top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】スーパーミニプラ新作は「太陽戦隊サンバルカン」に決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】スーパーミニプラ新作は「太陽戦隊サンバルカン」に決定

2019年06月14日 18:56

食玩ロボット特撮/怪獣ミニプラ太陽戦隊サンバルカン

|CM(232)
 ミニプラ新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩 スーパーミニプラ新作は「太陽戦隊サンバルカン」に決定
バンダイ食玩公式ブログで今後の展開予定について言及
「サンバルカンロボ」「ジャガーバルカン」など?

テーマ1:ド昭和戦隊で勝負

今までのスーパーミニプラ戦隊シリーズで一番古いライブマンは平成にまたがっての放送でしたので、 実は今までド昭和戦隊は展開したことがありません。
令和のこの時代にド昭和戦隊…どのような結果になるのか見当がつきませんが、勝負をする意味がきっとあると思っております。

テーマ2:基地ロボ挑戦
戦隊シリーズの大きな特徴の一つである『基地ロボ』。
通常のロボと比べて金型数が非常に多くなるこの基地ロボはなかなか勇気が持てませんでした。

しかし、スーパーミニプラを買ってくださるユーザーの方が増えてきていることや、そのユーザーの皆様からの要望がたくさんあることを踏まえ、挑戦する決断をしました。


ということでこの二つを兼ね備えた人気の戦隊と言えば…。

イーグル!
シャーク!
パンサー!

俺達の魂も燃えている!
太陽戦隊サンバルカン!!

bandaicandy.hateblo.jp/entry/smpsentai_20190614


■『スーパーミニプラ 天空合体 ジェットイカロス』紹介もあり

bandaicandy.hateblo.jp/entry/smpsentai_20190614


«前の記事« 【八月のシンデレラナイン】プルクラ「宇喜多茜」フィギュア 予約開始【Fate/EXTELLA LINK】「玉藻の前 FOX婦警服Ver.」フィギュア 駿河屋予約開始【ファット・カンパニー】 »次の記事»
この記事へのコメント

2303242:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 18:58▼コメ返信通報

世代じゃないけど欲しい

0 0
2303244:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 18:58▼コメ返信通報

ジャガーバルカンまでいってほしい。

0 0
2303245:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 18:59▼コメ返信通報

シバルカン

0 0
2303247:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:00▼コメ返信通報

基地ロボってターボビルダーとかマックスマグマとかデカベースロボのことじゃないのか

0 0
2303248:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:01▼コメ返信通報

これが成功したら昭和戦隊もリリースされてくのかな?

0 0
2303249:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:01▼コメ返信通報

輝け~イーグル!♪🙎

0 0
2303250:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:02▼コメ返信通報

基地ロボって母艦+ロボのことか
ターボビルダーやマックスマグマかと

0 0
2303251:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:03▼コメ返信通報

大にっ…何でもないです。

0 0
2303252:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:03▼コメ返信通報

リーダー転勤サンバルカン

0 0
2303253:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:04▼コメ返信通報

カーレンジャーを出してほしいな。RVロボとVRVロボが戦隊ロボで一番好き

0 0
2303254:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:05▼コメ返信通報

バイオロボ&バイオドラゴンも頼んます

0 0
2303258:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:06▼コメ返信通報

基地ロボ来るのか

0 0
2303259:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:07▼コメ返信通報

そうか。そういえばライブマン以前はスーパー合体が無くなるんだな
単体での完成度が上がるといいな

0 0
2303262:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:08▼コメ返信通報

これは嬉しい

0 0
2303264:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:10▼コメ返信通報

イーグル「こんにちわっ、太陽戦隊です。」

0 0
2303265:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:10▼コメ返信通報

すごく嬉しい!初スーパーミニプラはこれに決めた!
デンジマンも是非に、、、

0 0
2303266:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:11▼コメ返信通報

バルシャークになりたくてねぇ祖父にバルシャークの人形(フィギュアにあらず)を買ってもらったよ
懐かしすぎる

0 0
2303267:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:11▼コメ返信通報

一気に時代さかのぼったな!?
ここまで昔のが出るといよいよ今後何が商品化してもおかしくないレベルだなぁ

0 0
2303268:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:12▼コメ返信通報

ド朗報♪
ただしジャガーバルカンを基地ロボ呼ばわりする感覚は理解不能。
その辺の原作への理解の足りなさが悪い方に出ないことを祈るのみ

0 0
2303271:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:14▼コメ返信通報

サンバルカンは世代じゃないから多分買い支えられないけど
担当変わるのか
出来とか今後の展開とかに変化があるのかな
少し心配だ

0 0
2303272:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:14▼コメ返信通報

野球場の下から出てくるのってこれだっけ?

0 0
2303273:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:16▼コメ返信通報

サンバルカン嬉しいけどメガボイジャーとメガウインガーもお願いします

0 0
2303274:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:16▼コメ返信通報

フラッシュマンのフラッシュキングが分離も合体も完成度高くてすげー好きだから来て欲しいんだけど、あのギミックの良さはミニプラサイズだと再現できないか再現したら可動が死ぬし、あれが無くなるだけで魅力がかなり下がるからちょっとつらい

0 0
2303275:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:17▼コメ返信通報

基地って言うか母艦だよね

0 0
2303276:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:18▼コメ返信通報

※2303268
そもそも基地ですらない「母艦」だからなぁ
はっ、まさかニューバルカンベースを出す気か!?

