top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【メタルビルド】単独イベント「METAL BUILD ∞ -メタルビルド インフィニティ」開催決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メタルビルド】単独イベント「METAL BUILD ∞ -メタルビルド インフィニティ」開催決定

2019年03月22日 17:22

ガンダムロボットロボ魂/フィギュアーツイベントメタルビルド

|CM(169)
 メタルビルド イベント

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイコレクターズ「メタルビルド」シリーズ単独イベント開催決定
開催記念 限定商品あり(25日情報公開予定)

TAMASHII NATIONSの誇る究極の彩色済み完成品ブランド「METAL BUILD」単独イベントが2019年6月開催決定!

3月25日情報解禁!

tamashii.jp/special/metalbuild_infinity/


«前の記事« 【ご注文はうさぎですか?】プラム「千夜(Cafe Style)」フィギュア 開発中原型が公開ホビージャパン創立50周年記念イベント「半世紀祭り」開催決定、開催記念商品「フレームミュージック・ガール初音ミク HJ50周年 Ver.」販売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2227502:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:23▼コメ返信通報

メタルビルドで限定品はホント勘弁してくれ…

0 0
2227505:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:24▼コメ返信通報

受注が確定してないとまた中国人とかの暴動が起こるぞ…学んでくれバンダイ…

0 0
2227506:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:24▼コメ返信通報

イベント限定品は勘弁な

0 0
2227508:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:26▼コメ返信通報

限定商品って今未公開で6月に用意できるのってちょっとした小物とかでしょ。ロゴ付きグッズとか。

0 0
2227509:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:26▼コメ返信通報

とりあえずイベント云々より欲しいメタビルが常識範囲内の割引で購入できるようにしてくれよ‥

0 0
2227511:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:26▼コメ返信通報

たぶんストライクフェイズシフトダウンにソードランチャー+パーフェクト用パーツがくると思う

0 0
2227516:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:28▼コメ返信通報

エヴァ2号機とカラバリだろ。

0 0
2227517:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:28▼コメ返信通報

チャイニーズがアップを始めました

0 0
2227518:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:28▼コメ返信通報

インジャ発表ですか?

0 0
2227520:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:29▼コメ返信通報

ルージュ、フルセイバーあたりが来るのかな。
ストフリと同じ売り方だとまた荒れるな。磐梯学習してるとは思えんし。

0 0
2227522:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:30▼コメ返信通報

イベ限定より、今まで販売したアイテムの再販の方がよっぽど良いのに。

0 0
2227523:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:30▼コメ返信通報

レジェンドプロビどっちでもいいぞ

0 0
2227526:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:31▼コメ返信通報

中国人向けイベントww

0 0
2227531:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:33▼コメ返信通報

ストライクのフレーム流用で初期gat出ねーかな
デュエルバスターなんかは装甲厚いからプレイバリュー高いし
何より中華にそれぽいのあるから潰しにもなるし

0 0
2227534:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:34▼コメ返信通報

欲しい人にちゃんと行き渡るようにプレバンで直販しろや、バンダイ

0 0
2227535:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:34▼コメ返信通報

イベ限は本当に止めてくれ。
後日受注通販してくれ。

0 0
2227536:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:35▼コメ返信通報

はいムリー

0 0
2227538:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:36▼コメ返信通報

いよいよニューかゴッド来るか!?

0 0
2227539:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:36▼コメ返信通報

ジャスティス思い浮かんだけど、参考出展されてたしマジンガーのほうくるか

0 0
2227547:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:39▼コメ返信通報

マスターガンダムっぽいシルエットだが果たして

とりあえずフルクロスはよ

0 0
2227551:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:41▼コメ返信通報

インフィニティだとスパロボOG 思い出すな

0 0
2227555:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:43▼コメ返信通報

インフィニットジャスティスついにメタビル化か?と思いきやイベントか

0 0
2227562:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:45▼コメ返信通報

俺も隠者じゃねって思った
大穴でノワール

0 0
2227572:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:48▼コメ返信通報

フルクロスにしては腹部あたり空いてるし羽っぽいし
隠者じゃねって思う
ノワールワンちゃんあるかもしれない
メタルビルドのチョイス変態だしパワーレッドとか

0 0
2227575:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:49▼コメ返信通報

フルクロスにしてはマントアーマぽくないし
背中にある感じだから隠者じゃないかと思う
羽っぽいシルエットだからもしかしたらノワールかも

0 0
2227583:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:51▼コメ返信通報

仮に隠者だとしてストフリが聖騎士
デステニーが悪魔モチーフだから
並べて劣らないモチーフアレンジ何が来るんだろうか
ビームサーベルだらけのハリネズミってイメージしかないw

