top-page
TOP > 美少女 > 【マクロス】V.F.ガール「VF-25 メサイア(仮)」プラモデル 試作公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】V.F.ガール「VF-25 メサイア(仮)」プラモデル 試作公開

2019年04月06日 00:47

美少女ロボットマクロスプラモアオシマ

|CM(195)
 試作開発中

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■マクロス「V.F.ガール VF-25 メサイア(仮)」プラモデル
メーカー 青島文化教材社
価格・発売時期未定

試作がマクロスモデラーズライブ配信にて公開
前回のジークフリート素体がベースですが分割が増加
シールを貼らなくても色分けが出来るように

静岡ホビーショーにて展示予定



















































«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「P・H(パープル・ヘイズ)」再販決定【仮面ライダージオウ】「DXライドウォッチスペシャルセット」【8日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2240721:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:51▼コメ返信通報

👨❤️👨 🎣 ♒📱♒

0 0
2240722:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:52▼コメ返信通報

どうせまたすぐアニバーサリー版とかいって改良型出すんでしょ…

0 0
2240723:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:53▼コメ返信通報

まだ続くのか

0 0
2240724:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:53▼コメ返信通報

そろそろ安心して予約購入出来るクオリティになったかな?

0 0
2240725:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:54▼コメ返信通報

ついにガンポッドを持たせたか

0 0
2240726:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:55▼コメ返信通報

青島ぁぁぁぁ!

0 0
2240728:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:57▼コメ返信通報

投げ売りの常連だから予約買いは勇気いるな。

0 0
2240730:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:58▼コメ返信通報

なんか急に露出増えたな…
売れなくてエロに走ったか?

0 0
2240731:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 00:59▼コメ返信通報

試作品だからかもしれないけれど
ファイターに隙間があったり、まとまりがない感じ。
大丈夫か?

0 0
2240732:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:00▼コメ返信通報

徐々に良くなっているのでこのまま続けてほしい

0 0
2240734:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:03▼コメ返信通報

なんかギミック的に代わり映えしないな
短期のバージョンアップしまくりで失った信用は簡単に取り戻せないと思う

0 0
2240736:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:04▼コメ返信通報

※2240732
腕のとことか凄いいいよねむっちゃ外れにくくてブンドドしやすい
顔の可愛さはfagだけどブンドドに関しては凌駕してる

0 0
2240737:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:05▼コメ返信通報

本体ポニテだし、女体化アルトみたいになるんだろうか

0 0
2240738:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:05▼コメ返信通報

色の再現度低いし、すぐバラけるし、改良版すぐ出すしでもういいかなって思うには充分過ぎた

0 0
2240743:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:11▼コメ返信通報

結構かわいいし胸大きいのもいい
でも露出はジークくらいでいいんだよね
俺競泳水着好きだから

0 0
2240744:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:12▼コメ返信通報

楽しみだけど最終版まで待つわ…

0 0
2240745:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:14▼コメ返信通報

エロけりゃいいってもんじゃないけどな

0 0
2240746:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:14▼コメ返信通報

そんな投げ売りしてたっけ?
25で終わらず29や19も出して欲しいな

0 0
2240747:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:17▼コメ返信通報

なんだそのエロい服は

0 0
2240748:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:18▼コメ返信通報

クロスオーバーライブで販売か展示あるかしら?

0 0
2240749:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:21▼コメ返信通報

うーん・・・
色分けされるのはいいけれど、素体ボディのデザインはVF-31の方がいいなぁ

0 0
2240750:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:22▼コメ返信通報

ジクフリはスルーしたけどメサイアなら買うわ

0 0
2240754:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:29▼コメ返信通報

髪飾り?は歌舞伎役者イメージかな?

ちょっとゴチャってる感あるけどまぁこの辺は自分で何とかするしかないか。

個人的にはパワードスーツ的な形なんだし無理して機体要素を女の子側に入れなくてもいいと思うけど。

0 0
2240757:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:34▼コメ返信通報

※2240743
そこは熱い情熱で
キミの大好きな競泳水着に改造するんだよ(^_^)b

0 0
2240762:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:47▼コメ返信通報

マクロス自体が色分け大変なのはわかってるから

せめて塗りやすい下地色にしてほしいわね

0 0
2240766:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:57▼コメ返信通報

どうせすぐ上位互換出すんでしょ?

0 0
2240767:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 01:58▼コメ返信通報

※2240746
してた
本気狩る程じゃないけど

0 0
2240768:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:00▼コメ返信通報

ファイヤーバルキリーが出るまでは頑張って欲しいが…

0 0
2240769:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:00▼コメ返信通報

※2240722
いえいえ、成形色そのままで上位互換だしますよー

0 0
2240776:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:17▼コメ返信通報

バージョンアップ出すなら顔をイラストに近づけてほしかったな

0 0
2240777:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:17▼コメ返信通報

※2240731

0 0
2240779:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:33▼コメ返信通報

V字サスペンダーに改造しろと言われてるような気がする

0 0
2240781:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:38▼コメ返信通報

※2240736
股関節の隙間の見えにくさや首の安定感はFA:Gを超えてる。腿の肉ムニ感や肌の透明感はFA:Gのが上だけど。
どちらもとても良いと思うのでこれからも頑張って欲しい。

0 0
2240782:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:40▼コメ返信通報

巨乳の次はヘソ出しか
もっとローライズでもいいんだぜ、それこそデスアミのフレア並みになw

0 0
2240785:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:42▼コメ返信通報

※2240743
塗ってしまえ!

