top-page
TOP > 美少女 > 【幻夢戦記レダ】「朝霧陽子」フィギュア 限定予約開始【TOHO animation STORE】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【幻夢戦記レダ】「朝霧陽子」フィギュア 限定予約開始【TOHO animation STORE】

2019年06月19日 11:03

美少女限定スケール幻夢戦記レダ

|CM(121)
 限定予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■TOHO animation STORE 限定で予約開始

幻夢戦記レダ 朝霧陽子 1/7 スケールフィギュア
¥16,200 (税込)

1985年に誕生した伝説のOVA「幻夢戦記レダ」より、主人公・朝霧陽子のスケールフィギュアがTOHO animation STORE 限定商品として登場!

サイドテールをなびかせながら、凛々しい表情で剣を振る陽子――。

作中に登場するポーズをモチーフに、大迫力の1/7スケール(縦:約264mm×横:257mm)にて立体化。足元には廃墟と化した「レダの神殿」を模したジオラマ台座付き。
戦闘シーンの力強さ・躍動感と、陽子ならではの可憐さが同居するファン待望のスケールフィギュアを、【完全数量限定生産】にてお届けいたします!

【商品仕様】
原型制作:しいたけ
製品カテゴリ:塗装済み完成品フィギュア(台座付き)
スケール:1/7スケール
商品サイズ:本体 約H264×W257×D167mm、台座直径 約150mm
素材:PVC、ABS

※本商品は日本国内はTOHO animation STORE 限定での販売となりますが、後日海外でも販売させて頂く予定です。

tohoanimationstore.com/shop/g/gTASG00919/








  • ヴイナス戦記 (特装限定版) [Blu-ray]
  • 【Amazon.co.jp限定】白蛇伝 Blu-ray BOX(初回生産限定)(Amazon.co.jp限定特典:特典未定)
  • 宇宙戦艦ヤマト2202をつくる(21) 2019年 6/26 号 [雑誌]
  • 永井豪アニメ一気見Blu-ray
  • 【メーカー特典あり】 GUNDAM SONG COVERS(メーカー特典:ジャケットイラストA4クリアファイル付き)
  • ルパン三世 カリオストロの城 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]
  • 新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX STANDARD EDITION
  • U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 劇場版 機動戦士ガンダム
  • ジブリがいっぱいSPECIAL ショートショート 1992-2016 [Blu-ray]
  • 銀河英雄伝説 Die Neue These 第5巻(完全数量限定生産) [Blu-ray]
«前の記事« 【ガンプラ】SDガンダム クロスシルエット「シスクード(ティターンズカラー) 」ほか【Amazon値下げ】メタルビルド「 エヴァンゲリオン2号機」特設ページ公開!商品情報公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2307227:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:04▼コメ返信通報

ずいぶん懐かしいネタね

0 0
2307228:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:05▼コメ返信通報

で、脱げるんですか?

0 0
2307229:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:06▼コメ返信通報

ドリームハンター麗夢もお願いします。マジで。

0 0
2307231:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:07▼コメ返信通報

漢字だと猪股睦弥って書いそれが本名らしいな

0 0
2307236:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:11▼コメ返信通報

超次元伝説ラルもオナシャス

0 0
2307246:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:23▼コメ返信通報

ワイは夢幻戦士ヴァリスとマドゥーラの翼を所望しまふ。

0 0
2307250:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:28▼コメ返信通報

イクサー1やガルフォースとか昔のOVAのフィギュア化もお願いします

0 0
2307251:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:32▼コメ返信通報

なんというおっさんホイホイ

0 0
2307254:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:34▼コメ返信通報

昨日、ブルーレイを買ってきて数十年ぶりに見直しましたわ。
前に見たときは当然(?)VHSだった。
で、このフィギュアですけど、購入したらヨニも立体化してくれますかね?

