top-page
TOP > News > 【模型製作用】「ファレホ ホビーペイントスプレー」8月17日発売、ファレホ初の缶スプレー塗料
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型製作用】「ファレホ ホビーペイントスプレー」8月17日発売、ファレホ初の缶スプレー塗料

2019年08月04日 10:32

News塗料ファレホ

|CM(43)
 初の缶スプレー塗料

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■模型製作用「ファレホ ホビーペイントスプレー」8月17日 ボークスにて発売

ボークス、「ファレホ ホビーペイントスプレー」を8月17日(土)発売 ファレホ初の缶スプレー塗料、あらゆる模型の下地とコートに最適
~全国のボークス店舗・通販等にて発売~

スペインの塗料メーカー「ファレホ」社から直輸入した模型用の缶スプレー塗料「ファレホ ホビーペイントスプレー」を、
8月17日(土)に全国のボークス店舗・通販にて各1300円(税別)で発売いたします。
ファレホはボトル入り水性塗料が主力ですが、本品はアルコール系スプレー塗料です。
ラインナップはカラープライマー9種、コート剤3種の計12種で、プラスチックモデルはもちろん、レジンや金属など、
あらゆるホビー用素材に対する定着力に優れており、下地と仕上げに大活躍します。
ボークスでは本品を含む海外製塗料をはじめ、
海外製ミニチュアキットや自社製プラスチックモデル「塗るプラ」等の拡販と合わせて、「塗るホビー」のファン拡大を図ります。

・発売場所:全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、通販隊、ホビー天国ウェブ 
※一般の量販店、ホビーショップ、ネット通販等では取り扱っておりません

«前の記事« 【アイカツ!】Lucreaシリーズ「紫吹蘭」フィギュア 8日予約開始【食玩】「SO-DO CHRONICLE 双動 仮面ライダーW 止まらないA/Sの遺志のもとに」明日プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2357715:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 10:36▼コメ返信通報

販路広げてくれぃ

0 0
2357716:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 10:38▼コメ返信通報

でもお高いんでしょう?

0 0
2357718:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 10:39▼コメ返信通報

手に入りづらいのだけ何とかして

0 0
2357723:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 10:41▼コメ返信通報

高性能水性塗料ってただでさえ高いのに
無駄がバンバン出るスプレーとかリッチな人じゃないとなかなか手が出せんな・・・

0 0
2357730:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 10:46▼コメ返信通報

ファレホって手を出したことないけど実際どうなん?

0 0
2357736:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 10:56▼コメ返信通報

高性能塗装ブース買って国内メーカーのラッカースプレーで塗装した方がトータル的には安いのでは?

0 0
2357742:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 11:02▼コメ返信通報

スペインって化学のイメージないんだけど、実際どうなんだ?

0 0
2357752:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 11:23▼コメ返信通報

ファレホって言うから水性塗料と早合点したがよく見たら塗料そのものが別物じゃないか
水性塗料の低刺激臭みたいな恩恵が受けられないならこれのメリットってなんなんだろう

0 0
2357757:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 11:31▼コメ返信通報

※2357715
代理店募集の広告一時期よく見たけどね
増えてないとこ見ると条件厳しかったのかしら

0 0
2357762:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 11:45▼コメ返信通報

※2357736
じゃあそうすればいいんじゃないの?

0 0
2357764:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 11:53▼コメ返信通報

ゴメン コノメーカー売り場でみたことない

0 0
2357767:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:03▼コメ返信通報

ほぼボークスでしか売ってないし仕方がない

0 0
2357768:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:08▼コメ返信通報

缶スプレー派だけど、とりあえずクリアグリーン出してくれ。

0 0
2357770:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:11▼コメ返信通報

※2357752
プライマーとコート剤の2種類だから
色を塗るのは従来どおり水性塗料でやるんじゃないかな?