0 0
2240787:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 02:44▼コメ返信通報

カイロスにゃんは普通に良かったので期待させてもらおう。

0 0
2240788:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 03:00▼コメ返信通報

ルシファー(緑)出るまで続いて……

0 0
2240790:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 03:17▼コメ返信通報

※2240722
これみよがしにケチつけるタイミング待ってた感じだなー タイミングが早かっただけで他社もやってるのに
いいよいいよ買わなくて アップデート待ったら?

0 0
2240791:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 03:21▼コメ返信通報

ちょっとガールの後ろのほうに頭部形のパーツあるけど今回もしかしてVFの頭部がガールのアクセサリーになってくっつくっぽいかな?機体別のバリエーションで見た目の変化出せそう。
ジークフリードはファイターの頭部固定だったからなぁ。カイロスも主翼の形以外ジークフリードと同じランナーだったからなんちゃってカイロスだった…。

0 0
2240792:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 03:26▼コメ返信通報

※2240730
ジークフリード去年の売上ランキングでガンプラMGより上位っすけど…大体ジクフリ1回で終わりそうな出落ちみたいな企画なんだし売れてなかったら続けてないでしょ
まあ俺も色分け通りならこんな広い面積脱がせるのはどうかと思うけど

0 0
2240793:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 03:31▼コメ返信通報

画像内にガンポッドないの不安だな。ジークフリードのマルチパーパスコンテナも武器になった状態が無かったし、VFGは戦闘しないキャラとして作ってる気がするんだよなこのシリーズ。腕4本もあってVFもGも持たせるものがなくて腕のポージングを持て余す…

0 0
2240797:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 03:42▼コメ返信通報

※2240792
FAGと比べるならまだわかるけど
なんで仮想敵がガンプラのしかもMG限定なのか意味が分からん

0 0
2240798:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 04:04▼コメ返信通報

なぜ素直にランカやシェリルで出さないのか

0 0
2240799:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 04:07▼コメ返信通報

軟弱シール問題は解決しましたか…?

0 0
2240803:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 04:11▼コメ返信通報

※2240798
出来上がった製品がランカやシェリルに似てなくて
不細工だったら大事故になるから。
だって製品とパッケージの女の子が似てないんだもん。

0 0
2240804:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 04:14▼コメ返信通報

※2240725
今までは手持ち武器がなかったからロボのほうがイマイチ締まらなかったのよね…これは良い

0 0
2240805:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 04:15▼コメ返信通報

仮想敵とかじゃなく広く知られたメジャー商品より売れてるというアピールではないかと推測してみたがいかがだろうか

0 0
2240807:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 04:27▼コメ返信通報

カイロスはいまのとこ改修されてないから次も満を持して出してくれると思いたいけど、初回で有料ベータ掴まされた身としては身構えてしまうな

0 0
2240813:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 05:04▼コメ返信通報

カイロスかわいかったけど尼で4割引きだったからね。
1度失った信用を取り戻すのは大変だと思う。
自分ももう予約して買う気は起きない。

0 0
2240815:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 05:33▼コメ返信通報

シールはがれまくったのでシールを貼らなくても色分けが出来るようにはとてもありがたい
早く色付きで見たい

0 0
2240817:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 05:49▼コメ返信通報

※2240790
1.3以降本当にこれ感じるわ
出来自体が悪くなってる訳でもないのに、あれ以降販売方法以外のところも叩く声が増えたよねー
どの層が言ってるのか知らんけど最初は褒める声が多かったから静かにしてただけで文句言いたくてしょうがなかったのかね

0 0
2240819:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 05:50▼コメ返信通報

メサイアの良いところは機体のカラーのシールがすごくシンプルになるところ

0 0
2240824:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 06:07▼コメ返信通報

お腹の造形がとてもいいと思うの

0 0
2240826:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 06:15▼コメ返信通報

ファイヤーボンバーはVFGの世界だとガールズバンドになるのか?

