top-page
TOP > ロボット > バンダイ新プラモデルシリーズ「30 MINUTES MISSIONS」公式サイト更新、PV公開ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バンダイ新プラモデルシリーズ「30 MINUTES MISSIONS」公式サイト更新、PV公開ほか

2019年02月22日 15:49

ロボットプラモ30 MINUTES MISSIONS

|CM(243)
 情報追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイ新プラモデルシリーズ「30 MINUTES MISSIONS」公式サイト更新
PV動画や紹介記事が公開

【30 MINUTES MISSIONS】公式サイト情報更新!
気になる商品仕様を紹介!PV第1弾などをWEBにて公開スタート!

bandai-hobby.net/site/30minutes_missions/



«前の記事« 【おいでよ!水龍敬ランド】Q-six「パコラ パコートver. 極小流通限定版」フィギュア 予約開始【ストリートファイター】S.H.フィギュアーツ「バルログ」可動フィギュア【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2201066:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:51▼コメ返信通報

ガンダムAGEとは何だったのか

0 0
2201067:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:51▼コメ返信通報

K社のエクスアーマーと相性が良さそうだ(笑

0 0
2201069:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:52▼コメ返信通報

フレームアームズのライバル来たな…

0 0
2201072:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:53▼コメ返信通報

フレームアームズ潰しにきたのか…

0 0
2201078:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:55▼コメ返信通報

お約束通り、ザクもどきな頭があったw

0 0
2201080:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:55▼コメ返信通報

商品状態ではアーマーの色分け無くていいんだけどな
カラーリングの組替えはユーザー側でやるのに

0 0
2201081:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:56▼コメ返信通報

コトブキヤ絶対潰すマン参上!

0 0
2201085:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:56▼コメ返信通報

ジオン風、ザンスカ風、ヴェイガン風のもお願いします

0 0
2201086:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:56▼コメ返信通報

自分だけの量産機という矛盾

0 0
2201088:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:57▼コメ返信通報

量産機てコンセプトすぐなくなりそう
というかこの縛りでしかない勘違いポイントを無くさないと続かないと思う

0 0
2201089:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:57▼コメ返信通報

アニメとか無しに出すのに憧れたんだろうなぁ
ビルド系でトライとか全くのオリジナルデザインをわりこませてたけど色々言われてようやくオリジナルロボットシリーズ始めた

0 0
2201090:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:57▼コメ返信通報

ベースも大事だけど外装や武器のバリエーション展開も早めに頼む

0 0
2201091:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:57▼コメ返信通報

あんまり格好良くないな
でもこれが売れたら不知火みたいなデザインの機体も出るのかね

0 0
2201092:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:58▼コメ返信通報

※2201080
これ
もう既にカラバリだけで山程控えてると思うと

0 0
2201093:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:58▼コメ返信通報

鉄血の量産機混ざっても気づかないな

0 0
2201094:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:58▼コメ返信通報

お前らも6月なのかよ

0 0
2201097:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 15:59▼コメ返信通報

※2201086
言うほどか?
量産機の現地改修機とか専用機とかよくあるじゃん
シャアザクとかEz8とか

0 0
2201102:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:00▼コメ返信通報

量産機需要とカスタム需要に対してだいぶ誤認識してる気が

0 0
2201104:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:02▼コメ返信通報

安いな

0 0
2201107:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:02▼コメ返信通報

外装ランナー、関節ランナー ポリキャップ 武器、カスタムパーツランナーでこの値段かな?ならまあ安いか

0 0
2201109:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:02▼コメ返信通報

問題は値段よ
数買わせるのが目的なら1000円切れるか?

0 0
2201116:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:04▼コメ返信通報

ガチでコトブキヤ殺しだな
つかシンプルだけどこの時点でも普通にセンスいいのが流石だな

0 0
2201118:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:05▼コメ返信通報

量産機と言えば聞こえは良いがどれも見た目が同じに見えて
カスタマイズしても大して代わり映えしなくて
これ売れるのか?って思ってしまう

フレームアームズみたいに一体一体が全然違うからこそ組み替えが楽しいのであって
なんかこの担当者は思い違いをしてる感じがする

0 0
2201120:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:06▼コメ返信通報

カラバリの組み替えだけだとなんとも…カスタムセットの展開次第かなぁ

0 0
2201121:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:06▼コメ返信通報

カスタマイズで自分だけの量産機を作り出せ、じゃなくて
量産機をカスタマイズして自分だけの機体を作り出せ、の方があってそう

0 0
2201122:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:06▼コメ返信通報

・・・ボダブレ?

0 0
2201128:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:07▼コメ返信通報

頭はブキヤのカスタムヘッドにすげ替えか。

0 0
2201131:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:08▼コメ返信通報

現状だとさ、ブキヤでいうところのグライフェン味しか感じないんだよね
絶妙に使いどころがなさそうな感じが

0 0
2201133:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:09▼コメ返信通報

量産機だけだと続かないのはわかりきってるしすぐに個性的でゴツゴツしたやつとかファンタジーなロボ出てきそう

0 0
2201134:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:09▼コメ返信通報

オプションアーマーも良さげだし楽しみ
買うときの参考にしたいし公式サイトでカスタムシュミレーターとかやってくれないかな

0 0
2201138:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:10▼コメ返信通報

フレームアームズってぶっちゃけ言うほど組み替えするか?
互換性は一応確保してあっても、各々の商品一まとまりのデザインで売ってきてるだろ
こっちはデザインへの注力がイマイチ

0 0
2201139:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:11▼コメ返信通報

拡張パーツが各々の機体専用扱いでデザインもピッタリフィットだからすでにカスタマイズ要素殺してるという

0 0
2201142:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:11▼コメ返信通報

※2201097
それ「特注品」って言いません?

0 0
2201147:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:13▼コメ返信通報

※2201080
※2201092
レゴ専門店に時々あるピックアブリック(自分で選んだ色、形のパーツを持っていく)奴みたく各部位ごとにランナーで出てればいいのに。
レゴでは一時サイトで決まった個数までの部品でキャラメイクして配送するのを海外ではやっていたけども…
身近のだとアキバの模型店ではランナーがばら売りされてたが、フレームだけ、装甲だけ、武器だけというのが妥当だろうな。本気でやるのならレゴ社のPABの壁を真似するしかないが、ご長寿にするんじゃなくて捨て石なんじゃないかとか思うからなぁ…。 やる気があればゾイドみたく設定から入りそうだし。

0 0
2201149:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:14▼コメ返信通報

ディティール入りすぎてて改造の余地がないな

0 0
2201152:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:15▼コメ返信通報

※2201138
共通フレームってだけで別に組み替えは推してなかった
元々専門分野だったMSGの蓄積と増えに増えたブランドに互換性をどんどん付けたから時間をかけて発達したって感じ
ぶっちゃけバンダイはガンプラ以外そこまで注力しないから速攻で攻めていかないと息切れして終わると思う

