拒否による悪質キャンセルが問題なんであって、転バイヤーが云々は俺らの推測
だから最初からテンバイヤー対策じゃない
ちゃんと金払って受け取ってりゃ客
たださすがにここまでやってりゃ垢バンくらいしてるとは思いたい

0 0
2362921:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:47▼コメ返信通報

ふざけんな!

0 0
2362925:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:49▼コメ返信通報

※2362918

発売済品を注文するのと同じ扱いか

0 0
2362926:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:51▼コメ返信通報

※2362919
代引きでちゃんと金払って受け取ってる客も巻き添えにされてるんですが…

0 0
2362927:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:51▼コメ返信通報

クレカ派「代引きあかんのか、じゃあクレカでいいじゃん」
クレカ死んでも持たないクン「持つ持たないは個人の自由!押し付けるな!マウント取るな!ああああああああああああああああああああ」
発狂しすぎでは?

0 0
2362929:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:52▼コメ返信通報

※2362918
まてまて勘違いすんな。クレカもつ努力してるやつなんか一人もいねーぞ。
ふつうに仕事してりゃ買い物でもしてるときに「クレジット機能ついてるカードにしませんかー」みたいになる。
使いたけりゃ手続きする、そんだけだろ。

0 0
2362930:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:54▼コメ返信通報

クレカ持たないんじゃなくて使いたくないだけでしょ

0 0
2362934:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:56▼コメ返信通報

※2362916
クレカ持ってるだけでマウント取れる日なんか今日しかありませんからw

0 0
2362935:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:58▼コメ返信通報

※2362927
それな
流石にそんなにいないだろうから転の者も自分がまるで被害者装ってるだろう

0 0
2362936:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 21:59▼コメ返信通報

※2362927
クレカないと死んじゃうクンが必死になってクレカ使え!持ってて当たり前!(持ってないとは言ってないのにないこと前提)とか
発狂しすぎでは?

0 0
2362937:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:00▼コメ返信通報

※2362887
分かりきってる答えを聞くのが趣味なのか、暑さで頭やられてんのかどっちだ?

0 0
2362939:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:01▼コメ返信通報

※2362926
だから文句はやらかした奴に言ってくださいね。

0 0
2362941:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:03▼コメ返信通報

みなさんに質問があります
結局クレカの口座引き落としは注文日の翌月?それとも発送月の翌月?今までは注文→代引き→おまとめ→発送月にクレカに変更をして翌月口座引き落としだったんだが注文月の翌月口座引き落としだと大変な事になる…

0 0
2362943:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:04▼コメ返信通報

※2362939
そこまで言うなら、やらかした奴に文句を言う方法を教えてあげなよ!
教えてあげないから文句言い続けるんでしょ?

0 0
2362945:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:06▼コメ返信通報

※2362943
だからってお門違いな方向に文句言ってんのは流石に頭空っぽすぎだろ
それとも八つ当たりってわかってやってんの?

0 0
2362949:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:10▼コメ返信通報

カード持ってるの自慢するとか字面だと小学生みたいだな

0 0
2362950:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:11▼コメ返信通報

日本人なら現金代引が当たり前だろ…
親中企業のテロに屈するなよ

0 0
2362951:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:13▼コメ返信通報

・代引き派「関係無い悪質野郎のせいで急に代引き使用不可とか勘弁してよ…クレカは使いたくないし、これからどうしよぅ…」
って言ってるのに対して、
・クレカ派「クレカ持ってないとかw作れないの?w てか文句あるなら悪質野郎に言えや、方法は知らんけどw」
みたいな感じのコメントばかりでクレカ派が煽ってるようにしか見えない

0 0
2362953:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:14▼コメ返信通報

※2362941
カード会社によるだろうけど、プレバンの説明にもあるとおり基本的には発送した月が
カード使用月になるわけだから月末〆なら引き落としは翌月の引き落とし日、15とか25とか
そこらへんは契約内容によるでしょ。少なくとも俺はこんなかんじ。

0 0
2362955:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:16▼コメ返信通報

※2362927
だからお前みたいな奴が謎の上から目線で他人煽ってんだって何故気付かない?
いやわざとやってんだろうけどさ

0 0
2362958:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:18▼コメ返信通報

クレジットカカード持ってますが、プレミアムバンダイでは後払いが多いですね。
理由としては
例:グッドスマイルカンパニーで注文→発送時期確定及び通知→決済完了→利用可能残高が減る
に対して
例:プレミアムバンダイで注文→利用可能残高が減る→発送時期確定及び通知→決済完了
という感じに先に利用可能残高枠を決済完了までの期間中は押さえられてしまうのが個人的には都合が悪くて。

0 0
2362960:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:20▼コメ返信通報

※2362170
セブン前払いダメなのか
家の周りセブンしかなくなっちゃったよ…

0 0
2362961:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:22▼コメ返信通報

※2362945
誰も文句は言ってない。ただここで呟いてるだけ…
企業に抗議メールしたなんていってる人いないでしょ?

八つ当たりって何…
問題起こした奴のせいで代引き使えなくなるのは嫌だなって言ったののどこが八つ当たりなの?

0 0
2362963:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:24▼コメ返信通報

クレカは良くてデビットはダメってなんでなんだ
取引が済んだらさっさと代金持っていってほしいのに

0 0
2362966:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:29▼コメ返信通報

※2362963
デビットは敢えて指定口座にお金を入れておかないことで支払わない輩もいるからなぁ

0 0
2362968:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:32▼コメ返信通報

※2362945
後、私と※2362908さんは別人ですからね?
文章の書き方で気付くと思ったんだけど…

0 0
2362969:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:32▼コメ返信通報

※2362955
別に上から目線で書いたつもりは無いんだけど…w
君が勝手に這いつくばって卑屈にこっちを見上げてるだけ

0 0
2362970:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:32▼コメ返信通報

記念パピコ
もしかしてfig速史上最多コメ?

0 0
2362973:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:37▼コメ返信通報

くだらんコメントが多すぎるからこの記事消したほうがいいと思うわ

0 0
2362976:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:40▼コメ返信通報

学生はどうすればーみたいなコメあったけど、はなからこの企業がターゲットにしてるのは
子持ち、あるいは独身30~40代でしょ。ある程度の収入と世代的に懐かしくなるアイテム、しかも
子供も喜ぶ。マイページにお子様情報の入力欄まであるんだから。

昔のアニメやら仮面ライダーひっぱりだしてるのがいい証拠だよ。
生活能力のない学生に配慮したって会社にたいしたメリットはないだろう。

0 0
2362977:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:40▼コメ返信通報

10月から増税に伴うキャッシュレス施策で9か月間はポイント倍増するからクレカ持っといた方があらゆる場面で得だぞ
使い過ぎるから怖いから利用したくないならしょうがないけど

0 0
2362979:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:41▼コメ返信通報

代引きの悪質行為って何だ?
配達させておいてのキャンセルか?
害悪すぎるだろ

0 0
2362980:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:41▼コメ返信通報

※2362969
どうあっても他人より上でありたいという捻くれた性根が透けて見える

0 0
2362982:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:45▼コメ返信通報

※2362969
どう見ても上から目線、私生活でもその調子で他人を見下してるのかい?

0 0
2362985:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:48▼コメ返信通報

※2362970
メタルビルドの時はもっと伸びる

0 0
2362986:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:48▼コメ返信通報

※2362982
私生活で他人を見下せないから、たかがクレカでマウント取ってんだろ

0 0
2362988:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:50▼コメ返信通報

クレカはauウォレット(デビットカード)を使っているのですが、発送月に代金をカードにチャージしていれば大丈夫なんですかね?
代引きにして発送月にお金を用意したいたので、注文してすぐに支払うシステムだと結構難儀で・・・
それとも、ちゃんとしたクレカの作り時ですかね?

0 0
2362990:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:53▼コメ返信通報

※2362969
見下してる自覚が無いならお前それ重症だよ・・・・

0 0
2362993:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 22:58▼コメ返信通報

※2362988
上の方でコメントしてる人が何人か居るけどデビットカードは使えないみたい

0 0
2362995:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:00▼コメ返信通報

説明してる人いたらすまんけど、先払いしてから、商品おまとめとかどうしてたの?手数料、送料返ってくるの?代引きにしてたから、その辺がわからん。

0 0
2362996:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:00▼コメ返信通報

※2362988
デビットはだめ(チャージわざとしないで今回の問題と同じことができる)って誰か書き込んでた気がする
クレカじゃなくても前払いすればいいしマストでもないと思う
別にクレカも一枚くらいあっても便利だけどね
よく行くスーパーとか百貨店とかのやつならポイントたまるし
提示するだけで割引になる日があったり

0 0
2362998:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:03▼コメ返信通報

クレカが作れる作れないとかの頭悪いマウントはどうでもいいんだよ
発売日・発送日までコツコツ貯めて、払うと同時に商品を受け取る、あのワクワク
だから店頭販売か代引きが良いんだよ

0 0
2363000:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:03▼コメ返信通報

※2362208
減って助かることってあるの?