0 0
2227586:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:52▼コメ返信通報

頼むからバイヤー対策してくれ
プレバンでキャンセル不可の受注生産でやってくれれば良いだけなんじゃないの?
発売月はいくらずれ込んでもいいからさ

0 0
2227590:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:53▼コメ返信通報

インフィニティって言うぐらいだしインフィニットジャスティス商品化やな……!

0 0
2227593:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:54▼コメ返信通報

中国人の為のイベントかね

0 0
2227594:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:54▼コメ返信通報

※2227536
限定出るって決まってもいないのに何が無理なの????

0 0
2227599:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:55▼コメ返信通報

メタルビルド インフィニティってイベント名からして新商品展示や限定品の目玉はマジンガー系じゃないの

0 0
2227600:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:55▼コメ返信通報

リボーンズガンダム出して♥️
ついでにザンライザーも出して♥️

0 0
2227603:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:56▼コメ返信通報

まともに商品が流通できてない状態でイベントとな!
デザイナーから苦言が出てるような体たらくでよく出来るなあ…素直に感心するわ

0 0
2227604:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:57▼コメ返信通報

そりゃ二万以上のアクションフィギュアがチヤホヤされちゃ単独イベで更にオタクを釣り上げるわな

0 0
2227609:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:58▼コメ返信通報

※2227508
なぜ一般に発表してから作る準備をすると思うんだ

0 0
2227610:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 17:58▼コメ返信通報

※2227603
まともに流通させた途端に売れなくなるのわかってるからね…今迄そうやって何度もブランド潰してきたからね

0 0
2227619:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:00▼コメ返信通報

MBに限らずこんな自己満誰得煽りイベントなんかどうでもいいから
店頭在庫切れでプレ値になってるやつを黙々と再販してればいいんだよ
マケプレ、オクは店頭在庫じゃないぞ
高学歴なのにそんな簡単なことも分からないのか?
分かっててやってるって皆しってるけどな

