top-page
TOP > イベント > 【プラモデル】イベント「つくるのホントを知っているかい?展」展示まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ダンボール戦機】LBX「アキレス」プラモ 4月発売予定【メカトロウィーゴ】「マジンガーウィーゴ」可動フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2194487:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:43▼コメ返信通報

ガンダム系はこれ以上情報はなかったのか・・・

0 0
2194493:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:46▼コメ返信通報

たまごっちのプラモもあったのか欲しいなー
セガサターンのプラモはでかそうだな

0 0
2194496:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:49▼コメ返信通報

形にするって一番楽しいことなのかもしれないなあ

0 0
2194498:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:49▼コメ返信通報

またフミナ先輩が酷使されるのか
ミクはどうなったのよ

0 0
2194501:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:50▼コメ返信通報

硯のプラモデルは笑うわ
後の歴史に語り継がれるイベントだと思う

0 0
2194502:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:50▼コメ返信通報

しらぬいです。

0 0
2194505:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:51▼コメ返信通報

エグゼイドがしょぼくれてるように見えた

0 0
2194508:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:51▼コメ返信通報

バンダイ、どうした!!?

0 0
2194509:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:51▼コメ返信通報

エグゼイドはいつまで参考出品なんだよ
やっぱりライダーのプラモは売れんのかね

0 0
2194510:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:52▼コメ返信通報

よくわからないけどすごい(こなみかん)

0 0
2194513:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:53▼コメ返信通報

説明パネルが雑すぎる

0 0
2194516:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:53▼コメ返信通報

デアゴスティー

0 0
2194517:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:54▼コメ返信通報

アレックスたのしみ

0 0
2194518:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:54▼コメ返信通報

ごめん…
アレックスの箱の右上の黒いのがゴキブリに見えた…
本当ごめん…

0 0
2194521:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:55▼コメ返信通報

柿の種や硯のプラモデルとかあるからアオシマの展示会だと思った

0 0
2194522:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:55▼コメ返信通報

柿の種笑ったw

0 0
2194531:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:58▼コメ返信通報

ねこぶそう4は幻に終わってしまったのか?
換装重機はCCで打ち切られてしまうのか?
これらの情報も出して欲しかった

0 0
2194533:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:59▼コメ返信通報

ピカちんのドローンすげぇな

0 0
2194534:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:59▼コメ返信通報

分割された背広のパーツ見てたら「Get Ride! アムドライバー 」のCM思い出したわ

0 0
2194539:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:01▼コメ返信通報

アーキテクトみたいな完全なフレーム構造になったのかな?

0 0
2194540:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:01▼コメ返信通報

教材っぽいプラモ楽しいな

0 0
2194541:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:02▼コメ返信通報

柿の種は餃子プラ思い出すw

0 0
2194544:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:05▼コメ返信通報

墨のプラモデルで墨汁を想像してしまって???ってなったけど墨でもやっぱりよく分かんねーよ

0 0
2194546:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:06▼コメ返信通報

フミナ色変えて…
こういう天バイヤー大勝利になるような商売はやめてくれバンダイ

0 0
2194547:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:06▼コメ返信通報

1/12馬のプラモデル出してよ!

0 0
2194548:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:07▼コメ返信通報

30MM楽しみ。

0 0
2194549:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:07▼コメ返信通報

ドラえもんのプラモデル回に出てきそうなプラモデルで吹いた

0 0
2194550:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:07▼コメ返信通報

バンダイはこれだけの技術力があるんやで!!
なイベントはいいとしてもだったらスケモの一つでも…出したら他メーカーが死ぬから出さないのか

0 0
2194551:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:08▼コメ返信通報

ultramanはエースで打ち止めか
悲しいな

0 0
2194556:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:09▼コメ返信通報

今やプラモ業界荒れ放題、ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!