0 0
2240829:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 06:25▼コメ返信通報

ほんとスタートがくそすぎてなぁ…徐々によくはなってるんだが…まぁレビュー待ちだわ

0 0
2240833:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 06:45▼コメ返信通報

アオシマって艦これの時の勢いは凄かったけど完全に落ちこぼれたよな

0 0
2240834:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 06:47▼コメ返信通報

このシリーズってどんなシチュエーションなん?
マイクローンのパイロット機をメルトランディが着込むとかなら結構俺のツボに来るかもw

0 0
2240837:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 06:57▼コメ返信通報

※2240834
劇中にクランがスーパーパックを付けて戦うシーンがあったね。

0 0
2240839:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 07:08▼コメ返信通報

※2240837
あれをVFGで出して欲しい…

0 0
2240840:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 07:12▼コメ返信通報

※2240817
予約してまで買う熱心なファンに損したと感じさせるような販売戦略をとったのが悪い
失った信頼はちょっと良いことしただけじゃ戻らんのやで
そもそも文句云々ではなく「すぐ新しいの出るかもしれないから買い控える・様子見」と考える人が出ても何らおかしくない

0 0
2240842:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 07:38▼コメ返信通報

あんなスケスケの使えないデカール付ける位なら思い切ってビキニアーマーにしてくれ

0 0
2240843:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 07:51▼コメ返信通報

前にランカ素体のってなかったっけ?

0 0
2240845:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 07:53▼コメ返信通報

マクロス投票の中間発表見る限り
やっぱYF-19とかファイヤーバルキリーが人気みたいだし
そろそろYF-19かVF-19きてほしいっすねー

0 0
2240846:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 07:58▼コメ返信通報

アオシマなんだから、合体マクロス艦とか出してほしいんだが…もちろんバルキリーのさらし首のヤツで!

0 0
2240847:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:00▼コメ返信通報

※2240797
単純にガンプラ並みに売れてるということを察するに、売れ行きいいってことだろ?

0 0
2240848:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:02▼コメ返信通報

※2240840
あのアップデートはたまたま量産体制に入った後にアップデートに成功した(もしくは気付いた)だけじゃないのか?

0 0
2240849:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:12▼コメ返信通報

こんなすけべぇな娘にアルト君が乗ってたと思うと…最高だな!!

0 0
2240850:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:13▼コメ返信通報

※2240848
いやだから意図的にしろたまたまそうなったにせよ
消費者に何だよ最初に買わないほうが良いじゃんって思わせちゃ駄目でしょ
それで今後の商品は初動伸び悩み、予約少ない→予想より売れないからこのジャンル終了って悪循環になることもあるだろ

0 0
2240855:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:37▼コメ返信通報

おっぱい減ったな

0 0
2240859:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:42▼コメ返信通報

写真だと固定だが可変翼だよな
VF-25はそこが売りだから頼むぞ

0 0
2240860:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:44▼コメ返信通報

※2240722
アーマードとトルネードでしょ

0 0
2240862:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:48▼コメ返信通報

※2240850
全くもってその通りやな
ただ擁護するだけではあかんわ

0 0
2240864:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 08:50▼コメ返信通報

※2240736
下半身の造形ならトップレベルだと思う
尻の造形が完璧すぎる

0 0
2240870:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 09:18▼コメ返信通報

翼がはしょりすぎてて気になる
バトロイド時の折りたたみも逆だし

0 0
2240872:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 09:22▼コメ返信通報

何故か顔がアルト姫

0 0
2240879:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 09:35▼コメ返信通報

確かに発表後すぐにvr2はふざけんなと思ったが
おかげでvr1は気楽に練習用として組み立てた
続けて欲しいから買い支える
てかパッケージの顔再現出来ないなら顔面の造形師代えろよ

0 0
2240882:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 09:47▼コメ返信通報

※2240817
初版を買った側からすれば、アプデ無しの有料β版買わされたようなもので、請求すればアプデパーツが手に入る訳でも無いから新規製造された奴が出たら「どーせまた不良品掴ませるんじゃないの?」と構えてしまうので叩く側の気持ちも解らんではない

0 0
2240883:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 09:54▼コメ返信通報

※2240848
アニバーサリーの方でやるだけなら許せた
それでもバージョンアップ早いなwってのはいた
1.3は草も生えない

0 0
2240884:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 09:59▼コメ返信通報

※2240730
むしろ受けたんで調子づいたんでしょ
いつものアオシマ

0 0
2240887:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:11▼コメ返信通報

アオシマって今も昔もネタで食ってるようなアレな会社
むしろまともな時なんてなかったと思うのだが、ここの反応を見てると微笑ましい…

0 0
2240888:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:14▼コメ返信通報

※2240848
それにしてもそのタイミングで出すあたり頭悪いというか空気よめないだろ
バンダイ様ならもっとスパン開けてアーマードだろうな
まぁアオシマの場合その間にコンテンツ終わりそうだけで

0 0
2240889:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:21▼コメ返信通報

カイロスは良かったし造形は期待する出来る。ただ予約するかと言われるとちょっと躊躇する。

0 0
2240890:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:21▼コメ返信通報

アップデート商法はともかくデカールに頼らない素組みで見栄えするデザインにしてくださいと心の底から願っています

0 0
2240891:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:22▼コメ返信通報

※2240887
ここはあくまで前情報語る場だからじゃないか?
大体どこでもアオシマなのにいいじゃんとかアオシマの割にいいじゃんとかそんなリアクションだったし
いい部分は外注なんだけどなw

