top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】新商品「ガンダムNT-1」開発中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】新商品「ガンダムNT-1」開発中

2019年01月26日 18:57

ガンダムガンプラ

|CM(204)
 原型開発中

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンプラ新商品「ガンダムNT-1」開発中
※スケール不明

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【まもなく放送】『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』、BS11にてこのあと19:00~放送です!
ガンプラをお供に是非ご覧ください!

twitter.com/HobbySite/status/1089098157814730752


«前の記事« 【プリズマ☆イリヤ】KADOKAWA「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン Prisma☆Klangfest Ver.」フィギュア【駿河屋予約開始】【ドールズフロントライン】「M1918 バニーVer.」1/4フィギュア 駿河屋予約開始【フリーイング】 »次の記事»
この記事へのコメント

2171972:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 18:58▼コメ返信通報

ディテールから考えてMGかなあ

0 0
2171973:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 18:58▼コメ返信通報

RGか?

0 0
2171974:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 18:58▼コメ返信通報

これでトリスタンもリメイクくるな!

0 0
2171975:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 18:58▼コメ返信通報

プレバンでトリスタン出るかな

0 0
2171976:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 18:58▼コメ返信通報

RGっぽい

0 0
2171977:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:00▼コメ返信通報

ディティールの量的にRGではなさそうだな、HGか?

0 0
2171978:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:01▼コメ返信通報

やっと来たな

0 0
2171979:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:01▼コメ返信通報

なんだろうな
なんで今更アレックスなんだろ

0 0
2171980:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:01▼コメ返信通報

関節とバーニアのパーツ分けがMGっぽいな
それかRGか
これに合わせてザク改もMGかRGで出すって言ってよバーニィ!

0 0
2171981:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:01▼コメ返信通報

よほど完成品で出るのが嫌なのか

0 0
2171982:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:02▼コメ返信通報

RGかな、コクピットカバー動きそう

0 0
2171983:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:04▼コメ返信通報

ロボ魂もそうだけど、ポケ戦の動き多いな
ハイゴッグとかイェーガーのリファインも欲しいところ

0 0
2171984:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:05▼コメ返信通報

映ってるアクションベースと比較して1/144サイズだろうしバーニアの内部とかパーツ分けしてるみたいだからRGかな?

0 0
2171985:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:05▼コメ返信通報

トリスタンを救ってくれ…頼む機体は好きなんだよ

0 0
2171986:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:07▼コメ返信通報

※2171979
ポケットの中の戦争が30周年だから、MGで2.0じゃない?
そして、REも何かしら出すかもね

0 0
2171987:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:07▼コメ返信通報

トリスタン「二年遅いぜ…」

0 0
2171988:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:09▼コメ返信通報

誰も知らないオリジン系MAVの延長機体だったりして。
足首周りなんか・・・解釈違いで変に見えてるだけかな?

0 0
2171989:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:10▼コメ返信通報

※2171987
え?もう2年だと、、、

0 0
2171992:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:14▼コメ返信通報

発売までは何マイル?

0 0
2171993:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:15▼コメ返信通報

RGにしてはディティール薄いしバーニアが二重になってる(多分外側グレーの内側赤の再現)とか
ベースの大きさがいつもの六角形のベースとするなら1/100だし
これMGだな

0 0
2171994:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:17▼コメ返信通報

0080系はまだ手を出してないから嬉しいな

0 0
2171996:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:17▼コメ返信通報

みゃー姉なみにずっとジャージ着て寝てたガンダム・・・・・・わたてん効果か?

