top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ペーネロペー」2019年10月発売予定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ペーネロペー」2019年10月発売予定!

2019年06月28日 12:05

ガンダムガンプラHG

|CM(223)
 2019年10月発売予定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ「HG ペーネロペー」2019年10月発売予定!
近日予約開始?
価格7,480円(税込)

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【2019年10月発売!】『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より、レーン・エイム中尉が搭乗するMSペーネロペーが遂にHG化!
宇宙世紀がさらに熱くなる”UC NexT 0100プロジェクト”ガンプラ特集ページも更新!今後の更新も要チェック!

bandai-hobby.net/site/UC_NexT0100_PROJECT/
twitter.com/HobbySite/status/1144440331116482560
«前の記事« HG D+ EX01「モスラ&ラドン&モスラ幼虫セット」11時プレバン受注開始【ガンプラ】1/100スケール「ガンダムバルバトス」新たに商品化決定! »次の記事»
この記事へのコメント

2317834:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:06▼コメ返信通報

かっ買う⁉️

0 0
2317836:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:07▼コメ返信通報

はっ、マジ!?

0 0
2317837:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:07▼コメ返信通報

カッ買う!

0 0
2317839:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:07▼コメ返信通報

買うけど劇場版公開したら新武装が付いた奴後から出すんだろうな

0 0
2317840:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:07▼コメ返信通報

HGで7500てなんだお前!?
オデュッセウスにもなれるのかな?

0 0
2317841:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:07▼コメ返信通報

ペーネロペー嬉しすぎて動揺してんじゃん

0 0
2317842:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:08▼コメ返信通報

hgで7480円とはたまげたなぁ
どれだけボリュームあるんだ

0 0
2317844:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:08▼コメ返信通報

HGで7480円は高いと思ったが、サイズ考えたら妥当か。

0 0
2317845:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:09▼コメ返信通報

カッ買うw
心の声が漏れてますよ

0 0
2317846:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:09▼コメ返信通報

俺もカッ買うれ

0 0
2317848:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:10▼コメ返信通報

逆にこのボリュームだと安く感じる

0 0
2317849:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:10▼コメ返信通報

7480円なり。
実売6000円ちょっとだなあ。
ボリューム的にやすく思えるけど

0 0
2317850:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:10▼コメ返信通報

ペッペロペー

0 0
2317851:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:10▼コメ返信通報

管理人の焦りが見える

0 0
2317852:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:10▼コメ返信通報

管理人ちゃん動揺しすぎ

0 0
2317853:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:10▼コメ返信通報

7000円高え!と一瞬思ったがHGなのにMGガナザクよりもデカかったからそこまで不思議でもない

0 0
2317856:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:11▼コメ返信通報

なんか主役機みたいな扱いになっとる

0 0
2317857:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:11▼コメ返信通報

デンドロとかミーティアでもないのに7000オーバーはひかえめに言ってガイジ

0 0
2317858:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:12▼コメ返信通報

※2317839
フライトユニット以外に文字だけのアルゴスユニットは出そうだな
あと中の人はサイコミュ搭載なのでサイコフレーム露出形態もありそう

0 0
2317860:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:12▼コメ返信通報

ガンダムベースで隣に並んでたけど、
普通にMGザクヲよりでかいんだよな…

0 0
2317861:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:14▼コメ返信通報

箱の大きさどうなっちゃうの…

0 0
2317863:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:14▼コメ返信通報

早く予約させろ

0 0
2317864:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:14▼コメ返信通報

MGと変わらん大きさかつこのボリュームなのでむしろ思ったよりは安いかなくらい

0 0
2317866:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:15▼コメ返信通報

ガイジ自己紹介乙
デンドロとか出し直したら旧作どころじゃすまんぞ

0 0
2317867:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:15▼コメ返信通報

宇宙世紀が熱くなるでちょっと草

0 0
2317868:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:15▼コメ返信通報

Ξとか30mぐらいあるからMG並のサイズになってもおかしくないだろ

0 0
2317869:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:16▼コメ返信通報

クスィーはまだなのに…

0 0
2317870:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:16▼コメ返信通報

HGか 残念

0 0
2317871:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:17▼コメ返信通報

こっちがマザーマシンだから出るのが早いんやね

0 0
2317873:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:17▼コメ返信通報

関節がへたれそうで怖いな

0 0
2317874:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:18▼コメ返信通報

ハイパーウルトラなんたらダブルゼータみたいなのに今ならサイコシャードやペーネロペーユニットとかV2の光の翼とかABCマント付けられるのかな
HGで再現できる日も近い

0 0
2317875:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:19▼コメ返信通報

この形でビームサーベルあるんだろ?近戦出来んの?

