top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【バンダイ】新高額ブランド「解体匠機 νガンダム」本日16時予約開始!価格10万円
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ】新高額ブランド「解体匠機 νガンダム」本日16時予約開始!価格10万円

2019年06月13日 10:03

ガンダムロボ魂/フィギュアーツ解体匠機

|CM(446)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■商品情報公開、16時予約開始
※専用「フィン・ファンネル」は別売り、近日プレバン予約開始

METAL STRUCTURE 解体匠機 RX-93 νガンダム
発売日:2019年12月予定
メーカー希望小売価格:102,300円(税10%込)

※一般販売店様にて6月13日(木)予約解禁予定
(予約取扱の有無は販売店様により異なります)

解体という名の構築-ビルド-

そこに存在する個をより濃密な存在へと昇華させるため、これを解体。
およそ2000にも及ぶそのかけらひとつひとつを咀嚼し、新たな輝きを纏うときその集合体はより高い次元の存在へと昇華する。
「解体」と「構築」、相反するそのふたつは、これまでにない唯一無二の“創造”を生み出す種となる。

『解体匠機』――それはまさに、我々が望み、到達した『絶巓』である。

1988年公開の劇場アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場した主役メカ「νガンダム」を、アニメで描かれる以上の“実物”をイメージしたメカ表現のリアルさやギミックを追求して立体化。
外観・内部構造・質感など、これまでにない緻密な仕上がりが、所有者の満足感を高めます。

全身にわたる彩色とマーキングにより、本物のメカをイメージした質感を追求。
約2,000パーツから構成される複合素材により、本物のメカを思わせる質感を再現。
各部に装甲展開ギミックを内蔵。段階的に開閉させることが可能。
本体と台座に内蔵した発光ギミックにより、メカニカル感や巨大感をさらに演出。


■商品仕様
全高:約370mm
材質:ABS、PVC、ダイキャスト製

■セット内容
・νガンダム本体
・シールド
・ビーム・ライフル
・ニュー・ハイパー・バズーカ
・ビーム・サーベル(大)
・ビーム・サーベル(小)
・ビーム・サーベルエフェクト(一式)
・台座一式
・ライトユニット一式
・キャットウォーク一式
・整備兵フィギュア一式
・アムロフィギュア一式

■電池

・νガンダム本体:LR41×3(テスト用電池付属)
・台座用:単4×4(別売り)



tamashii.jp/special/kaitai_shou_ki/







































«前の記事« 【可動フィギュア用に】1/12スケール「エレベーター セット」商品情報公開、近日予約開始【ゾイドワイルド】新商品「ビーストライガー」「キャノンブル」画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2300584:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:05▼コメ返信通報

10万円www

0 0
2300585:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:06▼コメ返信通報

お〜ええや…10万!?

0 0
2300586:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:06▼コメ返信通報

10万!?ファンネル別売り!?
ひぇぇ……(失禁)

0 0
2300587:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:06▼コメ返信通報

すげぇぇぇ
買えないけどこれは需要はあるっしょ
買えないけど

0 0
2300588:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:06▼コメ返信通報

なんか中国のパチモンみたい!

0 0
2300589:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:06▼コメ返信通報

高い!高いよスレッガーさん!!

0 0
2300590:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:07▼コメ返信通報

高くなるとは思ったがここまでとは・・・

0 0
2300591:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:07▼コメ返信通報

アンテナとかの破損しやすいやつはさすがに予備欲しいねこれ・・・

0 0
2300592:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:07▼コメ返信通報

予想通り来たか!

0 0
2300593:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:07▼コメ返信通報

なにこれ…………

0 0
2300594:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:07▼コメ返信通報

おととしのネイションに展示されてたやつだっけ
まさか出るとは

0 0
2300595:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:08▼コメ返信通報

可動は画像までが限界ぽい?

0 0
2300596:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:08▼コメ返信通報

しかも今日予約開始だしw

0 0
2300597:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:08▼コメ返信通報

盾にユニコーンのアイディアが反映されてやがる
これもうひとつのファンネルとして動くやつだろ

0 0
2300598:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:08▼コメ返信通報

またサイコフレーム装甲に付けられてて草
どんだけ好きなんだよ

0 0
2300599:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:08▼コメ返信通報

一方、中華メタルビルドは既にLED発光と音声ギミックを搭載していたのであった…
EXAMシステム スタンバイ

0 0
2300600:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:08▼コメ返信通報

PVのCGがしょぼく見えるが製品はすげえんだろな

0 0
2300601:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:08▼コメ返信通報

お、おう…
欲しいやつはまぁ色々頑張ってくれ

0 0
2300602:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:09▼コメ返信通報

これ買うならメタルビルドを3~4体買うかな・・・

0 0
2300603:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:09▼コメ返信通報

アホかwwww

0 0
2300604:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:09▼コメ返信通報

フィンファンネルがプレバン別売りとかふざけすぎだろ

0 0
2300605:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:09▼コメ返信通報

ファンネル別売りwww

0 0
2300607:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:09▼コメ返信通報

フォルマニアの全身版みたいな感じか?

0 0
2300608:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:10▼コメ返信通報

ファンネル別売りにしようと思った企画担当は何を考えてるんだろう

0 0
2300609:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:10▼コメ返信通報

俺これ見たことあるんだよね。4年くらい前にアキバのイベントで見た。たしか超合金魂のスターガオガイガーセットが展示されてた時

0 0
2300610:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:10▼コメ返信通報

かっこいいけど買うかどうかは迷う逸品

0 0
2300611:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:10▼コメ返信通報

ファンネル別売りやばい

0 0
2300612:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:10▼コメ返信通報

消費税高すぎてびびった…
これがじゅっぱー…

0 0
2300613:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:11▼コメ返信通報

次はサザビーかい?

0 0
2300614:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:11▼コメ返信通報

10万も出させといてフィンファンネル別売りは舐めてますわ

0 0
2300615:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:11▼コメ返信通報

全身かーい

0 0
2300616:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:11▼コメ返信通報

韓国の装甲展開大好きおじさんを思い出す意匠だな

0 0
2300617:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:11▼コメ返信通報

ファンネルは2万くらいかな…

0 0
2300618:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:11▼コメ返信通報

フィンファンネル別売り
可動は初期のガンプラ並み
価格は10万円

笑うしかねーw

0 0
2300620:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:12▼コメ返信通報

もろ中国の富裕層向けだな

0 0
2300621:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:12▼コメ返信通報

※2300607
その例えは結構合ってると思う

0 0
2300622:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:12▼コメ返信通報

別売りファンネル3万はしそう

0 0
2300623:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:12▼コメ返信通報

ファンネルは販売まで自律なのか(困惑)

0 0
2300625:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:12▼コメ返信通報

UCガンダムから逆算したかのような設計だからいらない

0 0
2300627:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:13▼コメ返信通報

行け、ファンネル!(別売3万円)

0 0
2300631:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:13▼コメ返信通報

通例のバンダイの展開考えるとサザビーは出そうだね

0 0
2300634:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:14▼コメ返信通報

材質がな…価格考えるとメタルビルドでええやんってなる
作り込みならMGを買ってきてコツコツ改造した方が価格も押さえられるし時間はかかるが作りがいあるだろうし…

0 0
2300636:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:14▼コメ返信通報

なんかまたやばそうなやつが出てきたな

0 0
2300637:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:14▼コメ返信通報

νガンダムは伊達じゃないっ!!

0 0
2300639:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:15▼コメ返信通報

公式の説明欄何言っとるか全然わかんなくて草

0 0
2300640:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:15▼コメ返信通報

最早狂気の沙汰だな
そりゃ発表から販売まで時間かかるわ

0 0
2300641:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:15▼コメ返信通報

デカい玩具好きだから憧れはするなら
怖くて遊べたもんじゃないけど

0 0
2300643:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:16▼コメ返信通報

これは相当のお金持ちさんじゃないと買わないだろうなぁ

0 0
2300644:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:16▼コメ返信通報

単純にあんまカッコよくなくね?
MGのヴァーカのほうが好こ。

0 0
2300648:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:16▼コメ返信通報

遊び方に対して値段がおかしい。

0 0
2300649:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:17▼コメ返信通報

これはさすがに考慮すらできない
アレンジ少な目のニューガンダムをメタルビルドで出して欲しいわ
できたら20cmオーバーくらいで

0 0
2300650:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:17▼コメ返信通報

出るとしたら6、7万だろうなぁとか思ってたけど甘かったぜ
てか高すぎて動かす気になれねぇ…あくまでディスプレイメインなのかな

0 0
2300652:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:17▼コメ返信通報

凄いは凄いんだが“新ブランド”言うからにはちゃんとその後も出して欲しいな

0 0
2300654:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:17▼コメ返信通報

や、やばいぞ
GTMカイゼリンが安く思えてきたw

0 0
2300655:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:17▼コメ返信通報

2,3万が高え、んなの買うやつはいねえとか思っていたら、いつの間にか2万なら買えるわとか思うようになったから調教された俺達なら・・・
でも10万はねえわ。

0 0
2300656:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:18▼コメ返信通報

良い物は高い、大型なら尚更・・・ってわかるけど、これシリーズ続くほど売れるのだろうか

0 0
2300657:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:18▼コメ返信通報

※2300620
日本人だけで考えればPGの新作で十分だからね
ほんとPGの最後の集大成として出てほしかった…

0 0
2300658:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:18▼コメ返信通報

メタルビルド4体分は草
フィンファンネル合わせたら5体分かw

0 0
2300659:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:18▼コメ返信通報

※2300631
ボリューム的に13~15万はいきそう・・・・

0 0
2300662:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:18▼コメ返信通報

正面顔が当時のポスターにマジでそっくり、最近の絵柄とちょっと違う

0 0
2300663:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:18▼コメ返信通報

うわやば…これいいな…けどとても買えんので肯定したくねえええ!

