top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【可動プラモデル用】モデリングサポートグッズ「クラッシュマント」「サイドマント」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動プラモデル用】モデリングサポートグッズ「クラッシュマント」「サイドマント」【Amazon予約開始】

2019年06月19日 00:35

可動プラモコトブキヤプラモモデリングサポートグッズフレームアームズ・ガール

|CM(250)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】




■商品情報公開、本日予約開始

ドレスアップパーツ クラッシュマント
作品名:M.S.G
発売月:2019年10月
1,430 円(税込)
メーカー コトブキヤ

ファン待望の美少女プラモデル、キャラクターモデル専用M.S.G
『ドレスアップパーツ』シリーズ始動!!

キャラクタープラモデルをドレスアップ!
第1弾はユーザー様からのご要望が特に強かったキャラクター専用『マント』パーツ!
フレームアームズ・ガールやメガミデバイスに装着することでキャラクターの前面と背面を覆うマントになります。
あえてプラスチックで成型することでメリハリの利いたシャープなエッジ造形により、マントの皺や末端のダメージ表現をリアルに再現。
さらに、塗装や切削によるダメージ表現の追加など、本格モデラーにも嬉しいプラスチック成型ならではの加工が可能な仕様となっております。
別売りの『M.S.Gドレスアップパーツ サイドマント』と組み合わせることで、キャラクター全面を覆うマントが完成します。
ベースマントに接続するサブマントパーツはそれぞれボールジョイントでフレキシブルに可動するため、戦場を駆け抜けるキャラクターの動きに合わせて、マントが風になびくシチュエーションをお楽しみいただけます。

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054008995/
























ドレスアップパーツ サイドマント
作品名:M.S.G
発売月:2019年10月
1,430 円(税込)

ファン待望の美少女プラモデル、キャラクターモデル専用M.S.G
『ドレスアップパーツ』シリーズ始動!!

キャラクタープラモデルをドレスアップ!
第1弾はユーザー様からのご要望が特に強かったキャラクター専用『マント』パーツ!
フレームアームズ・ガールやメガミデバイスに装着することでキャラクターの両側面を覆うマントになります。
あえてプラスチックで成型することでメリハリの利いたシャープなエッジ造形により、マントの皺や末端のダメージ表現をリアルに再現。
さらに、塗装や切削によるダメージ表現の追加など、本格モデラーにも嬉しいプラスチック成型ならではの加工が可能な仕様となっております。
別売りの『M.S.Gドレスアップパーツ クラッシュマント』と組み合わせることで、キャラクター全面を覆うマントが完成します。
ベースマントに接続するサブマントパーツはそれぞれボールジョイントでフレキシブルに可動するため、戦場を駆け抜けるキャラクターの動きに合わせて、マントが風になびくシチュエーションをお楽しみいただけます。

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054009008/
















«前の記事« 【コミック阿吽】「冬月茉莉 Ver.2 純白Edition illustration by 深崎暮人」フィギュア【Amazon予約開始】【ガンプラ】SDガンダム クロスシルエット「シスクード(ティターンズカラー) 」ほか【Amazon値下げ】 »次の記事»
この記事へのコメント

2306138:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:07▼コメ返信通報

別売りなんだ…

0 0
2306139:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:08▼コメ返信通報

フードのパーツも欲しくなるな…
世紀末っぽい

0 0
2306140:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:09▼コメ返信通報

高くね…
これシャドウは自分でやらないといけないんだよね
あとどれくらい軽いのかも気になる

0 0
2306141:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:10▼コメ返信通報

片方だけマント被せて折れた剣を持たせたい。

0 0
2306142:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:11▼コメ返信通報

フォルテ出ねーかなー、と思いましたまる

0 0
2306143:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:11▼コメ返信通報

全面覆うためには3000円必要なのか…うーん

0 0
2306144:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:11▼コメ返信通報

さすが忍者な子はハマってるな
エーデルワイスにも似合いそうだ

0 0
2306145:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:11▼コメ返信通報

むぅ…エクシア

0 0
2306147:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:12▼コメ返信通報

※2306141
片目もなんか違うぞパーツでお願いします

0 0
2306148:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:12▼コメ返信通報

轟雷ちゃんが着ると砂ぼうずみたいな砂漠仕様の何かに見えてしまうな

0 0
2306149:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:13▼コメ返信通報

エクシア君大量発生やんけ。

0 0
2306151:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:14▼コメ返信通報

僕のサンドロック…!

0 0
2306152:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:15▼コメ返信通報

やっぱマントもプラ製に限るな。

0 0
2306153:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:15▼コメ返信通報

魅力的な商品だけど1430円は高いな……
でも確かに普段の武器類より金型的に厳しいのは分かる。写真を見る限りプラ成型でこのサイズこの枚数を同じ形で流用してないみたいだし。全部破れ方が違うから使いまわし感は無いな。

0 0
2306154:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:16▼コメ返信通報

ボロボロの布切れ一枚でどうしてこんなカッコよく見えるんだろう

0 0
2306155:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:16▼コメ返信通報

ロクショウに着せてみたいけど尋常じゃないくらいプレミアついてんだよなぁ…

0 0
2306160:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:21▼コメ返信通報

ロボットにマント着せるって発想は誰が最初に思いついたんだろう

0 0
2306162:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:21▼コメ返信通報

形がハッキリしてるし、漸雷強襲装備型のマントに使うのはちょっと難しいか
あれ不織布でちょっと模型としては安っぽいんだよな

0 0
2306163:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:23▼コメ返信通報

俺もマグアナックを例のアレにしようかとかエクシアに使おうかって思ったけど、FAガールがHGとMGの間くらいのサイズだから合わんかもなぁ

0 0
2306164:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:24▼コメ返信通報

メタルビルドクロスボーンの布より全然いいなこれ

0 0
2306165:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:25▼コメ返信通報

サイドは二の腕から接続してたのか…ブンドドする時大変そうだな

0 0
2306169:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:26▼コメ返信通報

かなり取り付けの形は選びそうだし、ちょっと冒険するのに1400円は高いな
レビューを待ってから考えても遅くはないか

0 0
2306171:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:29▼コメ返信通報

えー高くね?