0 0
2317882:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:21▼コメ返信通報

凄くふざけた名前だな
ペ〜ネロペ〜〜

0 0
2317884:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:21▼コメ返信通報

※2317870
メガサイズを所望かな?

0 0
2317890:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:22▼コメ返信通報

うれしいけど最近のkpsで関節保持できるの?

0 0
2317891:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:23▼コメ返信通報

※2317875
両腕のユニットがビームサーベル兼ビーム砲になるやつ(Gジェネ)

0 0
2317897:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:24▼コメ返信通報

ペーネロペーでこの値段なら着脱ギミックもなくペーネロペーほどのボリュームもないクスィーはミサイルポッドでも付かない限りは5〜6000円くらいに抑えられそうだな

0 0
2317898:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:24▼コメ返信通報

※2317874
おーいくもよーどこへいくんかー

0 0
2317909:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:26▼コメ返信通報

HGもちゃんと中からオデュッセウスガンダム出てくるのだろうか
もはやブラックサレナ状態

0 0
2317911:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:26▼コメ返信通報

クソ重そう

0 0
2317913:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:27▼コメ返信通報

これってハサウェイが乗ってるんやないんか、小説読んでないから勝手にハサウェイ機だと思ってたわ。

0 0
2317916:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:27▼コメ返信通報

デカイ分、塗装費用もかかりそうだ

0 0
2317917:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:27▼コメ返信通報

ロボット魂の奴クソ値段高いからHG買うわ。ありがたい

0 0
2317919:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:27▼コメ返信通報

いいぞ!
クスィーとZZ(REVIVE)も頼む!!

0 0
2317920:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:28▼コメ返信通報

心の声漏れてますよ

0 0
2317925:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:29▼コメ返信通報

20年待ってた!!!!!
カッ買う!

0 0
2317927:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:30▼コメ返信通報

1/100出たら起こして

0 0
2317930:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:31▼コメ返信通報

画像見る限り、両手分の平手ついてるのかな

0 0
2317931:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:31▼コメ返信通報

※2317857
ペーネロペーはオデュッセウスガンダムにデカい増加ユニットを全身に装着してる状態だからぶっちゃけデンドロやミーティアに近い機体

0 0
2317934:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:31▼コメ返信通報

※2317891
エクバシリーズだと更に両手に2本持ってたような…
後派生で4刀流攻撃できた気がする

0 0
2317944:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:35▼コメ返信通報

10月から閃ハサ関係が出るから、他のガンダム関係は商品鈍くなりそう

0 0
2317950:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:38▼コメ返信通報

ペーネロペーが一般で一万以下で買える。
ヤベー時代になりましたなー(歓喜)

0 0
2317951:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:38▼コメ返信通報

ペーネロペーが原型状態の公開で10月となると、ハイゼンスレイⅡは年末あたりが濃厚かな、、、
今度のexpoで情報開示&予約受付開始が濃厚かな

0 0
2317955:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:40▼コメ返信通報

要望を挙げたらきりがないけど、昨今のラインナップは凄いよね

0 0
2317961:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:42▼コメ返信通報

たっっっっか
けど買うしかないよな

0 0
2317962:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:43▼コメ返信通報

まーた10月かよ・・・
勘弁してくれ・・・

0 0
2317963:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:43▼コメ返信通報

MG ZZより高いっておかしいやろ

0 0
2317967:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:45▼コメ返信通報

MGとPG出たら起こして

0 0
2317971:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:46▼コメ返信通報

カッ買うは草
どういうタイプミスだ

0 0
2317973:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:46▼コメ返信通報

もしペーネロペーやΞがMG化されたら、値段は15000円を余裕で超えそうw

0 0
2317977:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:49▼コメ返信通報

何年待ったことか…この調子でクスィーもお願いします

0 0
2317981:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:52▼コメ返信通報

ペネ(良し)

0 0
2317982:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:54▼コメ返信通報

MS単体で1番高いHGかな。
ネオングやデンドロやミーティアは乗り物込みだしな

0 0
2317983:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:54▼コメ返信通報

GNアームズとかミーティアの値段考えれば高くもないな
カッ買うわ

0 0
2317984:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:55▼コメ返信通報

※2317973
30m級ってことはHGUCサイコガンダムくらいの大きさになるのか。

0 0
2317986:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:56▼コメ返信通報

※2317982
フライトユニット着込んでるから単体とは言いがたいような

0 0
2317995:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 12:59▼コメ返信通報

まさか生きてる間にこの機体がプラモで出るなんて思わなかったわ

0 0
2317998:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:00▼コメ返信通報

SDのマルスドラグーンの元がペーネロペーなのを知った時は驚いた

0 0
2318000:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:01▼コメ返信通報

※2317840
※2317909
おそらく脱げる
今月のモデグラでサンプル剥いてた気がする

0 0
2318012:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:09▼コメ返信通報

ジムインターセプトカスタム「お前はいいよなぁ…どうせ俺なんて….」

0 0
2318020:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:12▼コメ返信通報

今までのガンプラで一番嬉しいかもしれない
脱げるなら2体は確保しなきゃ

0 0
2318021:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:12▼コメ返信通報

※2317842
MGクラスの大きさでこいつは前後幅も3体分あるから妥当。

0 0
2318026:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:17▼コメ返信通報

ゼオライマーみたいだな

0 0
2318030:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:18▼コメ返信通報

※2317927
寝る分には構わないけど1/100だと3~40センチ位のデカさになるが、置き場はあるのか?