0 0
2300666:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:19▼コメ返信通報

この価格ならヤマトとかライダーベルトにあるようなSEやBGMぐらい流せるようにしてよ

0 0
2300668:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:20▼コメ返信通報

ちょっとした家電並みの値段だな
欲しいけど、もし壊れたらと思うと怖いわ

0 0
2300671:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:21▼コメ返信通報

シールドださない

0 0
2300673:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:21▼コメ返信通報

まーたフルサイコフレームにされてるよ…
ヴァカは展開させなければそれで済んだけどこっちは大丈夫なの?

0 0
2300674:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:21▼コメ返信通報

完全に中華向けアレンジだな…
メタルビルドも中華風だし冷める…

0 0
2300675:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:21▼コメ返信通報

君はついてこれるか?

0 0
2300676:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:21▼コメ返信通報

37cmかぁ
比較すんのおかしいかもだけど
PGからMBになってこのMSシリーズか
ガンダム的にMSシリーズって名前どうなんだややこしくねぇか

0 0
2300677:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:21▼コメ返信通報

ただでさえ高額な品なんだからサンプルだろうとちゃんとした写真載っけてほしいもんだわ
変な角度からの撮影とライティングと背景で誤魔化しにきてないか?

0 0
2300678:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:22▼コメ返信通報

いやいやいや、
10万の商品今年の12月販売で
6月商品情報初出しでその日予約開始て
金策間に合うかい
金も置き場もそれを苦にしない層向けなんだろうけどさ!

0 0
2300680:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:23▼コメ返信通報

これ一体我慢するだけで何が買えるんだろうって考えたら、もう終わりだわ

0 0
2300684:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:23▼コメ返信通報

これもう中国の富豪向け製品だなあ。

0 0
2300685:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:23▼コメ返信通報

前の記事で言い当ててた人すげぇww
発表されたの2017でそれから音沙汰なかったというのに…

0 0
2300686:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:23▼コメ返信通報

解体匠機の解体ショー

0 0
2300687:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:23▼コメ返信通報

今日お出しされただけの写真で10万出す決心つくかよーギャンブルじゃねえか!

0 0
2300688:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:23▼コメ返信通報

なんかシールドに生えてる、、、
要らんだろそれ

0 0
2300689:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:24▼コメ返信通報

まあ世界中に金持ちオタはたくさん居るって事だな

0 0
2300693:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:25▼コメ返信通報

コレ買う金持ちはどうせファンネル買うから、同梱して価格上げれば良いのに
どうしてもプレバンで出したいならダブル・フィン・ファンネル拡張ユニットとして出せよ

0 0
2300695:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:26▼コメ返信通報

公式が意識高すぎて何いってるかわかんない!好きだから暴走してるんでしょう?

0 0
2300696:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:26▼コメ返信通報

※2300608
いやいや
少しでも定価が下がるんだから英断でしょ

0 0
2300697:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:26▼コメ返信通報

ボリュームがヤバすぎる…

0 0
2300698:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:26▼コメ返信通報

メタルビルドの方が、手にとってくれるファンが多い気がするんだけどなぁ
海外の富裕層向けかな

0 0
2300699:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:26▼コメ返信通報

海外のキャラクターもののスタチューじゃ10万20万なんて当たり前だし
むしろガンダムで今まで安物しか出てこなかったのが謎

買いますよ

0 0
2300700:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:27▼コメ返信通報

だからサイコフレームをそんなに付けるな

0 0
2300704:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:28▼コメ返信通報

※2300608
値段上がり過ぎるんだろ
10万超えてる時点で1,2万上がっても変わらんだろって思っちゃうけどな(買わないけど)

0 0
2300706:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:29▼コメ返信通報

外伝のユニコーンに引っ張られて同じ展開ギミック仕込むνガンダムさん
本家のプライドはないんか

0 0
2300707:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:29▼コメ返信通報

※2300620
アレンジといい中華に受けそうなラインだわ
でもしのごの言わず買うのもあの人たちなのかもね
買わずにアレンジに文句言うだけでは相手にされなくても仕方ないのかね

0 0
2300708:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:29▼コメ返信通報

めちゃくちゃカッコいいし欲しい。金さえあれば。

0 0
2300709:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:29▼コメ返信通報

※2300699
俺もそう思うんだけど
5000円、2万とかそこそこの価格で慣れてた客がガンダムで10万円に価値が見出せるかだと思う

0 0
2300710:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:29▼コメ返信通報

雛形レプリカより高やんけ

0 0
2300712:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:30▼コメ返信通報

※2300685
リークされてたからな

0 0
2300713:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:30▼コメ返信通報

流石にPGぶつけてきたりはしないよな

0 0
2300714:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:31▼コメ返信通報

財布殺される・・・

0 0
2300718:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:32▼コメ返信通報

中国の金持ち向けなんかね
次はレッドフレーム来そう

0 0
2300719:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:32▼コメ返信通報

※2300693
RX-93にあやかって¥93000にとどめておきたかったんだろうなと

0 0
2300720:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:33▼コメ返信通報

恐らく商品企画の段階で
「10万円で何が出来るかを突き詰めよう」と言うコンセプトで練られたものだと思う。
ファンネルを別売りでも本体を突き詰めるべきと言う判断も理解は出来るかな。

0 0
2300721:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:33▼コメ返信通報

造形自体はむしろ80年代に戻ったような、あのころのHJ作例のような懐かしさを感じる
顔とか、スネのラインとかね
逆に新鮮だと思う

0 0
2300722:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:33▼コメ返信通報

ヤノ「さ~て、20万くらいに設定しようかな」

0 0
2300725:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:34▼コメ返信通報

※2300608
値段で別売りにしたんだろうけどこれ買うやつがファンネル分の値上げを気にするとは思えんわ

0 0
2300726:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:34▼コメ返信通報

ここまできたらもうオブジェ?
高級食器飾るようなもんかな…

νガン好きでも流石に買えんわ

0 0
2300727:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:34▼コメ返信通報

昔、無可動でガレージキットだったけど似たような感じの1/35スケールのガンダムが出てた気がするけど、あれっていくらくらいだったっけ?

0 0
2300728:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:34▼コメ返信通報

ホットトイズや3Aでももうちょい安く仕上げてくるぞ…

0 0
2300729:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:34▼コメ返信通報

買ったら、離婚待った無し!

0 0
2300731:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:35▼コメ返信通報

※2300713
部署ごとに売り上げほしいからねぇ
年末ごろあるかもね

0 0
2300733:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:35▼コメ返信通報

※2300657
なんでPGでは出ないと決めつけてるのか

0 0
2300735:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:36▼コメ返信通報

このサイズで10万はないわー

DX魂コンブイみたいに
投売りになるか ならないか
どっちかな

0 0
2300736:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:36▼コメ返信通報

※2300729

0 0
2300737:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:36▼コメ返信通報

ファンネル浮かせるスタンドは無しか
重さに耐えられないから無理か

0 0
2300738:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:37▼コメ返信通報

高いからファンネルだけ買おうって人いるのかな(笑)

まぁ…いないよな?

0 0
2300741:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:37▼コメ返信通報

シールドのサイコフレームカッコいいかそれ

0 0
2300743:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:37▼コメ返信通報

買うつもりだけど12月に-10万はちょっとイヤだよね
まあクレカになるけど

0 0
2300744:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:38▼コメ返信通報

買わずに後悔より買って後悔します
次にサザビー出してもらう為の投資です!

0 0
2300745:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:38▼コメ返信通報

モールドの掘り込みが浅いからかイマイチ安っぽさが

0 0
2300747:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:38▼コメ返信通報

どれほどの自信でこんなモン作り出すのか、バンダイさん。

0 0
2300748:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:39▼コメ返信通報

bandai「お小遣い欲しいなぁ~。PGよりももっと効率的にヲタクから小銭
を巻き上げたい・・・。そうだ!原型の金形を分解&解体、かつチャチな修飾品を
付けて売りつけてやろうッ!しかも、他の武装を後付で販売ッ!」

0 0
2300749:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:39▼コメ返信通報

昨日カイゼリン見た後だったので
多少の免疫は着いていたが

この価格になると消費税もバカにならんね

0 0
2300752:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:40▼コメ返信通報

なんか、あんまりかっこよくないような…

0 0
2300754:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:41▼コメ返信通報

※2300738
案外それも悪くないかも

0 0
2300755:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:41▼コメ返信通報

これとカイゼリン、どっちにするか
悩んでたけどカイゼリンにしようかな
両方は無理

0 0
2300756:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:41▼コメ返信通報

これならカイゼリン買うわ

0 0
2300757:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:41▼コメ返信通報

ところでファンネル背中に背負えるの?