0 0
2240893:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:32▼コメ返信通報

※2240888
コンテンツ終わらせるのはバンダイの十八番だろ
3つめくらいでいつの間にか消えるいつもの奴
例外はガンプラくらい

0 0
2240895:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:38▼コメ返信通報

※2240893
ほんそれ
今後の展開にご期待ください!→さて、なんの話やら…
ってのが多すぎんねん
フィギュアなり食玩なり

0 0
2240898:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:47▼コメ返信通報

ソフマップとかの棚にジクフリの初期版と1.3が一緒に積まれてて「どうすんだこれ…」って感じなんだよな。前回のアプデ商法はエンドユーザー以外にも禍根残してそう

0 0
2240899:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 10:50▼コメ返信通報

これとか機龍でアップデートしたし、問い合わせたら「早く買えたから良かったでしょ」とか平気で言うし
自分はジクフリで痛い目見たから予約はしないわ。尼なら速攻4割引だし、駿河屋には山積み

0 0
2240903:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:00▼コメ返信通報

カイロスもすぐアップデート版出したの?
出してないのに「どうせすぐ上位互換出るんでしょ」って言うのは難癖だと思う

0 0
2240904:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:02▼コメ返信通報

中身クランちゃんで出してくんないかな

0 0
2240907:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:16▼コメ返信通報

※2240895
売れなきゃ続く理由もないさ、悲しいけど結局商売だからな…

0 0
2240911:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:23▼コメ返信通報

おへそえっちすぎへん?

0 0
2240914:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:27▼コメ返信通報

※2240903
そう思うなら予約して発売日に定価近くで買ってシリーズ支えてあげれば良いんじゃない?誰もそれは止めないし否定もしないと思うよ。

0 0
2240915:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:32▼コメ返信通報

MG並売れてるっていうのは
流石にアマランだけの話じゃないよね?

0 0
2240917:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:41▼コメ返信通報

品質についてはガンプラと同レベルの良キットだったのに、Ver1.3で全て台無しにしたよな
アオシマもそうだけど、プラモメーカーは基本的に垢抜けないというか商売が下手すぎ
年間のアマゾンランキングでも10位に入るぐらい売れたのに自爆もいいところ
マグロ一本釣り漁船とかイカ釣り漁船とか北朝鮮の船とかブランコとかやきとり竜鳳とか
団地とか立体駐車場とか意味不明なラインナップもそろそろやめるべきじゃないかな?

0 0
2240918:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:44▼コメ返信通報

肌の露出が気になるなら塗装すればえっちなピッチリスーツになるっておばあちゃんが言ってた

0 0
2240921:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:46▼コメ返信通報

※2240903
??カイロス自体がジークフリート型の最終版だろ

0 0
2240922:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 11:46▼コメ返信通報

マクロスモデラーズか…当初は各社がサイズ統一のファイターを出してくれたりするもんだと思っていたがそんな事はなかったぜ
メカコレサイズのVF-27のファイターが欲しいのう…

0 0
2240929:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 12:22▼コメ返信通報

※2240895
昔、ガンダムのアダプトって言う食玩に一目惚れしたんだよね
周囲に「良いだろコレ!続弾も買い支えてくぜ」と豪語してたもんだ
どいつもこいつも会うたびに「買ってるか〜?w」と言われるザマよ…

0 0
2240930:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 12:23▼コメ返信通報

※2240907
そう言って打ち切ったシリーズの数が他社と桁違いだから文句言われるんだろ
ガンダム以外で5弾以上出たシリーズなんてライダーの食玩くらい

0 0
2240935:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 12:48▼コメ返信通報

胸の頂上、ヤバくないか?

0 0
2240937:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 12:50▼コメ返信通報

批判すらわかない空気状態のブロッカーズちゃんに失礼やろが!!

0 0
2240940:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 12:57▼コメ返信通報

※2240895
バンダイの場合何がクソって雑誌インタビューで「コンテンツが続いて欲しかったら欲しくないものも買ってくれないと続かない」とか言っておいてだからね…あれ言うか言わないかで印象が全然違うんだわ

0 0
2240941:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 13:01▼コメ返信通報

※2240937
新作出なさすぎて話題にしようがないよ・・・色違いいきなり3つ、同じイラストレーターでようやく似たような新型って牛歩すぎるんだよ
モノはいいし替え顔パーツみたいなアドバンテージもあるんだがなー
FAGだって1年かけて轟雷のカラバリしか出さずにカスタマイズはロボのFA使ってね状態じゃとっくに滅びてるって

0 0
2240945:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 13:12▼コメ返信通報

※2240891
ワタルとグランゾートのプラクションは出来がいいのと悪いのとでアオシマらしさ出ていたな。

0 0
2240946:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 13:15▼コメ返信通報

よくジークフリードのアップデートって叩かれるけど、別に全身の素体がパワーアップしたんじゃなくてバトロイドモードの接続が広い範囲の二点接続をやめて不安定になった代わり腰が回るようになったってだけだからね。
そして髪型違いで短いアニバーサリー版とカイロスでないと恩恵が薄いから、髪ロングで干渉する最初のジークフリードってアップデートパーツあってもどっちにしろ腰回らないから大差ない。
ここまで続けるほど売れると分からなかった時点ではあの設計に至らなかったと思うんよ。
まあ損したって言う気持ちがあるのは仕方ないんでそこは何も言わんけど、嘆くほどの変化はしてないよ。