ボークスのネット販売も何千円以上は手数料無料みたいなことすれば買いやすいと思うんだけど、なるべく店舗で売りたいとかあるのかな

0 0
2357773:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:21▼コメ返信通報

アルコール系っていうのは、水性とラッカーの中間みたいなもの?
多少臭いが増しても、塗膜が強いならそっち使うかな。

0 0
2357774:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:21▼コメ返信通報

体がラッカー受け付けなくなってきたんで高性能水性に切り替えていきたい
とか思っていたら塗装自体全然やらなくなってた

0 0
2357775:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:26▼コメ返信通報

近所に売っててちょっと色が切れた時に気軽に買いに行けるならいくらでも買うんだけど

0 0
2357777:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:27▼コメ返信通報

※2357736
コストで言うなら、国産塗料のほうが絶対的に安いに決まってる
最近評判いいシタデルなんて一本500円以上するし

0 0
2357784:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:52▼コメ返信通報

おいおい、色付きプライマーやコートの新製品であってタミヤとかの塗装スプレーとは用途も特性も違うよ…?わかってるよね…?

0 0
2357786:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:54▼コメ返信通報

むしろこのスプレーは塗料としての性能ではなくコスパが一番の売りだと思うぞ
Mr.スプレーが100gで600円だから400gで1300円のこれは模型用スプレーの中じゃぶっちぎりで安い

0 0
2357787:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 12:57▼コメ返信通報

アルコール系ってのはリアルタッチマーカーとかコピックだよ

つか高いけど容量400mlだからくっそ多いぞw
クレオスのデカイほうの缶の容量が170mlだし400mlってシンナーの特大と同じ量だw

0 0
2357788:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 13:01▼コメ返信通報

先人の意見を聞かず
マスクなしで塗装やり続けた奴が使う阿呆塗料
3Mの塗装用マスクしてればなんの問題もない
ラッカーの匂いでできない環境なら水性でも同じように匂うので無理です

0 0
2357790:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 13:04▼コメ返信通報

ボークスも実店舗が減って不便だわ・・・
吉祥寺店、渋谷店、新宿店、立川店があった頃はよく行ってたけど・・・

0 0
2357793:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 13:07▼コメ返信通報

※2357774
老眼進んでエアブラシ使う為のマスキングするのも
筆塗りするのもすっかり億劫になってしまった・・・

0 0
2357819:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 14:04▼コメ返信通報

※2357777
大体の色は一度塗りで良いとか、筆と塗料皿の洗浄液が水でイナフだとか、下地の塗膜を浸食しないとか、乾燥が早くて作業が捗るとか、プラモでもIPAにドボンでゼロからやり直せるとか、そう言うメリットまで込みの値段だと思った方がいいかも>シタデルのコストパフォーマンス

0 0
2357826:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 14:17▼コメ返信通報

ファレホは隠蔽力の高いやつは発色いいけど白とか黄色とかは何回も重ね塗りしないといけないからその辺シタデルと役割分けて使うのがコスパが一番良いのかな?
なんにせよエアコン効いた部屋で臭い気にせず塗れるというのは大きなメリットだと思う。だから日本のメーカーも頑張れ

0 0
2357832:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 14:34▼コメ返信通報

アルコール塗料でカラープライマーが使えるってのがミソだな
ファレホやシタデルは水性塗料だから、ミスって色落とす事になってもプライマーは剥がれない&乾燥が早いので作業スピードが上がる

0 0
2357836:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 14:46▼コメ返信通報

カラープライマーってところがポイントでこれ自体を塗装に使えってわけじゃないと思うんだが

0 0
2357856:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 15:39▼コメ返信通報

※2357730
筆塗りなら最強かと…

0 0
2357861:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 16:20▼コメ返信通報

ファレホもシダテルも水性で隠蔽力が高いから初心者でも使い安い印象
特にファレホはゲームカラーみたいな特色もあるから、どんな種類のプラモデルにも対応しやすいと思うよ

