top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム】ガシャポン「モビルスーツアンサンブル 11弾」商品画像公開、近日予約開始
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム】ガシャポン「モビルスーツアンサンブル 11弾」商品画像公開、近日予約開始

2019年06月01日 13:02

ガンダムガチャガチャ・プライズモビルスーツアンサンブル

|CM(159)
 改ほか

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガシャポン「モビルスーツアンサンブル11弾」
商品画像公開、近日予約開始

モビルスーツアンサンブル11弾は近日BOX版の受注開始予定です(店頭11月発売です)
※公式の販売は店頭の「カプセル販売」と「BOX販売」のみです。是非BOX予約or店頭でご購入いただけますと幸いです。

gashapon.jp/blog/?p=6086
















«前の記事« 【騎士竜戦隊リュウソウジャー】「変身銃 DXモサチェンジャー」「リュウソウバックルG」Amazon予約開始【メガハウス】「デスクトップアーミー リトルアーモリー」ほか 6日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2288789:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:04▼コメ返信通報

支援機が支援機というより武器なのをのぞけばかなりいい内容だな

0 0
2288790:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:05▼コメ返信通報

シールドライフルは未収録か

0 0
2288793:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:07▼コメ返信通報

メガバズーカランチャーをプレバンにしなかったのは評価高いわ

0 0
2288794:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:08▼コメ返信通報

シンプルにすげぇ

0 0
2288795:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:09▼コメ返信通報

何故かクローズされてるコメント欄

0 0
2288796:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:09▼コメ返信通報

最高だな、これからも買うわ。
このシリーズデスアーミー出してくれないかな、コンセプト的にも面白いと思う

0 0
2288798:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:10▼コメ返信通報

組み合わせが全く意味わかないがこれはマストバイ

0 0
2288799:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:12▼コメ返信通報

クレイバズーカの肉抜きがひどいが
百式改にできるのはすごいな

0 0
2288804:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:19▼コメ返信通報

面白みのある良いラインナップだと思う。10弾が地味すぎたから先が不安だったが、安心した。

0 0
2288805:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:19▼コメ返信通報

ハイメガが一般とは驚いた……

0 0
2288806:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:19▼コメ返信通報

ハモニカ砲ちゃんとブースター状に変形できるのか!!!

0 0
2288807:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:20▼コメ返信通報

これは複数買いしたいラインナップ

0 0
2288810:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:25▼コメ返信通報

百式改は量産型の方か?

0 0
2288813:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:27▼コメ返信通報

※2288799
武器の成型なんてこれが初めてじゃないが1パーツで構成するにはこうするしかないんだよ

0 0
2288816:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:29▼コメ返信通報

メガバズーカランチャーいいね😊
メタスかゲルググも欲しいな

0 0
2288820:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:30▼コメ返信通報

※2288813
そう言う意見言える人大事よ

0 0
2288823:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:33▼コメ返信通報

>とりあえず作ってみたけど、ディバイダ―か量産型百式改のパーツ金型に絶対入りきらないからどっちかはオミットだな~って思ってたんですよね。

>入っちゃったので全部乗せにしました。

いや本当流石だわ

0 0
2288826:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:34▼コメ返信通報

メガバズ装備か百式改にするか悩んだ後百式改にメガバズ装備させちゃいそうなラインナップだ

0 0
2288827:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:35▼コメ返信通報

コンロイジェガンも欲しいな

0 0
2288829:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:40▼コメ返信通報

※2288823
出したい機体出して納得いく造形のままカプセルに入れば通常弾に入れてくれる空気、好きで作ってる感あってホント好き

0 0
2288830:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:41▼コメ返信通報

また外れた!ええい!私にためらいがあるのか!?(連続ダブり)