0 0
2300758:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:41▼コメ返信通報

またユニコーンガンダムに逆汚染されてる

0 0
2300769:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:45▼コメ返信通報

近年のνガンダムは妙なアレンジが多いな

0 0
2300771:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:45▼コメ返信通報

この値段だと消費税10%が重いなあ

0 0
2300773:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:46▼コメ返信通報

致命的にシールドのサイコフレームがダサすぎる

0 0
2300777:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:47▼コメ返信通報

つよい(確信)

0 0
2300778:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:48▼コメ返信通報

RGでνの発売が決まってて、ロボ魂ではとっくに昔にνが出てて、メタルロボ魂ではhi-νが原作寄りでリニューアルされようってのに…
お遊び企画やってる間に、メタルビルドのνが遠ざかっていくなんて…

0 0
2300779:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:48▼コメ返信通報

どうせ解体するんならマダラみたいに各部バラ売りで揃えていくようにしたら面白いのに

0 0
2300780:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:48▼コメ返信通報

最近のνガンダムは装甲展開するのか当たり前なんですか?

0 0
2300781:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:48▼コメ返信通報

みんなでヤノ商店が幾らで値段付けるか予想しよう~

0 0
2300782:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:48▼コメ返信通報

※2300696
コレ買う奴が1~2万の差を気にすると思うか?
俺は利益重視でプレバン化したと思えるけどね

0 0
2300784:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:49▼コメ返信通報

FF15を思い出させる解説文だ

0 0
2300785:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:49▼コメ返信通報

フィンファンネル引っ掛ける部分はダイキャスト製なんだろうけど
ダイキャストって結構脆いし経年劣化顕著だからモロッといきそうで怖いな

0 0
2300786:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:49▼コメ返信通報

※2300779
デアゴスティーニで出してくれれば・・・!!

0 0
2300787:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:50▼コメ返信通報

※2300778
最初からニューガンはMB枠じゃないから安心しろ

0 0
2300789:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:50▼コメ返信通報

同じぐらいのサイズのDX金魂コンVが安く感じるな

0 0
2300790:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:51▼コメ返信通報

UCからのフィードバックがほんとクソ

※2300654
むしろ逆に感じる
カイゼリン9万に比べてしまうとこれで10万は大分割安かなと思う

0 0
2300794:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:52▼コメ返信通報

10万か〜
旅行行くわ

0 0
2300798:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:52▼コメ返信通報

ハイエンド商品ついに来たね
値段が思ったよりはるかに高いがパーツ数約2000の塗装済み完成品としては妥当かもしれない

俺は10万をポンと出せないのもあるが1/100スケール相当のメタビルが好きなので
このシリーズは買わない

0 0
2300799:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:52▼コメ返信通報

じゅじゅじゅ10万wwww
放熱板別売りwww
高杉ぃいい!!

0 0
2300803:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:53▼コメ返信通報

どうせなら逆シャア開始直後のブルーシート被った状態が再現出来るようにしとけばいいのに

0 0
2300805:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:54▼コメ返信通報

可動範囲気になる。
重量あるから空中戦イメージしたスタンドは付属しないみたいだし。
ファンネルも写真以外にどこまで飾れるのか・・・
装甲展開とディスプレイ重視でメタルビルドほど可動は追求してないのかな。
ファンネル背負った画像ないのが気になる。

0 0
2300813:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:55▼コメ返信通報

完成品の大型モデルとしては、機構も密度感も、スタイルも、よく出来てると思うけどな
2年前展示されてたものより全然良くなってるよ

これでもだめだというやつは、そもそもコレクターズの作るものが合わないんだよ

どうせその内、ホビー部が「ホビー部然とした」PG出すんだから、ガンプラ脳の人はその時まで待ってればいいよ

0 0
2300822:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:58▼コメ返信通報

※2300675
君は刻の涙を見る(主に財布が)

0 0
2300823:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:58▼コメ返信通報

37㎝って事はおおよそ1/60?
ニューガン初の1/60は偉業だけど流石にこの値段は手が出せんわ・・・

0 0
2300826:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 10:59▼コメ返信通報

背中にファンネルを背負った画像一枚も無いし、ファンネル展示用の台座が作ってことはこれ、ファンネルは背中につけられないんじゃないか?

0 0
2300835:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:02▼コメ返信通報

なんでこいつアク禁にされてないんだろう

0 0
2300836:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:02▼コメ返信通報

今の俺にとって10万もするニュウガンなんて必要の無いものだ。ビグザムより優先される様なシロモノではない。

0 0
2300837:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:02▼コメ返信通報

プレスファイルに様々なポージングが可能って書いてあったわ

0 0
2300840:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:02▼コメ返信通報

あ~やっちゃたなぁ。
企画立てた奴は、出世できんわ。

0 0
2300843:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:03▼コメ返信通報

スッカスカのガラスのショーケースに鎮座させたらかっこいいだろうな
そんなおしゃれなディスプレイあっしには無理だ

0 0
2300844:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:04▼コメ返信通報

別売りフィンファンネルも射出エフェクトとかが付くわけでもなく後ろに並べるだけかw
片手落ちだな

0 0
2300846:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:04▼コメ返信通報

※2300779
週刊νガンダムを作る
創刊号はコックピットハッチがついて390円(二巻目以降は1980円)
全部揃えると20万円くらいになってる未来

0 0
2300847:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:05▼コメ返信通報

来年だったら迷わなかったけれど今年かぁ…流石に厳しいな。

0 0
2300852:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:07▼コメ返信通報

買う人(買える人)がんばれ

0 0
2300854:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:08▼コメ返信通報

このシールドで攻撃受けたら
一発でお釈迦になりそう

0 0
2300855:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:08▼コメ返信通報

すいません。
カイゼリンにします。
両方は無理

0 0
2300856:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:09▼コメ返信通報

まあ庶民にはビックリ価格だろうけど、アメトイのような高額ホビーの世界だと
10、20万は普通だからね…国内ガンダムトイではこの手の遅かったくらいかもね

0 0
2300857:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:09▼コメ返信通報

令和2年 サザビー15万円
令和3年 Hiνガンダム 20万円
令和4年 ナイチンゲール 30万円

0 0
2300859:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:09▼コメ返信通報

この価格でも、テンバイヤーや中華は襲い掛かるのだろうか

0 0
2300863:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:10▼コメ返信通報

※2300589
悲しいけどこれ、10万なのよね。

0 0
2300864:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:10▼コメ返信通報

どんどん後付けでνガンダムのスペックがアップしていくなwwww

0 0
2300865:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:10▼コメ返信通報

※2300634
メタルビルドでニューは出ない。MGの作り込みができるくらいならメタルビルドも買わない

0 0
2300868:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:10▼コメ返信通報

盾普通でいいのに羽?つけるのダサい…

0 0
2300871:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:11▼コメ返信通報

何かシールド小さくない?もう一回りデカくしていいと思う

0 0
2300873:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:11▼コメ返信通報

(価格が)大型ブランドw

しっかしこのシールドはダサいな

0 0
2300875:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:12▼コメ返信通報

てか、ストフリだったら普通に買ってたな…

まぁ、ストフリでこれでるの5年後だろうから貯めとくか。予算。15万くらいかな…

0 0
2300878:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:13▼コメ返信通報

本体売価10万でフィンファンネル別売りは客をバカにしてるとしか思えない。10万の本体買えるならフィンファンネルももう少し出せば買えるでしょ?ってか

0 0
2300879:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:13▼コメ返信通報

凄いけどすぐ飽きそう

0 0
2300880:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:13▼コメ返信通報

サイズってPGぐらい?JGぐらいは欲しいなお値段的に

0 0
2300882:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:14▼コメ返信通報

バンダイ発、ユーザー置いてけぼりのきっしょい自己満オナニー商品
こんなん誰が買うんだよ

0 0
2300884:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:15▼コメ返信通報

ユニコーン要素逆シャア後なんだから別に無理に混ぜなくてよかったのにな

0 0
2300885:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:15▼コメ返信通報

ハハッ…アホやろ

0 0
2300887:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:15▼コメ返信通報

νガンダムの値段は伊達じゃないってアムロが言ってた。

0 0
2300888:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:15▼コメ返信通報

所詮高額商品のνガンダムはユニコーンギミックありきのパクリガンダムじゃけぇ

0 0
2300891:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:15▼コメ返信通報

中華とかなら買うんじゃね
じゃあアストレイにしとけって話だけども
日本では売れなさそう

0 0
2300894:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:16▼コメ返信通報

カトキ監修にしとけばよかったのに思う
シールドの暴挙はなかったと思うし

0 0
2300896:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:17▼コメ返信通報

PGサイズなら価格はこんなもんじゃね?海賊版のクシャトリヤみたいなのに対抗してるとは思うが

0 0
2300898:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:17▼コメ返信通報

これは・・・・・
飾っとくモンだな。
ガチャガチャ動かして遊ぶモンじゃない。
しかし 、、
ふぁんねる 入れて じゅうまんえん 超え、、、
むりぃー
8月に出る RG νガンダムを楽しもうと思います。

0 0
2300900:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:18▼コメ返信通報

νガンダム大好きおじさん試されてるぞ
ここで買うか買わないかで
バンダイ様がみてる

0 0
2300901:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:18▼コメ返信通報

今週のガンダムユニバースで十分っす。

0 0
2300904:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:19▼コメ返信通報

つか日本の狭小住宅事情考えればハイコンの超絶作り込み缶製品に方が良くね

0 0
2300909:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:20▼コメ返信通報

※2300584
でも確実にプレ値ついて来るんだろうな…
1/60ニューガンダムに飢えてる30代~40代のある程度月収が高くなってるであろう中間管理職になってそうな世代が潜在的ニーズのターゲットと予想。
バイヤーも一躍買いある程度売れると思われ。

0 0
2300912:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:20▼コメ返信通報

ok、解釈言うならまずそれを見せてほしいな。「ここそこはこういう解釈によってこういう構造にしています」的なさ。工業製品としてのMSを意識したならできるだろ?

