top-page
TOP > News > 【美少女フィギュア】「FOTS JAPAN」購入後”そのまま飾れる”積み上げ式パッケージ登場
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【美少女フィギュア】「FOTS JAPAN」購入後”そのまま飾れる”積み上げ式パッケージ登場

2019年07月14日 12:19

News美少女FOTS JAPAN

|CM(187)
 積み上げ式パッケージ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■フィギュアメーカー「FOTS JAPAN」より展示を意識したパッケージを開発

もうフィギュア棚やディスプレイケースは必要なし!?【業界初】購入後”そのまま飾れる”積み上げ式パッケージ登場!

B’full(びーふる)株式会社のフィギュアブランド『Fots』(フォトス)より発売しているフィギュアのパッケージ梱包品が大幅リニューアルに向けて動き出しました。

せっかく購入した高価なフィギュア。それを飾る為の棚やケース等、毎回サイズを調べ、高額な費用を用意するのは正直大変ですよね。
そこで、スタイリッシュなフォルムの透明フィルムパッケージを採用することで開封することなく360度フィギュアを視認することができ、尚且つ購入するごとに”積んで飾れる”という優れもののケースを開発しました。
その「フィルムパッケージ」で大切なフィギュアを梱包すると、まるでフィギュアが宙に浮いているかのような状態に! しかも、ケースにはフィギュアの作品タイトルまでパッケージされているので見た目もGood。

専用の台座が付属されておりますので、もちろん中から取り出して飾ることも可能です。

過去に10個限定でお届けした結果、大反響をいただきましたので、この度リニューアルパッケージを量産することになりました。お客様の期待に応える為に、できる限り早急にFots製品の標準化パッケージとしていけるよう開発して参ります。

«前の記事« 【フレームアームズ・ガール】コトブキヤ「ゼルフィカール ST Ver.」プラモ【駿河屋予約開始】【リゼロ】フリュー「SSSフィギュア-お伽話シリーズ・レム・雪女-」プライズフィギュア 20日頃登場 »次の記事»
この記事へのコメント

2335278:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:22▼コメ返信通報

ずっとお前のメーカーから買わないといけないやん

0 0
2335280:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:24▼コメ返信通報

パッケージに傷が付くからパッケージに入れて

0 0
2335281:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:24▼コメ返信通報

10個限定www

0 0
2335282:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:24▼コメ返信通報

激ヤバ即ゲットという言葉を思い出す

0 0
2335283:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:25▼コメ返信通報

UVカットとかの処理はしてるの

0 0
2335285:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:25▼コメ返信通報

※2335278
地獄

0 0
2335286:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:27▼コメ返信通報

ケースだけ別で販売するにしてもサイズが合わなくて使いにくそう
積み上げるだけなら高くなると安定性の問題、重くすると下のが壊れる、軽くすると倒れる危険が出てくる

0 0
2335287:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:28▼コメ返信通報

ずっとフォッツだと思ってた

0 0
2335288:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:28▼コメ返信通報

お前らが気を遣うのはそこじゃないだろ

0 0
2335289:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:29▼コメ返信通報

震度1を感じれる機微な震度計

0 0
2335290:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:30▼コメ返信通報

ウルトラマンのダダの回を思い出した

0 0
2335291:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:31▼コメ返信通報

ケースだけにすればそこそこ売れただろうにバカだなあ

0 0
2335292:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:32▼コメ返信通報

もっと考えるべきものがあると思うんですけど

0 0
2335293:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:33▼コメ返信通報

蓋と底にビス穴空けて固定できるようにとか 底に重りをつけ外し
かさねてもバランスよくなるそういう工夫はあるのかな?

0 0
2335294:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:33▼コメ返信通報

出したら壊れるから出してはいけませんってことか

0 0
2335295:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:34▼コメ返信通報

右の写真の下段フィルムが凄く突っ張ってるな

0 0
2335297:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:38▼コメ返信通報

びっくりするほど安っぽい

0 0
2335298:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:38▼コメ返信通報

※2335280
マトリョーシカかよ

0 0
2335300:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:42▼コメ返信通報

※2335294
ブラインドボックスのクソみたいな梱包で箱から出す前から破損してるのかわからならないらこれではっきりするな!w

0 0
2335301:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:44▼コメ返信通報

悪魔の所業かよ

0 0
2335302:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:44▼コメ返信通報

お前らの商品、パッケージから出すだけで壊れるもんな。

0 0
2335303:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:45▼コメ返信通報

発想自体は良いんじゃん?
ただデカいスケールフィギュアよりもfigmaくらいの大きさのが纏まり良さそうな気がする

0 0
2335305:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:46▼コメ返信通報

カードゲームのカードを守るカートスリーブを守るスリーブガードみたいになっていくのだろうか

0 0
2335306:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:47▼コメ返信通報

未開封のまま折れるのか

0 0
2335307:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:48▼コメ返信通報

これだったらお金出して、別にUV加工済みのケース買ったほうが良さそう

0 0
2335308:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:49▼コメ返信通報

フィギュアを飾る為のスペースの確保は本当に切実な問題だ
試みは評価したい

0 0
2335309:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:49▼コメ返信通報

10個限定で大反響?