0 0
2201158:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:17▼コメ返信通報

よし、コトブキヤVSバンダイを机の上でやるか

0 0
2201161:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:18▼コメ返信通報

デザイナー海老川なんだし多関節の腕とか出してほしい
モノアイタイプのでフルメタアナザーのレガトゥスもどき作りたい
AGEもそうだけどいろんなタイプの腕と脚出さないとシルエットの代り映え無いからカスタム要素微妙なんだよな

0 0
2201164:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:20▼コメ返信通報

※2201109
脊髄反射でコメントする前にURLくらい踏もうぜ……
ラインナップってとこに値段のってるぞ

0 0
2201167:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:20▼コメ返信通報

多脚とか逆関節とかアシュラマンとか出来るようになったら欲しい

0 0
2201172:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:22▼コメ返信通報

※2201147
こんな感じで色が選べる「Hero Recon Team」っていう企画が昔あったのだ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3471.jpg

0 0
2201173:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:23▼コメ返信通報

※2201109
1400円だよ、多々買うにはちょい厳しい値段

0 0
2201175:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:23▼コメ返信通報

ざっくりとしたやつでいいからストーリーをくれ
なんの背景もないメカじゃ魅力感じられないよ
量産機にはストーリーが重要なんだ

0 0
2201177:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:24▼コメ返信通報

プラモ作る層向けなPVも用意してくれてて安心した。
あとは目立って売れなかったらすぐに放り出すわるい癖を出さず、
長く着実にシリーズ展開を続けてくれるとありがたいなあ。

前のイベントでの展示は物足りない感じだったけど、
あのイベント自体がプラモ好き以外にアピールするのが目的っぽかったので
ああいう展示にしてたんだろうな。

0 0
2201178:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:24▼コメ返信通報

下手にアニメとかやんないでほしい
プラモ主体でメカそのものだけ魅せてくれたらいい
動くの観たーい!ってひともいるんだろうけどにしてもPVでいい
好きなのはメカであって“おはなし”はぶっちゃけ邪魔なことさえある

0 0
2201179:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:24▼コメ返信通報

構造見るに手足と胴体とかは一応リーオーとの互換性があるっぽいね
要る?

0 0
2201185:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:26▼コメ返信通報

レクテンみたいな頭しやがって

0 0
2201187:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:27▼コメ返信通報

※2201173
キャンディトイかベンダーのが良かったんじゃないかな…

0 0
2201189:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:27▼コメ返信通報

ぶっちゃけパクリなんだけど、それでもバンダイ製だから精度は問題ないし
FAよりは低価格ってところだけには魅力感じてる

0 0
2201192:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:29▼コメ返信通報

※2201147

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3472.jpg
最初に貼ればよかったんだが、これがピック ア ブリック(PAB)で、決まった規格のカップいっぱいまで入れて均一な価格で買える。 これでドラゴンとかわけ解らん奴作れなかったらブロック玩具とまでは如何感じするが、ハードポインタはともかく関節は増やせるんだろうか。

0 0
2201193:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:30▼コメ返信通報

HGのリーオーより高いのは正直まずいと思うな
量産機で並べるならアレが最強のライバルになりかねん

0 0
2201194:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:30▼コメ返信通報

バンダイ製アーキテクトかな?
正直カラバリより外装パーツ種類数の方がいいんだけど……試しに買ってみるかな。

0 0
2201195:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:30▼コメ返信通報

ガンダムおじさんがこの世を去ったあともバンダイはビジネスを続けなければならないから仕方ないね

0 0
2201196:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:30▼コメ返信通報

一体くらいは買っても良い値段だね
ブキヤの武器無駄に余ってるから丁度良いわ
※2201142
量産機のカスタムなんだから量産機には違いないでしょ
自分の好みの量産機をつくれるって話なのに、一々しょうもないことばっか気にしてお前ら噛みつきたがるんだよw

0 0
2201197:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:30▼コメ返信通報

そういえばガシャポンの方でもオリジナルロボット物やろうとしてなかったっけ

0 0
2201201:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:32▼コメ返信通報

目指すべき路線はFAじゃなくてダン戦だと思います

0 0
2201206:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:36▼コメ返信通報

これ本体よりオプションのアーマーが300\の方が気になるな
たぶん3㎜軸だろうし色々応用が利くかもしれん

0 0
2201210:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:37▼コメ返信通報

バンダイがブキ屋の後追いしたらコレジャナイ感半端ない商品ができる

0 0
2201214:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:39▼コメ返信通報

何はともあれ6月はもう無理。
「ちょっと気になる」程度じゃ買えない。

0 0
2201216:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:41▼コメ返信通報

出先で動画見れないが斧っぽい武器いいやん
本体はホントプレーンだからとにかく武器を沢山出して欲しい

0 0
2201217:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:41▼コメ返信通報

俺みたいな塗装がめんどくさくなった層には、組み換えロボでこういうカラバリはありがたく感じる。
ただ、この数の色違いを店頭に並べられるとは思えない。プレバンだと定価送料で安さ半減しそう。
さてどう出てくるのか・・。

0 0
2201219:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:42▼コメ返信通報

ほねほねザウルスみたいに色が単色に近ければ簡単な話だったんだろうか。 ファッションとかもそうだが、どこまでデザイナーの提案を当てにするかでニュアンスは変わるし、コンセプトで言えばいちいち色まで考えていたら30分なんてもんではないのかもな。

0 0
2201222:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:43▼コメ返信通報

単品としての見栄えはこっちが上だがアーキテクトは
軸穴多いし可動範囲も凄いからな
1体は手を出すだろうがどっちが上かな

0 0
2201223:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:44▼コメ返信通報

ガンガン組み替えてブンドドしまくりたいからカラバリが本当に有り難い
塗装の手間とか塗装ハゲとか一切考えなくていいからね

0 0
2201224:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:45▼コメ返信通報

これは・・・

0 0
2201228:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:47▼コメ返信通報

組み替え例のアーバレストっぽいカラーリングいいなぁ
カラバリとオプションだけでそれっぽい機体を再現みたいな遊び方も楽しそう

0 0
2201234:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:50▼コメ返信通報

なんで海老川もこんなブキヤ裏切るような企画に参加するんかなぁ
せっかくメガミに参加できたのに

0 0
2201235:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:50▼コメ返信通報

7月にはオプションの値段が早速上がるのね。横並びのとこでで持ってる長物とかなのかな。

0 0
2201238:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:53▼コメ返信通報

原作無し・カラバリ展開前提でどこまでやれるかが問題だな
「作品は知らないけど量産機みたいな無個性なプラモが欲しい!」って相当ニッチな需要だし、儲けが出なきゃ即シリーズ終了が当たり前のバンダイで作品が根付くまで根気よく続けられるかってのがデカい
多分対抗馬として上がるフレームアームズやヘキサギアは「赤字出してもいいからシリーズは存続させる」ってスタイルでようやく根付いた感じあるし

0 0
2201243:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:55▼コメ返信通報

※2201093
多分やりたいのは鉄血&AGEの組み替え遊びの延長線かと

0 0
2201244:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:56▼コメ返信通報

※2201234
裏切りって何を言ってるんだ?

