top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ザク・キャノン」【プレバン受注開始】
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ザク・キャノン」【プレバン受注開始】

2019年03月05日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(125)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】


価格 2,376円(税込)
2019年06月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』MSD(Mobile Suit Discovery)より、
「ザク」バリエーション系譜に連なるザク・キャノンがHGキットで商品化。
MSVに登場したザク・キャノンを発表当時の画稿を元に、MSDの考察を交えて立体化!
脚部パーツは新規造形で再現。特徴的なカラーパターンも成形色で再現!


● 特徴的なザク・キャノンの機体形状を新規造形を交え再現!
MSV版の特徴的な脚部装甲を新規造形で再現。

脚部
膝から脛にかけて、MSV版の装甲を新規造形で再現。

● MSV版ザク・キャノンの機体カラーを成形色にて再現!
ザク・キャノンの特徴的な2色のグリーンをMSDの考察を交えて成形色にて再現。

● 特徴的なラインマークを新規収録したオリジナルマーキングシールが付属!

● 選択式で2種類の頭部の再現が可能!
組み立て時の選択で通常タイプとラビットタイプの2種類の頭部再現が可能。

● ザク・キャノンの特徴的な武装が付属
特徴的な180mmキャノン砲と、ランドセルに懸架可能なビッグガン2丁が付属するほか
納刀状態と抜刀状態を再現できるヒート・ホークが付属。

付属武装:180mmキャノン砲 / ビッグガン / ヒート・ホーク 

HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン
HG 1/144 ザク・キャノン


▽予約ページ
HG 1/144 ザク・キャノン
«前の記事« 【ラブライブ! サンシャイン!!】With Fans!「小原鞠莉 Blu-rayジャケットVer.」フィギュア 本日予約開始【聖戦士ダンバイン】リアルマスターコレクション「サーバイン」ハイクオリティスタチューフィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2212565:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:08▼コメ返信通報

やっとだよ

0 0
2212566:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:08▼コメ返信通報

発売は嬉しいのだが…発売6月かぁ(汗)
取り合えず1個頼んで2次で追加頼むかな?

0 0
2212568:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:11▼コメ返信通報

やべー6月にぶっ込んできやがった…。

0 0
2212569:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:11▼コメ返信通報

MS”D”か…
比較すると確かに細かい所が微妙に違う。(前腕とか胸とか)
ザクキャノンなら見馴れたデザートカラーも欲しいね。

0 0
2212572:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:16▼コメ返信通報

ビッグガンと180㎜砲が一体になった背中の武器システムは普通のザクとかに流用できないんだろうか?
もちろん取り付けるための小改造とか、間接射撃用のソフトウェアとかは必要かもしれんが
なぜザクキャノンはこんなに元のザクとデザイン変わってるんだろうか

0 0
2212573:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:17▼コメ返信通報

マインレイヤーみたいにRGで出して欲しかった。

0 0
2212574:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:18▼コメ返信通報

※2212572
ハーフキャノン「」

0 0
2212575:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:19▼コメ返信通報

まさかのイアン・グレーデン専用機という渋いチョイス…これは一般機(デザートカラーの方)の一般販売フラグか?

0 0
2212578:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:23▼コメ返信通報

いいじゃない

0 0
2212579:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:23▼コメ返信通報

???「私のメッサーラだけで充分だ」

0 0
2212582:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:25▼コメ返信通報

また財布を狙い撃ちするようなものを…
諦めていたザクキャノンが出せたということは、もしかしてインターセプトカスタムのフェロウブースターも出していただけるんですか?
説明書で散々強調してる割に何もなくて他のジムと並べると正直ショボいから何とかしてほしいんだよ…

0 0
2212583:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:25▼コメ返信通報

説明読んでるとMSDなのかMSVか分かりづらい

0 0
2212585:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:26▼コメ返信通報

2つ買うかな

0 0
2212587:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:29▼コメ返信通報

しかしキャノン優遇されてるな
D型がハブられてるのは何故なんだろう?