0 0
2303277:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:18▼コメ返信通報

時間にルーズで遅刻したり撮影すっぽかしたりの挙げ句に降板させられた大鷲。
でも嫌いになれない。
・・・ジャガーバルカン・・・欲しいな~|д゚)チラッ

0 0
2303278:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:19▼コメ返信通報

※2303272
それはゴーグルVですね。

0 0
2303280:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:20▼コメ返信通報

ジャガーバルカン=基地ロボという解釈は非常に難しいな?ならばギガバイタスはどうなんだと。マックスマグマ

0 0
2303281:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:21▼コメ返信通報

聞いた事すらないわ…
この人達赤いのや青いのばかりでどれも同じに見える

0 0
2303282:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:21▼コメ返信通報

トンファーとは名ばかりな左官屋のコテみたいな武器がこの時代に手に入るのか…感激

0 0
2303284:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:22▼コメ返信通報

そう・・きたかぁああ

0 0
2303285:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:22▼コメ返信通報

キミはシベ~リア~、送りだろ~

0 0
2303286:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:23▼コメ返信通報

アラフィフの直撃世代だわ。
幼稚園の工作の時間、粘土でジャガーバルカンつくったわ。
これは買うしかないな!

0 0
2303290:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:24▼コメ返信通報

歴代レッドの中でも、バルイーグルが一番好き!

0 0
2303291:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:24▼コメ返信通報

※2303278
おお、ありがとうございます。どうやら混同していたようです。

0 0
2303292:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:25▼コメ返信通報

アラフォー世代の購買力が試されるな

0 0
2303295:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:28▼コメ返信通報

突き刺さります❗

0 0
2303296:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:29▼コメ返信通報

※2303280
噛み付き攻撃したりダメージを受けると目を回したり、それ自体に意志があるかの様に見えなくもない演出を意識しての基地ロボ発言なら許せる。

0 0
2303297:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:29▼コメ返信通報

えっバルカン300をスーパーミニプラで!?

0 0
2303298:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:29▼コメ返信通報

ジャガーバルカン出るならマジ欲しい

0 0
2303299:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:30▼コメ返信通報

※2303268
これを特定してるんじゃなくその後の戦隊にある基地ロボ枠の大型商品化をするにあたってのスタートって事でしょ そんな言葉狩りで原作への理解だとか言うような事じゃない

0 0
2303300:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:30▼コメ返信通報

※2303285
びっくり!キミの教科書も真っ赤っ赤!

0 0
2303302:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:31▼コメ返信通報

80年代初頭の戦隊の次は2000年以降の戦隊もミニプラ化してほしい。自分の世代の戦隊ロボをスーパーミニプラでブンドドさせたい

0 0
2303304:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:33▼コメ返信通報

サンバルカンロボは昭和初期戦隊ロボの至高にして頂点なイメージある

0 0
2303305:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:33▼コメ返信通報

N西担当、ありがとう! ありがとう! さようなら! さようなら!

0 0
2303307:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:33▼コメ返信通報

違う!バルパンサーのポーズはこう!

0 0
2303308:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:34▼コメ返信通報

ってまた担当者変わるのか

0 0
2303309:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:34▼コメ返信通報

基地や母艦に挑戦するなら、
チェンジロボとシャトルベースがほしいなぁ。

0 0
2303311:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:37▼コメ返信通報

※2303280
→やターボビルダーなどは確かに形状は人型のロボっぽい。必殺技もある。しかし歩いて動き回る訳では無い。人型の要塞ロボだ。
ならば、ジャガーバルカンは自在に飛び回り、武装もそれなりに装備されている。獣型の空母ロボではないか?
バトルシャークやゴーグルシーザー、ダイジュピター、バイオドラゴン、シャトルベース、ラウンドベースなどと比較すれば明らかだ。

0 0
2303314:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:38▼コメ返信通報

※2303286
自己レスですが、ちゃんと調べてみたら年代が合わない。
どうも「粘土で作った」のはジャガーバルカンじゃなくて、イナズマンのライジンゴーの方でした。
「でかいクチがついてるメカ」で混同してたらしい。

0 0
2303315:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:38▼コメ返信通報

※2303296

0 0
2303316:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:39▼コメ返信通報

以前出たライブロボと同スケールのマシンバッファローとグラントータス発売されませんかね・・・?
(置場所は考えない)

0 0
2303317:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:39▼コメ返信通報

ジャガーバルカンって2メートル以上ありそうな大きいプロップの表面に
びっしりプラモのパーツなんかでゴチャメカディティール貼り付けてあるんだよね
SWのビークルシリーズレベルとまでは行かなくても、あの表面の雰囲気をある程度攻め込んで欲しいなあ

0 0
2303318:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:39▼コメ返信通報

※2303268
母艦メカではあっても「ロボ」ではないもんね
後日訂正が入れば個人的に信頼回復するんだが・・・大丈夫かな?

0 0
2303319:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:40▼コメ返信通報

※2303253
VRVロボのビークル→個別ロボ→合体ロボの三段ギミック、基地ロボの武器や旧ロボとの組み替え可能は、戦隊ロボの一つの到達点
作品や活躍はともかく、ロボはもっと正統に評価されるべき

0 0
2303320:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:40▼コメ返信通報

まずはダイデンジンだろ…

0 0
2303321:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:43▼コメ返信通報

※2303308
スーパーミニプラ戦隊シリーズの担当が変わるのはこれが初めて

0 0
2303323:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:46▼コメ返信通報

以外と原点のバトルシャークが話題に出ないのね

0 0
2303324:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:47▼コメ返信通報

ド昭和なんていう言い方、実際にその時代に生きた人にはどうなんだ?
すくなくともなんか俺はいらっときた。

0 0
2303325:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:48▼コメ返信通報

※2303281
ようつべの東映公式チャンネルで昭和戦隊を見てれば、自然と区別がつくようになるから
歴代戦隊に興味があるならオススメ

0 0
2303327:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:51▼コメ返信通報

※2303297
できらあ!

