top-page
TOP > News > 【PCとフィギュアを押収】児ポ所持で会社員を書類送検
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【清涼飲料水】グッスマ「レッドブル 変形飛行機(仮)」制作決定【食玩】ガンダムコンバージ「ノイエ・ジール」受注開始、オプションセットも同時発売 »次の記事»
この記事へのコメント

374740:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 12:57▼コメ返信通報

最近はフィギュアがさらされるのか

0 0
374741:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 12:58▼コメ返信通報

何でフィギュア?

0 0
374742:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 12:58▼コメ返信通報

やめてさしあげろ

と、言いたいが児ポなら仕方ないな

0 0
374743:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:00▼コメ返信通報

パキラはわかるけどアーシェスはセーフだろw

0 0
374744:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:00▼コメ返信通報

フィギュア晒しとか打ち首よりひでえや・・・

0 0
374745:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:01▼コメ返信通報

この国頭おかしい…

0 0
374746:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:04▼コメ返信通報

裸のフィギュア飾ってる辺りでもう犯罪

0 0
374748:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:08▼コメ返信通報

児ポ所持がバレるよりフィギュア見られた方がよっぽど恥ずかしいだろうな・・・

0 0
374749:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:08▼コメ返信通報

これってフィギュア持ってれば犯罪者みたいな
偏見差別の類だろ

0 0
374750:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:09▼コメ返信通報

※374746
ネットならその茶化しは通るが警察やメディアでは筋通らんよ
あからさまな印象操作

0 0
374751:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:15▼コメ返信通報

PCはその中に児ポが保存されてましたよという事なんだろうけれども
触法物で無いフィギュアを押収したり公開する法的根拠って何なんだろうね

0 0
374752:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:16▼コメ返信通報

実際は画像の方がメインなんだろうが
これじゃフィギュアの方も児ポ案件扱いにしか見えないわな
被害者の存在しない二次元のフィギュアは現行じゃ範疇外なのに

0 0
374753:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:17▼コメ返信通報

フィギュア押収される必要なくね?

0 0
374754:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:18▼コメ返信通報

お前ら気をつけろよ!

0 0
374756:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:21▼コメ返信通報

これってそろそろフィギュア業界も規制入る予告?的なものと解釈した方がいいんだろうか?

最近のエロフィギュアってちょっとやりすぎな気もするし
メーカーも自主規制しないといずれとばっちりで痛い目見そう

0 0
374758:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:25▼コメ返信通報

フィギュアに罪はないだろ!

0 0
374759:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:25▼コメ返信通報

一般人にはアニメキャラの年齢って若く見えるかも。目が大きいし。
一般人からしたらアーシェスも15歳の乳出しフィギュアーとか思う可能性もある

0 0
374760:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:26▼コメ返信通報

エロフィギュアは関係無いじゃん;
警察はどういう根拠で一緒に公開しているんだろうか
これじゃ持ってるだけで犯罪者みたいじゃん;;

0 0
374763:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:33▼コメ返信通報

PCは分かるけどフィギュアを押収して何になるんだ?

0 0
374764:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:35▼コメ返信通報

俺がフィギュア持ってるって知ったかーちゃん泣いたし、
世間一般では割と異常な趣味なんだとは思う
実際フィギュア持ってるようなオタク層にこういった類の犯罪多いみたいだし、
こういう偏見があるのは仕方ない
実際に検挙してる警察がフィギュア持ってる奴に犯罪者が多いってことを把握してるから故に関連性ある物品と見られてるんだろう

0 0
374765:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:39▼コメ返信通報

はぁ?フィギュア買ってる奴が日本に何万人いると思ってんだ?
お前が言ってんのは凶悪犯は普段から水道水飲んでました米食ってましたってのと同レベル

0 0
374766:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:40▼コメ返信通報

※374762
絶対何度かはおかずにしたことあるよね。その仕事。

0 0
374768:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:43▼コメ返信通報

※374762
すげー気になった。
まずこいつを捕まえるべきだろ。
それとも捕まったあとに斡旋された天職か?

0 0
374769:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:44▼コメ返信通報

完全に印象操作だよこれ。
フィギュア持ってるような奴は児ポもやってますよ的な。
非実在性青少年の規制をするために外堀を埋めてる。
そんなのに利用されるなんて許せないよ。

0 0
374770:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:46▼コメ返信通報

押収されたのがオーキッドシードのいぬぶろのやつだったら完全にアウトだったな

0 0
374771:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:48▼コメ返信通報

※374770
なんでや、凍結冤罪やったやろ!