0 0
2288831:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:41▼コメ返信通報

ロボットコンチェルトやアクアシューターズと比べると、同じ500円でも確かに豪華。
数が出るって重要なのね。

0 0
2288834:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:48▼コメ返信通報

X来るならゲテモノガンダムズ注文しとくか

0 0
2288837:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:54▼コメ返信通報

TRシリーズはインレで打ち止めかな?
無い物ねだりもなんだけどアウスラとかフライルーも欲しかった

0 0
2288839:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:57▼コメ返信通報

このグフの右手どうなってるの?
ナックルガードみたいなとこからヒートロッドが出てるように見えるんだけど、そんなグフあったのか。

0 0
2288840:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 13:57▼コメ返信通報

攻めの姿勢のラインナップ最高

0 0
2288843:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:04▼コメ返信通報

メガランチャーに足かけてる百式が
遊具で遊んでるみたいでかわいい 買うしかねぇ

0 0
2288844:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:04▼コメ返信通報

※2288839
手首から生やせないから仕方なくの処理と理解

0 0
2288849:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:17▼コメ返信通報

ガチャだと収拾付かなくなりそうなので素直に2BOXぐらい買うか

0 0
2288851:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:18▼コメ返信通報

プレバンでGビットセットはよ

0 0
2288859:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:41▼コメ返信通報

パッと見ディバイダー非可動かなと思ったけど
CGモデルの方見ると変形できそうだな

0 0
2288862:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:45▼コメ返信通報

ヒートロッドの携行式にした解釈好きだな。

0 0
2288864:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:47▼コメ返信通報

メガバズーカにサテライトキャノン盛り盛りしたい

0 0
2288865:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:50▼コメ返信通報

なんだまた箱で買えばいいのか

0 0
2288867:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:52▼コメ返信通報

※2288823
キッドかな?

0 0
2288869:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:52▼コメ返信通報

※2288813
こういう人のせいで発展が妨げられるんだよねぇ…

0 0
2288870:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:53▼コメ返信通報

※2288813
素朴な疑問何なんだけど、これって材料費とかってこと?それとも重さ?
前から肉抜き激しくなってきたから、何でかなと思ってたけど

0 0
2288871:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:53▼コメ返信通報

神様仏様百式様
買います

0 0
2288872:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 14:54▼コメ返信通報

メガバズだけそそられるけど何か他に合うもの持ってたかな…?

0 0
2288878:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:06▼コメ返信通報

※2288870
想像だけど、こういう厚みのある形状を成型するとヒケるんじゃないの
厚みがどこも均一になってるように見えるし、材質の限界なんじゃね

0 0
2288879:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:08▼コメ返信通報

※2288870
重さも材料費もだけど、要するにランナーが増えると金型代が高くつくので
1パーツで済ませられる物は済まされちゃってるのよ
で、そうなると本体よりは装備とか足の裏とかバックパックだとかの末端部に
あおりを受けるわけ

0 0
2288880:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:13▼コメ返信通報

確かに1パーツ成形だとどうしても肉抜きは必要になるけど4弾あたりまでは目立たないように出来てたからな
最近はフィギュア本体のコストが上がってるから武器にしわ寄せが来てるんだろうけどもうパテで埋めるの前提みたいになってるな

0 0
2288882:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:17▼コメ返信通報

※2288870
厚くなると冷えて固まるスピードにムラができて歪んでしまうので1パーツに収めようとするとどうしても肉抜きして冷えるスピードを均一にしないといけないんですよ

0 0
2288883:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:18▼コメ返信通報

※2288878
プラがヒケんのは当然だけど、どっちかというと2288870が言いたいのって「あんなに肉抜き作ってまで武器だけPVCにしない必要あるかな」ってとこじゃないかな
ライフルやサーベルがグニャッと曲がってると不恰好なのもあるけど、まあ実際のとこは材料費とかでなく手に抜き差しする細いパーツは軸がキツくて引っかかったりもげたりしやすいから武器のプラ率が多いほうが商品側は安心ってのがあるのかも。

0 0
2288885:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:20▼コメ返信通報

※2288870
プラはあまり厚く成型することが出来ない

0 0
2288888:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:23▼コメ返信通報

※2288869
武器を2パーツ構成にしたら百式改かディバイダーのパーツが入れられなくなるのだがそれでも良いと言うのか?