0 0
2335310:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:50▼コメ返信通報

そのまま飾ってるだけなのに折れているのを確認して凹む未来しか見えない

0 0
2335311:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:51▼コメ返信通報

自分の部屋を見ると、縦やら横に積んでいるのだが、大丈夫なのか?

0 0
2335312:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:51▼コメ返信通報

俺も購入したガンプラを、パッケージのまま積み上げてかざってるわ

0 0
2335313:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:52▼コメ返信通報

梱包材入れると中身が見えなくなっちゃうから梱包材無しで送って中身がバキバキになる奴じゃん…

0 0
2335314:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:55▼コメ返信通報

このメーカーのバステト我慢出来ずに買ったけど概ね満足

0 0
2335315:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:58▼コメ返信通報

フィギュアの重心とか考えなきゃいけないからポーズに制限が出そう

0 0
2335316:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 12:58▼コメ返信通報

※2335294
出す前から壊れてますよ

0 0
2335317:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:01▼コメ返信通報

びーふる「そうだ!箱に入れたまま鑑賞できるようにすれば、触って折れた系の苦情が減るんじゃないか?」

0 0
2335318:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:03▼コメ返信通報

フリーイングのバニーでこのやり方だと
縦横ですごいことになりそう

0 0
2335319:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:04▼コメ返信通報

※2335294
ガラス容器から出たら死んじゃう出来損ないのホムンクルスみたいだな

0 0
2335320:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:05▼コメ返信通報

地獄やんけ

0 0
2335321:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:05▼コメ返信通報

これって開封前は中のフィギュアはどうやって固定されてるんだろ

0 0
2335322:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:06▼コメ返信通報

まあ中身が壊れてなければ、良い試みなんじゃないか
全く信頼できないけど、悪いレビューが出なければ買うかもな
全く信頼できないけど

0 0
2335323:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:06▼コメ返信通報

何?フィギュアを開けると破損してしまう?
逆に考えるんだ
開けなくてもいいや
そう考えるんだ

0 0
2335324:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:06▼コメ返信通報

※2335302
まさにフィギュア界のスペランカー

0 0
2335325:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:08▼コメ返信通報

※2335317
びーふる「そうだ!開封しないまま鑑賞できるようにすれば折れてるかどうかてる分かんないから、苦情が無くなるんじゃないか?」
ゲスすぎ問題

0 0
2335326:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:09▼コメ返信通報

開封しないなら琥珀みたいに固めてしまえば壊れないのでは

0 0
2335327:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:09▼コメ返信通報

触らせると折れるからさわらせない作戦できたか

0 0
2335328:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:10▼コメ返信通報

※2335317
ほんま斜め上の発想だけはすごいわ

0 0
2335329:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:17▼コメ返信通報

※2335281
え!?マジで10個なん!?どゆこと!?( ;´Д`)!??

0 0
2335331:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:19▼コメ返信通報

観賞用保存用目的のユーザー大歓喜だな
出してシコシコして折っちゃうユーザーには不評だろうねw

0 0
2335332:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:19▼コメ返信通報

とりあえず何がなんでも叩いてやるって執念は感じた

0 0
2335333:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:20▼コメ返信通報

これだけ見えているのだから店頭で見れば後要らないよ

0 0
2335334:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:21▼コメ返信通報

大反響って単に
フォトスなのに壊れてねぇ!すげぇ!
ってことじゃね?

0 0
2335335:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:22▼コメ返信通報

これ別にアイデア自体は悪い物じゃなくない?

0 0
2335336:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:22▼コメ返信通報

※2335305
そう、まさにパイルフォーメーションの様にな・・・

0 0
2335337:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:23▼コメ返信通報

※2335291
1/6スケール以上のコレクター
「ケースが小さいから入らねえw」

0 0
2335338:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:24▼コメ返信通報

すごいやん!と思ったらコメント欄で草生えたわ
個人的には空気の循環口に防塵までしてくれればありがたいと思う

0 0
2335339:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:27▼コメ返信通報

ぶっちゃけこれならフィギュアじゃなくて良くない?