0 0
2194560:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:10▼コメ返信通報

※2194550
スケモはスケモのノウハウが必要でバンダイじゃ他のメーカーに太刀打ちできないんだって話らしい

0 0
2194564:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:11▼コメ返信通報

量産機計画の奴さあ パーツ総数80!っていってるけどさ・・・
数が少ないって言いたいのかな?
自分は「80も!?多すぎ!」って思っちゃったよ
昔のメカコレクションみたく 総パーツ数20とかやってくんないかな・・・

0 0
2194565:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:11▼コメ返信通報

フミナプラモの肌色前の筋組織と骨組み部分怖いな。
分かってたけどゾワっとした。

0 0
2194574:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:18▼コメ返信通報

ついでにHGACのリーオー展示しても良かったんじゃね?

0 0
2194586:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:24▼コメ返信通報

身近なプロダクトをプラモにすることでバラして構造教えてくれるの面白いな

0 0
2194588:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:25▼コメ返信通報

※2194564
20くらいだとほぼ色分けなしの単色で肘や膝とかの所々の関節が動かない残念仕様になると思う

0 0
2194592:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:28▼コメ返信通報

※2194560
程々の造形でいいから参戦してほしいんだけどしないよなあ…

0 0
2194593:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:28▼コメ返信通報

今回のアレックスはどこに寄せたラインっ!?w
少なくとも出渕のラインじゃないよなっ???www

0 0
2194599:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:34▼コメ返信通報

柿の種か
入れ物のせいで釣りの餌にする虫に見えて気持ちわるかった

0 0
2194608:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:39▼コメ返信通報

※2194560メカコレサイズ、値段、クオリティで欲しくはある

0 0
2194610:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:40▼コメ返信通報

※2194550
※2194560

ちきゅう&スカイツリー「あの・・・僕らはスケモに入りませんか?」

0 0
2194611:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:41▼コメ返信通報

※2194539
挟み込みパーツがそれなりに見受けられるから、
FAの場合によってはフレームも組み換えるのではなく、ビルド系の増設する方向性をより強化したように思える

0 0
2194612:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:42▼コメ返信通報

量産機の奴、全く魅かれないなぁ・・・
カスタマイズというか、ただの色違いにしか見えん

0 0
2194613:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:43▼コメ返信通報

リーオーはパーツ数90強だけど、30分のがパーツ数80強なのは武器とかカバーパーツとかが減ってるからか
ランナーも減って、その上で値段が上がってるのはマイナー税だろうな

0 0
2194626:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:55▼コメ返信通報

※2194612
リーオーやマグアナックの反響見て「量産機は売れる」と確信したから新しくオリジナルの量産機シリーズ始めるんだろうけど
俺らが喜んだのはキット化に恵まれない過去の版権作品の量産機がキット化された事なんだよな

0 0
2194627:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:57▼コメ返信通報

※2194612
だから量産型なんだろ

0 0
2194628:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:57▼コメ返信通報

※2194550
良く知らないからってスケールモデル舐め過ぎだろ・・・w
どんだけシビアな世界か知ってんのか

0 0
2194629:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:57▼コメ返信通報

ちょこちょこ謎なものが混ざってるけどバンダイどうした

0 0
2194638:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:02▼コメ返信通報

※2194592
また面倒なのが湧くからやめとけ
それよりもキャラクター方面にもっと力入れて欲しいね、量産機やるのならゾロアットとかゾロアットとかゾロアットとか出して欲しい

0 0
2194642:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:05▼コメ返信通報

前の記事でなんか片桐仁っぽい人が写ってたなと思ってたらマジで片桐仁なのか

0 0
2194643:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:05▼コメ返信通報

※2194564
SEEDコレクションシリーズのパーツ数が30~40程度
00のFGのパーツ数が50~60程度
AGEのAGのパーツ数が30~40程度
このあたりを参考にすればパーツ数と完成後の出来が想像しやすいはず