0 0
2288889:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:26▼コメ返信通報

※2288795
ロボットコンチェルトのミニクレ版の批判が多かったからだったりして

0 0
2288892:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:32▼コメ返信通報

プレバンで百式改だすんだろうなあ

0 0
2288900:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:46▼コメ返信通報

大きさによっては欲しいな

0 0
2288901:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:46▼コメ返信通報

初アンサンブルかな
大きさによっては欲しいな

0 0
2288904:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 15:51▼コメ返信通報

アンサンブルは開発してる人は色々ダメでいいな
今後もしっかり応援したい
問題は売り方が悪い意味で本当にダメってことかな

0 0
2288912:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:08▼コメ返信通報

ディバイダーにランチャーに百式改とか…
ここまで全部揃えねばと思った弾は初めてだわ
武器セット含めてハズレなしだな

0 0
2288913:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:09▼コメ返信通報

百式改とは嬉しいサプライズだな

0 0
2288917:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:20▼コメ返信通報

※2288901
まだ買ってなかったのか。
損してるぞ。買え!
箱買いが良心アソートだからオススメだぞ!(7弾は除く)

0 0
2288918:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:23▼コメ返信通報

※2288888
そういう意味じゃないでしょ
要するに現状で満足って人ばかりだと技術の進歩は停滞するのよ
生産者は当然そうだけど消費者も発展を求める事は必要

0 0
2288919:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:23▼コメ返信通報

※2288892
百式改は一般の武器セットで組み替えだぞ?
だからみんなはしゃいでんだろうが。
コメ全部読まずとも、せめて記事の写真くらい見てから書き込めよ。

0 0
2288920:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:25▼コメ返信通報

※2288904
カプセルも店頭販売もプレバンもやってあるのにあとどうしろというんだ
まだやってない販路としてアミューズメントにコンチェルトのカラバリ行かせたら好き勝手批判されるんだしあとはクラウドファンディングぐらいか?
問題だと思うなら代替案をブログのコメででも投げてあげなよ

0 0
2288922:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:27▼コメ返信通報

※2288918
じゃあ、パテ埋めやってみたらいいんじゃね?
道具揃えりゃ意外に簡単だぞ。
お前の理屈で言うなら、
消費者も文句ばかり言ってるだけだと技量の進歩が停滞するのよ。
道具求めて、手を動かして、自分の技量の発展を求めることは重要

0 0
2288924:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:31▼コメ返信通報

グフはカスタムじゃないのか
08の流れになってたからそっちだと思ってた

0 0
2288926:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:33▼コメ返信通報

プレバンでフルアーマー百式改出してくれないかな

0 0
2288928:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:47▼コメ返信通報

※2288878
※2288879
※2288882
※2288885

そうか、素材なんだな
コンバージとかは肉抜き無いから何でなんかと思ってたけど、すっきりしたわ
サンキュ

0 0
2288929:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:49▼コメ返信通報

※2288919
組み換えで出きるのは量産型百式改だぞ。
画像よくみろよ。
百式改はバックパックと四肢が違う。
よく機体見てから書き込めよ

0 0
2288931:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:50▼コメ返信通報

※2288919
これ量産型百式改な、みんな百式改って略しちゃってるけど。もうちょいお勉強しときな?

0 0
2288932:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:50▼コメ返信通報

※2288879
そういうことも関係してるんだな
サンキュー

0 0
2288934:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 16:59▼コメ返信通報

※2288918
今の金額を維持しながらはムリ。

以上!

0 0
2288937:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 17:02▼コメ返信通報

量産じゃない百式改は足とバックパックとか細かいところが全然違うからな

0 0
2288938:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 17:05▼コメ返信通報

※2288918
「現状に満足」じゃなくて「今の仕様に理解」な
こんな見た目で作る方も買う方も満足するわけないだろ
一枚板にディティール掘ってる方が一見して見栄えがいいし片側の肉抜きなら向き限定だがディティールも厚みも両立できるしモナカ割りならコスト以外解決できるそんなことはわかってるんだよ
自分がどんな高尚なお客様のつもりかは知らないが他者を侮りすぎ

0 0
2288939:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 17:08▼コメ返信通報

DXとGファルコン買っとくべきだった

0 0
2288944:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 17:15▼コメ返信通報

どうでもいいけど「量産型百式改」って本来なら試作機であるオリジナルの百式よりも
より完成度の高い百式改をベースに量産するべきだよなぁ

0 0
2288948:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 17:27▼コメ返信通報

※2288918
うわきも

0 0
2288951:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 17:30▼コメ返信通報

生き生きとお説教しとるな

0 0
2288952:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 17:32▼コメ返信通報

技術の進歩とか偉そうなこと言うならまず自分が射出成形についてちょっとは勉強しろと

0 0
2288953:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 17:36▼コメ返信通報

※2288790
ディバイダーを半分に切って盾はおk銃の部分は自作だ

0 0
2288970:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 18:06▼コメ返信通報

欲を言えばハモニカ砲展開してほしかった

0 0
2288976:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 18:15▼コメ返信通報

※2288796
1弾全部使ってデスアーミー、デスビースト、デスバーディ、デスネービー、デスバット、デスマスター、デスドラゴン、デスボールとデスアーミーバリエーション網羅した頭DG細胞に浸されてるようなの出たら回しまくりたい