0 0
2307255:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:34▼コメ返信通報

由緒正しいビキニアーマー

0 0
2307259:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:36▼コメ返信通報

最低でも40代以上のオッサン向けだな

0 0
2307263:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:44▼コメ返信通報

キャラデザのいのまた氏が腰回りがよいと言われていたのを思い出した(;´Д`)

0 0
2307265:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:44▼コメ返信通報

おやじ感涙必至の逸品

0 0
2307266:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:45▼コメ返信通報

34年前の作品ということはこのJKは今では50歳以上ということか

0 0
2307268:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:48▼コメ返信通報

次はウィンダリアを

0 0
2307270:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:50▼コメ返信通報

なんとなく鷲座の聖衣を思わせる

0 0
2307272:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:52▼コメ返信通報

派手な装飾無い割りにお高めですね

0 0
2307274:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:55▼コメ返信通報

昔、海洋堂は無版権で発売してたな。幻夢戦記ダレとして

0 0
2307275:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:56▼コメ返信通報

やばい…レダグッズコンプリートのおっさんが通りますよ。

これはお布施をしないとならないわ。。。

0 0
2307279:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:05▼コメ返信通報

日本アニメの中ではビキニアーマーの元祖か

0 0
2307280:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:05▼コメ返信通報

忘れた頃に商品化され続けているから、それなりに需要があるのね。
ブルーレイ?勿論買いましたよ。

0 0
2307283:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:13▼コメ返信通報

シンプルだけど神デザイン

0 0
2307284:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:14▼コメ返信通報

うまくやれば 関節をかなり隠してアクションフィギュア化できそうな感

0 0
2307286:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:14▼コメ返信通報

歴史的には最初はSWのレイア姫みたいなビキニ姿が始まりで後にビキニ部分がアーマーとして進化発展したらしい

0 0
2307287:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:15▼コメ返信通報

ヴァリスはリファレンスが無いんだよな。
機種毎作品毎に顔が違うからどれをベースにモデル化しても叩かれる運命

0 0
2307289:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:17▼コメ返信通報

ひろみさん・・・

0 0
2307291:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:18▼コメ返信通報

コミック版ザナドゥのリアル姫を是非・・・!
ビキニアーマーキャラでありながら弓使いという
フォーセットアムールのコルク(二節棍)と並ぶ激レアやぞ

0 0
2307292:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:18▼コメ返信通報

※2307272
なのでむしろお安くなってますよ
旬でもないし出荷数考えたら2万円クラスだろ

0 0
2307294:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:19▼コメ返信通報

※2307291
×リアル姫
◯リエル姫
・・・予測変換なんて大っキライだ畜生

0 0
2307299:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:25▼コメ返信通報

国産ビキニアーマーってこの娘あたりからだろうか

0 0
2307300:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:27▼コメ返信通報

※2307287
PCで続編作って「陣痛イイッ!」で自ら歴史に終止符を打ったからな
今は墓標の無い墓で眠ってるよ・・

0 0
2307301:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:28▼コメ返信通報

懐かしい
何故かコミックボンボンに小説が載ってた

0 0
2307302:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:29▼コメ返信通報

ヴァリスだったらキャストオフも可能だな

0 0
2307303:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:34▼コメ返信通報

ビキニアーマーの始祖的存在と言っても過言ではない。
今回のフィギュア化はブルーレイ発売記念か。
若かりし鶴ひろみさんの声が聞けるな。
しかしレダで語れる人たちってかなりのアレだよね。私もだけど。

0 0
2307304:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:35▼コメ返信通報

昔プラモが出てたよね
どうせなら金田絵再現したバースのフィギュアもplz

0 0
2307306:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:38▼コメ返信通報

※2307301
それと同じものかは分からないけど、
文庫版のノベライズは菊池秀行が書いてたんだよな……
どういう基準の人選だったんだろう

0 0
2307307:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:39▼コメ返信通報

当時OVAを見れて情報を持ってた奴らは童貞を理解してる年齢のはずだからな…

0 0
2307310:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:43▼コメ返信通報

この手のOVAシリーズ出してくれるなら時代は下るけど
魔物ハンター妖子とかもお願いします

0 0
2307311:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:44▼コメ返信通報

タイトルだけは知ってるが見たことは無いなぁ

0 0
2307314:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:48▼コメ返信通報

※2307268
悲しい記憶を呼び起こすから却下!

