top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエル」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエル」【プレバン受注開始】

2019年06月20日 23:40

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(143)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています



■【プレバン受注開始】
MG 1/100 TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエル(プレバン)
価格
4,860円(税込)
2019年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

----------

T 3 部 隊
[ ヘ イ ズ ル 2 号 機 ]
ト ラ イ ・ ブ ー ス タ ー ・ ユ ニ ッ ト 換 装 完 了 ー

---------- 

『ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~』より、
MGシリーズにガンダムTR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプが登場!
機体の特徴となる各部パーツを新規造形で再現!さらにパーツの選択式で、ヘイズル予備機及び、ジム・クゥエルを形状再現可能!

● 3機のモビルスーツを選択可能
  ガンダムTR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ、ヘイズル予備機、ジム・クゥエルを選択可能。


● 新規造形を交え[ヘイズル2号機]アーリータイプを再現
  特徴であるトライ・ブースター・ユニットを含め、頭部、脚部、武装オプション等、新規造形部品によりヘイズル2号機のスタイリングを再現。
  さらに、「アーリータイプ」のカラーリングを成形色で再現。

  トライ・ブースター・ユニット
  ユニバーサル・スラスターとシュツルム・ブースターがフレキシブルに可動し、各種アクションポーズに対応。


● テスト運用タイプ、ヘイズル予備機を再現!
  再現用の鶏冠部パーツを同梱し、選択式でヘイズル予備機を組み立て可能。


● 新規ジムヘッドでジム・クゥエルを再現!
  再現用の頭部、バックパック、武装等各種専用パーツを同梱。ヘイズルのベースとなったジム・クゥエルを組み立て可能。

  頭部
  MG準拠の高密度なディテールでジム・クゥエルの頭部を再現!バイザー部分はクリアパーツを採用。


● 部隊マーキング等を収録した、水転写式デカールが付属!


付属武装 : ビーム・ライフル / ジム・ライフル / ビーム・サーベル / シールド











▽予約ページ
MG 1/100 TR-1[ヘイズル2号機]アーリータイプ/ヘイズル予備機/ジム・クゥエル


«前の記事« 【盾の勇者の成り上がり】プルクラ「ラフタリア&フィーロ」フィギュア化決定【ガルパン】キューズQ「クラーラ」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2308102:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:11▼コメ返信通報

おぉん…

0 0
2308103:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:11▼コメ返信通報

これ胸と褌を改と差し替えたら素ヘイズルできるかな?

0 0
2308104:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:12▼コメ返信通報

再販はえーなと思ったらMGだったでござる

0 0
2308105:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:12▼コメ返信通報

え?これ古いMGのジムクゥエルにオプション付けたんじゃなくて、Mk2のフレームに新規の装甲付けて再現してない?最高かよ

0 0
2308106:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:13▼コメ返信通報

ヘイズル準拠のクウェルか もうアレックス2.0のリデコかと勘違いした

0 0
2308107:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:15▼コメ返信通報

もしかしたらいつかプリム出てアウスラ作れるかもしれないからとりあえず2個抑えとく

0 0
2308108:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:19▼コメ返信通報

HGヘイズル2号機のKPS関節verはまだですかね、、、

0 0
2308109:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:19▼コメ返信通報

このままプリムローズも出してくれるはず
その時はMGの再販はしてほしいわな

0 0
2308110:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:21▼コメ返信通報

AOZ版のクゥエルと0083版との違いは脛の横幅とヒールの形状だね
敢えて、後者の方に改造する人いる?

0 0
2308111:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:23▼コメ返信通報

なるほど2個買えと
流石バンダイやり方がきたない(ポチポチー)

0 0
2308113:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:27▼コメ返信通報

まーた俺の知らないガンダム出しやがって

0 0
2308114:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:27▼コメ返信通報

HGのクゥエル、普通の脚のサイズで出してくれんかね

0 0
2308115:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:29▼コメ返信通報

最新MG基準でジムクゥエルのリメイクか!
と思ったけどベースのマークトゥーも大概古かった気がする
いいキットではあったが

0 0
2308116:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:31▼コメ返信通報

クェルの頭とバックパックより、チョバムアーマーつけてくれんかのう。

0 0
2308117:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:32▼コメ返信通報

いや2機では足りん3機だ!
いや待たれよ!シールドブースターの再販は無いんかい!