0 0
2201247:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:56▼コメ返信通報

なんで海老川もこんなブキヤを裏切るような真似しちゃうんかね
せっかくメガミに参加できたのに

0 0
2201248:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:57▼コメ返信通報

レヴァナントアイみたいなキワモノ出してくれるなら買ってもいいがなあ…

0 0
2201249:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 16:59▼コメ返信通報

※2201238
あと小さい会社だからこそオタク的にメカそのものの魅力を追求してアニメやってキャラクター性をつけなくても、メカそのものを商品にできてるからな
バンダイは基本オモチャ屋でメカ自体で売るってのは少し苦手
ガンダムも乗る人間込みでの売り方

0 0
2201254:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:03▼コメ返信通報

頭部が何かのパクりにならない事に囚われ過ぎて格好良くない
頭部パーツをミキシングするとたまたま
ガンダムになっちゃったりコンボイになっちゃったりするくらいの偶然があっても良い

0 0
2201258:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:03▼コメ返信通報

※2201142
特注品というのはガンダムみたいなワンオフな機体だ
シャアザクとかEz8みたいなのは量産品をベースに改造パーツを組み込んだもの。敢えていうならハイエンドカスタムモデル。

0 0
2201259:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:04▼コメ返信通報

オリジナリティ溢れ、可能性の塊の”量産機”って分かるんだけどすごい違和感!

0 0
2201262:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:06▼コメ返信通報

※2201086
オプションパーツ盛りまくりコスト度外視のゴージャス仕様であっても
「この機体は○○陣営の主力人型兵器」(オレ設定)ってことにすれば全然矛盾はないな。
そういうコンセプトだろう。

0 0
2201269:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:09▼コメ返信通報

関節の配置やら構造がジェノアスっぽいなー
AGEプラモをベースにまとめた感じなのかな

0 0
2201272:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:12▼コメ返信通報

※2201066
こんなとこでも暴れるとか相変わらずBF儲は民度低いな

0 0
2201273:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:12▼コメ返信通報

これ結構好きな感じだ、何体かつまんでみたくなったわ。

0 0
2201275:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:13▼コメ返信通報

※2201234
そもそも海老川先生はどちらかというとガンダム関連の仕事が多いのと
メガミデバイスはコトブキヤの所有物じゃない。

コトブキヤ所属のデザイナーじゃない限り裏切るもクソもないわ。

0 0
2201283:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:14▼コメ返信通報

※2201234
妄想しすぎ

0 0
2201284:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:14▼コメ返信通報

※2201272
AGEアン・チとは言えても何故BF儲になるんだよ?

0 0
2201285:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:15▼コメ返信通報

このコンセプトだと新規機体出る度にただの色違いを大量にリリースする必要があるんだが色々大丈夫だろうか
小売も売り場用意すんのキツイぞ

0 0
2201287:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:16▼コメ返信通報

※2201234
ブキヤの専属デザイナーって分けじゃないんだから裏切るもクソもねーよ?
お前それ言ったら素体デザイナーの浅井氏とかどうすんだよ
可動美少女フィギュア/プラモ界のアナハイムだぞ

0 0
2201291:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:18▼コメ返信通報

改造コンテストあったとして
「シリーズパーツのみ可」「バンダイ製品ならOK」「他社・フルスクラッチも可」
どこまで懐深くしてくれるかな?

0 0
2201292:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:18▼コメ返信通報

まぁバンダイだし途中で売れなくて飽きてやめるだろ
「やっぱガンダム以外はダメだわ」とか言って

0 0
2201293:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:19▼コメ返信通報

※2201269
ジェノアスのデザインは海老川兼武さんだからね、似たところもあるでしょ

0 0
2201297:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:21▼コメ返信通報

改造ベースに使えるかなーって思ったけど
案外太いのと装甲デザインの自己主張が案外激しい(要はパットみで誰のデザインかわかっちゃう)からそういう用途には向かないなこれ…

0 0
2201298:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:23▼コメ返信通報

ザクとかジムとかの量産機が好きな人やジムからガンダムを作る・作れるレベルの人なら良いけど、カスタム機やワンオフ機『が』好きな人やいわゆる「スーパー系」『が』好きな人は向かないかも。例えばガンダムだと「ジOとかメッサーラとか木星系のが好き」とか「トライオン3”は”好き」とか。

0 0
2201299:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:23▼コメ返信通報

思ったより値段が安いな。
オプション外装のデザインもいいね。
あと武器も沢山種類を出してくれればいいと思う。
楽しければどこのメーカーが何の商品を出しても気にしないよ。

0 0
2201300:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:24▼コメ返信通報

※2201291
“フル”スクラッチはないな
フルスクラッチっての一作品丸ごとスクラッチのことで、コンテストの真の目的「素材として製品買わせる」にならない
あっても「スクラッチパーツ使用可」

0 0
2201302:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:24▼コメ返信通報

商品説明に「本体はBDパーツで構成」とあるけど
ランナーA・Cで武器その他の付属品がつく感じなのかな。
同じアルトタイプ(四角い方)でも
色毎に付属品のタイプを変えてくれれば
組み替え遊びの幅が広がるし、複数買いの敷居も下がる。

0 0
2201303:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:24▼コメ返信通報

※2201234
こんな事で裏切りとか言ってたらフリーのメカデザイナーなんてやってられんぞ

0 0
2201304:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:25▼コメ返信通報

冷静に考えたら色変えるためだけにパーツ単位でバラして組む奴どんだけいるんだと思った
色取るために余計に丸々一体買わないといけないし

0 0
2201306:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:27▼コメ返信通報

※2201300
実質ミキシングビルドでもフルスクラッチって表現を模型詩でも使ってるからおおめに見てあげて

0 0
2201308:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:29▼コメ返信通報

フィギュアライズスタンダード、FAG潰すマン!→潰されたマン!
30MM、フレームアームズ潰すマン!→ワゴン行くマン!

0 0
2201309:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:29▼コメ返信通報

脇役のくせに、プロモーションと音楽が豪華なのが面白い!脇役が居てこそ、主役が成り立つからこれは、集めがいがある!

0 0
2201311:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:29▼コメ返信通報

※2201306
なんなんだろうね
スクラッチは全部フルスクラッチと思ってるのかな?
語感が良くてフル付けたくなるのかな?