0 0
2335341:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:28▼コメ返信通報

※2335332
とりあえず何でも他コメに噛みついてやるって執念は感じた
いやマジな話、お前さんもベクトルの向き違うだけでやってることは大差ないんだけど気がついてる?

0 0
2335344:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:35▼コメ返信通報

※2335341
そう…

0 0
2335345:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:37▼コメ返信通報

※2335335
ちゃんとUVカットにフィルター越しの空気穴とかあって1度でも開封したら分かるようになっていたら
展示の手間も省けるし飽きて売る時にも未開封で売れて革命的だとは思う
ただし良い物を作るメーカーの製品で採用された場合の話だし、中古市場の商品価値が下がらないから売り上げは下がるかもしれない

0 0
2335347:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:39▼コメ返信通報

相変わらずメーカーメーカー五月蝿い幼稚な輩が居座っててクッサいなぁ

※2335338
割と真面目に良いアイデアだよな

0 0
2335349:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:44▼コメ返信通報

中の窒素充填がしっかり排気されるなら、、、

0 0
2335350:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:49▼コメ返信通報

同じフィギュアだろうに高さが違うのはどういうことなんだ?

0 0
2335351:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:50▼コメ返信通報

ケースの下側はちゃんと透明なんだろうな…?

0 0
2335353:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 13:56▼コメ返信通報

ここの会社のフィギュアしか飾れないってことだよね
普通に汎用性高いものとして売ればいいものを……アイデアとしては普通にすごいと思うけど、ここのものは絶対買わないからなぁ

0 0
2335355:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:01▼コメ返信通報

アイデア出す自体どこでもできるけど長期的に見て実用性無いから誰もやらないわけで

0 0
2335356:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:02▼コメ返信通報

いやフィルムで宙に浮かすの見栄え悪すぎだろ

0 0
2335358:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:06▼コメ返信通報

他メーカーにも対応してくれよ。
アルターとか箱のまま飾れるし、未開封で売れるし欠点がない

0 0
2335359:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:10▼コメ返信通報

箱から出してやれよ

0 0
2335360:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:12▼コメ返信通報

※2335337
記事の子供サイズの人形だと逆に過剰に高さが余るな。
ケースだけ売るとしても高さにバリエが欲しいところ。

0 0
2335361:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:12▼コメ返信通報

※2335312
それを人は罪という…

0 0
2335362:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:14▼コメ返信通報

※2335344
折れるなし

0 0
2335363:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:16▼コメ返信通報

※2335360
そこまで改善が必要となると普通のフィギュアケースで間に合うという、、、

0 0
2335364:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:17▼コメ返信通報

嫌なら記事開かなきゃ良いのにわざわざ見にきて難癖付けてく輩なんなん?

0 0
2335365:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:19▼コメ返信通報

※2335361
「完成しなくたっていいじゃないか」とスジボリ堂のうちわにも書いてあるし…ね

0 0
2335366:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:20▼コメ返信通報

フィギュアのサイズなんて同一メーカーでさえ大きさバラバラ
結果パッケージのサイズもバラバラなんだから積み上げる機能とかいらん要素だと思うが
特殊パッケージにして価格に跳ね返ってくるようなら余計なお世話だし

0 0
2335367:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:20▼コメ返信通報

※2335364
マンセー専用のまとめじゃないもの
賛否両論とも書く資格はある

0 0
2335371:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:30▼コメ返信通報

※2335367
流石に規約違反してるのはアウトよ
そもそも賛否だけでしか語れないわけじゃないしね

0 0
2335373:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:38▼コメ返信通報

ラップ拘束系のニッチなアレかなんかかな?

てか、可塑剤とかの経年劣化したときが悲惨なことになりそう…。(その時良ければそれでいいという目先の利益だけしか脳に無いのなら仕方ないやろうが)

0 0
2335374:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:42▼コメ返信通報

そうだね、すぐに「アホ」「幼稚な輩」「クッサイ」とか過剰な暴言・煽り入れなきゃ気が済まんような人はアウトだね

0 0
2335375:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:42▼コメ返信通報

キャラスリ保護のスリーブ的な

0 0
2335376:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:46▼コメ返信通報

折れるのはPVCじゃないやつだけだろ
ゲームを全部ファミコンって呼んでるおばちゃんみたいだな

0 0
2335377:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:48▼コメ返信通報

参考画像がフィルムを外しても、フィギュアの足元がパッケージの作品タイトルで見えてないのだが?
作品タイトルがあることを商品説明に利点のように書いてるが、欠点だと思う。
強度をタイトル部分の素材で補ってるのかな?