0 0
2363001:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:04▼コメ返信通報

文章の幼稚さからここ最近のクレカマンのコメントは何だか自演臭いな
日常生活によほど不満があるように見える

0 0
2363002:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:04▼コメ返信通報

今までの取引で、代引き、後払いをして金額を支払ってるユーザーは現状維持にしてくれればいい話なのに。
なんで一部のユーザーのせいで利用不可されなきゃならないの?本当迷惑

0 0
2363003:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:04▼コメ返信通報

※2362217
時間帯指定も出来ないのかダメな人だねぇ

0 0
2363005:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:08▼コメ返信通報

※2362986
普通に優秀な人はナチュラルに下に見るからね
わざわざコメントしたり自分から絡んでいってまで見下す奴ってのは大体底辺や半端者

0 0
2363006:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:08▼コメ返信通報

※2362885
チンピラみたいな口調の奴がこの処置の元凶なんだろうな

0 0
2363011:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:12▼コメ返信通報

※2363006
ライダーファンは怒らせると大体口悪いイメージ
マナーとは関係ない

0 0
2363015:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:13▼コメ返信通報

※2362966
口座に金がなくても商品送ってきてしまうことがあるってことなのか

0 0
2363017:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:17▼コメ返信通報

※2362824
代引き後払い不可になるのは8/23以降に注文受付開始した商品だからそれ以前のアイテムは問題ないよ

0 0
2363020:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:20▼コメ返信通報

ツイート等見る限りコンビニ払いなくなったとか言ってる奴多すぎなんだけど
ヤバない?

0 0
2363021:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:20▼コメ返信通報

※2362239
親に趣味知られたくない子だっているんだよ……!!!

0 0
2363023:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:24▼コメ返信通報

クレカ派も代引き派も似た者同士なんだなってのが傍から見てると良く分かるわ
互いにムキになり過ぎ煽り過ぎ

0 0
2363026:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:27▼コメ返信通報

※2362969
管理人、こいつのID表示よろしく

0 0
2363027:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:29▼コメ返信通報

※2363020
言ってる奴に対してなのか、使えなくなる事に対してなのかわからないけど、
後払いが不可になっただけで前払いは可能だよ

0 0
2363035:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:36▼コメ返信通報

配達員の人が誤配送しても
代引きだったら 受取人が伝票見て気づく可能性があって
ある程度の安心感もある
 
逆に支払い済みの商品を
配達員の人が誤配送してしまった際
配達先がDQNだったら知らんの一点張りで
商品が帰ってこない場合がある
そう考えると 代引きは便利だと思ってる
なので一部の悪質な人間のせいでサービスが使えないのはマジで許せん

0 0
2363036:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:38▼コメ返信通報

※2362176
世の中の多くの事に言えるよな。
一部のタチの悪い連中のせいでルールや制限が増えて、健全な人達まで不自由を被らなきゃいけなくなる。

0 0
2363037:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:39▼コメ返信通報

※2363027
前者だよ

0 0
2363040:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:44▼コメ返信通報

コンビニ前払いでもおまとめできるように、せめて送料だけでも後払いにしてくれれば

0 0
2363042:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:46▼コメ返信通報

使い難くなっちまったなぁ今は何も注文してないけど余程欲しい物以外は躊躇するかもなぁ

0 0
2363043:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:48▼コメ返信通報

※2362190
代引きを利用して得をするんじゃなくて
代引きを悪用してバンダイに迷惑をかけるんだよ
目的はとりあえず確保からのドタキャンって身勝手な保険掛けだ

0 0
2363045:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:49▼コメ返信通報

魂ウェブだしせっかく会員ランクあるんだからフォレストステージ以降・かつバックレ履歴無しであれば後払い決済可とかにしたらいいんじゃないの
捨て垢TENBAIヤーも弾けるし

0 0
2363046:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:50▼コメ返信通報

※2362511
自分も含めてだけど
「大人」ってなんなんだろうな
玩具が趣味でも成人みたいにいい人もいれば、酒や車や腕時計の所謂大人の趣味が好きな人でもアレな人だっているわけで
一体何を以って大人とすればいいんだろうな…

0 0
2363047:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:53▼コメ返信通報

相変わらず日本人は屑ばっかだな・・・悲しいわ
でも買おうとはしたけどお金を確保できなかった奴も多少はいたんだろうな
今の日本人は自分が良ければどうでもいいっていう低民度だからな、他人がどうなろうと知ったこっちゃない奴しかいないのが今の日本、今年も花火大会の場所取り動画を見て再認識したよ・・・。

0 0
2363048:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:54▼コメ返信通報

代引きってのは宅配便のドライバーからすれば面倒と時間のロスでしかなくて
業界全体の人手不足が叫ばれる昨今において、必要に迫られてもいないのに敢えて代引きを利用する神経が俺には理解できないけどね
代引き手数料を払ってるのだから自分は客であり神、のつもりなのかな

0 0
2363049:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:56▼コメ返信通報

流石に月の商品発表タイミングは変わるんじゃないかな
それか振り込みのタイミングがラインナップでそろって受注〆る1週間前からとか
用は先払いで不透明なのっておまとめした際の送料のわけでしょ?

0 0
2363050:ウルズ774 投稿日:2019年08月09日 23:59▼コメ返信通報

受注終了のタイミングを発送の2週間前とかにしてくれたら楽だなぁ
生産の関係上厳しいだろうけど

0 0
2363053:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:05▼コメ返信通報

普通に住所をブラックリストに入れるんじゃだめなのか?

0 0
2363054:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:06▼コメ返信通報

※2363048
はいはい

0 0
2363055:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:10▼コメ返信通報

ずっと代引きで一度もトラブルなくやってきたのに…
なんで実績無視して一律禁止にするのよ

0 0
2363056:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:13▼コメ返信通報

※2363048
元サが付く運送屋で働いていたが社員以外の外部のドライバーは代引き一点につき300円給与が増えるからなるべく代引きにするようにしていた。あと、お釣りが不足気味になることも結構あったから代引きは働く側でも悪いことだけではなかったよ。

0 0
2363057:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:14▼コメ返信通報

※2363048
宅配ドライバーの負担を減らすためにも君は通販を使わない方が良いよ。
あと宅配便にとって1番面倒・時間ロスなのは再配達申し込み。

0 0
2363058:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:18▼コメ返信通報

※2363055
そりゃ追加対応なにもなしで継続できるならやるんだろうけど
システムに手をいれえて過去実績と紐づけたりとかとにかく面倒なんだもん
それだけ手間暇かけて儲けはユーザーの中のほんの一握りで増えもしない
メリット殆どなし

0 0
2363062:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:22▼コメ返信通報

※2363053
悪質野郎はブラックリストになったら引っ越すんだろうし、そのブラックリストになった住所に別の人が入居した際に使えないとなるとトラブルになるだろうし

0 0
2363063:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:26▼コメ返信通報

代金引換ができて当たり前って認識が間違えてるんだよ
利用客が誠実であることを前提としたサービスなんだから
一部が悪さをしはじめると破たんする

メーカーがどうこうなんて出来ない

0 0
2363064:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:37▼コメ返信通報

※2362375
日本語使うから日本人とも限らんだろ
むしろ害意を持って日本語を使いこなす奴らがすぐ傍にいるじゃないか

0 0
2363065:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:40▼コメ返信通報

※2362996
ご丁寧にありがとうございます。
・・・コンビニ前払いかクレカ作るしか無さそうですね

0 0
2363067:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 00:47▼コメ返信通報

代引きするに当って、こちらはきちんとオツリすら出ないように気を遣ってたんだけどな
尼も亡くなって一切使わなくなったくらいだし、プレバンともおさらばかな

0 0
2363069:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:03▼コメ返信通報

※2363067
残念だけどプレバンだけでなく代金引換はどこも破たんすると思うよ
受注生産なのに料金後払い、やり方次第では支払を拒否できるとか無茶苦茶だからね
今のうちに代替の購入手段を模索しておいたほうがいいと思う

0 0
2363071:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:05▼コメ返信通報

今回の措置に不満がある人はみんなの希望(笑)「要望メール」だ!

0 0
2363074:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:08▼コメ返信通報

※2363067
毎月20万30万と上限いっぱい買ってましたとかならともかく
宅配業者に気を使ってもバンダイには関係ないからのう

切り捨てられてもしょうがない程度の売り上げだったとしか

0 0
2363077:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:11▼コメ返信通報

※2362195
えっ そんな事出来るの? 酷くね?

0 0
2363079:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:13▼コメ返信通報

※2363071
プレバンにメール送る場所ないよ

0 0
2363083:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:21▼コメ返信通報

※2362941
クレカの会社の公式か案内されてる場所で何で使ったお金がいつ引き落としって調べられるだろうから見たら早い

0 0
2363084:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:21▼コメ返信通報

※2362391
何その欠陥システム

0 0
2363085:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:24▼コメ返信通報

※2363083
ごめん使う前にいつになるかって話だったか・・・

0 0
2363086:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:27▼コメ返信通報

キャッシュレス化は中韓の日本侵略の一環だからお前ら負けるなよ
俺は不買で対抗する

0 0
2363087:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:32▼コメ返信通報

※2362259
???「カードは持たない主義だ‼」

0 0
2363089:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:36▼コメ返信通報

正直クレカダメ派の意見は理解できん。 怖いとか危機管理とかいうなら使用上限10万とかにしてプレバン以外登録しないとか幾らでも方法あるとおもうんだがな。
とはいえプレバンカード4000ポイント目当てで作って専用にしようと上限10万に設定したが、たぶん3カ月分くらいの与信かかったときに残高たりないってメールきたから結局30万にしたけどw 10万のままだったら今年の10月だけでショートしちゃうなw

0 0
2363090:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:38▼コメ返信通報

※2362151
こういう悪質な輩規制の副産物として、蔵出し販売の数が若干減ることだけは関係あるかもしれんな。

0 0
2363092:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:43▼コメ返信通報

今回の件に関してはクレカ持ってる持ってない以前にこの方法しか取れないバンダイに正直呆れてしまいました。いろいろ方法はあるはずなのになぜ知恵を絞らなかったのかと思ってしまう。たとえ代引き、後払いがなくなっても、こういうことはずっと続いていくと思います。

0 0
2363094:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:45▼コメ返信通報

もしも、天売屋が、クレカよりも大量に作り易い
デビットカードを登録した、他社payシステムから
商品を予約、
発売日直前に売れ行きの雲行き怪しくなって、
残高不足させてから、一斉キャンセルしたら
今回の代引きだけ制限しても、奴等には意味ないのでは?