0 0
2201313:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:30▼コメ返信通報

※2201234
フレームアームズに参加してるデザイナー複数がもともとバンダイのデザイン仕事もしとるがな。

0 0
2201315:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:30▼コメ返信通報

カラバリは半分くらいにとどめてその分多脚とかガンタンク的なキャタピラとかそういうの出せば良いのに

0 0
2201317:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:31▼コメ返信通報

※2201311
スクラッチだと銀削りみたいだし(震)

0 0
2201321:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:32▼コメ返信通報

ついにとち狂ったBANDAI。

0 0
2201323:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:33▼コメ返信通報

※2201306
模型誌も割と低○だからな
ほかにも再現と表現の使い分けをよく間違えてる

0 0
2201328:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:36▼コメ返信通報

※2201311
SEEDの頃は流用してたらミキシングビルド、全部作ったらフルスクラッチってちゃんと分けてたけど
最近はフトモモや二の腕みたいな流用しててもフルスクって書いてるからなぁ…
そもそも最近フルスクの記事自体があの頃よりずっと少なくなってるから箔のためだけに流用ありでもフルスクって言ってしまうのかも

0 0
2201333:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:37▼コメ返信通報

パーツ交換で色変えはお膳立てのつもりでやってるんだろうけど、どっちかっていうと余計なお世話もしくは親切にし過ぎて逆にお荷物機能になる
カスタマイズ推したいならシンプルにメダロットみたいなのかジョイント大量オプション大量みたいなのでいいんだよ

0 0
2201339:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:40▼コメ返信通報

クレスト社製ACがいますね買います

0 0
2201348:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:45▼コメ返信通報

カスタムして自分専用に染めていったらもはや量産機ではないのでは

0 0
2201354:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:50▼コメ返信通報

こんなの絶対売れるわけないやん!
自分は緑色のヤツは全種類そろえるけど。

アニメとのタイアップ無しでこの手のプラモ出したって、ジェネシスとかのアニメ展開終わった後のゾイドみたいに売れ残って雑誌で紹介させてた新型がお蔵入りになって悲しくなるだけだぞ‼︎
だからテメェら買い支えろ!

0 0
2201358:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:51▼コメ返信通報

これは、共通パーツを用いた利点をもっと生かさないと
ただ「新しい企画のブロック遊びができるプラモを作った」程度になってしまう
例えば、全データをモデリングデータとして生かしたうえで
カスタマイズした機体を使った「ネットワーク対戦」とか
そのぐらいのことを企画として考えてるんじゃないかな?

0 0
2201366:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 17:57▼コメ返信通報

武器腕とかタンク脚とかもだそーぜ!
…あれ?なんかどっかで(

0 0
2201374:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:00▼コメ返信通報

というかHGガンダムと同サイズにして
ガンダムのカスタマイズパーツとして使えるというのを売りにした方が良くないか?

0 0
2201379:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:02▼コメ返信通報

※2201072
そんなに格好良くないし
どうみても潰せるポテンシャルないでしょ…

0 0
2201382:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:04▼コメ返信通報

※2201234
君はエクシアを知らんのか?

0 0
2201389:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:12▼コメ返信通報

※2201284
BF儲全員がAGEアン,チというわけではないだろうけどAGEア.ンチは全員BF儲ってところだな

0 0
2201395:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:16▼コメ返信通報

2脚しかないのか
量産機はいいんだが、価格以外の魅力はまだK社には及ばないかな…

0 0
2201401:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:20▼コメ返信通報

※2201081
寧ろカスタマイズのためにMSGが売れてwin-winやぞ

0 0
2201402:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:20▼コメ返信通報

前回の記事じゃすごい叩かれていたのになんでこの記事では肯定的な意見ばかりなの

0 0
2201408:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:25▼コメ返信通報

ガンプラとかにアソート受注で小売りが不良在庫抱えそう

0 0
2201410:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:25▼コメ返信通報

これを機にビルドカスタムシリーズ発展させたバンダイ版MSGみたいの充実させてほしい
MSGだけじゃミリっぽくて使い難い時もあるから良い意味で玩具っぽいテイストなら差別化もできると思う

0 0
2201411:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:25▼コメ返信通報

現状FAに比べて優れたメリットがコストと塗らない人向けカラーリングしかないので、ここから後追いせずにどう独自性を持たせるかが商品魅力の出しどころか。
申し訳ないけど現状の印象はマニュアル通りの配置で「自分だけの組み合わせ」とかいうメッセージがついてるせいもあって『課金ゲームの初期アバター』って感じ。

0 0
2201412:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:25▼コメ返信通報

※2201402
いや、今回も否定的なのも充分あるだろ

0 0
2201418:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:28▼コメ返信通報

※2201234
恥を知れ恥を

0 0
2201421:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:31▼コメ返信通報

要は同じ関節規格でこれらと組み合わせ出来る豊富なデザインの外装を持つ機体がそろってくればそれで解決するんだと思うけどね

FAで言うとまだ轟雷しかない見たいな状況だろこれ

0 0
2201434:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:38▼コメ返信通報

先に量産型と煽ってしまうとモデラーは色と組み合わせで○○風みたいなの作って遊びだすと思う 皆こういうのは元に提示されたとおりに従いたくないひねくれ者だしw

0 0
2201436:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:39▼コメ返信通報

※2201421
ビルドファイターズみたいなアニメ作って売り出しそう。

0 0
2201452:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:47▼コメ返信通報

量産機好きって時点である程度は拗らせてるし、そういうこだわる人には塗装ぐらい大したハードルでもない気がする。
必要なのはカラバリじゃなくてバーチャロン的な機体の個性・バリエーションの方だろう。
基本は各機体ベーシックとなるカラーと塗りやすい白の二色展開で良いのでは。

まあバンダイだし品質、組みやすさ、価格については信用してるが。

0 0
2201454:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:49▼コメ返信通報

※2201421
FAと違って轟雷と同時にスティレットが出ずに漸雷とエクスアーマー出たって感じかな・・・

0 0
2201460:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:52▼コメ返信通報

アニメ展開は必須だろうなぁ
FAは一応設定とかストーリーがあるけど、これはその手の物をどうするかで売れ行きが大きく作用しそう

0 0
2201465:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:54▼コメ返信通報

量産機よりかっこいいロボットをいろいろ組み替えの方が受けるんじゃね
量産機よりヒロイック好きでしょ
大衆は

0 0
2201469:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:55▼コメ返信通報

今回一度に「アルト」「ポルタノヴァ」っていう2機が発売して、これに使えるオプションアーマーが発売するんだけど、それが形状ピッタリくっつく「アルト専用オプションアーマー」「ポルタノヴァ専用オプションアーマー」なんだよね…こういう所がちょっと不自由そうかなあ。
フレームアームズで言うと轟雷に見えるところはアーキテクトで、アーキテクトに種類があって、その上に轟雷用パーツを部分発売してるって感じの販売形態だ。間接と軸穴のサイズは共用できるけど、フレームごとのアーマーは共有できない。

0 0
2201471:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:56▼コメ返信通報

うーん敵のデザインがイマイチだな
追加アーマー付けても魅力感じない
違うタイプが後から出る事を願う

それとFigure-riseでも似たようなの出して欲しいな
SF風ソルジャーで共通アンダースーツでアーマー、ヘルメットが色々あれば楽しそう

0 0
2201473:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:57▼コメ返信通報

大きさが解らんのだが?