0 0
2300913:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:20▼コメ返信通報

解体だけに買いたいってな!ガハハハ

0 0
2300914:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:21▼コメ返信通報

※2300790
でもカイゼリンのほうが商品の背は高いんだよね…身は少ないけど

0 0
2300915:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:21▼コメ返信通報

気長にPG待つわ

0 0
2300916:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:21▼コメ返信通報

この値段は独身ロボオタのわいも流石に白旗や

0 0
2300918:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:22▼コメ返信通報

高いと思う人はPGなりMGを自力で改造含め作り込める技術と意欲を養ったほうがいいと思うんだ

0 0
2300924:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:23▼コメ返信通報

※2300882
少なくともここに来て書き込みするのはノット富裕層。人生設計しっかりして経営者側や営業マンの出世街道まっしぐらな年収多い人は買うだろうさ。
なにもガシガシ動かすだけがホビーの楽しみじゃない。

0 0
2300925:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:23▼コメ返信通報

プラモデル事業部がPGのνを12月にぶち込んでくるかもよ?

0 0
2300927:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:23▼コメ返信通報

昔MGだかPGだかを徹底的に作りこんでオクで数万で落札されてたモデラーいたよな

0 0
2300928:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:23▼コメ返信通報

これは国内では売れない

0 0
2300930:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:24▼コメ返信通報

個人の好き嫌いは別にいいが日本のモデラーが改造でやってるようなのを中国が違法ライセンスの完成品で真似したのが悪いってだけなのになんか装甲割られるだけで中華センスが酷いって言われる風潮ほんとクソ

0 0
2300932:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:24▼コメ返信通報

文句ある人は要は二万位一般流通で2割引で買えるようにしろって事でしょ?
今回は安売り追いかける貧/乏人に用はないってことなんでしょうねw
金持ちをターゲットにしたんだろ

0 0
2300938:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:26▼コメ返信通報

まあ「大型アイテム」って予告からして低所得者層には無用無縁なブツだろうとは思った

0 0
2300939:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:26▼コメ返信通報

こういうのに限ってテンバイヤーは食いつかずに在庫余りそう

0 0
2300941:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:26▼コメ返信通報

なんかユニコーンのシールドがスタイルのいい戦闘機ならこっちは図体のでかくて羽根の小さいデブって感じですごく美しくない
もうちょっと割り方あっただろ…Hi-νのHWSの時みたいなさぁ…

0 0
2300942:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:27▼コメ返信通報

メタルビルドの値段考えたらこんなもんじゃね?

0 0
2300949:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:29▼コメ返信通報

メタルビルド数体分で買えるんでしょ

0 0
2300952:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:31▼コメ返信通報

花形のメタルビルドでアムロのガンダム出してくれってのが本音
他の主人公に手を出す前にキラさん刹那さんなんか3機とも揃っちゃったぞ

0 0
2300953:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:31▼コメ返信通報

コンセプトはいいと思うけど盾のサイコフレームはいらないかな

0 0
2300955:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:32▼コメ返信通報

消費税だけで1万円w

0 0
2300957:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:32▼コメ返信通報

このコンセプトでフル可動するお台場ガンダムの1/60レプリカみたいなのだったら買ってたかも
78の一生物の置物としてなら買うのもありかなって

0 0
2300960:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:32▼コメ返信通報

このあとサザビー20万がでます

0 0
2300962:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:33▼コメ返信通報

本当に一番好きな機体じゃないと手が出ない値段だから
νガンダムおじさん頑張れよ
俺も好きな機体でたら買うで

0 0
2300963:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:33▼コメ返信通報

PGνだせや^^;

0 0
2300966:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:33▼コメ返信通報

※2300598
独自解釈の「放熱・冷却用&メンテ用の装甲展開」らしい。
とりあえず写真の説明文はちゃんと読もうな。

0 0
2300967:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:34▼コメ返信通報

こういうのは大人の超合金というアイテムをアホみたいな価格で出してオッサンらが失笑してた当時にこの半額位で出しとくもんなんだよなー・・・今のオッサンガノタならコレでも買うだろうとか思ってるのかねぇ・・・

0 0
2300969:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:34▼コメ返信通報

※2300928
海外ってか海外に流すバイヤー向けやろ。しっかりバンダイ潤わせてまた挑戦的な商品の糧となってくれ。

0 0
2300970:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:35▼コメ返信通報

※2300942
1/60ってスケールに魅力を感じないのはある
1/100のMBは種類豊富なMGに混ぜ込んでディスプレイできたしヘタレを気にしなきゃ派手なポージングもできたけど
こっちは並べられる相方限られるしデカさと高さで手に取って動かそうとも思えないだろうし

0 0
2300972:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:35▼コメ返信通報

MB約5個分ぐらいの値段か…
そのうちデザイン流用したPGあたり出してきそうではあるけど

0 0
2300974:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:35▼コメ返信通報

RGにかぶせてくるなよって思ったけど逆に「RGって安いなぁ」って買いやすい気分になる効果もある

0 0
2300975:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:35▼コメ返信通報

PGνでも4万位しそうだから安いかもな

0 0
2300977:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:36▼コメ返信通報

※2300957
玩具に一生モンなんてねーからw

0 0
2300978:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:36▼コメ返信通報

※2300846
よくネタにされるけど大和とか完成させたら凄いからな
デアゴスティーニの完成品を一般売りしたら結局あの価格帯になるから別にボッてるわけじゃない
むしろ最初の数回は有料試触会みたいなもんで部品を手に取って完成品の品質を見るんや……それで気に入ったら定期購読で現物お買い上げって流れよ

0 0
2300979:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:36▼コメ返信通報

ごめん 無理。買ったら借金でスズメの涙待ったなし。メタルビルドの倍はヤバイ…国内は間違いなく売れないな しょうがないとはいえ値段高すぎた。

0 0
2300981:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:37▼コメ返信通報

これは流石に嫁が怒る

0 0
2300982:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:38▼コメ返信通報

もし仮に無理して買ったとしても箱から出さずに積まれて劣化させるだけの大人(笑)のオモチャ

0 0
2300984:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:38▼コメ返信通報

10万するならファンネルもつけなさいよ

0 0
2300987:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:38▼コメ返信通報

可動はサイズ的に厳しいから装甲展開でプレイバリュー出してるんじゃねぇの

0 0
2300988:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:39▼コメ返信通報

消費税増税で給料も大して上がらなくて財布の紐は締まる一方なのにこんなもん買えるのは本当の富裕層なんだなって

0 0
2300991:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:40▼コメ返信通報

ユニバーサルなんチャラもSD海外向けだし
本格的に海外向け展開してくんじゃない
これも

0 0
2300993:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:40▼コメ返信通報

最近色々ガンプラで出してくれてるんだから勘弁してやれよww
閃光のハサウェイもあるんだし

0 0
2300994:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:40▼コメ返信通報

部署間抗争の激しいバンダイなのでこれでPGニューガンダムフラグが立ったな

0 0
2300996:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:41▼コメ返信通報

コレならMBを4〜5万で売った方がいいと思うの

0 0
2300997:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:41▼コメ返信通報

ファンネル背負ってる写真がないけど、重さに耐えられるのか?

0 0
2300998:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:42▼コメ返信通報

※2300957
手彫りの木製ガンダムがいいよ

0 0
2300999:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:42▼コメ返信通報

※2300997
腰可動なくしてれば大丈夫じゃね

0 0
2301000:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:43▼コメ返信通報

※2300700
発光ギミックはカメラ・肩センサー・コックピット回りだけなのを見るに
ちゃんと本来の設定通り「サイコフレームはコックピット周辺のみ」の模様。

0 0
2301002:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:43▼コメ返信通報

νの1番の難問はファンネル同士の接続だと思う
ストレス溜まるしあれ

0 0
2301004:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:45▼コメ返信通報

※2300854
Iフィールド展開させるわけでもなくνってただの物理盾だよな
MGアレックスのガトリング展開シールドもそうだけどカトキの真似したくなってバカのひとつ覚えのように玩具ギミック優先して設定と考証をぶん投げるバンダイの企画無能すぎるよな

0 0
2301007:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:45▼コメ返信通報

※2300978
いや、別にボッタクリ価格でなくても一括で20万円前後はなかなか手が出ないぞ
細かく分割されてるから感覚的に高額商品って感覚が薄れてるだけで・・・・

0 0
2301009:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:45▼コメ返信通報

商品のディテール自体は好き
でもνってMGの改造を飽きるほど見てきたからあんまり見た目から驚きを感じない・・・・
実物の仕様が凄いのは分かるんだけど、なんかネットで見たことあるようなνって印象を受けてしまう