0 0
2306175:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:30▼コメ返信通報

ガールじゃない方の轟雷とかにも付けられるのかな…

0 0
2306183:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:35▼コメ返信通報

迅雷だとエクシアっぽいのがハマるが轟雷だとヴォルケインっぽくにしてみたいな

0 0
2306187:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:37▼コメ返信通報

あ、これは画像みたいに塗装しないとしょぼいやつだ

0 0
2306190:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:41▼コメ返信通報

両方つけてみた画像がみたい

0 0
2306191:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:42▼コメ返信通報

これは中のキャラの脱ぎ具合によっては痴女が作れてしまうな…

0 0
2306193:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:43▼コメ返信通報

※2306190
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3794.jpg
あるわよ~

0 0
2306194:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:44▼コメ返信通報

※2306187
パチ組み白虎のコレジャナイ感みたいになりそう…

0 0
2306195:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:44▼コメ返信通報

ロボットマントがあれば ほしい~

0 0
2306196:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:44▼コメ返信通報

全裸でクラッシュマント良いですね

0 0
2306200:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:46▼コメ返信通報

※2306193
これで3000円って思うとやっぱ高いな

0 0
2306201:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:46▼コメ返信通報

※2306140
今ABCマント同梱のRGクロスボーン造ってるから、余計にそう思う
値段を気にせずに買ったけど、定価で3000円切ってるってクロスボーン安すぎだろ・・・

0 0
2306202:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:47▼コメ返信通報

フィギュアーツに被せられないかな…。

0 0
2306206:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:48▼コメ返信通報

エスカフローネみたいな騎士風の整った形のマントも出ないかね

0 0
2306207:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:48▼コメ返信通報

これってmsg系にしか対応してないの?
背丈の問題上、dーartsのメタビーとかは問題外だろうけど、figma系とかには付けられないものか?

0 0
2306208:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:52▼コメ返信通報

高いと思うやつは自分で作ればいい
自分の時給と素材代(プラス技術)>これの値段
なので俺は買って済ませる

0 0
2306209:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:52▼コメ返信通報

※2306164
自分もこちらの感じが好きだけど
あれはあれでこれとは別方向のカッコヨサじゃないかな
まあどちらもカッコイイと思う

0 0
2306211:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:56▼コメ返信通報

ワンフェスとかで売ってるお高いショボい布切れよりも安いし出来もいいね。公式でマント作ってくれるとはいい時代になったもんだ。

0 0
2306214:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 11:58▼コメ返信通報

MSGに高い高いの大合唱、悲しいなぁ
商品が高いんじゃなくて日本人のお給料が低すぎるんだよなぁ
みんな選挙に行こうね

0 0
2306219:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:00▼コメ返信通報

やけに安いなと思ったらそうか別売りか…

0 0
2306220:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:03▼コメ返信通報

※2306207
figmaだとクラッシュマントは行けるだろうけどサイドマントがダメかと

0 0
2306221:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:03▼コメ返信通報

マント装備の忍者 賞金稼ぎみたいだw

0 0
2306224:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:07▼コメ返信通報

MSGはそもそも『モデリングサポート』だからな?
腕に覚えがあるとか、高いと思うなら自力で手を動かして作ればいいでしょ
プラ板をライターで炙って作れば似たようなのは作れるぞ、相当練習いるし火傷の危険もあるけど

0 0
2306225:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:07▼コメ返信通報

これ、ガール専用か…

0 0
2306226:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:08▼コメ返信通報

ぶっちゃけボロマントは男のロマンだよな

0 0
2306228:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:11▼コメ返信通報

地の底から蘇った靴を舐める男に相応しいアイテムやね。

0 0
2306230:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:15▼コメ返信通報

サイドマントがエクシアリペアすぎる!最高!!

0 0
2306231:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:15▼コメ返信通報

※2306148
つまりmsgロケットウインチが出るという事か

0 0
2306232:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:15▼コメ返信通報

マントを付けると五割増しでカッコよく見える!

0 0
2306233:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:16▼コメ返信通報

これ系のサイトの常連してる方にはわからんのだろうけど
プラモは素組みが圧倒的多数派で、改造どころかパーツ買って楽しむ人さえ極少数派なんやで…

0 0
2306235:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:17▼コメ返信通報

安いとは思わないがMSGの価格帯からすれば妥当なところだな
グレーはそのうち出すとしてクリアは出すのかなぁ
ジョイントが見えたらあんまり見栄え良くなさそうだし難しそう

0 0
2306236:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:17▼コメ返信通報

サイドマント、使い方次第でヴェールっぽくなるか?某文明破壊セイバーみたいな

0 0
2306237:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:18▼コメ返信通報

ボロシアやれといわんばかりの片マント

0 0
2306239:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:20▼コメ返信通報

フフフ…この下は何も着ていませんよアオ…

0 0
2306240:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:22▼コメ返信通報

クッ…クラッシュ…マントの女…うっ…頭がッ…

0 0
2306241:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:23▼コメ返信通報

エクゼフォルテが真っ先に浮かんだ
時点でロクショウ、エクシアかな

0 0
2306242:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:24▼コメ返信通報

※2306239
花火回のあおちゃんとおそろだね!

0 0
2306246:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:26▼コメ返信通報

やたらデカイカウボーイハットも出さんかいw
鍔のところが穴だらけの帽子。

0 0
2306247:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:26▼コメ返信通報

FAGと思ったらMS少女ガンダムエクシアリペアちゃんだった。

0 0
2306248:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:26▼コメ返信通報

一つづつ買って複製した方がいいな
パテやらレジンでなく、壁補修とかの柔らかいやつで

0 0
2306249:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:26▼コメ返信通報

高い高いって言ってる人は
つまりあなた向けの商品では
無いんだわ
安く済ませたいなら
それこそクロボンのパーツ請求でも
すればいいんじゃないか?

0 0
2306251:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:27▼コメ返信通報

心がウズウズするもんばっか出しやがって!ありがとう!!

0 0
2306253:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:27▼コメ返信通報

これみたいに端を黒くしたいなら鉛筆で適当にぬって練り消しなんかで調整すれば簡単にできるで

0 0
2306259:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:34▼コメ返信通報

トンマのマントも追加で

0 0
2306261:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:36▼コメ返信通報

塗装済みだったら買ってた

0 0
2306263:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:37▼コメ返信通報

フィギュアーツのゼロに付けれるかしら

0 0
2306265:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:40▼コメ返信通報

※2306239
ビキニフレズに肌色胴体パーツが付いてますよ!!

