top-page
TOP > ロボット > ガンダム > GSIクレオス「ガンダムメタリックマーカーセット2」発売決定【予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

GSIクレオス「ガンダムメタリックマーカーセット2」発売決定【予約開始】

2019年02月13日 09:49

ガンダムガンプラGSIクレオス塗装

|CM(91)
 【予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■「ガンダムメタリックマーカーセット2」発売決定
価格1,500円(税別)、3月上旬発売予定
近日予約開始
メーカー GSIクレオス

GSIクレオス ホビー部 公式@creoshobby_info
ガンダムマーカーに待望の新色、ガンダムメタリックマーカーセット2が登場!
高精細原料を使用した高品質なメタリック各色に加えて従来のシルバーを改良して金属感と輝きを大幅に強化した「シャインシルバー」を加えた新規色6本がセットに。税抜価格1,500円で3月上旬発売予定です!

twitter.com/creoshobby_info/status/1093447819971592192








«前の記事« 【トランスフォーマー】「ゴールデンラグーン サウンドウェーブ」限定予約開始【アベンジャーズ】ねんどろいど「キャプテン・アメリカ インフィニティ・エディション DX Ver.」本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2183812:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 21:51▼コメ返信通報

オレンジありがたい

0 0
2183813:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 21:52▼コメ返信通報

昔あったすごい金色とすごい銀色の奴とか三國伝のラメが入った奴とか再版してくれんかなあ…あれ今こそ凄い欲しい

0 0
2183818:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 21:58▼コメ返信通報

オレンジいいなぁ!GMエアブラシでバンシィに使ってみたい!

0 0
2183822:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:00▼コメ返信通報

メッキシルバー、再販は難しいのかな。出来れば再販して欲しい。

0 0
2183823:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:00▼コメ返信通報

これ買おう!

0 0
2183824:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:01▼コメ返信通報

※2183813
場末の家電屋や模型店だとまだ見かけるな

0 0
2183825:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:02▼コメ返信通報

昔通常の二倍くらいの値段で
メッキ風に塗れるガンダムマーカーがあったと思うけど気のせいかな

0 0
2183827:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:02▼コメ返信通報

前のセットのやつ金色だけめちゃくちゃ良かったけど他のは微妙過ぎたのが今回はどうなるかやろね

0 0
2183830:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:03▼コメ返信通報

初音ミクで使えそう

0 0
2183831:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:03▼コメ返信通報

Gジェネシリーズのマーカーセットを思い出したw

0 0
2183833:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:03▼コメ返信通報

※2183824
ペンの構造にはまったくのド素人なんだがインクとか乾かないのかな

0 0
2183837:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:04▼コメ返信通報

メッキシルバーって何で、再版されないんですかねー

0 0
2183843:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:09▼コメ返信通報

※2183837

確か、使用していた顔料がもう手に入らないとかで生産終了した記憶が・・・。

0 0
2183844:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:09▼コメ返信通報

※2183822 原材料の高騰に加えてあのメッキシルバーは寿命が短いからねぇ…。でも良かったよなぁ。あのメッキシルバー

0 0
2183847:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:14▼コメ返信通報

単品で売って

0 0
2183857:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:18▼コメ返信通報

シャインシルバーの使用例無いのか

0 0
2183859:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:19▼コメ返信通報

シルバーは4アーティストマーカーでいいわ

0 0
2183863:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:22▼コメ返信通報

ガンダムマーカーの単品を充実させないのは、基本的に需要が少なくてセット売りの方が儲かるなんだろうなぁ

0 0
2183869:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:25▼コメ返信通報

こーゆーのでいいんだよおじさん「こーゆーのでいいんだよ」

0 0
2183872:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:28▼コメ返信通報

単品でほしいなあ。
メタリックピンクがめっちゃ楽しみ。

0 0
2183878:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:33▼コメ返信通報

バンダイさんがアンダーゲートでメッキキット出してくれれば解決です(ヘタレ)

0 0
2183885:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:37▼コメ返信通報

※2183822
メッキシルバーは原料作ってた会社が辞めちゃって作れなくなったってプラモ屋から聞いた

0 0
2183890:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:42▼コメ返信通報

専用エアブラシで吹いた時の仕上がりが楽しみだ

0 0
2183891:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:44▼コメ返信通報

このマーカーを使ってムラなく塗ることってできるんでしょうか

0 0
2183896:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:46▼コメ返信通報

画像の感じだと、メタリックオレンジって銅色ってこと?