0 0
2194650:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:07▼コメ返信通報

微妙としか言いようのないオリジナルデザインとか要らないからその規格でジムとかザクとかジェガンとか出してよ

0 0
2194651:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:07▼コメ返信通報

柿の種て・・・

0 0
2194657:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:10▼コメ返信通報

※2194626
わかる、あくまで欲しいのは『作中に登場した量産機』であって『量産機としてデザインされたオリジナルメカ』じゃないのよね

0 0
2194672:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:17▼コメ返信通報

※2194505
ガシャコンブレイカーの向きが合ってるようで微妙に違う

0 0
2194683:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:19▼コメ返信通報

自分は、キャラクター物とかの、答えが一つに決まっているプラモなら、出来ればその道の人とか、好きな人にやってもらいたいな。
自由に作るならいいんだけど。
だけど、人件費分浮くならしょうがないね。

0 0
2194700:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:24▼コメ返信通報

サターンはサイズによっては欲しいかもしれない
でもセガ自身に遊べるミニサターンを作ってほしいもあるw

0 0
2194708:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:27▼コメ返信通報

この量産機プラモが出た事によってガンプラで量産機が出る頻度が下がる事はまずあり得ないから安心しろよ
バンダイ驚異の生産力は凄いぞ

0 0
2194719:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:31▼コメ返信通報

パーツ数80っていうと、寒ジムとかジムコマらへんくらいかな?
それで腰にスイングとか割と可動面じゃ頑張ってるかな

板チョコレイアウトとやらはダン戦の配置だよね

0 0
2194720:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:31▼コメ返信通報

デストロイヤーと超巨大戦艦ってどちらがデカイんだろ

0 0
2194730:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:34▼コメ返信通報

※2194657
ジェムズガン&ジャベリン
「わかるわ」

0 0
2194750:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:42▼コメ返信通報

バンダイ版FAGを目指すのかな
価格帯とスケールでうまいこと住み分け出来そうね
現状パーツだと分割され過ぎでいまいち引かれないけどフルカウルならまた違ってくるかな

0 0
2194751:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:42▼コメ返信通報

プラモのランナーってのは一個のアートなんやな。
世界のあらゆるものを、再現性と、組み立てやすさと、安全性、経済性を考慮して展開したランナーは改めて観賞すると美しい物や。
プラモは工場で一度芸術として完成し、ユーザーのニッパーで破壊され、もう一度完成する。

0 0
2194776:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:54▼コメ返信通報

量産機は発売までにバックストーリーや世界観説明とかはして欲しいところ
デザイン気に入って本編知らなくても買うってこともあるけど、やっぱ基本買いたくなる背景は欲しい

0 0
2194784:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:57▼コメ返信通報

「この量産機プラモいらんから、自分の欲しい既存の量産機欲しい」って気持ちは分からなくもないが勝手すぎないか?相手は企業だぞ
ガンプラの量産機ならここでギャーギャー言わなくても需要があればいずれ出るやろ、需要があればな

0 0
2194790:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:59▼コメ返信通報

※2194612
※2194626
明らかに版権もの以外のプラモを作りたいがためのブランドに対して
「版権ものじゃないと嫌だ!」って言ってもな…
確かにバンダイのプラモ=ガンダムってのは分かるが、
でも別にガンダム以外の物をやってもいいだろ?

0 0
2194792:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:03▼コメ返信通報

せめてアレックスや主力の目玉商品のショーケース頑張ってあげろよワイの部屋のカラーボックスと変わらんやん。

0 0
2194793:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:03▼コメ返信通報

フミナの仕様微妙に変わってるんだな

0 0
2194795:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:06▼コメ返信通報

※2194730
ダガーL&ウィンダム「先輩もっと言ってやってください。」

0 0
2194823:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:24▼コメ返信通報

※2194790
「版権ものじゃないと嫌だ!」なんて一言も言ってないぞ

0 0
2194824:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:25▼コメ返信通報

発売する気はないだろうが、柿の種は発売できないだろうなぁ
100%誤飲事故が起きるわ

0 0
2194834:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:35▼コメ返信通報

柿の種絶対子供が間違えて食うやつやん

0 0
2194836:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:36▼コメ返信通報

スターウォーズの展示は縮尺と一緒に大きさをcm表記して欲しいな・・・
スターデストロイヤーがでかいであろうことはわかるけど1/5000って言われてもわからんw

0 0
2194839:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:39▼コメ返信通報

※2194564
80って思うほど多くないよ
一番面倒なのは説明書見てランナーからパーツ探す作業
これは説明書なしでも直感的に組めるようにランナーの配置が部位ごとに固まってるってのが売りらしいんで作業時間は大幅に短縮されると思う