0 0
2171997:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:20▼コメ返信通報

ディティールが薄いからREじゃね

0 0
2171998:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:20▼コメ返信通報

チョバムはプレバンかな

0 0
2171999:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:20▼コメ返信通報

HGならトリスタン作り直して

0 0
2172000:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:22▼コメ返信通報

MGじゃないの?プレバンでトリスタン出す感じで

0 0
2172001:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:24▼コメ返信通報

問題はトリスタンとアレックスは外装で共通部分が意外と…っていうか全然ない事
hgの時も主な流用は関節部分だったし…

0 0
2172002:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:24▼コメ返信通報

※2171989
歳をとると月日が経つのが早く感じるものじゃて・・・ごほごほ

0 0
2172003:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:25▼コメ返信通報

HGでもRGでもMGでもどれでもどんとこいだ

0 0
2172004:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:25▼コメ返信通報

※2171987
キュベパピ&ビルドMk-2「よくあることだ気にするな」

0 0
2172005:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:25▼コメ返信通報

チョバムアーマーは無しなんですかね

0 0
2172006:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:26▼コメ返信通報

HGUCトリスタンは設定通りアレックスを流用すれば楽だと思われてたんだろうけど、実は外装はほぼ新規になるくらい細部のデザインが変わってて結果中身だけ設計の古い訳の分からないキットになってたな…
しかもキットにはある肩関節の蛇腹は実はトリスタンには継承されていないという…

0 0
2172007:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:26▼コメ返信通報

※2172001
レガシーな関節機構だけつまみ食いって一番キツいよな

0 0
2172008:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:27▼コメ返信通報

※2171979
今更とか言い出したらガンプラなんて殆ど出せなくなるだろ…

0 0
2172009:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:29▼コメ返信通報

ガンダムヘッドが見えないという事は?・・・

0 0
2172010:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:29▼コメ返信通報

※2172007
顔とかの造形は超よかったんだけどな…

0 0
2172011:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:30▼コメ返信通報

※2172001
※2172007
間接グレーランナー流用で似たような多色成型の赤と黄色が使えなくて使えそうな腕ガトリングすら使えない
ありゃ流用したことが逆にマイナスしかなかったわ
ガンプラなんて毎回関節の形状変わってるし、オールガンダムプロジェクトで一度全部同じ間接使ってるくらいなんだからあれを使うかREVIVEガンダム辺りからから間接流用したほうが絶対マシ

0 0
2172012:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:30▼コメ返信通報

MGだったら、ザクⅡ改もだしてくれ~

0 0
2172013:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:31▼コメ返信通報

MGでバーカって感じ?

0 0
2172014:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:32▼コメ返信通報

※2171985
でも俺キットよりアニメのほうが救って欲しいな…

0 0
2172015:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:33▼コメ返信通報

バトオペのアレックスは強いよね
BRの連射とヒート率が凄まじい

0 0
2172016:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:34▼コメ返信通報

※2172014
漫画版を読もう

0 0
2172017:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:34▼コメ返信通報

てかトリスタンデザインした人誰よ
ガンプラありきの企画ならちゃんと流用効くデザインにしなさいな

0 0
2172019:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:34▼コメ返信通報

HGじゃないの?
MGだとしたら胸のダクトのフィンとか埋まってるししょぼすぎるでしょ

0 0
2172021:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:36▼コメ返信通報

ザク改はリニューアルする価値あるよなぁ。かなり今見ると物足りない。

0 0
2172023:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:39▼コメ返信通報

MGじゃないかな?
RGはサザビー出してきたから、流れで次はνガンダムだと思っているけど。

0 0
2172024:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:39▼コメ返信通報

古いキットだったからなかなか手が出しにくかったんだよな。なので今回のリリースは良い意味で嘘だと言ってよって感じだわ。

0 0
2172026:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:40▼コメ返信通報

※2172017
そもそも10年以上前のキットの流用をする前提で開発って時点でまずもういろいろダメな気がするんだけど…

0 0
2172027:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:41▼コメ返信通報

※2172019
抜けてるでしょ
厚ぼったいのは光造形の試作で更にサフぶっかけてるからだと思う

0 0
2172028:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:42▼コメ返信通報

現代のキットは妙に小顔でやたらと脚が長く頭身が高いバランスだけど
アレックスならけっこう設定画のイメージに合ったモノが出来上がるかもしれない
チョバムアーマーとのバランスは無視して、肩を大きめに造型するのを希望

0 0
2172029:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:45▼コメ返信通報

1/100ならプレバンでトリスタンってとこか
MG?RE?
あ、こっちMGでREはあっちかも!?って期待

0 0
2172030:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:50▼コメ返信通報

※2171979
今さらなんて言い出したらMGシリーズもPGシリーズも無かっただろうな

0 0
2172036:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:55▼コメ返信通報

チョバム着ると着ぶくれするとか脱ぐとヒョロガリはやめてくれよ

0 0
2172037:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:56▼コメ返信通報

※2172002
ガンダムAGEが8年前・・・

0 0
2172039:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:56▼コメ返信通報

※2172017
ありきじゃないんだよな・・・鉄血がアレな終わりだったからか急に間繋ぎの為に押されたのか色々と穴だらけな話しで映像化までされたが今漫画が仕切り直しで書かれてるんだし

