top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ROBOT魂「フォースインパルスガンダム」商品化企画中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【プリパラ】ねんどろいどこ〜で「黒須あろま ホリックトリッククラシックサイリウムコーデ」3月1日予約開始【テラバトル】「光槍のサマサ」「お喋りユッカ」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

379226:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:10▼コメ返信通報

きたか!
たぶんレイザクはプレバン送りやなー

0 0
379229:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:12▼コメ返信通報

HGリバイブも出るしインパの時代来てるぞコレ
今度はブラストハブらないで下さいよバンナムさん

0 0
379230:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:16▼コメ返信通報

8月かな

0 0
379233:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:20▼コメ返信通報

デスインパ爆死→フォースが限定の流れかな

0 0
379236:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:22▼コメ返信通報

待ってました!

0 0
379237:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:23▼コメ返信通報

何故コレクターズ事業部はホビー事業部と張り合おうとするのか

0 0
379238:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:24▼コメ返信通報

なかなかいいじゃん。
一般だよね。8月かな?9月かな?
エクスカリバーが付くのか?コアスプレンダーとの合体はなしかな?

0 0
379241:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:25▼コメ返信通報

デスインパ出してくれるだけで十分なんて思ってたがフォースもかなりいい塩梅に仕上がってるな
HGCEが出るからフォースはロボ魂ではいらななんて考えてたが買い支えたくなってきた

0 0
379242:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:26▼コメ返信通報

去年のフリーダムもガンプラとぶつかったけど今回もぶつかりそうだなぁ

0 0
379243:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:27▼コメ返信通報

※379237
別に張り合ってるわけではなくね?

0 0
379244:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:30▼コメ返信通報

デスティニーと唯一サンプルが並んでたブラストよりフォースが先とは何というか流石ブラスト

0 0
379248:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:39▼コメ返信通報

関係ないけど今日届いたテオドーラ結構良かった

0 0
379249:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:41▼コメ返信通報

ソードインパルス出し渋るねえ

0 0
379251:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:41▼コメ返信通報

フォースシルエット小さくない?

0 0
379252:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:42▼コメ返信通報

ブラストにワンチャン

0 0
379253:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:44▼コメ返信通報

インパルス、キター!!!
SEEDファンとしては感激! ソードやブラストもこの機会にぜひ!

0 0
379254:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:45▼コメ返信通報

インパルスやっと来たか。
出来れば、エクスカリバーもあったらいいな。ロボ魂のフリーダムにぶっ刺したい。

0 0
379256:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:49▼コメ返信通報

※379243
HGCEストライクの時とかその他諸々から見ても張り合ってると錯覚するのも無理は無い

0 0
379257:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:55▼コメ返信通報

もちろんデスティニー、ストフリのリメイクとインフィニットジャスティスの企画も進行中だよな?

信じてるぞバンダイ?出なかったらキレるぞバンダイ?

0 0
379258:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 20:59▼コメ返信通報

ブラストインパルスはプレバン限定ですら出るの怪しいのか?