0 0
2303328:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:52▼コメ返信通報

戦隊物ってデザインにバリエーションがないね
しかも仕分けする色も大体同じだから尚更区別がつかない
歴代でデザイン丸被りでも誰も気付かない

0 0
2303330:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:52▼コメ返信通報

ゴキブリ倒す奴に似てる

0 0
2303334:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:57▼コメ返信通報

パロディに使われ過ぎて、タイトルロゴを見ると変な笑いが出る。

0 0
2303336:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:57▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2303337:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:59▼コメ返信通報

※2303328
戦隊に限らずガンダムだろうとゲーム機だろうと興味ない人からしたら「全部同じじゃないですか」レベルなわけで。

0 0
2303342:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:05▼コメ返信通報

SMPゴライオン、モデロイドのゴッドマーズに続いてサンバルカンロボとは
あとダイオージャとライタン軍団辺りが並ぶと81年ロボが揃うなあ

0 0
2303344:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:06▼コメ返信通報

ジョイント合体ですら出なかった昭和世代がようやく日の目を見るのがすごくうれしい。
流石に平成以後のスーパー戦隊に比べたたらバカ売れにはならないだろうけど、リアルタイムで見てた自分にとっては凄くうれしい。もちろんジャガーバルカンもちゃんと買います。(おそらくプレバンになるだろうけど・・・)

0 0
2303346:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:08▼コメ返信通報

思い入れある作品だから嬉しいわ

戦隊系のスーパーミニプラ初購入になりそうだ

0 0
2303347:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:08▼コメ返信通報

急に強化合体システム無しってことはないだろうからついにミニプラも基地メカに進出するか

0 0
2303349:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:11▼コメ返信通報

もしも日本が弱ければ~♪
ロシアは忽ち攻めてくる~♪
家は焼け、畑はコルホース~♪
君はシベリア~送りだろ~♪
~イエ~イ!~
兵役はオオ国民の義務だ~♪
富国強兵邁進だ~♪
北方領土を取り戻せ~♪

0 0
2303350:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:11▼コメ返信通報

バトルフィーバーロボ+バトルシャーク
ダイデンジン+デンジタイガーに繋げたい

0 0
2303352:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:12▼コメ返信通報

だったらなんでデンジタイガー出さないの、電磁ロボは?基地ロボ言っといてさいしょではたんしてるよね。ジャガーバルカンロボじゃないじゃん。

0 0
2303353:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:13▼コメ返信通報

ビスマルク(星銃士)出してくれや

0 0
2303356:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:15▼コメ返信通報

多分何年後かにはなるだろうけどガオレンジャーとかマジレンジャー出るまで支えないとな
ゴーバスターズもいいぞ

0 0
2303359:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:19▼コメ返信通報

基地ロボって括りが難しいな。個人で解釈が変わるだろう。
昭和の戦隊で言うなら、バトルシャーク、デンジタイガー、ゴーグルシーザーからマシンバッファローまでの巨大ロボ(ビークル)輸送メカは基地ロボとは言い難い。
しかしジャガーバルカンは目の色を変えて表情を変えたり、噛みつき攻撃もする。立派な獣型空母ロボと言えよう。
後のターボビルダー、マックスマグマ、ビクトレーラー・・・と続く、基地ロボの元祖と言えよう。

0 0
2303361:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:22▼コメ返信通報

基地ったらバルカンベースだろ
昔あったよな?

0 0
2303363:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:22▼コメ返信通報

見分けつかないって言ってるのは九分九厘ワッペンくんだから…
逆に見分けついてる物を知りたいわ

0 0
2303364:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:22▼コメ返信通報

ついぞスパ金では出なかったなサンバルカンロボ

0 0
2303369:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:25▼コメ返信通報

※2303334
愛国戦隊大日本とか理容戦隊サンバリカンとか?

0 0
2303370:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:27▼コメ返信通報

ジャガーバルカン→リデコでバリガールX…
はっ!スミプラでマシンロボ展開の布石か!?

0 0
2303371:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:27▼コメ返信通報

敵キャラがデカくなる時に体の中のメカが動くのを子供の時に見て怖かった思い出がある。超合金魂サンバルカンをお願いしたい。

0 0
2303373:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:28▼コメ返信通報

いやさあ、メガウインガーやメガボイジャー、テトラボーイは出ないの?
テトラボーイなんてジェットマンのロボにおける強化武装の一つだ。ガオガイガーにおけるゴルディーマーグの立ち位置だよ!

0 0
2303375:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:31▼コメ返信通報

※2303371
ジャジャジャジャジャジャジャララ~!
「巨大モンガ~!!」😄

0 0
2303377:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:33▼コメ返信通報

全能の神とか言うクソ雑魚!