0 0
2172040:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:57▼コメ返信通報

辻谷さんのコメントがほしかった

0 0
2172041:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 19:59▼コメ返信通報

いっそチョバム無くていいから本体をしっかりバランスよく作って欲しい

0 0
2172043:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:00▼コメ返信通報

ポケットの戦争ってなんだよ

0 0
2172045:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:04▼コメ返信通報

「トリスタンをベースにアレックス部分を新規パーツにしました!」

0 0
2172046:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:05▼コメ返信通報

ネティクス「トリスタン、トリスタンって俺のことはお忘れかい?」

0 0
2172047:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:05▼コメ返信通報

チョバムは完全無視した体型にしてくれ
あれを考慮すると本体のバランスが目茶苦茶になる

0 0
2172048:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:07▼コメ返信通報

アニメとかけ離れた昔のマッチョなMGをどうも嫌いになれなかったんだよな

0 0
2172049:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:08▼コメ返信通報

MGでアレックス2.0が出たらVer.Kaの初代も2.0で出ないかな
あとはザクⅡ改とケンプファーの2.0も

0 0
2172050:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:08▼コメ返信通報

意外とRE100とかかもしれん
今後の1/100はRE中心にしたくてアレックス位の知名度の機体を出してもユーザーは嫌悪感示さず食いつくのか見たいのかも

0 0
2172051:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:08▼コメ返信通報

トリスタンは手の込んだ手抜きという言葉が似合う悲惨なキットだったな
リバイブインパルスが出た翌年に旧インパルスと同年に発売のアレックスの関節流用とか逆に手間がかかりそうな事を

0 0
2172056:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:13▼コメ返信通報

※2172036
設定画がカットによってヘンにパースがついてたり、バランスがまちまちなので両立は困難
今までの造形物はチョバムありきで作られてて、その結果ガンダム本体がなで肩気味の「コレジャナイ」ものばかり・・・な気がする
それ以前に、顔の造型が設定画に忠実なものが一つもないような?F91の2.0くらいは似せてほしいものです

0 0
2172057:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:13▼コメ返信通報

足元の台座がたぶんアクションベース5だから
サイズ的に1/144はないな

0 0
2172058:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:14▼コメ返信通報

※2172014
小説版で救われてくるんだ。

0 0
2172059:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:15▼コメ返信通報

MGザグ2改ずっと待ってます

0 0
2172060:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:15▼コメ返信通報

※2172049
Ver.Kaの2.0が出たら、MGの最後だと思う

0 0
2172062:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:15▼コメ返信通報

嘘だと言ってよ

0 0
2172063:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:16▼コメ返信通報

アニメとはかけ離れたマッチョな昔のMGを嫌いになれなかった記憶

0 0
2172064:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:19▼コメ返信通報

1/144で無いって時点でMGかREなんだろうけど、ディティールが微妙
もしMGならば、フレーム共用でオーガスタ系GMやverKaとか行けるから夢が広がりすぎて無いな、って真顔になる

0 0
2172065:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:19▼コメ返信通報

※2172048
※2172063
ブラウザのトラブルと勘違いして二重投稿してしまった
管理人さんもし見てたら消していただけると助かります

0 0
2172067:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:22▼コメ返信通報

※2172051
関節リバイブのガンダムから流用すればいいのに関節は旧HG外装すべて新しいとかいう
どんな判断だってレベルだったね

0 0
2172068:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:23▼コメ返信通報

アレックスのプラモはどれも胴体が上下に詰まり過ぎ。

0 0
2172070:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:28▼コメ返信通報

※2172013

それだったら嬉しいなぁ。

0 0
2172071:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:29▼コメ返信通報

アレックスだと!?
何になるか分からないけど楽しみだ

0 0
2172072:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:30▼コメ返信通報

あー、でも最近のスナ2にコマンドって流れで来ると、MGアレックスだなってなるな

0 0
2172075:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:33▼コメ返信通報

※2172072
でもそうなるとRX-78ver2.0の使いまわし

0 0
2172078:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:42▼コメ返信通報

MGっぽいな

0 0
2172079:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:44▼コメ返信通報

はいルビコン計画発動っと

0 0
2172080:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:45▼コメ返信通報

※2171974
来るといいよね………(哀しみに満ちた目)

0 0
2172081:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:45▼コメ返信通報

これがMGなら、REでFZザクくるか…?