0 0
379259:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:00▼コメ返信通報

そろそろアストレイ系も出てほしいな

0 0
379260:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:02▼コメ返信通報

MGもソードは出たのにブラストはスルーされたんだっけw
ストライクは後からストライカーパックセットが出たけど

0 0
379262:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:04▼コメ返信通報

フォースシルエット小さいな

0 0
379263:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:04▼コメ返信通報

ルナザクと並べれば番組前期のコンビとしても飾れるし、新旧ルナマリア機として飾れるしいいね

0 0
379265:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:06▼コメ返信通報

ネイションでかなり前からブラストは展示されてたぞ
まあ今年いきなり展示されたデスインパが発売したりフォースは展示もされてなかったからあてにはならんが

0 0
379270:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:11▼コメ返信通報

下手すれば存在自体あまり知られてない装備の後に主人公機の基本装備の発売か

前は一般、プレバンの基準がわからなくてイラついてたけど今となっちゃ呆れるしかないな

0 0
379273:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:15▼コメ返信通報

ザク系は揃えたいなあ
1クール目OPのサビ前のルナマリア→レイ→イザーク→ディアッカのザク4連のカットが好きすぎて

0 0
379274:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:16▼コメ返信通報

さすがにロボ魂でブラスト省いたらもう次はないだろうね
ネロやらバーザムやら出しといて
ブラスト出さないのは想像できないけど

0 0
379275:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:17▼コメ返信通報

ほんと00と同時期の最初期に発表されてたrobot魂のフルバーニアンを覚えてる人はいるのかな

0 0
379276:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:17▼コメ返信通報

※379251
小さいというより設定通りの大きさって感じだね
MGや昔の雑誌の作例なんかじゃ大型化されてたから大きい方が見栄えが良いと思ってたけど
本体の出来が良いと背負い物が小さくても悪くないな

0 0
379282:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:28▼コメ返信通報

ブラストはプレバン行きか?
オイはインパの中ではブラストがお気に入りなのだが・・・。

0 0
379285:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 21:33▼コメ返信通報

※379270
>前は一般、プレバンの基準がわからなくてイラついてたけど今となっちゃ呆れるしかないな
お前は俺か

※379260
そうそう、なぜかMGブラスト出なかったんだよね
過去キット+新規パーツでバリエーション機とかたまにやってるから
そろそろ来るんじゃないかな

0 0
379306:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 22:21▼コメ返信通報

※379285
今のバンダイだとMGのブラストは出てもプレバンなんだろうなぁ
絶対フォースよりかっこいいのに

0 0
379307:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 22:23▼コメ返信通報

※379237
造形はロボ魂が上だけどプラモは間違いなくロボ魂にない分離ギミックを入れてくるので
インパルス好きは両方買えばいいと思う

0 0
379313:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 22:40▼コメ返信通報

※379307
正直HGCEのインパには変形・分離ギミックは入れてほしくないかな
HGもMGも肩がすぐ緩くなってその都度調整するのが手間なんだよ、加えてMGはすぐお腹が分離しちゃうから嫌気がさして接着しちゃったし・・・
CEインパはギミックなしでガシガシ遊べる方向でいってもらいたい

0 0
379337:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 23:04▼コメ返信通報

そのガシガシ遊べる方向はロボ魂だろ

0 0
379339:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 23:05▼コメ返信通報

もしかしてサイズいい加減なロボ魂ならば
Vガンと組み合わせてアメジストVに出来たりするのか!?
ソードインパはよう

0 0
379355:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 23:25▼コメ返信通報

※379337
プラモでも遊べる方向で行ってほしいんだよ
何もロボ魂だけに限定しなくてもいいだろ

0 0
379360:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 23:30▼コメ返信通報

※379355
現実的な話
コレクション、SD除くほぼ全てのキットで当時から再現できてたギミックを今更オミットするってのはありえない

0 0
379368:ウルズ774 投稿日:2016年02月26日 23:55▼コメ返信通報

ガンプラは様々な形態で飾ったり設定通りのギミック再現重視で、ロボ魂はアニメの中のイメージを表現しようとしてる感じだと思ってる
ほんとに同じ会社か?って思うくらい被せることが多いけど、コレクターズ事業部はたまにfigmaとも被せてくるからけっこう挑発的なところがあるのかもな

0 0
379381:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 00:18▼コメ返信通報

最近ではVダッシュとか百式も同時期にガンプラとROBOT魂が出たな
全部が全部じゃないけど明らかに同じ機体ぶつけてきてるよな、どういう意図なんだか

0 0
379397:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 00:42▼コメ返信通報

※379360
ただ、HGのファーストガンダムなどは大抵コア・ブロック・システムがオミットなんだよね。
リバイヴのもそうだし。
HGCEのも、可能性がゼロとは言えんよ。