0 0
2308118:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:33▼コメ返信通報

これならいっそヘイズル改の膝下も込みにしてくれたらよかったのに

0 0
2308122:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:40▼コメ返信通報

※2308108
なんならリニューアルも可

0 0
2308125:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:42▼コメ返信通報

アーリーの頭部って紺色じゃなかったっけ?

0 0
2308128:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:43▼コメ返信通報

実質ジムクゥエルver2.0やん!
この流れでジムカスタムまで出せるな

0 0
2308131:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:51▼コメ返信通報

※2308113
さすがに情弱が過ぎるセリフだな
面白いと思ってるの?

0 0
2308133:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:56▼コメ返信通報

※2308113
そうだな
ジム頭だもんな・・・・あれジム頭だったけ??

0 0
2308135:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:59▼コメ返信通報

※2308125
大体紺色で描かれてたとは思うけど
まぁヘイズル系は大体白と紺両方あるから…

0 0
2308138:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:04▼コメ返信通報

AOZキットもバリエーション多くてもう何が何やら

0 0
2308139:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:05▼コメ返信通報

クゥエルくん、キミずいぶん男前になったなぁ~。
でも、ヘイズルくんに引っ張られて、ちょっとマッチョすぎないかね?
もうちょっと痩せるとカッコいいよ、キミぃ。

0 0
2308140:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:09▼コメ返信通報

※2308113
毎度つまらないからもう書き込まないでくれ
そもそもガンダム自体に興味ない愉快犯だろうけど

0 0
2308143:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:14▼コメ返信通報

このバーニア、トライブースターほんと好き
美し過ぎる

0 0
2308146:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:17▼コメ返信通報

※2308103
アドバイスドと合わせたら高機動も再現できるし全形態個々で揃えたい人にはホント沼だわ。

0 0
2308150:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:22▼コメ返信通報

カトキスリッパが、ぶ厚い感じがする。
もう少し薄くても良かったのに…

0 0
2308151:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:23▼コメ返信通報

複数買い必至

0 0
2308152:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:25▼コメ返信通報

※2308125
イラストで袖や足の甲とかも白だったり紺だったりする。HGUCじゃ全身紺色だったね。トサカは多分Dランナーのまま2色入ってそうだし好きに選べるんじゃないかな?

0 0
2308157:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:34▼コメ返信通報

アレックス→ジムカスタム→ジムクゥエル→ヘイズル→mkII0号機
という流れであってるのかな?

0 0
2308158:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:34▼コメ返信通報

※2308115
Mk-Ⅱの2.0って確か10年以上前のキットだよね…
正直作りの古さは否めない

0 0
2308163:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:40▼コメ返信通報

紫豚がついてこないのがいいな!

0 0
2308165:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:41▼コメ返信通報

※2308113
お前を基準に考えるなよ情弱

0 0
2308166:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:46▼コメ返信通報

ふくらはぎ太くない?

0 0
2308168:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:47▼コメ返信通報

色替えてレジオンverも作りたい…何個買うか悩むわー

0 0
2308172:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:56▼コメ返信通報

ティターンズの旗版とレジオン鹵獲用に二個買うか

0 0
2308173:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:00▼コメ返信通報

※2308166
建機「太くない」

0 0
2308174:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:00▼コメ返信通報

いつも思うけどAOZのヘイズルとウーンドウォート系列を揃えようと買う人、資金や作業力だけでなく所持アイテムの把握能力が問われるよな…

0 0
2308175:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:01▼コメ返信通報

MGでもトライブースター付けられるのはありがてぇ

0 0
2308176:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:04▼コメ返信通報

※2308174
そ、だから本当にマニア向けだからプレバン展開だしな、ギャプラン2装備の時点で追いかける人が厳然されたろうし

0 0
2308177:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:06▼コメ返信通報

※2308150
カトキスリッパじゃなくて建機スリッパなので…いや俺もちょっと厚いとは思うが
絵で見ると爪先の上面がほぼ平行なくらいだよな。結構ガンプラ設計側は設定画に比べてここに丸みつけたがる傾向あるので修正が大変…