あみあみですら、天売判定にも役立つ顧客管理システムを構築しているのだから、
天下のバンダイも手を抜いてはいけない

実績ある顧客の利便性までも妨害すべきではナイ

0 0
2363095:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:45▼コメ返信通報

※2363035
それって普通に配送業者の保証範囲でしょ。
まあ例えば抽選だったストフリブルーで起きたりしたら悲惨だとおもうけど、配送のミスならバンダイも対応してくれそうだけどね、初期不良様に在庫保存してるわけだし。
バンダイと配送業者で確認とったりで少し時間はかかるだろうけど。

0 0
2363097:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:47▼コメ返信通報

※2363089
自分も尼とプレバン専用の尼プライムカード作ってるわ、というかそれしか使う機会ないのもあるけど・・・
プレバンの購入額が尼の方のポイントにもドスッと入ってくるからめっちゃいい

0 0
2363098:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:47▼コメ返信通報

単純に代引きは配送業者の負担でしかないからこれだけ宅配が増えた以上続けるのは困難なサービスだよなぁ
後払いは不払いリスクを負うネットプロテクションズ側が音を上げたんだと思う
転、売対象が多いバンダイでは悪質転、売業者に引っかかるリスクが大きすぎるし
元来日本人を対象にした性善説に基づいたサービスや法律が通用しなくなってるから
きな臭いグローバル化に踊らされた結果時代に合わなくなってるのは確かだし仕方ないと思う

0 0
2363100:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:50▼コメ返信通報

※2363094
でもどこからどこまでが実績なのよ?
毎月一個づつ半年~一年買ってて、急に30個買い始めたら? アカウントの売買(のっとり)される可能性もあるし、今まで普通に使ってきたけど最後にやらかすかもしれない。
注文が怪しいから代引き不可ですってメール送れるもんじゃないでしょう。

0 0
2363101:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:55▼コメ返信通報

※2362941
たぶんそれ全く意味ないよ。 プレバンは発送後に引き落としかけるから当月に変更しようが最初からだろうが関係ないとおもう。
カード会社というよりも販売店がいつ引き落とすかでしょ。
逆にソフマップやビックは早くて2,3カ月前に引き落としてくるね、注文後3カ月とかなのかもしれんが

0 0
2363103:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 01:58▼コメ返信通報

※2363048
うるさいわぼけ

0 0
2363107:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 02:03▼コメ返信通報

※2363100
二段階認証で解決じゃね?

0 0
2363108:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 02:04▼コメ返信通報

バンナム本社前でデモをしようかと思います
詳細はおってこのコメ欄でお伝えします

0 0
2363109:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 02:04▼コメ返信通報

クレカ無いヤツが現金で代引き払いする事の何が悪い?
配送業者の負担なんて言ってるが、それもそいつらの仕事の一部だ
文句を言う自体仕事の仕方としてありえんだろう

0 0
2363111:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 02:14▼コメ返信通報

※2363048
何この考え方こわ
ちょっと拗らせすぎじゃない?特に最後の一文

0 0
2363115:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 02:21▼コメ返信通報

※2363057
以前クロネコに不在通知入れられたのはブチ切れた。
午前中指定の荷物受け取るために休み入れて朝から待機してたのに呼び鈴も鳴らさない。
まあ、その時の宅配の兄ちゃん個人の質だとは思うが。

0 0
2363117:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 02:29▼コメ返信通報

※2363109
代引き選択するのは悪じゃないさ。
だけどお前らの仕事の一部なんだから文句いうなって思想はちょっとなー。
再配達だの散々問題提起されてる運送業に対して何も思うことがないのはどうかとおもうわ。

0 0
2363120:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 02:49▼コメ返信通報

フィギュアを趣味にしてるくらいなんだから、みんなそれなりに金持ってんだろ?クレカの一枚くらい持とうぜ
他のサイトでも代引きだのコンビニ払いだの面倒なことしてんのか?

0 0
2363121:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 02:50▼コメ返信通報

※2363094
その気になれば抜け道なんていくらでもあるな
数十~数百もの注文を受け取り拒否なんてする輩
代引き無しにしたところですり抜けてくるぞ

0 0
2363126:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 03:09▼コメ返信通報

※2363048
>俺には理解できないけどね
これ言ってる時点で君の見押し付けてるって言ってるようなもんだよ

0 0
2363128:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 03:11▼コメ返信通報

※2363035
やられたことあるわ
メーカーは出荷記録あるし配達員はちゃんと届けた記録あるしで、どこで紛失したのかわからず、間違いなく届けてますの一点張り
今にして思えば受け渡し時のサインとかから誰に届いたのか確認させれたんじゃないかとも思うけど、あの時はわけがわからないのとショックで軽くパニックで余裕なくなってた

0 0
2363129:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 03:18▼コメ返信通報

バカッターとか見てるとテンバイヤー以外もキレてるな
予約した時は欲しかったけど届く頃には飽きてる、なのに送り返せないのはおかしい、だとさ
んでキャンセル可能にしたり受取拒否あっても、蔵出し販売すればいいからバンダイは損しないだろ、だとさ
受注生産を根本から理解してないで開き直るバカも害悪だわ

0 0
2363131:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 03:41▼コメ返信通報

サンプルと違いすぎた商品は返品が当たり前

0 0
2363140:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 05:30▼コメ返信通報

予算に余裕の無い月のはある月に分配とかしてたから後払い選べなくなるのは受注タイミングによっては諦めるしかなくなる商品出てきそうだなぁ

0 0
2363143:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 06:12▼コメ返信通報

※2363128
いやいや…宅配業者に配達記録出させなさいよ
どこでも保管してますから…サインなら自筆じゃないかどうかくらい判断つくだろうし、誤配送先がハンコ持ってる偶然なんてまずないやろ
バンダイも配送紛失の場合は予備在庫からちゃんと送ってくれるで。

0 0
2363148:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 06:49▼コメ返信通報

※2363117

じゃあ手数料てのは何に対する手数料なの?

0 0
2363149:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 06:56▼コメ返信通報

※2362335
怨嗟の声で溢れてしまうから

0 0
2363154:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 07:05▼コメ返信通報

※2363108
バンナム関係ないんだけど(笑)

0 0
2363158:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 07:15▼コメ返信通報

※2362837
自分で責任を負う事ができるようになるまで、我慢するのは当然。
年齢・環境によってできる事に差があるのは常識。

0 0
2363166:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 07:36▼コメ返信通報

クレカでも使えるのと使えないのってあるからな・・・昔の事で覚えて無いが
初めて作ったクレカで買い物しようとしてこのカードは使えませんってなって泣きたくなった事がある。

0 0
2363167:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 07:36▼コメ返信通報

高い高いとか言う割には節税対策にクレカ使わないのが不思議でならない
クレカにもマスターカードとかチャージ式とかあるので言い訳なんだろうけど

0 0
2363168:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 07:37▼コメ返信通報

※2362165
キムチマン軍団かチャーハン民族とかじゃあないの?

0 0
2363177:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 07:50▼コメ返信通報

※2362186
いやいや悪質さは韓国勢も同等だろ?
ゴネ倒して保証なしの定形外で送らせておいて「商品が届かないから責任を取れ!」といって
お店に同じ商品を再送させてから受け取って「1つ分の料金で2つ手に入れることが出来る凄技」とかブログかなんかでドヤってた
韓国女が世界中から批難させてたことあったしな。
しかもそれ韓国では当たり前な常套手段だったらしいぞ。日本人は「お客様は神様思考」だからカモれるってさ。
そのせいでZOZOTOWNとかは定形外発送は絶対にしなくなったらしいしな。

0 0
2363179:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 07:51▼コメ返信通報

せめて高額商品は送料無料にしてくれるなら前払いで個別配送でも困らないけどなあ
プレバンは頑なにそれを行わない、タカトミモールでは当たり前のようにやってるのに
※2363067
尼では携帯決算という手が使えるけど、プレバンではその手が使えないのが・・・

0 0
2363180:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 08:00▼コメ返信通報

※2363167
プレバンはチャージタイフ不可

0 0
2363183:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 08:06▼コメ返信通報

※2363035
いやいや、それはさすがにヌルすぎるでしょ・・・
DQNだろうがなんだろうが配達記録という無敵の印籠出せばひれ伏すだろ
配達員が絡み辛そうなやつなら最寄りの配送センターに直電でいけたでしょ

0 0
2363184:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 08:16▼コメ返信通報

※2363148
そりゃ代引きのシステムや手間にかかる手数料だろうさ。
お金はらってるんだから当然っていうのがクレーマー気質だとおもうんだけど?
配送料払ってるんだから、何回でも再配達しろっていってるやつらと一緒じゃん。
何に対してもお金払ってるんだから当たり前だろって考え方は良くないし、リアルでぽろっとでると引かれるぞ。

0 0
2363185:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 08:18▼コメ返信通報

※2362165
後払い無視とかすげーな。用紙来ないから払わん!みたいなのヘーキで言うんだろうな。

0 0
2363186:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 08:19▼コメ返信通報

※2363179
高額商品を送料無料くらいしてくれないと前払いだと困るっていうのが全く結びつかないんだけど、それが代引き払いだとどう困らないん?

0 0
2363187:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 08:25▼コメ返信通報

もう何だったか忘れたけど昔ヤフオクでプレバン商品発売前に安く落札してんだけど、商品入荷ができなくなったとかでキャンセルされたことあるしな。
評価1000以上ついてたアカウントだったせいもあるか普通に返金されたからよかったけどね。

0 0
2363191:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 08:43▼コメ返信通報

Twitterで購入権委託しまくってたヤツらが悪い

0 0
2363192:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 08:52▼コメ返信通報

魂ウェブ関連の抽選販売ってクレカとyahooウォレットの支払いのみになるんかな?

