top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「RG ガンダムエクシア リペアIII」「MG ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]」【プレバン受注開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「RG ガンダムエクシア リペアIII」「MG ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]」【プレバン受注開始】

2019年03月19日 13:00

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(160)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】


価格 3,024円(税込)
2019年06月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

---  地 上 の 抑 止 力 と な る 、再 生 の エ ク シ ア  --- 

『機動戦士ガンダム00V戦記』よりガンダムエクシア リペアIIIを、
1/144シリーズでは類を見ない細密表現と、”リアル”を追求したRGシリーズで商品化!

GNロングライフルをRG準拠の新規造形で徹底再現!
GN粒子貯蔵タンクや、ガンダムエクシア リペアⅡからさらに改修された各部装甲を、
RGならではの細密なディテールで忠実に再現! 


● 特徴的な武装“GNロングライフル”を、RG準拠の新規造形で再現!
隠密狙撃ミッションに対応する専用武装を新規造形で徹底再現。

・RGならではの細密なディテールを盛り込み、さらにセンサー部分にはクリア素材を使用。

・本体の折り畳み機構を搭載し、展開・収納の両状態を再現可能。ジョイントを介して前腕へ装着も可能。 


● リペアIIIの本体形状を徹底再現!
リペアIIIの外装パーツを新規造形で忠実に再現。

・肩装甲、ヒザ部、背面部(GN粒子貯蔵タンクを含む)、腰GNスラスター部
ガンダムエクシア リペアIIでの変更に加え、本機でさらに形状が変更となった各形状を新規造形。


● リアリスティックデカールが新規デザインで付属!

付属武装 : GNロングライフル / GNソード改 / GNビームサーベル / GNビームダガー / GNシールド

RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII
RG 1/144 ガンダムエクシア リペアIII



価格 11,880円(税込)
2019年07月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ


--------------------------

00 QAN[T]FULL SABER
[SPECIAL COATING]

--------------------------

『機動戦士ガンダム00V戦記』より、マスターグレード ダブルオークアンタフルセイバーが
煌めき輝くスペシャル仕様で登場!

エクストラフィニッシュ、チタニウムフィニッシュ、グロスインジェクション成形、さらにラメクリアパーツなど、
質感を高めるスペシャルコーティングでコーディネイトされた豪華版で登場!

● COATING
白の外装パーツにはチタニウムフィニッシュ、赤、黄の外装パーツにはエクストラフィニッシュコーティングを施し、
金属的な光沢感のある豪華な仕上がりに!

● METALIC
青、グレーの部分にはメタリック感を演出する成形色を採用。青部分は光沢が際立つグロスインジェクション処理となっており、
他の外装パーツと質感バランスを合わせた輝きのある仕上がりを実現。

● DECAL
メタリックに輝く箔押しの水転写式デカールが付属。


付属武装 : GNソードIV / GNガンブレイド / GNソードV / GNソードビット / GNシールド

付属物 : 武装用ディスプレイベース

MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
MG 1/100 ダブルオークアンタフルセイバー [スペシャルコーティング]
«前の記事« 【BanG Dream!】ねんどろいど「湊友希那 ステージ衣装Ver.」本日予約開始、「戸山香澄」再販も決定【SSSS.GRIDMAN】ねんどろい「 宝多六花」22日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2224830:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:22▼コメ返信通報

リペアⅢ買いますよ~買う買う(バンダイの犬)

50 2
2224831:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:23▼コメ返信通報

ELS化してて草

14 0
2224834:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:24▼コメ返信通報

スミ入れ濃すぎるw全部黒でやっただろ

32 1
このコメントへの反応(2レス):※2224856※2225073
2224836:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:24▼コメ返信通報

ロングライフルに違和感あると思ったらMBのとは配色違うんだなこれ

6 0
2224837:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:24▼コメ返信通報

去年の秋発売で即効投げ売り福袋行きになったMGフルセイバーか

10 17
2224842:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:27▼コメ返信通報

ELSクアンタそのうちで・・・無理かなやっぱ

5 0
2224844:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:27▼コメ返信通報

刹那機の商品だけでもう150個か200個ぐらいはある
全部集める人大変だな…

13 1
このコメントへの反応(1レス):※2225338
2224848:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:31▼コメ返信通報

>リペアⅢ
つぎはMGでください

25 3
2224849:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:34▼コメ返信通報

ガンダム、シャアザク、刹那機、ユニコーン
数十年先まで約束されたバンダイの立派な大黒柱やな

42 1
このコメントへの反応(2レス):※2224857※2225743
2224850:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:34▼コメ返信通報