0 0
2301012:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:47▼コメ返信通報

「大人の超合金」のリバイバルブランドとして「ガンダムオタクの超合金」として出せば売れるんじゃね?知らんけど。

0 0
2301013:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:47▼コメ返信通報

本当に愛のあるこだわった決定版なら欲しいけど余計なユニコーンアレンジいれるしフィンファンネルは露骨な別売り商法だわで微妙
コレなら愛のあるロボ魂決定版のHi-νとナイチンゲール並べて愛のあるロボ魂決定版のνとサザビー待つわ

0 0
2301017:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:48▼コメ返信通報

高いけど無理して買う人はきをつけてな、一回高額商品かうと金銭感覚麻痺してさらに出費につながる、10万もしたから専用ケースほしーとか

0 0
2301018:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:49▼コメ返信通報

スタイリング自体は旧MGとVerkaの中間くらいか?
装甲の割り方も大分懐かしい感じだし、ターゲットは分かりそうなもんだけど

0 0
2301020:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:50▼コメ返信通報

価格がいくら妥当だろうが、今のご時世こんなアイテムぶっ込むのは妥当じゃないって話だよな。
BのMD能力の無さは昔から相変わらず

0 0
2301023:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:50▼コメ返信通報

ここまで来るとあきらめもつく

0 0
2301024:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:51▼コメ返信通報

自分じゃ買っても、きっと遊べない。
高額さに怖気付いちゃう。
νガンダムを伊達にしちゃう。

自分を見つめ直す良いきっかけになった。

0 0
2301027:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:51▼コメ返信通報

※2300924
庶民は文句言って富豪層は買うとか謎のレッテル貼りは草
本当に金持ちなら見極めるんだよなぁ…
こんなカモられる物こそ買いませんて

0 0
2301028:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:52▼コメ返信通報

とても買えないけど悔しいことに顔が今までのνで一番好き…めちゃイケメン

0 0
2301030:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:52▼コメ返信通報

※2300729
嫁に解体、破棄されるんだな~。家庭もろとも。

0 0
2301034:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:54▼コメ返信通報

※2301024
遊ぶようなトイじゃないでしょ
スタチューや映画もののプロップレプリカと同じで部屋に展示するためのもの

0 0
2301039:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:55▼コメ返信通報

とりあえずここのコメント欄で高すぎだの喚いてる連中は最初からターゲットに入ってない事は自覚して欲しい

0 0
2301042:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:56▼コメ返信通報

もうバンダイプレバン商品がそのへんで売られてる状況完全に受け入れてるよね
フィンファンネルの値段気にしないっつったってプレバンである以上一般店舗で買う人にとったら後にはフィンファンネルのないνの商品が残り続けるわけだもん あれがあるのとないのじゃνの魅力全然別次元でしょ

0 0
2301043:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:56▼コメ返信通報

アホみたいに高いんだからオタクが粗探ししても隙がないようなもん出さないと

0 0
2301045:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:58▼コメ返信通報

これはすぐにヒッソリとブランド終了するいつものパティーン

0 0
2301046:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:58▼コメ返信通報

3個買って15万で2個売れば実質タダじゃん(中華脳

0 0
2301047:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:58▼コメ返信通報

公式の解説、マンションポエムかな?

0 0
2301048:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:59▼コメ返信通報

10万するならシャンブロの方がよかったわ

0 0
2301049:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:59▼コメ返信通報

※2300675
家庭内の修羅場が見れるぞ!

0 0
2301051:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:59▼コメ返信通報

ボリュームと内容量だとボークスのカイゼリンよりこっちのほうが~って声もあるけど、あらゆるνが選択肢で出まくってる中の商品と立体物あれ一択なカイゼリンは比較にならんと思うんだよな…

0 0
2301052:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 11:59▼コメ返信通報

値段がきついけど正直欲しい
けどそのシールドはなんなの

0 0
2301054:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:00▼コメ返信通報

※2301045
ブランド終了ってか数年に一回出すか出さないかでしょ
なんならこれ一回きりってこともある。元から沢山出すことなんて考えてないブランドだよこれ

0 0
2301056:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:00▼コメ返信通報

マンションポエムの次はバンダイポエムか
まあなんだかんだで予約瞬殺なんでしょ(他人事)

0 0
2301057:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:00▼コメ返信通報

待ちに待った初めてのハイエンドトイが
こんな値段じゃ文句言いたくなる気持ちもわからんでもないけども

0 0
2301059:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:02▼コメ返信通報

これを解体したプラモが中華から出されるんですね

0 0
2301061:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:03▼コメ返信通報

※2301052
わからん
被弾したら一撃で爆散するのは間違いない

0 0
2301064:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:03▼コメ返信通報

ぶっちゃけ自分の一番好きなガンダムがνガンダムだったら買っていたかもしれない

0 0
2301067:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:04▼コメ返信通報

※2301057
もっと高ければよかったって事か?
ironstudioやサイドショウのスタチュー並みを望みたかったのは分かるが、初めてなんだしこれくらいの値段がユーザー慣れさせる意味でも限界な気がする

0 0
2301071:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:06▼コメ返信通報

※2301067
どこをどう読んだらそうなるw

0 0
2301073:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:06▼コメ返信通報

※2300924
金持ちは買うからOK、じゃねーよ
ユーザーのニーズを見誤ってんのが問題だっつってんだろ

0 0
2301076:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:07▼コメ返信通報

νガンダムは他にキットやフィギュアが数多あるし、八月には個人的に念願のRGが出る。
MG(1/100)すら最近は大き過ぎると感じているのでスケール知らんけど全高370mmともなるとスルーかな。

・・・と言いつつカイゼリンは買うけどね、デカいのは気に入らないけど他に選択肢が無いから。

0 0
2301079:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:09▼コメ返信通報

※2300729
子供に壊されるのが堕ち。で凄い値段高いの壊されたから暴力振るうんだろ? つか10万の破壊されたら… カテジナみたいにトチ狂うな。
買わないが正解

0 0
2301081:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:09▼コメ返信通報

※2301071
????もしかして値段の高さに文句付けてるの?
高くろうが出来がいい決定版が出るのは待ちに待ったファンからしたら嬉しいことじゃん。アーツで出るよりホットトイズが欲しいのと同じでしょ
それにメタルビルドの2万ラインじゃあの程度が限界だし、そもそも2万前後じゃハイエンドトイと言える値段でもなくないか?

0 0
2301082:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:09▼コメ返信通報

すっぱいぶどうコメントが多すぎる

0 0
2301084:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:10▼コメ返信通報

これまで一握りの原型師とフィニッシャーと富裕層の間でガレージキットの形でだけ成立してた領域についにバンダイが踏み込んできた気がする

0 0
2301086:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:10▼コメ返信通報

※2301073
それで困るのはユーザーじゃなくてメーカーだし、買う人は買うでしょ
買えないのに「ユーザーのニーズが〜」とか言ってるのはみっともないゾ

0 0
2301089:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:11▼コメ返信通報

※2301039
社員さんオッスオッス

0 0
2301094:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:11▼コメ返信通報

ヤフオクでも凄いガンプラ10万~20万で競り合っているのを見ると、これも売れるだろう。所謂技術料だな、ここまで来ると下級の美術品だよ本当に。これ一般ならもう少し安くなるのでは?

0 0
2301095:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:12▼コメ返信通報

νガンダムはMETAL ROBOT魂で欲しいな。ファンネルやバリアパーツ付きのヤツで。(´ω`)

0 0
2301096:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:12▼コメ返信通報

※2301073
お前が欲しくないことはユーザーのニーズとは言わないぞ

0 0
2301100:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:12▼コメ返信通報

最初から買えない連中がムキになって「もっと安いの出せ!!!!」って怒ってるの面白すぎる
最初からあんたら眼中に入ってないよ

0 0
2301101:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:13▼コメ返信通報

※2301082
そういうのはこれが甘い葡萄になってから言ってくれw

0 0
2301102:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:13▼コメ返信通報

ガノタ社員わらわらで草

0 0
2301112:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:16▼コメ返信通報

このクラスの商品になってもやっぱビームサーベルはこうするしかないのか……大型商品でLED仕込むならここに入れてもよさそうなもんだけどな。

0 0
2301113:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:16▼コメ返信通報

これ見てカイゼリンが破格の安さなのがわかった

0 0
2301115:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:16▼コメ返信通報

※2300966
そうは言われても、どう見てもサイコフレームなんだよな
ヴァーカでクリアグリーンのサイコフレーム載せたイメージ強いからそう見えちゃう

0 0
2301116:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:16▼コメ返信通報

ニューは好きだけどちょっとついていけない、まぁ買う人は頑張れ

0 0
2301117:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:17▼コメ返信通報

これ日本人向けじゃないだろ

0 0
2301119:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:18▼コメ返信通報

比べると構造が簡素とはいえちょっと前に話題になった45cmのグレートマジンガー4万って全然安かったんだな…

0 0
2301120:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:18▼コメ返信通報

そもそも「超高級で超クオリティ」が売りの商品なのに値段にケチ付けてるの意味不明なんだけど
ハイターゲット向けの商品だよこれ?おバ カなの?

0 0
2301121:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:19▼コメ返信通報

5万円のコンボイですらビビったけど10万かよ…

0 0
2301122:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:19▼コメ返信通報

メンテナンスハッチオープンのみで
アクチュエータ引き伸ばして可動域拡大はしないのか
バルーンパラシュートで膨らんだ脱出状態のコクピットとかも付かないか

0 0
2301124:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:19▼コメ返信通報

ひょっとしてこれ普通に完売するの?
皆そんなにお金持ってるもんなの?