0 0
2363196:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:08▼コメ返信通報

※2363094
半日勢力の転 売 ヤーは、ウ ジのごとく大量に沸いてくるから
支払い方法をクレジットカード縛りにしても
後々どうせ抜け道を用意してくるだろうね
で、殿様商売のバンダイは、改善は努力せず
顧客に負担を強いるだけという
結局、数年後、売上が下がってから重い腰あげるから見とき

0 0
2363199:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:10▼コメ返信通報

このコメ欄みても分かるじゃん
すぐ上のバンダイを叩くコメには賛同がついて文字が赤くなって
代金引換サービスを継続できない理由を書いたコメには賛同がつかないか、賛同がついても赤くならない
つまり批判者がいるってこと

こんな自分勝手なやつらしか代金引換サービスを使ってないんだよ
切って当然だと思う

0 0
2363201:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:18▼コメ返信通報

※2363199
いやいや
決済方法の制限というメーカーの安易なやり方に
客が容易に賛同出来ないってだけ
単に、火消しや中の人のカキコミには賛同者が少ないってだけ

0 0
2363202:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:18▼コメ返信通報

※2362220
急死の後にえちえちハンコックなんかが届いて代金請求されたら家族はどんな顔すりゃええんや。

0 0
2363205:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:23▼コメ返信通報

※2362239

0 0
2363206:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:24▼コメ返信通報

※2363109
悪いとは言ってない。
既存のシステムに限界がきているから、企業だけでなく消費者側でも
順応していこうって話。
あなたが7payやっていたとして7-11が無対応でも使い続けた?
実際7payなくなったけど詐欺集団だけが悪いと思う?

0 0
2363207:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:27▼コメ返信通報

※2363201
アマゾンすら出来なくしたものをバンダイが出来て当然、出来なくしたのは安易といいきるのどうなん?

0 0
2363208:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:28▼コメ返信通報

※2362970
魂ネイションの受注(抽選)で、過去2度もサーバーダウンしてるのに人気商品を同日にまとめてスタートしてサーバーダウンした時に「言わんこっちゃねえ」「何度目だ」「何も学習してねえな」てな感じで荒れまくって900は超えてたぞ。

0 0
2363210:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:35▼コメ返信通報

※2363109
仕事として儲からないならやるメリットねえし
仕事と行ってもあくまでも営利活動であって慈善事業じゃねえんだ

0 0
2363212:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:39▼コメ返信通報

※2363199
単純に賛同できる意見じゃないってことでは…
僕の意見に賛同してくれない奴は身勝手、ってそれこそ身勝手な意見やん

0 0
2363213:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:41▼コメ返信通報

※2363183
配達記録ってのは本人に届けた記録
もちろん配送先の住所も該当者の住所
その記録から誤配送先をどう調べるんだよ
 
配達員が誤配送先を記録してんのか?
してねぇよな普通
印鑑なんかなくても手書きで伝票の名前パクッてサイン書けばいいだけだし
配達員と配送会社がもみ消したら終わりじゃねぇか
どこが無敵なんだよ

0 0
2363214:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:44▼コメ返信通報

※2362214
これが大企業としての普通の対応

0 0
2363217:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:46▼コメ返信通報

※2363201
安易って解決策ないだろ
既存客だけ代引きOKにとか意見でてるけど、
その対応費用をそいつらの売り上げだけで賄えないからこその停止だろうし
代引きを利用しないその他大勢の客に間接的に払わせるんか?

0 0
2363219:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:48▼コメ返信通報

※2363212
その割に被害者のバンダイを盲目的に叩くコメには賛同してるよね
そんなに説得力のあるコメントなのか?

0 0
2363220:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:49▼コメ返信通報

※2363207
あみあみやリツコ駿河屋ホビーサーチ太陽その他多くの小売りクラスでも努力してますが
それは無視ですか?

0 0
2363222:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:52▼コメ返信通報

※2363219
俺以外の人の考え方なんてエスパーじゃないから知らんけど
少なくとも「代引き利用者は自分勝手」なんてよくわからない理屈をこねてる君に賛同する人間は少ないと思うよ

0 0
2363223:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:55▼コメ返信通報

※2363219
単純にここではってだけでしょ
ほとんどの人は対岸の火事だから必死にそうだねだbadだ入れる必要がない

でもまぁ蔵出しが微妙なの多いってやっぱそういうことか

0 0
2363224:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 09:57▼コメ返信通報

※2363222
バンダイが代引きサービスを継続できない意見には賛同者が付かない ←単純に賛同できないだ!
バンダイが代引きサービスを継続できないのはダメだ ←根拠もないのに賛同者がつきまくり

これを指摘してるんだけなんだけどなー

0 0
2363227:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:03▼コメ返信通報

サービスの性質上、悪用するユーザーがいたら止めるしかなくて
今回は、サービスを悪用するユーザーが出てしまって残念だけどサービスを停止するしかないという話なのに
対応できないバンダイが悪いって言い続け何がしたいんだろうね

ちなみにバンダイよりも規模が遥かに大きいアマゾンすら対応出来てないからね
解決できたら通販業界のブレイクスルーになると思う

0 0
2363228:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:05▼コメ返信通報

※2362762
嫁のいない貴方がどうして言いきれるのか

0 0
2363230:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:09▼コメ返信通報

代引きダメなら、ペイジーかコンビニ(前払い)に切り替えよう
前者のやり方は検索して調べたし

今後、おまとめ機能の行方がどうなるか不明だけど使えないと不便極まりないな

0 0
2363236:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:28▼コメ返信通報

連帯責任じゃ (バンダイ)

0 0
2363237:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:28▼コメ返信通報

※2363230
支払い方法とまとめ機能は一切関連性がないとおもうんだがどこがどう関係するの。

0 0
2363240:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:31▼コメ返信通報

※2363227
てかでかいほど対応は難しくなりそう

0 0
2363242:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:34▼コメ返信通報

代引き勢はクレカが嫌ならいくらでも代替の方法があるのになんできれてるの?
プレバン瞬殺アイテムを支払い先送りで予約できないってことなら、さすがにすぐに使えるお金が5万もないってのはフィギュアかってる場合じゃないとおもうけどなw

0 0
2363243:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:39▼コメ返信通報

※2363240
小さかったら小さいでそんな理由で数個返品されたら送料が重くのしかかってくるんだぞ。 そもそもの利益が送料で吹っ飛ぶわけだから、返送された品物がまたうれても利益があがらん。

0 0
2363247:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:42▼コメ返信通報

※2362742
ガチで小学生なの? カード会社に手数料もらうどころかバンダイが払うんだが?

0 0
2363252:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:50▼コメ返信通報

※2363220
悪質なユーザーがいるからって言ってるじゃないか。
似たような住所で複垢で何十個も買って一斉に受け取り拒否とかされたらユーザーの特定もしづらいだろうしばっさり切るしかなかったんだろうよ。
この手のバイヤーにとって一般流通ショップとプレバンから仕入れて売るってのは目的が全く違うだろ。
利幅がでる見込みがあるものをあみあみとかからプレバンみたく数十個単位でかえたりしないだろうよ、有効な複垢使おうがな。

0 0
2363254:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:52▼コメ返信通報

住宅ローンならまだしも、将来入るであろう金を前提にして買い物する人って多いんだな。

0 0
2363255:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:52▼コメ返信通報

※2363237
送料の話じゃないか?
前払いなら個別に送料も払うだろうし

0 0
2363256:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:52▼コメ返信通報

※2363247
元レスが赤字になるのが恐ろしい

0 0
2363258:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:55▼コメ返信通報

ええ…まだやってんの…

0 0
2363260:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 10:56▼コメ返信通報

※2363242
メリットは払いに行く手間がない、配送の人に払うだけでいいってだけだと思うんだけどな
なんか不都合があるんだろうね

0 0
2363262:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:04▼コメ返信通報

※2363247
決済数が一定量超えるとカード会社からキックバックが入ることをいってるんだろ。カード会社との契約形態にもよるが、大手の企業では当たり前の話。見かけ上は手数料が割り引きになるだけ。

0 0
2363263:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:06▼コメ返信通報

後払い無しはこれからの新規登録者だけにして欲しい

0 0
2363265:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:12▼コメ返信通報

2363148

でも代引き払いしている客が配送会社を指定してるわけじゃないんだよね
バンダイが配送会社と契約して商品届けるのは客じゃなくてバンダイの都合でしょ?
それで代引き手数料はきっちり徴収するけど、宅配者は忙しいから、手間かけさせんなってのは
どういう理屈だよ? こっちで業者を指定してるでもなし、儲けにならないとかは配送会社で
代引き廃止するなりしたら?って思うよ 宅配者が忙しいから代引きやめろってんなら手数料
は要らんて事だ。慈善事業じゃねえんだってのも理解出来るけど、それは面倒くせえから仕事
しねえってのと同じ理屈だよ。

0 0
2363270:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:15▼コメ返信通報

一通り読んだけど、あまり書かれてないようなので、誰かこの辺詳しい人がいたら次の3点について教えて欲しい。
・1. とりあえずクレカならおまとめはできる。ただし今後は翌月引き落としに変わるから、月を跨いだりする場合はおまとめできなくなる。この理解で正しいですか?
・2. これまでは代引きとかクレカ引き落としが到着後とかだったから、先取りで消費税10%を適用してるのも、まあ仕方ないと思っていた。でも今回の改訂で、8月23日以降から9月末迄に入金完了した場合だが、2%分余計に徴収するのは法律上違反にならないのか?
訴えを起こしたらどうなるとか、詳しくないのでこの辺について詳しい人がいたら教えて欲しい。
・3. 先月は7月受付で発送は翌年4月とかあった。入金から発送までに随分と間があるケースも増えてきたけど、この間にバンダイ倒産したらどうなるの?
破産管財人に入って入金額の数%も戻って来ない通常の破産処理が行われて終わりですか?
なんかバンダイ裏では会社傾きはじめてて、資金集めに躍起になってるんじゃないかと不安になる。某格安旅行会社や晴れ着レンタル会社も、破産直前には前払いの資金集めを急激に増やしたりしてたというニュースだった。考えすぎだとは思うけど。

0 0
2363274:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:21▼コメ返信通報

※2362574
恥を知れ俗物としか言いようがない

0 0
2363278:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:29▼コメ返信通報

なんでそんなにコメント数膨れ上がってんのかと思えば…何時までもやりあうようなことか?