0 0
2212589:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:30▼コメ返信通報

プレ値のなんちゃってザクキャノン(プレバン)買わなくてよかった
でも緑色…見たことないカラーだったら紫色カラーでもよかったな
でも買う

0 0
2212590:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:32▼コメ返信通報

※2212582
オリジナルの段階で画像通りなんだし諦めろ。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3519.jpg

0 0
2212592:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:33▼コメ返信通報

ザクキャノンとザクタンクは何とも言えない可愛さがある
…買って癒されるとするか

0 0
2212594:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:36▼コメ返信通報

※2212590
こんなだっせえスネしてたのかこいつ…

0 0
2212597:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:42▼コメ返信通報

※2212576
にしてはザクハーフキャノンとかオリジンの謎派生機は山ほど一般なんでしょうか…

0 0
2212598:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:44▼コメ返信通報

デザート仕様なら一般発売されるんかな

0 0
2212601:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:52▼コメ返信通報

見慣れたカラーの奴が一般と信じる

0 0
2212603:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 08:58▼コメ返信通報

バトオペ2で乗ってるから愛着わいて欲しくなる

0 0
2212605:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:02▼コメ返信通報

正直、最近の頭部が小さくなりすぎた体型アレンジは嫌いなんだが・・・
それでも茶色が発売されたその日には、買っちゃいそうな俺がいる。

そしておそらくしっくりこなくて転げ回って悶々とする(遠い目
もう旧キットとのニコイチで俺ベストプロポーション改造とかする根性ないんじゃ・・・

・・・ハッ!?
ズゴックとかならこのシリーズでも素直に大喜び出来る・・・のか・・・?

0 0
2212615:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:14▼コメ返信通報

当たり前だけど一般で売れるレベルのをプレバンで出したらプレバンの登録者数も増えるし継続してプレバン利用する人を増やしたいからメジャーや人気の機体は出続けるぞ

0 0
2212616:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:15▼コメ返信通報

毎週のこの時間が楽しみでしょーがない
今回は当たり(個人的には)

0 0
2212618:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:22▼コメ返信通報

足が戻ったのは嬉しいが、なぜ緑何だ。普通の色じゃないのか。

0 0
2212619:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:22▼コメ返信通報

※2212606
バリエーション機やマイナー機についてはほとんどが
プレバンでも一般でも買う > 一般なら買う
だと思う

0 0
2212620:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:25▼コメ返信通報

※2212573
それだ!キャノンの一般枠はRGに持ってくるかもしれん

0 0
2212622:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:26▼コメ返信通報

originってコンテンツ、結局のところガンプラ界隈にはバッタもの乱発商法と露骨なずらし方が慣例化しただけで、ユーザーに不信感とガンプラ離れを植え付けただけで終わっちゃいそう

0 0
2212623:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:26▼コメ返信通報

※2212618
ベースキットとラインナップがMSDだからだろ?

0 0
2212625:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:27▼コメ返信通報

Dか。MSD版か。
わもうHGUCでは新作MSVは出さないんだな。
このキットでZ版ザクキャノンやZ版アクトザク出したらもう確定だな。
いや別に1/144HGなら立体化されればいいんだよ。

0 0
2212626:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:28▼コメ返信通報

ガンオンではお世話になってます。

0 0
2212627:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:31▼コメ返信通報

色がイアン・グレーデンだけとイアン・グレーデンは人気あるのか。

0 0
2212628:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:32▼コメ返信通報

馴染みのカラーかZ時のカラーが一般かな?
Z時のだと文字設定だけの宇宙用ブースター?だか付けてくれるといいんだけど。
まぁ無いだろうな、どっちも。
個人的には新規で「どちら様?」ってMSV機体を一般で出すなら、アレンジ入っちゃってるとはいえわりとメジャーなMSV機体を一般で出してくれ。とは思う。