0 0
379399:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 00:49▼コメ返信通報

※379397
ロボ魂はサイズの割りに高いから、手に届くのがプラモだけなんだろうが・・・
あんまり我侭いうなよ

0 0
379400:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 00:55▼コメ返信通報

Vガンと言えば参考出展にシャッコーがあったけどアレどうなったんや

0 0
379404:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 00:58▼コメ返信通報

すみわけでしょ
ガシガシ遊ぶのはロボ魂
最低限しか塗装されてないしな
プラモはギミックとか楽しむもん
プラモは分離ギミックほぼ入るから
ロボ魂ではガシガシ遊ぶぜ

0 0
379405:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 01:00▼コメ返信通報

※379399
結局決めるのはバンダイなんだし今までの商品の感想とかからギミックの需要が低そうなら排除するんじゃねぇの
色分けの事とか考えてもインパのギミックって再現すると胸部や盾は影響でそうだから個人的にはないほうがいいわ

0 0
379406:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 01:09▼コメ返信通報

HGってむしろコレクション性とアクション優先でギミックはオミットする傾向の方が強いと思うけどな
ギミック再現は今やMGとRGの領分になってるから、HGCEインパルスも合体ギミックは無いんじゃない?
まぁ仮にあっても、要らないなら接着すれば良いだけだ
ということでRGインパルスも待ってるぞバンダイ

0 0
379411:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 01:37▼コメ返信通報

※379397
ついこの間発売されたロボ魂のファーストアニメ版にもコアブロックシステムは無かったんですが

0 0
379419:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 01:57▼コメ返信通報

インパルスの変形って本体のギミックは肩の引き出しとコアスプレンダーの受け位だよね?
オミットするかどうかはお値段の問題のほうが大きいとおもう
変形させるとシルエットフライヤーと変形前後のコアスプレンダーとシールド(これは変形もいけそうだけど)
が必要になってくるからぐっとパーツ数が増えるからな~

0 0
379422:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 02:06▼コメ返信通報

インパルス、フリーダム系の作りのようだし期待できるな
レイザクもプレバンかもしれないが流用効くし出るだろう
あとはセイバーガンダム出して欲しいな

0 0
379424:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 02:12▼コメ返信通報

※379368
ドラゴンナイト潰しは露骨すぎてワロタ
あれが本気だしたホビー事業部の力なんだろうな

0 0
379441:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 04:52▼コメ返信通報

エッジがダルいなぁ
HGCEリバイヴの色分け次第ではプラモで充分な気もす

0 0
379446:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 06:48▼コメ返信通報

HGごときに部分塗装とかするぐらいならその手間と時間で働いた方がいいかな
完成品にスミ入れした方がずっと楽。一番重要でかつめんどい顔の部分はもうやってあるし

0 0
379452:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 07:57▼コメ返信通報

10個買います

0 0
379471:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 09:15▼コメ返信通報

※379257
3馬鹿<俺たちの事も忘れないでください。

0 0
379473:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 09:20▼コメ返信通報

※379446
どれだけ社畜なんだよw趣味の時間なんだから趣味に使えwww

0 0
379474:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 09:23▼コメ返信通報

※379441
多分プラモの方がエッジだるくなると思う
フリーダムで見比べたらわかる

0 0
379476:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 10:13▼コメ返信通報

※379473
働いた金で完成品買うって話でしょ

0 0
379494:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 11:30▼コメ返信通報

※379446
塗装作業そのものに加えてその前準備と後片付けの面倒くささたるや
俺はブンドドして遊びたいだけなんでその過程なんてただの苦行なんです

0 0
379495:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 11:30▼コメ返信通報

ミスした
↑の※は※379473宛てで

0 0
379499:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 11:36▼コメ返信通報

空気の読まない謎ラインナップのロボ魂はどこへ行ったのか?
ちょっと前ならフォースではなくブラスト、ガナーザクではなくスラッシュザクと
HGになってなかったりプラモ化されていない種類がシリーズばらばらに発売してたのに。