0 0
2306269:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:43▼コメ返信通報

これが童貞をコロスマントか

0 0
2306271:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:45▼コメ返信通報

※2306208
プラ板炙って作るとか方法自体はあるしね

俺も自分で作るよりも楽だし、何よりも3mmジョイントで色々と使いやすいからこっち選ぶかな

0 0
2306275:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:50▼コメ返信通報

どうせ割引で1000円前後
気にすることはない

0 0
2306282:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:53▼コメ返信通報

これはうれるなぁ・・・

0 0
2306286:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 12:54▼コメ返信通報

フードがあれば世紀末ごっこできるのに…

0 0
2306296:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:03▼コメ返信通報

こういうの布で再現しようとしてもいい感じにならんのよね

0 0
2306297:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:04▼コメ返信通報

おいおい最高かよ

0 0
2306298:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:04▼コメ返信通報

※2306201
ガンプラは別格だから比較してはいけない

0 0
2306303:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:11▼コメ返信通報

ひ…ひつじの肉…

0 0
2306309:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:14▼コメ返信通報

※2306160
記憶にあるものだとガンドライバーかBREAK-AGEが最古だった気がする

0 0
2306313:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:19▼コメ返信通報

※2306160
小説でいいなら聖刻っていうのが1980年代にあってな

0 0
2306317:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:23▼コメ返信通報

※2306220
クラッシュマントの一番下の画像見ると
サイドマントはクラッシュマントに付けられる模様
(サイドマントだけで上腕につけようとしなくてもいい)

0 0
2306322:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:25▼コメ返信通報

意外と汎用性低いのはわかっているが買わずにはいられないなぁ

0 0
2306323:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:26▼コメ返信通報

FAGでボロシアごっこが出来るアイテムか

0 0
2306324:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:27▼コメ返信通報

ロックマンゼロ2のOPステージ再現したいな…

0 0
2306336:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:32▼コメ返信通報

※2306298
その別格のガンプラの中でも別格の安さなんだよなぁ

0 0
2306337:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:32▼コメ返信通報

シンプルでいいね
そして素直にかっこいい

0 0
2306343:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:35▼コメ返信通報

忍者ちゃんが赤色にボロボロマントでロックマンゼロ感すごい

0 0
2306347:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:40▼コメ返信通報

エグゼ版フォルテとかロクゼロに似合いそうだな
出来の良い可動フィギュアあるかは知らないが

0 0
2306367:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:48▼コメ返信通報

※2306233
多数派()に迎合するのが正しい!んならバンダイの組み立て式おもちゃだけ買ってて、どうぞ

0 0
2306371:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:49▼コメ返信通報

※2306160
アトムのイプシロンじゃねえかな
操縦型ならゲッター1だろうか?

0 0
2306388:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:57▼コメ返信通報

※2306233
その圧倒的多数派(?)が対象外となる記事に来て多数派(?)の存在を主張して一体何になるんだ
あなたたちは対象ではありませんと言ってもらえれば満足する?

0 0
2306393:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 13:59▼コメ返信通報

※2306249
この程度のアフターパーツに頼らないといけないほど工作技術もミキシングの工夫もしたくないのがコトブキヤユーザーって事よ

0 0
2306395:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:00▼コメ返信通報

※2306296
ティッシュペーパーに水溶き木工ボンドしみ込ませて自分で作るの楽しいよ。

0 0
2306397:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:02▼コメ返信通報

RGクロスボーンのマントよりは数段良い造形してる気がする

0 0
2306400:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:04▼コメ返信通報

※2306393
ブキヤもそんなに売れると思ってないからこういう値段なんだろ
何も無いよりあるほうがいいと思う

0 0
2306401:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:07▼コメ返信通報

最初の方のコメントで高い、とかコトブキヤキットにしてはまともな事言ってるなと思ったら案の定コトブキヤ騎士団出向いてきて笑った
精々バンダイを宿敵としてあくなきレスチンポ聖戦を繰り返してくれ

0 0
2306404:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:08▼コメ返信通報

※2306393
一流シェフは自分で料理したものしか食ってないとか思ってそう

0 0
2306414:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:12▼コメ返信通報

※2306401
高いって指摘がまとも…あっ(察し)

0 0
2306415:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:12▼コメ返信通報

ちょうど裸マントのブンドドがやりたかったから助かる

0 0
2306416:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:13▼コメ返信通報

※2306393
マント作りを『この程度』呼ばわりってモデラーから怒られるレベルだと思うぞ
プラでの再現が難しいからティッシュ&ボンドやバキュームフォームやら様々な手法が編み出された訳で

0 0
2306425:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:16▼コメ返信通報

※2306224
そう言う玄人さん限定みたいな商売じゃこの先立ち行かないよ?
消費者の声に耳を傾けないとコトブキヤだって安泰とは言えないな

0 0
2306427:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:19▼コメ返信通報

高いと思ってる人はRGクロボンからマント剥がしてくれば解決だな

0 0
2306429:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:20▼コメ返信通報

何かなぁ 組立てプラモデルって記事に書いてあるのに可動フィギュアか何かと勘違いしてるのか模型板だと至極真っ当な事書いても噛みついてくるコメ書く人増えたよなぁ

0 0
2306436:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:25▼コメ返信通報

S.H.Figuartsのウルトラマンゼロに付けて
ウルトラゼロファイト第一部の再現を

0 0
2306444:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:30▼コメ返信通報

※2306303
(マトン・・・)

0 0
2306453:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:35▼コメ返信通報

※2306208
それ言ったら全部自分で作ればいいってなって価格の話できないね

0 0
2306464:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:40▼コメ返信通報

高いコメント多かったから警戒して値段見たがむしろ安く感じるぐらいだった
こういうパーツってたまにいい感じのディーラーさんがガレキで出してくれても
どうしてもそこそこしちゃうからなぁ

0 0
2306465:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:42▼コメ返信通報

※2306140
タミヤ「そこでウェザリングマスターの兄弟分の『焼き色の達人 (うす茶/茶/こげ茶)』!」

0 0
2306469:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:44▼コメ返信通報

バンダイ玩具ではゼニゲバンダイ笑から社員工作員でこっちはコトブキヤ騎士団笑とか
代理戦争ごっこなんてしてないで自分で戦えよ
まぁ第三勢力気分で両方に噛みついてるんだろうけど