0 0
2212631:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:35▼コメ返信通報

HGのMSV系はジョニーザクのHGが出たのを最後にプレバンにしすぎだろ。フルアーマーガンダムはプレバンになるから出さないほうがいいか。

0 0
2212632:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:36▼コメ返信通報

※2212575
それが実現したら嬉しいな。こっちも買うけど複数買うならお馴染みのデザートカラーだわ。
初期のコレジャナイバリエは滅多に再販しない名実とものレアキットという位置づけにして、これぞ待ってた
本番はプレバンで専用機、そして一般でメジャーなバリエーションのキット・・・となれば理想的か。
キッチリ住み分けすれば変な出し惜しみもせんで良いだろうしね。

0 0
2212633:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:38▼コメ返信通報

カトキ版ジムスナカスガンプラ化しないかな

0 0
2212634:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:38▼コメ返信通報

※2212622
それはないな。なんだかんだHGのザクをリバイブ系以上にハイクオリティーでリメイクしてくれたので、RGザクより扱いやすいからなんだかんだ皆買ってるぞ?
本当にガンダムが好きなら、自分のほしい機体がプレバン送りになった程度で「ガンダム」と縁を切るようなやつおらんやろ。
むしろガンダムにハマったらもうこの沼から抜け出せないんだよなぁ~w

0 0
2212636:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:39▼コメ返信通報

※2212618
普通の色は出さないと思うぞ
俺が担当者なら完全版商法みたいなことして、ザクキャノンの認識で以前の商品買った人のヘイト買うようなことはしない
あえてイアン仕様にしてるんだと思う

0 0
2212637:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:40▼コメ返信通報

ザクキャノンだけどザクキャノンじゃない、ちょっとザクキャノンな何かを出し続けるのやめろ
ザクハーフキャノン
ザク・キャノン テストタイプ
ザクキャノン(MSD)←NEW!

0 0
2212639:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:41▼コメ返信通報

この様子だとジムキャノンも色違いでスネ付き来るな…

0 0
2212642:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:44▼コメ返信通報

思えばファーストの旧キットとMSV旧キットのディテールの違いもHGUCのMSVとTHE ORIGINのMSD版MSVくらい差があった。
この際だ。MSVは今後全てMSDレーベルで発売すればいい。
別の1stガンダム上の設定上から造られたMSだとか、HGUCじゃないとか、もうこの際気にしなきゃいい。
あくまで最新技術で作られたHGのMSVなんだと自分で脳内処理すればいいってことだな。
よって、MSDレーベルでよりクオリティの高いシン・マツナガやジョニー・ライデンのHG高機動型ザクも出せるよってことなんだな。
ガンキャノン重装型やジムキャノン、グフ飛行型なんかも出せそうだ。
そうすりゃ一気にZ版MSVがMSDレーベルで揃うわけだ。すげーじゃねーの!

0 0
2212643:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:48▼コメ返信通報

オリジンのアニメ展開塩漬け中の企画だとして
再始動した時にプラモ化した機体の活躍があるとは思えない…

0 0
2212646:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 09:53▼コメ返信通報

※2212643
MSVなんて元々アニメに後付された企画なのに何言ってんだよ、そらイチャモンだわ

0 0
2212653:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:04▼コメ返信通報

※2212636
まぁバンダイがそんな理由でイアン・グレーデンカラーにしたとは思えんが、
そういう顧客満足と改善を放棄して古参に媚び売るって商売としちゃ悪手だわな。

0 0
2212656:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:07▼コメ返信通報

敢えてイアン・グレーデン機と書かないのには訳があるのだろうな。
THE ORIGINの世界にはイアン・グレーデンはいないということなのか?
それともいずれはHGUCでキット化した際に混乱しないためか?