次がウィンダムとかゲイツなら許せるが、流れからして2.3種つまみ食いしたら
すぐ次のシリーズに行くパターンばかりだし。

0 0
379503:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 11:42▼コメ返信通報

※379499
種といったらストフリデスティニーが鉄板な昨今
不遇と言われたインパルス、非ガンダムのザクウォーリア出すのは十分おかしいぞ

0 0
379504:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 11:43▼コメ返信通報

本当に空気読まないなら爆死覚悟でGレコ突っ走ってるよ

0 0
379506:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 11:49▼コメ返信通報

※379503
メタルビルド出したばっかだし、(不出来だけど)既に出してるし、

まだ出てない他の機体の方が需要があると考えるのは別段おかしくないように思えるが

0 0
379508:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 12:01▼コメ返信通報

※379503
いつもどうりの隙間産業やぞ
マイナーなデスインパ、この大きさの決定版がない+あまり人気のないガナザクとインパルス
どうみても平常運転だから安心してくれ

0 0
379514:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 12:12▼コメ返信通報

※379494
作るのが好きで完成したら速攻で箱に仕舞ってそれっきりの
俺みたいな奴って少ないんだろうか…
遊び方がわからなくてな…みんなどうやって遊んでんの?

0 0
379521:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 12:28▼コメ返信通報

※379256
錯覚も何も明らかにお互い意識してるよ

ファズマのアーツとプラモも同じタイミングだし

0 0
379538:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 13:34▼コメ返信通報

完成品で遊ぶ<制作過程ってんなら色分けが微妙で他はさして問題ないHGグシリベが鉄血の中じゃ評価悪いのが説明つかないよねぇ
むしろ弄る余地が増えてみんな大喜びするはずじゃん

0 0
379544:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 13:47▼コメ返信通報

1インパいくらですか?

0 0
379551:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 14:26▼コメ返信通報

自分が好きなもの以外はとことんネガキャンしてやるっていうガキ多いよなここ

0 0
379554:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 14:29▼コメ返信通報

どうでも良いけどガナーの頭ちっさくね?
インパはフリーダム倒した時の再現完璧にしてくれたら嬉しい

0 0
379573:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 15:53▼コメ返信通報

※379521
スターウォーズは微妙じゃね?
新作に合わせたら普通は同じタイミングになるでしょ

0 0
379581:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 16:37▼コメ返信通報

※379538
言葉巧みに誘導してまるで詐欺広告や偏見報道だな
評価がかなり高い≪鉄血の中では悪い≫ってだけだろ

平均95点の連中のなかに80点がいるだけで、別に赤点って訳じゃないんだよな
他の”鉄血HGと比較して”での評価

0 0
379583:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 16:49▼コメ返信通報

※379538
そこまで悪評じゃないだろ、不満点としてここがちょっとなぁ程度だし

0 0
379584:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 16:57▼コメ返信通報

そもそもHGガンプラの神髄って「初心者の子供でも楽しくプラモデル製作ができるように」だしな
だいぶ麻痺している連中も多いけど
あの安値で接着剤なし道具はニッパーのみであそこまでクオリティーの高いプラモデルを作れるってのはかなり凄い事よ

作る楽しさを追及しまくったのがHGガンプラだってのにどうしてそれを否定できるのかしらね

0 0
379588:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 17:11▼コメ返信通報

つまり塗装作業は難しいし面倒だってことじゃねえか
みんながそんなもん望んでるんなら色なんて付ける必要ないじゃん

0 0
379590:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 17:21▼コメ返信通報

※379581
色分けでケチついてる→つまりみんななるたけ加工なんて避けたがってるよねってのが発言の意図なのになんでグシリベの全体の出来に話すり替えてるの?
「言葉巧みに誘導してまるで詐欺広告や偏見報道だな」って盛大なブーメランだな

0 0
379596:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 17:57▼コメ返信通報

※379590
※379538は完成品で遊ぶ<”制作過程” としているのに色分けの事しか指していないから詐欺なんだよ
製作過程ならランナーから切り取って組み立てと全体が入るのが当然だろうが

