top-page
TOP > ロボット > 「HG UFOロボ グレンダイザー(INFINITISM)」プラモデル 商品画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「HG UFOロボ グレンダイザー(INFINITISM)」プラモデル 商品画像追加

2019年04月13日 14:06

ロボットプラモグレンダイザー

|CM(96)
 試作画像公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■試作画像公開(前回は参考用CG画像)
2019年4月27日発売予定


価格 5,184円(税込)
メーカー BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

HGマジンガーZ(INFINITY Ver.)とHGグレートマジンガー(INFINITY Ver.)の制作ノウハウを注ぎ込んだ「HG グレンダイザー(INFINITISM)」が登場!
■『劇場版 マジンガーZ/INFINITY』のメカデザイナー柳瀬敬之氏による描き起しデザインを完全新規造形で立体化。
■頭部は細かなパーツ分割で色分けを再現。
■迫力のアクションシーンを実現するKPS素材による関節パーツを搭載。
■装甲パーツの可動により、腕部を自然に曲げることができる。
■付属するダブルハーケンを取り外すことでシングルハーケン形態の再現も可能。
■クリアパーツの裏側にも加工を施し、精密感を演出。
■主要武装の他に、ハンドパーツ左右×2種、ダブルスペイザーが付属。
■付属のダブルスペイザーと合体、更に台座と組み合わせて飛行状態を再現できる。首周りの広い可動域により自然な飛行ポーズが可能。

【付属品】
■ダブルハーケン×1式
■両腕クラッシャー×1
■ダブルスペイザー×1
■ディスプレイベース×1

【商品内容】
■成型品×21
■ホイルシール×1
■取扱説明書×1

bandai-hobby.net/item/3129/

























▽予約ページ
HG UFOロボ グレンダイザー(INFINITISM) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【ガンプラ】MG「Ex-Sガンダム/Sガンダム」箱絵&試作画像公開、20日発売フィギュアライズスタンダード「仮面ライダーゲイツ」プラモデル 試作画像公開、20日発売 »次の記事»
この記事へのコメント

2246977:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:10▼コメ返信通報

合わせ目消しの練習用

0 0
2246980:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:16▼コメ返信通報

※2246977
練習に定価5000はキツイ…

0 0
2246986:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:19▼コメ返信通報

映画のグレンダイザーかっこよかった(すっとぼけ

0 0
2246989:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:20▼コメ返信通報

※2246980
しくじったらパーツ注文すればええねん

0 0
2246990:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:21▼コメ返信通報

正面の写真、なんか面長に見える

0 0
2246991:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:21▼コメ返信通報

※2246977
合わせ目(ヒビ全て)

0 0
2246993:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:25▼コメ返信通報

スクランブルターン!

0 0
2246995:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:26▼コメ返信通報

※2246986

0 0
2246996:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:27▼コメ返信通報

顔がいまいち

0 0
2246998:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:28▼コメ返信通報

で、
プレバンでマリンとドリルとノーマルのスペイザーが発売されるのはいつからや??

0 0
2247000:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:29▼コメ返信通報

地味に角(の黄色)が色分けされてるね

0 0
2247001:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:29▼コメ返信通報

マジンガーと比べて元からデザインの情報量がそこそこ多いせいかあんまり違和感ないな
このアレンジに見慣れたのもあるかもしれんけど

0 0
2247002:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:32▼コメ返信通報

このシリーズ普通にカッコいいんだが、散々言われてるようにヒビがすごく気持ち悪くてなぁ
魚鱗癬症候群(検索注意)みたいで受け付けない
それさえ無ければ即買いなのに・・・

0 0
2247003:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:32▼コメ返信通報

※2246989
同じ部品は一度に3個(正確には3セット)までしか請求できなかったり
定価の半分超える金額の部品請求はできな(複数アイテム分の合計額で上回るのはセーフ)かったり
そもそも在庫切れ&再生産未定のケースもあったりするから気ぃつけるんやで