0 0
2172082:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:45▼コメ返信通報

※2172075
でもあれよ、ver2フレーム結構優秀だから色々行けると思うよ
スナ2みたいにコッドピース行けるから下半身流用で上半身新造とかで済むし

0 0
2172084:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:48▼コメ返信通報

トリスタン!トリスタンじゃないか!

0 0
2172087:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:52▼コメ返信通報

正式発表ってどれくらい後になるんだろ
今月中は難しい?

0 0
2172092:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 20:55▼コメ返信通報

コレ1/100だと思うんだけど、もしRe/100だとしたらバンダイさんアレックスのことをマイナーな機体だと思ってるってことになるよね

0 0
2172095:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:00▼コメ返信通報

※2172087
色ついてない参考出品が数日後にいきなり予約開始とかあったから全く検討つかんのよねぇ

0 0
2172096:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:00▼コメ返信通報

PGでもいいのよ。

0 0
2172097:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:00▼コメ返信通報

※2171974
ハハハハ・・・・(乾いた笑い)

0 0
2172098:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:00▼コメ返信通報

※2172075
模型としては流れが見えて面白いんだけどな
進化が当たり前のガンプラとしては退屈って思われちゃうんだよな…
アレックスってRX-78なんだよね
トリスタンもあの時代まで使われたRX-78ってロマンじゃない?

0 0
2172099:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:01▼コメ返信通報

※2172092
MGからの格下げはもはや晒し

0 0
2172101:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:01▼コメ返信通報

この流れのついでにハイゴッグのMGもお願いします!

0 0
2172104:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:03▼コメ返信通報

※2171975
せっかく一般で出したから、自社の比較的新しいキット潰すような真似はしないだろ。
つまりMGかRGしか来ないとみた。
むしろHGUCはニコイチ改造したくてたのしみ

0 0
2172106:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:12▼コメ返信通報

※2171974
ジムカスタム、クゥエル「俺らは?」

0 0
2172108:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:15▼コメ返信通報

0080はジオン側が主役なんだからFZザクとケンプファーとハイゴッグも欲しい

0 0
2172109:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:15▼コメ返信通報

僕の予想予定だと、NT-1 ALEXはRGガンプラ商品化希望確定ですよ。
実は言うと、NT-1 ALEXをHCM-Pro商品化希望なので、HCM-Pro復活して良かったです。
しかし、この時点でNT-1 ALEXはHGガンプラREVIVE商品化不明かもしれない。

0 0
2172110:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:16▼コメ返信通報

流れでケンプファーもよろしく!

0 0
2172111:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:17▼コメ返信通報

※2172106
ヘイズル「おっと俺も忘れてもらっちゃ困るぜ」

0 0
2172113:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:19▼コメ返信通報

※2172001
もしMGだったなら、まぁMGのウイング系みたいにほぼフレームが流用的な感じで新規造形で頑張ってくれるんじゃない?
完全新規造形ですらプレバンやってるから、フレーム流用だけでもプレバン感はあるさ

0 0
2172115:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:24▼コメ返信通報

どうしてもトリスタンの事が頭によぎるなぁ…

0 0
2172118:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:32▼コメ返信通報

発売日は12月ですかね…?

0 0
2172120:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:34▼コメ返信通報

※2171987
え、、、マジで???
あのトワイライトアクシズショックから2年も経ってたのかよ、、、

0 0
2172122:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:39▼コメ返信通報

トリスタンくんが可哀想だからMGかRGにしてあげて下さい

0 0
2172124:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:46▼コメ返信通報

これはトリスタンに期待しろということか

0 0
2172125:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:46▼コメ返信通報

このアレックスがMGならザク2改はRE100になりそうな予感

0 0
2172129:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 21:48▼コメ返信通報

MGがいいなぁ

0 0
2172135:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:06▼コメ返信通報

※2172039
あれは最初っからアプリの小説の挿し絵的な意味で映像化してるんだが
映画化したのは意味わからんがな

0 0
2172137:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:10▼コメ返信通報

頼む~頼む~
HGであってくれー・・・リバイブであってくれー・・・
それでトリスタンを再生してくれぇぇぇ・・・

0 0
2172143:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:17▼コメ返信通報

ポケットを叩くと、、
なに叩いてんだコラ!?
そして始まるポケットの戦争。
果たしてビスケットの運命は…

0 0
2172144:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:20▼コメ返信通報

トリスタンくんは死んでしまうん・・・?