そもそも色分け自体はバルバトスだって完全じゃない、リベルグの問題は色分けされていない頭部の塗装が細かく大変だからだよ

0 0
379597:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 17:59▼コメ返信通報

※379588
その塗装作業も楽しむ人が多いから態々作品ごとにガンダムマーカーが発売されている

0 0
379599:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 18:09▼コメ返信通報

※379596
上で塗装作業の話になってるじゃん
あともう消されてるけど「プラモは作るのが本題で完成したあとはどうでもいい」とか言ってるコメがあったから製作過程ひとくくりにしたんでしょ

0 0
379605:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 18:26▼コメ返信通報

※379597
文句言う人がいるってことは面倒くさがってる人もいるってことだよ
塗装作業嫌だ働いた方がマシ←おまえ分かってないなんて言われる筋合いない

あと作品タイトルでマーカー出てるのなんて鉄血だけじゃね?

0 0
379656:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 20:21▼コメ返信通報

悪意がなくとも煽るような発言はいただけないよな
※379446※379494は、例えたら「ガンダムごとき設定覚えるのメンドクサイし苦行だから見るくらいなら仕事した方がマシ」

管理人は消すならこのコメントだろ、そりゃガンプラ好きキレるわ

0 0
379668:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 20:42▼コメ返信通報

どっちにしろ※379446は他商品を貶した、他作品を叩くジンジャーと同類
そんな奴が好きなロボ魂の印象は悪くなるよねぇ

0 0
379672:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 20:53▼コメ返信通報

※379656
その例えはちょっとずれてるな

ガンプラにしろロボ魂にしろインパルスの立体物が手に入るという帰結点は同じだから
ガンプラをガンダムに置き換えると帰結点にあたるものが無くなってしまう

まあ実際にプラモの組み立てという作業を面倒くさがる人がいるから組み立てやすくなったり、
合わせ目が工夫されたり、色分けの精度が上がったりしてるっていう面はあるんだろうし

0 0
379684:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:17▼コメ返信通報

※379275
そんなのあったの!?

0 0
379694:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:24▼コメ返信通報

※379684
これだな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file94.jpg

0 0
379703:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:41▼コメ返信通報

※379605
種、種死、OO、AGEのマーカーは発売されてたぞ

0 0
379759:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 00:46▼コメ返信通報

※379599
だったら塗装過程と書くべきだろ
上でどうのとか関係ない、製作過程と書いたらガンプラ製作の全ての事を指すんだよ

0 0
379761:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 00:49▼コメ返信通報

※379672
ガンプラに対して貶して蔑んでいる発言が問題なんだよ
なにが「たかがガンプラごとき」だなにが「苦行」だ

どう読んでも喧嘩売っている

0 0
379767:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:02▼コメ返信通報

※379605
>文句言う人がいるってことは面倒くさがってる人もいるってことだよ
一部の人間が文句を言ったからダメですみたいな0か1かの考えなんて愚かすぎる
大半の購入者が「塗装がめんどくさい」と批判していたなら問題だがそうじゃないだろ

そしてガンダムマーカーは連邦・ジオン・種・種死・00・AGE
それに需要に応じてメタリック・リアルタッチ・細先なんかも多種多様に販売している
売れなきゃここまでの展開はやらないだろ

0 0
379769:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:06▼コメ返信通報

※379767
大半の購入者がそうだから色分け頑張ってんだろ?

0 0
379770:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:07▼コメ返信通報

※379761
じゃあよく言われるプラモがあればロボ魂要らないも十分ケンカ売ってる発言じゃん
なんでROBOT魂フリーダム売れたん?プラモあれば要らねーじゃん

0 0
379772:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:10▼コメ返信通報

※379761
その人最初に「HGごとき」って言ってるからね
robot魂が良いって話をするのになんでそんな挑発するようなこと言ったんだか

0 0
379774:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:12▼コメ返信通報

※379772
その1個上のコメもみえんのか?

0 0
379777:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:21▼コメ返信通報

※379774
つまり前にrobot魂フリーダムがいらないって言われたから言い返してやったってこと?