何cmなん、コレ。

0 0
2201475:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:58▼コメ返信通報

なあに暫くすれば「最初はこんな2機だったよね」って感じでキャラクター性の強いラインナップが出てくるさ ガバナーと同じ
それ以前にまずはそれくらい続けばいいけど・・・・

0 0
2201477:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:59▼コメ返信通報

ガンダムよりもフルメタルパニックのメカに近い印象があるね

0 0
2201478:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:59▼コメ返信通報

※2201473
ガンプラHGと同じと聞いた。だからちゃっかり1/100用のMSGは合わないサイズになってる。こういうとこバンダイらしい。

0 0
2201482:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 18:59▼コメ返信通報

※2201454
おいやめるんだ
代わり映えしないって言っちゃうと展開開始からしばらく延々と轟雷とスティレットのバリエーションで間を持たせたFAの暗黒時代にもブーメランするから…
まぁその後にお出しされた新作がグライフェンって言うのも凄まじいけどなあっち

0 0
2201484:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:00▼コメ返信通報

※2201473
ポリキャップがHGそっくりだから同じぐらいでしょうよ

0 0
2201485:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:02▼コメ返信通報

※2201478
3mm軸が刺さるなら何の問題も無いだろう

0 0
2201486:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:03▼コメ返信通報

頑張って1000円で出してほしかった・・・
1000円だとグッと安く感じて数買えるんだけどなぁ。
1500以下だから安いんだけどさぁ。

0 0
2201487:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:04▼コメ返信通報

※2201478
物にもよるけれど、MSGは1/100専用なんて言われたことはないしHGサイズにも使えないことはないぞ
多少でかいほうが迫力あっていいというひともいるし

0 0
2201488:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:04▼コメ返信通報

とりあえず、狙撃仕様用のスコープ付きバイザーとロールバーは欲しいな

0 0
2201491:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:07▼コメ返信通報

※2201412
いや前の記事は肯定的な意見持つやつは人権がないくらいの勢いだったじゃん

0 0
2201496:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:10▼コメ返信通報

※2201097
アニメ脳で考えずに現実の兵器で考えてって事だろ。

0 0
2201498:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:11▼コメ返信通報

※2201482
最初売れなかったけど根気よく続けてきたからこそ今がある
いつものバンダイじゃ到底そこまでたどり着ける気がしない

0 0
2201501:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:12▼コメ返信通報

※2201491
しらねーよ…全面的に叩かれてないとおかしい?
前の記事とコメ欄の空気が違うから変?
皆が皆同じ考えじゃないんだから当たり前だろ
そんなこと言ってないで自分がこの商品に思うこと素直に書き込めば?

0 0
2201502:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:12▼コメ返信通報

※2201196
俺にはお前の方が噛みついてる様に見える。

0 0
2201504:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:13▼コメ返信通報

HPのラインナップ見てきたらめちゃくちゃいい感じだった…PVとかでもカラバリアピールばかりしないで安くて豊富なオプション押しで行けば良いのに…

0 0
2201507:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:15▼コメ返信通報

※2201469
アルトとポルタはフレーム共通なのかな?
それならニコイチしてアルト顔にポルタ胸とか出来て楽しそうなんだが

0 0
2201508:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:16▼コメ返信通報

※2201498
FAもカグツチ、バーゼ、フレズが出てから盛り上がったけど、そこにたどり着くまで長かったからな…
こっちも重装タイプやヒロイックな機体も早めに出せば着火も早まる気がするけど

0 0
2201510:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:17▼コメ返信通報

※2201501
まさしく前回の記事では皆が同じ考えだったのにか

0 0
2201511:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:18▼コメ返信通報

※2201507
内部フレームは無いけど関節規格は共通っぽいから手足や頭肘膝なんかでブロック単位での組み替えは出来そうだよ

0 0
2201515:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:22▼コメ返信通報

※2201511
そりゃいいね
2機作ってコンビやライバルにしてもいいし
1機に注力して余った方改造素体に回してもいいし
割と楽しみになってきた

0 0
2201522:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:27▼コメ返信通報

※2201486
Amazonとか家電量販店なら千円くらいで買えんじゃないの?てかこれでもだいぶ安いくらいなのに高い高い言う人は普段いくら使ってんのよ?食玩でもこんなのより高いの幾らでもあんのによ

0 0
2201524:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:27▼コメ返信通報

※2201234
いっぱい反応もらえて羨ましいな(棒)

0 0
2201529:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:31▼コメ返信通報

※2201402
fig速あるあるだから不思議でもなんでもない

0 0
2201531:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:32▼コメ返信通報

※2201066
ちょっと何言ってるか分からない

0 0
2201534:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:34▼コメ返信通報

※2201402
毎回同じ人が書き込んでる訳ではないからな

0 0
2201538:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:36▼コメ返信通報

なんか量産機のカスタマイズに夢持ってるけど、結局FAだって売れてるのはバーゼラルドやレイファルクスなんだよなぁ

0 0
2201556:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:43▼コメ返信通報

むしろFAとかFA:Gのやられ役に心置きなくできて共存しやすく感じるが
既存作品のイメージついてないプレーンな一山いくらの戦闘員ポジションていうか

0 0
2201563:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:45▼コメ返信通報

※2201195
だったらLBXはずっと続けてたほうがよかったと思うんだよなぁ…もう再販がすっかりみんな思い出の商品って反応になっちゃってるよ…
こっちも続くといいね…

0 0
2201566:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:47▼コメ返信通報

※2201556
多分並べると大型MSと小型MSくらい違うからやられ役としてはかわいそうな感じになるかも…

0 0
2201569:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:47▼コメ返信通報

量産機ならもうちょっとパーツ数減らしてほしい
いっぱい作るの辛そう

0 0
2201570:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:47▼コメ返信通報

※2201556
むしろFA:Gをこのモブロボ集団の犯られ役にですね

0 0
2201571:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:47▼コメ返信通報

※2201563
そっちも他社版権って意味ではガンダムとかわらんし

0 0
2201573:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:48▼コメ返信通報

※2201234
きもーい

0 0
2201582:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:51▼コメ返信通報

※2201529
「面白そうじゃん」って言ってる人に「こんなに皆叩いてるのにお前バカか?」みたいな事言ってる奴もいたし
最初にガイキチが流れ作るとどうしようもないっていい見本だったよねアレ