0 0
2318033:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:19▼コメ返信通報

ロボ魂持ってるから様子見かな
サイズもほぼ同じだろうし

0 0
2318040:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:24▼コメ返信通報

だっさ

0 0
2318049:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:30▼コメ返信通報

ついにきたか・・・出たのも驚きだが価格も驚きだぜ・・・MG以上かよw

0 0
2318057:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:37▼コメ返信通報

連邦もコストダウンで小型化考えるよね。って思える価格だな

0 0
2318059:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:37▼コメ返信通報

買ったら、作らないといけないんだな。
可動部、要微調整かな?

0 0
2318061:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:38▼コメ返信通報

ペーネロペー程度のMSも知らんで米に意味不明な事書いてる奴は一体何しに来たんですかね…冷やかしか荒らしか知らんけど流石にガンダムシリーズ知ってたら分かるだろう。最近変に薄ら寒いの多いな

0 0
2318064:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:39▼コメ返信通報

生で見たけど7000円台でも仕方ないかって思うくらい大きいよ

0 0
2318066:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:40▼コメ返信通報

Ξはミサイルポッド付くかな
やっぱ一般は本体のみでミサイルポッド装備はプレバンになるんだろうか

0 0
2318070:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:40▼コメ返信通報

やったー!
買う!置き場所は考える!!

0 0
2318071:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:41▼コメ返信通報

※2317870
1/100で出されたら置くところがない。
MGで出そうだけど、自分は買えない。
RG希望。

0 0
2318072:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:41▼コメ返信通報

※2318049
物によってはMGよかデカいし

0 0
2318075:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:42▼コメ返信通報

ガンダムNTA装備超えてきたな

0 0
2318077:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:42▼コメ返信通報

※2318061
盛り上がってる所にわざわざ水差しに見当違いなコメしてくのほんと鬱陶しい

0 0
2318081:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:43▼コメ返信通報

MGを主に買ってるからMGも出される事を祈る

0 0
2318089:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:47▼コメ返信通報

主役機だからMG出さないってのは無いな。
って事はMGいくらになるんだ…

0 0
2318090:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:48▼コメ返信通報

※2317856
映画1作目を小説の上巻相当と考えたらあながち間違いではないだろう

0 0
2318092:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:49▼コメ返信通報

※2318026
元が森木靖泰デザインだからね

0 0
2318097:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:51▼コメ返信通報

カッ買う
うっかり屋さん♪

0 0
2318100:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:51▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2318102:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:52▼コメ返信通報

ボリューム的に1万位いくかと思ってたから
むしろ安く感じる。
カッ買うわ。

0 0
2318106:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:55▼コメ返信通報

閃ハサ名義のキット化一発目がペーネロペーってのはちょっと意外だった
グスタフカールはUC版のカラバリになるのかな、それともギレンの野望版の方かな
メッサーは一般で出そうだけど、ギャルセゾンとケッサリアのキット化はどうだろうか
プレバンでも良いから出してほしいな

0 0
2318109:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:55▼コメ返信通報

ロボ魂の時3万で悩んだ末に買わなかったけど1万以下でペーネロペー買えるはもう買うしかねぇ

0 0
2318110:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:55▼コメ返信通報

フライトユニットはほぼ一色だろうけど塗装きつそうだな。頑張ろ

0 0
2318111:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:55▼コメ返信通報

※2317882
ギリシャ神話をご存じない?
ペネロペとかペネロープとかペネローペとか色んな呼び方されてる
ギリシャ神話の英雄オデュッセウスの妻の名前だよ

0 0
2318114:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:57▼コメ返信通報

10月って結構早いな。劇場公開日はまだ未発表だけど年末か年明け辺りには公開されるんかな?

0 0
2318116:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:58▼コメ返信通報

HGサイズなら…と思わなくもないが
クスィーとセットであることを今から覚悟せんと
マジンガー御三家より場所取るよねこれ

0 0
2318117:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 13:59▼コメ返信通報

ペーネロペーは十二単で
クスィーはお奉行様のアレだっけかモチーフ

0 0
2318121:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:05▼コメ返信通報

※2318114
今年か来年の冬に公開じゃなかったか?