0 0
2303379:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:38▼コメ返信通報

この辺の物って勝負やら挑戦する気持ちが必要だったのか。
バトルフィーバーロボやダイデンジンはこの成功にかかってるかも。

0 0
2303381:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:39▼コメ返信通報

※2303247
ロボだからと言ってヒト型限定というわけでもあるまい

0 0
2303383:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:39▼コメ返信通報

N西氏、乙

0 0
2303385:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:41▼コメ返信通報

小さい時に後楽園遊園地で握手してもらったなあ
パンサーの手が一番大きくて優しかった・・・

0 0
2303386:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:44▼コメ返信通報

※2303307
鳥坂先輩、現在ナニしてらっしゃるんですか?

0 0
2303388:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:44▼コメ返信通報

最近までミニプラのジェットイカロス持ってたけど、パーツ構成がスーパーミニプラとほとんど変わってないんだな。
ディテールや可動域こそ進化しているが、当時でも良くできたものだったとわかる。

サンバルカンロボは放送当時にプラモデルを大小作ったけど、大なんかは分離・合体も出来て、プロポーションも所謂箱ロボ感あって良かった。小は劇中の着ぐるみイメージに近くてカッコいい。これはこれで良かった。
あの時の感動を超えて欲しいな。

0 0
2303389:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:47▼コメ返信通報

※2303352
電磁ロボちゃうわ!ダイデンジンや!胸の「D」が「エコ」に見えるダイデンジンやぁ!

0 0
2303390:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:48▼コメ返信通報

ロボの大きさが据え置きならジャガーバルカンが攻めたサイズ&価格になりそう
まぁこの前後1~2年の作品なら言い値で買うんだけどさ

0 0
2303391:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:50▼コメ返信通報

バルパンサーは人間のクズ

0 0
2303392:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:50▼コメ返信通報

コメ欄バルパンサーネタ不可避www

0 0
2303393:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:51▼コメ返信通報

※2303381
ツバサマル「正にその通り。」
ガオケンタウロス「まあ・・・そうだな。」

0 0
2303396:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:55▼コメ返信通報

※2303373
テトラボーイはジェットガルーダとセットにするべきだったよ!

0 0
2303399:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:57▼コメ返信通報

テトラボーイはダメだったか…無念(涙)

0 0
2303400:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:58▼コメ返信通報

N西、戦隊やめるってよ
部署異動が近いのだろうか…

0 0
2303401:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:58▼コメ返信通報

ロボ+母艦をやるならバトルフィーバーでひとつ

0 0
2303403:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:01▼コメ返信通報

※2303285
ハラキリスキヤキゲイシャ
カミカゼテンプラフジヤマ
俺たちの日の丸が燃えている

0 0
2303409:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:07▼コメ返信通報

なんつったっけ、何年か前にあったよな
コスモフリートコレクションの流れで戦隊ロボと母艦がセットになった
ちっちゃめの完成品
あれ好きだったんだけど他より割高だったせいか続かなかったのが残念だった
 
スーパーミニプラでは続いてくれることを祈る

0 0
2303410:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:07▼コメ返信通報

プーラズマッ!プーラズマッ!

0 0
2303411:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:07▼コメ返信通報

シャトルベース ダイムゲン

0 0
2303414:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:10▼コメ返信通報

流石に桂正和の短編に言及する人はいないのね…

0 0
2303417:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:13▼コメ返信通報

※2303328
またおまえか

0 0
2303418:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:16▼コメ返信通報

世代じゃないけど普通にほしい。
あと、バイオロボとバイオドラゴン、チェンジロボとシャトルベースも出してほしい。

0 0
2303422:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:21▼コメ返信通報

バルカンは基地ロボっていうより母艦メカって表現の方がしっくりくる気がする

0 0
2303423:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:22▼コメ返信通報

スーパーロボット超合金ではボツッたからな

0 0
2303424:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:22▼コメ返信通報

サンレッド?

赤い太陽 青い海原 黄色い大地
この素晴らしい 僕らの星は 渡さない♪

0 0
2303427:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:29▼コメ返信通報

サァ~ン♪

0 0
2303432:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:37▼コメ返信通報

イーグル!
シャーク!
ライオン!
エレファント!
タイガー!

0 0
2303435:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:45▼コメ返信通報

サンバルカンロボ二つ合わせて3000円切ったら嬉しくて泣く

0 0
2303438:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:47▼コメ返信通報

※2303271
例えば戦隊ミニプラシリーズなんかは
色分け増やしてシールを減らしたN西じゃなくなってから
再び色分け減らしたシール地獄に逆行してるんだよね
リュウソウのタイガランスとかもう酷い

0 0
2303439:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:49▼コメ返信通報

過去の戦隊ロボは現状ではスーパーミニプラに頼るしかないから、末永く続いてほしい。いつかコンプリートできたらいいな!

0 0
2303441:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 21:53▼コメ返信通報

※2303254
おのれバルジオンさえあれば・・・!

0 0
2303448:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:05▼コメ返信通報

ジャガーバルカン出るならその勢いでマシンロボクロノスの大逆襲へ行こうぜ?

0 0
2303449:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:08▼コメ返信通報

イーグルは途中から交代して二代目は日本刀使い。
小林亜星のゲスト出演覚えてる。

0 0
2303451:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:15▼コメ返信通報

※2303254
バイオ粒子反応あり!