0 0
2212657:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:07▼コメ返信通報

出来はいいのに流用箇所が多くて似通ったのばっかり一般に流れるんだよなオリジンのキットって。
古いMSより新しい方を、とか言うやつおるけど一般で流れてるMSのほうが欲しくなるようなアピールをしてもらった記憶がない

0 0
2212661:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:16▼コメ返信通報

MSD出し続けるのは結構。歓迎するぞと。
しかしやるならMSDサイトもしっかり更新しろよと。
特にプレパン販売した商品のパッケージカラー写真、あれ結構気に入ってる人いるんじゃないのかと。
PR戦略が中途半端だから盛り上がらない。結果的にPBで売らざるを得ないってのも理由の一つではないのかと。
おまけにNexT 0100のページも3月から更新されていないぞと。
そういうところは二流の模型会社以下だぞと。

0 0
2212662:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:23▼コメ返信通報

ガンキャノンと対となるザクがついに…

0 0
2212663:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:23▼コメ返信通報

前腕はまだ昔のと違うのか? どんだけ~

0 0
2212664:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:37▼コメ返信通報

ガンダムはいつになるんだよ

0 0
2212667:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:47▼コメ返信通報

※2212636
普通の色も出すでしょ 先に普通の色からだして そのあとイアン機発売したら、イアン機はいらないって人もでるだろうからね マイナーカラー機は先出すか後に出すかで売り上げが変わってくるから、イアン機出した後に普通カラーを持ってきた方がイアン機の売り上げが良くなるはず

0 0
2212668:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 10:47▼コメ返信通報

これには天満兄弟もニッコリ

0 0
2212672:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:04▼コメ返信通報

※2212634
今まさにそんな感じなので
この調子でライトアーマーとかのGM系列もお願いしたいですわ…

0 0
2212680:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:09▼コメ返信通報

おー、渋くてカッコいいな

0 0
2212743:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 11:45▼コメ返信通報

※2212583
MSVにあった機体をMSDの機体として再構成した感じかと

0 0
2212781:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:15▼コメ返信通報

※2212575
ザクキャノンのつもりで前の中途半端なやつを買ったユーザーへの配慮な気がする
今回も中途半端なんだけど

0 0
2212791:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:19▼コメ返信通報

ちょっと考えてみた。
MSDに数多くラインナップされたMSVやMS-XやMSV-R。
もしも当時、商品の仕様も販売の方法もパケ絵も変えず、ブランドネームをHG THE ORIGIN MSDではなくHGUCとして発売していたら、それらの商品を買う人は増えていたのだろうか?
MSDとして販売するということは、1stガンダムのifの世界の血縁の商品であるということを意味する。
対してHGUCとして販売するということは、1stガンダムから脈々と続く直系の血縁の商品であるということを意味する。

0 0
2212795:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:22▼コメ返信通報

一般でもプレバンでも構わんので最終的に通常カラーが出てくれれば良いんだけども、
兎に角変に引っ張らんで欲しい。ガンプラ買い始めた頃は1st世代の先輩方から
若のに初代好きとはセンス良いねと世辞を言って貰ってた俺すらもうオッサン。
その先輩方も老眼やら、しんどい人は大病されとる。元気な内に夢叶えたって頼むわ。

0 0
2212813:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:38▼コメ返信通報

たぶん腕が違うんだろうな・・・
と思いながら見てみたらやっぱりそうだった。
まあ、いいけど。

0 0
2212814:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:39▼コメ返信通報

ザクは大量にバリエーションがあるとはいえ一般でぽこじゃがだしても問題ないと思うんだがなぁ

0 0
2212815:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:39▼コメ返信通報

※2212795
ザクキャならおとなしくMG買っとけばええやんとしか。

0 0
2212840:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:52▼コメ返信通報

これで普通のGMキャノンも期待できるって事か

0 0
2212843:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 12:56▼コメ返信通報

※2212627
彼(イアン)、ニュータイプだから。しかし、黄色?の一般機が数年前プレバン販売したのを皆さんお忘れ?