0 0
379778:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:25▼コメ返信通報

お前らが焦点当ててる※はわざわざ「俺は」って言って誰も皆がそう思ってるなんて言ってないけどね
それに対してプラモ派に「塗装は誰もが楽しんでる!」とか「プラモは製作が主目的である」って押しつけがましいこと言い出すやつが出てきて、お互い煽りあうようになってこうなってんだと思うけど

ガンプラやってる人の半数くらいはただ安価に完成品の欲しいパチ組派だよね実際

0 0
379780:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:26▼コメ返信通報

※379770
よく言われる?じゃあ聞くけどこのページでも書かれたのか?
先にそういった発言があったのならまだしも、だれも馬鹿にしていない記事で書く行為はただの火付け行為

ROBOT魂フリーダムが売れたのはただ単に「フリーダムだから」だよ
しかも久々にプロヴィデンスの立体化も決定したしな、ファンが多い種ならそりゃ売れるだろ
それに悲しい事にガンプラでリニューアルHGが発売されていないロボ魂ジャスティスはどうだ・・・ガンプラ無いけど売れたか?

0 0
379781:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:29▼コメ返信通報

※379777 ※379780

つ※379441

0 0
379782:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:32▼コメ返信通報

※379780
え?なんでジャスティス売れてないことになってんの
まさか大きく値引きされたから売れてないとか言わないよね?

そしたらフリーダムとかヴィルキスも売れてないよ?

0 0
379783:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:33▼コメ返信通報

※379778
その「俺は」の言い方に問題がある事を棚に上げるなよ

0 0
379784:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:37▼コメ返信通報

※379783
「俺は塗装作業なんてめんどいからやりたくない」って書いてあるようにしか見えんけど
塗装作業やってるやつバーカとか書いてある?

0 0
379785:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:37▼コメ返信通報

※379782
フリーダムはジャスティス程に値崩れしていないんだよね
まぁどの道フリーダム並みには売れなかったのは確か

0 0
379786:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:39▼コメ返信通報

※379781
は?この程度??明確にロボ魂要らないとは言っていないし、塗り分け次第では購入するとも取れるんだが

0 0
379787:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:45▼コメ返信通報

※379785
フリーダム超えなきゃ失敗だとしたらロボット魂は95%くらい失敗だろうな

0 0
379788:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:46▼コメ返信通報

※379784
※379446※379494「HGごとき」「その手間と時間で働いた方がいいかな 」「その過程なんてただの苦行なんです」

ロボ魂でわかりやすく例えてみようか
「ロボ魂ごときに買うならその金で仕事の必需品を新調した方がマシだな」
「ロボットの玩具で遊ぶなんてただの苦行なんです」

0 0
379789:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:48▼コメ返信通報

※379788
「出来上がったプラモで遊ぶなんてただの苦行なんです」って発言があったの?
それとも全員が全員プラモは出来上がったあとよりも製作を楽しまなきゃいけないの?

0 0
379790:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:50▼コメ返信通報

※379787
話逸れていないか?ってか別にフリーダム超えないと失敗とは言っていないぞ
「ロボ魂のフリーダムが売れたのはフリーダムだから」
「プラモあれば要らないってなら(新作)プラモが無いジャスティスの方も売れないとおかしい」
けど結局売れたのはフリーダムの方だろ、ガンプラで販売しているとか関係ない好きな奴は全種買うんだよ

0 0
379791:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:59▼コメ返信通報

※379789
あのな、プラモデル製作が好きな奴もいるって事を先ず理解しような

全員が全員楽しめるとかもちろん思っていないが
好きな奴からしたら「ガンプラ製作が苦行」ってのは「ロボ魂で遊ぶのが苦行」ってくらい侮辱的発言になる訳よ
もっとわかりやすく言ったらガンダムが好きな俺たちに対して「ガンダム視聴が苦行」って言うくらい
自分がどう思うのは自由だけど、それを楽しんでいる人に対して否定的な意見を言うってのは喧嘩を売っているのと同等の行為なんだよ

