top-page
TOP > 可動フィギュア > 【デート・ア・ライブ】「夜刀神 十香」可動フィギュア 試作公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デート・ア・ライブ】「夜刀神 十香」可動フィギュア 試作公開

2019年05月18日 09:26

可動フィギュアデート・ア・ライブ

|CM(80)
 試作公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■デート・ア・ライブ「夜刀神 十香」可動フィギュア 試作公開
メーカー プルクラ

プルクラ@pulcjp
【予約情報】
デート・ア・ライブより『夜刀神 十香』PVC製塗装済可動フィギュア
予約開始までもう間もなくですね!この機会を是非お見逃しなく!
デコマスをもう1枚公開いたします。

5月20日(月)18時よりご予約受付開始いたします!
この機会を、是非お見逃しなく!

twitter.com/pulcjp/status/1129311061201412096
«前の記事« 【エルフ村】ヴェルテクス「第2村人 シーカ」「第1村人 アルシェイル(再販)」フィギュア【Amazon予約開始】【食玩】ガンダムコンバージ「セカンドネオ・ジオング」【予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2275660:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:30▼コメ返信通報

ええやん

0 0
2275661:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:31▼コメ返信通報

でもプルクラだからなあ

0 0
2275662:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:33▼コメ返信通報

反転に見えるね
何か良さそうに見えるのが少し悔しい

0 0
2275663:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:38▼コメ返信通報

新規参入の可動フィギュアブランドってだけでも鬼門なのにメーカープルクラとか核地雷過ぎる…
大手ですら品質の安定化に苦労してるのにプルクラがまともな関節品質でお出しできるとは到底思えん

0 0
2275664:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:44▼コメ返信通報

手首交換でぶっちぎれそう

0 0
2275665:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:44▼コメ返信通報

顔の出来はよさそうだから頭だけすげ替えして遊べそう
スカート分割ないから下半身の可動酷いことになってそう

0 0
2275666:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:46▼コメ返信通報

んー?いいな…でも怖い

0 0
2275668:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:55▼コメ返信通報

タグの所に何でプルクラっていれないの? 金もらってるの

0 0
2275669:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:56▼コメ返信通報

関節ゆるゆるになるなきっと

0 0
2275670:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 09:59▼コメ返信通報

アムドライバー並みの設計ミスと強度不足で伝説になりそう

0 0
2275671:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:00▼コメ返信通報

剣を持ち上げるとへたるパターンかな
一方でスカートのせいで足の可動が意味なさそうな

0 0
2275672:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:00▼コメ返信通報

最近はプルクラ評判良いよね

0 0
2275673:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:03▼コメ返信通報

こんな格好だったっけ?

0 0
2275674:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:03▼コメ返信通報

-100点が-40点位になって良く感じる錯覚をしてるだけじゃないですかね…

0 0
2275675:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:05▼コメ返信通報

僕たちのプルクラ!

0 0
2275676:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:08▼コメ返信通報

そもそも当初はそこまで酷くなかった評価を粗製乱造で自分からゴリゴリ削ってただけやしね

0 0
2275677:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:10▼コメ返信通報

とりあえず立たせて置いたみたいなポーズはもうちょい頑張ろうぜ

0 0
2275680:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:12▼コメ返信通報

※2275663
PVCだし、先人たち(他社可動フィギュア)の知恵や経験をふんだんに反映させるはずだから、そんなに危うくないんじゃね?
誰が自社倒産させるような冒険するかって話よ。
いつものポキッと折れる素材のやつは、多分ある程度品切れしてから必要個数分増産できるやつだから、様子見&ロスが少ない&生産しやすいんだろ。
PVCは他社メーカー同様ある程度大量生産するから行けるって。
(ごめん根拠ないけど、そんな気がするんだ。)

0 0
2275686:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:29▼コメ返信通報

なんかな。ガンプラポロポロの再来 並に怖い
RG Zガンダムみたいに手がポロポロなんだろう

0 0
2275688:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:34▼コメ返信通報

なぜもっとポージングを頑張らないのか…
その時点でお察し

0 0
2275689:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:35▼コメ返信通報

※2275680
アクリルフィギュアとかいろいろやろうとしては中途半端で終わってるのおおいよね。
まるで倒産寸前のグリ〇ォンみたい

0 0
2275691:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:36▼コメ返信通報

支柱刺す位置とスカートの広がり具合見て下半身全然動かないパターンじゃないですかー!