0 0
2307327:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:58▼コメ返信通報

全く分からないがフィギュアが現実的ではなかった時代のキャラクターを現代の技術でフィギュア化するのは大変宜しいと思う。

0 0
2307331:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:07▼コメ返信通報

陽子の私服verの他「夢次元ハンター ファンドラ」や「バルキサス」のレムネアも欲しい!

0 0
2307332:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:08▼コメ返信通報

※2307306
オリジナルはOVAだけど、少し後に吸血鬼ハンターDの映画と同時上映してるから、出版社か編集の営業戦略かなあ?
あと細かいことだが菊池ではなく菊地だな。

他にも、クラッシックビキニヒロインズとして商品展開してくれると、おじさん嬉しい。

0 0
2307335:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:10▼コメ返信通報

※2307266
視聴者も…

0 0
2307337:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:11▼コメ返信通報

メカフェチ、ロリコンとオタクアニメが一番熱かった時代だな
レダもロリコンのジャンルだったな
当時の「ロリコン」の意味は今で言う「萌え」の意味に近い

0 0
2307338:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:13▼コメ返信通報

価格16200+送料1000か、、もうちょっと手心とか(ry
直販フィギュアは高いよね

0 0
2307342:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:15▼コメ返信通報

製造の下請けどこなんやろなぁ
有名メーカー作じゃないと地雷だよね

0 0
2307346:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:17▼コメ返信通報

某3Dプリンタ製フィギュアメーカーとかな
あれを海外には売れないか

0 0
2307352:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:21▼コメ返信通報

ほんまに今何年やねんってなる

0 0
2307360:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:28▼コメ返信通報

オッサン層狙いにしても、そこらへんのターゲットの年齢って子供の学費とかで大変そうで買えないんじゃあ…

0 0
2307361:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:29▼コメ返信通報

※2307314
嗚呼~美しい星~♪

0 0
2307363:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:32▼コメ返信通報

どこのメーカーか書いてないの不安なんだが・・・

0 0
2307388:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:44▼コメ返信通報

※2307227
詳しく知らない(キャラ見たことある程度だ)けど、これはビキニアーマーの金字塔?的なやたかな?

0 0
2307391:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:45▼コメ返信通報

※2307360
おう、察しろよ

0 0
2307392:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:46▼コメ返信通報

※2307363
TOHO animation STORE 限定ということでいいんじゃね?
しいたけ原型士さんに依頼して自社販売

0 0
2307394:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:47▼コメ返信通報

先日の『ギャラクシーエンジェル』のミントさんでも古典と感じたのに、レダの朝霧陽子なんか化石レベルだろ

0 0
2307399:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:52▼コメ返信通報

※2307337
今でいうキャストオフを
「ロリコンを取り入れたボディ」
と身も蓋もない表現をした某メーカーの
担当者はある意味天才だったかもしれない。

0 0
2307446:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:26▼コメ返信通報

ブルーレイ発売記念フィギュアだね♪
嗚呼、故・鶴ひろみさんが…
今は無きグリフォン社のフィギュアは立て膝着いた安定感あるフィギュアでしたが、片足立ちだと、日本の夏には不向きなんですよね…
で、次は綾小路麗夢で!

0 0
2307448:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:28▼コメ返信通報

主役の声優も敵役の声優もすでに故人という・・・(´;ω;`)
美しい記憶とふさふさの頭髪は川の流れのようにとどまることなく過ぎ逝くもの
時の流れは残酷じゃのう・・・・

0 0
2307464:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:43▼コメ返信通報

※2307448
えっ!? 池田秀一さん亡くなってるの?