0 0
2240947:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 13:17▼コメ返信通報

※2240941
販売店が限定されてんのも原因じゃね? カスタムパーツはいろいろと出てるから悪くはないと思うけどね。

0 0
2240948:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 13:17▼コメ返信通報

ちょうどファイター形態のVF-25のプラモが欲しかったんだ助かる

0 0
2240949:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 13:19▼コメ返信通報

※2240946
あれ可動範囲よりケツの造形が大きいと思うの

0 0
2240954:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 13:43▼コメ返信通報

※2240937
v・・・某界隈は専売にしている分、ライト層は寄り付かんから精鋭ばっか(になってニッチ枠)で、
その分、平和だから・・・。

0 0
2240959:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 14:03▼コメ返信通報

※2240946
長文おつかれ
そういう問題じゃないよ

0 0
2240961:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 14:10▼コメ返信通報

※2240817
それまでは些細な事でスルーされてたのが悪い印象になればそっちの声が目立つのはしょうがない
元々ステッカーの質や顔の造形に関しては改善してほしいって声はあった

0 0
2240963:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 14:13▼コメ返信通報

※2240790
そうだね
加えて4割引くらいなったら買ってあげてもいいかなー

0 0
2240974:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 14:57▼コメ返信通報

可愛いとはおもうんだけど、俺マクロスに全然興味ないのゴメン

0 0
2240978:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 15:11▼コメ返信通報

最初はいいだろうけど、シリーズが増える毎にシルエットが代わり映えしないバルキリーの根本的な問題が
ケーニッヒモンスターガールとか出るかな

0 0
2240983:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 15:31▼コメ返信通報

※2240839
色分け技術を使ってクァドラン・レアも出してくれたら完璧だな<アオシマ
いずれ出すであろうガンバルガーにも色分け技術応用されたら、面白いものが出来そう。

0 0
2240984:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 15:36▼コメ返信通報

※2240839
VF-25のミシェル機+クランとか良さそうだなー

0 0
2240988:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 15:42▼コメ返信通報

※2240984
ミシェル機+クランも美味しいが、ミシェルベースで金髪メガネお姉様で来るのも悪くない……
あれだ、アーマードクランを同規格で別に出せばおk

0 0
2240990:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 15:48▼コメ返信通報

※2240940
買い支えたファンを裏切るのはバンダイくらいだからねー
ブキヤやアオシマが買い支えたファン無視してシリーズ打ち切ったなんて見たこと無いしね

0 0
2240995:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 16:21▼コメ返信通報

※2240990
そうだねー
アオシマは買い支えてるユーザーに有料ベータ版売っただけだから良心的だよねー
流石は三流企業の鏡

0 0
2240998:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 16:29▼コメ返信通報

※2240995
バージョンアップ商品なんてバンダイもたくさん出してるだろ
アオシマと違ってすぐ打ち切るけど

0 0
2240999:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 16:31▼コメ返信通報

※2240850みたいな客観的な話にbad入れてるのって社員さんか何かですか?

0 0
2241000:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 16:34▼コメ返信通報

31には思い入れなかったから買わなかったけどこっちは買おう
これってファイターのサイズは1/100くらいなんだっけ?

0 0
2241004:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 16:41▼コメ返信通報

※2240998
だからさ
バージョンアップが問題なんじゃなくてバージョンアップまでの期間が問題なんだけど理解出来てる?
あと打ち切りの話は関係ないんだけどどうしたの?

0 0
2241008:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 16:55▼コメ返信通報

※2240850
悪循環に陥ってほしい の打ち間違いかな?

0 0
2241011:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 17:02▼コメ返信通報

※2240940
HGABの時のコメントはひどかったね…

0 0
2241013:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 17:10▼コメ返信通報

胴体のボールジョイントの根元少し太くしてほしい
ちぎれる

0 0
2241017:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 17:34▼コメ返信通報

※2240907
最初から売れそうな機体出しとけばよかったのにと言われてるナイツマ

0 0
2241018:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 17:37▼コメ返信通報

※2240726
レインボーブリッジ封鎖できない人?

0 0
2241021:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 17:46▼コメ返信通報

※2241008
それはお前だけや

0 0
2241024:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 17:56▼コメ返信通報

※2240945
これツッコんだ方がいいんだよね?