RIIIやった、ずっと待ってたよ!
ついでにアストレア(白)も再販してくれるとありがたい。

9 0
2224851:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:34▼コメ返信通報

何も売るもんないからとりあえず出しとけ枠

18 14
このコメントへの反応(1レス):※2224858
2224852:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:35▼コメ返信通報

HGでもリペアiiiが欲しい。
…欲しいんだけど、流石に元が古すぎるよね…
HGフルセイバーは昔ホビジャパの付録だったんだっけ? 何かしらのカラバリでプレバンで出してくれないかな…

7 5
このコメントへの反応(2レス):※2224889※2225057
2224853:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:36▼コメ返信通報

このままグラハムガンダムまで出てほしい。

35 1
2224855:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:36▼コメ返信通報

これもうリペア4まで確定したようなもんだろ
もちろんリペア3も買わせていただきます

4 3
2224856:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:37▼コメ返信通報

※2224834
ほんそれ
引きの画像でHGの記事だっけ?と見直したわ。

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2225073
2224857:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:37▼コメ返信通報

※2224849
ガンダムユニバースからはハブられた模様

10 16
このコメントへの反応(2レス):※2224893※2224930
2224858:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:38▼コメ返信通報

※2224851
劇中をイメージしたものですらないどうでもいいような適当なカラバリ出すだけでファン層が勝手に買ってくれるんやからこれ以上ない働き者やで

9 7
2224859:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:38▼コメ返信通報

リペアⅢ楽しみにしてたけど
ロングライフルの造型がMBに比べて立体感乏しくのっぺりしてるのはちょっと期待はずれすぎるぞ・・・
段落ちディティールも浅くてほぼ面一じゃん開発何やってんの

2 6
このコメントへの反応(1レス):※2224971
2224860:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:38▼コメ返信通報

いいぞ!この調子でグラハムガンダムも‼️

17 2
2224862:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:38▼コメ返信通報

RGグラハムガンダムに現実味が出てきた

15 2
このコメントへの反応(1レス):※2224870
2224863:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:38▼コメ返信通報

刹那機はどのバリエーションがどのブランドで発売されてるかされてないか完成品も含めて把握しきれん。まだRGでリペアⅢ出てなかったのか。

1 1
このコメントへの反応(1レス):※2224902
2224864:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:39▼コメ返信通報

相変わらずリデコ品しか出ない作品だね

11 26
このコメントへの反応(1レス):※2224904
2224866:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:41▼コメ返信通報

リペアⅢでようやく肩の先が先細りになったね…
やっぱりエクシアの肩の上面はへの字を描くラインになってるのが素敵だわ

3 1
このコメントへの反応(1レス):※2224869
2224869:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:43▼コメ返信通報

※2224866
その部分についてはエクシアの肩の先端は角度がきつくない方が好き派との熾烈な争いが・・・

5 0
このコメントへの反応(1レス):※2225018
2224870:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:44▼コメ返信通報

※2224862
インストが怪文書になるから一般販売はやめようね!インスト無しで許されるプレバンにしてね!

2 2
2224874:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:49▼コメ返信通報

リペア4は中華のパチモンが出ない限り、バンダイも出してくれない気がする…

6 4
2224875:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:49▼コメ返信通報

もうどれがキット化してどれがキット化してないのかわかんねぇな

2 0
このコメントへの反応(1レス):※2224878
2224877:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:54▼コメ返信通報

主役機しか出ないな

5 18
このコメントへの反応(1レス):※2224937
2224878:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:55▼コメ返信通報

※2224875
エクシアやダブルオー、クアンタに関してはもうイチイチ覚えてなくてもオケ。
てか把握してなくても大した支障はないっす。
今フルセイバー欲しいならMG買うしかない。
(店頭か、このプレバン品しか定価で買えるブランドがない。RGはプレバン受注終わってる)

2 1
このコメントへの反応(2レス):※2224920※2225144
2224879:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:55▼コメ返信通報

R3はプラモでの立体化は初か

6 0
2224881:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:57▼コメ返信通報

刹那の機体はいくらでもバリエーション作れる気がする

0 0
2224883:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 10:59▼コメ返信通報

この勢いでR4も出しちゃいなYO!