0 0
374773:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:50▼コメ返信通報

ネイは100歳超えてるんですが

0 0
374774:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:50▼コメ返信通報

※374764
こんなところで自分がそのうち犯罪者になることをカミングアウトされても困ります。

0 0
374775:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:51▼コメ返信通報

※374765
割合の話だよ。一般人に比べたらオタクは犯罪者少しは多いっていう。実際こういう印象操作を加味しても昨今オタクが捕まるニュースは多い
一般人に比べたらヤンキーに逮捕された事がある奴が少なからず多いのと同じこと。

あと、ガンプラやってる人口が数十万人程度らしいからフィギュアは数万人程度かと。
1億2000万の人口からすればフィギュアオタクっていうのは非常にマイノリティ

0 0
374776:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:51▼コメ返信通報

※374771
冤罪でもここでは絶対記事にしなかっただろうなw

0 0
374779:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:53▼コメ返信通報

女だけどオーキッドのも好きだしクイーンズブレイドも
好きだよ
さすがに裸では飾らないけど
母はお人形さんといってる(笑)
フィギュア持ってるくらいで泣く母ちゃんてすげぇな

0 0
374782:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 13:57▼コメ返信通報

一応、児ポの定義は「18歳未満の男女すべて」なので、18歳未満のキャラは例外なく全て該当します。胸のサイズや等身は関係ありません。それ以上でも見た目が18歳未満にしか見えなかったり、お上が「これはアウト」と言えばアウトになります。オタやマニアの人々が「それは違うだろ?」とか「これはセーフ」などとオタやマニア側の常識で主張しても、必ずそれが通るとは限りません。

※374764
「卵が先か鶏が先か」も関係しますね・・・

0 0
374785:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:03▼コメ返信通報

※374775
割合の話したらオタクに限らずどんな趣味の人間でも犯罪犯してない奴の方が犯罪犯してる奴よりも圧倒的に多いんでだろ
趣味で犯罪者予備軍扱いしちゃいけない最大の理由がそれ
後ヤンキーを例えに出してるけど、もしヤンキーの定義に何らかの犯罪犯してる事が含まれてるんだったら全然別ケースになるから
言い方変えれば犯罪犯してないヤンキーがいたとしたらソイツを責めちゃいけないし、お前はオタクだけでなくヤンキーに対しても差別偏見してる事になる

0 0
374787:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:06▼コメ返信通報

※374759
そもそも日本人が外国人と比べて若く見られがちで、さらにそれを口リっぽくしてるからね・・・
普通の成人キャラでも見ようによっては十代前半に見えたりもするんだろう

0 0
374789:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:10▼コメ返信通報

※374788
そもそも今の日本で2次元児ポはまだ規制されとらんものね

0 0
374790:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:11▼コメ返信通報

こち亀のあの話思い出した

0 0
374793:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:17▼コメ返信通報

どっかで見た、USBメモリをフィギュアの股間に差し込む改造してた
とかじゃない限り、これはフィギュア関係ないだろが

0 0
374794:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:19▼コメ返信通報

色々ここで印象操作だの語ったところで警察が絶対正義なのは揺るぎないしもどかしい
何らかの意図があるんだろうけど、警察が必要だと判断してる以上この公開は必要な事なんだろうな

0 0
374796:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:22▼コメ返信通報

絶対正義じゃなくて大正義の間違いなんじゃないですかねぇ…(震え声)

0 0
374797:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:25▼コメ返信通報

※374775
それよく聞くけど皆主観で言ってるだけで数字で出たとか何処が統計取ったとか全く聞かないんだよな
つまりただの偏見だって事
まあ勿論ヤンキーが暴力的だとかオタクが不潔・挙動不審ってのは長年蓄積されたイメージが原因だから
そこは反論しないけど、流石に犯罪者扱いは失礼過ぎる

0 0
374799:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:27▼コメ返信通報

※374775
>オタクが捕まるニュースは多い

全然根拠になってない
報道するかどうかなんて報道する側が選んでる
すなわち、報道する側に「オタクは犯罪者(予備軍)」なんて偏見があったら
自然とオタクが起こした犯罪がニュースで流れ易くなる
もしくはスポンサーその他諸々に
オタク絡みの犯罪を重点的に報道するよう言い付けられてるとかもありうる
だから証拠として持ってくるなら
全ての犯罪の内、オタクが起こした割合を表した統計データにすべき

メーカーが真面目に作って
人が金出して好きなもの同士で交遊してるのは
他のありとあらゆる娯楽とまったく変わらない
それを印象論で犯罪扱いするなんて全世界の趣味娯楽文化に対する冒涜だ

0 0
374800:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:27▼コメ返信通報

性が絡む犯罪だからキャストオフフィギュアが押収公開されるのはわからなくはないけど、
男なら誰しもエロ本やアダルトビデオくらい持ってそうだしそれらも押収して公開してないっていうのはやっぱ不平等には感じる。性の犯罪としてエロ関係を証拠物件とするならエロ本とかも並べるべき。
なぜフィギュアに絞ったのかってとこが印象操作?