0 0
2288978:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 18:15▼コメ返信通報

ガンダムxはアンサンブルで優遇されてるな。
エアマスターバースト、レオパルドデストロイが出れば今まで実現しなかった後期型5機のガンダムが揃うな。
本当はhgawで並べたいけど、出なさそうだしアンサンブルで揃えるしかないな。

0 0
2288981:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 18:19▼コメ返信通報

※2288919
百式改と量産型百式改の区別もできない若僧に新しい時代は作れんな…

0 0
2288985:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 18:28▼コメ返信通報

※2288944
ぶっちゃけた話をすれば、百式改は商品化できないけど百式のハイコンプリートモデルにちょこっとガレージキットでパーツをつけて百式改モドキとしてなら商品化できるぞ…てのが量産型百式改のはじまりなんだよなぁ

0 0
2288995:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 18:50▼コメ返信通報

※2288970
よく見な

0 0
2288996:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 18:56▼コメ返信通報

※2288953
普通のXのシールドバスターライフルの事やろ

0 0
2289003:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:05▼コメ返信通報

フォルテがだんだん塗装少ない泥人形化してるから羨ましい

0 0
2289007:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:15▼コメ返信通報

コンバージと被るなー

0 0
2289008:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:16▼コメ返信通報

※2288922
それは別に重要じゃないと思う

0 0
2289009:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:16▼コメ返信通報

百式が出るならEX枠でサイコ来るだろう

0 0
2289011:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:18▼コメ返信通報

※2288938
言い換えればいいって話でもなくね?

0 0
2289012:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:23▼コメ返信通報

こんなに豪華だと値上げするのかな

0 0
2289017:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:45▼コメ返信通報

Xとディバイダー良いな!
これでエアマスターとかレオパルド、ダブルエックスも出てくれれば完璧なんだが…過去に出てたかな?

0 0
2289018:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:45▼コメ返信通報

※2288922
こういう時塗れだの埋めろだの言う奴ってだいたい自分はやらない奴だよな
本当にやってる人は気楽にできるもんでもないのを知ってるからわざわざ押し付けないし
オタクがみんなこうな訳じゃないってことだけ一応言い訳させて欲しい

0 0
2289023:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:55▼コメ返信通報

※2288939
コンプ厨あるあるだな。

0 0
2289024:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 19:56▼コメ返信通報

あ、これクレイバズーカか
てっきり海編でXが使ってたバズーカかと

0 0
2289026:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:10▼コメ返信通報

※2289012
ガチャだと難しそうだけどどうなんだろ?
600円、700円とかのガチャあるのかな

0 0
2289027:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:13▼コメ返信通報

※2289011
2行目以降も読んでそれでもただ言い換えてるだけとしか読めないなら
ごめんあなたに理解させられるだけの知恵は俺にはないわ

0 0
2289029:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:14▼コメ返信通報

※2289017
DXとGファルコンはセットで前に出てるよ
プレバン限定のEX弾だから、今欲しいなら誰かから買うしかない

0 0
2289031:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:15▼コメ返信通報

※2289018
埋めるだけならハードル超低いだろ
エポパテ程度サクッと手に入るしあとはカッターとやすりがあればいいだけ
ぶっちゃけやるかやらないかだけよ

つーか押し付けるのも何も自己チューなご高説並べてる奴にはもっともなお話
こんなとこで語って下らない持論語ってる暇あったら30分くらい手を動かしてみたら?

0 0
2289034:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:17▼コメ返信通報

※2289017
なんで書き込む前に調べないの?