0 0
2306472:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:49▼コメ返信通報

※2306453
「不等号」ってわかります?
「ふとうごう」とよむんですけどね

0 0
2306474:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 14:50▼コメ返信通報

高いと思うなら買わずにティッシュボンドでいいと思う
あれでも充分見栄えするから自分はそうする
ただプラ製マントが欲しい場合は自作するよりこれ買った方が楽そう

0 0
2306500:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:00▼コメ返信通報

そもそもバンダイが国内工場作って可能な限り無人化して人件費削ったりと企業努力してあの値段に抑えてるんであって、他所のメーカーにバンダイと同じことを求めるのって筋違いだと思うが
『バンダイの企業努力程度、どこのメーカーでも出来るよねやれよ』って話なら、むしろ持ち上げるつもりでバンダイ貶めてるだけだと思うんだが

0 0
2306518:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:10▼コメ返信通報

※2306224
※2306208
買おうと思う人には2タイプいる
「用途を思いついている人」と「格好いいから買う人」だ
前者なら高いと思っても必要だったら作ればいいし、作れないなら奮発して買えばいい。
けど、後者は明確な意図があって買うわけじゃないから、高ければ買わないし自分でも作らない
今回高いと言っているのは後者で、「安いなら(1000円切るくらいなら)買うけど、自分で作るくらいほしいわけではないよ」という話

0 0
2306524:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:13▼コメ返信通報

6パーツで1400円と考えるとバカみたいに高いと思うが
それでもこの前の空式に比べりゃ内容がアイデア詰まってるし遊べそうだから納得できる範疇
何より欲しいと思える

0 0
2306533:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:16▼コメ返信通報

※2306500
別にバンダイ持ち出さなくてもブキヤキット内比較でもお高めな気はするが

0 0
2306537:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:18▼コメ返信通報

※2306425
素人のための買ってポン付けできるMSGなんじゃん
そこから上を目指すなら塗装したり自作に行こうって話なのになんで
玄人さん限定商品なんて言葉がでてくるのさ?

しかしコトブキヤほど『安泰』という言葉が似合わない所は無いのにこんな事言われるなんて面白すぎる

0 0
2306540:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:20▼コメ返信通報

ブキヤってほんと痒い所に手の届くもん作るなぁ

0 0
2306542:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:20▼コメ返信通報

※2306425
良いものがタダで手に入るわけなかろうに
金を出すか腕を磨くか好きな方を選べ
金は出さない努力もしないが許されるのは赤ん坊までだぞ

0 0
2306545:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:23▼コメ返信通報

マントなんてフェチの部類だから高いとか言ってる時点でじゃあ買わずに自分で何とかすれば?ってことなんだよなぁ 豪華な刺繍付きの高級路線の物なら何ともなりにくい分があって価格もうちょっとなんとかしてほしいてなるのは解るがな

0 0
2306553:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:29▼コメ返信通報

※2306542
横からだけど消費者には「別にマントなんて無くていいか」って選択肢があるのも忘れちゃいけないって話では?
消費者にとって魅力的な商品出し続けないと企業はやっていけないって事

0 0
2306570:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:40▼コメ返信通報

※2306553
買っていない時点で消費者(ユーザー)にはカウントされないんですがそれは
この商品はあくまで「用途があって買う人向けの商品」であって「これ単体で楽しめる、新規顧客の獲得用の商品」ではないってだけの話

0 0
2306584:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:51▼コメ返信通報

※2306553
元の「お手軽な既製品を購入するか1から技術を身につけて自分で作るか選べばいい」という話だったのを「玄人向けの賞品ばかりだと客が離れる」という理屈不明のトンでも解釈したのが切欠なのでこの枝の話に一切掠ってないよ

0 0
2306588:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 15:55▼コメ返信通報

※2306553
いらないと思うなら買わなきゃいいだけの話では?
マントなんてなくていいと思っているのが全員なら理屈はわかる
そもそも消費者にとって魅力的な商品出し続けないとってどの立場で言ってるのさ
この商品に魅力を感じないのは君の勝手だが総論みたいな言い回しをするんじゃないよ
それとも消費者代表者なのかい君は?

0 0
2306601:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 16:07▼コメ返信通報

こういうのマジで欲しかった
一度バキュームフォームで作ったことあるけれど、なかなか上手くいかないんだよねぇ
カラバリも出してくれることを期待
黒と緑はぜひ欲しい

0 0
2306629:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 16:32▼コメ返信通報

ドールとか素体にも使えると考えたら妥当な値段だなぁ
不安な所はボールジョイント部分が折れやすそうだから、出来る人はパテとかで少し太らすと良いかもしれないね

0 0
2306652:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 16:48▼コメ返信通報

汎用マントユニットとかよく思いつくなぁ

0 0
2306660:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 16:55▼コメ返信通報

※2306193
脱走したアムロかな

0 0
2306689:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 17:22▼コメ返信通報

※2306427
ガンプラ流用したいならそっちのほうがサイズも合うだろうしな
マントですら選択肢こんなに増えてるなんて贅沢なんだから欲しいものをチョイスすればいい
このサイズ単品で買えるのがこの商品のいいところなんだから

0 0
2306700:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 17:29▼コメ返信通報

この程度も自作しないとか言うならMSGシリーズ全体に同じ事言えるわな
既製品を使わない改造技術なんて威張ったところでどうせマイナスモールドや角バーニアには散々頼ってる癖に

0 0
2306704:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 17:34▼コメ返信通報

自作できない人のために商品作ってんのに、技術も出さない金も出さないサポートは欲しいってそれはもう模型初心者になろうともしてないだろ
しかも「そういう人のために」とか自分じゃない架空のわがままな初心者を盾に製品の批判とか言ってて恥ずかしいと思わんのか…

0 0
2306708:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 17:36▼コメ返信通報

※2306296
マントだから布と安易に考えるけどぶっちゃけそれって
本体とは違って一切縮小されてないオーバースケールだからなぁ・・・

0 0
2306712:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 17:39▼コメ返信通報

この価格で 高い云々荒れるものなのか? 別段販路が限定されてるわけじゃないし 量販店なら多少値引きされてるし 騒ぐものでも無いとは思うが 荒しがいるんだろけど

0 0
2306720:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 17:45▼コメ返信通報

プラモデル=ガンプラって感じでコメ書いてる人多くないかね?
本来模型ってのは素組み→色塗り(ウェザリング)→改造等とステップアップしていく趣味なんだがなぁ
まぁ最近のガンプラが素組みでもソコソコの物が出来てしまうからな ある意味弊害なんだろう
今のガンプラしか知らない人は旧ガンプラのキットやスケールモデル?とか作ると発狂するんじゃないかな

0 0
2306729:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 17:55▼コメ返信通報

ミニプラプテライデンオーにも着れますか!?