0 0
2227622:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:01▼コメ返信通報

トランザムインフィニティにかけてMBダブルオースカイ・・・・はさすがに無理があるか

0 0
2227631:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:04▼コメ返信通報

※2227619
ヲタが再販を求めるのは甘え定期

0 0
2227633:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:05▼コメ返信通報

※2227619
高学歴で分かってるからこそこういうやり方続けてるんだと思うが。

0 0
2227635:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:06▼コメ返信通報

パスポート必携にしろ
中国人締め出せ

0 0
2227636:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:06▼コメ返信通報

マジンガーのインフィニティと隠者でいいよ

0 0
2227643:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:08▼コメ返信通報

メタルビルド(を転 売する中国人の来場が)インフィニティ

0 0
2227646:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:09▼コメ返信通報

※2227603
あのさぁ今の高額ハイエイジトイってまともに流通させた売り方で売り出してるモノって殆ど無いんだぜ

0 0
2227653:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:10▼コメ返信通報

※2227619
新製品どんどん出す方が株主喜ぶだろ。再販なんて受けが悪い。目指してるのは株主満足度を上げることで消費者目線は二の次。

0 0
2227662:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:12▼コメ返信通報

需要の高い商品の再販と転,売対策もしっかりやってくれ
可能なら安定供給して欲しいが、高額商品だし無理も言えんからせめてその二点だけでも頑張ってくれ

0 0
2227669:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:14▼コメ返信通報

※2227635
今や日本人より上客な外国人を締め出す訳無いだろ

0 0
2227672:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:15▼コメ返信通報

どうせ社員と中国人繋がってるんだろ
ここまで改善しないならよ

0 0
2227674:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:15▼コメ返信通報

隠者だろうな〜
運命とストフリ居るのに隠者無しは締まらない

0 0
2227677:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:17▼コメ返信通報

好意的意見がなくて草ァ

0 0
2227680:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:18▼コメ返信通報

※2227662
再販や安定供給したらバイヤーどころかオタクも買い控えるからメーカーもやりたがらないだろうねw

0 0
2227681:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:18▼コメ返信通報

※2227535
入場者かせぎで限定品出すのはわかるから、会場行った方がお得なプレバン別価格にて、プレバン販売して欲しい。上げる値段を調整すれば、入場者数低下も抑えられるはずなので。

0 0
2227683:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:19▼コメ返信通報

※2227619
真面目な話、こんな精緻な組み立てが求められる製品は生産ラインが限られていて、昔の再販するなら新製品つくるんだよ。
そもそもエクシアレベルの人気商品じゃないと、再販しても受注とれないし。
ほとんど限定品みたいなもんだから発売日に気合い入れて買え

0 0
2227699:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:25▼コメ返信通報

フリーダム下さい

0 0
2227712:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:28▼コメ返信通報

参考出品だった解体匠機がブランド名変えて正式始動、
つまりνガンダム製品化決定・・・と妄想した

0 0
2227713:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:29▼コメ返信通報

まともに流通させたら売れないとか擁護してんだか貶してんだかもう分かんねぇなこれ

0 0
2227720:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:33▼コメ返信通報

楽しみ!

0 0
2227745:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:45▼コメ返信通報

チャンコロはやっちまえ!

0 0
2227746:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:45▼コメ返信通報

※2227713
クアンタとかなぜか売れない扱いされるもんな

0 0
2227750:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:45▼コメ返信通報

兎にも角にも一般販売でさえ予約すらままならないのは本当にキツイ。発売までの期間長めに取って受注生産ではダメなのだろうか?とはいつも思う。

0 0
2227751:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:46▼コメ返信通報

トゥーヘア トゥーヘア?

0 0
2227752:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:46▼コメ返信通報

※2227681
ネット通販だと3000円アップとかだと文句出るに決まってるだろ。

0 0
2227756:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:47▼コメ返信通報

予約がままならないのはバンダイじゃなくて「バンダイに発注してる小売」のせいだからな。小売が発注数決めてるわけで。10年前ぐらいなら「発注した数が入荷しない」ってこともあったけど、今の時代そんなんないし。

0 0
2227769:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:52▼コメ返信通報

※2227681
行けない地方人にとってはこれでも十分有難い。

0 0
2227770:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:52▼コメ返信通報

メタビルみたいな完成トイは少数生産しかできないのは分かるけど
デザイナーに文句言われるレベルで問題になってるんだからバイヤーを喜ばせるような販売方法はやめろよって思うわ

0 0
2227772:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:53▼コメ返信通報

スパロボT参戦作品から立体化だろうかね

0 0
2227778:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:55▼コメ返信通報

日本で発売のはずのメタルビルド のYouTubeレビューが最近発売と同時に中国人だらけ

0 0
2227781:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:56▼コメ返信通報

※2227677
高確率で上げて落とされるからねぇ
精神的ダメージ減らす為の防衛行動

0 0
2227788:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:58▼コメ返信通報

※2227752
3000円アップ程度で文句言う層よりも確実にありがたい人の方が多いと思うんだけど?
その文句言う層が3000円程度のアップで買わないなら余計な競争も減っていいじゃん

0 0
2227789:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:59▼コメ返信通報

今迄再販されたMBっていくつくらいだろ

0 0
2227791:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 18:59▼コメ返信通報

シルエットほぼ隠者だな

0 0
2227796:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:01▼コメ返信通報

チャンコロを追跡してやれ!