0 0
2275697:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:53▼コメ返信通報

狂三といいこれといいなぜこのデザインでスカートを可動させようと思わないのか…

0 0
2275698:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:53▼コメ返信通報

関節を針金にすれば大丈夫!

0 0
2275701:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 10:58▼コメ返信通報

※2275668
アフィサイトに何言ってんだ?

0 0
2275704:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 11:09▼コメ返信通報

※2275680
これを予約するのも消費者的には冒険だがな
現状不安がいっぱいなので買う方としても人柱待ちの様子見安定だわ

0 0
2275705:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 11:11▼コメ返信通報

新作の可動フィギュアは先ず物を持たせる手首とか関節が心配になるな

0 0
2275706:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 11:17▼コメ返信通報

このポーズ見る限りは、剣は保持できんよ!って関節だろうね。

0 0
2275709:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 11:19▼コメ返信通報

※2275689
アクリルは世の中のフィギュア買わない大半の一般オタ層には幅広く売れてる
1万2万するフィギュアより売れてるだよね・・・
ただフィギュアとして売るならコレクション性を高めるためスケール統一が必要だったと思うよ

0 0
2275711:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 11:24▼コメ返信通報

※2275680
上司にス⭕マはもっと要点をまとめて話せと言われてるだろう

0 0
2275716:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 11:33▼コメ返信通報

とりあえずお幾ら?

0 0
2275722:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:09▼コメ返信通報

おっと思ってプルクラの名前であぁってなった

0 0
2275723:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:18▼コメ返信通報

メーカーが違っても全てのPVCが均質だとかいうナイーブな幻想は捨てるんだ!

0 0
2275729:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:33▼コメ返信通報

※2275680
危惧してるのはPVC部分じゃなくて関節部(恐らくまともに作るならPOM素材)の品質なんだよなぁ…
ノウハウ蓄積してる大手でも保持力の塩梅や強度の調整に苦労してる代物を普段まともな商品作らないメーカーがちゃんと作れるのかという話
それこそ初期のアムドライバーみたいにすぐに劣化したりモロッと砕ける関節とかお出しされても驚かん

0 0
2275732:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:40▼コメ返信通報

プルクラの可動とか嫌な予感しかしない

0 0
2275736:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:52▼コメ返信通報

肘とか足首の関節ちゃんと見て出来がいいってみんな言ってるの?

どう考えてもやばいだろ

0 0
2275739:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 12:59▼コメ返信通報

※2275661
記事タイトルにプルクラの記載が無いのは先入観を取り除こうとした…?

0 0
2275743:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 13:10▼コメ返信通報

※2275680
素材も満足に変えられないのに可動部の設計・仕様にセンスが必要な物についての知恵や経験をふんだんに反映出来る訳無いだろ。

0 0
2275744:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 13:14▼コメ返信通報

グリフォンっぽいね。

0 0
2275745:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 13:15▼コメ返信通報

※2275669
十香の股がゆるゆるだと!?
なんて事を!(錯乱)

0 0
2275746:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 13:19▼コメ返信通報

※2275672
開始のコメント2つが評判そのままで草。

0 0
2275751:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 13:37▼コメ返信通報

ただでさえ折れるのに可動なんかさせて大丈夫なのか

0 0
2275752:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 13:38▼コメ返信通報

関節すぐグラグラになっても仕様ですって押し切りそうで怖い。まずはレビューみてからだな

0 0
2275753:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 13:46▼コメ返信通報

間接軸が円柱状で草。ロボじゃねーんだからさぁ。
あと台座、意味なくね? なんで薄いスカートのど真ん中にブッ挿してんの? 重心とか応力とかパッと見ただけでヤベえと判らんのかな? (人型は腰で支えるカタチ)
てか既に手首が浮いているのは不安バリバリです・・・。