0 0
2335378:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:49▼コメ返信通報

DQⅢの勇者かと思った

0 0
2335382:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:55▼コメ返信通報

※2335374
???
まずメーカーがなんやらと長年誹謗中傷し続けて騒ぎ立ててる人が問題なだけで、その行為をしてる人が何言われようが側から見たら当然だろうに
当人なら知らんけどさ

0 0
2335383:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:57▼コメ返信通報

俺フィギュア買っても箱から開けらさんないんだよね
勿体ない病で

0 0
2335385:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 14:59▼コメ返信通報

大反響を得た10個が気になる

0 0
2335392:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:12▼コメ返信通報

今、根本的なことに気づいたんだけど、これって一度ケースから出したら二度と仕舞えなくなるんじゃ…

0 0
2335394:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:16▼コメ返信通報

写真からすると後ろからとか上からとかは鑑賞できないのか
色んな角度から眺められるのも立体物の醍醐味なのに

0 0
2335397:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:23▼コメ返信通報

※2335382
「他者がプルクラに(過去の実績を基に)否定的なこと言うのは誹謗中傷、俺が(思い込みで勝手に同一視して)他者を罵るのは当然の行為」ですか
「他人がすれば不倫、自分がすればロマンス」みたいですな

0 0
2335398:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:24▼コメ返信通報

※2335288
そこに気を遣ってもいいだろ。つかなんで今までやらなかった

0 0
2335400:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:25▼コメ返信通報

10個限定って、最高5人しか体験してないんじゅないか?もしくは積み上げ機構だけその場で体験しただけとか。
こういうのってある日突然グシャっといくからな。
便利だろうけど怖い。

0 0
2335401:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:27▼コメ返信通報

10人の被験者しかいない実用性怪しいものに力入れる前にFOTSの中身見えない文字だけのクソみたいなパッケージ改善したら?

0 0
2335405:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:31▼コメ返信通報

ロクなフォローがないのがなんとも…

0 0
2335409:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:39▼コメ返信通報

※2335401
積ませにゃならんから最低でも2箱は必要な訳で被験者は5人以下だろう
今までの買って箱を開けるまで中は絶対に見せないという丁か半かスタイルの白箱よりは購入前に中が確認できるだけ改善になってはいると思うが

0 0
2335410:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:40▼コメ返信通報

アクリルだと蛍光灯が反射してきれいに見えないから結局取り出すオチがつきそう・・・

0 0
2335412:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:41▼コメ返信通報

過去に10個限定でお届けした結果、大反響をいただきましたので

いやゴメンマジ面白いこれw

0 0
2335417:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:51▼コメ返信通報

※2335325
なんか、新ペヤング思い出した

0 0
2335422:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 15:56▼コメ返信通報

ミクロマンのケースだな

0 0
2335425:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:00▼コメ返信通報

※2335412
さすがに10個で大反響はないわなw

0 0
2335429:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:02▼コメ返信通報

でもさ
これってサイズ合わせる為にフィギュア本体のポーズ等がかなり制限されるよな

0 0
2335434:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:14▼コメ返信通報

※2335358
アルターの重量級フィギュアでうまく行くとはとても思えないが
サイズもだし、小物類とか組み立てないでバラしてあったりするわけだから
これをやろうとすれば結局サイズやポーズとかフィギュアのバリエーションを制限するだけになると思うよ

0 0
2335438:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:22▼コメ返信通報

10個限定とは書いてあるが人数が指定されてない
つまり、全部同じ人に送った可能性も……

0 0
2335439:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:23▼コメ返信通報

中途半端に高価なケースを付属されても展示に凝るタイプは結局自前の展示ケースでスペースとライテイングを決めるだろうし
立体は触っていじって楽しむ派だとケースのコスト増はネガ要素にしかならない
輸送の安全が確保出来るのならチープなフィルムパッケは商品展開としてアリだと思う

0 0
2335443:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:36▼コメ返信通報

空気抜きとか窒素充填とか書いてないし、こんな感じで挟んでるだけじゃね?
挟んだ圧で折れなきゃいいが
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4092.jpg

0 0
2335444:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:36▼コメ返信通報

むしろフィギュアケースをタワーにして飾るのはヤバいだろ、、、
せいぜい縦に5体ずつ積んでいくのがぎりぎな気がする
もしくは同じサイズのスケールにして作品ごとに分けるとかしなきゃヒットすらしないだろう