0 0
2318124:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:05▼コメ返信通報

MGで出したらPG並みか一回りぐらい大きくなる感じだけど置き場所作れるんか?

0 0
2318125:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:06▼コメ返信通報

かっ買う消えちゃった…

0 0
2318128:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:09▼コメ返信通報

※2318121
来年の初頭だよ
今年中は間に合わないみたいなインタビュー出た後に松竹のサイトとかじゃ2020年に変更されてる

0 0
2318132:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:12▼コメ返信通報

HGが2、3個入ってるようなもんだからなぁ

0 0
2318134:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:14▼コメ返信通報

置場所なんて買ってから考えればいいんだよぉ!!

0 0
2318136:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:17▼コメ返信通報

※2318106
本命は公開日が決まるころにスケジュール立てて投入でしょう
ユニコーンの時、公開が遅れて延期になって販売計画がずれて失敗したからね

0 0
2318137:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:18▼コメ返信通報

参考までに宇宙世紀MSで両極端にあるRGクロボンと試作品の比較
アクションベース4からはみ出るサイズ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file4015.jpg

0 0
2318139:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:19▼コメ返信通報

1/100サイズで出して欲しい。中華パチモン駆逐のためにも。

0 0
2318149:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:24▼コメ返信通報

※2317857
ボリューム考えろメクラ

0 0
2318152:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:26▼コメ返信通報

※2318061
薄ら寒いのはお前みたいな奴を言うんだよ

0 0
2318154:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:27▼コメ返信通報

Ex-Sもお願いします!

0 0
2318159:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:29▼コメ返信通報

やっす
実売6000円切るでしょこれ
このボリュームでオデュッセウス換装ギミックもあるの考えるとかなり頑張ってるわ
あと試作に色付いた画像も載ってるけどやっぱ色が乗るとかっこいいなぁ

0 0
2318161:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:31▼コメ返信通報

※2317986
それは後付設定

0 0
2318162:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:32▼コメ返信通報

プラモとしては高いかもしれんがロボット魂と比べたら充分安いでしょ
しかしプラモでついにペーネロペーが世に現れる時代になったか

0 0
2318165:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:33▼コメ返信通報

主役のΞの方が技術的ハードルは低そうなのにペネロペを先に出すのはなんでだろ
トレーラーでペネロペだけが出たからなのか映像化に合わせて新しい武装が追加されてるからなのか…

0 0
2318167:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:34▼コメ返信通報

※2318137
なんだこれwwwww

0 0
2318170:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:36▼コメ返信通報

※2318137
こんなのただの的だろ
やっぱり小型MSがナンバー1!

0 0
2318174:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:38▼コメ返信通報

※2318137
だれだよHG2~3体とか言ったやつ、むしろMG4体分ぐらいありそうなんだが

0 0
2318175:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:39▼コメ返信通報

サイズ的なボリュームや構造から考えて値段的に近いものの比較対象はMGにはないねえ。
一番近いのはREのナイチンゲールになるかな。あれも8000円くらいだからそれから考えたら割と妥当な値段やね。

0 0
2318178:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:40▼コメ返信通報

この頃が第4世代機が極まってmsが一番デカイ時期だったけか
しかし作品としてUCが出たからサイコミュ兵器としての劇場版のペネロペとかΞとかどうなるんだろう
シルエットは変わらないかもしれないが細かいディテールは変えてくるのか それとも全く変えないのか

0 0
2318180:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:41▼コメ返信通報

税込み10%でこの価格か

0 0
2318184:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:46▼コメ返信通報

※2318040
お前のセンスほどではないけどなw

0 0
2318185:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:48▼コメ返信通報

HGネオジオング買うような人は絶対喜んで買うんだろうな

0 0
2318191:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:52▼コメ返信通報

高いが安いって奴か

0 0
2318195:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:56▼コメ返信通報

※2318137
デカすぎで草
置き場所なんて知らん
絶対買う

0 0
2318198:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:56▼コメ返信通報

※2318137
デカァァァァァいッ説明不要!!