0 0
2227801:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:03▼コメ返信通報

※2227669
中.国人が不.要なんだよわかれよ

0 0
2227805:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:05▼コメ返信通報

※2227752
文句あるなら買わなきゃいいだけだろ。そもそもネットにかじりついてるだけでなく体動かして会場まで足運べよ、。

0 0
2227812:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:09▼コメ返信通報

限定品は後日受注販売してくれ、それだけで概ね丸く収まるのだから。

0 0
2227821:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:13▼コメ返信通報

エール無しのマーキング違いのストライクだって

0 0
2227822:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:13▼コメ返信通報

※2227805
オタってそういう発想になりがちだけど、一般人目線で考えると普通に怖いよね…
いや別に悪いとは言わんけど、企業の人もそこまでのストイックさ求めないと思うよ…

0 0
2227824:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:15▼コメ返信通報

※2227801
メーカー自体が中国人を必要としてんのに何言ってんだこのオタクはw

0 0
2227830:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:17▼コメ返信通報

HJに限定品は素トライクだってさ

0 0
2227831:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:17▼コメ返信通報

※2227778
その分キッズ玩具は発売日前にYouTuberがス◯マしまくってんだろ

0 0
2227832:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:18▼コメ返信通報

※2227801
中国人いなかったら誰が日本人が開発した商品を生産するんだよwてか今の日本メーカーは全て中国の労働力を基盤として栄えてきたからなw国と人種に当たるなよ、悪事を行うのは常に個人だからw

0 0
2227833:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:18▼コメ返信通報

そろそろミクかキティーくるんかな

0 0
2227839:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:21▼コメ返信通報

中国人が井戸に毒を蒔いたぞ!?

0 0
2227844:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:23▼コメ返信通報

開催記念商品・・・心して待て!!
って言われても不安しかねぇよ

0 0
2227845:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:24▼コメ返信通報

※2227801
今君がヨダレ垂らして買ってるMETAL BUILDも中国人が色塗ったり組み立ててるんだよ?

0 0
2227853:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:29▼コメ返信通報

まともに買うことができないメタルビルドとか言うシリーズ

0 0
2227863:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:38▼コメ返信通報

※2227801
財団B「その分を売上を貴方が全てまかなってくれるなら喜んで」

0 0
2227865:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:38▼コメ返信通報

※2227831
あれやっぱりメーカーから渡されてるんか
以前ヲ○ファがアマの予約開始前にエボルトリガーを紹介してたから気になってた

0 0
2227866:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:39▼コメ返信通報

在庫をインフィニティにしろ

0 0
2227868:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:40▼コメ返信通報

※2227801
中国人がいなきゃ完成品フィギュアのガンダムも美少女も終わりなんだよ。

0 0
2227870:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:40▼コメ返信通報

※2227853
「二万円以上のフィギュアを我先にオタクが欲しがるという我々にとって美味しすぎる市場!・・・いやぁ~正直ここまで長かったっすよ!」

0 0
2227875:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:42▼コメ返信通報

※2227865
そりゃそうでしょ、それこそ高学歴じゃ無くてもいい加減わかるでしょ・・・

0 0
2227879:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:43▼コメ返信通報

受注生産してくれやー
流石に現地受取は2〜3万ぐらい交通費掛かるしアストレイ、vf-31E、ランスロットと紅蓮色々あるから金銭的にキツイわ
休みは有休取得の義務のおかげで普通に取れるからいいけど

0 0
2227893:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:52▼コメ返信通報

∞ジャスティス発表来るのか

0 0
2227894:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:52▼コメ返信通報

もっとヘイトを書いてやれよ?

0 0
2227896:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 19:53▼コメ返信通報

※2227865
そいつが紹介してるガキ向けの玩具はほぼソレだから

0 0
2227905:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:00▼コメ返信通報

グレンダイザーかも?と思ったわ

0 0
2227908:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:02▼コメ返信通報

アストレアを始めて予約したぞ
メタルビルド熱高し

0 0
2227923:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:08▼コメ返信通報

イベント限定販売してバイヤーに買い占めさせてから
すぐ受注販売開始します。でいいやん。
バイヤーは息絶え、一般人は定価もしくは定価割れで買えて
バンダイにはバイヤーと一般から2倍の金が入る

0 0
2227930:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:11▼コメ返信通報

欲しい人がしっかり買えて
滅茶苦茶値崩れする訳でもなく今でも定価より数千円安く買える
クアンタ先輩を見習って

0 0
2227941:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:19▼コメ返信通報

※2227930
結果的に売れなかった奴見習っても仕方なくね?