0 0
2335447:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:45▼コメ返信通報

どうせPVCじゃないなら開封しなくてもいいんだろうしいいのかもね
それともアレでも入れっぱなしだと何かしら問題起きるのかしら
どっちにしろ自分は酷い不具合あったら交換してもらうのにすぐ検品するわ。品質に定評のあるメーカーですら不具合はそれほど珍しくもないし

0 0
2335450:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:49▼コメ返信通報

シュレディンガーのフィギュアか

0 0
2335451:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:53▼コメ返信通報

箱から出してペロチューしたい派には不評だろwww

0 0
2335452:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:55▼コメ返信通報

※2335397
違くて過去に何かあればいつまでもしつこく騒ぎ立ててるのが正しいのか?ってなわけでして
目的は知らんが良い企業になって欲しかったらまずやる方法かま違うし、ストレス解消やら潰したいのなら単なる誹謗中傷だし
どうしたいのか訳わからんのよね

0 0
2335453:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 16:56▼コメ返信通報

アイデア良し、だがスケールフィギュアよりもコレクション性の高いシリーズ商品向けという印象
とはいってもフィギュアを購入後すぐに箱から出して飾り棚などに並べる人にとっちゃ必要性はないがね

0 0
2335458:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 17:09▼コメ返信通報

積み上げ例っていう一番右の写真の中身がすでに酷いんだが
特に下段の中身

0 0
2335460:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 17:11▼コメ返信通報

※2335306
当然だろ?

0 0
2335461:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 17:11▼コメ返信通報

それで少しでもお安くできるならパッケージの均質化自体はなかなか良いアイデアじゃない?
なにせ昨今のスケールは価格乗せに歯止が効かなくなってる感が酷い

0 0
2335464:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 17:21▼コメ返信通報

着眼点は面白いと思う
まあそこからどうするかって話になるんだが

0 0
2335468:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 17:35▼コメ返信通報

フィギュアはパッケージから出して飾るもんだろ。ショーケースも買えないような残念な人種ここに居るの?

0 0
2335469:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 17:38▼コメ返信通報

※2335468
保存用観賞用布教用と揃えるのが人間のルールではないのか?

0 0
2335474:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 17:49▼コメ返信通報

※2335469
改造用と予備パーツ用が抜けてる

0 0
2335476:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:00▼コメ返信通報

※2335468
今まで観賞用と保存用買ってるのにケースだけ買ってなかったから飾れなかったが、UVカット付きのフィギュアケース買ったからやっと飾れたわ
だが、スペースの関係で数体しか飾れないがな

0 0
2335477:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:01▼コメ返信通報

※2335362
やはり社員…

0 0
2335478:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:06▼コメ返信通報

※2335335
個人的には、ここのメーカーの商品としてはこれで合ってる気はする。

(そも、中で既に壊れてる可能性が高い気がするとか、どうやって固定と観賞を両立させるんだろうかとか、気になる点はいっぱいあるけど)

0 0
2335480:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:12▼コメ返信通報

※2335461
でもある程度積み上げても大丈夫な強度とか精度保とうとしたら現状のパッケージより結局高くつくような気もするんだよね

0 0
2335482:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:14▼コメ返信通報

このケースもすぐ壊れるんだからケースを保護するケースを金かけて買えってことか。

0 0
2335484:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:16▼コメ返信通報

外に出さなくていいから脆い製品でも安心だね

0 0
2335485:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:18▼コメ返信通報

※2335468
自分の価値観や思想を他人に押し付ける事が人間的によっぽど残念でならないと思うよ

0 0
2335487:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:26▼コメ返信通報

※2335468
既にショーケースでは入りきらない数有るんでどうしよもうもないけど何か?

0 0
2335489:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:28▼コメ返信通報

モニター契約で10件評価したんだろうね
これから生産物すべてこのパッケージなら評価できる
と思っている

0 0
2335493:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:42▼コメ返信通報

>>せっかく購入した高価なフィギュア。それを飾る為の棚やケース等、毎回サイズを調べ、高額な費用を用意するのは正直大変ですよね。

なにこのテレビショッピングみたいな導入はww

0 0
2335495:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 18:49▼コメ返信通報

ソースがないからこれ以上確認しようがないけど、画像の血小板ちゃんの帽子くらいテンションかかってるとキツくない?
あと突き出してる腕部は空洞で旗付近は固定なし?

