top-page
TOP > イベント > 【フィギュア&ガレキ】「ワンフェス2019夏」入場券ガイドブック【本日入荷】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア&ガレキ】「ワンフェス2019夏」入場券ガイドブック【本日入荷】

2019年07月08日 21:43

イベントワンフェス

|CM(54)
 【本日入荷】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■追記、7月8日入荷



■取扱店舗 一覧
wf.kaiyodo.net/wf/guidebook/


■フィギュアイベント 入場券兼用ガイドブック
発売時期確定
※実際の入荷日は店頭によって数日異なります

海洋堂ホビーロビー東京(秋葉原)@HobbyLobbyTokyo
ワンフェスの入場券であるガイドブック(税込2,500円)

入荷は7月9日(火) ごろの予定です。

※商品の性質上、当店での通販・取り置き対応はできません。ご注意ください。

twitter.com/HobbyLobbyTokyo/status/1145536589226864640


«前の記事« 【僕のヒーローアカデミア】ねんどろいど「死柄木弔 ヴィランズ・エディション」明日予約開始【魂ネイション東京(秋葉原)】S.H.フィギュアーツ「ドラゴンボール」蔵出し販売決定、13日より »次の記事»
この記事へのコメント

2322149:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:14▼コメ返信通報

昔は毎年行ってたなぁ…。

0 0
2322184:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:50▼コメ返信通報

献血するとほぼ100%次のワンフェスのカタログただで貰えるが当日までカタログ読めなかったり当日販売の列に並ばないといけないってデメリットもある

0 0
2322185:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:51▼コメ返信通報

もうテンバイヤーの祭典と知ってからは行かなくなったな

0 0
2322187:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:54▼コメ返信通報

トレフェスみたいに開幕はディーラーには売らないようにして欲しい
それが一番の偽ディーラー対策だろうに

0 0
2322189:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:57▼コメ返信通報

本当に欲しい人が手に入れられる事を切に願う

0 0
2322190:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 00:57▼コメ返信通報

ガイドブックと交通費で入場するだけで6000円くらいかかるから行かなくなったな
その6000円で好きなフィギュア買えるし
会場の楽しさは知ってるけど毎回写真速報で楽しんでる

0 0
2322217:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 01:52▼コメ返信通報

幕張遠いからビッグサイトに戻っきてくれよ・・・

0 0
2322237:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 02:43▼コメ返信通報

今回からディーラー方面では
入場パスが横流しと偽造防止のため
当日会場での交付に変更になったのでした。

0 0
2322240:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 02:52▼コメ返信通報

※2322190
益々転・売目的の人しか行かなくなるな

0 0
2322247:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 03:13▼コメ返信通報

※2322217
地方民からしたらどちらも遠いよ
だからfig速で楽しまさせてもらっている

0 0
2322262:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 03:44▼コメ返信通報

技術はデジタルを置いてもすごく上がったんだけどなぁ
自分の欲しいネタがほとんどなくなって、ガイドブックを通読するのが1時間半くらいになった
2000年中頃くらいまでは4時間くらいかかったのになぁ

0 0
2322279:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 05:55▼コメ返信通報

※2322262
まさにコレ

0 0
2322293:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 07:04▼コメ返信通報

今年28歳にして初一般参加なんですが、
なんかアドバイスください!
1回目なんで楽しみに行ければと思ってます
アルターとかグッスマ関連が好きです

0 0
2322306:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 07:53▼コメ返信通報

※2322293
写真撮影OKのエリアは、連写モード撮影の方が良い
後、BANDAIのジオラマがカッコイイ

0 0
2322315:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 08:09▼コメ返信通報

※2322293
ディーラー目当てとか企業限定モノに興味無ければ、特に焦ること無いから昼頃から来る人も結構いるよ
あとは暑さ対策かな
まぁ人はコミケほどではないからそれよりはだいぶ楽