5 1
2224884:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:03▼コメ返信通報

※2224838
あとオーライザーと同じでツインドライブの調整機能もあったはず。
クアンタのGNドライブがツインドライブ専用に作られて、最初から完全同調していたからフルセイバーいらなかったって設定をどこかで見た。

9 0
このコメントへの反応(1レス):※2224894
2224885:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:05▼コメ返信通報

トランザムグロス、通常クリア、トランザムクリア…
まだまだ弾はあるな!(白目

1 0
2224887:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:06▼コメ返信通報

いちゃもんマンの登場が早いコメ欄だな

27 5
2224888:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:09▼コメ返信通報

香港プレバンのだっけクアンタ

0 0
2224889:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:09▼コメ返信通報

※2224852
どうせならHGをリメイクして欲しい気もするが
元々のHG自体もそこまで素性が悪くないのと、もっと他にリメイクして欲しいHG以前や初期の機体がたくさんあるのと
単に刹那機出すぎなのとでな

6 0
2224893:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:12▼コメ返信通報

※2224857
PVに映っているから時間の問題だろ

11 3
2224894:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:13▼コメ返信通報

※2224884
ツインドライブの調整機能もあったというかそれがメイン
で、必要なくなったけど純粋に武装として使ってもいいんじゃねってシミュレーションしてみたのが外伝の話

8 0
2224895:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:14▼コメ返信通報

数日後にMGデュナメス出るのに目をそらしながら打ってるコメントが多いな

45 1
このコメントへの反応(1レス):※2224906
2224901:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:20▼コメ返信通報

明らかに刹那中心の話で刹那機優遇だったんだから刹那機ばかり出るのは当然だと思うの。
最初からそういう商品戦略だったんじゃないの?

6 0
2224902:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:20▼コメ返信通報

※2224863
R3はガンプラでは初だぞ

7 0
2224904:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:22▼コメ返信通報

※2224864
完全新規の非主役機MG出してもらってすまん…

31 1
2224906:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:23▼コメ返信通報

※2224895
ナドレやキュリオスにも続いてほしいよね

37 0
2224907:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:25▼コメ返信通報

エクシアが銃持ってる………

4 15
このコメントへの反応(4レス):※2224913※2224922※2225196※2225353
2224908:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:27▼コメ返信通報

グラハムガンダムもプレバンになるのかな

3 1
2224911:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:29▼コメ返信通報

フルセイバーなんでいきなりコーティング版やねんとか一瞬思ったが、こないだ一般で発売してたな。
もうなにが出てて、なにが一般で、なにがプレバンかパッと判別できんようになってきたわw

3 1
2224913:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:29▼コメ返信通報

※2224907
エクシアは最初から銃持ってます…

24 0
2224915:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:30▼コメ返信通報

RGか!MGも出るだろうけど、RGでも嬉しい!
また嫁にエクシアの説明をしないといけないな…

0 2
このコメントへの反応(1レス):※2224924
2224916:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:31▼コメ返信通報

ウルティメイトフォースゼロだってウルトラマンゼロばかり優遇されてるだろ

そういう事だ

2 0
2224920:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:35▼コメ返信通報

※2224878
ガンダムベースに行けるならRGフルセイバーのクリアバージョンもあるでよ

2 0
2224922:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:35▼コメ返信通報

※2224907
最初からライフルもあればバルカンもありますけど?

16 0
このコメントへの反応(1レス):※2224943
2224924:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:35▼コメ返信通報

※2224915
嫁「全部同じじゃないですか」

14 1
このコメントへの反応(2レス):※2224963※2225277
2224928:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:41▼コメ返信通報

デュナメスがMG化されるけど
キュリオスやヴァーチェも出た暁にはエクシアのリメイクもして欲しいなストライクみたいに・・・
今度はちゃんとフトモモ長くして・・・

6 3
このコメントへの反応(1レス):※2224936
2224930:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:42▼コメ返信通報

※2224857
続けていきたい商品シリーズで目玉機体を第一弾第二弾で出し切るアホ企業がどこにいるの

14 4
このコメントへの反応(1レス):※2225059
2224935:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:46▼コメ返信通報

メタルビルドでフルセイバーキッ(ry

4 1
2224936:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:47▼コメ返信通報

※2224928
靴も最近のアレンジ(MBやPG)と比べるとでかいからな(デュナメスもそっちよりのアレンジ)
脛周りとか二の腕とかエクシアと共通のデザインに変更されてるし、とりあえずはデュナメスのランナーに期待したい

2 0
このコメントへの反応(1レス):※2224953
2224937:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:47▼コメ返信通報

※2224877
あと4、5日でMGデュナメスが家に届いてすまんな

22 2
2224943:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:49▼コメ返信通報

※2224922
エクバ民だからバルカンの存在がわからなかったんだよきっと

2 2
このコメントへの反応(1レス):※2225356
2224953:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 11:54▼コメ返信通報

※2224936
そういや柳瀬さんが「もっと流用効くデザインにしておけばよかった」って言ってたからその反映かもね
デュナメスはフトモモ長くなっていていい
その方がポーズばっちり決まるし

3 0
2224960:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:00▼コメ返信通報

今回のフルセイバーみたいなメッキのプラモって墨入れするものなんですか?