0 0
2357875:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 17:03▼コメ返信通報

部分塗装しかしない俺はタミヤの小瓶とガンダムマーカーくらいしか使わないけど
こんなメーカーもあるんだなぁコメント見てると使いやすそうだし気になるな

0 0
2357895:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 18:11▼コメ返信通報

※2357826
アクリジョンのベースホワイトはいいぞ
筆塗りのファレホ使いだけどそのへんの色はこれを下地にしてるわ…めっちゃ隠蔽するよ

0 0
2357927:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 19:46▼コメ返信通報

※2357742
向こう(欧州)は、ラッカー系の規制がすっげぇ厳しかったんだっけ。
そんで、なんやかんやでココやシタデル、レベルなど出してる水性塗料の質は日本製よりも高性能だとか。
・・・まぁ、気象条件もあって、高温多湿な日本だとラッカー系・・・油性塗料の方が都合がいいのもあったのがねぇ。(タミヤが健康流行に反逆するようラッカー系出したのも・・・。)

0 0
2357950:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 20:23▼コメ返信通報

※2357723
趣味の世界だから極めようと思えば普通金が掛かる

0 0
2357952:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 20:30▼コメ返信通報

ファレホとシタデル併用してるけど、ファレホ良いぞ。
安い!(たまに○本買うと一本サービスとかキャンペーンやってることも)
肌色の種類が豊富!(ギャルのキット作る身としては大助かり)
何より、どんな色か直感的に分かりやすい!
唯一の難点は入手手段かなぁ

0 0
2357961:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 21:05▼コメ返信通報

ファレホは下地処理はした方が塗膜の強度上がる、コメントしてるひとと同じくアクリジョンのベースカラー塗って下地にしてる。
塗膜の強度は混ざり具合で変わるからよく混ぜましょう。
乾燥時間がかかるのが難点だけどちゃんと乾かしてからコート剤とかした方がいいと思う。

アクリジョン並みの塗膜強度でファレホシタデルみたいなの日本のメーカーだったら作れそうな気がするんだけど、作れないのかなぁ?と

0 0
2357967:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 21:16▼コメ返信通報

※2357736
世界的に健康に悪いラッカー塗料は規制の流れみたいなんよ

0 0
2357973:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 21:21▼コメ返信通報

※2357788
ファレホ筆塗りならマスクは要らんやろ
匂いなんかせんぞあれ
ファレホエアーをエアブラシで使うんやったら要るやけどな

0 0
2357986:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 21:44▼コメ返信通報

※2357723
キャラグミンの指定色買ったら5k超えたわ···

0 0
2358019:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 22:11▼コメ返信通報

※2357730
剥がれやすいが色数が多いので混色にあんまり頼らなくていい、だからもうあの色どうやって作ったっけとかなくてすむ。隠蔽力は良いが定着が良くないのでプライマーとコーティング必須。

0 0
2358026:ウルズ774 投稿日:2019年08月04日 22:18▼コメ返信通報

※2357895
それはいいこと聞いたちょっとつかってみる。けどラッカーサフェイサー下地のほうが良さそうかな?

0 0
2358194:ウルズ774 投稿日:2019年08月05日 11:16▼コメ返信通報

※2357927
高温多湿化してきた日本には水性はキツイとこあるよな…
タミヤからラッカー出てきた時はビビったわ
タミヤのラッカー塗料、ラッカー薄め液無しで直にエアブラシに入れてもいい感じに吹けて好き

0 0
2380414:ウルズ774 投稿日:2019年09月04日 04:04▼コメ返信通報

※2357961
業務用水性ペイントは世界最強なんだから小売できればいいんだけどね、塗装業界からは相手にされない分量だから宣伝目的で持ちかけたらイケるのでは。水性二液式ウレタンニスとか太陽に灼かれて雨ざらしでも十年ぐらい平気なやつゴロゴロ有るのにね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。