0 0
2247004:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:34▼コメ返信通報

これにはフランス人も暴動どころじゃなくなりますね。
なお、逆に
禁輸処置とれば内戦不可避やろうなぁ・・・。

0 0
2247006:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:35▼コメ返信通報

1/100スケールで出して…

0 0
2247007:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:35▼コメ返信通報

※2247002
散々言われてるが、そういう人が買う商品じゃないぞ
いや、煽りでもなんでもなくそもそも元デザイン
(正確には元になったINFINITYマジンガーのデザインライン)がこうなんだから

0 0
2247009:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:38▼コメ返信通報

スペイザーがないとUFOロボの意味がわからんな

0 0
2247010:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 14:40▼コメ返信通報

プレバンでスペイザー出るだろな

0 0
2247017:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:01▼コメ返信通報

この記事フランスの友達に見せたらヤバいぐらい興奮しちまってワロタ
ゴルドラック愛が強すぎるw

0 0
2247018:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:01▼コメ返信通報

課題 このグレンダイザーを宇宙円盤大戦争の頃に戻しなさい

0 0
2247020:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:06▼コメ返信通報

脳勃起?

0 0
2247021:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:07▼コメ返信通報

いつかスパロボにねじ込んで欲しいな

0 0
2247028:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:27▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3677.jpg
俺もひび割れ言う奴が買うもんじゃないと思ってる映画のファンなんだが、ただ立体物に関して言えば分割や可動でディテールと別パーツとの違和感が出ないために各ブロックがかなり深い溝になってる+更に白い部分がシルバーで陰影が濃いから目立ってて印象が違うのは実際あるんだよな。
元のINFINITYのCGだとそんなに主張はしてない細い分割線なんだがなー(まあこれでも文句は言われてたので結局言う奴は言うんだろうけど)

0 0
2247029:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:28▼コメ返信通報

悪くはなかったんだけど、このバキバキなデザインはマジンガーよりこっちのがしっくりくるな

0 0
2247030:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:29▼コメ返信通報

ハーケン正面に構えた画像が音割れポッターに見えてなぁ…
MBで出ないかな~

0 0
2247031:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:29▼コメ返信通報

最近六角形に頼りすぎじゃねえか?
これだけじゃなくていろんなところで

0 0
2247033:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:30▼コメ返信通報

メタルビルドで出るんだろ?日本人気無く大量に余るが海外では人気すぎて高値だろうな

0 0
2247034:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:31▼コメ返信通報

これ見て初めて気づいたけど武器が肩に収納されてるんだな

0 0
2247035:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:32▼コメ返信通報

グレンダさんもよろしく

0 0
2247037:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:34▼コメ返信通報

情報量はカッコイイけど青が暗めなのに黒装甲の色合いがちょっと紫っぽいから青と黒じゃなく青と紫な感じでカラフルすぎる印象があるかな…
黒はもっとバシッと黒であって欲しい

0 0
2247039:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:37▼コメ返信通報

カイザーやゼロもこのアレンジでプラキットになりそう

0 0
2247040:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:38▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3678.jpg
RIOBOTと同時に胸部や腕部の赤がクリアー化された立体化が出たからてっきり何か映像の動きでもあるもんかと思ったけど、こっちは流用あっちは新規でRIOBOTのディテールとは全然違うんだな。
特に何か元の映像化用デザインの動きがある訳でもなく同じアイデアが被っただけなのか…

0 0
2247043:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:41▼コメ返信通報

※2247040
ここだとひび割れに文句を言われることも多いけど滅茶苦茶売れたっぽいからねインフィニティ版のマジンガーZ
去年の尼年間売上順位でRGサザビー以外の全ての新作ガンプラより上位にあるなんて誰も予測してなかったのは記憶に新しい