0 0
2363279:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:29▼コメ返信通報

※2362158
代引きとかだと手数料で300円以上取られるけどクレカなら手数料取られないゾ

0 0
2363280:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:30▼コメ返信通報

クレカ使えおじさんは何回も同じ話題ループしてんな

0 0
2363282:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:36▼コメ返信通報

そりゃ貴重な代引き畑がなくなったからね
代引き畑を飛び回るイナゴ共は発狂して喚き散らすしかない

0 0
2363287:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:47▼コメ返信通報

ちゃんと利用してる客調べて普通に利用できるようにしろよ

0 0
2363291:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 11:54▼コメ返信通報

クレカでも今後前払いになるのかどうかがきになる

0 0
2363293:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:01▼コメ返信通報

落ち着き始めたら、同じネタばかり繰り返すようになってきたな
・クレカでマウント
・バンダイは対応しろ

0 0
2363298:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:17▼コメ返信通報

※2362377

0 0
2363300:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:21▼コメ返信通報

※2363270
1.商品発送後の翌月って意味だと思うけど、前払いや注文時決済と勘違いしてる?
2.徴収&納税は義務なんだからしょうがないんじゃないの?税改定前に発送予定の商品が発送が遅延したあげく追加で2%徴収しだしたら問題になると思うが
3.しらん、不安なら利用するなって話になると思う

0 0
2363301:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:21▼コメ返信通報

代引き出来ないのはとても残念ですが、仕方ない事なので今後はコンビニ前払いかな?と思ってます
練習がてら、オーマジオウウォッチをコンビニ前払いで予約しまし
カードは気が向いたら作ろうかな・・・(←審査とか書類書くのとかが面倒)

0 0
2363302:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:22▼コメ返信通報

というか違ってても責任もてんから、バンダイに質問したほうがいい

0 0
2363309:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:29▼コメ返信通報

※2363293
まとめサイトだからね
そういう事だろう

0 0
2363318:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:37▼コメ返信通報

プレバンの注文ってクレジットの枠って押さえられちゃうの?
だとしたら発送までが長いから発送までの数カ月の注文でどんどん与信枠なくなっちゃいそうなんで家賃や公共料金の引き落とし的に足りなくなりそうで不安なんだけど…(新卒なんで20万しか枠がない)

0 0
2363319:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:37▼コメ返信通報

※2363270
>7月受付で発送は翌年4月とかあった
2次受注だからだろうに、早く発送して欲しかったら早く注文すればよかっただけ
というかメタルビルドみたいな手間暇かかるアイテムが直ぐ作れると思いこんでる根拠はなんなんだろう

0 0
2363320:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:38▼コメ返信通報

※2363108
一人でやれ

0 0
2363323:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:42▼コメ返信通報

これすでに代引き決済で決定してる注文とかどうなるの

0 0
2363324:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:43▼コメ返信通報

※2362559
そもそも今は登録弾かれた気がするけど別のだったかな・・・

0 0
2363326:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:47▼コメ返信通報

※2362559
プレバンのQAで、長期間のデビットは与信審査のために定期的に引き落としが発生するらしい
もちろん、前回の与信審査のときに引き落とした金は返金されるんだけど直ぐ返金されるわけじゃないから、
結果的に商品の数倍の残金がはいってないとショートする可能性がある

0 0
2363329:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:49▼コメ返信通報

※2363262
いや違う話じゃね? それってクレカ提携時、要するにプレバンカードのみの支払いならあるかもしれないって話だろ。 プレバンカードなんてメリット少ないカードわざわざ作る人もあんまりいないだろうし基本的にバンダイが手数料払うでしょう。

0 0
2363331:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 12:57▼コメ返信通報

※2363270
本当にプレバン利用したことあるの?って思うくらい頓珍漢なんだけど
1、そもそもバンダイは月ごとのまとめしかできないでしょう。 クレカは与信で発送して引き落としは翌月という実質的な後払いだ。
2、発売日が増税後のものは最初から10%の値段がついてるはず、だから増税前の先だろうが後に払おうが関係ない。
3、1にある通りクレカは後払いだから逆に安氏だろうよ。 しかしそんなこと言ってたら世の中暮らしていけないので、自分が怪しいとおもうなら商品かわなければいいよ。

0 0
2363333:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 13:04▼コメ返信通報

※2363323
これからの決済の話だから
現状の代引きは変わらんよ
というか商取引として変えちゃだめw

0 0
2363337:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 13:11▼コメ返信通報

※2362647
子供おじさんかな

0 0
2363343:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 13:23▼コメ返信通報

欲しい商品が集中したら、前払いは個人的にキツイな
例えば10月にガンキャノン重装型やカシグMK- llにメタボのハイνとか良いの固まった時ごキツイんだよな
発送時には金用意出来るパターンだったんだがな

0 0
2363344:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 13:23▼コメ返信通報

企業が止めたって言ってるんだから、代引き使わせろおじさんももう諦めろよ。
ガキかよ

0 0
2363352:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 13:35▼コメ返信通報

普段バイヤー対策もロクにしてない癖に自分の身を守る時だけいきなりこんな措置をしだすから叩かれてるんじゃない?
まあ俺はクレカあるからどうでもいいけど

0 0
2363365:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 14:07▼コメ返信通報

※2363047
買える金が手元にないなら最初から買うなとしか

0 0
2363368:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 14:19▼コメ返信通報

クレカマウントイキリのほうが発狂してて草

0 0
2363377:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 14:29▼コメ返信通報

いつまでマウント取り合ってんだよ……

管理人もほっといてないでどうにかしろよ
米欄お祭り騒ぎじゃん

0 0
2363379:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 14:30▼コメ返信通報

親のクレカで予約して親に金を渡す疑似前払いシステムを採用してるから問題ないぜ

0 0
2363383:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 14:35▼コメ返信通報

送料なくせば文句はないで
あんたんとこだけアホみたいに高いんですわ

0 0
2363393:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 15:06▼コメ返信通報

まぁとりあえず結果は変わんないんだし傷を舐めあいながら囀ってろよ
お前らが泣こうが喚こうが切ってもいいって判断されただけや
別にお前らいらないってよw



w

0 0
2363405:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 15:56▼コメ返信通報

そろそろ掃除が必要なようですね?

0 0
2363407:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 16:06▼コメ返信通報

コンビニ決済使うからいいけどさ、送料どうにかしてほしい
1回目頼んだ時に同月発送の2回目以降に使える送料手数料無料のクーポン発送とかでもいいからさ

0 0
2363412:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 16:29▼コメ返信通報

※2363383
でも自分で荷物送るより安いんだよなぁ
大量にまとめても値段一緒だし
いっぱい送ってもらったら無料ってシステムがおかしい気がする
本来なら追加料金取られてもおかしくない

0 0
2363426:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:12▼コメ返信通報

※2363383
いやいや、感覚狂ってるよ?

0 0
2363427:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:14▼コメ返信通報

※2363407
でそろってから注文したらいいんじゃない?
売り切れるなんてごく一部なんだし

0 0
2363428:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:17▼コメ返信通報

ゴネたらなんとかなると思ってる人種っているよね

0 0
2363431:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:20▼コメ返信通報

※2363412
個人と法人の送料を比べてどうするだよ
法人はコンスタントに荷物を送り続けてるんだから特別な契約してるに決まってるじゃん
後はメーカー側のサービスの話だよ
メーカーの都合で発送月限定、受注期間限定のメーカー通販専売にされてそこから買うしか無いって状況にされてる
そんな不便な買い物させられてるユーザーに1,2万円位買ったら送料無料にするくらいの特典をくれても良いと俺は思うが

0 0
2363433:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:24▼コメ返信通報

正直ここまで読んであまり触れられてないのは

販売部門って設備投資費用浮かすことで、グループ内の評価確保してる?
そもそも外注しなくても、内部でシステム構築できる脳みそ持った人材がいないのは
これまでもあってよく解る
基本いわれたこと以外したくない&売れる企画や商品設計もできない連中・・・
それこそ実物大で詐欺やった輩と同レベルの、
「欲しいと思える商品を作れないパンピー」の寄せ集め部署だろうし
…まあ
そうゆう意味では文字通り、代引き分と前払い分が重なる時期は買い控えればいいだけなのは事実
プラモで出るか改造すりゃいいものは買わずに、キュアアーツなどの自作しにくいとこだけにすりゃいい

大事なのは、以降プラモ事業部や食玩事業部に客が流れたり、
魂ウェブ使わなくて浮いた分が、他社利益に流れたとき
「販売部門の自己投資不足」
とだけ切り捨てりゃいいだけじゃないの?
も う 決 ま っ た こ と なんだろ?
買うも買わぬも自由だから、このやりとりの時間で金稼いで
グッスマやブキヤ、プラモや食玩買うって選択は奪われちゃあいない(てか奪えない)
あげく
カードも前払いも、各自の金銭運用と、取捨選択の問題だから
議題にする意味自体がない
テンバが手を変えるかどうかも同様でイタチごっこすぎる
そうして
各々買い方を変えたとき「碌な対処なかったよね」で切り捨てれば済む話
個人の意見を否定して「ついてきて販売部署とカード会社の有様に功績があるような状況」
を、欲しがりすぎちゃいないかい?
カード作って持ってても、面倒増えたらその中身を他で使う事までは、止められないし止めないだろ?
選択肢がどこかで削れた分
他のシリーズやジャンルにお金を使い、そっちで欲しいもの出してとアンケートするほうが早い状況なのに

例 フィギュアライズで巨大なほうのウルトラマン出せば、アーツなくても良い
例2 フィギュr でライダー増えればアーツなくて良い
例3 メカ?全部プラモかミニプラで

あと代引きが時代じゃないっていってる輩は
代引きより 完成品商品 てのが商売として薄利多売不能になってるのも無視してないかねえ・・・?