0 0
2227956:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:26▼コメ返信通報

※2227923
みんな幸せや

0 0
2227959:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:26▼コメ返信通報

※2227923
それ1回こっきりしか出来んやんw

0 0
2227962:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:28▼コメ返信通報

※2227746
クアンタはあの年の年間売上額1位だし福袋も客を釣るための目玉商品にされてただけなのにねえ

0 0
2227965:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:29▼コメ返信通報

※2227930
>滅茶苦茶値崩れする訳でもなく今でも定価より数千円安く買える

な?そうすると買い控えが起きるだろ?それじゃ今のメーカーと小売にとってはよろしくないんだよ

0 0
2227969:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:32▼コメ返信通報

※2227941
クアンタはその年のホビー年間売上1位なのですが

0 0
2227971:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:33▼コメ返信通報

休みとって「多くの人」に渡せる様にたくさん買い込みます!

0 0
2227972:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:35▼コメ返信通報

※2227969
あっそって感じですわ

0 0
2227980:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:39▼コメ返信通報

隠者なら納得だね
プレバンのメタルロボット魂も凄い売れて運命の次も企画中って言ってたんだから需要ある

0 0
2227983:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:41▼コメ返信通報

※2227980
素ストライクだって↑に書いてあるじゃん

0 0
2227986:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:42▼コメ返信通報

※2227972
(精神年齢が)お子さまかな?

0 0
2227987:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:43▼コメ返信通報

※2227980
需要有ったら一般販売するわwww

0 0
2227989:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:43▼コメ返信通報

※2227980
受注二次も行ってないし定価以下で最近まで余裕で変えてたメタボ隠者が売れてた…?

0 0
2227991:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:46▼コメ返信通報

※2227969
過去に磐梯を氏の淵へ追いやったたまごっちも年間売上1位だったけどな
オタクは文句ばかり言わずメーカー事情も少しは察してやれや

0 0
2228000:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:57▼コメ返信通報

※2227969
あれはAmazonでの注文数の売上高ランキングだろ
現実は二年連続福袋行きになって今も定価で買える
それに超合金仲間ではメタル魂00は投げられてたし

0 0
2228004:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 20:59▼コメ返信通報

※2227983
それはイベント限定品だろ

0 0
2228007:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:01▼コメ返信通報

シルエットはノワールに見える気がする

0 0
2228014:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:05▼コメ返信通報

限定品素トライク?

0 0
2228023:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:09▼コメ返信通報

これは荒れるわ

0 0
2228025:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:10▼コメ返信通報

ブラックサレナにワンチャン

0 0
2228031:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:15▼コメ返信通報

バンダイ「開催記念メタルビルドを販売するよ」
中国人バイヤー「!!!」シュババババッ(走り寄ってくる音)

0 0
2228033:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:19▼コメ返信通報

マジンガーとかEVAならまぁ買えたら…になるのでそんな感じにはならんかな

0 0
2228036:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:20▼コメ返信通報

※2227991
過剰出荷による赤字のことを言ってるならクアンタのバカ売れを見てその次に不人気機体が過剰発注された場合に
当てはまる話であって実際に売れたクアンタには関係ないよね
そもそもたまごっちは一度沈静化した後も何度もブームになって今に至るまで売れ続けてる化け物シリーズだから
一時的な赤字で失敗商品かのように語るのはアホすぎるんだがな

0 0
2228037:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:22▼コメ返信通報

※2228000
トイネスが何なのかも知らないくせに売上の話をしようとするのか…(呆れ)