0 0
2194845:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:42▼コメ返信通報

※2194823
ガンダムのあれこれじゃないって言いてる時点で言っていると同然。

0 0
2194849:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:43▼コメ返信通報

まあオリジナル量産機の企画は見た目は嫌いじゃないので好きにすればいいと思うけど、
散々これまで量産機は売れないからガンダム型とか人気のものしか出さないって言うスタンスを数十年行動に出してきた会社だから、いきなり原作のないオリジナルで量産機を謳ってこういうこと言われても白々しいし、その一方で欲しいものが出なくて焦らされ続けてる人が他に出すものあるだろって言うのは無理ないんじゃないのかな・・・・
最近バンダイでちょくちょくある身から出た錆の一種だと思うよ…

0 0
2194852:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:45▼コメ返信通報

量産機と謳う割にはカスタマイズや塗装をして自分だけの機体を作ろう!ってコンセプトでちぐはぐな印象を受けるんだよ
ただオリジナルやります!で良かったのに変に量産機だなんて言うから…

0 0
2194856:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:46▼コメ返信通報

※2194586
これぞプラモの醍醐味って感じだよな

0 0
2194864:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:51▼コメ返信通報

この量産機シリーズもプレバン祭りになったら笑える

0 0
2194869:2194823 投稿日:2019年02月15日 13:54▼コメ返信通報

※2194845
俺、2194612なんですけど・・・
ガンダム以外やるのは大歓迎だよ、今回発表された奴が魅かれないって言ってるだけで

0 0
2194872:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:55▼コメ返信通報

※2194849
あとでバリエーション販売が来るのが目に見えてるからと欲しいの待ちで初動が伸びなかったMGジェガン
ファイズとカブトで1回ポシャったから現行シリーズが不安で警戒する人が多いフィギュアライズ仮面ライダー
どうせシリーズが続くごとにどんどん値段が上がると思われてる新低価格帯のMSアクションフィギュア
ぱっと思いつく辺りでもこんな感じかな、最近あった身から出た錆
まだまだ他にもあったと思う

0 0
2194890:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:04▼コメ返信通報

ただでさえここ最近はオリジナルが元気なブキヤに続いてグッスマも版権プラモ出すようになって各社から欲しいものが結構出てきてカツカツなのにこっちに財布割ける額残ってるかなぁ
まあここまで来るとバンダイ最大のメリットである値段と、拡張性の今後の展開次第ってとこかな・・・・人型に拘ってたら既に色々出尽くしてるブキヤに対して勝ち目がないし、最低でもウルフファングくらいの組み合わせはできるようになっておいて欲しい

0 0
2194894:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:07▼コメ返信通報

※2194784
勝手も何も客が企業に要望をギャーギャー言うのは普通だろ てか何で騒がれてるかってはっきりしてるからだろ

0 0
2194929:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:28▼コメ返信通報

※2194719
レイアウトは完全にマジンボーンだけどより楽に作れるようにされてるね
過去の技術の集大成な感じがいい
2個くらいつまんどくか…

0 0
2194932:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:29▼コメ返信通報

※2194626
リーオー売れて量産機が売れると勘違いしてるからスタートした?
商売ってそんなその場のノリみたいな事で決まって高価な金型をノリで作るんだ
知らなかったわ