0 0
2224962:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:01▼コメ返信通報

エクシアに狙撃銃を持たせたら
デュナメスとキャラが被ってしまうぞ

1 1
このコメントへの反応(1レス):※2224969
2224963:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:05▼コメ返信通報

※2224924
違うんや、違うんやで母ちゃん…

2 1
2224964:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:07▼コメ返信通報

HGが様々な機体をキット化するのに対し、
RGは一つの機体のバリエーションを可能な限りキット化する。
そういうブランドになりつつあるのかな。
いいねそういうの。
これからもキット化されていないバリエーション機体を中心にどんどん発売して欲しい。
いずれはRGフェネクスも出すのだろうけど、ガンダムやザクⅡやストライクガンダムやアストレイでもまだまだたくさんいけるものはある。
序でで何だが、RGリアルタイプザクⅡとハイネ専用デスティニーガンダム、なんらかの形で再販してくれかいかなあ。

3 0
このコメントへの反応(1レス):※2224976
2224966:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:08▼コメ返信通報

グラハムガンダムの矯めに投資せざる終えんやんけ

3 2
2224969:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:10▼コメ返信通報

※2224962
イノベイターがパイロットならロングライフルのビームで通信出来るから幅広い使い方が出来るんやぞ

3 1
2224971:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:10▼コメ返信通報

※2224859
ホビー事業部にロングライフルをMB並みの立体感を望んではいけないよ
コレクター事業部とは意気込み違うからね

2 7
2224973:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:11▼コメ返信通報

RGアヴァランチ中々こないな

3 0
2224976:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:12▼コメ返信通報

※2224964
元々リ・ガズィカスタムみたいなニッチなのを売り出すのがプレバンの役割みたいなもんやし

5 1
2224983:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:16▼コメ返信通報

買わせていただこうかっ!ガンダム!!

3 1
2224985:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:17▼コメ返信通報

ガンダムデカールは新規もう出ないんだな…

3 0
2224989:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:22▼コメ返信通報

ニワカだけどリペア3てエクシアから結構変わってるのね武器だけだと思ってた
rgエクシアはなんとなくで持ってるけどこれは欲しい

1 0
2224995:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:30▼コメ返信通報

リペアⅣって随分と変わっちまったけど
時代に合わせた改修つってもグラハムのためだけにあれだけ大改造するとも思えないし
Ⅲよっぽどぶっ壊れるような戦いがあったんだな

0 1
2224997:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:30▼コメ返信通報

この10年刹那のガンダムとその派生が何も発売されなかった年がない気がする

3 0
このコメントへの反応(1レス):※2225045
2225000:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:34▼コメ返信通報

うるさく言わなくてもグラハムガンダムは新作アニメに合わせて来るでしょ
逆に言うと半端な時期にプレバンなんかで出されたら新作はろくにプラモ展開しないってことだから困るわ

4 2
2225004:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:36▼コメ返信通報

エクシアクアンタはバリエがいろいろ出まくってるから、「あ、これまだだったんだ」感がスゴイ

9 0
2225006:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:37▼コメ返信通報

リペア3買いますからリペア4もお願いします。

2 0
2225009:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:39▼コメ返信通報

刹那が乗った機体で商品化されたのどれが1番多いんだろ?やっぱりエクシアかな?