0 0
2228059:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:43▼コメ返信通報

メタルビルドは煽り続けるしかないんやでw
市場価値を高め続ける事が重要。

こういう人気で品薄のが無いと他の商品を抱き合わせ出来ないからね。
販売店、問屋は他の商品の発注量で割り振られるからな。

だから供給過剰商品は発売前から投げ売りされるのだ。

0 0
2228067:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 21:54▼コメ返信通報

※2227534
一般で売らないってのが現実的でないのも分かるから、プレバンと一般両方で売ってほしいよね。この前のフミナみたいに

0 0
2228076:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 22:07▼コメ返信通報

ローテーションで1年に1回、1機だけ再販してくれないかと夢をみる時がある
…解ってる、無理なのは解ってる

0 0
2228082:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 22:16▼コメ返信通報

どうせスルーされるインジャ

0 0
2228098:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 22:31▼コメ返信通報

※2227681
会場限定品の類いはそもそもの価格を高くしたら。テンバイ対策しろーというのであれば、限定品価格を大幅に上げてしまう手がある。高額になれば購入者も減つて買いやすくなるし、儲けの旨味が減れば手を出すテンバイやーの数も減る。会場でさばけなければ余りがプレバンに回される。どうせ生産数は変わらないのだから。

0 0
2228106:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 22:37▼コメ返信通報

この感じだと動画に映ってた昔のやつの再販とジャスティス売るんじゃないかな

0 0
2228110:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 22:39▼コメ返信通報

この間ガンバレルストライカー買った後のアンケートの中に再販してほしいものは何ですかーってのあったな

0 0
2228132:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 23:01▼コメ返信通報

※2228110
アンケートにはいつも再販希望欄がある

0 0
2228142:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 23:12▼コメ返信通報

某イベントみたいに列の1人目が全部購入するんだろうなぁ

0 0
2228146:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 23:15▼コメ返信通報

素トライク?
正義?

0 0
2228152:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 23:21▼コメ返信通報

※2227832
まあじきにフィリピン・インドネシア・ベトナムあたりに切り替わるけどね

0 0
2228164:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 23:36▼コメ返信通報

尖閣にバンダイの旗立てて不買運動起こさせたら来なくなるんじゃね

0 0
2228169:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 23:42▼コメ返信通報

※2227923
簡単に生産できればね。委託している立場では中々難しいのが実情でしょ。
生産能力が果たして委託先にあるのか。増産で余計な設備投資が発生して費用が増えないか。品質は下がらないか。増産にはクリアーしなくてはならない課題も多いし。
いっそ純国内生産にして静岡に生産拠点の設備投資する選択肢もある。細かな生産増減、品質問題も楽々クリアーできる、これなら。ネックは投資費用なので、xx億円(xxxかな?)ほど誰か融資願えませんか。

0 0
2228197:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 00:14▼コメ返信通報

ファフナーだして!

0 0
2228206:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 00:29▼コメ返信通報

嗚呼、財布が苦しい・・・

0 0
2228216:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 00:49▼コメ返信通報

シルエットってどれの事?

0 0
2228217:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 00:50▼コメ返信通報

※2228146
限定が素ストで、新作が隠者かノワールらしい

0 0
2228219:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 00:52▼コメ返信通報

テンバイヤーのオフ会

0 0
2228223:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 01:10▼コメ返信通報

この流通状況でインフィニティとはよく言うな

0 0
2228231:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 01:25▼コメ返信通報

開催記念だから、単に記念で一般かプレバンの新商品発表てことじゃないの?。
カラバリ系の会場限定品は別にありそうだけど….ストライクルージュ?

0 0
2228232:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 01:28▼コメ返信通報

そしてゴキブリの如く物販に湧く中国人

0 0
2228244:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 02:01▼コメ返信通報

※2228191
日本語でおk

0 0
2228246:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 02:05▼コメ返信通報

ここに粘着してレスするより株主様になって総会で言った方がよっぽど伝わると思うけどね
バンダイだって営利団体だし、金のない奴は黙ってろって話

0 0
2228247:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 02:07▼コメ返信通報

開催記念商品がなんなのか気になる。
それにしても、最近はメタルビルドが出る
間隔がせまいから財布がキツい…

0 0
2228256:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 02:41▼コメ返信通報

間隔は狭いが転.売屋に根こそぎ取られてむしろ金が溜まってる

0 0
2228257:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 02:50▼コメ返信通報

※2228146
時間的にみて単なるカラバリが限定になる可能性は高いね。確かに素ストやルージュは有力な候補かも。素ストならストライカーパーツなしの本体のみ19800円といったところかな。