0 0
2194940:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:36▼コメ返信通報

発売されないロボ作るのにバルバドスとかのフレーム流用してた身からすると、使い易そうなフレームがきて嬉しいわ。
いっそフレームと装甲別売りで安くいろんなパーツ集められるようになればもっと良い。

0 0
2194948:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:40▼コメ返信通報

今後オプション装備や外装も追加されてくんだろうけど、
色違いの素体とオリジナル彩色例の展示だけでカスタマイズとか言われてもつらいものが。
既存のビルダーズパーツとかガンプラのパーツ等でカスタマイズしたサンプルがあれば
見映えもするだろうに…とも思ったが、それだと
「既存のガンプラミキシングで十分じゃん」になっちゃうんでまずいのか。
続報に期待かな・・。

0 0
2194951:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:42▼コメ返信通報

※2194894
要望じゃなくてただの誹謗中傷・大物アドバイザー気取りの全否定だからな
ただの暴言にそうだねがたくさん入る一方ある会社の新作情報で同じ事すると一斉に叩いてきて称賛以外は許さん
と一致団結して褒めちぎってほんと気持ち悪い。最近は特にゲーム速報系と同じでゲハ化してきてる

0 0
2194988:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:06▼コメ返信通報

30mm誰も言及しないけど肝心のお値段が1382円
フレームと装甲のセットでこれは安いでしょ
ガンプラと比較してもとんでもなく高いということもないし

0 0
2195009:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:14▼コメ返信通報

なんでもプラモにしてみよう!の巻

0 0
2195022:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:24▼コメ返信通報

アレックス本当に2.0か?
Rx-78やマーク2とかフリーダム達歴代のver2.0の時の様な凄さを感じないんだが

0 0
2195035:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:29▼コメ返信通報

※2194824
つまり発売されれば食べられるプラモになってるってことだな

0 0
2195037:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:32▼コメ返信通報

※2194720
スターデストロイヤーって1500mくらいだから値段の割には小さめな気がするけど
モールドヤバいから仕方ないか

0 0
2195043:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:38▼コメ返信通報

食べられる柿の種のプラモか…
味も柿の種味なんやろな

0 0
2195050:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:42▼コメ返信通報

柿の種がうじ虫に見えた・・・

0 0
2195051:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:42▼コメ返信通報

アスナやばそう…絶対やばそう…!

0 0
2195054:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:44▼コメ返信通報

なんつーか意識高いな…

0 0
2195060:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:48▼コメ返信通報

バンダイも専務の部屋みたいにポリシーあれば一定のファンが付く変なシリーズ行けそう

0 0
2195066:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:51▼コメ返信通報

※2194834
発売したら絶対ニュースになるな。
まさか・・・
子供が本物と見間違いプラモデルの柿の種を飲み込む!!
見てる方も柿の種のプラモデルなんてピンとこないよ。

0 0
2195098:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 16:08▼コメ返信通報

柿の種とかバンダイはアオシマとかのネタ枠の仕事まで奪うのか・・・

0 0
2195126:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 16:25▼コメ返信通報

※2194951
聞くべき文句かそうでない文句か判断するのは企業自身であるのに、消費者の文句に同じ消費者のお前が勝手に不快がって「文句をいうこと」に文句いってるのも滑稽だ

0 0
2195156:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 16:51▼コメ返信通報

※2194951
だからなんでこんなのより出してないガンプラの量産機だせよって要望が誹謗中傷や大物アドバイザー気取りになるんだよw

0 0
2195157:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 16:52▼コメ返信通報

柿の種とか、チョコレートのプラモは、展示用のパフォーマンスやろな。セガサターンとかは、相手のあることだし、ちょっと本気なんかな。

0 0
2195173:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 17:01▼コメ返信通報

※2194951
お前は一体、何と戦ってるんだ?