0 0
2308179:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:09▼コメ返信通報

前のジムクゥエルと比較して並べた画像が見たい
鍛え直した前と後みたいな形してそう

0 0
2308180:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:11▼コメ返信通報

ジム?
頭部がメチャかっこいいんですけど。
欲しいなコレは。
ヘイズルのゴツい脚に変更したいな。

0 0
2308182:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:12▼コメ返信通報

久しぶりにMG買ってみるかなぁ

0 0
2308183:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:14▼コメ返信通報

既存AOZキットに対応した黄色いラインのデカール商品なんかも欲しいなぁ
あれ好きなんだけど自分で手作業でやろうとすると大変なんだ

0 0
2308184:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:14▼コメ返信通報

Mk-Ⅱ2.0が10年前のキットと言ってもフレームで気になる所は股関節のボールジョイントが心許ないのとハンドパーツくらいじゃね?
他に何を求める?

0 0
2308185:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:14▼コメ返信通報

金型って当時のMGクゥエルから結構変わってるの?

0 0
2308186:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:16▼コメ返信通報

※2308176
増えるたび過去商品の数が必要になるのにプレバン販売してるからいつも再販受注してるよな。
なんかもう売り切れる一般販売より手軽に買えすぎてプレバン売りが本末転倒な気がしないでもない

0 0
2308188:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:20▼コメ返信通報

※2308113
百歩譲って知らないはいいさ。
なんで自分にとって知らないやつが発売されてそんな発言してるかわからん。
ひょっとして自分の欲しいガンダムタイプを優先して出せやオッラーン!とか思ってる?

0 0
2308189:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:21▼コメ返信通報

HG買ったのにさらに買わなくちゃだ
RGならスケール一緒なのになあ
MGなのに複数買わねばならんとか困る

0 0
2308190:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:21▼コメ返信通報

※2308185
まるごと別物じゃないかね
流用してるところは無さそう

0 0
2308192:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:23▼コメ返信通報

ヘビーガンみたいに中身が旧キットなのは勘弁

0 0
2308195:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:27▼コメ返信通報

クゥエルは1999年発売のガンプラだからなぁ
しかも当時の評価が低かったNT-1の金型流用品
さすがに改修されてないと困るよ

0 0
2308196:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:28▼コメ返信通報

ジム・クウェルのver 2.0と考えて問題なし?

0 0
2308202:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:39▼コメ返信通報

※2308195
ちゃんと内容理解してからコメントした方が良いと思う

0 0
2308203:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:40▼コメ返信通報

結構古いキットだよな

0 0
2308204:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:41▼コメ返信通報

ここまできたらイカロスユニット出してほしいわ…
頑張れ!バンダイ!

0 0
2308205:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:43▼コメ返信通報

※2308195
あの時代もっさりした感じのが多かったな
ステイメンver 2.0はよ

0 0
2308207:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:46▼コメ返信通報

※2308133
EXAM system standby…

0 0
2308215:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:58▼コメ返信通報

う~ん、近日予約開始とアナウンスされてたから待ってたけど、ボディーはヘイズル改の流用か~
これだとクゥエルにしてもヘイズルにしてもマッチョ過ぎるしなあ…ちょっと即ポチるとはなれないわ。

MGプリムローズが出るを待つよ。

0 0
2308216:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:00▼コメ返信通報

クゥエルのアップデートってことに喜んでる人が結構多いね

0 0
2308221:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:06▼コメ返信通報

シールドブースター×2・ライフル×2・胸腰チョバム・ツートン&イエローラインの
代表的なヘイズルはいつになる事だろうか…

0 0
2308222:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:07▼コメ返信通報

※2308185
察するに前回のヘイズル(MG Mk2ベース)にジム・クウェルのパーツを新規追加した物だと思うよ
ってか、何だろねこの逆進化…

NT-1のVer.2.0も出ることだしジム・クウェルやジム・カスタムのVer.2.0もワンチャンあるかもね?