0 0
2318202:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 14:59▼コメ返信通報

※2317882
ペネロペ・クルス「屋上」

0 0
2318203:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:01▼コメ返信通報

こんだけデカくて高いのにHGで出すのはなぁ…
バンダイって社内基準が厳格なのかどれだけ高くても
そのブランド出すと決めたらブランド内のフォーマット内でおさめる内容で
出してくるから高くても手をぬくとこは手を抜いてくるし
高いなりのクオリティで出す新ブランドで出してほしいよ

0 0
2318204:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:02▼コメ返信通報

※2318137
買うつもりだったけどこれ見てヒエッ…ってなった
でもたぶん買っちゃう

0 0
2318206:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:02▼コメ返信通報

※2318075
値段的にはフリーダム+ミーティアやエクシア、デュナメスGNアームズが高い。

0 0
2318209:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:10▼コメ返信通報

※2318137
REのナイチンゲールとほぼ同規模のデカさで草

0 0
2318213:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:13▼コメ返信通報

値段見て目飛び出たわ
MGヴァカニューより高いじゃん

0 0
2318219:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:21▼コメ返信通報

これで高いとか言ってたら別会社のプラモデル見たら卒倒しそうだな

0 0
2318220:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:21▼コメ返信通報

まぁ来年の今頃はMG出すんだろうけど

0 0
2318229:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:31▼コメ返信通報

もう値段よりも置き場が問題になってるので組み立て後にある程度
分解格納出来る仕様にして欲しいな。

0 0
2318244:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:45▼コメ返信通報

※2318040
Not for youってやつだ

0 0
2318246:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:46▼コメ返信通報

これ関節がKPSだと耐えられないでしょ

0 0
2318261:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 15:55▼コメ返信通報

うわぁー安ぅい!安いなあー、すごいなあー。
絶対に買わねえよ、こんなもん。

0 0
2318273:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:03▼コメ返信通報

このサイズならむしろ安いんじゃないかな
ギミックがどれくらい仕込まれてかはわからないけど
ある程度の数捌けるのを見込んでの価格だ思し良心的とすら思うわ

0 0
2318275:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:03▼コメ返信通報

フライトフォームの変形機構は今回もないのかねぇ?
サイズ的にきつそうだから無理そうだけど・・・

0 0
2318280:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:06▼コメ返信通報

8000円以下だと……

0 0
2318285:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:08▼コメ返信通報

色分けはどんな感じになるんだろ
デカイからREシリーズぐらいの具合かな

0 0
2318291:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:11▼コメ返信通報

普通のガンダム顔で忘れがちだけどこいつとクスィーはサイコガンダムと取っ組み合いできそうなくらいデカイんだよなぁ。
なんであれキット化までこぎつけたの凄い。

0 0
2318328:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:30▼コメ返信通報

※2318137
でかいのすげーなってのと同時に、これで小型MSのほうが小回りが利いて戦いやすいんだからそりゃ宇宙世紀が小型MS主流になったら大型化の時代は化石になっちゃうよな…

0 0
2318329:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:31▼コメ返信通報

※2318203
原作付きだし過去の立体化もあるとはいえまだアニメがヒットするかもわからない段階で
ライバル機を高価格シリーズで出すのはバンダイも二の足を踏んだんじゃないか
比較的買いやすいHGで実際の需要を探るつもりなのでは

0 0
2318330:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:31▼コメ返信通報

BB戦士は来ると思ったけど来なかったなぁ。

0 0
2318331:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:32▼コメ返信通報

改めて機体のサイズに愕然としたけど、ネオジオングや303Eのキットの成功が礎になったんだなあとしみじみ。
原初の八卦ロボ風味が殆ど消えてるけど、これはこれで。

0 0
2318340:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:39▼コメ返信通報

これ出せるんならサイコガンダムMk-Ⅱもいけるんじゃないの?
あっちは縦に長くて40mクラスだ。
ZZ中盤の山場に登場して大暴れしたんだから出さないわけにはいかんだろうな。
Zでの活躍はイマイチだったが。

0 0
2318345:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:40▼コメ返信通報

興味ないから知らんが、こいつか対の機体のどちらか、滅茶苦茶デカいよな・・・
それをとうとうHGで・・・ってファンはおめでとうだけど、正直REのユニバーサルセンチュリー正史機体でこそそうしてHGで出してほしかったって機体がわんさとあると思うと複雑な気持ちだ
これこそ逆にしてこっちREで正史機体をHGにしろよ…!とか

0 0
2318349:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:42▼コメ返信通報

※2318328
連邦オンラインもといガンダムオンラインでも痛感させられるよ試しにやってみればきっとw
・・・まぁあのゲーム、バンダイの異常な連邦偏愛で、ジオン側の機体はデカい上になぜか逆に連邦機体よりも性能や武装弱くされまくってるってイミフ状態だけどさw

0 0
2318356:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:44▼コメ返信通報

これ出せるってすごい時代になったよなぁ

0 0
2318358:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:45▼コメ返信通報

隣の記事のフレーム+外装+チョバムフレーム+チョバムアーマーのMGアレックス2.0より高い時点でコイツのイカれ具合が容易に察せられる

0 0
2318359:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:46▼コメ返信通報

UC NexT 0100のリストからMOONが消えたという悲しい事実・・・
しかし、Vガンが新たに加わった!
HGUC、期待していいのかな?
後半に次々登場するザンスカールの大型MSなら1/144でもいけるでしょ。