0 0
2303458:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:25▼コメ返信通報

まってましたぁ!
どはまり世代にはたまらん
コズモバルカンの変形は何回見てもわくわくする
プレバンでジャガーバルカンお願いします。

0 0
2303461:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:29▼コメ返信通報

イナズマギンガーとアマゾンキラーは出来ている・・

0 0
2303462:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:32▼コメ返信通報

※2303252
それで番組成功したって話だなぁ…(´TωT`)

0 0
2303463:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:33▼コメ返信通報

ファイブマンに出て来たSファイブロボを大破まで追い詰めた建設ロボがとか名前がわからない

0 0
2303465:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:35▼コメ返信通報

※2303448

「まてゑぃ!」 w

0 0
2303466:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:36▼コメ返信通報

※2303441

バルジオンは出るならプレバンかな?むしろ出て欲しいけど…w

0 0
2303468:エベンキの末裔をどうにかしろ! 投稿日:2019年06月14日 22:42▼コメ返信通報

愛国戦隊大日本か。

0 0
2303470:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:45▼コメ返信通報

昭和戦隊のロボを望む層は老い先短いんだからさっさと商品化してくれよ!揃うまでに死んじまうよ・・・

0 0
2303472:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:54▼コメ返信通報

プレバンでジャガーバルカンもお願いしますね

0 0
2303486:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:01▼コメ返信通報

ダイデンジンも欲しい

0 0
2303514:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:20▼コメ返信通報

〇〇〇マン系戦隊をどんどんやって欲しい。
具体的にはプレミア付き過ぎでおいそれとDXが買えなくなってるバイオロボやフラッシュキングやグレートファイブが。

0 0
2303518:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:25▼コメ返信通報

※2303274
昔DXじゃないちっこい玩具持ってたけど合体ギミック一通りちゃんと出来てたし
今の技術なら可動と両立も問題なく出来ると思うよ

0 0
2303521:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:27▼コメ返信通報

バリガールXに金型変えてしまったから再版できなくなったジャガーバルカン。案外立体化少ないんだよな。最近はバリバリーンとかと一緒に出てたけど。

0 0
2303528:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:33▼コメ返信通報

※2303518
いや合体ギミックを取ると必然的に膝とか腰とか曲がらんのよアレ…
過去シリーズからするとそこでギミックに凝るよりポージング取ったほうが差別化もできて建設的なんで諦めたほうがいいと思ってる
両方選択式にできたら一番なんだけどね

0 0
2303543:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:41▼コメ返信通報

フラッシュキングはまず当時品のDXからして破損がめちゃくちゃ多かったんだよなあ

0 0
2303550:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:47▼コメ返信通報

昭和シリーズ突入でバリドリーンにも希望が出て来たか。

0 0
2303551:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:47▼コメ返信通報

※2303463
「見たか、これぞビッグガロアン!」

0 0
2303555:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:49▼コメ返信通報

ダイデンジン出したら超売れると思うけどなぁ
バトルフィーバーのロボも欲しい。

0 0
2303559:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 23:54▼コメ返信通報

うちはチェンジロボもしくはフラッシュキング出して欲しい

0 0
2303571:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 00:03▼コメ返信通報

バリガールXに改造される前に!

0 0
2303575:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 00:16▼コメ返信通報

これ、発売は来年にならなきゃいいが。まだ試作作ってならなきゃいいよね?

0 0
2303582:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 00:29▼コメ返信通報

※2303281
また来たよ…
かまったら駄目と解ってるけど、自分が好きなヒーローの話題に茶々入れられると、すっげぇ腹立つんだよ

0 0
2303588:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 00:35▼コメ返信通報

チェンジロボと各メカを収納できるシャトルベースで遊びたいな
チェンジロボってあんま人気ないの?

0 0
2303590:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 00:37▼コメ返信通報

※2303281
人生の貴重な時間を割いて全く興味のない作品の記事にまで来て
わざわざ興味ないという内容のコメントまで残してくれてありがとう

君のおかげで幾分気分が盛り下がったよ

0 0
2303591:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 00:38▼コメ返信通報

オーロラプラズマ返しが再現できるように、腕や肩の可動域をしっかり確保して欲しいな

0 0
2303597:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 00:46▼コメ返信通報

※2303588
自分は大好きだけどなぁ。チェンジロボ。
胸と両腕に変形したヘリを下から頭と腰になったジェットがドッキングして、最後に合体コールと共に両足ランドが合体するシーン、今観てもすごくカッコいいよ。
影山さんの歌うテーマソングも燃えるなぁ

0 0
2303600:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 00:57▼コメ返信通報

※2303328
マジレスするとメインターゲットは小さな子供だからな。分かりやすさが正義。戦隊ヒーローの細かなデザインを語る子供はいない。
そしてその視聴層も短いスパンで移り変わっていく。けど人気のモチーフ自体はそう変わらないから期間を置いて定期的に類似モチーフの戦隊は出る。全部計算通り。
計算から外れているのは貴方が小さな子供ではない事だけ。

0 0
2303616:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 01:22▼コメ返信通報

愛国戦隊大日本っ!!

0 0
2303619:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 01:23▼コメ返信通報

※2303254
バイオロボ一般、プレバンでバイオドラゴンやバルジオン発売。まで行って欲しいっス

0 0
2303622:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 01:38▼コメ返信通報

ジャガーバルカン…いくらになるかな…

0 0
2303630:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 02:10▼コメ返信通報

緑色が無い

0 0
2303632:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 02:19▼コメ返信通報

※2303396
ニンジャマンや(獣将ファイター)テトラとボイジャー、ウインガーすっ飛ばすのほんとひで…

0 0
2303641:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 02:54▼コメ返信通報

※2303247
空母的ロボのグランドライナーやビクトレーラーもお願いします

0 0
2303642:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 02:56▼コメ返信通報

サンバルカンはデンジマンの正統な後番組。
つまりは続編。
なのでダイデンジンも発売されなければならないということだ。
という屁理屈こねておねだりしてみた。
但しデンジタイガーはデカすぎてダメだ。
昔発売されたプラモに付いてたミニダイデンジンを思いだす。