0 0
2195243:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 17:42▼コメ返信通報

食品サンプルプラモ化計画発動しよう

0 0
2195244:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 17:42▼コメ返信通報

つくるのホントを知ってるかい?
ほほほーい
ほほほーい
ほほほーいほい

0 0
2195264:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 18:04▼コメ返信通報

プラモデルに興味の無い人がプラモデルのあり様を一方的に語ってるだけのクソイベントだったぞ?
何かスマホも持ってない老人が集まってネット規制を云々言ってるような
決定的な不愉快さがあったな

0 0
2195296:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 18:29▼コメ返信通報

※2195051
ヒジ関節の耐久度とか製品版での髪の仕上がりとかやばそうだよな

0 0
2195307:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 18:41▼コメ返信通報

※2194560
そんなのは昔の話だってことは、もうみんなスターウォーズのキット組んで数年前から知ってるんだよ。

0 0
2195320:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 18:45▼コメ返信通報

食べられるプラモいいんじゃないか
ありそうで無かったのでは?

0 0
2195369:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 19:12▼コメ返信通報

BANDAIには歴代名シューティングゲームの機体をHGかREで
お願いしたい戦闘機型もロボット型も

0 0
2195406:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 19:43▼コメ返信通報

※2194795
先輩方は出来が良くて安いキット出てるけど君らは…本当にキット化してくれ
でもこの量産機もジェノアスぽくて良いね!サイズがHGクラスだとオリジナル派生機として遊べそう

0 0
2195416:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 19:45▼コメ返信通報

色変えただけで自分だけの量産機って…
プチッガイやハロプラみたいなカラバリゴリ押しされてもなぁ

0 0
2195422:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 19:49▼コメ返信通報

BF無印が展開した頃にいた自由な発想でガンプラ作るのたーのしー!と叫んでた人々は見向きもしないだろうな

0 0
2195426:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 19:52▼コメ返信通報

※2195422
アレも結局“ガンプラ”改造ではなく“MS”改造でしかなくナントカストライクとかウイングナントカというふうに実態はMSVと変わらないからな
トライはトライで既存のガンプラのパーツが無いからガンプラ改造ではなくなってるオリジナルだし

0 0
2195490:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 20:43▼コメ返信通報

※2194626
そうなんだよねぇ。
ところで、早くビルゴ出してくれない?3個買ってチーム組ませるから。

0 0
2195502:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 20:49▼コメ返信通報

※2195320
単なるプラモでも安全性とか考えなければいけないご時世に、さらに食品を加えたらどんなトラブルが発生するのかは想像出来るかと。だから手を出さないのです。

0 0
2195523:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 21:09▼コメ返信通報

※2194784
本当に気持ちが分かるなら黙っていて下さい。
企業に自分の要望を言うのは当たり前のことです。気を遣う必要がありますか?それこそ企業は顧客の本音を聞けなくなりますよ。
需要があるかは顧客の本音を調査することで判断します。PDCAの基本です。

「企業、企業」と仰る割には企業の知識が全く無いですね。

0 0
2195558:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 21:45▼コメ返信通報

※2194932
そういう「遊び心」が必要なんですよ

0 0
2195563:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 21:54▼コメ返信通報

※2194790
ていうかこれがカッコよくて欲しくなるようなキットだったら誰も文句は言わないんだよね
キット化を待ち望んでる機体と同じぐらい魅力的だと感じたら黙って買うんだけど…

0 0
2195580:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 22:16▼コメ返信通報

※2194932
そんなノリでカモ目当て以外にこんなの新規始める理由あるか?

0 0
2195605:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 22:44▼コメ返信通報

オサレなイベントですなぁ

0 0
2195654:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 23:59▼コメ返信通報

※2195307
細かな彫刻が可能な事とスケールモデル開発で食っていける事はイコールじゃないっての。
スナップフィットは細密な再現に不向きどころか余計な手間が増えるから本格的なスケールでは敬遠される。
自由の利くキャラクターキット開発とは全く異なるノウハウが要るのは既に書かれてるだろ。
徹底に徹底を重ねた実物リサーチを目の肥えたユーザーに納得させる質で製品化するのはタミヤやハセガワですら躓く時がある。
SWでプロップ再現上手く出来たからスケモも楽勝!他社のシェアもいただき!、なんてクソ甘い世界じゃない。