0 0
2318365:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:50▼コメ返信通報

隣にに並べられたクロボンが嫌そうにしてるじゃないか(笑)

0 0
2318373:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:54▼コメ返信通報

※2318261
わざわざ宣言しなくていいから

0 0
2318380:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 16:57▼コメ返信通報

※2318328
一応クスィーとペーネロペーは人型のまま(ペーネロペーは簡易変形)超音速飛行が可能で
ラジコン飛行機のような身軽さでファンネルあるいはファンネルミサイルをばら撒けるのが売り
小型MSだとレコードブレイカーとV2が大推力を実現したけど60年後だからね
∀やG-SAVIOURやGレコまで進むとまたでかくなるし

0 0
2318396:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 17:14▼コメ返信通報

※2318137
ROBOT魂のって小さかったのか。

0 0
2318420:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 17:27▼コメ返信通報

うっかり出してしまったか・・・・・・これが一般で三がプレバンとかやめてよね?

0 0
2318425:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 17:28▼コメ返信通報

※2317882
まあ、青いコアラと同じ名前だからな(すっとぼけ)

0 0
2318427:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 17:28▼コメ返信通報

個人的には写真を見た限り両手に平手、武器持ち用じゃない握り手があるっぽいのがありがたい
ここに武器持ち手しか無いだけで一気に見た目が玩具っぽくなる

0 0
2318460:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 17:36▼コメ返信通報

はーい超楽勝で買いまーす
このゴテゴテした鎧みたいなミノフスキークラフト最高に好きなんですよ
肩のデザインとか最高すぎる
万を覚悟してたから7500とか嬉しすぎる
改造とかも含めて4体は欲しいなぁ

0 0
2318498:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 17:49▼コメ返信通報

※2318170
こんなデカブツがマッハの速度出しながら超機動で迫ってくるんだぞ?

0 0
2318519:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 17:58▼コメ返信通報

ペーネロペーも気になるが、コメ冒頭のカッカウって何があったんや・・・w

0 0
2318533:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:08▼コメ返信通報

1/288とかで出ないかな…
相応に簡素にしていいから…

0 0
2318535:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:08▼コメ返信通報

ペーネロペーも遂にHG化か…これならΞが来るのも時間の問題かもね

0 0
2318557:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:21▼コメ返信通報

関節大丈夫なの、これ?w

この大きさがキット化できるならサイコmk.2とかクインリィも期待したい

0 0
2318562:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:24▼コメ返信通報

※2318519
価格→kakaku→kakkau→かっかうにタイプミスしてただけ

0 0
2318564:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:24▼コメ返信通報

※2318533
そのサイズならユニバーサルユニットので良くない?

0 0
2318573:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:34▼コメ返信通報

プレバンにされなくてよかった

0 0
2318575:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:35▼コメ返信通報

Ξ「なんでだよ!」

0 0
2318579:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:36▼コメ返信通報

これ稼動範囲とかどうなるんだろ
正直、動きづら過ぎてまともに運用できないんじゃないかと
素人なりに考えてみる

0 0
2318592:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 18:46▼コメ返信通報

ボリューム的にこんなん出せるならゼクツヴァイも出んかね。プレバンあたりで。

0 0
2318662:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 19:14▼コメ返信通報

そう、また10月なんだ…

0 0
2318689:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 19:30▼コメ返信通報

※2318328
小型化の理由はただの軍縮でしかないけどな
少ない予算で性能を追求して時間をかけて小型の割に高性能になったんで小型優位だから置き換えられたって訳でもない
小型高性能化が進んだ時代なりの大型機を作れば大型だからという理由で小型に劣る事はないよ
まあ製造コストも運用コストは二桁くらいは多く必要になるだろうけどw

0 0
2318692:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 19:32▼コメ返信通報

※2317982
将来的にはこいつを超える値段で単体のくるのは、サイコmk2,クインマンサ、ディープストライカーかねえ?

0 0
2318698:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 19:35▼コメ返信通報

※2318111
ペガサス幻想ぐらい知ってるわよ

0 0
2318715:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 19:44▼コメ返信通報

※2317857
HGのデンドロビウムが幾らか知ってる?