0 0
2307485:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:00▼コメ返信通報

※2307464
あ、まちがえた
亡くなったのはリンガム役の富山敬さん

0 0
2307486:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:02▼コメ返信通報

魔物ハンター妖子がいいな

0 0
2307487:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:03▼コメ返信通報

朝霧陽子とレイナストール見たら80年代の思い出が襲ってくるわ

0 0
2307492:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:09▼コメ返信通報

えちえち

0 0
2307500:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:17▼コメ返信通報

中学校の成果発表会とかいうイベントで、クラスの出し物のとして、このキャラのデカイ絵を作った記憶がよみがえる
一枚の絵を等分に分けて、部分部分を各自が描いてそれをつなげるっていうやつだったが、胸と股間の部分が割り当たった奴はどんな気持ちで描いたんだろうと今になって思い出す

あ、フィギュアは買います

0 0
2307511:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:26▼コメ返信通報

いのまたデザインなのか。確かにテイルズっぽい顔してるかも

0 0
2307513:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:28▼コメ返信通報

※2307360
毎日楽しみにしてた晩酌だが飲み代削ってこっち買うわ。

0 0
2307515:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:30▼コメ返信通報

※2307392
製作会社のことを知りたいんでしょ。
TOHOが自社で大量生産するとは思えないし、どこかに業務委託するでしょ。
これからフィギュア事業を始めるなら話は別だけど。

0 0
2307517:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:31▼コメ返信通報

銀河お嬢様をだな、、

0 0
2307520:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:37▼コメ返信通報

お爺ちゃん用ですか?

0 0
2307522:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:40▼コメ返信通報

コンプリおっさんです。
早速2つぽちったうえに、Amazon限定Blu-rayにはなかった「公式限定:いのまたむつみ色紙付きBlu-ray」まであって泣く泣くポチったわ。
いのまたさんもだいぶ絵柄が変わったけど、今回は頑張って似せてましたな。

自分も小学生の時にプラモ狂史郎でボンボンを購読中に菊地秀行先生の連載で“覚醒”されてしまった一人です(笑)
ゆえに陽子はエロ目線よりもあくまでも戦うかっこいいお姉さんだったなあ。。
レダ2脚本コンテストに応募したのは懐かしい黒歴史。。。

ファンドラはカナメプロの作画の方がやっているので豪ちゃん原作でもデザインがレダに似てるんやで。
PCゲームコミックパーティーや悪名高いバスタードのヨーコはレダに影響を受けてますな。
今でも脈々とこうして受け継がれているのを確認できると涙がでちゃうね。

0 0
2307533:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:45▼コメ返信通報

※2307487
やめてよ( ノД`)シクシク…あちらも故人じゃないか

ちなみにマシンロボで一番好きなキャラはソリティア
あの登場回見た後、悲しくてしばらくご飯が喉を通らなかったよ

0 0
2307534:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:46▼コメ返信通報

※2307520
後期高齢者にはまだ早いがな

0 0
2307539:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:50▼コメ返信通報

※2307522
古き良きオタク愛を垣間見た気がする

0 0
2307542:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:53▼コメ返信通報

※2307522
ワシの初恋はレムファイト編のレイミア姫w

0 0
2307545:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:54▼コメ返信通報

※2307542
で、声優つながりでイクサー2大好きになるのだ

0 0
2307557:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:09▼コメ返信通報

買うに決まってんじゃんこんなん出されたら

0 0
2307560:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:13▼コメ返信通報

※2307534
フィギュア買うようなオッサンは末期高齢者

0 0
2307578:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:40▼コメ返信通報

※2307560
近い将来年金でフィギュア買うようになるんだろうか
まあ若者は納税よろしく

0 0
2307579:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:40▼コメ返信通報

※2307522
実家に置いてきて今ちゃんと残っているかどうかも判らない
講談社X文庫のレダやファンドラやバースの小説を無性に読み返したくなるようなコメントですね

0 0
2307587:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:52▼コメ返信通報

2000年になってから一回フィギュア出た記憶があるんだけど・・・気のせいか

0 0
2307592:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:56▼コメ返信通報

※2307487
よもや俺のペルソナが暴走して書き込みをしようとは(違
朝霧陽子でビキニアーマーに開眼した・レイナ・ストールであんまし強くない戦闘ヒロインに開眼した
・・・この二人がいなくてもたぶんいずれこっち系の趣味に目覚めてはいたんだろうけど
やはり切掛となったキャラってのは思い出深いものだなぁ、としみじみしてみる

0 0
2307606:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 17:14▼コメ返信通報

ちょっとズレるかもしれんけど「吸血姫 美夕」のフィギュアはかなり欲しい

0 0
2307611:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 17:17▼コメ返信通報

うっわ、ちょっと欲しいかも
少し大人っぽいっていうか現在リファイン?