0 0
2212847:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:00▼コメ返信通報

普通のやつがほしいんですけお

0 0
2212874:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:24▼コメ返信通報

よかった・・・6月でヤベーと思ったらイアンだ
一個で充分だし二次にまわすかもうちょい稼げばなんとかなる範疇
砂漠色でなくてセーフ(TR計画に金まわせるわぁ・・・

0 0
2212875:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:24▼コメ返信通報

上腕と前部腰アーマーの形状の違いが著しい。
HG化にあたってオリジナルデザインに変えたっいうレベルではない。
量産型ザクⅡがそうであるように、これはあくまで THE ORIGIN ver. のザクキャノン。
Z ver.やUC ver.出すなら別物だ。
MSDにラインナップされたMSVがオリジナルと微妙に違うのには意図がありそうだな。
HGUCでオリジナルデザインのものを出す予定はある、それは時期を選ばず売ることができるから今は売らない、そう思いたい。

0 0
2212890:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:33▼コメ返信通報

いまだにMSDというのがなんなのかよくわかってない

0 0
2212893:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:36▼コメ返信通報

ハーフキャノンの方が世間的に望まれてるだって?
ハーフキャノン3つ買った俺が言おう
・・・それはないw

0 0
2212896:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:39▼コメ返信通報

MSVじゃなくてMSDなんで、腕がグフッぽくなくて悲しい。
MSVのHGUC版として出してくれんかのぅ~。

0 0
2212899:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:41▼コメ返信通報

※2212890
オリジン版MSのMSV的立ち位置って事だと思う

0 0
2212902:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:44▼コメ返信通報

この流れでザクタンクもおねげーしますだ……

0 0
2212908:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:47▼コメ返信通報

腕と爪先差し替えたデザートカラー版出す気でしょ。

0 0
2212909:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:47▼コメ返信通報

来年の今頃は腕も新作でMSV版が出るんかね。
前回名前だけで速攻ポチって後から腕脚違うって気が付いたんだよ。
今回ならとりあえずグフの腕でも付けとけば良いんだろうけどなんかもやもやする。

0 0
2212911:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 13:48▼コメ返信通報

※2212909
これ売れたらジムキャノンもバージョンアップしていくんやろな

0 0
2212926:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:10▼コメ返信通報

今更売り方なんてどうでもいい。
他社のキットなんかもそうだし、キャンディトイなんか再販ないからね。
問題なのはこのザクキャノンもMSVオリジナルのデザインではないってこと。
そう、オリジナルデザインは

0 0
2212927:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:11▼コメ返信通報

MSDって企画は雑誌か何かで今も進行中なん?

0 0
2212930:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:15▼コメ返信通報

色からしてザクキャノン袖付き仕様とかかと思った。

0 0
2212943:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:39▼コメ返信通報

※2212941
失礼。文章修正中に誤送信した。
誤:うってくれる→正:買ってくれる

0 0
2212944:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:40▼コメ返信通報

オリジンにも登場していないプラモオリジナルのハーフキャノンやアクトザクのキシリア親衛隊機が一般でMSV設定画どうりのザクキャノンやΖにも出たノーマルのアクトザクがプレバンなのはたしかにおかしいが・・・・・・
どっちにしてもそんなマイナー機体買わないのよね・・・
しかたない!

0 0
2212947:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 14:44▼コメ返信通報

普通の色のザクキャノン→今回のやつ→ハーフキャノンが客の望む販売順だと思うんだがなぁ…

0 0
2212960:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:06▼コメ返信通報

※2212918
じゃあどうして欲しいのかね?

0 0
2212992:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:41▼コメ返信通報

※2212618
まだ前腕が微妙に違ってる

0 0
2212996:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:45▼コメ返信通報

※2212836
一般でも再販しないやつもあるだろ

0 0
2212999:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 15:48▼コメ返信通報

※2212992
足元もノーマルザクのままですぜ、旦那

0 0
2213023:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:03▼コメ返信通報

※2212600
ハーフキャノンこそプレバンにいくべきだったよね…ハーフキャノンとか知らないよ…

0 0
2213028:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:07▼コメ返信通報

※2213023
ハーフをプレバンで出しても
あんま興味持たれないだろうから・・・

0 0
2213040:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:14▼コメ返信通報

普通の色とZカラーはガンダムベース限定かもよ。

0 0
2213043:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:17▼コメ返信通報

ザクキャノンって前もプレバンででてなかった?カラバリ?