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2225019
2225012:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:40▼コメ返信通報

ガンダムファン側もサンライズ側もバンダイ側も
「あたらしいガンダムなんかいらない!ゆにこーんとだぶるおーのつづき!」
って12年間ずっと言い続けたんだからその通りになってるだけじゃねえか
自分達が望んだ結果だぞ

4 9
このコメントへの反応(1レス):※2225115
2225018:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:46▼コメ返信通報

※2224869
MGエクシアの為なら足の小指を捧げる覚悟がある自分にはこの肩は正しく僥倖
生き恥を晒した甲斐があったというものだよ

6 1
2225019:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:46▼コメ返信通報

※2225009
ダブルオーも隙あらば商品化してる印象あるな
ROBOT魂とメタルビルドってコレクター事業部を代表する二大ブランドの記念すべき第1弾商品だったりするし

5 0
2225028:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:51▼コメ返信通報

応急処置的な修理じゃなくって、ちゃんと治ってるぽい見た目なのにリペアって言われると困惑する

1 1
2225031:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 12:55▼コメ返信通報

RG、経年劣化でどうしても関節が緩くなってきちゃうからMGが良かったな~?
発売してくれませんかね?

3 0
2225036:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:05▼コメ返信通報

MGジンクスⅣも待ってるやで

8 1
2225042:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:14▼コメ返信通報

こいつも6月なのかよ!!!!

1 0
2225045:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:16▼コメ返信通報

※2224997
2010年以前は出てて当然なので割愛、アストレア含まずで

2011年 MGダブルオーライザー、セブンソード、BB戦士セブンソード、MBセブンソード
2012年 MBトランザムライザー
2013年 MBエクシア、ダブルオーライザー(変更版) 、エクシアリペア
2014年 RGエクシア、MBエクシアトランザム、アヴァランチエクシア
2015年 RG ダブルオーライザー
2016年 RGクアンタ SDEXスタンダードエクシア、ダブルオー
2017年 RGエクシアリペア2、フルセイバー、トランザムクアンタ、セブンソードインスペクション、MGザンライザー、トランザムライザークリア、セブンソードクリア、PGトランザムライザー、エクシア、プチッガイ、MBセブンソード、クアンタ
2018年 RGダブルオーライザークリア、フルセイバークリア、MGセブンソードトランザム、クアンタトランザム、アヴァランチエクシアダッシュ、クアンタフルセイバー、PGエクシアリペア、エクシアクリア、セブンソード、MB10周年エクシア
2019年 RGエクシアリペア3、MGフルセイバースペシャルコーティング

19 2
このコメントへの反応(7レス):※2225053※2225065※2225100※2225231※2225232※2225236※2225346
2225053:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:23▼コメ返信通報

※2225045
アカン…ゲシュタルト崩壊が

1 2
このコメントへの反応(1レス):※2225072
2225057:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:25▼コメ返信通報

※2224852
HGエクシアが古すぎるの?
じゃあ、君の中では再販掛かるVガンダムの1/144は化石とかなの?

6 12
このコメントへの反応(3レス):※2225114※2225249※2225288
2225058:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:29▼コメ返信通報

リペアⅢの肩すこ

6 0
2225059:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:30▼コメ返信通報

※2224930
何だいつものバンダイじゃん、食玩やガチャガチャいつも続けたいって言いながら目玉第一弾にぶっこんでるしょ。

3 9
2225065:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:38▼コメ返信通報

※2225045
ネクスエッジやHGのソレスタルビーイングガンダムセットクリアバージョン一期二期分とかまだまだいっぱいあるで

1 0
2225070:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:42▼コメ返信通報

ノーマルのダブルオーセブンソードGもそろそろ出してほしい。
赤いのもカッコいいんだけど、やっぱり普通のやつもほしいんだ。

1 0
2225072:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:43▼コメ返信通報

※2225053
せやかて工藤、これがみんなの望んだ結果やで

1 0
2225073:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 13:47▼コメ返信通報

※2224834
※2224856
そういえばRGクロスボーンもスミが濃すぎてHGっぽかったな・・・
同じ人だろうか?

1 0
このコメントへの反応(1レス):※2225201
2225089:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:12▼コメ返信通報

フルセイバーは、ホワイトメッキではないのか…

0 0
2225096:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:26▼コメ返信通報

次はRGクアンタのチタニウムフィニッシュだな

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2225099
2225099:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:27▼コメ返信通報

※2225096
じゃあその次はトランザムチタニウムフィニッシュに蛍光フィニッシュかな

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2225131
2225100:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:28▼コメ返信通報

※2225045
ROBOT魂やMSアンサンブルやコンバージ等々、
トイにガシャに食玩まで探したらどれだけの数になる事やら

2 0
2225106:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:34▼コメ返信通報

ELSクアンタも出して…もしくは再販して…

3 1
2225114:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:48▼コメ返信通報

※2225057
12年も前のキットだし古い扱いで問題ないでしょHGダブルオーガンダムを境に関節可動に大きな隔たりもあるし

10 3
2225115:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:50▼コメ返信通報

※2225012
刹那機しか出てなかった時期は不満だったけど
MGデュナメス決まって次も続くだろうしナラティブも面白かったし現状に何にも不満ねーわ

19 0
このコメントへの反応(1レス):※2225122
2225119:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:52▼コメ返信通報