0 0
2301128:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:20▼コメ返信通報

※2301120
これが売れればの話、いくらハイクオリティでも価格が高すぎるという理由で結果売れなきゃ需要がなかったって判断されるんだから

0 0
2301130:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:20▼コメ返信通報

※2301076
カイゼリンはあれから縮めたら間接やエッジのシャープさが成り立たないだろうからなぁ。細すぎるんだから大きいのは致し方ない。

0 0
2301131:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:21▼コメ返信通報

※2300608
企画ュネイ「ふざけるなよ、放熱板が何だってんだ!」ポイー

0 0
2301132:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:21▼コメ返信通報

あれビグザムは?

0 0
2301135:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:22▼コメ返信通報

※2301124
ディアゴスティーニとかも完走すると20万だからね

0 0
2301136:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:22▼コメ返信通報

※2301124
メーカー判断で見切り大量生産するなら完売はまずしないだろうな
今の時代はこういうアイテムは完売するというか極少数受注生産してそっと終わりだよ

0 0
2301139:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:22▼コメ返信通報

腕の可動範囲が知りたい

0 0
2301140:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:23▼コメ返信通報

※2301128
別に売れる売れないはユーザーからしたら関係ないけど…

0 0
2301145:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:24▼コメ返信通報

※2301135
完走する奴50人も居ないらしいけどねw

0 0
2301148:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:24▼コメ返信通報

これ買う人ならフィンファンネルくらい当然注文するって言われてるけどじゃあやっぱ更に高額にしてまで最初から入れておけばいいんじゃないかって思っちゃう
「このクラスのνに10万出せるほど欲しいけどフィンファンネルだけいらない」って人そんなおる?
なんかそういう人に別売りさせるなら逆にライフルバズーカシールドと整備ディスプレイも別売りで安くしても成り立ちそうな。

0 0
2301150:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:25▼コメ返信通報

※2301027
買わない言い訳探しも大変スね

0 0
2301152:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:25▼コメ返信通報

※2301140
関係有るよ売れなきゃシリーズ化して後続が出ないんだから

0 0
2301155:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:25▼コメ返信通報

B社員!ここからいなくなれー!

0 0
2301159:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:26▼コメ返信通報

10万の玩具とか怖いわ
角とか簡単に折れそうなのに

0 0
2301161:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:26▼コメ返信通報

12月発売だからサンタさんに頼むわ

0 0
2301163:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:26▼コメ返信通報

やたらゴツいスタンド付けるくらいならファンネル優先してほしかった
でもこういうとこに拘らないとブランド名を体現できなかっただろうしMG Ver.kaと差別化もろくにできなかったんだろうな

0 0
2301164:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:26▼コメ返信通報

※2301152
最初からシリーズ化とか考えてないでしょこれ
数年に一度出すか出さないかって感じじゃないの

0 0
2301166:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:27▼コメ返信通報

( ゚д゚) ・・・ おー いくらぐらいかな
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・ 10万円・・・ん?
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚Д゚) …ファンネル別売り!?

0 0
2301167:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:27▼コメ返信通報

※2301152
でもシリーズ化してもどうせお前買えないじゃん

0 0
2301170:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:27▼コメ返信通報

ファンネルは割り箸で作ろう

0 0
2301171:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:27▼コメ返信通報

虎の子のνがこれで出たからメタルビルド のνは絶望的かな?
とりあえずメタルビルドのνが出るの期待してこの子は買わない&買えない

メタルビルドなら三個は買います
それとνじゃないけど早くアストレイのブルーセカンドをだね?
タクティカルアームズも基礎設計できてんでしょー
はよ出してー

0 0
2301172:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:27▼コメ返信通報

値段以前にこの造詣かっこいいか?
フロントアーマーはなんかデカイし
ショルダーアーマーは平坦
下半身は野暮ったい
胸の角度は直角

値段で一切そっちの話ないけど、これ発表されたときから造詣に関しては微妙だったから修正してくると思ったけど残念

0 0
2301176:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:28▼コメ返信通報

※2301164
年に1度は出すかださないかというのはシリーズじゃないんか?www

0 0
2301178:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:28▼コメ返信通報

値段はともかくギミックの詰め込みすぎでフロントアーマーが妙に大きくなってるのが気になる

0 0
2301179:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:28▼コメ返信通報

※2301167
お前も買わないくせに

0 0
2301181:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:29▼コメ返信通報

大昔から似たような支那のパチモンが溢れてたのに今更だな

0 0
2301183:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:29▼コメ返信通報

これガンプラ好きの友人にプレゼントしたら喜ぶやろうな。

0 0
2301184:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:30▼コメ返信通報

「買う人は買う」って…
え、ガチでコレ欲しい奴おるん…?

0 0
2301185:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:30▼コメ返信通報

10万円にドン引き

0 0
2301186:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:31▼コメ返信通報

バンダイの玩具って基本的にアフターサービスないのがなぁ
初期不良なら対応してくれるけど、ここまで高額だと家電みたいなもんじゃん
倒しちゃって角が折れちゃったりしたら、有償で部品の交換とかできる環境だと有難いんだが

0 0
2301191:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:32▼コメ返信通報

別に買わないし俺が客層じゃないのも分かってるし買う人がいるのもわかるけど、だからって10万円の玩具は別に安くはないぞ。

0 0
2301192:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:32▼コメ返信通報

このファンネル、ちゃんとマウント出来るやつです?
駄目なら凄いクレームで即シリーズ終了となりそう…
ニューはカッコいいけど無難にユニコーンくんスタートとかじゃアカンかったの?またか、と言われるけど背負い物等の保持力の問題無し・展開ギミック有り・発光ギミックとの相性良しと一号としてはやっぱり優秀なんだよね。

0 0
2301196:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:33▼コメ返信通報

価格はビックリドッキリだったけど海外のハイターゲットトイ見ると安く見える不思議。
そもそもこれ採算取れなさそうな博打商品じゃないかな。ファンネル捨ててでも税抜き100000切る価格にした気概は買うが。

0 0
2301198:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:34▼コメ返信通報

どう言ってもメーカーが生産数決めるんだから
瞬殺で売り切るくらいの数の計算はしてるでしょ
もう少し悩む時間がほしかった…
今日出せる結論は買わないだよ…無理…

0 0
2301199:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:34▼コメ返信通報

稼働してる画像ないじゃん
ほぼ非稼働じゃ、ふぉるまにあと同じようなもんやな。レビュー無しで10万は出せないな

0 0
2301201:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:34▼コメ返信通報

※2301178
でも変な角度のグレーのブロックがついてるVer.kaよりは好きかなフロントアーマー。

0 0
2301202:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:34▼コメ返信通報

※2301183
多分PCとかスマホをプレゼントした方がもっと喜ばれるよ

0 0
2301203:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:34▼コメ返信通報

とりあえずカイゼリンと同じ月に発売とかはよして欲しいな
さすがに1ヶ月に20万近く趣向品に使うのは家族の視線が痛いよ

0 0
2301208:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:35▼コメ返信通報

別売りで高価でも良いからファンネルはドローンで飛ぶようにして!

0 0
2301211:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:35▼コメ返信通報

ホットトイズのハルクバスター(55cm)が12万の追加オプションが3.5万を考えるとすこし割高感はあるけど、まあ予約完売は余裕だろうな。
さすがに秒で売り切れはないことを祈るわ。

0 0
2301212:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:36▼コメ返信通報

たぶん「FORMANIAが全身欲しい」って人向けだよね。

0 0
2301213:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:36▼コメ返信通報

※2300846
完成は遠いがどうせ月2、3万前後は趣味に費やしちゃってる身としては逆にそっちのがありがたいなw

0 0
2301214:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:36▼コメ返信通報

※2301086
買える買えないの問題と需要あるなしの問題を一緒にすんなよ

0 0
2301216:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:36▼コメ返信通報

※2301179
残念ながら買うんだよなぁ…νガンダムの決定版とか買わない理由がない
要は買いもしないし金もない。最初からターゲットにすら入ってないのに「安くしろ!(俺に合わせろ!)」とみっともなく叫ぶのはやめなさいってことよ
一生懸命ビンボーアピールして馬 鹿みたいだぞアンタ

0 0
2301217:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:37▼コメ返信通報

※2301214
買う人は買うし需要はあるじゃん

0 0
2301220:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:37▼コメ返信通報

まぁでもギミックを考えると妥当な値段か
ハッチオープンするし発光もするわけだし

ディアゴスティーニのミレニアムファルコンとか内部まで作り込んでて発光してこれ以上の値段するし

0 0
2301221:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:38▼コメ返信通報

これが支那のパチモンと同じ商品に見える人なら必要ないんじゃないですかね

0 0
2301224:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:39▼コメ返信通報

※2301214
自分が買えないからって需要ない認定は草

0 0
2301225:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:39▼コメ返信通報

問題はこれでサザビーだされたら20万するとおもうんだが、場所的にも価格的にもやばいw

0 0
2301230:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:40▼コメ返信通報

危なかった
ver.Kaだったら買ってたかもだぜ

0 0
2301231:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:40▼コメ返信通報

※2301220
あれは嘴の傾斜角が4°違うとか、オリジナルプロップと同スケールなのにレプリカとしては突っ込みどころ満載すぎるけどな

0 0
2301232:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:40▼コメ返信通報

これに関してはシリーズとか全然考えてないと思うよ
次があってもサザビー出して終了だろう

0 0
2301237:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:42▼コメ返信通報

これ完全に初代から逆シャアリアタイ世代向けやな
1/60でフルメカニックのハッチオープンとか当時のガンプラの作例まんまで明らかにツボをつこうとしてる

0 0
2301240:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:42▼コメ返信通報

カイゼリンの方買うわ…
(実はνあんまし好きじゃないダケデス…)