0 0
2303646:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 03:04▼コメ返信通報

※2303632
獣将ファイターか。スーパーミニプラの獣将に大きさを合わせるなら装動とか掌動とかのイメージだな。
ニンジャマンは無敵将軍よりちょい小さいくらいか。特に合体ギミック無いのに無駄にデカくなるな。

0 0
2303649:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 03:08▼コメ返信通報

これはファンサービスだよね。過去の実績からして、そんなに売れないと思うけど
感謝も込みでジャガーバルカンまで買わせて貰おう。ダイデンジンも是非。

0 0
2303655:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 03:22▼コメ返信通報

フラッシュキングへの希望が見えて来たかもしれんな。

0 0
2303656:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 03:25▼コメ返信通報

※2303265
大獣神はアメリカの合体玩具で持ってたから動かなかった食指がようやく俺もうごきそうだぜ。
サンバルカンロボとジャガーバルカン欲しい。

0 0
2303660:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 04:24▼コメ返信通報

※2303318
N西氏のこれまで手掛けた商品を見ればその程度の発言で信頼が揺らぐものではないな
本当に母艦と基地ロボの見分けがつかない輩にあれらは作れないだろうよ
むしろ母艦と基地ロボをむやみに分けて考えられてジャガーバルカンが売れたのに二の足を踏まれたら困るから同一カテゴリ扱いにしてくれている方が都合が良い
ジャガーバルカンが売れなかったら?いやお前らも俺も買うだろ

0 0
2303661:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 04:30▼コメ返信通報

※2303324
爪先から頭のてっぺんまで昭和に浸かってる物なんだからド昭和で良いんじゃない?
あの頃は完全にとか凄くって表現に良いも悪いも関係なくドなんとかって言うのが流行ってたし

0 0
2303664:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 04:52▼コメ返信通報

※2303528
ギミックがそのままでも脚からシャフトが抜けるから膝の可動は全く問題なく仕込めるだろう
しかし腰と股関節はそうもいかんな
脚からシャフトを取り外して脚は股関節に取り付けて
シャフトを縮めて上半身に収まるように嵌めれば腰も動くようになるか
まあ現実的には合体シークエンス再現用シャフトがボーナス的に付いてくるって感じになるだろうかな

0 0
2303666:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 05:08▼コメ返信通報

※2303401
いやー先にレオパルドンだろう、世界デビューを二回も、のがしてるんだぞ。

0 0
2303668:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 05:14▼コメ返信通報

※2303661
そのドは弩級のどだろ確かに昭和だがドレッドノートを超えると意味で超弩級のほうが使ってたような気がする大盛りとかで!

0 0
2303669:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 05:18▼コメ返信通報

※2303328
同意するが要するに君が幼児から卒業しただけと違う?決して飽きて別のに移っただけで幼児性は変わっていないとかわ云わないよ。

0 0
2303680:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 05:47▼コメ返信通報

※2303414
バトルティーチャーJ!

0 0
2303689:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 06:25▼コメ返信通報

子供の頃再放送で見てたから懐かしい、30年前だけど

0 0
2303690:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 06:26▼コメ返信通報

世代じゃないが最高じゃないか!やっぱ色んな世代のロボも出さないと買ってるファンもついてきてくれないし
でも、一番のショックはN西の移動だよ…次の担当が心配

0 0
2303700:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 07:11▼コメ返信通報

サンバルカンロボは合体プロップとアクション着ぐるみのプロポーションが全く違うのが幼少の頃から気になっていた。
これをどう処理するのかが非常に楽しみな45さいです。

0 0
2303701:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 07:16▼コメ返信通報

※2303248
ミ、ミーにはむしろいきなり古い所に戻って出す事で、
『心配せずとも一番お前らが欲しく、機構的にも練度が要る、フラッシュキングとかも出す意識あるぜ』と言外に宣言してる様に思える…

0 0
2303710:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 07:38▼コメ返信通報

※2303438
ワイも世代じゃないから買い支えられんが、ダメならダメで軌道修正はするんじゃないかなぁ。

個人的にはターボロボ待ってます。。。

0 0
2303719:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 08:21▼コメ返信通報

ところで旋風神どうなったの

0 0
2303725:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 08:46▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3968.jpg
バルパンサーのポーズはこうだ
で検索すると出てくる

0 0
2303732:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 08:58▼コメ返信通報

子供部屋未婚おじさんオタクが買いそう

0 0
2303738:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 09:12▼コメ返信通報

※2303369
特撮ネタで音楽も含めてパロディによく使われるからね。
メインに使われた例では他にサンレッドとか。

0 0
2303740:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 09:13▼コメ返信通報

※2303732
貴様だって子供部屋未婚おじさんオタクだろうに

0 0
2303742:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 09:17▼コメ返信通報

※2303449
当時は役者死亡説が流れたんだぜ・・・ローカル話だけど
詳細は大人になってWikiで知った

0 0
2303748:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 09:48▼コメ返信通報

※2303403
米米CLUBを思い出したw

0 0
2303750:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 09:54▼コメ返信通報

※2303268
こまけえことはいいんだよ!

0 0
2303756:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 10:12▼コメ返信通報

※2303664
肘関節も問題でな…そのまま回転収納すると機首が肘より下にくるから。

0 0
2303757:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 10:14▼コメ返信通報

ターボレンジャーとかでないんかなぁ?