0 0
2308224:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:08▼コメ返信通報

※2308113

そうだね、ヘイズルはガンダムじゃなくて、ジムだね←
ジムなら知ってるんでしょ?(適当)

0 0
2308225:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:08▼コメ返信通報

※2308184
股関節と足首がボールジョイントあと腰の関節の配置が悪くてあまり動かなかった印象
ヘイズルでは腰は治ったらしいが
ただ今の簡易フレームなMGに比べてまだガッツリモールド掘られてた時代のフレームだから個人的には組み立てる楽しみがあって好きだった

0 0
2308231:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:12▼コメ返信通報

※2308205
まだ全体で見たスタイルの良さより設定的なものを重視してた印象だからメカニックモデル的なもっさり感あったね
アクションポーズさせるより立たせて部分的にハッチオープンとかさせてたほうが合いそう

0 0
2308234:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:16▼コメ返信通報

黄色ラインはラインの境の上下で色が違うから、完全再現とはいかないか分割で金型が大変なことになるか片面シール地獄かのどれかにしかならなさそう。

0 0
2308235:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:17▼コメ返信通報

HGの素材変更Verもたのむぞ

0 0
2308238:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:25▼コメ返信通報

※2308128
ジムカスver2出すならコマンドベースの方が良いかななぁ

0 0
2308252:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 11:40▼コメ返信通報

Mk2の2.0流用だけど、今のMGは設定準拠という部分については形骸化してないか?
ヘイズル(クゥエル)が全身完全なムーバブルフレーム搭載になってしまう…

0 0
2308266:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:06▼コメ返信通報

※2308113
優しい俺が教えてやるよ このガンダムはガンダムSEEDに登場するMSだぞ 頭に叩き込んどけ
後フリーダムと互角に戦える

0 0
2308269:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:06▼コメ返信通報

※2308252
モノコックなのに全身内部フレームだけで自立出来ちゃうファーストのプラモがある時点で今更だ

0 0
2308272:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:10▼コメ返信通報

※2308113
やったじゃん、新しいガンダム知れて良かったね!

0 0
2308282:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:19▼コメ返信通報

AOZ勢いあるなあ
この調子でRGのMK2ベースでAOZ出してくれないかなあ

0 0
2308295:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:27▼コメ返信通報

まだ積んでるという…

0 0
2308320:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:45▼コメ返信通報

設定上、いくつ必要なん?

0 0
2308329:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:56▼コメ返信通報

>>2308320
まず君が何をしたいのか書いてくれないとアドバイスのしようが無いんだが

0 0
2308331:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 12:59▼コメ返信通報

※2308329
君は優しいな
なんでもいちいちコメントしてくれるなんて
ここは義務じゃないから分からないなら無理しなくてもいいと思う

0 0
2308333:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:01▼コメ返信通報

※2308329
詳細なし、スイマセン。
1形態につき1体ずつ作りたいのですが。

0 0
2308334:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:01▼コメ返信通報

※2308320
少なくとも写真の上では3つ必要だな

0 0
2308340:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:03▼コメ返信通報

※2308282
RGのMkⅡは今よりデリケートな時代だけど、フォルムの出来は理想的なMkⅡだったしHGの黄色の色分けがキツすぎるからRGで出て欲しいよね。
MGよりクリアーセンサー再現してくれそうなブランドだし(大量に銀地緑印刷のメタリックシールで済まされたMGを見ながら)