0 0
2335500:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 19:04▼コメ返信通報

もう中もレジンで固めちゃえよ

0 0
2335546:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 19:34▼コメ返信通報

大きさに制限付くからポージングの自由度が低くなる気がするんだけど
結局すぐ廃れて辞めたりサイズ違いはサイズ違いで展開とかしそうなのがまた

0 0
2335566:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 19:50▼コメ返信通報

※2335291
玄人
「JAJAN買うわ」

0 0
2335571:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 19:58▼コメ返信通報

買った後未開封のまま油断して可塑剤の気化で泣きを見るやつだこれ…

0 0
2335584:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 20:21▼コメ返信通報

Fotsの人気振りがすごい!
ここまでコメントが多い人気メーカーはここだけだよ
さすが僕らのプルクラ!

0 0
2335597:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 20:42▼コメ返信通報

昔から国内外問わず玩具メーカーが似たような趣旨のパッケージおもちゃ出してるのになんでこんな革新的な技術考えてたった10個実験してすごく人気だったとか言えるの

0 0
2335638:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 21:25▼コメ返信通報

あーこれいいね。中のブリスター無駄だなぁ。と思ってたんだよね
捨てるのもかさばって切るのも面倒くさいし

0 0
2335639:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 21:26▼コメ返信通報

面倒くさいなぁ
嫌ならなんで記事開いた上に知ったように語ってくのかワケわからん

0 0
2335645:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 21:36▼コメ返信通報

血小板ちゃんのサイズに合わせた箱だと
同じスケールの大人のキャラクターが入らなくない?
箱に合わせてキャラのスケール不統一だと綺麗に並べたときにどうなんだろ

0 0
2335647:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 21:46▼コメ返信通報

※2335639
ワケわからんはずはないよ
君は今まさに「面倒くさいなぁ」と嫌なのを読んだ上で語ってるじゃない。それよ。

0 0
2335649:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 21:48▼コメ返信通報

※2335468
特にそんな発想ねぇけど?
自分の考えがすべてと思ってんの?
社会でたら?

0 0
2335653:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 21:58▼コメ返信通報

カミーユの母ちゃんかよ

0 0
2335660:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 22:19▼コメ返信通報

※2335647

記事の事を見に来ただけよ俺は
そうしたらこの会社(?)が嫌いな人達が嫌い!嫌い!って言ってるから、嫌いならなんで記事開くの?嫌いならなんでそんな詳しそうな顔しながら語れるの?って話なわけでして
側から見たら疑問に思うっしょ普通
理由わかるなら教えてちょ?

0 0
2335684:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 22:25▼コメ返信通報

※2335452
過去じゃなくて現在進行系でしかも改善する気0で
未だに客を騙くらかすことしか考えてないから批判されるんだぞ

0 0
2335700:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 22:31▼コメ返信通報

※2335660
恨み持ってる人間がその関連記事を開くことの何がおかしいのか
少なくともお前のように第三者目線気取ってる無関心な奴がわざわざこの記事開いて
コメ欄でウダウダ言ってる方がよほど不思議だわ

0 0
2335702:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 22:32▼コメ返信通報

※2335684
現在進行形ってグリッドマンの?
あれ、俺も買ったから言うけどレビューが違和感MAXだったぞ
それこそ会社とか嫌ならなぜ買ったしお前って感じだし、明らかにそういうの目的で悪質だなって改めて思ったよ

0 0
2335714:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 22:41▼コメ返信通報

※2335700
恨みって・・・何がそこまで駆り立てるのか怖いなぁ・・・うん、おかしいね
第三者も何もキミも俺も単なるお客様だし
て、第三者視点とか無関心と言われても何をどう俺が思ってるか理解出来てないのに押し付け認定されても困るよ〜

0 0
2335736:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 23:03▼コメ返信通報

※2335660
だから、コメ欄が気に入らないならそっ閉じすればいい話なのに
今まさに自分の嫌いなことをわざわざ長文で語ってんでしょ
所詮、君もやってる事は同じなんだからいちいち他人に聞かずとも自分の胸に聞けばよくね?

0 0
2335737:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 23:03▼コメ返信通報

※2335280
ちゃんと保護してるって書いてあるし。
段ボール輸送でそもそも傷が付くとか、余程信頼できない尼の出品者とかでない限りあり得ないやろ。

0 0
2335750:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 23:16▼コメ返信通報

社員さんは日曜も頑張ってんな
お疲れ

0 0
2335752:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 23:18▼コメ返信通報

※2335737
現状でも箱が潰れて云々なんてクレームはよく聞く話だからなぁ
箱はあくまで輸送用の保護であって商品ではないからそこは保証できません、ってそれをスタンスで突っぱねてる
自分はその方針いいと思うけど、ケース自体に商品価値を持たせるなら更に梱包してっていう声がでるのもわかる

0 0
2335753:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 23:20▼コメ返信通報

管理人はこの状況放っておくの?