最後に一番大事なことを言うけど
「否定されてるのはバンダイじゃなくて、魂ウェブ商店の販売部門のシステム管理担当」

0 0
2363435:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:28▼コメ返信通報

↑長いと思った人へ
最後だけ読めばおk あとは各自自由に時間使ってすきなものすきなとこで買う金稼げば問題ない

0 0
2363443:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:39▼コメ返信通報

も う 決 ま っ た こ と なんだろ?
だけ読んだ

0 0
2363444:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 17:44▼コメ返信通報

※2363443
それが言いたかっただけなんだろうなってことだけはわかったよな

0 0
2363450:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:04▼コメ返信通報

※2363383
送料高くてもいいからゴツいダンボールで送って欲しいわ
プレバンのダンボール薄いし柔らかすぎなんだよ
小物だまだマシだがまとめた時の重量に箱の耐久性が見合ってなくて箱潰れの温床になってる

0 0
2363459:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:17▼コメ返信通報

※2363021
プレバンだと箱でバレバレとかあるけどこれは違うのか
迷惑行為って抽選とか?よく分からないけどそのうち流行りのコンビニでペイとかでなんとかなるんじゃないかな

0 0
2363462:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:27▼コメ返信通報

※2362402

0 0
2363464:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:28▼コメ返信通報

※2363405
掃除されちゃったのは代引きユーザーなんだよなぁ

0 0
2363465:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:33▼コメ返信通報

書き込み真っ赤にしてお顔も真っ赤っか
そのうち書き込みと一緒にまっさおになるんでしょ?w
マウントだなんだ言われようと代引きなんて時代遅れなもん使ってない俺らは痛くもかゆくもないわけ
屁理屈こねようが恨み言吐こうが痛いのはお前らだけw
わかる?

0 0
2363467:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:36▼コメ返信通報

※2363280
そりゃあ代引き絶対譲りたくないおじさんもループしてるからな

0 0
2363469:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 18:38▼コメ返信通報

つーかバンダイが自分の事しか考えてないって言ってる奴
お前も自分の事しか感がてないやんw

0 0
2363489:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 20:11▼コメ返信通報

※2363108
バカはいつも通り引き籠ってろよ

0 0
2363491:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 20:12▼コメ返信通報

利用してないから分からないけどまさか口座に金が無かったり支払いが済んでなくても
商品を受け取ることができるってことなのか
だとしたら企業側の不備を普通の客に押し付けてることになるし
こういう輩が出てくるのは目に見えていたはずで他人の善意任せはよくない

0 0
2363496:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 20:31▼コメ返信通報

※2363491
違うわ
わざとチャージしない、結果発送されないのを逆手にとって悪質なキャンセルしてんの
意味不な長文打ってないで理解する脳みそ用意してこい

0 0
2363499:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 20:35▼コメ返信通報

※2363496
最後の一文がなければ普通の意見としてみれたんだが。

後払いを今回始めて利用したんだが
代金払ってないし、クレカ登録もしていないのに商品が届いた
そんで後日振込み用紙も着。これで不払いするやつ当然いると思うのは自然じゃないの

0 0
2363506:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 20:50▼コメ返信通報

※2363431
それが当たり前だと要求したらそれは古事記

0 0
2363510:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 20:53▼コメ返信通報

※2363499
いや後払いってそういうもんだから
どこも後払いのやり方は同じ
信頼関係の上で成り立っている
それがなくなっちゃったんじゃあ廃止だわな

0 0
2363511:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 20:56▼コメ返信通報

※2363426
まるでヨドバシカメラがトチ狂ってるかのような言い方はやめろ

0 0
2363512:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:00▼コメ返信通報

※2363506
5000円で送料無料とか多い世界だからなぁ
バンダイさんだけ出来ない理由にはならないんすわ

0 0
2363517:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:05▼コメ返信通報

※2363499
後払いってそういうもんだからな?
届いてから払込用紙で払うの
おまえが知らなかっただけ
払わない奴が増えてるなら廃止以外なかろう
届ける前に払うならとりあえず全部前払いになるだけだろ?
それを企業の不備笑とか語り出したら大草原だろ

0 0
2363518:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:10▼コメ返信通報

※2363512
気に入らないなら買わないって選択肢があるぞ
別に送料無料にしなきゃいけない義務はない
必ず買わなきゃいけない義務もない
例えばスーパーに買い物に行って、あっちのスーパーじゃキャベツ98円だったからここでも出来るはず、158円から値下げしろっていわないだろ

0 0
2363521:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:12▼コメ返信通報

※2363512
プレバンみたいな自社販売品で送料無料にしてるところあるか?

0 0
2363523:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:14▼コメ返信通報

※2363521
自社販売の癖に小売より高くなる話またするのか?

0 0
2363524:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:17▼コメ返信通報

※2363511
トチ狂ってるのはアマゾンとヨドバシに甘やかされた客だけどな

0 0
2363525:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:18▼コメ返信通報

尼が代引きやめたときと一緒だな
あのときも尼は二度と利用しないとか、客の事考えてないとか、尼ももう終わりだとか色々喚いてたよね
結局、代引きなくなったところで尼はビクともしてないけで

0 0
2363526:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:18▼コメ返信通報

※2363517
どうやってるのかは知らんが他の企業はできてる仕組みだってことは忘れちゃいけない
ぶっちゃけ今回のは「めんどくさいからこのサービスやめるわ、お前らそれでも付いてくんだろw」ってだけの話
そこに良いも悪いもねぇよ

0 0
2363528:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:20▼コメ返信通報

※2363524
甘やかされてるで草
ちょっと釣り針でかくない?

0 0
2363531:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:23▼コメ返信通報

あのさぁ
送料無料なんて客寄せの手段だよ
やるもやらないも自由
他で取り扱わない商品持っててコンスタントに売れるんだからそこに無駄な経費使うわけないだろ
別に売れるんだからやる意味がないわけ

小売は扱う商品一緒だから値引きしたり送料工夫したりするわけ
売り上げ低迷したら送料無料になるかもね笑

0 0
2363532:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:23▼コメ返信通報

※2363526
悪いユーザーに狙われてるかそうでないかの違いなだけなんだよ
余所も狙われたら廃止せざるを得なくなる
そして狙われたら最後、アマゾンですら対応できないんだよ

0 0
2363533:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:27▼コメ返信通報

他人がやった事でマウント取り始める意味がわからん
バンダイが後払い代引きやめたからって俺らが凄いわけじゃないじゃん

0 0
2363535:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:29▼コメ返信通報

※2363533
おまえは物事をマウント基準でしか見ないの?

0 0
2363536:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:31▼コメ返信通報

※2363533
いきなりなんの話だ?

0 0
2363537:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:33▼コメ返信通報

※2363531
やらないのはそりゃ自由だけどそういうのを世間一般ではそのままサービス不足って言うんやで
だから言われる事自体は仕方ないんや
重要なのは言ったところで無駄ってことなんよ

0 0
2363538:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:36▼コメ返信通報

※2363536
少し上も読めないのはちょっと…
黙ってる方が自分の為になる時もあるって事は覚えておくといいよ

0 0
2363539:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:37▼コメ返信通報

※2363535
滑ったな

0 0
2363540:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 21:37▼コメ返信通報

どうしたらいい?

0 0
2363546:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 22:06▼コメ返信通報

後払いで先に商品送って代金回収できないような不備を残しておくわけないと
何かしらの対策をしてるものだと思い込んでた
後払いの仕組みと今回の廃止の件で対策は無理だっていうのが分かった

0 0
2363548:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 22:13▼コメ返信通報

なんとしてでもお金を払ってこれが欲しい!と思えるなら買えばいい
こんな物・企業に金なんざ払いたくないわ!て思うのなら買わなければいい

0 0
2363552:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 22:23▼コメ返信通報

※2363538
主語がねぇんだよ、主語が

0 0
2363555:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 22:24▼コメ返信通報

『普 通 に』利用してた客までもがいきなり問答無用で割りを食うのも理不尽な話だよなぁ
せめて希望者は利用履歴からの審査で救済措置とかさ

0 0
2363589:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 23:54▼コメ返信通報

※2363270
回答して頂いたのは有り難いですが、どうも勘違いしている様なので一応捕捉します。

1. 発売月が同じで注文受付開始が月を跨いだ場合の話です。
例えば1月の発売商品のとき、クレカで8月に注文したらカード決済はその翌月の9月。8月中にもう1品クレカ注文したらおまとめ発送が可能。しかしながら9月注文開始の1月発売商品をこれに重ねても、カード決済月が1か月遅れるため、おまとめできないのでは、ということ。
一応付け加えておくが、これはカード決済完了月がこれまでは発送月の翌月だったが、今回制度が変わり注文翌月に変わるという話を受けたことを反映している。

2. これは決済が9月30日までに完了した場合に8%消費税が適用されなくては法律的に問題(税金の過剰搾取は立派な犯罪)があるのではないのかという疑問。消費税が10%になった後、つまり10月以降の決済になるなら問題ない。
これもカード決済が注文翌月に前倒しになることを受けての疑問。法律上は決済終了を以って取引が完了する。発送がいつになるかは全く関係ない。

3. 決済から発送まで期間が発生する場合、今回の様に特にキャンセルを受け付けない事を公式に謳っている以上、決済が完了した時点で買掛金に対して何かの保証をしなくてはならない。与信管理の話もあるが保険や保証の規約に関するアマゾンや楽天の様な強固な仕組みができていないのではという懸念の話を記した。

0 0
2363591:ウルズ774 投稿日:2019年08月10日 23:59▼コメ返信通報

嫌だって言ってる人はここじゃなくて企業にクレーム入れた方がよくない?
絶対バンダイの販売部門やシステム管理してる人見てないでしょ?