この調子でアストレアのRG出してもええぞ

0 2
このコメントへの反応(1レス):※2225264
2225122:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 14:57▼コメ返信通報

※2225115
新しいガンダム出しても鉄血かAGEみたいに作った側の人間がオモチャにされるだけだし
今後30年はダブルオーとユニコーンの二本柱でやってくのが作る側にとって一番安全だわ
視聴者側もそれが一番満足するし新しいガンダムなんか本当にいらない

0 21
このコメントへの反応(3レス):※2225125※2225271※2225365
2225123:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 15:07▼コメ返信通報

サプライズで、未プラモ化のMSが発売されたりしないかしら
GNフラッグやアルヴァアロンとか。

8 0
2225125:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 15:10▼コメ返信通報

※2225122
それなら新しいものができた時にいちいち文句言わずに今あるもので満足してればいいだろ

11 1
2225131:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 15:20▼コメ返信通報

※2225099
アイアンコーティングもええな

0 0
2225144:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 15:37▼コメ返信通報

※2224878
最近ガンプラにハマったからRGフルセイバー欲しい
総選挙での再販にワンチャン期待してる

2 0
2225155:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 15:57▼コメ返信通報

こういう『スペシャルコーティング』とかはやっぱプレバンで正解だよな

9 1
このコメントへの反応(1レス):※2225448
2225196:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 17:11▼コメ返信通報

※2224907
いつから銃として使うと錯覚していた?(投擲)

2 0
2225201:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 17:15▼コメ返信通報

※2225073
この手の製品見本って作るときの仕様書に決められた道具しか使っちゃダメみたいな話があるので
基本的にどんなモデラーに頼っても似たような仕上がりになるよ
多分ガンプラなら「すみ入れはガンマカの黒で」みたいな記述があるんじゃねーの?

4 0
2225231:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 17:54▼コメ返信通報

※2225045
こうして並べると勢い凄いな
三本柱の一角気取ってイキってる種()なんか比べもんにならんわ

1 13
このコメントへの反応(1レス):※2225378
2225232:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 17:55▼コメ返信通報

※2225045
ぜんぶ

おなじじゃ

ないですか

3 1
2225236:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 17:57▼コメ返信通報

※2225045
刹那ではなくそのへんの一般男子中学生だったけどダブルオーダイバー、エース、スカイ、スカイハイヤー、スカイトランザムもあったな

6 0
2225239:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:04▼コメ返信通報

フルセイバーの方、ガンプラを作る暇がない
ワイ等みたいな社畜のために
メタルロボ魂でも出してください

1 1
2225240:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:05▼コメ返信通報

Jobs and Careers | The Knot Worldwide

0 4
2225249:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:21▼コメ返信通報

※2225057
単品での古さというより、この場合は一部のパーツ変更で新作として出す訳だから最近の新規の物と比較しちゃうと・って事だと思う。
トリスタンという例g…うわ何するやm

0 1
2225264:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:33▼コメ返信通報

※2225119
もう出てるんですよ…。

2 0
2225271:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:44▼コメ返信通報

※2225122
視聴者側とか言ってあたかも自分の発言を総意みたいに言わないでくれませんかねぇ…

14 1
このコメントへの反応(1レス):※2225484
2225277:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 18:51▼コメ返信通報

※2224924
両津「これだから素人はダメだ」

2 0
2225288:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:04▼コメ返信通報

※2225057
Vガンダムが好きなのだろうが一々噛み付くな。落ち着きたまえ

2 6
2225338:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:43▼コメ返信通報

※2224844
ここまで出ると逆にどれで何が出てないのか分からないんだよね…ザンライザーもいずれRGに来るんだろうか
そしてMGエクシアはリニューアル待ちのせいか意外にもいまだにアストレアないんだよなー

1 0
このコメントへの反応(1レス):※2225343
2225343:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:46▼コメ返信通報

※2225338
とは言ったけどそういえばアストレアは刹那機ではないか。まあ派生商品という意味では同じなんだが

0 0
2225346:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:48▼コメ返信通報

※2225045
これだけやってようやく次MGデュナメスが出るってくらいソレスタルビーイングの4人って扱いじゃなくなってるんだからそりゃ他の3機も出せって言われまくるわw