0 0
2308355:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:24▼コメ返信通報

※2308333
開発系図を見ると
微妙な組み合わせと、配色の違いで
8個ほど必要ですが
組み直すのなら2個で大丈夫です。多分

0 0
2308359:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:33▼コメ返信通報

クゥエル作りたかったら塗ってねって書いてるけど、襟、腹部、足の甲かな

0 0
2308365:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:38▼コメ返信通報

んー
1/144派だけどAOZ関連はちょっと欲しくなるな

0 0
2308373:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:46▼コメ返信通報

多分、フレームは皆さんの予想通りでMK-Ⅱ ver.2.0の流用だろう
股関節のボールジョイントがネックなんだよな
新規パーツ追加出来ないものか

0 0
2308378:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:50▼コメ返信通報

※2308114

0 0
2308381:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 13:55▼コメ返信通報

※2308334 ※2308355
返答、ありがとうございます。

0 0
2308392:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 14:09▼コメ返信通報

MGヘイズルはエモーションマニュピレーター似合うから(指先だけだったら塗り分けも楽だし)付けてほしいがそこまではやらんか・・・

0 0
2308395:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 14:12▼コメ返信通報

アーリーヘイズルと予備機のトサカ逆じゃなかったけ?

0 0
2308403:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 14:27▼コメ返信通報

MGでもプリムローズ出すのかな。
出たら嬉しいな。

0 0
2308406:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 14:30▼コメ返信通報

聞いてたお値段と違う…てっきりMk-2あたりベースに差分パーツで販売してくれると期待してたのだが

0 0
2308418:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 15:01▼コメ返信通報

まさか、ヘイズルをMGでも出して、売りきったら
フルドド+再販の未来も見える。

0 0
2308425:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 15:16▼コメ返信通報

※2308114
設定画は脚太いから間違ってないと思う

0 0
2308434:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 15:33▼コメ返信通報

建機スリッパの形はサンボルのFAガンダムくらいの角度が理想なんだけどなぁ

0 0
2308443:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 15:38▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3986.jpg
TB版もMGだと厚いがHGだといい感じかな
HGで作るならこれからスリッパ移植する価値もあるかも

0 0
2308458:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 15:51▼コメ返信通報

クゥエルヘッド新規造形とはどこにも書いてないのが引っかかる
画像見たところトサカが別パーツなのかも怪しいしMGクゥエルの頭同梱してるだけの可能性も

0 0
2308459:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 15:52▼コメ返信通報

※2308113
今回もガッツリ釣れて笑いが止まりまらない様子ですね おめでとうございます
テンプレでどう考えても判って書いてるのに何で反応するかなぁ…

0 0
2308462:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 15:56▼コメ返信通報

あれ?もう出てたよね?と思ったらMGでしたか
コレはMGプリムローズ出る流れだな

0 0
2308466:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 16:00▼コメ返信通報

トライブースターだけでも嬉しいのに、初期型頭部どころかクウェルまで組めるとか最高か

0 0
2308472:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 16:05▼コメ返信通報

※2308458
前のと見比べると明らかに新規造形ってわかるよ

0 0
2308486:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 16:18▼コメ返信通報

※2308458
心配になって調べてみたけど、耳(?)の部分の1番上のダクトが段付きになってない&モールドが追加されてるね

バイザーが塗装されて中が見えないのが気がかりだ…

0 0
2308488:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 16:19▼コメ返信通報

※2308163
私のガンダムがぁー

0 0
2308525:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 17:48▼コメ返信通報

AOZはバンバン商品出るな
ここで稼いだ資金で他のマニアックなのも出してくれよな〜

0 0
2308539:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 18:16▼コメ返信通報

HGUCウーンドウォートの再販まだすかね。
ハイザックⅡつくりたいんだけど。
作例乗る頃には再販されるかな。

0 0
2308550:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 18:36▼コメ返信通報

※2308166
主役機なんだからダムが大きい方が良いだろ?

0 0
2308552:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 18:37▼コメ返信通報

※2308459
返答まで含めてテンプレなのに今更何を言ってるんだ?