0 0
2318761:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 20:10▼コメ返信通報

中国だと海賊版が出尽くした後だから昔よりは売れなそう
映像化とか関係無く人気度合いで優先してれば犯罪に利用されることも無かっただろうに

0 0
2318764:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 20:13▼コメ返信通報

※2318579
脱げばスマートになるし飛行ユニットだから飛んでる前提なわけだしMAみたいなもんで可動範囲はそれほど必要ないな

0 0
2318774:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 20:18▼コメ返信通報

※2318340
全ては売れるかどうかで決まるので
サイコは売れない

0 0
2318780:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 20:21▼コメ返信通報

※2318328
小さくて高性能にできるなら大型なら更に高性能にできるだろ
小型化は運用面で効率がいいから小型化しただけ
いくら性能が上がっても軽自動車でできる事には限界がある
ガンダムならともかくそれが量産機になったら尚更

0 0
2318786:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 20:27▼コメ返信通報

※2317917
今はどこもプレ値で新品は5万円前後、オークションだと相場3万円程度だけど、今強気で6万で出してる転様がいるw
ここでのMG化はファンには吉報かと^^

0 0
2318830:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 20:48▼コメ返信通報

※2318137
高い高い言ってすまんかった
まさかこんなにデカいとは・・・

0 0
2318840:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 20:58▼コメ返信通報

※2317857
ママからお小遣い貰えないのかいボーイ?

0 0
2318845:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 20:59▼コメ返信通報

正直MGが欲しいけど流石にサイズはデカすぎ
というわけでRG待ちます

0 0
2318848:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 21:02▼コメ返信通報

※2318345
こいつも立派に正史なんだが

0 0
2318879:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 21:19▼コメ返信通報

欲しいには欲しいんだか、今だにHGのデンドロビウム手を付けて無いんだよな
。これを機会に手を付けるたいが、問題は置き場だ・・

0 0
2318901:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 21:43▼コメ返信通報

※2318698
無理してコメしなくていいよワッペンくん

0 0
2318903:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 21:45▼コメ返信通報

※2318089
Gセルフ・ビルドバーニング「・・・・・・・」
バルバトス「ハイレゾで出てるけどさぁ……」

0 0
2318904:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 21:46▼コメ返信通報

※2318137
こんなん喉乾くわ!

0 0
2318907:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 21:47▼コメ返信通報

※2318904
ごめん間違えた、こんなん買うわ…

0 0
2318993:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 22:58▼コメ返信通報

※2318780
勘違い解釈してるヤツやっぱり居るんだな 小型化てのは単にサイズを小さくしただけとは意味が違ってそれこそ大型の機体の性能やら火力やらを凝縮して小型にすることに成功した技術の結晶なんだよ

0 0
2319027:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 23:31▼コメ返信通報

白黒だけど、モデルグラフィックスに1/144ほぼ原寸大の写真が載ってる。

0 0
2319028:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 23:32▼コメ返信通報

白黒だけど、モデルグラフィックスに1/144ほぼ原寸大の写真が載ってる。
でかいわ、これ。

0 0
2319050:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 23:47▼コメ返信通報

ペーネロペーの1/144が1万以内で買えるとか良い時代になったなぁ…
しかも最新技術が保証されてる
絶対1万超えると思ったわ…堪らん…

0 0
2319061:ウルズ774 投稿日:2019年06月28日 23:59▼コメ返信通報

ビルド民は何を根拠にこれがプレバン送りになると思ってたんだろ?

0 0
2319073:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 00:09▼コメ返信通報

1/144じゃないけど、GFF版はあるよ、5775円(税5%込)、もう14年前だけど

0 0
2319131:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 01:50▼コメ返信通報

ペーネロペーユニット着脱があるだろうとはいえ、似たようなボリュームのRE/100よりはるかに高くなるとは・・・

0 0
2319152:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 02:26▼コメ返信通報

値段抑えた分パーツ分割とか割愛されてる分はありそうだけどね

0 0
2319168:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 03:30▼コメ返信通報

※2318993
大型化すると性能が落ちる設定でもあるのか?
小型には詰める性能に限界があるだろうって言ってるの
同じ技術で作った小さい核融合炉と大きい核融合炉どちらが高出力でしょう?
大口径重火器と小さい口径どちらが威力が高いでしょう?
そんなこと子供でもわかるよね
軍縮なのど諸事情で小型化したのであって小さくできたから小さいのだけ作りますとは違う

0 0
2319178:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 04:48▼コメ返信通報

※2319061
どこからビルド民が出てきたんだよ
唐突すぎるわ

0 0
2319180:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 05:04▼コメ返信通報

クスィーも一般販売になりますように

主役機だから大丈夫とは思うけど。

0 0
2319185:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 05:39▼コメ返信通報

※2319178
最初に情報が開示されたときビルド新作でビルド仕様が先に出て本家はプレバンだって予想をあちこちで見かけたぞ

0 0
2319206:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 06:43▼コメ返信通報

※2319168
身の回りのものを見れば分かるかもしれないけど技術進化の極致は小型化よ
無駄にデカいのはそれだけでマイナス
現実においても兵器はどんどん小型化してる
必要十分な機能さえ揃っていればわざわざ大型にする必要性はないの
大型MSと小型MSで実用において大型であるメリットが明確でないからこそ小型MSが覇権をとったと考えるべき