0 0
2172146:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:24▼コメ返信通報

※2171989
つまりバーザムからも2年ってことか
早いもんだな

0 0
2172149:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:30▼コメ返信通報

ガンダムはMGで相手側REパターンあるからな、FZザクはワンチャンあるかも
と言うわけでそろそろBDも出そうや

0 0
2172152:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:42▼コメ返信通報

RGでよろしくお願い申し上げます。

0 0
2172154:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:42▼コメ返信通報

ザクⅡ改ってMGザクⅡ2.0使って出せるんじゃないのとずっと思い続けてるんだけどなぁ
古くても今でも通用するフレームだと思うし手だけ新しくしてくれれば・・・だめ?

0 0
2172155:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:48▼コメ返信通報

※2172154
ザク改と旧ザクはなんで出ないんだろうって常々…
後者は公式でミキシング再現までするくらいならさあ…

0 0
2172157:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 22:54▼コメ返信通報

※2172143
ビスケットォ!!

0 0
2172159:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:04▼コメ返信通報

某女神の影響でMGのハイゴッグがほしい

0 0
2172160:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:11▼コメ返信通報

MGかRGか期待してるところにリバイブHGはちょっとズコー感ある

0 0
2172161:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:12▼コメ返信通報

MGのver.2なら待ち構えてたキットなんだが……っ

0 0
2172166:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:31▼コメ返信通報

MGver.2.0じゃなかったら管理人さんが鬱袋開封レビューしてくれるってさ

0 0
2172167:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:32▼コメ返信通報

MGであってくれ!!
チョバム無し(プレバン販売)でも全然OK!
ザクII改、ケンプファもお願いします!!
なんなら、ハイズゴック、ハイゴックとかも…

0 0
2172168:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:33▼コメ返信通報

MGでver.2、相方用にRe100でFZかな?と予想(希望的観測含む)

0 0
2172169:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:34▼コメ返信通報

あ~、RGだな。
この一部分だけでも1/144だとわかる。

0 0
2172170:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:35▼コメ返信通報

※2172154
MGザクのver.2と設定がのザク改FZはかなり体型が違うから流用は厳しいんじゃないかな
ザク改かなり肩幅広いから

0 0
2172171:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:36▼コメ返信通報

MGアレックス
REザクⅡ改
プレバンでフリッツヘルム
これでお願いします

0 0
2172173:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:42▼コメ返信通報

※2172037
嘘だと言ってよ、バーニィ

0 0
2172174:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:51▼コメ返信通報

MGにしてもRGにしてもチョバム装着で一般販売をして欲しいものだよ。
Robot魂でノーマルのアレックスを定価で買った俺はそう願うよ。

0 0
2172176:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 23:54▼コメ返信通報

1/144ならリバイブではなくRGかHGオリジン。
1/100ならMGであるのは当然でコレもオリジン基調であるべき。
だが、BDやmk2のようなガレージキットの二次創作デザインはごめんである。
そもそもジムカスタム、キャノン2、ヘイズルまでの同骨格の機体に対してどう責任を取る?
プレミアムバンダイでmk2を使ってまで手抜きを出した理屈は?
未だ出していない機体を出せよ。誰に媚びへつらって仕事してんだか。