タカラですから。

0 0
2241026:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 18:01▼コメ返信通報

プラモの顔とパッケージのイラストの顔が似てねぇって話が出てるけど、単純にプラモの顔の方が先に出来上がってて(あの顔の試作出たの発売から何年か前だよね確か)、絵師さんがそれを自分テイストで描いちゃった結果ああなったってだけじゃないのかね。
キャラクターデザイン段階で絵師さんが関わってたんだとしたらもう何も言えんが。

0 0
2241030:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 18:20▼コメ返信通報

※2241021
意味が分からないな
俺は既発売の4アイテム全部買ってるしメサイアも買うつもり
そもそもまだまだ素体のバージョンアップは続けて欲しいから
メサイアの画像見る限りじゃ内部構造が進化してなくて残念だ
売れてこそラインナップが続くし、続いてこそ進化もするんだろ
だから最初のジクフリ買わなきゃよかったなんて思ったことない
(試しにあちこち切り刻んで改造した、放置中だけど)
 
ぎゃーぎゃー喚いてんのは新商品買うと損するぞという意識を植え付けて買い控えさせたいようにしか見えないわ

0 0
2241032:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 18:39▼コメ返信通報

※2240903
ジクフリの実質アップデート版なのに更にアップデートしてたらただのアホだろ

0 0
2241033:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 18:40▼コメ返信通報

※2241030
損する意識を植え付けたのは他でもないメーカーなんですが…

0 0
2241034:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 18:41▼コメ返信通報

※2241030
事実やっちゃったんだからしょうがないだろ
それであなたのように応援してる人もいれば損したと思う人がいるんだから
それに某フィギュアメーカーの記事とか見てみなよ
もっと酷いから
とりあえずVFGはこの先もこの話題は付いて回るよ

0 0
2241035:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 18:46▼コメ返信通報

※2241030
自業自得って知ってる?

0 0
2241036:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 18:47▼コメ返信通報

カイロスなら作ったことがある。
その時は、首とか合わせ目が目立ちにくい作りとか良いところもあるが、可愛らしさ、エロさにおいてフレズヴェルクに及ばないと思った。太腿の形とお腹の形、おっぱいの形、顔の形(正面なら可愛いけど角度によって変)が変態じゃないと思った。猫耳巨乳目隠れオッドアイなどと言う記号的な萌え要素はいうなれば化学調味料のようなもので食材は安物だなと感じた。もっとそこを磨いてほしい。

0 0
2241040:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 19:06▼コメ返信通報

※2241024
これツッコんだ方がいいんだよね?
タカラがアオシマに外注してたから。アオシマ道とかの書籍見ればわかる。「他社で見れるアオシマ製品」でプラクションが紹介されてるから。

0 0
2241054:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 19:30▼コメ返信通報

※2240974
Youは何しにw

0 0
2241060:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 19:52▼コメ返信通報

※2240946
改善点少ないのにリニューアル版出したら余計にあかんやんw

0 0
2241072:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 20:27▼コメ返信通報

171待ってる…

0 0
2241077:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 21:09▼コメ返信通報

顔の造形と、強度面が良ければ期待できる、VF-0、VF-1も発売希望

0 0
2241078:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 21:11▼コメ返信通報

そのうちにかわいこちゃん(yf-19)も出るのかな

0 0
2241082:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 21:18▼コメ返信通報

※2241060
その程度のマイナーチェンジでうだうだ言う必要は無いって・・・

0 0
2241087:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 21:30▼コメ返信通報

※2240737
髪型が完全にアルトくんだしな…ブレラも女体化しやすそうだし、ルシファーも出ると嬉しい

0 0
2241095:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 22:15▼コメ返信通報

※2241060
またこれがドヤってたのが余計にムカつくんだよ
評価されて嬉しかったんだろうなw
どうどう?こんな風によくしたよ!褒めて褒めて?みたいなノリ
は?としか思わなかったけどな

0 0
2241104:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 22:44▼コメ返信通報

第1弾を発売した後、カラバリ製品発売するついでに改良箇所が発覚したので速攻金型改修するよ!
好評なのでサブタイプ違いのバリエーション製品も発売するよ!
もちろん改修済みの金型使用だよ!
合わせて第1弾が品切れした所もあるから再販するよ!
もちろん改修済みの金型使用だよ、何しろ改修前の金型なんて残ってないからね!
————————————————————————–
なんかスゲー苦情が多いんだが品切れのままにしとけば良かったのか・・・
リニューアル表記しとかないと、もし改修前製品と混じったら混乱するしな・・・

0 0
2241107:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:04▼コメ返信通報

ジークフリードのバリエでカイロスも出たし
これのバリエでデュランダルも出してくれないだろか
全マクロス大投票では人気もあるみたいだし、是非・・・

0 0
2241109:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:08▼コメ返信通報

そばだけ売ってる蕎麦屋とカツ丼とかうどんもある蕎麦屋の違い程度だろこれとfagの違いって
前者は一個のものを磨き続けるしかない 後者は新メニューなども織り交ぜて稼ぐ