0 0
2213083:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 16:53▼コメ返信通報

緑のザクキャノンとは…初めて見たぜ…!
まだまだ奥深いなザクワールドは…

0 0
2213092:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:05▼コメ返信通報

※2212637
ほんこれ
新しい映像展開やバリエ増えるには構わないけど、一般販売はせめて当時ちゃんと売ってたバージョンで出さないと

(ここからは邪推)
…当時ガンプラを盛り上げたMSVの展開や功績を無きものにしよう・上書きしようって意図的な動きなんじゃないかって思えてくるな

0 0
2213103:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:16▼コメ返信通報

※2213092
それは心配ない。PBとはいえ、雑誌コラボとはいえ、ジョニーのゲルググが発売された。
今後も時間をかけながら旧MSVのHGUC版は発売されると思っているよ。
特にガンダムUCに登場したMSVなどはまだ可能性がある。

0 0
2213105:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:16▼コメ返信通報

うお、かっけー!!
って、ノーマルカラーのは無いのか…

0 0
2213134:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:40▼コメ返信通報

サイコミュ搭載のZ型はオリジンには出てこないんだよね

欲しいけど

0 0
2213140:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 17:48▼コメ返信通報

カラーリングのせいか袖付きに見えるな

0 0
2213152:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:05▼コメ返信通報

※2212572
それハーフキャノンやん、一般販売で買えるで

0 0
2213160:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:10▼コメ返信通報

〈悲報〉
MSDガンキャノンは緑色の機体が一般的である模様

元サイト特集ページイラスト「ジ・オリジンMSD版画稿」より。
因みに画稿はシングルアンテナ。
サンドカラーは望み薄かと。
(HGUC盤の可能性

0 0
2213169:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:22▼コメ返信通報

プロトのほう買わなきゃよかった。

0 0
2213170:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:23▼コメ返信通報

だいたいザクキャノンが人気ないわけないやん
MSV展開当時なら間違いなく好きなMSベスト50に入る位は人気あったわ
本編に出てこないような後付け捏造機体はプレバンで十分

0 0
2213181:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:29▼コメ返信通報

※2213170
ザクキャノン大好きな俺に謝れ!(`;ω;´)

0 0
2213194:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:42▼コメ返信通報

キシリア艦隊のアクトザクとかやられても
それ、あくまでオリジン世界の話ですよね?ってなる
ガンキャノンやガンタンクが名ばかり粗製量産MSなんて暴挙しといて
シャアの過去しかやらないからなオリジン

0 0
2213203:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 18:51▼コメ返信通報

MGザクキャノンを買ったもののみがプレバンに石を投げなさい

0 0
2213296:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:45▼コメ返信通報

うん、いや、プレバンがどうとかいうよりも
イアングレーデンカラーなのに
中途半端な商品ということが一番気になる
どうせプレバンで販売するのなら、ちゃんとしたものを発売して欲しい
ジムキャノンにしても、このザクキャノンにしても
なんでこんな80%みたいな商品を出すんだろう
みんなだって買ってから「あれ?これ欲しかったものじゃない」ってのは、騙されたみたいで嫌だろ?

0 0
2213316:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 19:57▼コメ返信通報

※2212579
Z版のカラーが一般発売されたらすごいな

0 0
2213337:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:16▼コメ返信通報

膝パーツなんで最初から大きくしなかったんですかねぇ・・・
ジムキャノンやスナカスも同じことやりそう

0 0
2213369:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:37▼コメ返信通報

ロボット魂より接地性やビッグガンの可動が良さそう
RGは動力パイプ隙間だらけだからオリジンHGでMSVやってくれれば良いや

0 0
2213373:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:43▼コメ返信通報

とりあえず買って青く塗ってやろ。

0 0
2213378:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 20:46▼コメ返信通報

※2212999
ヤスリでエッジ立ててノミでダクト彫る作業が捗るな・・・
前腕の方はグフから持ってくる他にないか、あとフロントアーマーは(悶々)

0 0
2213395:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:14▼コメ返信通報

※2213181
人気ないわけがないだから人気があるって言ってるんだから落ち着け
50位以内が不服ということなら知らないけど

0 0
2213404:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:21▼コメ返信通報

おっさんがときめく機体は、みんなプレバンで堅い商売にするつもりなんだな
デザートカラーも後で出して二度美味しいとかもやるんだな……!