0 0
2303759:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 10:17▼コメ返信通報

※2303391
小林息子も、さすがに役(バルパンサー)と役者の区別もつかないバカ
(と、それにGood押すバカ)ごときにクズ呼ばわりされる謂れは無いだろうけどなw

0 0
2303787:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 10:53▼コメ返信通報

サバンナと掛けてるところがセンスあるよな

0 0
2303810:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 11:14▼コメ返信通報

※2303742
交代回で初代、二代目共演してた気がする

0 0
2303842:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 11:52▼コメ返信通報

※2303324
その程度で腹立てるような、伊達な歳の取り方してないから俺は大丈夫

0 0
2303848:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 12:01▼コメ返信通報

※2303349
◯山穂高さん、こんなところで何やってンすか

0 0
2303861:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 12:17▼コメ返信通報

※2303441
あーたバルジオンあったって大して強くなかったじゃんw

0 0
2303868:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 12:28▼コメ返信通報

※2303732
古臭いコメで草生える。今の世代はその考えなんだが。
ここに来てる時点で同じ穴の狢だが

0 0
2303883:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 12:53▼コメ返信通報

※2303328
違うんだよとーちゃん

0 0
2303885:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 12:56▼コメ返信通報

※2303597

アースコンバージョン、スタート!

0 0
2303893:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 13:24▼コメ返信通報

スーパーミニプラのテトラボーイや戦隊の超合金魂も出ないのかな。

0 0
2303896:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 13:31▼コメ返信通報

かっこいいダサいは個人の好みにもよるし時代性もあるからなんとも言えないけど
イーグルシャークパンサーのヒーローが別にイーグルやシャークやパンサーと関係ないメカに乗って
合体してもイーグルやシャークやパンサーと関係ないロボになるのはなんかすごくしっくりこない感じがする……
当時はこれでも売れたんだな

0 0
2303921:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 14:08▼コメ返信通報

※2303896
動物モチーフのヒーローが同じ動物モチーフの形のメカに乗る事自体が
ライブマンで描かれるまでスーパー戦隊では全く無かった事だから
そもそも動物モチーフのヒーローが動物モチーフのメカに乗らないから
見ていてしっくりくるとかしっくりこないなんて
それ以前のスーパー戦隊を見ていた人たちが感じようも無いのだ

0 0
2303927:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 14:23▼コメ返信通報

ミニプラなのに大型MGと値段変わらんのどうにかならんの?

素直にプラモで良いとおもうけど

0 0
2303940:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 14:48▼コメ返信通報

中川「全部同じじゃないですかーーー!!!」

0 0
2303957:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 15:30▼コメ返信通報

基地ロボ…え、バルカンベースを!?

0 0
2303959:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 15:31▼コメ返信通報

オーロラプラズマ返し!!

0 0
2303964:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 15:40▼コメ返信通報

大モンガー‼️

0 0
2303975:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 16:10▼コメ返信通報

ジャガーバルカン発進する基地があったような・・・
まさか?

0 0
2303979:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 16:17▼コメ返信通報

バルカンベースか。マジですか・・・

0 0
2303984:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 16:35▼コメ返信通報

※2303810
当時は幼稚園児だからな
ビデオとか無かったし見逃してたらそれまでだよ
遊び友達から「死んだから代わったとか」適当に言われたら信じるだろうな
幼児に調べる手段とかないし

0 0
2303998:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 17:24▼コメ返信通報

買うからダイデンジンも頼むな

0 0
2304009:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 18:01▼コメ返信通報

1.2.3.4サンバルカン!1.2.3.4サンバルカン!

0 0
2304010:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 18:03▼コメ返信通報

※2303300
巨大ミンスクの回だっけ?

0 0
2304019:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 18:23▼コメ返信通報

※2303254
バイオロボ&バルジオンでもいいのよ

0 0
2304022:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 18:28▼コメ返信通報

※2303896
そこがいいんだよ!
だからこそサンバルカンあたりのロボにはリアリティを感じる部分があって
そこにグッとくるんだよ

0 0
2304023:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 18:31▼コメ返信通報

唸り続けるバルカン砲!
敵は悪魔だ ヘルサターンだ!
昔じいちゃんにDX超合金買ってもらった想い出のロボ。ジャガーバルカンも発売して欲しい。絶対に買って部屋に飾るよ

0 0
2304029:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 18:45▼コメ返信通報

ひとーりよりふたりがいいさ

0 0
2304048:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 19:22▼コメ返信通報

スーパー戦隊で唯一 主人公のレッドが、大鷲さんから、飛羽さんに、変わったんだよね。 大人の事情で 

0 0
2304051:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 19:24▼コメ返信通報

岸田森 曽我町子 懐かしい

0 0
2304068:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 19:58▼コメ返信通報

※2303668
ドレッドノートを知らずにドなんとかって言う人ばかりだったよ
弩級よりも超弩級ばかりだったのは間違いないね

0 0
2304144:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 22:14▼コメ返信通報

※2303328
戦隊トイに工夫がないなんてよく言えるな 子供相手だからこそ騙しはきかないから必死に開発してるのを
感じ取れないとは哀れな奴

0 0
2304147:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 22:17▼コメ返信通報

※2304029
それここの住人にはクリティカルな歌詞だから…

0 0
2304197:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 00:14▼コメ返信通報

これ売れればバイオロボとかキングメガスとかにつながるのかと思ったけど担当変わるのか
不安だ・・・

0 0
2304201:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 00:29▼コメ返信通報

小林亜星が飲食店で鱈腹食べた後、財布が無かった役でゲスト出演してたの思い出した。
バルパンサーが実の息子だったと思う。
うる覚えだが、
戦隊物の定番、1度ヤラレタ敵が巨大化して対抗処置としてロボットが出動する流れもこの頃から始まったり
最終回ではサンバルカンが敵のボスから土下座を要求されてたような記憶が・・。