0 0
2241111:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:12▼コメ返信通報

※2241104
初期版品切れなんてしとらんやんけ。残ってるのにバージョンアップ版出されたからむしろ投げ売られとる

0 0
2241115:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:23▼コメ返信通報

ジクフリちゃんがナイスケツっていうのは全米が同意すると思うけど反対に股間はちょっと淡白だったと思う
FA:Gで言うなら白虎っぽい割とプレーン目な股間だけどデザインは水着っぽいしフレズみたいにプニッとしてそうな股間だったら心残りは無かった
更に無理を言うなら35の胸がちょっと小さめで大中小揃い踏みに出来たならスタンディングオベーションものだった

※2241104
35での膝裏調整とかカイロスでの外装BJ化とかみたいな改良だけならVerUP版としてすごい妥当だしグッドなんだけど
ケツに関してはそもそも初期型がなんでこれでいけると思ったんだ最初からやっとけ過ぎたと思う
スケベプラモのスケベポイントを妨害する要素が初期型にあったのがそもそもの間違いだったんじゃないかと
要はエロパワーが悪い方向に働いちゃったみたいな

0 0
2241117:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:34▼コメ返信通報

※2241111
当時、品切れ表示になっていたネットショップは多かったよ。
第2段のアニバーサリーが出たおかげで在庫はあった場合は値引き多かったけど。
今尼で投売りやってるけど当時は尼でも品切れ表示の場合はあったからね。

0 0
2241119:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:36▼コメ返信通報

※2241115
焦ってだしたんじゃねって話は1.3以前から出てたと思う
後出しだし最初の発表からそこそこ経ってたから早く世に出さないとって気持ちはわかる

0 0
2241120:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:41▼コメ返信通報

色が気になる
落ち着いた色にしてくれるといいが

0 0
2241121:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:47▼コメ返信通報

※2241104
そもそもその程度の期間で改修出来るものを不完全な状態で生産して出荷したのがダメ

0 0
2241122:ウルズ774 投稿日:2019年04月06日 23:48▼コメ返信通報

※2241036
フィギュアライズのフミナやワルキューレの出来もあんななので、
可愛く作れるコトブキヤが単純に凄いのだと思う。
ガレキ時代から蓄えたノウハウの差か?

0 0
2241123:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 00:00▼コメ返信通報

※2241122
武器屋はなんだかんだでレイキャシやらホイホイさんでの積み重ねはすごいと思う

0 0
2241137:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 02:46▼コメ返信通報

※2241122
※2241123
そんなコトブキヤも轟雷やメガミWISMで発売早々に股間パーツに不具合発覚してたけどな。

0 0
2241139:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 03:24▼コメ返信通報

どうでも良いけど毎回思うがアオシマはなんか写真下手だな。

0 0
2241140:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 03:34▼コメ返信通報

スレンダーなFA:Gやメガミと一線を画するフェティッシュな表情とむっちり下半身が最高すぐる
シールとかどうせスキャンしてデカールに作り直すだけだし、多少手間が増えるくらいで何の問題も無い

0 0
2241143:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 04:19▼コメ返信通報

※2241033
損したなんて感じてないのに勝手に損したことにしないで欲しいんだけど

0 0
2241163:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 08:04▼コメ返信通報

なんかレスバが激しいけど、とりあえずエッチなのは良いと思います

エッチなのは良いと思います!

0 0
2241165:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 08:16▼コメ返信通報

※2241163
へそフェチがいますね…

0 0
2241167:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 08:32▼コメ返信通報

※2240937
ヴィオラちゃんは予約してまで買ったぞ!
まだ開けてないし、予約しなくても特典パーツ貰えるけどな!

0 0
2241172:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 09:03▼コメ返信通報

衣装を黒、髪を金髪にしたらシェリルっぽくなるかな

0 0
2241173:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 09:27▼コメ返信通報

バージョンアップ問題よりも価格と質感なんとかならんかね このままペロペロシール地獄の状態で新作出るたび7000から8000くらい出さんとアカンのかねぇ…

0 0
2241175:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 09:38▼コメ返信通報

※2240935
気づいてしまったか

0 0
2241204:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 10:20▼コメ返信通報

値上げに関しては秋には消費増税も控えてるのでもうあきらめなさい

0 0
2241205:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 10:24▼コメ返信通報

※2241143
別にお前の話はしてねーよ

0 0
2241259:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 12:36▼コメ返信通報

※2241137
顔の造形の話で構造の話してないよ
見当違いな噛みつきしてんじゃないよアオシマ信・者
それにどっかの三流企業と違って空気読めない完全版商法してないしね
パチモンばっかつくてて頭おかしくなってんじゃないの?

0 0
2241264:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 12:42▼コメ返信通報

※2241137
あれは不具合ではなく何でもへし折るチンパンに不具合があっただけだから
それに対して態々改修&別素材パーツまで用意してくれたってだけ
パーツを壊す奴を決してゴリラと言ってはならないゴリラは繊細に物を扱う

まぁあんな酷い真似しちゃ許されんし改修するんでしょって言われるのはもうしょうがない

0 0
2241290:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 14:32▼コメ返信通報

ランカVerよろしくな

0 0
2241330:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 17:54▼コメ返信通報

※2240903
よくわかってもいないのにしゃしゃり出ない方がいいよ?