まぁ、オタク部屋でマウンテンサイクルみたいになっててエロ本とかは埋もれてて、とりあえず全てを掘り返す時間もないから目だったとこにあるフィギュアを押収っていうのが考えられるとこかしら?

0 0
374801:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:29▼コメ返信通報

中国による官公庁、基幹産業へのサイバー攻撃と知的財産搾取については
野放し状態

政府要人・防衛省幹部の日程や自動車・電子機器・素材・医療の先端技術も盗み放題な現状を放っておけば、
安全保障上の危機と産業の国際競争力低下を招くが

警察の優先順位に失笑
オタク書類送検して出世得点稼げるのか?
サイバー犯罪対策課の領分か?
その前にやるべきことがあるだろう

そもそも児ポは当初、児童の売春や人身売買に伴う性的搾取を防ぐのが主眼じゃなかったか
フィギュアや2次画像の所持から児童が被害に合うことにどう繋がるのか

0 0
374802:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:31▼コメ返信通報

※374794
神奈川県警見てると警察も所詮人の集まりでしかないって、ハッキリわかんだね
まあ多分陳列担当がオタク業界に無理解でついでに並べたって所なんだろうけど
警察にもそういう人がいるということを踏まえて児ポ所持などの弱みを見せないようにしていかなければならない(戒め)

0 0
374803:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:32▼コメ返信通報

作ってる奴が一番やベーだろ

0 0
374804:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:33▼コメ返信通報

どう考えてもフィギュア持ってる人の犯罪のが少ないんだよな
ただ印象的だから記憶に残るだけで一般人の犯罪のほうが多いぞ
というか割合の話するなら野球選手の犯罪率がやばいから野球道具あったら押収するのかと

0 0
374805:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:36▼コメ返信通報

>>まぁ、オタク部屋でマウンテンサイクルみたいになっててエロ本とかは埋もれてて、とりあえず全てを掘り返す時間もないから目だったとこにあるフィギュアを押収っていうのが考えられるとこかしら?

こんなとこだろうなぁ…証拠としてパソコン関係+αで目に付きやすかったからフィギュアをダンボールに放りこんで来た的な
エロ関係なら嗜好の形成や動機に絡む物品といえなくもないし

0 0
374808:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:39▼コメ返信通報

※374800
フィギュアに関わらず児ポに直接関係無いものはエロ本でもAVでも晒しモノにしちゃいかん
前何かの犯罪でヌイグルミ収集を晒しモノにしてたコメンテーターが叩かれたが今回は警察が直接やってるからアレ以上に道理が通ってない

0 0
374809:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:44▼コメ返信通報

>あと、ガンプラやってる人口が数十万人程度らしいからフィギュアは数万人程度かと。

不確かな知識の上に妄想を重ねて、その上でそれが
確実であるかのように語るのが凄いな。

まるでマスコミみたいな奴だ

0 0
374811:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:48▼コメ返信通報

「児ポ(つまり実在の18歳未満対象)」摘発で
「触法物ではないがその嗜好形成に絡むような(実在の)若年者の写真を押収して展示」
ならまだわかるんだけど

日本の現行法で規制してない(=法律上児ポと関連が無いとされている)
「非実在キャラクターのエロコンテンツ」を押収して展示つうのは
摘発側の個人的偏見を押し出してるだけでしか無いんだよな

0 0
374814:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:53▼コメ返信通報

無関係とはいえ、物の見事に裸のばっかりで笑うw

0 0
374816:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:56▼コメ返信通報

>>一方、法律では、性的好奇心を満たす目的での所持が罰則の対象で、例えば、両親が子どもの水着姿などを思い出として撮影し、アルバムに保管していた場合などは罰則は適用されません。また、漫画やアニメ、CGについては、「表現の自由が脅かされる」といった懸念を踏まえて、対象になっていないということです。

じゃぁ写真にフィギュア載せる必要なくね?
あからさまにフィギュア持ってたら逮捕しますよって言う印象操作じゃん

0 0
374817:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 14:58▼コメ返信通報

つまり、

「パソコンだけやとなんかこうインパクトに欠けるのぅ…」
「せや!これも押収して並べたろ!」
「インパクトある事件に見えるのぅwこれでワイの評価もうなぎ登りや!!」

的な感じで担当の捜査官の感情が絡んでる感じ?

0 0
374820:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:00▼コメ返信通報

※374816
その文章に言及されてるのは二次元だけだから立体物はまだグレーゾーンって感じ?