0 0
2308660:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 19:27▼コメ返信通報

いつもお前らって喧嘩腰なのな
玩具の話して個人攻撃とか人の道に反してると思う
私生活までそんな口調だとは思いたくないけど冷静になった方がいい

0 0
2308671:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 19:34▼コメ返信通報

※2308174
雑誌付録やらの段階から
Excelで管理し出したわ
流石に勘違いで買い漏れはしたくないし
元々、積みプラや所持ゲームソフトとかも同じように管理してたから

0 0
2308673:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 19:36▼コメ返信通報

強そうだけど、実質性能はMk.Ⅱ以下なんでしょ。

0 0
2308707:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 20:03▼コメ返信通報

※2308660
みんな罵倒するためにここに来てるんやで
商品褒めるコメントの次に変なやつを攻撃してるコメントがgoodつくし
別に嫌なら義務じゃないから来なきゃいい
そんな事書き込むよりはスルー力高める方が先やね

0 0
2308741:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 20:18▼コメ返信通報

※2308707
勝手に一括りにしないでちょんまげ。

0 0
2308873:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 21:19▼コメ返信通報

※2308114
ほんとにな。あの太い脚が嫌で速攻でカスタムの脚と交換したわ。
今回のMG版はマシになってて嬉しい

0 0
2308924:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 21:46▼コメ返信通報

最初は電ホの付録でヘイズルヘッドが付いていてクゥエルに着けてね。から始まったAOZが
今度はヘイズルにクゥエルヘッドがオマケで付くってのが面白い

0 0
2308947:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 22:00▼コメ返信通報

※2308741
変なのがなんか言ってるぜー?

0 0
2309044:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 23:28▼コメ返信通報

※2308707
よかったね釣れて
雑魚みたいだけど

0 0
2309086:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 23:44▼コメ返信通報

ヘイズル系の股関節はどのキットのを流用すれば強度アップする?
もし、そこを改修して強度アップした例あるならご教授賜りたい
フルドドと合体させて飾りたいのだが

0 0
2309138:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 00:30▼コメ返信通報

※2308113
この程度のネタにいちいち反応すんなよみっともない…。

0 0
2309171:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 01:27▼コメ返信通報

AOZはコンプ癖ある人には大変だな
こういう地味目な機体はスルーしていかないと持たない

0 0
2309189:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 01:53▼コメ返信通報

信 者がプレバンをダメにする
よくこんなん甘やかせるな
こどおじとおんなじやで

0 0
2309202:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 02:48▼コメ返信通報

※2308673
そこがイイんだろ

0 0
2309210:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 03:26▼コメ返信通報

※2309189
甘やかすも何も、欲しいからみんな買ってるのでは?今回は特に何が不満なんだ?

0 0
2309211:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 03:38▼コメ返信通報

※2309086
フルドド装備ならどちらにせよ上手く立たせない限り後ろがでかくて台座使わないと安定しないから
既存キット使って股関節の強度上げても変わらんよ
宙でプラプラするくらい緩いならパーマネントバーニッシュ塗ろう

0 0
2309232:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 05:42▼コメ返信通報

※2309044
雑魚とかそういう概念が存在するのか…

0 0
2309235:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 05:53▼コメ返信通報

※2309210
それが甘やかしてるって事もわからんアホか
プレバン限定じゃなく今までみたいに一般売りで値引きしろよ!
店で買う方が色々楽しいだろ?

0 0
2309237:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 05:58▼コメ返信通報

※2308113
お前が正しい
まず普通に主人公機は全部MGで出してからこんなクソマイナーなの出せるなら出せよ
順番が逆なんだよクソバンダイ

0 0
2309257:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 07:19▼コメ返信通報

既にHGもMGも揃えてるからクゥエルパーツとブースターの為に買うのもなぁ
追加分だけ単体で出してくれんかな

0 0
2309269:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 07:49▼コメ返信通報

※2309237
バンダイも慈善事業で商品作ってる訳じゃないんやでww主人公機でも売れなさそう、時期が過ぎたと思ったら商品化しないに決まってるじゃん、頭わるいんですか?