0 0
379792:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 02:06▼コメ返信通報

玩具として扱える完成品は高いので、代替品としてプラモを買ってる人間にとっては
組立作業は楽しみではなくただの苦行でしかなく、不満の元でしかない。

比較対象は同等の完成済商品であり、苦行を経たにも関わらずその比較対象に並ぶべくも無い
完成度のパチ組プラモは、欠陥商品でしかない。

そんな欠陥商品を懸命に擁護するモデラーと称する輩は、敵でしかない。

ま、普通に遊戯に耐える完成品が欲しければ、金を出せばいい。
ラインナップがプラモしかないけど、そのプラモに不満があるら買わずに我慢する。
それだけなんだけどね。

0 0
379793:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 02:14▼コメ返信通報

※379792
ただ単に自分が楽したいだけなんだろうなそういう奴は
なのに八つ当たり気味に他人を不快にする発言をする辺り最低な野郎だな

プラモデルだってオークションや中古ショップで塗装までした完成品を売っていたりするのに
金欠だって自己責任だろう

0 0
379795:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 02:32▼コメ返信通報

ってか完全に社会を舐めきった考えだよな
自分ではやりたくない・高い金払いたくない・自分が望む形じゃないとヤダ

ざっけんなッ!!食事ですら店で料理を頼んだら調理費用取られるってのに
自炊したくない・お金ない・でも絶品料理食べたいとか許されるかっての何様だよ、金が無いなら王様でもお断りだわ

本当に海洋堂の初期メンバーの爪の垢を煎じて飲ませたい

0 0
379796:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 02:40▼コメ返信通報

適材適所で物事には分別を付けましょうってことですね

0 0
379799:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 03:00▼コメ返信通報

そんなに目くじら立てるほどのことかよ。

むしろそこは「不器用なんだな(笑)」とか「プラモの楽しさが分からないなんて可哀想だな」
って感じで優越感に浸れるところだろ

ちなみに俺はそう思いました(ガチク ズ並感

0 0
379818:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 08:57▼コメ返信通報

※379799
「目くじらを立てる」ってのは、作品をまともに楽しめないまるでガノタ(笑)の様な行為の事だよ
こっちは殴られたから殴り返しただけだろ

0 0
379820:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 09:54▼コメ返信通報

相手と同じ土俵に立って殴り合うよりは一線を引いた
方がいいんじゃないかと思ってな。

まあ殴り合いたいんならもう何も言わんが

0 0
379823:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 09:56▼コメ返信通報

※見てると被りだ何だ言ってもプラモと完成フィギュアじゃ購買層が違う、っていうのがわかる
これなら「同じタイミングで同一キャラクターを両媒体で出しても割れづらい」とバンダイが判断してるのも納得できるわ
まあこの辺のデータもバンダイは昔から蓄積してるわけだから別に不思議なことじゃないんだがな

0 0
379824:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 09:58▼コメ返信通報

コメント欄の荒れっぷりが酷いな
もはやインパがどうでもよくなってるかのよう・・・

0 0
379835:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 11:32▼コメ返信通報

※379823
ぶっちゃけて本当にその機体が好きなら商品の種類関係なしに可能な限り全て買う
HG・MG・PG・RG・SD・ロボ魂・ネクスエッジ・メタルビルド・食玩等々

フリーダム(またはストフリ)が多種に商品化しているのもその為だろし
更に言えばロボ魂が結局人気主役機作品機に路線を変更したのもガンプラで発売されたなど関係なしに買う人が多いからだろう

0 0
380146:ウルズ774 投稿日:2016年02月29日 15:56▼コメ返信通報

まぁ順当だなぁ
デスティニーインパルスから一部流用できるだろうし

0 0
380735:ウルズ774 投稿日:2016年03月01日 23:49▼コメ返信通報

エックスの続き展開してくれてもええんやで・・・

0 0
382626:ウルズ774 投稿日:2016年03月08日 12:11▼コメ返信通報

商品転回は種系の方が金になるんだろうな。まさに種たる所以。
コンセプトとオッサン連中の期待はF90系を新しい商品展開なんだろうな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x