0 0
2247046:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:46▼コメ返信通報

イチナナ式……いつまでも待ってます……

0 0
2247047:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:50▼コメ返信通報

※2247028
グレー部分がプラモだとシルバーになってるから際立って見えるのかなとも思ったり

0 0
2247048:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 15:52▼コメ返信通報

ペガンやMsInActionで通った道じゃ…
今更何者言うまいて…

0 0
2247052:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:04▼コメ返信通報

※2247028
このCGの方がツルンとした装甲にラクガキしたみたいで気になる…

0 0
2247054:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:07▼コメ返信通報

※2247004
流石にそのへんは配慮すると思いたい じゃなかったらフランス人が大挙して買いに来るわけだろ?向こうは知ってんのかなこれ出るの

0 0
2247057:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:12▼コメ返信通報

※2247031
XIG「何だとコラ」※ウルトラマンガイアの防衛チーム。メカがほぼ全部六角形(というか六角柱)を基本とする

0 0
2247059:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:20▼コメ返信通報

※2247017
あっ これで少なくともフランス人は知ったわけだな 

0 0
2247061:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:26▼コメ返信通報

このクオリティでHGダイアナンとビューナスとミネルバX出来そうかね…(届かぬ想い)

0 0
2247062:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:27▼コメ返信通報

これサイズはどれくらいかな?
これまでの設定的にはグレートより大きいイメージだけど
マジンガーのパーツを流用してるしマジンガーくらいの身長になりそう
まあINFINITIS版の設定でそうならいいんだけどさ

0 0
2247063:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:32▼コメ返信通報

グレンダイザーは地球のメカではなくフリード星の守護神なんだから、デザイン的にマジンガーに寄せすぎなくても別にいいと思うの

0 0
2247065:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:32▼コメ返信通報

※2247031
ハニカム構造って現実に色んな所で使われてるからな、メカデザインにも使いやすいんでしょ

0 0
2247068:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:37▼コメ返信通報

デビルガンダム細胞

0 0
2247069:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:41▼コメ返信通報

※2247054※2247059
マジンガーINFINITY自体はイタリア・フランスで先に公開され多少知ってるからグレンダイザーのINFINITY仕様なんてそこまできにしないだろ
むしろこのスタイルのプラモが手に入るから喜びそうだしな

0 0
2247071:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 16:53▼コメ返信通報

※2247063
デザイン面「だけ」で言えば、万理ある
ただしその場合・・・マジンガーINFINITYに絡めない場合、
グレンダイザーがこの時代にこのプロポーションでプラモ化される可能性は限りなくゼロに近いが

0 0
2247074:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 17:00▼コメ返信通報

※2247040
ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file1035.jpg
RIOBOTが変化球で来たからド直球で攻めてやろうと考えるのはアリだな
まぁ千値は固定ファンが強いから売上に影響はないと思う

0 0
2247076:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 17:05▼コメ返信通報

※2246991
大河彫りを全て埋めるんですね!

0 0
2247083:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 17:16▼コメ返信通報

あの円盤からひょっこり顔出すのがいいんだろ

0 0
2247097:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 17:32▼コメ返信通報

riobot マジンカイザー「僕をinfinity版カイザーということでひとつ・・・ダメ?」

0 0
2247098:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 17:32▼コメ返信通報

※2246986
ここに居る奴が今やってるグレンダイザーINFINITYに誰一人として触れないのは極めて薄く限りなく広くの層がここにコメントするメイン層だからなんだろうな

0 0
2247109:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 17:42▼コメ返信通報

腕動かすためにスクリュークラッシャーの針が避けてくれるのワロタ
プラモならではのギミックだねえ

0 0
2247118:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 17:53▼コメ返信通報

※2246986
東映まんがまつりのかい?

0 0
2247123:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 18:02▼コメ返信通報

※2246989
なんだこいつ

0 0
2247124:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 18:05▼コメ返信通報

※2246986
宇宙の王者、ガッタイガーだな!