0 0
2307613:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 17:18▼コメ返信通報

萌えじゃなくときめきがあったんだよ80年代には

0 0
2307651:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:00▼コメ返信通報

※2307246
先日ブ◯クオフでファイヤーエムブレム(SFC)箱説付を買ったら中身はヴァリスだったのを思い出した。

0 0
2307657:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:05▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3983.jpg
レダ以降ゲーム業界もこうゆうの流行ったな
ちなみのこのゲーム作ったのは後のFFのスタッフだったりする

0 0
2307672:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:16▼コメ返信通報

何十年前の作品だよ!!
今更何?!。
当時のガレージキットの出来は酷かったもんなー
随分レベルがあがったけど流石にとっくに熱が冷めた。
可動するfigmaビキニアーマーに期待するよ。
動くし。プライズで似た顔をつけて改造した方が満足できる。

0 0
2307709:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:40▼コメ返信通報

ビキニアーマーが時代を感じますね!(ニニンがシノブ伝)

0 0
2307720:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:45▼コメ返信通報

懐かしいではないか

0 0
2307745:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:00▼コメ返信通報

最近のキャラで若者相手の売上が減ったから、年配世代に的を変えたか

0 0
2307749:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:04▼コメ返信通報

※2307606
禿同
ラヴァや冷羽も欲しくなるな

0 0
2307757:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:11▼コメ返信通報

※2307520
いずれお前もそうなるんやで
いつか行く道

0 0
2307767:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:23▼コメ返信通報

※2307236
ビキニアーマーとはちょっと外れるが
出すならパートIIバージョンでな

0 0
2307784:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:36▼コメ返信通報

※2307331
ファンドラの名が聞けるとは・・・欲しいねぇ。

0 0
2307792:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:37▼コメ返信通報

この時代の美少女は無駄に巨乳じゃないところがリアルでいい

0 0
2307806:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:51▼コメ返信通報

昭和のオッサンらは、こういうキャラに興奮してたのかー

いけるやん!

0 0
2307808:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:54▼コメ返信通報

1/7で実売15Kくらいと考えるとちょいと高いな~

0 0
2307815:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 20:04▼コメ返信通報

「JK」ではなく「ジョシコーセー」という奴ですわ

0 0
2307840:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 20:16▼コメ返信通報

当時出ていたプラモデルのパッケージが
VHSテープを模していたのが懐かしい。

0 0
2307841:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 20:16▼コメ返信通報

ファンドラまで出てるなら、あとはサミーだな。
超時空ロマネスク

0 0
2307852:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 20:21▼コメ返信通報

※2307841
沙美はSAMY 
SAMYは菩薩

0 0
2307853:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 20:22▼コメ返信通報

この世代のキャラが出せるなら「アネット再び」のアネット・メイヤーも待ってる。
あとは「ルームメイト」の井上涼子も。

0 0
2307877:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 21:02▼コメ返信通報

※2307229
どのバージョンかにも寄るけど、少なくとも成年向verは無理かと。
個人的には私服verでもアーマーverでも大歓迎で。

0 0
2307885:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 21:08▼コメ返信通報

※2307302
「エロゲ版なんて存在すらしていない」を復唱しましょう。

0 0
2307905:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 21:30▼コメ返信通報

MSXFANの女の子もいのまたさんで、ビキニアーマーでしたね。名前なんだっけ?