0 0
2322317:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 08:12▼コメ返信通報

※2322217
専務がエスカレーター事件(あえて事故ではない)で
ビッグサイト管理会社にマジギレしたから2度と戻ることはない

0 0
2322320:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 08:18▼コメ返信通報

エロコーナーが魔界みたいで面白いんだよなぁ

0 0
2322366:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 10:00▼コメ返信通報

※2322320エロコーナープロっぽいカメラのおっさんが異様に場所に留まり長時間撮影するのがムカつくな
それがなきゃスムーズに人が流れるのに

0 0
2322370:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 10:11▼コメ返信通報

※2322184
海洋堂直営店なら、入荷していれば事前に引き換えてくれるよ

0 0
2322484:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 11:56▼コメ返信通報

ここ数年どこもFateとアズレンのガレキばっかなんだよなぁ。この前のトレフェスはFate、アズレン、ガルパン、メガミFAGで構成されていたと言っても過言ではないわ。

0 0
2322534:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:23▼コメ返信通報

※2322484
版権物で許可条件厳しいとか再販不可ジャンルはどうしても下火になる、最近艦これは再販可になったらしいけど盛り返しはキツイかな、FGOは再販OK多分数量制限無し、アズレンは一回にいくつの制限は合っても再販OKだから売れ残りは次に回せば良いけどそうじゃない場合廃棄するしかないからディーラーの負債が半端ない

0 0
2322607:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 12:59▼コメ返信通報

どのメーカーもFGO傾斜しなければよいのだが。

0 0
2322660:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 13:16▼コメ返信通報

ここでメーカー新作みて発売日を待つ方が楽
管理人さんがんばってね👍

0 0
2322789:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 14:13▼コメ返信通報

※2322190
交通費で5万くらい飛ぶだろうから欲しいものがもしあったら転バイヤー使うのやむなしかも

0 0
2323361:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 17:46▼コメ返信通報

今回はディーラー側で参加することになったわ
微力ながら艦これの申請数アップに貢献したかも!
ワンフェスはメジャージャンルまみれの中からマイナーな作品探すのも醍醐味よね

0 0
2323517:ウルズ774 投稿日:2019年07月02日 19:07▼コメ返信通報

※2322262
前回WFでは版権モノ一つも買わなかったわ

0 0
2324279:ウルズ774 投稿日:2019年07月03日 12:16▼コメ返信通報

※2322293
企業ブースよりも現地でしか見られない一般ディーラーのガレキをいっぱい見ておこう
そして買おう

0 0
2330369:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 22:07▼コメ返信通報

※2323517
おっさんになったってことだね…

0 0
2330373:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 22:15▼コメ返信通報

WFで欲しいガレキいくつかあるけど、規模見る限りダイレクトパスないと買える気がしないんだよな…
とりあえずガイドブック一冊確保するかな

0 0
2330382:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 22:39▼コメ返信通報

エヴァのアマチュア版権ってさWF通さないからカタログのサークル名の下に載ってないんだっけ?

0 0
2330384:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 22:43▼コメ返信通報

初めて行くけどコミケよりきつい?

0 0
2330385:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 22:44▼コメ返信通報

冴えカノのステージ観に行こうかなあ

0 0
2330388:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 22:48▼コメ返信通報

ガイドブックってマップ以外使わないからもったいない
直前まで販売物が確定できないこともあるから仕方ない部分もあるけど
ディーラーカットの内容が薄すぎる

0 0
2330389:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 22:50▼コメ返信通報

※2330384
それこそ千差万別で買う物による
ディーラーウォーク(建前上ダッシュはアカンがある程度は実質黙認)&ダイレクトパス組で即完売するのもあれば
10:20に会場突入(6:00にメッセ到着)の早朝組で何とかなる物もある。

コミケと比べると買えるかどうかの決着自体は早い

0 0
2330398:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 23:02▼コメ返信通報

fig速で十分情報が得られるし、後に通販で買えたりするから前程ワンフェスに執着しなくなったが
掘り出し物が結構あるんだよな。こればかりはカタログやネット情報では得られない
行かなきゃ分からない事もある。
幕張になってからメーカーの影響力が増し、個人ディーラーが放つ独特の熱気と言うか空気感は減ったが
未だに健在。あの雰囲気は行った奴にしか分からない。

0 0
2330404:ウルズ774 投稿日:2019年07月08日 23:10▼コメ返信通報

昔はHJとかでガレージキット製作法って特集が定期的に組まれてたけど
今は全く見ない
ガレージキット作れる人も少なくなってきたんじゃないかと危惧する

0 0
2330429:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 00:23▼コメ返信通報

ガイドブックに参加企業書いてある?