0 0
2306738:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 18:06▼コメ返信通報

※2306708
どうしても繊維が1/1スケールだから1/12スケールや1/100スケールに合わせると違和感が出るんだよな
後、布系は塗装したキットに着けてしまうと塗装やデカールが削れて持っていかれるから、稼働を考えて布にしたのに結局そこまで動かせねぇ、って事になりやすい

0 0
2306741:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 18:08▼コメ返信通報

※2306700
とりあえず主張を整理したら?プロ名人さん
ご自身が経験もなく偉そうに啓発ごっこしたいことはよく伝わって来るけど

0 0
2306759:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 18:20▼コメ返信通報

※2306741
主張は一貫してね?
この程度作った方がマシとバカにしてる奴でサポートグッズ一切使わずに作品作ってる奴はどんくらいいるの?って話でしょ
石を投げていいのはキリストだけだ論

0 0
2306764:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 18:27▼コメ返信通報

ティッシュと水に溶かしたボンドと塗料と針金で割といい感じのマントが作れるが…
サイズ感とディティール重視派にはいいかも

0 0
2306766:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 18:29▼コメ返信通報

これに布貼り付けてパーツを繋ぎ合せれば最強になれそう

0 0
2306795:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 18:59▼コメ返信通報

※2306140
推測だけど、マントの3次元的な形状のせいで金型がクソでかく金かかって価格反映されてそう
形状の為にスライド金型使ってるなら更に拍車がかかってくるかも
苦肉の策で分割販売ってところか?

0 0
2306811:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 19:16▼コメ返信通報

※2306795
金型の話はやめておいた方がいい
ここで高い云々言ってる連中は企業が開発や金型にどれだけコストが掛かるか説明しても理解しない(出来ない)からな逆にユーザーには、そんなの関係ないと逆に噛み付かれるまであるからね

0 0
2306813:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 19:17▼コメ返信通報

クラッシュしてないマントもほしいね

0 0
2306815:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 19:19▼コメ返信通報

高いクロボンのがいいって言うけどFAGの足上まであるってこれ結構でけェぞ

0 0
2306834:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 19:36▼コメ返信通報

※2306811
コレだよね
結局いちゃもんつけたいだけの連中

0 0
2306852:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 20:04▼コメ返信通報

※2306224
風邪薬について風邪じゃないやつが「高い自分は風邪ひいてない」って言ってるようなものだからな

0 0
2306867:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 20:19▼コメ返信通報

塗装が難しそうと思ってる人は、タミヤのメイクアップ材とかのウェザリングマスターとかで汚し表現つけて
艶消しトップコートがお手軽で良いかも
あと別にカーキ系の色にこだわる必要ないだろ?黒で塗って艶あり表現も良さそうじゃないか?

0 0
2306871:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 20:21▼コメ返信通報

電脳の破壊神ごっことか、赤い伝説のレプリロイドごっこができそう。
赤い・・・刃物・・・うっ!頭が・・・

0 0
2306935:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 22:05▼コメ返信通報

自作するならティッシュを模型用塗料で塗ると色も自由だし強度もそこそこ失敗しても安いでオススメ
画用紙もわりといける、指でちぎったりできるけど野暮ったくなる
今の時代100均でいろいろあるから自分に合うのを探すのが楽しいよ

0 0
2306946:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 22:21▼コメ返信通報

※2306871
プラモのはFAGとほぼ大きさ変わらないから再現できる可能性があると言う

0 0
2306955:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 22:43▼コメ返信通報

轟雷マント似合うね~

0 0
2306973:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 23:20▼コメ返信通報

※2306246
土星射病になるといけないからな

0 0
2307027:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 00:44▼コメ返信通報

リボルテック ケンシロウに付けらんないかな

0 0
2307033:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 00:54▼コメ返信通報

キレイなマントも出して

0 0
2307034:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 00:54▼コメ返信通報

製品のことなどどうでも良くてとにかくブキヤユーザーを罵倒したいってのが1名いるだけだからなあ。

0 0
2307035:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:02▼コメ返信通報

どうせ小売だと値引き入るし問題なくね?
それにFAGすっぽり覆うサイズって結構デカいしこの定価はしゃーない気もするけど。
今までメガミだのFAGなんかで本体に7、8千円払い続けてて、これ程度のオプションを躊躇するのはおかしい話だろw

0 0
2307040:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:10▼コメ返信通報

※2306393
バンダイユーザーに謝れw
msgは時間は無いけど金はある人向け多いでしょ
両方買いますはいっ

0 0
2307041:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:10▼コメ返信通報

※2306201
控え目に言ってRGは価格設定おかしい
量販店なら3000円あればだいたい買えるからな・・・

0 0
2307045:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:12▼コメ返信通報

※2307034
よほどブキヤに怨みでもあるのかねぇ
…もしかして、PL○Mの人ですか?