0 0
2172181:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 00:01▼コメ返信通報

ガンダム ナラティブ1号機とか思ってしまった

0 0
2172188:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 00:25▼コメ返信通報

リバイブなんてもう死んだ企画だしな

0 0
2172189:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 00:26▼コメ返信通報

ぶっちゃけ
今アレックスのプラモ出るってんなら
なんであれ買うけどね

0 0
2172193:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 00:39▼コメ返信通報

HGなら今のファーストのHGにあわせた細長くて小顔でユニコーンの横の置いても大丈夫なスタイルになるんかね

0 0
2172194:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 00:40▼コメ返信通報

RGかなぁ?
そろそろ春売りのRG新作が発表される時期だし。

0 0
2172195:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 00:43▼コメ返信通報

とりあえず…やったぜ

0 0
2172199:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 00:56▼コメ返信通報

流用もとに引っ張られてわけのわからない体型になるのはやめてくれよ・・・

0 0
2172200:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 01:06▼コメ返信通報

台座の大きさ比較から1/100スケール確定
MGなのかREなのかはわからん

0 0
2172201:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 01:09▼コメ返信通報

つか作品タイトル間違えてんな。
公式垢が間違えんなよ…訂正ツイートはしてるけどさ。

0 0
2172202:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 01:11▼コメ返信通報

このバーニアといい足首のガードのデザインといい何となくRGっぽいかなぁ。
いずれにせよ、MGならMGかRE1/100で、RGならRGで対となるMSも発売されるはずだな。当然MS-06FZザク改なんだろう。
NT-1だとバリエ展開はトリスタンか旧キットの組立説明書に描いてありB-CLUBでも改造キットが発売されたフルアーマーくらいか。まさかNT-2だのNT-3だのは出さないだろう。
ザク改だとバリエ展開は無かったかな。ただフリッツヘルツタイプがあるから2個以上買う人はいるだろうな。

0 0
2172204:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 01:12▼コメ返信通報

※2172188
デスティニーが出るんですが

0 0
2172206:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 01:13▼コメ返信通報

3月以降の新商品にRGだけ無いからRGです

0 0
2172209:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 01:18▼コメ返信通報

※2172188
それ。特にガンダムとガンキャノンのデザインはちょっとやり過ぎたね。近年のゲームに登場するデザインには近いけど他のHGUCのファースト系MSと並べるとバランスが合わない。
ただリックディアスとハイザックはリバイブして欲しいな。あまりデフォルメしない程度に。

0 0
2172218:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 01:50▼コメ返信通報

ブチッぽさ全開でほしいな

0 0
2172222:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 01:59▼コメ返信通報

※2172204
あれはリバイヴじゃなくてただのリメイク
最近のは全部そう

0 0
2172223:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 02:11▼コメ返信通報

足のスリッパの形がガンダムVer2.0みたいな印象を受けるんだよなあ。またあのフレーム使い回すのかなあ。

0 0
2172230:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 02:53▼コメ返信通報

ジェガンのときもガンダムver2使いまわし言ってるいたな

0 0
2172236:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 03:37▼コメ返信通報

ポケットの中にはアレックスが一つ、てことは叩けば….
どうなるかわかるよな?

0 0
2172240:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 04:04▼コメ返信通報

わかったぞ!!
MG アレックスver.2.0と
一月ずらしてのRE/100 ザクII改だ!

0 0
2172249:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 05:57▼コメ返信通報

こいつもF91みたいに客層が一部の世代偏重な割には
必ずチョバムという価格はね上がる要因が付きまとって厄介な商材だナ

0 0
2172252:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 06:43▼コメ返信通報

※2172240
それ最高

0 0
2172253:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 06:47▼コメ返信通報

※2172143
ミンチよりひでえ

0 0
2172259:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 07:15▼コメ返信通報

※2171987
「待たせたな(CV大塚明夫)」

0 0
2172269:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 08:25▼コメ返信通報

派生出るならトリスタンでもいいけどカタナに出てたフルアーマーでもいいな
1/100ならセミストライカーも出したし、ストカス、カタナも揃えられそう

0 0
2172272:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 08:34▼コメ返信通報

アイツを…ガンダムを作ってみたくなったんだ…俺がビルダーだからなのか、理由はよく分かんない

0 0
2172273:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 08:39▼コメ返信通報

ガワラ曲げできるんかな?

0 0
2172278:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 09:03▼コメ返信通報

※2172273
確かにそれは俺も実装して欲しいポイントだ
ガトリングを正面から見える状態で曲げたい

0 0
2172279:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 09:06▼コメ返信通報

※2172188
リバイブを冠して無いだけで続いてるよ

0 0
2172285:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 09:42▼コメ返信通報

※2172204
それはリバイブじゃなく、HG→HGCE

0 0
2172286:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 09:43▼コメ返信通報

※2172279
うん、それを死んだって言うんだわ

0 0
2172287:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 09:47▼コメ返信通報

※2172176
少なくともお前なんかに媚びへつらう必要はまったくねえよ!!!!!!