0 0
2335755:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 23:22▼コメ返信通報

※2335736
コメ欄が気に入らない、嫌い←×
コメ欄にいる変な人が変な事言ってて不思議、わらける←◯
別にコメ欄にいる変な人が全てってわけじゃないから
ただ変な人がいるなぁって話なだけでキミに言っても意味ないし、そもそもキミを対象にしてるわけではないよ
本人さんなら頭ご愁傷様って言いたいけど言っても聞いてくれないだろうけどね〜

0 0
2335758:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 23:24▼コメ返信通報

※2335752
箱クレームはどの業界でもあるある

0 0
2335771:ウルズ774 投稿日:2019年07月14日 23:50▼コメ返信通報

※2335443
この固定方法だと結構なテンションが掛かるよなー
たとえ折れなくても変形はしそうだ

0 0
2335809:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 00:26▼コメ返信通報

※2335309
過去に限定発売して大反響…くらいにしておけばいいのにな
なんでバカ正直に数を書くんだかw

0 0
2335870:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 02:06▼コメ返信通報

10個で大人気ってのはキツいな
書いたときに誰かその数字はちょっとって突っ込む人は居なかったんだろうか

0 0
2335880:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 02:38▼コメ返信通報

発想は面白い。後は現物見てからかなあ。

0 0
2335892:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 03:32▼コメ返信通報

そのうち開封できないパッケージが出てくるよ(;´Д`)

0 0
2335913:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 05:25▼コメ返信通報

開封前から破損してるのが見える斬新なパッケージ?

0 0
2335922:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 06:37▼コメ返信通報

※2335468
残念な頭に生まれた結果、誰にも肯定されない哀れな人生を送ることになった残念な人種

0 0
2335934:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 07:44▼コメ返信通報

※2335362
まるでFotsのフィギュアのようだ…

0 0
2335948:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 08:36▼コメ返信通報

※2335288
出したら壊れるなら出さなければええやろの発想だぞ

0 0
2335951:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 08:50▼コメ返信通報

※2335468
未開封の方が価値があるのでね。
観賞目的で買ってるならいいかも知れんが、俺はコレクションとして考えているからできるだけ価値が高い状態で持っておきたい。

観賞するときも別に箱に入った状態で正面が見れればそれでいいし、積み重ねて飾ったりできるし掃除も箱に乗った埃をはらうだけで楽だし。

未開封だと可塑剤がとか反論してくる奴が居るが、かなり前に買ったハルヒのフィギュアですらベタついたりといった症状は見られない。
組立式でやむを得ず開封して飾っているプライズフィギュアはベタついたものがあるので、開封しようがしまいが個体差や環境でベタついたりするっぽいので開封するのが正解とは限らない。

人それぞれ環境や考えがあるから自分の考えを押し付けるな。

0 0
2335964:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 09:25▼コメ返信通報

空パッケージの底にARマーカーがあってCGが浮かび上がるようにすればCGデータそのままで行けるで

0 0
2335974:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 10:00▼コメ返信通報

試みはいいんだけど、変わったことする前に失った信用を取り戻せってことだよな。
3年くらいは良い商品を作り続けないと許されんだろうな、これは。

0 0
2335986:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 10:21▼コメ返信通報

※2335974
失った信用←誰からの?
許されんだろう←誰に?

0 0
2335996:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 10:37▼コメ返信通報

中のフィギュア
梱包用のラップで固定してるだけに見えるんだが…

0 0
2336012:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 11:17▼コメ返信通報

※2335290
どっちかというとヒッポリト星人かな・・・

0 0
2336016:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 11:33▼コメ返信通報

※2335714
日本で自分のことをお客様とか言っちゃうのはただのガイジなんだよなぁ…

0 0
2336022:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 11:48▼コメ返信通報

※2335951
そっちよりもシリコンスプレーの吹きすぎで半乾きのまま梱包されたときのが今は問題。ささっと開封して乾かしてやらんとシリコンスプレーが染みになる。
未開封は最近は梱包段階でやらかしてる場合に買う側がリスク高くて個人販売の場合あえて避けてる人も多いよ。ショップに売るんなら未開封のがいいだろうけど

0 0
2336043:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 12:26▼コメ返信通報

※2335951
考えを押し付けてるとかズレまくった回答してるけど、じゃあお前は本気でこの商品欲しいと思ってんのか?