0 0
2289035:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:20▼コメ返信通報

これは余裕の箱買い。
このシリーズ、ほんと好き。

0 0
2289045:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:43▼コメ返信通報

武器に肉抜きがあるっていうより武器だけABSだから収縮回避でこうなってるってだけかと。
金型はPVCだって使うんだから、そこで素材に悩んでも1パーツで済ませるならPVCだろうがABSだろうが金型コストの差はない。本体まで全身プラだと磨耗で簡単にポーズ取れなくなるし、武器までPVCだとグニャグニャ銃が曲がる。そういった紆余曲折で今の素材混在チョイスになってるんだと思う。
1パーツで肉抜きを無くすなら煎餅みたいな薄いライフルになるけど、そういうのは付録やSDの頃に何度もやって不評だったから今みたいになってるんじゃなかったかな。

0 0
2289048:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:51▼コメ返信通報

※2288917
そんなに良いのかw

F91気になるから買ってみるかな

0 0
2289049:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:52▼コメ返信通報

イキリモデラー大量発生で草
ガンダムはなぜここまで人を狂わせるのか…

0 0
2289051:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:56▼コメ返信通報

グフが一番の高値で取引され、武器セットもボッタ値で売られるところまで予想
アソート多めにしとけよな

0 0
2289053:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:56▼コメ返信通報

※2289026
公式ブログだと550円までしか出来ないみたいよ

0 0
2289054:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 20:57▼コメ返信通報

※2289031
自己チューなご高説って自分に帰ってきてないw?
ガノタってヤベーやつばっかだよな

0 0
2289057:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:00▼コメ返信通報

百式の色がどうなるか気になるな
画像と同じ感じならいいんだけど

0 0
2289059:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:09▼コメ返信通報

※2289031
違ったら申し訳ないけどもしかして上と俺同一人物だと思ってるのかな?
一応別人だよとは言っておくね

0 0
2289062:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:15▼コメ返信通報

いつものパターンだな
主語を拡大させ全体向けにレッテルを貼りつけて有耶無耶にしようとする奴が何処からともなく現れる

0 0
2289065:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:22▼コメ返信通報

態度悪いのは全体の雰囲気を悪くするからなぁ
どこでもそうだが新規が入ってこない大きな原因よな
ガシャポンで埋めろって言ってんの初めて見た気もするが

0 0
2289066:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:23▼コメ返信通報

※2289054
この仕様じゃボクちゃん我慢できなーい
ボクの思い通りの商品じゃないとくそだー
っていうのと一緒なの?

0 0
2289068:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:24▼コメ返信通報

※2289049
それが発生したのは大本のイキリ野郎がいるからだけどな

0 0
2289069:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:25▼コメ返信通報

陰謀論者も参戦したのか

0 0
2289070:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:27▼コメ返信通報

※2289068
イキりにはイキりで答えるのが流儀だからな
なにもおかしなことはない

0 0
2289074:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:32▼コメ返信通報

※2289065
消費者も技術の発展を要求することは必要(キリッ)とか言い出す奴がいるからだよ
企画側も客側も自分以外の人間全てをバカにしてる
解決策があればやらないはずがないのに

0 0
2289075:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:36▼コメ返信通報

自分のワガママを技術の発展と関連付けるってあたまのおくすり処方してもらった方がいいぞw

0 0
2289078:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:37▼コメ返信通報

※2289065
中学生の頃からダブったフルカラーにパテ盛って遊んでたわ

0 0
2289081:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:43▼コメ返信通報

MS付属の武器が肉抜きなのは我慢するが、武器セットってそれ自体を商材にしてるのにこの肉抜きってあのさあ

0 0
2289083:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:47▼コメ返信通報

11弾まで来て多少話題にはなってたけどたかが肉抜きでここまで荒れるだろうか
毎回変なのが沸くアンサンブル米欄だけどお客様臭がプンプンするな

0 0
2289085:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:49▼コメ返信通報

今日はDX一般販売ニキいないの?
最近必ずポップしてたのに

0 0
2289086:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 21:55▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3900.jpg
SDBFウイニングガンダムのビームマシンガンは1パーツだけど金型に対して縦に抜いてるから厚いのに肉抜きが底にしかなくて目立たなくて凄かったな
金型の構造上これが出来るデザインは選ぶだろうけど採用できるならどんどんやって欲しい