0 0
2363596:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 00:33▼コメ返信通報

問い合わせの電話やメールが1万件以上あれば
取引履歴の優良客の代引きは一考されるかもしれない
皆で電凸したほうが懸命かも

0 0
2363597:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 00:37▼コメ返信通報

※2363589
ソコのところを殿様バンダイが考えているハズないよ
面倒事を回避しただけ
行き当たりバッタリ

0 0
2363613:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 02:28▼コメ返信通報

※2363596
企業に攻撃を仕掛けるように迫るのはID出ても文句言えないな

0 0
2363621:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 04:23▼コメ返信通報

※2362195
5ちゃんの書き込みでも昔は良く見かけた。とりあえず確保しとくか。出来悪ければ受け取らなければ良いだけだしみたいなこと書き込んでるやつ結構見かけたわ。

0 0
2363625:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 04:53▼コメ返信通報

※2363613
1人だけで数千、数万回電凸するならともかく、
伝える内容にユーザーの益や、正当性・公共性(公益性)があるのであれば、
顧客からの意見は企業にとって大切な財産の一つ。
まして大勢からならなおの事。
対応の可否はともかく、そう捉えられないならまともな企業とすら言えない。
逆に※2363596の一意見をただの攻撃だとレッテル張って理論すり替えているのかな?

0 0
2363626:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 04:58▼コメ返信通報

まあ代引きでならなければならない理由があまり世間的に支持を得られる感じではないけどね…
ご時勢的に代引きは宅配業者の業務の負担になってるしそこは前払いとかで協力してあげるべきかと
今払えない数ヵ月後のお金を当てにしてるならやってることはクレカとかわらんし

0 0
2363634:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 06:24▼コメ返信通報

キャ〇アニの荷物とかでも定期的によく見るな、明らかに異常な値段の代引き注文してて、案の定期間経過で返還されるやつが、アイドル系のグッズなのかねぇとみんなで話すけど

0 0
2363640:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 07:09▼コメ返信通報

※2363589

カードの使用限度の枠が押さえられてるだけだから、翌月でもおまとめ可よ。
同じ発売月でも、トイ系は注文開始が早く、プラ系は遅めの注文開始になるので、毎度注文開始がずれるので、
プラ注文の際にお纏めしてますな。

0 0
2363647:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 08:55▼コメ返信通報

※2362283それだよなクレカは買い物してすぐ口座から引かれるならともかく月末に一斉に引き落とされるってのが気にいらないわ

0 0
2363670:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 11:26▼コメ返信通報

Amazonが、代引き不可能になって、仕方なくカードにしたけど、
代引きと違って、お金を用意しとく習慣が無くなったから、手持ち資金が不明で、しかも、都度精算じゃ無いから、毎月破産寸前だわ。
フィギュア、課金、保険で手取りの80%くらい持ってかれる。
現金を払わないから、1万の価値を意識しなくなり、平気で高額フィギュア注文してしまうし。
しかも、ヤバくても、支払いはカードで一月先だと思うから負のスパイラルに陥りやすい。

0 0
2363673:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 12:33▼コメ返信通報

※2363589
勘違いしてるのは君じゃないのか?
クレジットカードの決済は発送の翌月から注文の翌月に変更なんてどこに書いてあるんだ? 上にも書かれてるが注文後決裁前に与信を抑える、その後発送されたら決済だぞ。
これで君のいう1,2,3すべてが無駄な思考だと理解できるか?

0 0
2363674:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 12:38▼コメ返信通報

※2363673
自己レスだけど とりあえず法律だの税率だのぐだぐだ書く前に基本的な仕組みがわかってなさすぎでしょう。
世の中たしかにセブンペイみたいなガバガバもおこったりするが、9割以上ちゃんと考えて構築されていて君が想定してる様なことは対応されているぞ。

0 0
2363677:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 12:45▼コメ返信通報

※2363670
代引きならお金の価値を意識するとかそれ財布の話だけでちゃんと口座単位で考えてる?
ぶっちゃけ管理できる人はちゃんとクレカの明細くらい毎月みてるわけで、口座単位で現金把握してるよ。
おまえさんは慣れてないだけかもしれないけど、本当に代引きで払っていたときは現金の残高管理できていたのか?

0 0
2363692:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 14:35▼コメ返信通報

※2362241
リスクゼロ%なんてものはムリとしても、対策システム構築した上でのハナシなのは当然だよね

月単位売り切りの魂ウェブ商店単体よりも、
もっと大量にコレクターズ事業部の製品を扱っている大網やリツコやその他小売りはどうなんだってハナシ
少なくともコレ事よりも企業努力している
サイト
「ビッグデータを使った不正注文対策でECサイトの収益を最大化する」←コピペしてググってみて

製品品質の著しい低下が叫ばれてる中で
サービスまでも低下

対策もなされず、ただ単に、代引き辞めます。
では不満の声が上がるのは当然の事

(巻き添え被害うけてるユーザーの方は、
「 不正検知サービス O-PLUX 」 の導入事例を調べてみて下さい)

※2362214みたく、まともな取引履歴のある既存顧客だけは残すべき

0 0
2363702:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 15:16▼コメ返信通報

誰を責めればいい?

0 0
2363703:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 15:48▼コメ返信通報

※2363702
注文しときながら発売されたらバックレるヤツ

0 0
2363704:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 15:53▼コメ返信通報

ここで決済方法でも送料でもご高説垂れるてる先生方でもくやしいでも買っちゃうビクンビクンしてるんでしょ?

0 0
2363705:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 15:56▼コメ返信通報

※2363670
それお前がダメってだけじゃん

0 0
2363713:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 16:03▼コメ返信通報

企業的に被害と代引きやめた場合に落ちるだろう利益売り上げと、新しくシステム構築する経費をみて代引きユーザーを切るのが一番効率がいいって判断されたわけだしな
前払いでも買えるし問題なかろう

0 0
2363720:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 16:07▼コメ返信通報

※2363499
まずオツム足りないの自覚しろ

0 0
2363743:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 16:53▼コメ返信通報

クレジットカード「しか」無理って話ではないからな

0 0
2363769:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 18:43▼コメ返信通報

※2363713
代引きを切る、というが
今EC決済の多くを占める代引きを外すと言うのは
その大きな割合を占める代引き利用でのユーザーを切る事
担当はラクを取る事以外、何も考えてないよ

0 0
2363770:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 18:46▼コメ返信通報

※2363713
代引きを切る、というが
今EC決済の多くを占める代引きを外すと言うのは
その大きな割合を占める代引き利用でのユーザーを切る事

ようは、この担当、ラクを取る事以外、何も考えてない

0 0
2363771:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 18:50▼コメ返信通報

※2363713
「 20代消費者に聞く!ECでの決済事情(テスティー調べ)」
調べると決済方法における代引きは大きな割合だね
そのユーザーを切れば良いというのは安直過ぎる

0 0
2363779:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 19:36▼コメ返信通報

コンビニ先払いだと買うためのお金が足りない事があったりするし代引きだと仕事で受け取れる時間に家に居ない場合もあるしで後払いで注文してたんだけど後払い無くなるのきついな

0 0
2363791:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 20:26▼コメ返信通報

優良客だけでも代引き残してくれたら神なのに
そしたらオーロラ目指しちゃうワ

0 0
2363799:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 20:46▼コメ返信通報

※2363771
ふーん
じゃあプレバンの客で20代はどんだけ占めてんの?

0 0
2363808:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 21:25▼コメ返信通報

ただでさえ若者離れでますますコンテンツの先細り加速はするわな

0 0
2363819:ウルズ774 投稿日:2019年08月11日 21:57▼コメ返信通報

バックレが存在するのがまず驚き。商品きてから高!買わなきゃよかったって思うときもあるけど、今の時代メルカリやヤフオクで売ったりすればいいじゃん。悪くて8割 物によっては全額帰ってくるし。

0 0
2363867:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 01:53▼コメ返信通報

※2363201
まるでお前らが多数の客みたいに言うなよw
切ってもいいくらいの端数が必死になって真っ赤にしてるだけじゃんw

0 0
2363880:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 04:27▼コメ返信通報

もうその時で全額払うくらい余裕のある生活おくれよ・・・
趣味に生きるならね

0 0
2363917:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 10:52▼コメ返信通報

※2363770
担当の独断で決められる訳ないだろう

0 0
2363953:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 12:23▼コメ返信通報

個人が手続きしてカード化して所持してないだけで、マイナンバーって一応日本人全員には割り振られてるよね?