7 0
2225353:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:53▼コメ返信通報

※2224907
既に突っ込まれているけど一応剣仕舞っているときは銃だからなあれ
まあ剣要素が一切ない純粋な銃は確かに刹那じゃ珍しい

0 0
2225356:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 19:57▼コメ返信通報

※2224943
エクバですらエクシアはライフル撃つわ・・

5 0
2225360:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:00▼コメ返信通報

よく見る仕様で疑問なんだがRGリペアⅢのほうに水転写デカール、スペシャルコーティングにリアリスティックデカール(シール)じゃ駄目なんだろうか
プレバン専用ってんならRGに水転写が欲しいってのもそうなんだがそっちを一歩譲るとしても、コーティング買う人ってパチ組みだから水転写デカール使わないと思うんだよな…

0 0
2225365:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:04▼コメ返信通報

※2225122
あんな今風スタイリッシュを初見で色々言われてた00が今の新しいガンダムとは違う確立された地位のある過去作品扱いされていて遠い目をしてしまうなこの書き込み…

1 0
2225376:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:11▼コメ返信通報

恐ろしいのはバリエ展開の異常な多さだけじゃなく
派生の元になる素のエクシア・ダブルオー・クアンタの新作プラモ、メタルビルドはほぼ全商品がトイネスの年間売上ベスト10入りしてる点
アナザー最大の稼ぎ頭ですわ

17 0
2225378:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:11▼コメ返信通報

※2225231
00は種より人気…?

7 2
このコメントへの反応(3レス):※2225451※2225524※2225551
2225427:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:35▼コメ返信通報

ダブルオーク
アンタフルセイバー

3 1
2225443:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:50▼コメ返信通報

全部同じ定期

1 0
2225448:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:52▼コメ返信通報

※2225155
田舎の量販店では1~2個入荷して見事に棚の肥やしとなるからな

1 0
2225451:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 20:54▼コメ返信通報

※2225378
実際人気だからTVシリーズが終わっても劇場版やら舞台やら作られるし外伝の機体も毎年のようにバンバン商品化されるんやで
本編以外の展開がOVA一本程度で商品化も最近は停滞してる感がある種とは比べものにならんやろ

11 6
2225484:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 21:37▼コメ返信通報

※2225271
ほら、意見を交わせるリアル友がいないと、自分の意見が正義だってなりがちじゃん?

0 0
2225503:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 21:59▼コメ返信通報

MGデュナメスが出る→フレーム流用でMGサダルスード(F)が出る→サダルスードと並べるためにMGアストレアが関節一部新規で出る→MGエクシア1.5が出る
と妄想

0 2
このコメントへの反応(1レス):※2225644
2225524:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 22:28▼コメ返信通報

※2225378
そりゃそうだろ
放送当時の時点でバンダイの偉い人がプラモ種より売れてるって書籍インタビューで言ってるし
10周年で推されるチャンスはお互いあって売り上げ好調で続編決定した00とリマスターで止まった種

9 7
このコメントへの反応(2レス):※2225531※2225563
2225526:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 22:35▼コメ返信通報

種は映画化してればなあ・・・

0 1
2225531:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 22:37▼コメ返信通報

※2225524
種の放送中はプラモの出来が悪くて後から良いものが出てきたんだろうな

0 7
2225539:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 22:48▼コメ返信通報

どんな後付けクソ設定でもアストレイとかエクシアならそれを否定せずに買ってしまうバンダイの金づるお前ら
十年後にはエクシアリペア8くらいまで出てるわ
理由はバカなお前らがモノを選ばずに何でもかんでも買うから
いい加減結婚して嫁子供のために金使え
むなしくならんのか

0 21
このコメントへの反応(6レス):※2225554※2225556※2225564※2225674※2226141※2236164
2225551:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 23:04▼コメ返信通報

※2225378
刹那とキラさんどっちが好き?って問われれば大体想像つくでしょ

3 1
2225554:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 23:10▼コメ返信通報

※2225539
煽りにしてもつまらなすぎ あと嫁子供と呼んでる南極1号と2号はご近所様に見られないように注意しろよ

7 0
2225556:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 23:13▼コメ返信通報

※2225539
別にお前に迷惑かけてないだろ?
何をイライラしてるんだ?