0 0
2289091:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 22:25▼コメ返信通報

※2289086
今回のサテライトキャノンがまさにそれだな
単純な直線だから背中に収めても違和感少なくてありがたい

0 0
2289102:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 22:48▼コメ返信通報

※2289091
言われて見りゃ肉抜きあるな…着色されてるしPVCかと思ってた
やっぱ上手に隠せると見栄えで気にならないんだなぁ

0 0
2289109:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:05▼コメ返信通報

肉抜きって単に材料費ケチってるのかと思ってた
勉強になった

0 0
2289114:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:11▼コメ返信通報

コメント欄がクローズなのは前からなのに記事読めない奴の多いこと…
曲がりが発生するのをプラパーツにする事によって無くしてるのはウケの良さと見た目の評価を下げるから一長一短だなぁとは思うわ

0 0
2289116:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:12▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、そこまでムキになって言う程のものかコレ?

0 0
2289126:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:25▼コメ返信通報

武器に肉抜きが出来ちゃう代わりにXディバイダーを再現してくれるっていうんなら俺はこれの方がいいわ

0 0
2289134:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:39▼コメ返信通報

※2288981
ごめん、おっさんだけど勘違いしてた

0 0
2289136:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:45▼コメ返信通報

※2289134
俺もおっさんだけどMG買うまで気にしてなかったわ
でもこれが量産出来るんなら百式くらいなら余裕で量産できるってことか

0 0
2289137:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:48▼コメ返信通報

ディバイダーセットの右上にある尖ったパーツ何?

0 0
2289139:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:52▼コメ返信通報

箱買いよゆ・・・あー(ブレバンの予約履歴を思い出す)

0 0
2289145:ウルズ774 投稿日:2019年06月01日 23:58▼コメ返信通報

※2289137
画像の右上のやつだったら多分ガンダムXのビームサーベルじゃないかな

0 0
2289147:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 00:06▼コメ返信通報

素晴らしいラインナップやけど生産コスト大丈夫かこれ…
リ・ガズィみたいにならないか心配

0 0
2289148:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 00:08▼コメ返信通報

※2289018
パテ埋めやらない奴の意見は「気にするな」だぞ
でもそれで納得するとは全く思えないから言わないだけ

0 0
2289150:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 00:13▼コメ返信通報

※2289045
煎餅みたいな薄いのよりは肉抜きブロックの方が圧倒的に加工しやすいわな
プラ板箱組の手間が省ける程度ではあるけどそれは決して小さな手間ではないからね

0 0
2289151:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 00:19▼コメ返信通報

※2289081
分けて売ってるだけで製造工程的には同じ商品も同然だぞ
まあ気持ちは分からんでもないけどここは納得する他無いね

0 0
2289154:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 00:23▼コメ返信通報

これは箱買い不可避

0 0
2289174:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 01:36▼コメ返信通報

ムクのプラっていえばLMだよな
結構歪だったもんな
あれ、なんかガレキみたいで好きだったわ

0 0
2289176:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 01:38▼コメ返信通報

※2289147
あれは量産機のギラドーガ増やしたらみんな喜ぶぞっていう勘違いと、一緒に武器セットまで増やした検討違いが重なった結果だと思うぞ

0 0
2289186:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 03:10▼コメ返信通報

Ⅹ推しいいぞ

0 0
2289196:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 04:29▼コメ返信通報

※2288901
大きさは6~7センチくらい、ナガモノ持ってるMSあるときはやっぱ曲がっちゃうので箱の方がオススメ
普通に飾っても、組み換え改造しても良しだからSDFCカスタム世代なら直撃かと

0 0
2289198:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 04:41▼コメ返信通報

モデラー側がほぼ罵倒な時点でお察しやろ

0 0
2289199:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 05:04▼コメ返信通報

※2289070
これ皮肉のつもりで書いたんだがな…
民度ェ…

0 0
2289200:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 06:03▼コメ返信通報

DXの一般販売・・・してくれてもいいのよ?

0 0
2289201:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 06:29▼コメ返信通報

アンサンブルは弾が進むにつれて武器の肉抜きが目立ってきたから、初期の武器セットとかがあると結構重宝する
今出てる1.5弾のやつも武器セット目当てで買ってるわ

0 0
2289202:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 06:53▼コメ返信通報

※2289074
技術系から言わせてもらうと当たり前の事ではあるんだがね
言う程おかしな事言ってないぞ?