0 0
2183900:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:47▼コメ返信通報

※2183813
ラメ入り買い貯めてたけどすげえ役立つ

0 0
2183901:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:48▼コメ返信通報

LBXマーカーも限界だろうしありがたい

0 0
2183902:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:49▼コメ返信通報

メタリックダークブルーって結構混色不要の単品だとありそうでなかった色だわ 普通に塗料で欲しいな

0 0
2183904:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:51▼コメ返信通報

※2183896
メタリックオレンジなんだからだいだい色に決まってんだろ!!!!!!
でも銅色は銀地にクリアーの茶色で出来てオレンジの色が暗くなると茶色だからその感覚はそこまで間違ってはないぞ!

0 0
2183906:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:52▼コメ返信通報

マーカーエアブラシと合わせて買ってみるかな

0 0
2183913:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:55▼コメ返信通報

1はよく使ってる。シルバー以外みんな綺麗

0 0
2183914:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:55▼コメ返信通報

オレンジありがたい
でもなぜ頑なに紫とか茶色とか発売しないのか

0 0
2183916:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:56▼コメ返信通報

土下座したらニューホワイトを単品発売してくれますか?エアブラシシステム専用の大容量版なら尚更よし(大容量だと腕が疲れそうでもある)

0 0
2183924:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 22:59▼コメ返信通報

バンシィのサイコフレームが新色ならアンテナとかは何色なんだ?普通のガンダムマーカー?
綺麗だからわかる人教えてほしい。

0 0
2183933:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:05▼コメ返信通報

※2183924
無印メタリックセットのゴールドだと思う
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3393.jpg

0 0
2183946:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:10▼コメ返信通報

ホビーショーで見て待ちわびてたけど、いよいよ発売か。
セットだけじゃなく、単品売りの色数もう少し増えないかなぁ

0 0
2183948:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:10▼コメ返信通報

※2183933
地味に綺麗なんだよねこの金色 作りこんだモデラーでもたまにワンポイント塗るのに塗料使わずこれ使ってたりするのを見る

0 0
2183951:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:11▼コメ返信通報

※2183914
作例でキュベレイわざわざ出してるのにねw

0 0
2183952:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:12▼コメ返信通報

ガンダムマーカーの金はとても良いのに銀はまだらで粒が大きくてキレイじゃない
似たような色なのに塗料って難しいんだねぇ

0 0
2183953:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:12▼コメ返信通報

※2183913
わざわざ今回作り直してるってことはそんなにシルバー残念だったのか…

0 0
2183956:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:15▼コメ返信通報

※2183933
おお ありがとう
普通のゴールドと比較してるサイトとか探したが違いよくわからなかったけど買う事にするわ。

0 0
2183958:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:15▼コメ返信通報

※2183953
銀っていうよりテカる灰色だったからね

0 0
2183962:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:18▼コメ返信通報

キュベレイに使われてるピンクは下地の影響を受けた訳じゃなくこの色なのかな
ピンクというよりも赤紫っぽい

0 0
2183963:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:19▼コメ返信通報

単色販売もお願いします。

0 0
2183964:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:19▼コメ返信通報

塗料関係は見てるだけでワクワクする

0 0
2183968:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:25▼コメ返信通報

※2183948
錆びるけど発色メッチャいいよねガンダムマーカーの金。
錆びたら錆びたで味わいがあるから愛用してる。

0 0
2183993:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:44▼コメ返信通報

このオレンジで…共和国ゾイドの目玉をエアブラシしたいんじゃあ!

0 0
2183995:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:48▼コメ返信通報

結構需要ありそうなのになんで単品販売しないんだろ

0 0
2183997:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:52▼コメ返信通報

装動の塗装に使えそうなラインナップだ

0 0
2184003:ウルズ774 投稿日:2019年02月07日 23:59▼コメ返信通報

※2183997
ジオウの顔文字やボディラインのピンクは合いそうだね
でと装動やミニプラはガンマカの直塗りはダメなんだっけ?