0 0
2275766:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 14:27▼コメ返信通報

全然動かしたポーズが無いから不安しかない

0 0
2275779:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:00▼コメ返信通報

可動フィギュアのはずなのにいつの間にか固定(接着剤で)フィギュアになってそう

0 0
2275788:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:28▼コメ返信通報

※2275661
プルクラってだけで全く買う気起きないのある意味すごい

0 0
2275789:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:31▼コメ返信通報

今時支柱刺す位置がスカートって遊ばせる気ないだろ

0 0
2275792:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:39▼コメ返信通報

※2275680
先人達の知恵やノウハウ取り込んでたらこんなスカートにはならんよ。初代セイバーより動かんぞ。これ。

0 0
2275794:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:42▼コメ返信通報

※2275751
折れたんじゃない、分離式だ(戻せないだけで)

って言い出すプ関係者はさすがにいないか

0 0
2275798:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:48▼コメ返信通報

この溢れ出る棒立ち感よw
figmaならサフ吹き状態の原型ですらもっといいポーズ決めてくるだろうに。

0 0
2275799:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 15:52▼コメ返信通報

わりとええと思った
でもいきなり買うのはこあいのでレビューまちで決めます

0 0
2275806:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 16:30▼コメ返信通報

PVCだしいつもみたいな折れるとかは流石にあんま無いだろうけどシンプルに新規可動フィギュアってのが不安なので予約はなぁ

0 0
2275817:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 16:51▼コメ返信通報

これスカートの部分、厚めのビニール感があるというか柔らかい素材で出来てるのか?