0 0
2330430:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 00:26▼コメ返信通報

※2323361
艦これディーラーひととおり見に行くから多分どっかで会うわ 当日がんばれよ

0 0
2330433:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 00:27▼コメ返信通報

※2323361
是非見に行きたいので、展示品と卓番号をしてください。

0 0
2330434:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 00:30▼コメ返信通報

※2330433
ちょっと書き間違えた
当日販売される作品の名前と卓番号の掲載をお願いしますでした。

0 0
2330435:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 00:32▼コメ返信通報

ワンフェスは何を目的に行くかで内容が全く違うからなぁ
企業にまわってもイベント限定品に並ぶか新作展示を見るかインタビューなんかの時間に使うか
一般ディーラーを見る人でもアマチュアガレージキットを買ったり見たりするか改造パーツやデカールを買うかドール素材を探すか中古掘り出しバザー状態の区間を漁るか
たっぷりあるような時間もあっという間に終わる

0 0
2330452:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 01:38▼コメ返信通報

全部を見て回るってのができないから自分の好きなポイントに絞ることになる
でも前回、端から端まで全部のディーラーを見るように歩いてたら、閉会間際になって数年前に写真だけ見て欲しかったガレキを発見したからやっぱり全部見たい

0 0
2330453:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 01:45▼コメ返信通報

※2322247
版権物で是が非でも欲しいものがあったりするから、地方民からすればテンばいヤーじゃない代理で購入してくれる知り合いが欲しい

0 0
2330461:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 02:27▼コメ返信通報

ワンフェスってさりげにコスプレも見応えあるんだよね。コミケより硬いものなんかに緩いから武器系・メカ系に強い。

0 0
2330475:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 04:38▼コメ返信通報

※2322190
6000円で文句言うのか贅沢者め…

0 0
2330480:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 06:07▼コメ返信通報

行ったら楽しいけどダイパス無いと欲しいの買えないからもういいかな
あとワンダちゃんガレキにすんなよ…

0 0
2330490:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 07:01▼コメ返信通報

※2322534
プリキュアも前々年の作品(今年ならアラモード)までしか許諾されないからね。

0 0
2330493:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 07:23▼コメ返信通報

こういうのは関西でもある?
こういうの興味あるから行ってみたいわ

0 0
2330521:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 08:31▼コメ返信通報

※2322190
自分で言ってて悲しくなるらないか?
わざわざ「自分は低所得者で稼げない人間です」アピールとか・・・
もう食玩ランクでも厳しい時代だがそんな社会が悪いのでがんばって生きて欲しい

0 0
2330542:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 09:00▼コメ返信通報

ガレキを買い続けて3年、もう製作スピードが追いつかなくなってきた
塗装済み完成品買います・・・
それでもなかなか面白いもの変なもの売られてるから楽しいんだよな

0 0
2330554:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 09:15▼コメ返信通報

軍資金が20万30万とか普通のイベントだからな、この時のためにみんなお金を工面してるからねぇ
個人取引のマーケットなんで高い高いとかディーラーに文句言うのはお門違いなんじゃないかない

0 0
2330664:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 11:53▼コメ返信通報

※2330493
キャラフェス 神戸で検索だ!

0 0
2330691:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 12:07▼コメ返信通報

※2330404
全く同じことを10年くらい前にも言われてたよ…

0 0
2331280:ウルズ774 投稿日:2019年07月09日 22:30▼コメ返信通報

地方民の皆様はカタログはやっぱり通販で買うの?(当方初心者です)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x