0 0
2301245:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:43▼コメ返信通報

フィンファンネル後日別売りは流石にない

0 0
2301246:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:43▼コメ返信通報

まあまあ欲しいか、欲しくないか、で言えば欲しい人が大半だろうし。値段のせいで買えない以上、酸っぱい葡萄状態になるのもやむ終えないじゃろうて。解っておったろうにのう。

0 0
2301247:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:44▼コメ返信通報

※2301192
流石にロボ魂みたいに触ったらゴトって一部落ちたりはしないような設計だろう・・・って思ったけどそもそも本体にマウントしてる画像がないな・・・

0 0
2301260:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:48▼コメ返信通報

※2301115
フルサイコフレーム設定だったら全身至る所に発光ギミック仕込んでるのでは?。
こいつはコックピット回りとカメラアイ関係だけ発光だから元の設定通りだと思う。

・・・ただギミック仕込み過ぎて耐久力が犠牲になってるシールドはアレだとは感じる。

0 0
2301261:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:48▼コメ返信通報

これ……ファンネルつけれるの?凄い不安なんだが画像がない。ファンネルつけれないνガンダムとかしかも10万以上とか…

0 0
2301265:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:50▼コメ返信通報

なんか的外れなこと言ってたわ
すまんな

0 0
2301267:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:51▼コメ返信通報

そんなお金、ねーーーです

0 0
2301270:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:52▼コメ返信通報

ヤフオクのニューガンダムが92万だったから10万程度ならいけると思ったんやろなぁ

0 0
2301272:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:52▼コメ返信通報

この出来に文句言ってるやつどんだけ偉そうなんだよ。
メタルビルドの2〜3万の価格帯にいきなり10万が出てきてびっくりだが、写真見る限りすげーカッコイイ。
彼女質に入れてでも欲しいわ。
入れる彼女いねーけど

0 0
2301274:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:53▼コメ返信通報

ここまでの高額商品でなく頼むからνガンダムのメタルビルド出してくれ
ooや種はもういいです

0 0
2301281:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:54▼コメ返信通報

説明読んでないみんな勘違いしてるけど全身にあるの放熱フィンだからサイコフレームじゃないね。
いやまあVer.kaやユニコーン出したあとにこんなん全身に緑色で作られてもサイコフレームにしか見えんけどw

0 0
2301282:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:54▼コメ返信通報

※2301247
流石にマウントできないってことはないとは思うけどね。
ファンネル画像にある台座の下の小さいパーツがマウントした時のファンネルの補助パーツ的なものにみえなくもない。

0 0
2301285:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:55▼コメ返信通報

レビューをじっくり見てから買いたい商品No.1!
なおその頃にはプレ…

0 0
2301287:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:56▼コメ返信通報

買いたい?正気?

0 0
2301288:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:56▼コメ返信通報

※2301270
そのνガンダム見てみたい

0 0
2301293:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:58▼コメ返信通報

案の定逆張りキッズ、バンダイ安 置、ケンモ老 害発狂してて草。
こんなん端から出し渋るようなユーザーに向けた商品じゃないだろ。買えもしないくせに需要有る無し語るとか滑稽にも程がある。
文句言いたいなら実物手に取ってから言って貰わないとな?

0 0
2301297:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 12:59▼コメ返信通報

※2301203
むしろワザワザぶつけてきた、と考える方が妥当なんじゃないの。
お値段の設定もいかにもだし。この価格帯が商売になるのか見極めるのと、もし儲かる価格帯なら他社に出遅れないようにラッシュかけたんでしょ。ネイションからかなりたってるし、なんかカイゼリン発売決まってから慌てて眠ってたコイツを引っ張りだしてきた気がする。

0 0
2301301:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:00▼コメ返信通報

あーあ。お前らがメタルビルドで甘やかすから…

0 0
2301310:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:03▼コメ返信通報

まあこんなのブンドドしないけど、可動はどれくらいなのかねー。 ひと昔前のロボ魂くらいあるのかな

0 0
2301314:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:05▼コメ返信通報

※2301301
メタルビルドは良い メタルビルドは良いのだ
だがこれはダメだ。

0 0
2301316:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:05▼コメ返信通報

※2301297
いやいやこれが慌ててもってこれるものに見えるのか?w 材料から制作工場の押さえまで綿密に計画されてるだろ。

0 0
2301318:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:06▼コメ返信通報

プラモで出してくれよ!

0 0
2301325:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:07▼コメ返信通報

同時に発表された電王も この値段になるのかね…。
これはいよいよ卒業かもしれんなw

0 0
2301328:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:08▼コメ返信通報

ちくしょうマジで悩む
小さな写真見て文句だけ言ってる奴は気楽だよなあああ
37cmのνの完成品が手の中に来るか来ないのかなんだよ

0 0
2301331:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:09▼コメ返信通報

※2301301
カッコいいと思って値段も納得してるもの買ってなにが悪いんだ、これは流石に買わんというか買えんが

0 0
2301333:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:09▼コメ返信通報

正月に遊びに来た甥っ子に無茶苦茶にされる事案が全国で発生する未来が見えるよララア

0 0
2301335:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:11▼コメ返信通報

※2301328
買う後悔より買わぬ後悔 俺は買うよ!

0 0
2301337:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:11▼コメ返信通報

10万って金額がなんか注目されてるけど、ゴルフやら釣り竿、車のパーツは10万じゃまともなの買えないだろ。

ターゲットが40~60歳なら、安くはないけど。まぁ、妥当な値段かと。

0 0
2301344:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:13▼コメ返信通報

流石に発売後に「何で買わなかったんですか?」なんてアンケートに記載しないよな

0 0
2301345:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:13▼コメ返信通報

※2301333
このレベルの商品は厳重にケースに保管しないと子どもの玩具にされると何故わからんアムロ

0 0
2301348:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:14▼コメ返信通報

肝心のプロポーションがなんかなあ
ブチの設定画ともVer.kaとも違って妙にバランス悪い
まあ買う人には素直にエールを送るよ

0 0
2301350:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:15▼コメ返信通報

ファンネルすげー文句いわれてるけど、付属して高くなろうが別売りだろうが結果は一緒じゃね? 買ったときにつけられないじゃんって怒ってるの?
当然本体かったらファンネルも買うけどさ、商品ページのデッキ風ディスプレイみたらファンネル無しもありだなって思ったよ。

0 0
2301353:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:17▼コメ返信通報

中華デザインに染まりつつある。と感じる。

0 0
2301356:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:18▼コメ返信通報

あみあみ 86780円なり

0 0
2301360:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:19▼コメ返信通報

すでにメタルビルドシリーズの価格と人気に引いてるのに、これは・・・。

0 0
2301362:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:19▼コメ返信通報

アレンジしすぎの高額商品はなかなか売れないとブラモのハイレゾ君が体を張って教えてくれたというのに…

0 0
2301367:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:21▼コメ返信通報

これPGニューガンダムはありませんよって事なのかな。

0 0
2301368:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:21▼コメ返信通報

※2301362
それはプラモデルだからっていうのがわからんかね

0 0
2301369:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:21▼コメ返信通報

人間大ガンダムとかザクと同じような位置づけ+中華圏見こしたんだと思うけどな
VSアストレイ辺りから中華圏意識し出して青バンダイになってからシビアになって売れそうな物は今までより出すけど三国伝みたいにダメなものはスッパリと切るようになってるからね
中華需要大きいからこれからも比重は増していくだろう
ちゃんと買わないとSD関連以外も特別販売と抽選販売ばっかりになるぞ

0 0
2301375:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:23▼コメ返信通報

アレンジ高額路線のメタビルが売れたからもっと高くしてどこまでいけるかチャレンジしてるんだろ

0 0
2301376:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:23▼コメ返信通報

※2301356
税込みで9万切るとあれ安くね?って勘違いしそう

0 0
2301377:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:23▼コメ返信通報

※2301356
税込みで9万切るとあれ安くね?って勘違いしそう

0 0
2301381:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:25▼コメ返信通報

※2300608
税抜き価格をRX-93日なんだ9万3千にするためだろ

0 0
2301382:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:26▼コメ返信通報

とりあえずファンネルだけ買っておこう。
本体は後からヤフオクで買うわ。とても発売日ゲットは無理。
前後にバルキリーとメタロボハイνががあるからな

0 0
2301388:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:29▼コメ返信通報

※2301367
けっこう部門違いで
だしたりするし
もう2.3年も待てばPGνも出るやろ
たぶん

0 0
2301392:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:31▼コメ返信通報

欲しいがどうせ直ぐに売り切れるんやろうなあ…プラモ派じゃないガノタの金銭感覚って結構ぶっ壊れてるし

0 0
2301394:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:32▼コメ返信通報

※2301150
どうした?w
言い訳も何も要らない物は買わないし欲しい物は買うだけの話だろw
買わなきゃいけないわけでもないだろw
金がないから欲しくても買わないわけじゃないwそれなら同じ値段出してロボット魂の決定版複数買うわw

0 0
2301398:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:33▼コメ返信通報

千手練やスタジオハーフアイのやつが安く思えてきた

0 0
2301399:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:34▼コメ返信通報

これはコケるだろ、2-3弾で音沙汰無くなるやーつ・・・

0 0
2301400:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:34▼コメ返信通報

※2301309
これは通報不可避

0 0
2301412:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:39▼コメ返信通報

ブキヤケースに入れて飾りてぇ

0 0
2301418:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:41▼コメ返信通報

ビックもページ出来たけど税抜き92800円とほとんど値下げなし

0 0
2301430:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:45▼コメ返信通報

週末、東京おもちゃショーに行く予定だから実物見てから買うか判断したいけど…
これだけの高額でも、まさかの瞬殺もありえるかな?
テンバイヤー待機中??