0 0
2336051:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 12:43▼コメ返信通報

※2335752
確かにパッケージそのものに商品価値をもたせると当然そこにクレームが来るわけで
そのままじゃ販売できなくなるよな
となると個々に専用のダンボールに入れる羽目になる
そもそも説明写真見てもパッケージに保護フィルムを貼って飾る際に剥がしてるんだから
実際には未開封という商品は存在しないことになるんじゃなかろうか?

0 0
2336054:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 12:52▼コメ返信通報

これで満足できる人はもうフィギュア卒業した方が良くない?

0 0
2336055:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 12:54▼コメ返信通報

※2335870
ツッコミ入れる事が許されないパワハラ会社だからこそ、全部アレな事になってる、、、

0 0
2336062:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 13:43▼コメ返信通報

これがほんとの箱入り娘か…

0 0
2336068:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 14:09▼コメ返信通報

※2336016
サイトを利用しているユーザー=お客様じゃなければなんだよ・・・
理解力足らない上にマウント取る言葉選びしてくる”だけ”の人か、やれやれですな

0 0
2336070:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 14:12▼コメ返信通報

買う前に商品しっかり見せてくれるなんて優しいメーカーじゃないか

0 0
2336071:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 14:24▼コメ返信通報

フィギュアがPVC製でなければ可塑剤の心配はないな

0 0
2336083:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 14:58▼コメ返信通報

※2336043
どこがずれているのか全く分からないんだが・・・
よかったらどこがずれてるのか具体的に教えてくれ。

フィギュアはパッケージから出して飾るものと決めつけてショーケースを持っていない人に対にする失礼な発言に対し、1つの例として俺は完全未開封で集めるのが好きで未開封である事のメリットがあるから箱から出さずに飾っていると言っただけ。
俺みたいな考えの人や家のスペース、金銭的にショーケースが買えないなど色んな理由で箱から出さないで飾っている人も居るから、箱から出すのが当然だという考えを押し付けるなと注意したつもりだけど。

そういうと、開封しないと可塑剤が~とか反論しそうだから予め可塑剤の症状について俺の持っている未開封フィギュアは今のところ昔の物でもべたつきは無く、逆に開封したプライズ品がべたついたから開封しようがしまいがべたつく物はべたつくので開封する事が可塑剤への絶対的な対策にはならないよと言っておいた。

この商品については一言も発言していないんだけど、本気で欲しいのかとか聞いてくるお前の方がずれまくってないか?

0 0
2336112:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 16:43▼コメ返信通報

※2336083
一行に対しての怒濤の長文www

0 0
2336122:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 17:34▼コメ返信通報

※2336083
正論で語られると相手を貶す事でしか自身の優位性を示す事が出来ない人だから語るだけ無駄よ
そもそも自身の優位性を示そうとしてる時点でダメなのが理解出来てないんだけどね、その人

0 0
2336214:ウルズ774 投稿日:2019年07月15日 21:08▼コメ返信通報

ミクロマンアーツ(主に艦これ)がこの方式だったなぁ
コストかかるからと末期にはとりやめてブリスター方式になったが

0 0
2336353:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 00:33▼コメ返信通報

※2336083
商品に対してのコメ欄なんだから商品の話すんのは当たり前だろ。そんなに未開封が良いなら黙ってこのケース買って秘蔵フィギュアでも積み上げとけや

0 0
2336357:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 01:00▼コメ返信通報

※2336353
未開封品のままにする事に良し悪し決め付けて押し付けんなタコって話やろ
俺もそう思うし

0 0
2336419:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 08:38▼コメ返信通報

※2336353
ろくでもないな!
端から見てて気持ち悪いは!
早く消えろ!

0 0
2336422:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 08:41▼コメ返信通報

※2336083
この人は善意、メーカー叩き、罵倒してる悪意のコメ書き込みが尋常じゃないレベルで悪

0 0
2336577:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 11:34▼コメ返信通報

ここのメーカーで完成度が低くてなおかつ不良品だったことあるから、購入前にどんな出来のものか見れるのはいいんじゃないかな?
今までは外から見えないようにして粗悪品を販売してたけど、今後は品質が悪いとダイレクトに売り上げに響くし。

0 0
2336904:ウルズ774 投稿日:2019年07月16日 16:42▼コメ返信通報

メーカーメーカーうっさい
九官鳥か何かかよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x