0 0
2307046:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:13▼コメ返信通報

消費者ってのは消費するだけのうんこ製造機や古事記とかじゃなくて品に対してちゃんと対価を払う奴のことなんで

0 0
2307047:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:15▼コメ返信通報

赤く塗りたい

0 0
2307049:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:17▼コメ返信通報

合うサイズのエヴァ2号機があるだろうか…

0 0
2307055:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:30▼コメ返信通報

ノーナに着せたいからノーナのプラモ化はよ

0 0
2307060:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:40▼コメ返信通報

※2306367
バンダイのプラモデルをいちいち下げないと気がすまないのはよくわかった。

0 0
2307062:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:43▼コメ返信通報

まぁバンダイが安すぎてそれになれたユーザーからしたらそれ以外のメーカーは全部高いよね。バンダイが悪いよバンダイが。安くしすぎ。

0 0
2307065:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 01:46▼コメ返信通報

って言うか高くなくて草

0 0
2307068:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 02:00▼コメ返信通報

マラサイに着せたい

0 0
2307070:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 02:05▼コメ返信通報

こいう、ボロとか、今のバンダイなら、布製かも。でも、シリコン性とかそいう方法とかとれないのかな?アニメ版だと逆にリアリティーありすぎるのは微妙。特撮だと逆に、本編通りが希望。だから、ウィザードや最近のダースベイダーにも布製マントを仕様したのは本当に有り難かった。でもアニメ版は造形の方が良いのかも。仮に、同じアニメ版でも
北斗の拳のケンシロウにボロは付き物だけど
どちらも活けるかも。麻ぽいのも、造形のボロも。ケンシロウ不思議。悟空は造形が似合うかも。不思議・・・。

0 0
2307076:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 02:18▼コメ返信通報

※2306160
某漫画家が言ってた マントつけると作画が楽になるって
アニメはマントつけると辛くなるって

0 0
2307080:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 02:24▼コメ返信通報

アーセナルアームズとほぼ同額だし普通に高いもんは高いよね

0 0
2307082:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 02:41▼コメ返信通報

丈を短くしたい時はニッパーとかで切り刻むの?

0 0
2307113:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 04:07▼コメ返信通報

※2307070
サイズが1/100になろうと1/6になろうと、繊維が縮小できない限り、可動スケールモデルに本物の布は合わないよ。
細かいシワとか自然ななびき方をさせるには完全固定で割り切らないと。

0 0
2307116:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 04:39▼コメ返信通報

これ着せたいんだけど全身塗装してるうちの子に着せて塗装剥げは大丈夫だろうか

0 0
2307133:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 05:59▼コメ返信通報

高いって怒ってる人がいるけどさ、きっとバンダイに比べると壽屋、というよりも他のプラモメーカー全ての製品は基本的に高値って知らないんだよ・・・ガンプラが異常なんだよ・・・?
無知なプラモ初心者には優しくしてあげなよ・・・

0 0
2307134:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 06:01▼コメ返信通報

※2306540

サンプル画像に使われるこの台座
販売再開してほしいわ

0 0
2307135:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 06:01▼コメ返信通報

ウッディに付けたらカッコよくね?
西部劇のガンマンみたいな

0 0
2307144:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 07:13▼コメ返信通報

まぁ高いと思うなら自作しなさい
余計高く付くと思うが

もし自作するならドールの服みたいに布で作ってみるのも面白いか…

0 0
2307147:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 07:29▼コメ返信通報

コトブキヤからなんか出たらとりあえず神経反射で2個買いすればいいよ。
どーせあとで作例とか見て買っときゃよかったってなるし。

0 0
2307149:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 07:35▼コメ返信通報

※2306139
うぇるかむとぅぢすくれぅぢぃたい!
このフザケた時代へようこそ♪
キミはたっぽい♪たっぽい♪たっぽい♪たっぽい♪

0 0
2307153:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 07:51▼コメ返信通報

マントでこんなけコメントくるのすごいな

0 0
2307154:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 07:55▼コメ返信通報

※2306518
それこそ「じゃお前は買わなくていいじゃん」で終る話

0 0
2307155:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 07:57▼コメ返信通報

俺なんか値段見た時、思ったより安くて驚いたくらいなんだけど
高いって人はバンダイに毒され過ぎなんじゃないですかね?

0 0
2307156:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 07:57▼コメ返信通報

素体figmaにウッディや江頭の頭を挿げ替えてマントを羽織らせば、露出狂の変態が出来上がる

0 0
2307157:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 07:58▼コメ返信通報

※2306601
自分で作ろうと思うと滅茶苦茶難しいんだよなボロマント
余計なものも買わないといけないからもったいないし
それ考えると別に法外に高いわけでも無いし、
買って即ポン付けできるアフターパーツはありがた過ぎる

0 0
2307161:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 08:22▼コメ返信通報

かっけぇんだけども…この手のマントを見るとDartsのロクショウを思い出すんだよな…内側の干渉部の塗装ががっつり剥がされた記憶

0 0
2307167:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 08:37▼コメ返信通報

※2307116
ビニール袋の外側をマジックで塗って本体に巻く→マント装着して動かす
あとはマント外してビニールの色が削れてなければOK
これならよほどきつい箇所を無理やり動かしでもしない限り本体ダメージなくテストできるはず

0 0
2307170:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 08:44▼コメ返信通報

飼いならされた豚はこれを安いと思えるのか笑

0 0
2307175:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 08:58▼コメ返信通報

別にわざわざB社引き合いに出さなくても値上がり感じるけどね
ヘビーウェポンのセレクターライフルが箱にランナー詰め込みまくって1200円だったり
MSGで定価3000規模のものが今まで無かったけどオプション類でそのくらいしたのって言うとカグツチブースターの3200円とかか
ラピッドレイダーでも2500円だったもんな
仕方ないとは思うが空式やヘキサのコクピット見ると今後もこんな価格設定の商品が増えていくのかな、と

0 0
2307176:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 09:01▼コメ返信通報

※2307157
プラ板で頑張るよりは薄く伸ばしたエポパテを半乾きになるまで固めてから造形した方が楽だよ布物の造形は

0 0
2307180:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 09:17▼コメ返信通報

この高めの値段なら普通のプラより軟質パーツの方がありがたかったな
軟質パーツでもミッチャクロン+エアブラシ塗装で簡単に塗膜がはげないし
筆塗装派でもソフビカラー使えばいい訳だしな

0 0
2307185:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 09:29▼コメ返信通報

買うかどうかは股間に聞けってのはお約束だろ?
俺の股間はGOサイン出したぜ

0 0
2307189:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 09:35▼コメ返信通報

下の一覧でRGクロスボーンを抑えてランキング1位クラッシュマント2位サイドマント取ってて草
ちょっと前に見た10万νと同じ流れじゃん 高い高い言っても欲しい人は買うんだよ

0 0
2307190:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 09:36▼コメ返信通報

※2306795
多分まけどこれ
マントのの長い部分にスライド金型は使ってない
マントはうまいこと回り込まない、逆テーパーにならないかつ自然に見えるような造形に作ってあるから、そこはむしろ造形とコストカットしようとしたと褒めるべき
むしろマントのボールジョイントうけに軸受のスライド金型は使ってると思うけど
問題は上記のコストカットが定価に反映されなかったこと