0 0
2228282:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 05:58▼コメ返信通報

先ずは人気アイテム絶対買えない現象をどうにかしてから
こういうイベントやってくれないかな?
だからアホって言われるんだよバンダイさん

0 0
2228294:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 06:52▼コメ返信通報

※2227586
私もそうして欲しいと思う一人だけど、転 売ヤーのパイプ役となっているAmaz〇nとかヤ〇オクが頑なに擁護しているからなぁ。「定価分かってるんだから、転 売に支援しないで下さい」ってお願いしたら、「出品者様が正当な価格で出していることを信じております。」って珍答が両方から来た。

0 0
2228306:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 08:07▼コメ返信通報

てか中国でもこのイベントをやればちょっとはマシになるんじゃないのか。

0 0
2228326:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 08:57▼コメ返信通報

「バンダイはもっとメタルビルドを生産しろ!」
って言ってる奴はあまりにもアホ。
バンダイはAmazonやヨドバシに発注された個数よりちょっと多めに生産するだけ。
需要を読めてないのは「これは売れないだろ」って発注控えめにした小売のせい。

だから誰が悪いとかない。発売日に店に行って買うしかない。

0 0
2228456:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:09▼コメ返信通報

※2228169
金以前に工員が集まらないぞ。今時工場業に就職したい人いるか?

0 0
2228464:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:15▼コメ返信通報

※2228152
じきにはっていつ?この10年間試している企業は多いが殆どが失敗しているぞ。中国の開拓にだって30年はかかった。お前の「じきには」少なくとも最低あと20年はかかる。

0 0
2228479:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 11:23▼コメ返信通報

※2228456
それこそ中国人雇うんじゃねーのか。ガンプラモデラーを一般で集めてもいい。いくら掛かろうがそのコストは商品に上乗せすればいいのだから問題ない。

0 0
2228680:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 13:05▼コメ返信通報

HJで素ストは確定らしい

0 0
2228929:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 15:55▼コメ返信通報

クアンタは売れると思って店が発注したからな
ただ人気なくてダダ余りしてたってだけよ

0 0
2228980:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:37▼コメ返信通報

※2227518
インフィニティだけにか?

0 0
2229023:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 17:52▼コメ返信通報

※2227534
せめて魂会員ランク始めたんだから、第1ランクとか高ランク会員なんか会場行かなくても優先的に購入できるようにして欲しい。入場料タダとかだけでケチっぽい。バンダイは持っている優良顧客のデータをもっと活用すべき。

0 0
2229155:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 20:17▼コメ返信通報

※2228680
通常カラーにマーキングプラスだけっぽい

0 0
2229193:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 21:35▼コメ返信通報

会場限定販売は勘弁して欲しいな。現地が中華で荒れるから。ストフリみたいに事前ネット購入で会場受け取りなら平和そう

0 0
2229251:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 22:33▼コメ返信通報

※2227770
特に、日 本 語 話せないあ の 国のヒトとかね。

0 0
2229309:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 00:10▼コメ返信通報

※2228929
何度負け惜しみを書き込んでもクアンタ年間売上1位の事実は変わらんぞ
その後もMBでアストレアのバリエ乱発したりプラモでも高級ラインで00の機体出しまくってるんだから
バンダイの評価はそういうことだ

0 0
2229535:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 11:26▼コメ返信通報

記念商品事前購入かな

0 0
2229682:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 16:26▼コメ返信通報

※2229023
プレバン客データから売れ筋商品ばかり爆買いしてるヤツとチューカを除外してから販売してくれ。

0 0
2229900:ウルズ774 投稿日:2019年03月24日 21:27▼コメ返信通報

あんま関係ないけどルプスレクスだしちくりー

0 0
2230747:ウルズ774 投稿日:2019年03月25日 16:13▼コメ返信通報

おるたなてぃぶすとらいく

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。