0 0
2247126:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 18:09▼コメ返信通報

infinity版ラーガもでないかな~

0 0
2247130:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 18:19▼コメ返信通報

頭に妙な違和感が…長い?デカイ?
とりあえずZグレートと並んでるとこ見たいなー

0 0
2247134:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 18:25▼コメ返信通報

※2247046
Zやグレートもめっちゃ売れたし出して欲しいよね、なにより甲児とシロー乗るのがすっごいいい
あと三体並べたいし

0 0
2247151:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 18:49▼コメ返信通報

プラモで先に出しちゃうって事は映画の続編は無いのかな…

0 0
2247156:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 18:56▼コメ返信通報

※2247069
いや、このデザインは向こうに歓迎されるとして
これがEU発売されなかった場合の影響がヤバイ

0 0
2247175:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 19:36▼コメ返信通報

※2247003
在庫に関しては電話やインターネットで確認できるぞ。送料もアドバイス貰えるから不安な時はチェックしよう

0 0
2247181:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 19:47▼コメ返信通報

※2247151
スパロボで出したあとアニメ作られたマジンカイザーが居るから大丈夫なはず…

0 0
2247215:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 20:35▼コメ返信通報

※2247151
HJの方で、フォトノベル(ガンダム系外伝とかTSFIAみたいな)として連載中だぞ。
因みに最新号が第2回(1話)だぞ!

0 0
2247237:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 21:07▼コメ返信通報

マジンガすら余りまくりやしな

0 0
2247240:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 21:10▼コメ返信通報

次は劇場版の鋼鉄ジーグ(イタリア版)だね。

0 0
2247246:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 21:16▼コメ返信通報

個人的には機械獣とかあしゅらロボや地獄大元帥を発売して欲しい。

0 0
2247247:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 21:19▼コメ返信通報

ボックスアートが最高にかっこいい!

0 0
2247254:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 21:36▼コメ返信通報

※2247237
どこで?

0 0
2247255:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 21:36▼コメ返信通報

ゴーンさんも購入の為だけに保釈請求をするね。

0 0
2247262:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 21:51▼コメ返信通報

infinityマジンカイザーゴウバリアンを待ってる

0 0
2247264:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 21:56▼コメ返信通報

※2247002
いくら受けつけないと言っても去年のアマゾンランキングでマジンガーZグレートマジンガー共に
上位に入っていて品薄状態がずっと続いていて解消されたのはつい最近だからな

発売前はひび割れキモいこんなの誰が買うんだとfig速で罵倒されまくったけど実際はここに居るわってる
連中の批判なんか的外れで大多数のユーザーはこういうマジンガーZのプラモデルを求めてたって事だろ

0 0
2247269:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 22:05▼コメ返信通報

※224700私は腹のひび割れが嫌だったのでパテで埋めて色塗ったよ

0 0
2247286:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 22:34▼コメ返信通報

アニメや設定画ではモールド
プラモや完成品モデルではヒビ・・なんで誇張しちゃうのかなって
正直、Zには違和感あったがグレンダイザーにはヒビも気にならないアレンジだと思う

0 0
2247312:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 23:21▼コメ返信通報

グロイザーもinfinityして

0 0
2247331:ウルズ774 投稿日:2019年04月13日 23:57▼コメ返信通報

※224726
初めてデザインが出たとき、素人の社員が考えたとか叩かれたてけど、デザイン柳瀬だったんだよな。ゲームではなじみのあるし、アーマードコアの世界でも違和感ないというか、コトブキヤ系のデザインだからプラモで人気があるんだと思う。