0 0
2195661:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 00:09▼コメ返信通報

スターデストロイヤーの予約、LED版早くも在庫切れが出てたわー

0 0
2195694:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 01:12▼コメ返信通報

※2194790
そりゃやるのは勝手だよ。
買う気は微塵も起きないだけで。

0 0
2195723:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 02:47▼コメ返信通報

量産機のやつ価格によってはアリだな
装甲組み換えでオリジナルカラー作るのは楽しそう
3つも買えば大分遊べそうだし

0 0
2195736:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 03:28▼コメ返信通報

※2195523
黙って下さい??それじゃ君が言ってる事自体の理屈が通らなくなるんだが。企業が相手だから何言ってもいいなんてのは大間違い。言葉選んでさ、自分の言いたい事言えばいいんだよ。それでいいのさ。

0 0
2195738:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 03:33▼コメ返信通報

フレームと装甲合わせた完品は白や黒で
残りのカラーは装甲のみで安値で売るとかも組み換えやすくていいかもしれない
どうすかバンダイさん

0 0
2195762:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:00▼コメ返信通報

※2194708
怖いのはオリジナル量産型を生産することでラインが潰れる事じゃなくて
オリジナル量産型が売れない→でもリーオーは売れた→ガンダムWだから売れたと判断→他作品の量産型は出さない
って流れを恐れてるんだよ
バンダイもそこまで単純バカじゃないとは思うがそうでないと判断する材料もない
不安にもなるだろう

0 0
2195763:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:03▼コメ返信通報

※2195736
ここでいう黙ってくださいは「ギャーギャー言うな」に対してだろ

0 0
2195765:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:06▼コメ返信通報

※2194776
キット主導の展開で成功していたゾイドなんかも背景ストーリーをきちんと用意していたものね
児童誌でのグラビアとかわくわくしたものだ

0 0
2195766:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:07▼コメ返信通報

※2195736
自分の意見を否定されてカチンときたのは分かるが返しが滅茶苦茶だと程度が知れるぞ。

そもそも「これはいらんからあれをだしてくれ」なんて文句古今東西どこにだってあるわ、
これを罵詈雑言の類だと思う企業はまずありえない。

あと>言葉選んでさ、自分の言いたい事言えばいいんだよ。それでいいのさ。
何でいきなり口調変わった?気持ち悪いわ
企業に幻想抱いてるキッズかよ。

0 0
2195767:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:16▼コメ返信通報

※2194776
オリジナルで展開するにしても何かしらの世界観は欲しいな
本筋みたいなものが無いとどうしていいか判らないし

よく考えたらコイツ自体量産機といってはいるがただ無個性でハードポイントがあるってだけで
別に量産機かどうかもデザインだけじゃよくわからないんだよな

0 0
2195768:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:16▼コメ返信通報

※2194852
それな
カスタマイズを売りにするんならむしろ「君の手で君の専用機を作ろう!」って言うべきだよなあ

0 0
2195771:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:31▼コメ返信通報

※2195767
一から世界観を作って遊べる人ならガワも全部スクラッチしちゃうだろうから手軽に組めるってコンセプトのこれはベースの世界観を用意しないといけないよね
量産型を自称してそれを売りにするのなら系列機や敵対勢力等を設定して開発史が見えるようにもしてほしいものだ
上でゾイドを挙げたけどあれはその辺を完備していたからね

0 0
2195774:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:35▼コメ返信通報

件の量産型はガンプラと混ぜて飾る前提で
ガンダム世界に迷いこんだスパロボオリジナル主人公機って設定で作ってみるのも良いかも
ジャンクパーツをフル活用してそれっぽくデコろう