0 0
2307907:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 21:34▼コメ返信通報

くりぃむレモンのフィギュアが出る日も近い

0 0
2307935:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 22:30▼コメ返信通報

くりいむレモンかぁ
魔道都市アスタロトのメルが欲しいな

0 0
2307955:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 23:11▼コメ返信通報

コンプおっさんです。その3
反応ありがとうございます☆m(__)m
同世代の皆様と色々語りたくなりますね。
(雑談ばかりですみません)

今思えばレダは、「ただの流行歌…」いや、もとい「ただのWALKMAN」と大したストーリーではありませんが、若き実力あるアニメーターらが好き勝手に動かしたメガゾーンと双璧の黎明期OVAですよね(^o^)

私は集めるものがなくなったあとは、レダのセル画&原画沼にどっぷりハマってしまい散々散財しました。でもそのおかげで、インターネット黎明期に全国のスタジオZ&カナメプロのマニアの人らと知り合う事ができ沢山の画像やヲタクの知識の勉強をさせてもらって感謝してます♪

ちなみにレダの後はウインダリア、そしてアテナ(+サイコソルジャー)にハマったのは言うまでもありません(笑)90年代に古谷徹さんが印象深いアニメはウインダリアと鋼鉄ジーグとどこかで言ってましたが今はきっとアムロや安室透なんだろうな(笑)

レダは85年ですが、前年の花の84年組(ラム、ナウシカ、ミンメイ)には絶対負けるものか!と応援してました。特にラムちゃんはビキニライバルですからねえ(笑)

でも、ホビージャパン初のフィギュア誌「オールザットフィギュア」とバンダイの模型情報初のフィギュア特集号の表紙が陽子だった時は震えましたねえ〜!!!!
子供ながらに「こんな破廉恥なエロ本?」親にバレないかとヒヤヒヤしてましたよ。
今でも毎年ワンフェスに新作ガレキもどこかしら出してるので嬉しい限りです♪

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3984.jpg

0 0
2307959:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 23:18▼コメ返信通報

そろそろ何処か変形可能な「レダの翼」を出してくれんもんかのぅ…。
今期待出来るとしたら、やっぱりモデロイドかな…。

0 0
2308002:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 00:24▼コメ返信通報

何か知らんけど夏休み忘れた頃にテレビで流される印象があるアニメ

0 0
2308026:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 01:14▼コメ返信通報

懐かしいなー
これとは関係ないけど宇宙皇子とかボーグマンとかこの辺のフィギュア出してくれないかな

0 0
2308067:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 05:20▼コメ返信通報

グリフォンのフィギュアより顔が似てる

0 0
2308068:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 05:22▼コメ返信通報

風の大陸もフィギュア化して

0 0
2308101:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:10▼コメ返信通報

それにしてもいのまた先生のバケモノっぷりよ…今だにバリバリの現役だもんなあ。

0 0
2308134:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 08:59▼コメ返信通報

昔の思い出と共にそのころの活力までも沸いてくるようでなんか良いな。
普段書き込まないおっさんが思わず書き込むのもそういった作用に違いない(*’ω’*)

0 0
2308211:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 10:49▼コメ返信通報

※2308101
もう還暦なんじゃないかな
高橋留美子あたりと同世代だし

0 0
2308513:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 17:10▼コメ返信通報

※2307955
俺もその本持ってたよw

0 0
2308515:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 17:17▼コメ返信通報

このフィギュアはなかなかいい感じだなぁ

アニメでこの青い鎧の作画を見たとき、本当に感動した覚えがある
当時はこんなにきれいなツヤ表現ってとても珍しかったんだよ

0 0
2308516:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 17:18▼コメ返信通報

※2307228
テメーは何もわかっていない
脱がないから良いんだよ

0 0
2308575:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 18:53▼コメ返信通報

ビキニアーマーを最初に考えた奴偉い。
普通に考えれば、ビキニアーマーは露出部分が多くて戦闘には不利益しかならないから、それを着せて戦うって発想は無い。
萌えアニメだから許されると思う。
世代じゃないから、このキャラは知らないけど、近年の萌えキャラ並みにかわいい!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x