0 0
2201583:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:51▼コメ返信通報

定価1000円くらいかな・・・と思ったら1400円か
オプションやら武器やら含めると2000円超えるし結構お高く感じるな・・・

0 0
2201584:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:51▼コメ返信通報

※2201522
こういうのはできるだけ安く買いたい
主食にはちゃんと金出すけどただのおやつにはそんなに金かけたくない

0 0
2201586:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:52▼コメ返信通報

※2201507
間接共有は出来る。そういう意味でも「アーキテクトが複数種類ある」って例えたんだ。
アーマーの数だけ本体が必要になるからカスタマイズの幅の分だけ本体数は増えるし買った本体分の余りは出ないけど、こだわりはじめると出費は結構かさみそうな感じ。

0 0
2201599:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 19:56▼コメ返信通報

そこそこ楽しめそうだしこれなら安いほうじゃないかね
あえてFAと合わせたいけどサイズ合わないと無理だなw

0 0
2201612:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 20:01▼コメ返信通報

※2201586
まぁ凝り始めると金がかかるのはなんでも一緒だしw
むしろ素体2種にアーマー2つくらいで値引き無しでも4000円以内と考えるならプレイバリューと比較しても充分安いと思うわ

0 0
2201629:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 20:08▼コメ返信通報

これはアレだブキヤのV.Iシリーズに俺が望んでたことだ
でもそれをゲームで使ってた愛機を再現したいって気持ちがあったからで、思い入れとかないオリジナル作品?でいきなり俺機体作ろうとはならんかなx

0 0
2201651:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 20:16▼コメ返信通報

リアル頭身版 破幻のジスタっぽいと思ってしまったのは日本人の名字のやつらにデザインがどことなく似てるからか

0 0
2201672:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 20:32▼コメ返信通報

自分だけの量産機をって、自分の隊の量産機を作れ!って言い隊のでは
B社たまに言葉端折って何言ってんだってなるよね。それにしてもこう完成見るとちょっといいかも。ってなってきた

0 0
2201754:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 21:46▼コメ返信通報

※2201402
前回やたら不評だったのは「つくるのホントを知ってるかい?展」イベントでの展示が
素体の色変えと芸能人のオリジナル彩色例のみ、
そのうえオプションパーツの紹介もなしっていう
明らかにプラモ好き層向けでなく妙にスカしたものだったから。
新シリーズの初お披露目であの展示はどうかと思うし。

0 0
2201757:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 21:50▼コメ返信通報

顔がね…

渋いとか玄人受けするとかじゃなくて只々華がないだけ

0 0
2201760:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 21:54▼コメ返信通報

※2201072
むしろ3ミリ穴でミキシング推奨まであるな。後は価格帯か。

0 0
2201781:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:03▼コメ返信通報

あぁなんだろう、この感じ
「言われた事だけして定時に帰る」「FAはおろかガンプラも作った事ありません」って人が企画担当してそうな
デザインにしても「海老川デザイン」ってネームバリューだけで満足しちゃってるこの感じ
・・・すぐそこまで出かかってるんだけどなぁ・・・
「パンチが足りない」確かにそれもある、大いにある、でもそれじゃないんだ
・・・あぁダメだ、出てこない・・・

とりあえず、現状は俺は買わないかな
素直にガンプラでカスタムするよ

0 0
2201797:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:14▼コメ返信通報

こういうのは最初に標準体型・デブ・ガリ・チビとか用意したほうが良いんじゃないかな・・・
サンライズに頼らないシリーズ企画(ビルドシリーズはガンプラのマージンが取られるようになった)を
やりたかったんだとは思うけど

0 0
2201826:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:26▼コメ返信通報

最近は各社同じようなフォーマットの商品増えてきて競争よりむしろ癒着してるのでは?と思わずにはいられない…
いいよね…3ミリ軸の共通規格(ブロッカーズから目を背けつつ)

0 0
2201827:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:27▼コメ返信通報

ランナーロックとタッチゲート使えよ

0 0
2201837:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:36▼コメ返信通報

これ、アプリでガンブレほどじゃなくていいから組み換え色変えできるのを出して、
そのパーツ構成のまま発注できるサービスとか出来ないかな。
ランナーで部位分けされてるこのシリーズでなら可能な気がする。

0 0
2201854:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:47▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、マグアナックとリーオーで間に合う気が

0 0
2201856:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 22:50▼コメ返信通報

※2201760
なるほどスカイハイウイングスはこれのために作られたんだね(錯乱)

0 0
2201913:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:50▼コメ返信通報

※2201173
1400円で厳しい言われたら
どうしようもないで

0 0
2201923:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 23:57▼コメ返信通報

一瞬、韓国のレーダー照射の言い訳動画に見えたw

0 0
2201936:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:11▼コメ返信通報

共通関節ってだけでボーンじゃないのがなぁ、カスタムでオリジナルロボ作る素体としては、バルバトスとかのフレーム流用の方が安くて使い勝手良いのは変わらない感じか?

0 0
2201940:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:15▼コメ返信通報

鉄血のガンダムフレームみたいなクソにしなきゃなんでもいいよもう
キマリスに続いてルプスレクスまで千切れたぞあの肩関節w

0 0
2201970:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:47▼コメ返信通報

※2201195
今のバンダイの偉い人達は自分達がいる間だけ何とかなれば後の者がいくら苦労しようが知ったことじゃないと思ってそう

0 0
2201971:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 00:48▼コメ返信通報

ガシャポンのロボットコンチェルトの方がよく練られてる。
ガチャに負けるプラモ事業部ってだめだろ

0 0
2202002:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 01:19▼コメ返信通報

※2201781
一方コトブキヤは心の底から好きな事をしている夢追い人たちですってか?
それで好き放題ノリで商品出しまくってこないだ発表された利益が7億から2億に落ちてるんだから世話ないわな

お前って一時期Vチューバー系のフィギュアに出没していた輩と言ってることが同じなんだよな
「俺たちオタクをだまそうとしている魂胆が透けてる」
「こんなもんすぐ終わる。飛びつく奴はバカで俺はバカじゃないから関わらないけどね(でも口は出すよ)」
ほんと模型界もゲハ化してきてるわ

0 0
2202007:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 01:26▼コメ返信通報

※2201072
フレームアームズごときが自意識過剰なんだよ
もうヘキサギアとFAガールとメガミデバイスで自分からあっぷあっぷになってFAなんか隅に追いやられて
轟雷系で細々と食いつないでるだけじゃん

0 0
2202010:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 01:31▼コメ返信通報

※2202007
ガンダムというビッグネームがあるのにあっぷあっぷしてるバンザイが何だって?www
朝鮮ウリナラティブで法則発動しちゃったかな~?wwwww

0 0
2202030:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 02:00▼コメ返信通報

以降バンダイvsコトブキヤの対立争いをお楽しみください

0 0
2202031:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 02:03▼コメ返信通報

※2201854
デスアーミーも混ぜて

0 0
2202046:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 02:58▼コメ返信通報

※2201913
HGリーオーが1080\、FAアーキテクトが1300\
後発でライバルより高い価格で勝負できるかな?