面倒で金掛かるし人材も必要だけど、バンダイさんにやる気があるなら、国内プレバンのアカウントにマイナンバー紐付けてプレバン利用規約違反者にペナルティ課す方がいんでない?酷ければアカウント凍結とか…個数制限も守らせ易くないかなと。

クレカや代引き以前に前コメにもあった、魂ウェブ商店の販売部門のシステム管理担当の努力不足な部分もあるのかなと。

0 0
2363987:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 15:36▼コメ返信通報

魂ウェブ商店だけで半年間先まで多くの与信枠を取られてしまう
そして一般と魂ウェブ商店共に、この間も新作バンバン予約開始されていく
他にもクレジット引き落としがされている中で、プレバンがひと月だけで最高¥二十万越えたこともあった
決済時期を振り分けられなくなったら、俺らクレカ勢にとっても痛いんだよな~

0 0
2363993:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 16:09▼コメ返信通報

※2363953
面倒で金かかるし人材もいる
そこ計算した結果が割に合わないからこれなんだろ
たったそれだけなんだからゴネてないで理解しなさいよ

0 0
2364021:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 18:23▼コメ返信通報

※2363953
マイナンバーの紐づけもそうだけど
何のために個人で注文履歴付けてるのかと
実績で振り分けりゃいいのに

0 0
2364023:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 18:25▼コメ返信通報

※2363993
※2363692の言ってる、不正検知サービス O-PLUX ?
導入すりゃ済むんじゃね
色んなショップで導入してるみたいだし、
予約から発売日まで日数長くかかるホビーショップって、代引き決済残してる所多いし

長年ご愛顧して下さってるお客様でも、代引き・後払い利用の客なんか知ったこっちゃねぇ!イラ ネっ!て企業ならザンネンな話だが

0 0
2364027:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 18:31▼コメ返信通報

だからそんなザンネンな企業なんだからさっさと切れよ
未練がましい奴らだ

0 0
2364029:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 18:36▼コメ返信通報

社員が・・・キレました

0 0
2364039:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 19:39▼コメ返信通報

※2362241
こんなところには惜しげもなくコストかけて
客はいっしょくたに切る、というね

0 0
2364054:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 20:46▼コメ返信通報

アカウントによって選べる支払い方法が違うとかやってるとこあんの?現実的だと思えないけど
てかやらかす垢ならバンしてるわけでしょ
バンしても別垢使ってまたやるんだからしょうがないよ

0 0
2364065:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 22:05▼コメ返信通報

※2364054
前コメントで既出だけど、今回の支払い方法制限は新規登録者への適用なら問題ないです
ただ、取引歴が50件以上あって期間が2年以上とかの人は勘弁して下さい
年明けまで予約で一杯のワイは半年間は何も買えない(泣)

0 0
2364073:ウルズ774 投稿日:2019年08月12日 23:07▼コメ返信通報

※2364065
うんだから、システム分けてるとこあんの?
結局は自分さえ良ければいいんでしょ?
買えないの?買う金ないなら買うなよ

0 0
2364159:ウルズ774 投稿日:2019年08月13日 11:53▼コメ返信通報

まだ争っているのか ∑(゚Д゚)
もうさ魂ウェブ商店にて決まってしまった事をウダウダ言ってても仕方がないよ。
僕らはお客様だけどお店の事情で決めた事は変わらないから僕らが変わらなきゃいけない
皆で買い支えておもちゃライフを楽しんで行こうぜ。

0 0
2364232:ウルズ774 投稿日:2019年08月13日 17:29▼コメ返信通報

確かに一部の悪質ユーザーのせいでここに至ったのは仕方ないわな。
でもな発表が急で、しかも終了時期も急で、尚且つおまとめも出来ない仕様では、話にならんぞ?
俺は急に金が用意できないし、クレカ作る際も何かありそうで怖いから代引き利用していた身だ。
それにこの頃プレバン商品展開が悪い意味でおかしくて、どうしてとの月に発送する商品を一斉に発表できない?のと、数か月またいでやっとこさ手に入る商品があったりして、非常に困る。
それに何の対策や代案が出てない時点で、企業としてもまずい所に入ってるな。
これじゃぁ顧客と企業の信頼関係が乖離する一方だぞ?
最も一番の原因は、一部の悪質ユーザーのせいだからな。
まずはコイツ等を真面目な意味で社会的に抹殺せんといかんぞ?

0 0
2364291:ウルズ774 投稿日:2019年08月13日 20:32▼コメ返信通報

※2363640
そのクレカ与信枠をずいぶん先まで抑えられてしまうのが問題なのよ。
一般流通でもいけそうなモノを、今はどんどんプレバン行きにしてるだろ。
魂ウェブ商店の金額の方が上回ってる月も珍しくない。
後出し発表の商品も多いから、これまではクレカや代引き等使いを使い分けれていた。
魂ウェブ商店だけの為にわざわざ流出のリスクもあるクレカを増やすメリットはないしな。
クレジット払い勢、コンビニ前払い勢、代引き勢、後払い勢
すべての客にデメリットと負担しかないわ

客に負担かける前に、あみあみやでじたみん見倣ってまず企業努力しろと

0 0
2364406:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 08:28▼コメ返信通報

代引きの人が多くてビックリした

0 0
2364422:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 11:02▼コメ返信通報

まだコメント増えてる…もうこのままお盆終わるまでやりあったらええよ
デメリットを感じる人と、感じない人でやりあったって平行線のままに決まってるやん…

0 0
2364492:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 13:46▼コメ返信通報

※2362485
平行線にしかならないよな
1000件近く行きそうな勢いのコメントより
1000件の抗議、問い合わせの方がはるかに有意義
電話、メールなりで、これまでまともな取引をしてきたユーザーの権利、
しっかり主張していこう

0 0
2364502:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 14:07▼コメ返信通報

まじで半年先の予約開始のスケジュールだすか

せめてこれから予約数に限りがあるってのやめて
本当の意味での受注生産にしてくれねぇかな
そうすれば売り切れとか気にせず
予約期間内に好きなタイミングで
金払えばいいだけだから問題ないのだが

これからCSMとかで突然5万先払いしろとか
毎月の予算予算立てらんぞ…

0 0
2364555:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 18:02▼コメ返信通報

バンダイビジュアル – 情報漏えいニュース – ワンビ株式会社
ググってみて

クレカ登録とか怖いよ

0 0
2364607:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 22:26▼コメ返信通報

Amazonみたいにせめて携帯電話払い追加してくれんかな
それなら買いやすい

0 0
2364609:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 22:29▼コメ返信通報

人それぞれで経済事情が有るのは承知だが何故こんなにも騒ぐのかい?
欲しいものが計画的に買えないとどうにかなっちゃう病気なのかい?
俺はどんなに欲しくても買えなさそうなのは渋々諦めるよ。 そうしないとキリがないし。
まあ、今回の件はバンダイよりは悪質な顧客が問題だとは思う。

0 0
2364611:ウルズ774 投稿日:2019年08月14日 23:07▼コメ返信通報

※2364406
部分的に濃縮されてるだけだぞ

0 0
2364708:ウルズ774 投稿日:2019年08月15日 13:16▼コメ返信通報

※2363064
なんでも悪いことあったら海外、中華、韓国とか目を背けるのいい加減やめろ
気持ち悪いんだよ、日本人が聖人君主だと思ってんのかアホ

0 0
2364737:ウルズ774 投稿日:2019年08月15日 16:42▼コメ返信通報

5日前のコメントに今さら鼻息荒く噛み付くとか狂犬かな?

0 0
2364851:ウルズ774 投稿日:2019年08月16日 07:44▼コメ返信通報

学生の頃、代引き先輩にはお世話になったなぁ

0 0
2366123:ウルズ774 投稿日:2019年08月19日 15:09▼コメ返信通報

※2362762
人、煽る、最低。趣味を理解してもらうためにに話しても条件反射なみに拒絶する人もいるんですよ。

0 0
2366126:ウルズ774 投稿日:2019年08月19日 15:13▼コメ返信通報

※2363465
ぼくこどもだからわからない!(●^o^●)!でもおじさんがマダオってことはわかった!

0 0
2366127:ウルズ774 投稿日:2019年08月19日 15:18▼コメ返信通報

※2364737
ブーメラン刺さってますよw(俺もだがw)

0 0
2372438:ウルズ774 投稿日:2019年08月26日 18:25▼コメ返信通報

※2362844
謎理論

0 0
2377949:ウルズ774 投稿日:2019年09月01日 02:08▼コメ返信通報

※2362447
送料無くして全部商品単価に上乗せすればいいんじゃない。どうせどんどん定価高騰してるんだし、500円程度高くなったところで誰も気付かないよ。高いと思う人は初めから購入申し込まないし。
あと余計なコストやロスが発生するからという理由で受注しないのなら、予め設定価格上げていいよ。MBとかなら受注に切り替わるなら3千とか5千アップでも納得する人たち多いから。テンバイヤーから買うよりそれでもましだから。

0 0
2381421:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 23:40▼コメ返信通報

前金でも受け取りミスるとアカウント停止で前金お金戻らない再再配達無しブラックリスト入り
クレカ使いでもブラックリスト
締め出し厳しい
ブラック会社

0 0
2433274:ウルズ774 投稿日:2019年11月09日 17:14▼コメ返信通報

無責任!

0 0
2479387:ウルズ774 投稿日:2020年01月05日 00:25▼コメ返信通報

代金引換えできるようにしてほしい。
アカウント管理とか購入履歴で
今まで正当な理由以外のキャンセルしてない人で
取引できてるユーザーだけ代金引換免除にしてください
それくらいできるでしょうに
本当バンダイってお客様大切にしない会社だね

0 0
3165962:ウルズ774 投稿日:2021年05月18日 14:04▼コメ返信通報

※2362233
俺はりそなのデビットで支払ってるぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x