0 0
2307191:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 09:36▼コメ返信通報

※2306537
決算で営業利益94%減発表しとる企業が安泰はねーわ
それで黒字ならまだしも赤字だし

0 0
2307193:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 09:44▼コメ返信通報

ゲッタービーム射てそう

0 0
2307194:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 09:45▼コメ返信通報

※2307185
それは女の子限定じゃないのか・・・

0 0
2307203:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 10:14▼コメ返信通報

※2307154
だから、わざわざ「買わなくていい」なんて言われなくても買わないよという話
(ただし売り場で見かけて衝動買いしないとは言っていない)

0 0
2307208:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 10:27▼コメ返信通報

これのサンプル展示してあるの見たけど成型色のままでも良さげだったし
つや消し吹くだけで十分じゃないかな

0 0
2307209:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 10:29▼コメ返信通報

たぶんカラバリも出るよね
何色かある中から選べるようになると有り難い

0 0
2307226:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:03▼コメ返信通報

何で端だけ器用に燃えたんだろうな
屁理屈言えば先端が燃えたのならすぐ全身燃え移って着てられないと思うんだけどな

0 0
2307239:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:14▼コメ返信通報

※2306191
天才かよ

0 0
2307256:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:34▼コメ返信通報

※2306214
ほんそれ

0 0
2307261:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:40▼コメ返信通報

※2307226
焼け焦げたんじゃ無くて擦れたんでしょ

0 0
2307264:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:44▼コメ返信通報

※2306214
まずは消費税を…3円まで下げたらマズイかやっぱ

0 0
2307271:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 11:51▼コメ返信通報

※2306729
あれカッコ良かったよな・・・

0 0
2307316:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:50▼コメ返信通報

※2306235
クリアのマントってなんかエッチやな

0 0
2307319:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 12:54▼コメ返信通報

※2307261
申し訳ないがちょっとしっくり来ない答えだ

0 0
2307336:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:11▼コメ返信通報

うまくやればFGA漸雷がつくれるかも

0 0
2307369:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:36▼コメ返信通報

※2307191
赤字は赤字だけど300万はほぼゼロじゃないかな
IR読めない人感

0 0
2307381:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:41▼コメ返信通報

※2307176
まずパテの種類が多過ぎてどれが適してるのか分からん(ご丁寧にどこのサイトや個人ブログも「最終的には自分の使い心地に合った物が良い」で纏めてやがる)し
パテその物の扱いがムズいんだよ。なんだよ半渇き状態とかヘラで造形とか…
最終的に「ボロマント付いてる商品から流用するか、そういうアフターパーツ出るまで待つ」に落ち着いたわ

0 0
2307390:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:44▼コメ返信通報

※2307203
じゃ黙っとけよわざわざここで主張せなあかんことか?それ
文句があるなら黙って買わずにスルー
こんな場末の掲示板で他の人の気分害するような発言はせんでええ

0 0
2307397:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:50▼コメ返信通報

※2307319
マントを着て立つ・座る・寝る・戦うといった日常(?)動作の中で
地面等に大きく接地し大きく負荷がかかる部分から擦れて破れやすい
だから端の方がボロボロになっているって理屈では?
焦げてるんじゃ無くて擦れによる破れと汚れ
まぁ実際はそんな単純ではないだろうが
 
あと例え燃えたものとしてもそれが布の材質によっては燃え広がるまでには時間がかかるし
先端を叩いて消火できるだろうから体部分まで萌え広がるのを放置するってのはあまりないのではないかしら

0 0
2307401:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:53▼コメ返信通報

※2307381
めちゃくちゃ気持ちは分かるんだけど、ホントにパテって合う合わないがあるのよ。
削るのが好きならポリパテ、粘土みたいにヘラでならしていくのが好きならエポパテ、みたいな感じで。
ただまずは失敗してみろ!とりあえずやってみろ!ってのがお金もかかるし不安だし、ハードル上がるのよね。

0 0
2307403:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:54▼コメ返信通報

※2307034
俺にはただ高いって言ってたのを発狂するまで寄ってたかって技術不足だの情熱不足だの好き勝手こき下ろして企業批判に走らせたお前らが悪く見えるがな
重量にして100グラムするか怪しいキットHGUCのハイゴッグより値段がするんだぞ
高いぐらい言わせてやれよ

0 0
2307407:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 13:56▼コメ返信通報

※2307381
大雑把にラッカーパテ、エポキシパテ、あとは接着パテ(粉と液体混ぜるやつ)くらいに別れてると思えばいいよ
でもってエポパテ一つとっても目の細かさとか硬化時間、硬化後の硬さ削りやすさがメーカーや品によって違ってくるしそれぞれ一長一短だ
なので使う個人が何を重視するかどんなものを作りたいかによって選択肢が変わるので、それらの、模型サイトが適当言ってる訳じゃないのよ

0 0
2307414:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:02▼コメ返信通報

※2307203
自分で長々と講釈垂れといていざそれ~で終る話じゃね?と指摘されたら
「言われなくても買わねぇよ」とかちょっとかっこ悪すぎでは?

0 0
2307420:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:08▼コメ返信通報

※2307401
※2307407
もうええよ
スレ画買うから

0 0
2307426:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:12▼コメ返信通報

※2307420
初心者にはそれが一番手っ取り早くかっこ良くなるわね
 
こうやってブキヤは初心者の技術向上の機会を奪っているわけだ…
ここでの闘争はブキヤが世界を掌握するストーリーの序章にすぎない…
(財布事情の)崩壊を震えて待て

0 0
2307461:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:42▼コメ返信通報

※2307426
水は低きに流れ、人は易きに流れるとはよく言ったもの
でもそれが悪い事では無いんだよね
水が低いほうに流れるのは自然な事だし、人は楽をするために技術を発達させてきた
利用できる物があるんならをれを利用するに越した事は無い