6 0
2225563:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 23:21▼コメ返信通報

※2225524
10周年も00はMBにPGにと高額商品が出まくったけど種は昔のキットの色替え程度だしね
商品化が多いってのもアストレイとか外伝まで一緒くたにしてるからそう見えるだけでTV本編だけなら大したことないからなあ

4 6
2225564:ウルズ774 投稿日:2019年03月19日 23:21▼コメ返信通報

※2225539
バンダイが憎くて頭おかしくなるとここまで意味不明な文章が書けるのか
もちろん嫁も子供もいるからそんな説教できるんだよな?
嫁子供いるのにこんなコメ欄に書き込んでるとかむなしくならんのか

13 0
2225624:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 00:30▼コメ返信通報

RGエクシアは脚上がらないとこ以外ほんと遊びやすいRGだからなぁ
これも買うわ

0 0
2225644:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 00:52▼コメ返信通報

※2225503
ヴァーチェが出たらプルトーネに流用できるだろうけど、
キュリオスが出てもアブルホールに流用できないもどかしさ。

5 0
2225674:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 02:29▼コメ返信通報

※2225539
それでバンダイ儲けて新しいの作る。俺ら買う。win-winじゃね?
子供とガンプラ組むのも楽しいよ?

5 0
2225743:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 07:02▼コメ返信通報

※2224849
刹那機入れてキラ機入れないのはないわ

3 2
このコメントへの反応(1レス):※2225926
2225758:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 07:30▼コメ返信通報

リペア3の武器ってすごい箱だな

0 0
2225926:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 11:13▼コメ返信通報

※2225743
そうは言っても、キラ機ってストライク以外は派生が少ないからねえ
自由にストフリ、それ自体は人気ある&売れ筋だとは思うけど、
ビルド系以外にバリエが出せないのって、実はバンダイにとっては
あまり良いベース素材じゃないのかもよ?

2 1
このコメントへの反応(2レス):※2225936※2226170
2225936:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 11:26▼コメ返信通報

※2225926
ガンダム (RX-78?) はともかく、シャアザクにバリエがあるようには思えないのだけど。

0 1
このコメントへの反応(1レス):※2225951
2225951:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 11:48▼コメ返信通報

※2225936
最初にシャアザク出して次に緑の出してそこから死ぬほどバリエーション増えてくのがガンプラブランドの黄金パターンだから

2 1
このコメントへの反応(1レス):※2225963
2225963:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 12:02▼コメ返信通報

※2225951
なるほど納得です。
たしかにそりゃそうだった。

0 0
2226141:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 18:11▼コメ返信通報

※2225539
その「可愛い嫁」が居ないんだが?

2 0
2226170:ウルズ774 投稿日:2019年03月20日 19:16▼コメ返信通報

※2225926
因果が逆で人気があって売れ筋な主力商品は派生が増えるんだよ
上でざっと挙げられてる刹那機のバリエ展開もアニメ本編を見て理解できるのはトランザムカラーとエクシアリペア1&2くらいで
セブンソードとかフルセイバーとかは本編外でプラモのために勝手に増やしてるものだし

1 0
このコメントへの反応(1レス):※2226616
2226616:ウルズ774 投稿日:2019年03月21日 12:42▼コメ返信通報

※2226170
つまり、フリーダムやストフリは人気が無くて売れ筋にもならないから派生が増えないと?

0 0
このコメントへの反応(1レス):※2226658
2226658:ウルズ774 投稿日:2019年03月21日 14:29▼コメ返信通報

※2226616
十分人気あるけど本編終了後にバリエがどんどん増える宇宙世紀の人気機体や刹那機に比べたらだいぶ落ちるってことでしょ
同じ2011〜2019の期間で比べたら安いHGCE含めても商品展開の数が刹那機の3分の1くらいだし

0 0
2226776:ウルズ774 投稿日:2019年03月21日 18:58▼コメ返信通報

あ、ンチの嫉妬が気持ちいい
刹那機に新MG出してもらっですまんなw

1 0
2228941:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 16:06▼コメ返信通報

メタルビルドで出たアストレアの追加装備をRGで出て欲しいな。GNHW、GNツインブロードブレイド、プロトGNハイメガランチャーとか。

0 0
2236164:ウルズ774 投稿日:2019年03月31日 19:25▼コメ返信通報

※2225539
ストライクやらフリーダムやらデスティニーやらダサいの選んじゃう種ガイジよりはずっとマシだな

1 0

画像投稿(試験運用中

■2025年2月6日
NGワード追加しました
またその影響で本日13時よりコメントが投稿できない
障害が発生していました。現在は修正済です。
ご不便おかけして申し訳ございません。

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x