0 0
2184016:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 00:28▼コメ返信通報

メタリックオレンジようやくだよ
バンシィのフレームとか、黄色系だけど金色と
差別化したい微妙な塩梅のとこ結構多くて
メタリックブラックとかもうまく普通の黒と使い分けると良い味だしそう

0 0
2184018:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 00:30▼コメ返信通報

※2183995
ほんそれ
アドバンスセットのレッドゴールドとニューホワイトとか、セットの他の色と汎用性が違いすぎて、他のやつばっかあまる
ティターンズカラー好きだったりで割と他の色も使ってる方だけど、2本だけ減りが早すぎる

0 0
2184020:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 00:32▼コメ返信通報

※2183933
こっちのセット使ったことないんだけど、単品売りのメタリックカラー各種とはやっぱり違うん?

0 0
2184021:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 00:34▼コメ返信通報

※2183952
メッキシルバーが良すぎたせいでなおさらこの色じゃない感がねぇ

0 0
2184025:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 00:36▼コメ返信通報

※2183916
ゴールドとレッドゴールドとかは使い分けだけど、ニューホワイトに関してはもう単品ホワイトの存在意義ない完全上位互換だと思う

0 0
2184040:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 00:51▼コメ返信通報

※2184003
ABS樹脂の部分だけね。大量に塗るとアルコール分が染み込んで割れる。

0 0
2184047:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 01:11▼コメ返信通報

シルバーはタミヤのペイントマーカーが綺麗だよ
芯が太いうえに塗料皿に出すこともできないし、消しペンも使えないけど…細かいところ以外を塗るならじゅうぶんだと思う

0 0
2184053:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 01:24▼コメ返信通報

メタリックオレンジよさそう
マーカーだけじゃなく普通のビン塗料でも出してくれないかな

0 0
2184061:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 01:41▼コメ返信通報

※2183901
未開封だった奴開けても即行で劣化しはじめて使い物にならなくなってたからこいつぁありがてぇ

0 0
2184079:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 02:08▼コメ返信通報

ツインアイはメタリック系でよく塗ってるからピンクとオレンジ助かる!特にオレンジは疑似太陽炉搭載機にも使えるし!ピンクはヴィダールとフェニーチェに使おう。

ところでHGスターバーニングあたりからツインアイの色がブルーとグリーンのややグリーン寄りの中間(00スカイのツインアイとか)みたいな色が時々あるけど、あれはメタグリーンとメタブルー混ぜたらいい感じになるのだろうか…?そこまでまだ踏み込めてないからわからない…

0 0
2184080:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 02:08▼コメ返信通報

※2184018
レッドゴールドはよくわかるわ…

0 0
2184082:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 02:11▼コメ返信通報

あの緑色はセンサー部に使える、買おうっ!www

0 0
2184085:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 02:36▼コメ返信通報

※2183822
ちょい割高で匂いキツいけどホームセンターで売ってる”メッキみたい”ってスプレーオススメやで。

0 0
2184088:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 02:53▼コメ返信通報

About Us | Activly

0 0
2184093:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 03:15▼コメ返信通報

※2184018
わかりみ。
俺はニューホワイトが2カ月持たずに切れたわ。レッドゴールドやティターンズブルーはダンボール戦機のマーカーで類似品が手元にあったからそこまで減りは少なかったけど、ちょうど同時期発売のルプスレクスの白いバックパックが真っ黒成形色だったり、それでなくともよく使ってたからアドバンスセットは2回くらい買ったわ。…そして余っていく他の色たち(とくにシャアピンク)

0 0
2184121:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 05:52▼コメ返信通報

※2183891
ガンダムマーカーエアブラシシステムはいいぞ
お手軽だ、これこそそれ向きじゃないのかな

0 0
2184122:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 05:59▼コメ返信通報

※2183822
4アーティストマーカーってのが代わりになる ガイアノーツで委託販売してるから使ってみ?

0 0
2184134:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 07:08▼コメ返信通報

※2183933
単品売りのゴールドはすぐ酸化するからトップコート必須だったけど、セットのゴールドは酸化しないように改良されてるの?