0 0
2202059:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 03:59▼コメ返信通報

※2201258
ドヤってるとこ申し訳無いけど、普通、丸ごとワンオフやプロトタイプの機体を特注なんて言わないよ。
特別注文と言ったら、もともと何らかのベースが有る物をカスタマイズなどした物。
大体、「注文」というくらいなんだから分かるだろ…

0 0
2202065:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 04:11▼コメ返信通報

量産機ってワードが脚引っ張ってる感わかる
ヒロイックなのは頑なに出さないぜって宣言しているように受け取れるかもしれん
これが共通規格で他の版権メカも出て共通の規格、組み合わせができたら他プラモでいうクロスシルエット、オッサンなら通じる例え方なら変身サイボーグ的なシリーズに化けそう

0 0
2202079:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 05:27▼コメ返信通報

※2202002
フィギュア関連だとコトブキヤに限らずあちこちあっぷあっぷ状態だけどな
バンダイもプレバンじゃないと利益出ないのが大多数だし例外じゃない

0 0
2202082:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 05:36▼コメ返信通報

※2201570
その役はゴブリンさんがもう内定してるから

0 0
2202095:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 06:28▼コメ返信通報

対立煽り湧いてるね、管理人さんお掃除お願いします。

0 0
2202143:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:07▼コメ返信通報

※2202002
何と戦ってるのか知らないけど、バンダイがこのジャンル(模型主体、オリジナルブランド)を成功させて来てないって事実がある以上、バンダイがコトブキヤに学ぶのは当然だし、実際学んでる(実践出来るとは言ってない)事実がある
口汚く煽って溜飲下げても、つまらないでしょ?

しかし、初手カラバリ展開は(対象ユーザー層が違うとはいっても)、バンダイってメーカーのイメージ的にもしくじってるとは思う。これは模型に限らない、日本のメーカー特有の悪いクセだけど

0 0
2202147:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:12▼コメ返信通報

公式のカラバリの組み合わせ方好みだったから買っては見ようかな。
作りにくかったら止めるかもしれんが

0 0
2202148:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:12▼コメ返信通報

※2202143
何を売りたいか?とか商品のイメージより先に、小売店の棚を同じ商品で占有したいって前時代的なマーケティングだからね
“今現在既にそうなってる事に”当のバンダイが気付いてないままに、ガンダムと同じ売り方しようとしてるって事に、日本の大企業的な病気を感じる

0 0
2202161:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 08:28▼コメ返信通報

なんとなくHALOのロボット版

0 0
2202173:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:10▼コメ返信通報

まだ最初の商品が発表されただけだからね
ブキヤのようにバリエ展開してくれるんなら十分良い企画だと思うよ
いつものバンダイの様に3種類くらい出して自然消滅じゃなければね・・・

0 0
2202182:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:24▼コメ返信通報

※2202082あのやたらカッチョエエ武器持ってダークアドヴェンドのねーちゃんに襲い掛かってたゴブリン?

0 0
2202197:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 09:58▼コメ返信通報

※2201138
言われてみると「共通フレームアーキテクトに装甲を取り付け!」というのは言っていても組み換えそのものは推して無いな
例外はコボルドとシュトラウスを組み合わせて作るヴァイスハイトぐらい?
あと公式作例でパーツセットをぶった切って作ったブラックフードや、取説に雑に登場したセカンドジャイブ改とかもあるけど組み換えの範疇を越えてる

組み換えを推してるのはどちらかというとFA:Gの方で「お兄ちゃんの装甲や手足をもぎもぎしてかっこ可愛くデコっちゃおう」みたいなノリだったわ

0 0
2202204:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:15▼コメ返信通報

コケそうである

0 0
2202215:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:29▼コメ返信通報

素体がプレーンさ重視なのはまあいいけど
オプションアーマーが物足らなすぎるのがね
三種類ぜんぶ装備部位被らせるとか
アーマー付けてもそんなに変わった感じがしないのはちょっと…
組み換えが売りなら初弾からもっと尖った展開にして欲しかった
まあ今後に期待

0 0
2202220:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:37▼コメ返信通報

※2201118
分かる
FAは外装で大きくデザインが変わるからこそおもしろかった
アーキテクトだけであとはご自由にではたぶん潰れてた

0 0
2202233:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 10:57▼コメ返信通報

FAってどれもなんというかキャラ立ちした機体が多くて気に入った機体の引き立て役に他の機体買ってきたらそっちも気に入ってしまって甲乙つけがたくなりがち
こういうどう見ても妄想設定的に性能ランク低めに自然となるのって引き立て役需要的にはかなりいいと思うんだよね
あとは価格帯というか売り方次第かなあ
コンプリートな箱売りの他にランナー単位でぺらいビニール袋にでも入れてワゴンに積んで雑に安く売ってくれるとありがたいというか

0 0
2202241:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:07▼コメ返信通報

※2201086
自分の軍で採用している量産機という意味なら矛盾はしない!(無理矢理)

0 0
2202297:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 11:48▼コメ返信通報

初めてプラモデルを組む人は塗装ができない人には良さそうだよね
ただこのプラモをさらに楽しもうとするとコトブキヤのMSG「カスタマイズヘッド」や「アーマーセット」でモリモリしたくなる
そういった意味合いじゃ改造素体としては優秀ってことで良いのかなぁ

0 0
2202389:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:33▼コメ返信通報

※2202010
ド安定コンテンツのガンダムとそれ以上に儲かってるドラゴンボール抱えてるバンダイがあっぷあっぷなら、2月に利益5億下方修正してるブキヤは危篤状態とでも言うべきかな

0 0
2202409:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 13:52▼コメ返信通報

※2202297
オプション類が出揃うまでは
本体の追加装甲やブースター類はMSG、武装類はガンプラのを使う(サイズ的に)のがよさそうだよね。
エクスアーマー系とか24thセンチュリーウェポンズあたり使いやすそう。
古めのビルダーズパーツ(袋入りのやつ)はデザインが微妙にガンプラ向きでなかったけど、
30MMに合わせるにはいいかもしれない。

公式ページのLINEUPにオプションウェポンの画像が追加されてた。
組み換えができる銃と近接武器のセットでGM/GMウェポンズみたいな雰囲気。

0 0
2202417:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:15▼コメ返信通報

権利の関係で難しいかもしれないけど
「カスタマイズにはバンダイ製のどのプラモ使ってもOK」って公式でアナウンスして
ガンプラのパーツ使ったカスタマイズ例を公式ページにのせてくれれば遊び方のガイドになるし
初期のオプション不足はカバーできそう。
 
あとは他の人のコメントにもあったけど
「カラーリングシミュレーター」を公式ページに用意してくれるといいなぁ。

0 0
2202436:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 14:41▼コメ返信通報

自分だけの量産機・・・?