0 0
2247360:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 01:02▼コメ返信通報

ゲッター1の顔もinfinityになるともっと細かくなります

0 0
2247443:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 07:29▼コメ返信通報

※2247002
>魚鱗癬症候群
勝手なレッテル付けすんなよ。

0 0
2247445:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 07:41▼コメ返信通報

ダブルスペイザー装備なら、ロボガZプラス最終回配信版のグレンダさんをだなぁ………赤いヒモパン無しのヤツをだなぁ…

0 0
2247461:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 08:53▼コメ返信通報

※2247063
確か漫画設定で過去のフリード星の王族が操ったロボットがマジンガーそっくりで、ミケーネとも交流があり、兜博士はマジンガーZを造る際にミケーネから発掘された資料を参考にしたので、グレンダイザーとマジンガーは遠い親戚のような関係になった。みたいなのがあったな

0 0
2247462:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 09:06▼コメ返信通報

なんか腰から太もものラインが生っぽくてやだ。

0 0
2247471:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 09:35▼コメ返信通報

※2247006
全高30cm越えるんですがそれは・・・

0 0
2247473:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 09:39▼コメ返信通報

※2247097
おめーはもうプラモが出ただろ(モデロイド)

0 0
2247475:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 09:49▼コメ返信通報

マジンガー作ったよー、完成後に1/144だからHGUCのガンダムと並べてビックリ!
ガンダム小さい、どちらも18m位ではと思ったらインフィニティはでかくなったんだな。

0 0
2247481:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 10:15▼コメ返信通報

何故フリード星の守護神が地球メカのデザインの影響を…?

0 0
2247501:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 11:35▼コメ返信通報

※2247481
※2247461
もっとも個人的には、あの漫画版の既知外(断言)兜博士が
他人の研究の模倣をするとは考えにくいけどな

0 0
2247527:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 12:47▼コメ返信通報

※2247028
でも実際発売してみるとひび割れだ皮膚病だと揶揄なんかかき消す位めちゃめちゃ売れてるからな
ディテールを抑えるんじゃなくて「ひび割れ」にGOサイン出したバンダイの決断が今回は吉と出たからな

0 0
2247536:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 13:10▼コメ返信通報

※2247134
普通の商品ならZとグレートでダブルマジンガーなんだけど、映画は最終的に3人のチームって感じだったからね。
むしろINFINITYじゃ序盤以降捕まってたグレートより見せ場多いしなぁイチナナ式。

0 0
2247544:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 13:19▼コメ返信通報

Infinityがひび割れたデザインがどうこう関係ないちゃんと大正義マジンガーだったのもデカい
発表当時は今風っても随分想像し難い方に舵切ったなぁ…見た目ぶっちゃけ脆そう…派だったけど
作品であれだけ暴れてくれたら多少の先入観は消し飛ぶわ

0 0
2247679:ウルズ774 投稿日:2019年04月14日 20:53▼コメ返信通報

マジンガー二人は回避してたけど
こいつが一番ほしいな

0 0
2247870:ウルズ774 投稿日:2019年04月15日 03:45▼コメ返信通報

※2247501
いくら天才既知外でも巨大ロボット全てを自分の発明で作るのは不可能だぞ
模倣出来るものはするし影響も受ける

0 0
2248285:ウルズ774 投稿日:2019年04月15日 15:53▼コメ返信通報

太もも短く見える

0 0
2248502:ウルズ774 投稿日:2019年04月15日 19:29▼コメ返信通報

※2247501
まあ元々のZ&Gの時代では本編作画の通りでひび割れ装甲ではなかったという可能性も
あれはフリード星のテクノロジーで対ベガ星軍との戦闘では不可欠な要素とみなされて
Wマジンガーは改装が終わるまで存在を秘匿されることになったが思いのほか時間がかかりすぎて
ダイザー本編でWマジンガーが不参戦に、ダイザーが去るのと入れ換わるようにドックアウトした
…とか?

0 0
2249061:ウルズ774 投稿日:2019年04月16日 12:58▼コメ返信通報

ダブルハーケンを連結させたポーズの写真
顔に違和感。。

0 0
2387962:ru-chan 投稿日:2019年09月14日 02:09▼コメ返信通報

こんにちは。
パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。