0 0
2172295:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 10:13▼コメ返信通報

もうMG ザクII改とRe/100のNT-1でええよ

0 0
2172298:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 10:30▼コメ返信通報

REやHGだといいなぁ
MGやRGって正直めんどい

0 0
2172299:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 10:31▼コメ返信通報

画像の腕部ガトリングのカバー、裏側が空洞化されてるからHGのような気がするな

0 0
2172304:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 10:50▼コメ返信通報

2172118
シドニーも雪景色のクリスマスに発売ですよ

0 0
2172307:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 11:00▼コメ返信通報

※2171980
RE100「ワイかもしれんぞ」

0 0
2172309:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 11:16▼コメ返信通報

※2172279
中心だったNAOKIが外れて、次の企画のGEPとかもあるのでリバイブ名義は終わってる

0 0
2172310:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 11:17▼コメ返信通報

※2171977
HGだろうね。
MGやRGの可能性は低そう。

0 0
2172316:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 11:48▼コメ返信通報

そんなことよりRGνガンはよ

0 0
2172323:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 12:14▼コメ返信通報

※2172309
そのGEPも去年の5月から出てないというね

0 0
2172325:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 12:19▼コメ返信通報

※2171977
腋元の四角い穴がHG肩引き出しポリキャップ用の穴っぽいよね

0 0
2172329:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 12:31▼コメ返信通報

主役機ならRE100の可能性低いだろうね
他の方のコメントからもHGが本命だろうね

0 0
2172332:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 12:40▼コメ返信通報

※2172188
リメイク企画やるのはいいけど、担当コロコロ変えられるから統一感無くなるのはやめてほしいわ、Zガンダム見たときなんで最初からこっちでやらなかったの?みたいな感じになったし

0 0
2172351:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 13:36▼コメ返信通報

なんでもかんでも頭小さく脚長くすればいいってもんじゃない事は大前提の上で
アレックスは腰高で小顔のスーパーモデルがパンタロン穿いてるようなプロポーションにしてほしい

0 0
2172364:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 13:59▼コメ返信通報

どう見てもMGだろ
ダクト周りの薄さと二重バーニア見て1/144だと思うのがおかしい

0 0
2172366:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 14:00▼コメ返信通報

※2172014
小説版、漫画版は面白いのに
アニメはもったいないよな
今からでも2時間アニメでリバイバルしてほしい

0 0
2172375:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 14:25▼コメ返信通報

これは上がMG、真ん中がRG、下がHGというオチ

0 0
2172380:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 14:28▼コメ返信通報

REでもいいから
1/100サイズの量産型ガンキャノン希望

0 0
2172383:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 14:34▼コメ返信通報

※2172329
訂正

主役機ならRE100の可能性低いだろうね
他の方のコメントからもMGが本命だろうね

0 0
2172394:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 15:01▼コメ返信通報

主役機はそれなりにバージョンアップされてるからまぁNT-1がMGってのも順当じゃないかな
後古いまま残ってるのは08、GP系、Gガン系、ユニコーン、種死ぐらいでしょ

0 0
2172459:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 17:01▼コメ返信通報

※2172454
naokiだろうがカトキだろうが設定画だろうが
小顔スリムにしてしまう手癖のホビー事業部にそんなことが可能だろうか

0 0
2172460:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 17:01▼コメ返信通報

1/100ならバランスやデザインを最近でたMGのGMコマンドにあわせてもらわないとさすがに困る

0 0
2172466:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 17:12▼コメ返信通報

MGでもREでもHGでもなんでもいいから
劇中体型のザク2改をお願いします。
贅沢は言いません。
ヒートホークは大きめでお願いします。

0 0
2172470:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 17:17▼コメ返信通報

ハイ!ヒートホーク大盛りの客様~
高機動型ザクII オルテガ専用機お待たせしました!!