0 0
2241385:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 22:00▼コメ返信通報

放送見て興奮したけど、そもそもこのシリーズの問題はシールだったな…
キット側は凄く出来いいのに透け透け低粘着力シールがすべて台無しにしてた

0 0
2241390:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 22:16▼コメ返信通報

パーツ分割見るとだいぶ色分け頑張ってる感じだけど、露出増やせばいいと思われてるのが嫌だな

0 0
2241424:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 23:43▼コメ返信通報

※2241390
その頑張っているパーツ分けのせいで、価格がジクフリより高くなると嫌だな。

0 0
2241432:ウルズ774 投稿日:2019年04月07日 23:56▼コメ返信通報

「戦闘機が人型ロボに変形するバルキリーを美少女化する」って制限から逃れられないから、この先シリーズ続いても似たりよったりなシルエットにしかならなそうなのが実質新規金型第二弾のコレで予感させてくれるのが残念だな。

0 0
2241456:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 01:21▼コメ返信通報

※2241290
この手の美少女化アイテムの場合、ユーザーからはパイロットかヒロインにしてほしいって声上がるけどほぼ別キャラとして商品化されるよね
この場合ランカにするとメサイアじゃなくランカになっちゃうからだろうけど

ちょっと違うけどSDガンダムクロスのコマンドガンダムの中の人がシュワちゃん風スレッガーだったんだけど中身がおっさんってのがどうしても受け付けなかったわ

0 0
2241520:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 10:50▼コメ返信通報

この手のは作品のキャラを使わない方が良いよ
自分で作るプラモデルは特に
イメージが固定してしまうから

0 0
2241553:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 12:44▼コメ返信通報

※2241121
社長命令でどうしてもGW前に発売しないとならなかったらしいから
ちょい詰めが甘い感じは否めないし
リニューアル発売までの期間短過ぎるやろって意見には同意なんだが
企業としては前向きな努力の表れでもあるので
いつまでも女々しく不満を垂れ流し続けるのもどうだろなぁ

0 0
2241604:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 14:07▼コメ返信通報

※2240798
キャラクターに似せるのが大変(設計コストが嵩む)ってのもあるけど
単純にVF-25に加えてシェリルやらランカの
版権料も乗っかって目も当てられない価格設定になると思う

0 0
2241649:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 15:07▼コメ返信通報

※2240826
ファイアーボンバーだ
ファイヤーなのはバルキリーの方重要な事だから2度と間違えるな

0 0
2241659:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 15:25▼コメ返信通報

※2241553
企業に対しての不満だから誰の命令とか関係ないというかそんな考えだから余計にいつまでも言われるんだろうよ

0 0
2241683:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 15:46▼コメ返信通報

※2241553
じゃあ社長がぱーの集まりなんじゃん
てか社員さんでいらっしゃいますか?

0 0
2241686:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 15:49▼コメ返信通報

※2241604
姿勢?
結果が全てだよ
結果が残せれば過程はどうでもいいの
結果が残せない時は過程を責められるの
結果が残せない時に過程をほめてくれる訳じゃないの

0 0
2241700:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 16:04▼コメ返信通報

※2241686
名言吐いたつもりでドヤ顔してるとこ申し訳ないけど
返信先間違えてないかい?

0 0
2241734:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 16:12▼コメ返信通報

※2241700
ほんまや
すまんな
これが名言に見えるって大丈夫か?

0 0
2241769:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 16:22▼コメ返信通報

腐った野菜買ったスーパーの事あそこ鮮度わるいなーってしばらく思い続ける奴もいれば、この傷んだとこだけ使えばいいやって思う奴もいるだろ?
ていうか悪い感情持っててなんか悪い?

0 0
2241891:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 16:55▼コメ返信通報

※2241769
傷んだとこだけ使うとかなかなかマゾいな

0 0
2242563:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 22:53▼コメ返信通報

※2241769
アオシマ信・者を腐った野菜食べて喜んでるみたいに言うのやめような

0 0
2242610:ウルズ774 投稿日:2019年04月08日 23:36▼コメ返信通報

※2241553
企業として前向きってただ早よ金にして利益出せって事が?
例え建前でもいいものだそうねってスタンスの逆だよね

0 0
2242688:ウルズ774 投稿日:2019年04月09日 01:46▼コメ返信通報

※2241553
おうプレバン記事でも女々しい嫌プレバン勢にも毎回言ってやれよ

0 0
2242861:ウルズ774 投稿日:2019年04月09日 10:57▼コメ返信通報

※2241432
それは本家(VFシリーズ)が、航空機~人型ロボットに可変する戦闘機ってコンセプトで一貫してるのでしょうがないと思うよ。

0 0
2242863:ウルズ774 投稿日:2019年04月09日 11:04▼コメ返信通報

※2241649
あれってややこしいよね~。しかもベース機は「エクスカリバー」なのに「バルキリー」だし。
そういや「メサイア」と「メサイヤ」もよく間違える。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x