剣が当たってる所と腰辺りがなんかそんな感じに見える

0 0
2275836:F9(ホットラインセンター支援者【非公式】) @f9_info_5ch 投稿日:2019年05月18日 17:44▼コメ返信通報

心底ジャップって気色悪いわぁ。

0 0
2275845:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 18:07▼コメ返信通報

※2275836
お前みたいな罪二血の方がもっと気持ち悪いよ。www

0 0
2275849:F9(ホットラインセンター支援者【非公式】) @f9_info_5ch 投稿日:2019年05月18日 18:12▼コメ返信通報

※2275845
フィギアでしこってブッカケして寝てろ、ジャップ。

0 0
2275850:F9(ホットラインセンター支援者【非公式】) @f9_info_5ch 投稿日:2019年05月18日 18:15▼コメ返信通報

「うっ、〇〇(キャラ名)!!」
ってイクんだろ? 世界に誇れるか? 誇れないよな、気色悪くて。

0 0
2275856:F9(ホットラインセンター支援者【非公式】) @f9_info_5ch 投稿日:2019年05月18日 18:23▼コメ返信通報

※2275845
「気持ち悪いよ。www」
句読点入れてるの最高にアホ。

0 0
2275867:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 18:50▼コメ返信通報

新シリーズ第一弾なら多分いい出来にしてくる、じゃないと警戒されて後が続かないから
警戒心が薄れてきた3作品目ぐらいが危険

0 0
2275869:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 18:59▼コメ返信通報

動かすたびにボキボキ折れていきそう

0 0
2275872:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 19:06▼コメ返信通報

F9(ホットラインセンター支援者【非公式】) @f9_info_5ch
なんだこいつ

0 0
2275888:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 20:23▼コメ返信通報

※2275680
まあ 先人たちの知恵や経験反映させたら特許侵害して面倒なことになりかねない

0 0
2275892:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 20:47▼コメ返信通報

※2275668
ズブズブしゃなきゃこんなクソ記事載せないって

0 0
2275899:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 21:10▼コメ返信通報

待ち望んでいたデート・ア・ライブの可動フィギュアだし欲しくはあるがメーカーが酷いって意見多いから買うの躊躇するんじゃが・・・そんなに酷いのか

0 0
2275901:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 21:18▼コメ返信通報

関節に目をつぶれば前発表の狂三よりは良さそう
しかし、メーカー的に手を出すには躊躇いを覚える

0 0
2275904:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 21:34▼コメ返信通報

これだけ見れば欲しいけど評判が…
人柱になる勇気もないしね

0 0
2275905:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 21:37▼コメ返信通報

画像だけ見るといい感じなんだが
他のメーカーが出すとも思えないしなぁ

0 0
2275932:ウルズ774 投稿日:2019年05月18日 22:33▼コメ返信通報

まずは足を広げてみなよ
話はそれからだ

0 0
2275961:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 00:36▼コメ返信通報

1番嫌なのは…
偶々奇跡的に出来がマトモだった時なんだよなぁ
大半の人が警戒して予約しないから
極少数しか生産されなくて店頭に殆ど出回らず
発売後にイキナリ中古相場が高騰するパターン
元々がやたら高いのに並程度の出来の商品を
更に高値で買う羽目になるとか耐え難いからな
ポイント増し増しキャンペーンとかのタイミングで
可能な限り財布にダメージの少ない方法で
一応押さえてみとくか

0 0
2275972:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 01:33▼コメ返信通報

日本の企業って割には商品の出し方やクオリティの低さ及び、エンドユーザーへの対応がなってないと思ったら…
そう言う事か
通りで何処かで見たような擁護レスが付くわけだ

0 0
2276009:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 08:14▼コメ返信通報

顔についてはそこまで悪くない、よく槍玉に挙げられてたBANDAIの初期女子
フィギュアーツやAGPの酷評っぷり考えたらその辺は。(初期のfigmaレベル水準にはある)

ただ「可動フィギュア」としてみると「造形面」と同じくらい「可動面」にも力入れて
くれないとと思う次第。真骨彫レベルとは言わない、なのはStSのキャラレベル(剣を使う、
スカート着けてるシグナムが一番魔王十香に近いのでそれ相応)にはちゃんと可動して欲しい

0 0
2276061:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 12:52▼コメ返信通報

※2275872
とりあえずコイツが「うっ、○○!!」ってイクという知りたくもない情報は分かった。

0 0
2276101:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 14:40▼コメ返信通報

※2275668
ぶっちゃけ個人サイトなんで、明らかな嘘さえ書かなければ
仮に本当に金もらってたとしても何一つ問題ない
むしろわざわざそんな話をあげつらうお前の人間性の方がよほど問題

0 0
2276103:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 14:44▼コメ返信通報

※2275856
よっっっぽど他にツッコむところがないんだなぁ、としか
まあどんなアホでも、わざわざその程度の悪態つくためだけに貴重な時間を割くお前よりゃ余程マシやろなあ

0 0
2276105:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 14:47▼コメ返信通報

※2275674
明確に点数が上がってるんなら
錯覚どころか正しく進歩してるんじゃないの?

0 0
2276107:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 14:50▼コメ返信通報

※2275899
酷いかどうかは知らんが
ここにはプルクラにナニカを殺されて、難癖つけてでも貶さなければ精神の均衡が保てない輩が
病院から脱走してそのまま居ついてるからなぁ

0 0
2276130:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 16:37▼コメ返信通報

まあ悪口ってのは楽しいもんさ
嫌いな上司の話題は盛り上がるし飲み会じゃその場に居ないやつが酒の肴になる
中毒性があるのが難点だけどな

0 0
2276236:ウルズ774 投稿日:2019年05月19日 20:27▼コメ返信通報

まーたプルクラ粘着ガイジのホビログくん湧いてんのか

0 0
2284153:ウルズ774 投稿日:2019年05月27日 18:39▼コメ返信通報

北 @akam2653
正直この国に居続けても破滅しか待ってないけどオタ趣味に関する利便性だけが私の心を繋ぎとめてる オタクってみんなそうでしょ?
23:03 – 2019年5月25日

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x