0 0
2309300:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 09:36▼コメ返信通報

※2309237
他の出したところでお前バンダイに金落とす気なんて一切ないだろうがよ
いつもなに正義ヅラしてんのか知らんけどいい加減鬱陶しいんだわ

0 0
2309313:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 10:01▼コメ返信通報

※2309235
化石のような奴だな、もうそんな日々は戻ってこない
物価は上がる
お前の給与は上がらない
ガンプラ人口は減る
お前も歳を取る
俺も歳を取る
世の中も変わっていく
がん細胞になる前に引退した方が精神的にいいと思う

0 0
2309327:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 10:22▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3994.jpg
でもこの図面から見ると、実際商品化するのは2号機(実戦配備カラー)と予備機(テストカラー)ですが
バンダイさんもなんやら間違っていませんか

0 0
2309444:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:44▼コメ返信通報

トライブースターやフルドドやHGだとプリムローズも出てるけどこれって全部乗せ出来る?

0 0
2309465:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 12:49▼コメ返信通報

やっぱり今回3個で良いのかな?
黄色いソールのツートンのが
後々来るのかどうか?

0 0
2309580:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 14:04▼コメ返信通報

※2309237
田舎でさえ売ってた有名手ホビー誌の表紙のグラビア飾りまくってたから名前やバリエーション知らない人は居てもそんなクソマイナーではない気がする、子どもか最近ガンダム好きになったやつくらいだろ知らないの

0 0
2309582:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 14:05▼コメ返信通報

※2309444
トライブースターはバックパックが独自なんでバックパックにはフルドドは付けれない。股間部ラッチには取り付け可能よ

MGは置き場がなくなって追いかけるのをやめたけど長く続いて欲しいね

0 0
2309601:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 14:24▼コメ返信通報

※2309235
店で買えるのだけを楽しんだんでいいじゃん・・・安けりゃそりゃいいけど値引き商品しか買わない程度の情熱なの
甘やかしてるのは自分の方じゃない

0 0
2309769:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:18▼コメ返信通報

勢いがあるうちに出せる物は全部出してしまおう

0 0
2309784:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:28▼コメ返信通報

※2309237
ヘイズルも主人公機、SEEDで例えればこいつは素レッドフレームあたりのポジションだぞ
近年のGレコと鉄血(とダイバーズ)以外でMGまだな主人公機ってあったっけ

0 0
2309787:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:31▼コメ返信通報

※2309235
確かに店で買うのは楽しい
が、外伝機やバリエ機まで一般で売ってたらマニア客層が多くない店は在庫抱えてガンプラの扱いやめるか下手すると閉店して、店自体が減る
ヘイズル改かアドバンスドならギリ一般でも売れるポテンシャルあるけど、コイツみたいのはキツいって

0 0
2309793:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:33▼コメ返信通報

※2309171
全機体/全形態コンプとまではさすがに考えてない
とりあえず全部1〜2あれば組み替え捗るって意味でとりあえず何でも買いはするが

0 0
2309798:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:38▼コメ返信通報

※2309086
改造前提なら、股関節そのものより、スタンドジョイントを股間か腰になんらかの追加が一番
股関節はアドバンスド以上脚は重くならないし、フルドド付けると開脚難しいから、あんま可動域広げたりしなくても必要充分
保持面だとどのみちフルドド付くと自立困難だし、フルドドでスタンドに接続するのは不安定だから、ヘイズル本体にスタンドを付けれるようにした方が安定する

0 0
2309801:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:40▼コメ返信通報

※2308486
MGだし大丈夫だと信じたいけど、ヘイズルとはクリアパーツ色が違うクリア2色になるのがいろいろ不安要素だな
無色透明でもいいからMGジム系でシールは絶対やめてほしい

0 0
2309807:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 17:43▼コメ返信通報

※2308673
試作機はそういうもんよ
強化するためのゴテゴテじゃなく、試作でとりあえず盛ってみただけでパーツ構成が洗練されてないゆえのゴテゴテだから
ただ、ベース機基本スペックでは正式機に劣っても、魔改造や試作装備が正式機では費用対効果とかでオミットされたり、局所的に試作機のが高性能な場面もある

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x