0 0
2289203:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 07:10▼コメ返信通報

HGとかの腕にくっつけても面白そう
MGに短しHGに長しって感じもするが

0 0
2289207:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 07:38▼コメ返信通報

※2288920
言葉が足りてなかったな
売り方の問題点はアソートの方
Boxで購入しても各2個ずつじゃないからなぁ
プレバンの値段はサイズや生産数とかで高くなることを承知してるし、妥当な値段を設定してくれてると思ってるので大体買ってる
一般でも多数買った方がよいことも理解してので各弾Boxで買ってるよ

0 0
2289262:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:32▼コメ返信通報

クインリィいつまでも待ってる

0 0
2289269:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:45▼コメ返信通報

※2289145
ガシャや食玩ってサーベル類に色ついてないことちょくちょくあるから何なのか一覧で分からなくなること多いよね。熱してないヒート剣とかショットランサーみたいに見える
ガンプラ旧キット武器セットみたいに全部同じ成型色じゃない、ちゃんと色ついてるパーツが大半だから逆にこういう色で完成してる武器に見えるっていうか。
素組派でもSD武者買うときに金色持ってたほうがいいのと同じくらい蛍光カラー類は誰でも持ってていいかもしれない

0 0
2289276:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 09:58▼コメ返信通報

※2288981
おっさんだけどわからなくてすまんな

0 0
2289286:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:12▼コメ返信通報

※2289199
一昔前の必死wみたいなもんじゃん
とりあえず言っときゃマウント取れる魔法の言葉

0 0
2289288:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 10:17▼コメ返信通報

※2288920
アミューズメント行きは手に入れづらい要素は確かにあるんだから批判されてもしょうがない一面はあるだろ
アミューズメント行きもアソ1も企業の都合なのにアソートは叩かれても良くてアミューズメント行きは叩かれたらダメな理由を教えてくれ

0 0
2289316:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:18▼コメ返信通報

※2289202
技術畑の人間自称するなら全文読み返して何がバカにしてるとまで言わせてるのか理解してからコメしたら?
技術系営業職で技術者振り回すタイプの人間だったらさもありなんって感じだけどな

0 0
2289323:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:31▼コメ返信通報

手に入れにくくする売り方は全部嫌
舐めてる売り方してんのもあるし
シリーズの途中にぶち込まれると辛い

0 0
2289324:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 11:34▼コメ返信通報

※2289316
もう止めとけよ痛々しい
他所でやってくれ

0 0
2289451:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 14:12▼コメ返信通報

※2289200
あれ胴のプラパーツが特別仕様で通常弾よりデカイんだわ
フォーマットが違うからコストやりくり大変ななかでDXの為だけにあれは入らないだろうな
再販か蔵出しに期待しとくしかないな

0 0
2289511:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 15:24▼コメ返信通報

罵倒させればガノタモデラ―の右に出る者はいない
やはり富野節のエッセンスも含まれているのだろうか?
モデラ―罵倒大会みたいのあったら見てみたいな

0 0
2289512:ウルズ774 投稿日:2019年06月02日 15:25▼コメ返信通報

※2289269
ビームサーベル系は刀身の色の方を成型色にしてくれるとありがたいんだけどな
まぁ予算カツカツの中で装備品が割を食うのは仕方ないか

0 0
2290591:ウルズ774 投稿日:2019年06月03日 16:31▼コメ返信通報

※2289288
プレバン記事等でもあんなに攻撃的な擁護意見でないよ
ゲーセン関係なのがあの異常な米欄の原因か
グレーな商売だろうからケチつくのはまずいからな
擁護してる奴ら確率とか詳しかったもんな

0 0
2291360:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 04:06▼コメ返信通報

※2289512
持ち手の部分が白だとガンマカじゃ塗り辛いし剥げる
クリアパーツならそれにも目を瞑るだけの良さがあるけどあまり使われないし
白一色なら俺設定の色にしやすいからこれはこれで良いと思うよ
全く塗らない想定なら刀身の色に合わせた方が良いのだけどね

0 0
2291488:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 13:37▼コメ返信通報

頑なに近接武器の刃の部分に色をつけないのはなんか理由があるのだろうか

0 0
2291490:ウルズ774 投稿日:2019年06月04日 13:38▼コメ返信通報

と思ったら上に似たようなコメントがあったね すまそ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x