0 0
2202697:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 22:49▼コメ返信通報

※2202436散々言われてるしPV見りゃ一目瞭然だけど「自分だけの量産機部隊を編成せよ」的なニュアンスよね

0 0
2202729:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 23:40▼コメ返信通報

※2202046
リーオーと比べる意味がわからないな

0 0
2202773:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 00:37▼コメ返信通報

※2201118
おめめ大丈夫か?FAが大好きなのはわかるがダメなフィルターかかってるな
どれも同じように見えるもなにもデザインは二機分しかなく、カラバリが各三種だぞ?
むしろ別物に見えたのならビックリだ

0 0
2202776:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 00:41▼コメ返信通報

量産機をどうカスタマイズしたって量産機だろ
何一つ矛盾してないけど
ザクにZガンダムの頭付けたらワンオフ機になるのか?

0 0
2202912:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 11:06▼コメ返信通報

僕が考えた最強の量産機が30分で作れるのか…要らんなwww

0 0
2203045:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 14:09▼コメ返信通報

古いモナカキットの骨になるようなモノなら欲しい。
装甲ありきでは2個買うのが限界かな

0 0
2203053:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 14:27▼コメ返信通報

大河原邦男、村上克司、海老川兼武にデザインしてもらいたい、ロボアニメの新作的な新しい切り口で、キットは改造素材としても期待

0 0
2203065:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 14:59▼コメ返信通報

※2202773
FAも最初はスティレットと轟雷しかなかったもんな
当然その時点じゃカラバリなんて無いし、MSGも今ほど数はなかった

それ考えるとこっちは最初に出るのは1体だけどカラバリ3色、オプションアーマー2種各2色で4パターン、オプション武器1種が同時販売って結構すごいよね

※2203053
PV見るとデザイナーは海老川兼武と書かれているが?

0 0
2203078:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 15:28▼コメ返信通報

超機甲爆走ロボトライの様にアニメ化が無くても魅力的なリアルロボ作品が有るし、このシリーズが長く続くと信じたい、日本国内生産で信頼性が高い製品を希望

0 0
2203131:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 17:09▼コメ返信通報

これも知らん間にヒッソリと終わるんだろうな…w

0 0
2203140:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 17:22▼コメ返信通報

※220313
途中で終わってもガンプラ改造のいい肥やしになるし(海老川さんデザインのシリーズだしね)、運よく生き残ればガンダムが廃れきったあともバンダイを支える重要コンテンツになるかもなのでどっちに転んでもお客の損にはならんだろ。
一番大事なのは売れにくくてもバンダイが我慢強く続けてくれるか。その一点だけ。

0 0
2203215:ウルズ774 投稿日:2019年02月24日 18:55▼コメ返信通報

※2203140
> 一番大事なのは売れにくくてもバンダイが我慢強く続けてくれるか。その一点だけ。

不安しかねえ・・・

0 0
2203447:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 00:43▼コメ返信通報

※2202729
あれも早く組めるという企画で出てきてかつ量産機だったからじゃない?

0 0
2203453:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 01:07▼コメ返信通報

※2203140
いってることは解るけど、寧ろガンプラありきで「ガンプラ エヴォルーション プロジェクト」とか「フィギュアライズ ラボ」みたいに規格統一ばっかり考えず飛んだことをしてほしい。自慢のトリアキシャルジェットフィニッシュとか、ライティングとか大量生産品の可能性を上げているわけだしね。

0 0
2203455:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 01:08▼コメ返信通報

※2203140
いってることは解るけど、寧ろガンプラありきで「ガンプラ エヴォルーション プロジェクト」とか「フィギュアライズ ラボ」みたいに規格統一ばっかり考えず飛んだことをしてほしい。自慢のトリアキシャルジェットフィニッシュとか、ライティングとか大量生産品の可能性を上げているわけだからね。

0 0
2203457:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 01:09▼コメ返信通報

※2203453
あ、エラーがでたから「だしね」のシネがまずいと思って重複してまった すまんな。

0 0
2203631:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 10:49▼コメ返信通報

※2203453
プラモデルや立体物の可能性追求は企業のアピールとして大事なことだけど、それは固定客がいる既存ブランドで現状十分になされておりこれからも継続されるだろうから、素材を用意してユーザーの創意工夫を楽しんでもらうことを基幹においた、(古いコンセプトを新しいデザインと設計で展開する)30MMにわざわざ盛り込む要素ではないと思う。
 
新技術・新機軸をアピールするのが目的なら手に取ってくれる客が多い既存の有力シリーズにのせる方が効果は高いし、ハズしたときのダメージも少ない。

 

0 0
2203825:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 13:27▼コメ返信通報

一応設定とかあんのかな、ガンプラのHGサイズらしいが何メートルくらいで考えてんだろ

0 0
2203994:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 17:17▼コメ返信通報

体系がなあ
スターウォーズプラモのノウハウ生かしてアンドロイタイプの無個性素体くんくれよ

0 0
2204474:ウルズ774 投稿日:2019年02月25日 23:19▼コメ返信通報

カラーバリエ オプションパーツをどかどか出してくんないとこれは飽きるのが先だとおもうな。バンダイが…

0 0
2204713:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 05:00▼コメ返信通報

どうせ知らん間に消えるよ、いつもの様にな

0 0
2210921:ウルズ774 投稿日:2019年03月02日 10:58▼コメ返信通報

毎回キャンディ事業部からいいのが出ては消えるけど、これはガンプラに合わせてきてるね。
キャッチコピーが気に入らないのは判るが、◯◯学園制服じゃなく標準服ぐらいに考えたら別におかしくも何ともない。
アーキテクトさんが素っ裸がコンセプト(FA:Gアーキテクトよりイヌセンティア?)なのに対してこっちは外装も着た状態ですぐ遊べる状態、初心者も意識したんだろう。
これ…要は「完成品の名無しドール」を目指したもんだと思う。普通はベースボディーにヘッド、ウィッグ付けて自分でメイクするが初心者では敷居が高い、服も付いてない。
一方でプリキュアは勿論リカちゃんでも「既存のキャラクター」がどうにも邪魔で「うちのこ」にはならないのでは困るという人向け。
自分だけの量産機ってのは多分そういう事。
パチ組して組み替えたり部分塗装したり、ビルダーズパーツ等を使ってちょっとずつカスタムして自分用に育てていくんだと思う。その場合キャラクター性が邪魔になる、例えばリーオーもトールギス先輩の影響が強すぎてかなりいじらないとOZっぽさが残る。
寧ろハイモックとかの方がコンセプト的な影響は大きいんじゃないかな。

0 0
2228252:ウルズ774 投稿日:2019年03月23日 02:25▼コメ返信通報

始動時点でのバリエそこそこあるのは好感持てるけど外装が全部上半身なのが頂けない、アルトで言うなら格闘用は頭に「高機動」を付けて下半身盛って欲しかった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x