0 0
2307476:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 14:54▼コメ返信通報

FAガールが装着するとネロス帝国軍団員の様な感じになるな、良い感じです

0 0
2307493:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:11▼コメ返信通報

※2307403
だからそういう比較の対象とか内容自体がズレてるからw てかいちいち関係ないのは覗かずガンプラだけ買っとけよ

0 0
2307497:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:13▼コメ返信通報

※2306151
やろうとすると両方の買わないとだめだろな
ただTV版でEW版の様なマント展開できそうだし昔のEW版に使ってもよさそうな形状はしてるしな

0 0
2307537:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 15:47▼コメ返信通報

※2307157
なんか料理でもありそうだよね
既製品を嫌うクオリティとコストダウンを狙う手作り勢が結局手間と金かかっちゃうやつ

0 0
2307571:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:33▼コメ返信通報

半分覆う感じのが2体分欲しいからクラッシュ×2、サイド×1かなぁ
サイドの方にも首周りのパーツが欲しかった

0 0
2307580:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:40▼コメ返信通報

※2306191
ビキニアーマーフレズヴェルクの余剰パーツの肌色ボディ、通称肌色スク水があるじゃろ?
それをイノセンティアとか素足のあるFAGに流用するじゃろ?
でもってソコにこのマントを着せるじゃろ?
…さあ、想像してみよう。

0 0
2307584:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:43▼コメ返信通報

※2307316
星雲仮面マシンマン「え?そ、そうかな~」

0 0
2307588:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:53▼コメ返信通報

買う買わないと高い高くないは全く別の論点なのに
高いってのに過剰反応して買うな買うなって狂暴過ぎるわ
高いもんは高いんだから、それだけでいいのに一切批判許さないのかよ

0 0
2307593:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 16:58▼コメ返信通報

つや消しブラック吹いておわり!

0 0
2307632:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 17:44▼コメ返信通報

※2306220

0 0
2307642:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 17:50▼コメ返信通報

※2307580
なんか巻タオル巻いた女子
(学校のプールサイドで見るやつ)

0 0
2307643:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 17:51▼コメ返信通報

※2307493
ズレてるズレてないだったら
「俺の懐事情だと高い」→「安く仕上げる技術があるの?」とか、「金型が高いんだから高くない」って挑発に至る方が遥かにズレてるぞ?
だいたいブキヤユーザーだってブキヤキット高いよねって笑い話にするぐらいには高いと思ってるのに何をいきり立ってるんだ君は

0 0
2307648:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 17:53▼コメ返信通報

※2307426
同じような事、スナップフィットが出始めた時期も、ガンプラの旧キットが出始めた時期も言われてたぞ
やれ『接着技術の身に付かないプラモなど知育玩具レベルだ』だの『無垢から理想の物を彫刻する技術が無い者が増えるとプラモデル業界は崩壊する』だの

0 0
2307660:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:07▼コメ返信通報

※2307642
それはそれで♪

0 0
2307664:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:13▼コメ返信通報

高いとは思わんが確かにこの値段とサイズなら
個人的には太もも当たりの位置にもう一つ分割が欲しかったな

リボルテックのバットマンくらいの分割が動かして遊ぶには理想なんだが

0 0
2307666:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:15▼コメ返信通報

プラモ業界の明日とプールサイドのフェチズムの話が並列する…
この空気、この肌触りこそfig速よ!

0 0
2307667:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:15▼コメ返信通報

※2307643
金型の話とかどっから出てきたの?急にガンプラ持ち出したと思ったら今度は金型がーとかw それもう個人の懐事情とかじゃなくホントにただ難癖つけたいだけだろ

0 0
2307674:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:16▼コメ返信通報

この値段に負担を感じると思うならこの趣味やめるって選択肢も考えた方がよさそう
たぶん将来もっと値段あがるよ

0 0
2307676:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:18▼コメ返信通報

※2307666
ジオラマベース「例のプール」出してくれませんかね?
ブキヤさん・・・

0 0
2307679:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:19▼コメ返信通報

※2306444
タマネギとサルサで炒めよう・・・
ニンニクを効かせて、オイルと一緒にご飯にだぱぁ。だ

0 0
2307683:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:20▼コメ返信通報

※2307648
その結果(日本での知名度的には)バンダイが牛耳ってしまったではないか!

0 0
2307684:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:22▼コメ返信通報

※2306235
クリアのマント・・・そこに肌色成分多めの中身・・・
いいよね

0 0
2307690:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:28▼コメ返信通報

※2307666
居心地の良さとデジャヴをおぼえ、なんだろう…とよく考えたらポリニアン系列記事のコメ欄だわwww

0 0
2307702:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 18:34▼コメ返信通報

※2307194
でもこれ女の子型プラモ用っぽいしいいんじゃないかな

0 0
2307762:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:17▼コメ返信通報

※2307643
何で公表もされてない、赤の他人の財布事情を鑑みて企業が金額決めたり、買いたいと思ってる奴が労いの言葉をかけなきゃならんのか

0 0
2307773:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 19:29▼コメ返信通報

※2306259
トンマノマントに誘われて♪ワルいコトしてるでショ♪
「あーうー」

0 0
2307881:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 21:03▼コメ返信通報

※2307226
轟雷が踵の無限軌道に巻き込んでボロボロにしたんだよ

0 0
2307911:ウルズ774 投稿日:2019年06月19日 21:40▼コメ返信通報

コメ欄までボロボロやな

0 0
2307994:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 00:13▼コメ返信通報

※2307588
叩かれてんのは基本的にパーツが玄人向けだの初心者のために安くしろだのこの程度のものだの見当違いも甚だしい阿呆な理論振りかざしてる基地だぞ
懐具合で高い言ってる奴なんてハナっから眼中にねえやろ
自分で勝手に仲間意識持ってただけでお前ら別に同類じゃねえから
論点がズレてるってのはそういう事な

0 0
2308058:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 04:30▼コメ返信通報

穴の空いた帽子が欲しくなるなぁ。

0 0
2308164:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 09:40▼コメ返信通報

ランチャーさんの素体オンリー時に着せるのにちょうどほしいなって思ってたんでちょうどいいタイミング。
フル装備はもちろん背中も自作で可変可能なアレっぽくしたが表情の謙虚さとは裏腹に殺意全開な見た目で・・・。

0 0
2309723:ウルズ774 投稿日:2019年06月21日 16:25▼コメ返信通報

※2307049
ブ、ブキヤのTV版エヴァ弐号機・・・(既に付属品で付いてる)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x