0 0
2172475:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 17:24▼コメ返信通報

当時のぶちデザインだと胴がやけに短いレイバープロポーションやん

0 0
2172477:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 17:27▼コメ返信通報

つか「21歳!拳で!!」から3年半ってのにびびったわ

0 0
2172487:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 17:44▼コメ返信通報

ネティクスも出ないかな?

0 0
2172501:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 18:02▼コメ返信通報

トリスタンREVIVEしてくれって言う声に驚いたそんなに活躍したっけ?
てか良い作品だった?トワイライトアクシズ

0 0
2172516:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 18:35▼コメ返信通報

※2172454
本家本元のデザイナーの設定画に忠実なら必ず成功すると勘違いしてる典型
プラモは立体物であって紙に描いたイラストじゃないからな

0 0
2172517:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 18:35▼コメ返信通報

※2172285
ストライクもフリーダムもインパルスもストフリもHGCEだけど

0 0
2172582:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 20:03▼コメ返信通報

そうやザクII改はMGになってないしなぁ、
そっち出すならMGアレックス2.0の方が今のアレックスは古すぎるし良いかもな。
プレバン辺りでトリスタンにリデコもできるし。

0 0
2172680:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 21:39▼コメ返信通報

今年はHGUCにreviveドム、ボリノークサマーン、バウンドドックは出るのか。

0 0
2172682:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 21:39▼コメ返信通報

MGのアレックス2.0だと思うが。

0 0
2172689:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 21:49▼コメ返信通報

マスターグレードだと次はジムカスタムとトリスタンかな?
どっちもアレックス流用できるでしょ

0 0
2172811:ウルズ774 投稿日:2019年01月27日 23:49▼コメ返信通報

MGのver.2.0であればいいのだが
ジムカスタムやクゥエルとかもやれるしな

0 0
2172844:ウルズ774 投稿日:2019年01月28日 00:37▼コメ返信通報

チョバムアーマー装備と異なるフルアーマーアレックス再現、関節カバーの問題解決で良キットに?

0 0
2172876:ウルズ774 投稿日:2019年01月28日 02:21▼コメ返信通報

※2172023
RGシナンジュが出てからRGユニコーンまで時間が結構空いたので
その考えは当てにならないミー

0 0
2172879:ウルズ774 投稿日:2019年01月28日 02:24▼コメ返信通報

※2172811
そうなるとGPシリーズのver.2.0欲しくなるよね~。

0 0
2172891:ウルズ774 投稿日:2019年01月28日 03:35▼コメ返信通報

※2172501
活躍は知らん
映像も…あんなわけのわからんPVで誤魔化されてもな
けど”あのアレックスが実は後に改修されて投入されてた”のが大きい
武装もあのビームライフルだしバックパックはあの機体っぽいし
あの時代まで使われたRX-78系…設定は実に熱かった
デザインもなかなかオーソドックスにカッコイイ

プラモの出来がアクセントになって(スイカに塩的な
「ちゃんとしたのが欲しい!」って声に繋がってるわけだ

0 0
2173070:ウルズ774 投稿日:2019年01月28日 11:21▼コメ返信通報

チョバム再現しないとあれこれ言われるのに
チョバム考慮するとバランス取りが面倒で
しかも装着状態で飾る人は少ないという厄介すぎる商材

0 0
2173154:ウルズ774 投稿日:2019年01月28日 12:54▼コメ返信通報

※2172517
フリーダムはリバイブ第三弾ってなってるのに、そのあとのインパルスはリバイブってついてないけど

0 0
2173288:ウルズ774 投稿日:2019年01月28日 15:06▼コメ返信通報

※2173154
ついてるけど

0 0
2173867:ウルズ774 投稿日:2019年01月29日 05:15▼コメ返信通報

MGアレクス2.0です!!!!
GMコマンドとGMスナイパー2のフレームがあるから次のMGはプレバンのGM寒冷地仕様ですよね。GM寒冷地仕様がでるなら絶対MGかREのハイゴッグが出て欲しい。1/100のハイゴッグは3っ買います!いえもっと買います!ハイゴッグのMGは絶対出て欲しい!

0 0
2180126:ウルズ774 投稿日:2019年02月04日 11:50▼コメ返信通報

テレビアニメ化されていないのにHGのBDシリーズやムーンガンダム何かプレバンではなく一般だし、それならイフリート改とウーンドウォートも一般のほうが良かったんじゃね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x