0 0
2195787:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 07:46▼コメ返信通報

バンダイFA
微妙にマスクのデザインやデフォのカラーリングの悪さから購入意欲がそそられない
あとは武装次第だけどうーん…

0 0
2195794:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 08:14▼コメ返信通報

量産機は安い(1382円だから実売1000円強?)し何機か買う。
他の何か作る際の骨組みとして優秀そうだ。

0 0
2195845:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 11:24▼コメ返信通報

プラモじゃないけど、ゲーム機のヤツ
ユージンからガチャガチャで出てたよね、完成品ミニチュア
アレまた再販しないかねぇ

0 0
2195846:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 11:25▼コメ返信通報

そして柿の種とは何事だ
どういう風に使えばいいんだ

0 0
2195859:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 11:55▼コメ返信通報

物販で扱ってる限定品はクリアハロ3種(緑橙桃)だけ。あとは一般商品がちょっとだけ。
組立て体験会はお子さまのみ対象かつ抽選で当たった方のみでした

0 0
2195894:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 13:16▼コメ返信通報

上から下がってるアオリ文句がまとまって写った写真をよそで見てきたけど、
畑違いの意識高い系がプラモを語るような雰囲気バリバリだった。
ガンプラ新製品の紹介も一応してるけど、もともとがプラモデル好きむけのイベントではなかったのでは。

0 0
2195898:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 13:23▼コメ返信通報

30MMの展示が色組み換え本体と有名人のオリジナル彩色サンプルだけで
追加オプションパーツの展示がないのは
「ベアブリックとかウィーゴあたりの色違いをコレクションするシリーズにカスタマイズ要素を追加」
っていうライトコレクター層むけのアピールにも感じられる。
人型ロボットのカスタマイズは既存のもので十分できるし30MMにはそれほど期待しなくていいのでは。

0 0
2195918:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 14:04▼コメ返信通報

※2195762
それは流石に飛躍しすぎでしょ。ガンプラと別のルートなんだから

0 0
2196017:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 18:15▼コメ返信通報

※2195037
モールドつーかライティングモデルだからじゃないかな。モノアイみたいに光源1つで済むような仕様ではない形なんだし。

0 0
2196330:ウルズ774 投稿日:2019年02月17日 06:28▼コメ返信通報

アニメや映像で動かないから、キットにはバンダイお得意の“動いたら格好良く見えてきた”が通用しないと思うけど、…立体物・おもちゃとして格好良く感じない

0 0
2196430:ウルズ774 投稿日:2019年02月17日 10:58▼コメ返信通報

超リアルなゴキブリのプラモあったら面白いかも、売れるかどうかは知らん

0 0
2196794:ウルズ774 投稿日:2019年02月17日 23:01▼コメ返信通報

※2195894
親子連れが多かった
既にプラモを好きな人向けというよりは、これからプラモに触れて欲しい人向けのイベントだったんだと思う

0 0
2196804:ウルズ774 投稿日:2019年02月17日 23:16▼コメ返信通報

※2195307
航空機・戦艦(主に宇宙だが…)のノウハウと実績だけは潤沢にあるぜバンダイ

0 0
2196988:ウルズ774 投稿日:2019年02月18日 13:48▼コメ返信通報

この量産機の背中にサターンのプラモくっつけたい

0 0
2225714:Stefanie 投稿日:2019年03月20日 05:29▼コメ返信通報

Hello mates, fastidious piece of writing and nice urging commented here,
I am genuinely enjoying by these.서울출장안마

0 0
2225759:Kelle 投稿日:2019年03月20日 07:32▼コメ返信通報

naturally like your web-site however you need to take a
look at the spelling on quite a few of your posts. Several
of them are rife with spelling issues and I in finding it very troublesome to inform the reality however I’ll certainly come again again.마산출장안마

0 0
2459955:ウルズ774 投稿日:2019年12月11日 19:07▼コメ返信通報

俺達に作れない物は無いって言ってるみたいだけど、それ使って遊ぶ所や、売れなきゃただのプラごみだろみたいな、店にも置いてない、誰も売ってる事すら知らないはちょっと酷くね?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。