0 0
2301435:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:45▼コメ返信通報

※2301394
一生懸命草生やしてなんかみっともないな

0 0
2301439:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:47▼コメ返信通報

※2301399
そんなコンスタントに続ける予定が最初からない気がする
5年に一度くらい出せたら出すって感じのお祭り商品だよねこれ…

0 0
2301446:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:49▼コメ返信通報

虫の小羽みたいなシールドのパーツ、展開した時に見える感じで内部に配置するって発想はダメだったのかな

0 0
2301447:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:50▼コメ返信通報

※2301435
個人間の言い争いは他でやろう

0 0
2301448:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:50▼コメ返信通報

ワイ上級国民3つ予約するンゴ
買えなくて嫉妬する低級国民に高見の見物

0 0
2301449:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:50▼コメ返信通報

このブランド、いきなりνガンダムを持ってくるってことはフォーミュラみたいに単発で終わるんかね

0 0
2301463:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:55▼コメ返信通報

買う人は買うし、買わない人は買わない。これが真理。
普通に売り切れるだろう。
そんな僕は METAL BUILDか METAL ROBOT魂版を待つ人…。

0 0
2301467:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 13:56▼コメ返信通報

※2300737
宙に浮かせられないって、ガンダムの立体物としては結構な欠点だと思うけど、台座は本当にこれしか付かないのかな。
また、発売直前になったら、宙に浮かせられる台座とファンネルエフェクト、更にダブルファンネルがセットでプレバンから来そうな気がする。

0 0
2301481:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:00▼コメ返信通報

可動は絶望的だな

0 0
2301486:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:02▼コメ返信通報

ファンネル別売で大草原

0 0
2301496:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:06▼コメ返信通報

(ちょっ変なのわいてんよー)

0 0
2301497:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:06▼コメ返信通報

※2301430
転がすにはハイリスクローリターンだとおもうけど、それ以前に確実に生産数が少ないだろうから数に余裕があるとは思えんよ。 欲しいなら待機すべきだし、売切れたら売切れたでいいならそれでいいとおもう。

0 0
2301502:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:10▼コメ返信通報

※2301497
自己レスだがハイリスクって言ってもそうそう定価以下にならんだろうし手数料少し赤字出る可能性と、大プレミアつく可能性天秤にかけてローリスクハイリターンなのかもしれんなー 天さんには。

0 0
2301513:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:12▼コメ返信通報

変な所で分割してハッチ展開されてもカッコ良くないのがね

0 0
2301561:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:39▼コメ返信通報

Badつけられるんだろうけど、これを10万で買えない、買いたくないっていう人向けには売らないでしょ。買えって強制されてるわけでもないし。

0 0
2301570:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:42▼コメ返信通報

GAmewatchの紹介ページが 12月発売予定 価格:21,600円(税込) になってるんだけど、ただのミスじゃなくてファンネルの値段じゃねーのw

0 0
2301582:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年06月13日 14:47▼コメ返信通報

企画した奴、もうクビ覚悟の気概で来てるな。

0 0
2301677:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 15:39▼コメ返信通報

※2301184
νガンダムが大好きでどんなものでも是が非でも買わないと気が済まない人や、個人の好みとしてこの造形をものすごく気に入っててお金に余裕のある人か、レアなコレクターズアイテムになりそうだからマニアとして買わずにはいられない人か、レアになりそうだから転/売目的で買う人かな

0 0
2301680:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 15:41▼コメ返信通報

別売りのフィンファンネル一本ウン千円下手すりゃ一万円超えになるわけか
恐ろしい話だな

0 0
2301700:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 15:52▼コメ返信通報

※2300586
価格載ってないからタダやろ

0 0
2301705:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 15:54▼コメ返信通報

消費税10230円か…

消費税だけでROBOT魂買えるな

0 0
2301731:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 16:03▼コメ返信通報

2分で売り切れた…やはり…

買えちゃったよ

0 0
2301732:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 16:03▼コメ返信通報

網で予約完了。
メリークリスマス、半年後の俺。

0 0
2301741:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 16:04▼コメ返信通報

瞬殺じゃねーか

0 0
2301778:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 16:11▼コメ返信通報

油断して16時過ぎに予約しようしたら瞬殺だよ
仕事戻る!(´;ω;`)

0 0
2301779:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 16:11▼コメ返信通報

買えんかった‥‥
どこかホッとしている俺。

0 0
2301801:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 16:15▼コメ返信通報

おそらく一店舗あたりの入荷数はむちゃくちゃ少ないんだろうけど、数分で瞬殺か

0 0
2301884:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 16:52▼コメ返信通報

ブルジョワとユーチューバー向け商品か

0 0
2301908:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 17:06▼コメ返信通報

※2300621

0 0
2301961:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 17:35▼コメ返信通報

本体は高いのでフィンファンネルだけ買うのもありかな

0 0
2301994:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 17:56▼コメ返信通報

余分な金も造形への拘りもない下級国民な自分は、144のHGで十分っすわ…お父さん、趣味にポンと10万は出せんよ…
欲しいには欲しいけど、何より妻に申し訳なくて…足るを知るのも大事だと信じよう。
買ったつもりでなんか少しいい物プレゼントしたろ!

0 0
2301999:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 17:57▼コメ返信通報

※2301449
売れ行き次第じゃね?
まぁ企画、設計、生産体制、その上この実売価格いずれにしてもポンポン出せるもんでもなかろうし、PGみたい年一回くらいで出せるくらいな気がする。
値段がこれだからこけたくないのもあるだろうし、MBやメタルロボ魂とか持ってるからいいやとかならないように出てないとこ推していくのかも?

0 0
2302060:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 18:24▼コメ返信通報

写真が暗くてよく見えない

0 0
2302114:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 18:44▼コメ返信通報

尼で20万近くで出品されてて爆笑した

0 0
2302128:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 18:48▼コメ返信通報

大好評やな

次の高額製品は何かな~
サザビィ?

0 0
2302303:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 20:42▼コメ返信通報

見た感じほぼ稼働し無さそうやな

0 0
2302306:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 20:43▼コメ返信通報

メタルビルド νガンダム出してくれや

0 0
2302385:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 21:47▼コメ返信通報

※2300998
プラモ狂四郎なつかしいw

0 0
2302434:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 22:51▼コメ返信通報

※2300659
1/12ガンダム買えますがなー!

0 0
2302439:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 22:59▼コメ返信通報

開発費いくらくらいやろ
10万円の本体がナンボ売れたらペイできんねんやろ

0 0
2302446:ウルズ774 投稿日:2019年06月13日 23:04▼コメ返信通報

胴長なのと
頭が上の方についてるような肩の位置が低いような妙なバランス

0 0
2302566:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 02:38▼コメ返信通報

クソダサデザインダナ

0 0
2302579:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 03:01▼コメ返信通報

中国の尻の穴をベロベロ舐めに行くバンダイガンダム

0 0
2302803:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 10:38▼コメ返信通報

瞬殺か
νガンダム大好きブルジョワおじさんって結構いるのね
メリークリスマス🎅

0 0
2303289:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 19:23▼コメ返信通報

煽り文句にボークス臭を感じる

0 0
2303340:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 20:03▼コメ返信通報

高い買えない安いの出せとか言ってるやつはターゲットじゃねーから身の程知れ
っておもちゃでマウントとってるやつウケる

0 0
2303467:ウルズ774 投稿日:2019年06月14日 22:36▼コメ返信通報

いくらハイエンドでも
バンダイの出すものは「おもちゃ」の域を突破出来ないからなー
10万でもおもちゃはおもちゃ

出るならRX-78なら78000円、デンドロビウムなら50万くらいかな

0 0
2303809:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 11:14▼コメ返信通報

買えなくて悔しい奴がコメ欄荒らすのはいつものこと

0 0
2303928:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 14:23▼コメ返信通報

世界12カ国で販売するなら余りそうだな

0 0
2303952:ウルズ774 投稿日:2019年06月15日 15:17▼コメ返信通報

アレンジというかディテールがうるさいような感じがしてなんだかなと思う

0 0
2305335:ウルズ774 投稿日:2019年06月17日 17:37▼コメ返信通報

※2300727
20万
結構良い漬物石だったよ

0 0
2446000:ウルズ774 投稿日:2019年11月24日 15:09▼コメ返信通報

※2300659

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x