0 0
2213407:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 21:25▼コメ返信通報

※2213028
そもそもプレバンで出すガンプラなんかカラバリとかちょこっと新規パーツや武器を追加したものでいいじゃん。なんでこういうメジャーものはプレバン送りなんだよ。

TR-6とかペイルライダー(しかも説明書がしっかりしている)だって完全新規なのにプレバンだし・・・

0 0
2213442:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:05▼コメ返信通報

ザクタンクはまだ出ないのかよ。

0 0
2213445:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:07▼コメ返信通報

ところでMSDにザク強行偵察型、ザクフリッパー ザクデザートタイプ、水中用ザク、サイコミュ試験型ザク、サイコミュ高機動試験用ザクは出るんですか。

0 0
2213482:ウルズ774 投稿日:2019年03月05日 22:43▼コメ返信通報

※2212662
(ジムキャノンでは?)

0 0
2213573:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:19▼コメ返信通報

UC版にもあるけど(こっちはF2寄り)
カトキ的にはこうなんだろう
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3526.jpg

0 0
2213599:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 00:43▼コメ返信通報

※2212667
MSDではこのカラーが一般機の模様。
さしずめMSVで一般的なカラーの方がカラバリ扱いか。

0 0
2213620:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 01:08▼コメ返信通報

これ、色は兎も角普通のザクキャノンだよなっ?

0 0
2213731:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 08:17▼コメ返信通報

※2213407
うん、MSDって時点で
メジャーとか「どんだけ夢見てんのw」しか思わない

0 0
2213741:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 08:31▼コメ返信通報

おいおい6月にワイの家へどんだけ段ボール送りつけてくる気やプレバンは・・

0 0
2213781:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 10:19▼コメ返信通報

※2213169
てなるじゃん?
デザートカラーでなんて出したらマシマシですよ

どこにもイアンの名前ないし、二体映ってる画像もあるし専用機ってわけじゃないんだろうな
確かに蜘蛛のマーキングなきゃ割とプレーンなザクカラーだけどさ

0 0
2213796:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 10:50▼コメ返信通報

※2213407
売り方の意図や“こう見て欲しい”って誘導が、もう滑ってるんよ
架空の兵器のバリエーション展開って、雑誌なりWebなりでの活躍や想像を膨らませる要素無しに、オリジンで露出したあのMSが!程度の宣伝で盛り上がる筈ない

ハーフキャノンなんて、ザクキャノンをとっとと発売した上で“ユーザーが自発的にやる遊び”で、後々公式化する位の扱いのもん

0 0
2213891:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 12:30▼コメ返信通報

緑は不人気な色だぞ。

0 0
2214080:ウルズ774 投稿日:2019年03月06日 16:27▼コメ返信通報

2次辺りに一般カラーや連邦カラーを出してきそう

0 0
2214740:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 09:57▼コメ返信通報

今までだって時系列を追えば、結果的にそうだったなぁ(御布施だったなぁ、騙された!、ユーザーから搾取だ!、バンダイだからね…)って売り方はあったけど、今回のザクキャノンみたいに露骨な完全版商法は、ガンプラ史上ちょっと例がない

完全版出すんなら、MGみたくザクマシンガンとザクバズーカ、ヒートホーク付けろよ!

…あれ?

0 0
2214929:ウルズ774 投稿日:2019年03月07日 14:31▼コメ返信通報

※2213170
コロ落やってると、意外とザクキャノン好きになるのよ。ちゃんと隠蔽して射撃してきたりして。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x