0 0
2184168:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 09:21▼コメ返信通報

※2184047
タミヤは太さもだけど、一番の欠点は乾くまでがえらく長いとこだと思う

0 0
2184170:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 09:22▼コメ返信通報

※2184016
よくバンシィのサイコフレーム金に光るとか言われるしクリアーパーツは黄色だけど金は別にあって全然違う色だし劇中の感じだと黄じゃなくてオレンジなんだよね。

0 0
2184171:まどはんど@沼地拡張中 投稿日:2019年02月08日 09:22▼コメ返信通報

※2183822
クレオスのメッキシルバー有るじゃん。
実売700円で18mlぐらい、筆塗りorエアブラシにはなっちゃうけどほぼ同じ質感出るよ。
参考
h tt p s: //plaza.rakuten.co.jp/blogroom01/diary/201406050000/?scid=wi_blg_amp_diary_next
ていうか、これマーカーに詰めて売りゃいいんじゃないかクレオス…

0 0
2184202:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 10:42▼コメ返信通報

エアブラシシステムのおかげでマーカーのありがたみがすごいわかった
欲を言えば量が見えると最高なのだが
※2184170
オレンジの獅子じゃダサいやん

0 0
2184409:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 13:39▼コメ返信通報

※2184020
金銀はまだ使ってない赤は比較してないからわからないが青緑はどれも単品のより濃い色だった特に青はセットのが藍色単品が水色なかんじ

0 0
2184414:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 13:43▼コメ返信通報

オレンジありがたいわジェスタのセンサーとかうまく作れなかったし

0 0
2184427:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 13:50▼コメ返信通報

※2184170
それ言ったらアニメで見る限りサイコフレーム自体が透明ではないと思う
なんか粒子も出てるし

0 0
2184830:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 18:45▼コメ返信通報

*2184122
*2184171
情報ありがとう。

0 0
2185109:ウルズ774 投稿日:2019年02月08日 20:49▼コメ返信通報

*2184085
情報ありがとう。

0 0
2191562:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 09:51▼コメ返信通報

ガンダムウェザリングマーカーってのがあってな、あれを再販して欲しいんじゃよ

0 0
2191572:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 10:07▼コメ返信通報

メッキシルバー
輝羅鋼

この2つのオーパーツ感は異常

0 0
2191581:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 10:13▼コメ返信通報

マーカーだけでこんな全面塗装したら絶対ムラだらけになるわ

0 0
2191615:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 10:44▼コメ返信通報

※2184168
タミヤのマーカーはクレオスのマーカー使ったら不便さしか感じなくなったよ

0 0
2191635:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 11:04▼コメ返信通報

※2183824
メッキシルバーならもう中身死んでると思う

0 0
2191639:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 11:11▼コメ返信通報

※2183844
そうなんだよ。確保してたメッキシルバーも水しか出てこなくなってた

0 0
2191643:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 11:19▼コメ返信通報

※2183837
アーティスティックマーカーだっけかなあれのメタリックシルバー中々おすすめだよ

0 0
2191701:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 12:11▼コメ返信通報

このメタリックオレンジいい色だな
クレオスかガイアノーツでも出してくれんかな?

0 0
2191903:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 14:55▼コメ返信通報

※2183896
カッパーよりは黄色味が強い色になるんじゃないか?

0 0
2191947:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 15:50▼コメ返信通報

※2191581
そんなあなたにマーカーエアブラシシステム

0 0
2191955:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 15:58▼コメ返信通報

Amazonで見つからないし、リンクも飛ばない。

0 0
2192581:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 02:15▼コメ返信通報

いい加減ガンメタ単品売りしてくれや…

0 0
2192707:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 10:13▼コメ返信通報

メタリックブラック誰も話題にしない・・・
4アーティストの銀下地に、塗り重ねれば
ずっと悩んで放置してた、戦車級ベータの目が塗れそう

0 0
2192753:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 12:22▼コメ返信通報

メタバイオレットのインクとラメが分離するとシルバーになるのを見て「これちょっと工夫してラメシルバーのマーカー製造してくれないかな」と思った事があったり。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x