0 0
2304217:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 00:54▼コメ返信通報

※2303422
うっさいわボケ
噛むぞコラ

0 0
2304238:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 01:39▼コメ返信通報

友人の家あったDX超合金が、自分のダイデンジンと比べその大きさの違いに驚愕した…。

0 0
2304458:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 15:04▼コメ返信通報

※2303732
既婚で子どもが既に成人している俺だって買うぞ!

0 0
2304463:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 15:23▼コメ返信通報

ジャガーバルカンが売れるのならドルギランやグランドバースやバビロス、ダイレオンやグランナスカにも希望が出る。
グランドバース以下は人型ロボットになり、更にバビロスとグランナスカは巨大な銃砲形態にも変形する。
それぞれの形態をバランス良く表現できるのはスーパーミニプラだけだ。勇者ロボのようないい意味で反則技に近い大胆な差し替え変形という技術を活用して。
因みに劇中でロボの全身着ぐるみが登場したのはバビロスとダイレオンのみだが、グランナスカのロボ形態もそっちのイメージでやってみて欲しい。足だけはバイオロボっぽい着ぐるみ使っていたからな。

0 0
2304465:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 15:25▼コメ返信通報

※2304201
ベーダー怪物「ガタッ!」

0 0
2304470:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 15:38▼コメ返信通報

関係ないけど80年代半ばまで当時の特撮マニアの間で言われていたこと。
東映ヒーローは1話と2話で大概の予算を遣い込むと。
特にスーパー戦隊は顕著で、特撮技術の惜しみない投入、巨大戦用セットの細かさ、カメラワークなどが物凄い。
しかし3話以降になると沈下する。

0 0
2304483:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 16:02▼コメ返信通報

サンバルカンロボは太陽の光がなくなると弱くなるという弱点に気づく悪の組織側
しかし気づいたのが遅くすでに最終回だった…おしい

0 0
2304536:ウルズ774 投稿日:2019年06月16日 18:23▼コメ返信通報

※2304051
Wガンダムのプラモみたいに
長官と女王のミニフィギアつけてくれないかな

0 0
2304768:ウルズ774 投稿日:2019年06月17日 09:42▼コメ返信通報

※2304197
バイオロボはともかくキングメガスよりバルジオンのがまだワンチャンあるだろ
いや仮にバイオロボ出すならバルジオンは結構意識されそうだけど

0 0
2304770:ウルズ774 投稿日:2019年06月17日 09:43▼コメ返信通報

※2304470
ジャッカーの怪人のデザインが物語ってるなw

0 0
2304784:ウルズ774 投稿日:2019年06月17日 10:00▼コメ返信通報

バイオロボは出渕デザインだから営業も売りやすいとは思うんだけどね

0 0
2305281:ウルズ774 投稿日:2019年06月17日 16:58▼コメ返信通報

ついにサンバルカン来たか!
昭和の戦隊ロボ大歓迎だけど、昭和ラインナップが続くかはサンバルカンの売上次第かな?
オレ的には戦隊ちゃうけど、ジャイアントロボ、大鉄人17、レオパルドンとか出してくれたら最高なんだが…

0 0
2305464:ウルズ774 投稿日:2019年06月17日 18:58▼コメ返信通報

幼稚園の頃毎日やらされるのはバルパンサーかカレー屋の金髪豚野郎だったよ・・・太ってもなかったのに

0 0
2305922:ウルズ774 投稿日:2019年06月18日 01:17▼コメ返信通報

※2303463
キングジェイダーやキングブラキオンが出てるしそこまで驚かん。

出てくれる事は嬉しいけど

0 0
2308043:ウルズ774 投稿日:2019年06月20日 02:08▼コメ返信通報

ふ〜た〜つ〜のメ〜カが〜♪
ひ〜と〜つ〜になるけど〜♪
けっきょく、ふたりは〜わかれる〜♪♪
うんめ〜いだ〜♪

0 0
2329041:ウルズ774 投稿日:2019年07月07日 02:43▼コメ返信通報

何人か勘違いしてるのがいるな。スーパー戦隊シリーズで母艦(基地ロボ等)出すしか言ってない。あと毎回だがテトラボーイ等は、スーパー合体に関係しないものは出ないよ。フラッシュキングは強度問題で無理。世代アンケートのランキングで出す戦隊決めるから、昭和戦隊では再放送もされていたサンバルカンに決定。たぶん次はバイオロボとバイオドラゴンかな、敵ロボ出すとは書いてないからバルジオンは望み薄の可能性高いぞ。

0 0
2383280:ウルズ0 投稿日:2019年09月07日 11:59▼コメ返信通報

ガオキング出て欲しかった~(T-T)
動物繋がりでスーパーミニプラ化して欲しい。

0 0
2383638:ウルズ774 投稿日:2019年09月08日 09:42▼コメ返信通報

チェンジロボ.フラッシュキング求む

0 0
2393737:ウルズ774 投稿日:2019年09月22日 23:14▼コメ返信通報

ゴーグル、チェンジも出すの?とがった頭が好きです!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x