そもそも大きくしたらもっと強くなるじゃん!ってのがちょっと子供じみた発想かな

0 0
2319207:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 06:45▼コメ返信通報

※2319185
多分(仮面ライダー)ビルド民と勘違いしたんやろ

0 0
2319232:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 08:32▼コメ返信通報

※2319168
2319206様の仰る通り、大型化するとメリットもありますがデメリットも多いんですよ。

主なデメリット:
・標的になり易く、的が大きい。
 どんな優れた人間(NTも含む)でも限界はあります。
 総攻撃されたら、パイロットorCPUの処理速度の限界で撃沈されます。
 ※IフィールドにもNTにも限界があると考えるのが妥当です。

・大型故に求められる高出力、作戦行動時間。
 大きく重いものを動かすにはより大きな力が必要です。そして、費やす燃料も大量に必要になり、それも重量に 加算されます。(途中、プロペラントタンクを外したとしても)
 また、長時間戦闘活動することが難しくなります。高火力兵装を使用すれば、その分時間も短くなります。
 一つの兵器の出撃&退却により、戦局に波が出てしまう代物を、指揮官は使いません。

・コスト。
 大きい故に材料コストはかかります。しかも量産性は下がりますからコストは上がる一方です。
 また、サイズ的に一般機との互換性がなくなりますから、さらに生産コストは跳ね上がります。
 さらに、メンテナンス・破損時には大型のパーツだけでなく、それを運ぶ輸送艦のスペース、専門技師…等々が
 必要となります。これらも全てコストです。

0 0
2319248:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 09:12▼コメ返信通報

早とちりだと思うが¨仮の話このサイズで7000円級ならクスィー単体ならサイコやクシャトリヤ並か少し上の値段だろうか¨

0 0
2319249:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 09:13▼コメ返信通報

HGで748だとぉう??!

と思ったけどGFFサイズでけっこう場所取ってたの思い出したら納得

0 0
2319253:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 09:18▼コメ返信通報

※2318203
?
意味不明

0 0
2319256:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 09:22▼コメ返信通報

※2318345
発言の全てが無知丸出しで恥ずかしいなw

0 0
2319294:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 10:38▼コメ返信通報

SMPキングジェイダーといい勝負できそう

0 0
2319470:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:09▼コメ返信通報

※2318161
後付けだろうとなんだろうと
キットの仕様としてMS+増加ユニットの構成になっている可能性は高い
価格における要件を考えるのに必要なのはいつの設定かではなく実際の仕様がどうなのかだよ

0 0
2319474:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:12▼コメ返信通報

※2319253
普通サイズのMSを1/100等の大スケールなのにHGで出すと思い込んでるんだよ

0 0
2319484:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:21▼コメ返信通報

※2318137
やべぇよ…やべぇよ…((( ;゚Д゚)))

0 0
2319492:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:28▼コメ返信通報

※2318345
何この 初カキコ…ども…感

0 0
2319499:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:44▼コメ返信通報

※2319232
それが運用面で小型有利って話だろ
既に相手が言ってることを長々と書いてどうするよ

0 0
2319502:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 13:52▼コメ返信通報

※2319206
現実でも大きなものほど多機能高性能に出来るものなんだけど…
省スペースが大きな利点だから頑張って小さく作ってるだけでスマホやゲーム機のような歴史の浅い機器の主流は大型化を繰り返してるぞ?
小型化するのに高い技術が必要になるのであって高い技術で作れば勝手に小さくなる訳じゃないぞ

0 0
2319574:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:32▼コメ返信通報

※2319502
スマホやゲーム機が歴史浅いとか何歳の方?
遡れば電話機、コンピューターからの発展だから時間をかけて死ぬほど小型化されてるんだよなぁ
歴史から見れば大型化ってのは過渡期で起こるもんで技術が高まれば高まるほど小型化路線に進むぞ
大艦巨砲主義とかが分かりやすいかな?

0 0
2319575:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 15:32▼コメ返信通報

※2319168
だからそのメリットやらパワーを小さい物に詰め込むことに成功したから凄い技術が実現したってのが小型化の設定だって言ってんのになんでデカさ戻す必要あるのよw 兵器そのものじゃなくてモビルスーツでの話だからな?

0 0
2320163:ウルズ774 投稿日:2019年06月29日 22:47▼コメ返信通報

※2319180
テロリスト機でもあるしきつい気もするなぁ
ハサウェイはアラブ系の名前使ったりしてテロってるから先見の明があったと言う事でもあるんだろうけど色々と

0 0
2320381:ウルズ774 投稿日:2019年06月30日 10:47▼コメ返信通報

※2320163
大丈夫だ。
W連中だってテロリストだし、IBO連中も反社会勢力だし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x