0 0
374821:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:01▼コメ返信通報

元からキャストオフで飾ってあったのか、
それとも警察が律儀にキャストオフしてから・・・

0 0
374828:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:18▼コメ返信通報

※374820

そも「何で漫画アニメCG等(つまり非実在)に対して児ポ規制が適用されてないか」に関する説明が
「表現の自由の侵害のおそれからによる」だけであるみたいな書き方が間違いであって

児ポ規制の目的はあくまで「実在の18歳未満の性的被害や搾取を無くす」事が目的なので
「非実在的存在を扱うエロコンテンツ」においては
「実際の被害者が存在しない」為に規制の対象にならんのよ

なので立体物にしても
例えば実存する少女をモデルにした非常にリアルな物で
それが「モデル役の性的被害に繋がる」と判断されると規制対象になる恐れが有るけれど
アニメキャラクター(=非実在的)丸出しの造形の物については
どんなにエロ造形であっても、どう転んでもそう判断される恐れは無いわけよ

0 0
374830:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:19▼コメ返信通報

誤解してた
現行児ポ法だと漫画・アニメ・CGが対象外なのに
押収品としてエロフィギュアを報道用動画に収めているから
警察(とNHK)が印象操作してるということか

警察としては、どうにかしてオタク産業を規制対象にして
天下り利権を拡大したいんだろう
(天下りを受け入れる企業は見逃して生き残り、受け入れない企業は罰則適用&淘汰)

0 0
374833:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:30▼コメ返信通報

マリィの決済通知が来たばかりなんだけどワイ逮捕されてまうん?

0 0
374834:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:37▼コメ返信通報

このテロップと画像だけみると、このフィギュアが児ポ単純所持に該当してるように見えるじゃねーか!
これはおかしいだろ!

0 0
374835:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:38▼コメ返信通報

フィギュアと各作品への風評被害もいいところ

0 0
374837:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:40▼コメ返信通報

ロリババアていう脱法ロリで我慢しとけばよかったのに

0 0
374838:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:42▼コメ返信通報

※374821
ワロタ

0 0
374839:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:42▼コメ返信通報

犯罪者がフィギュア持ってただけ。断片的な所だけ見てフィギュアは悪だと言うのは愚か。犯罪を犯した警察官を見て、警察官は全て悪だと言うのと一緒。18禁フィギュアが認められないなら、18禁AVも認められない。

0 0
374840:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:46▼コメ返信通報

フィギュア好きだけどまあ晒してやりたくなる気持ちもわかるなw

0 0
374842:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:51▼コメ返信通報

キャストオフしたフィギュアを並べる人間とは仲良くなれんな

0 0
374844:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 15:59▼コメ返信通報

フィギュア持ってる奴の犯罪よりフィギュア持ってない奴の犯罪の方が圧倒的に多いのにな

0 0
374845:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:02▼コメ返信通報

※374828
>>「実際の被害者が存在しない」為に規制の対象にならんのよ

確かに。
よく考えたら、モデルが非現実的キャラクターなら、どんな代物だろうが被害者ゼロ。
罪に問われる道理がない。

で、罪に問えるはずがないのに、この悪意ある印象操作。
警視庁訴えたら勝てるんじゃね?

0 0
374847:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:09▼コメ返信通報

先日届いたネイティブの由比なんて100%アウトやんけ!

0 0
374848:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:13▼コメ返信通報

オレ等は三次には興味ないんで・・・・・・

0 0
374851:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:17▼コメ返信通報

警察終わってるw

0 0
374852:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:17▼コメ返信通報

印象操作以外の何物でもないな
惨事児ポ所持とフィギュアになんの関係があるってんだ

0 0
374855:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:18▼コメ返信通報

※374844
フィギュア持ってない人が大多数なんだから流石にそれはそりゃそう過ぎるw

0 0
374856:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:20▼コメ返信通報

二次を規制したら余計に三次の性犯罪率が上がると思うんだが
もしかして少子化対策の為にわざとやってるのかねぇ
そんなことしても三次のブスは売れ残るしレ○プやヤリ捨てで孕まされる女もそれで生まれた子供も損しかしないだろうに

0 0
374859:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:25▼コメ返信通報

けどこれ誘導尋問とかで
「フィギュアの影響(またはフィギュアの元作品のアニメの影響)で児ポに興味持った」
とか供述させられたら関係ないとも言い切れなくなるんじゃね?

フィギュア(アニメ)の影響→児ポ収集(今ココ)→児童買春

みたいなステップアップがあるとしたら
警察は児童への被害を未然に食い止めたということになる

0 0
374863:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:32▼コメ返信通報

2次元規制したら性犯罪増えるって思考が狂ってる。
性犯罪は外国人やピー日が圧倒的だから

0 0
374865:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:36▼コメ返信通報

NHKの記事ページでは2次は規制対象ではないとはっきり書かれてるよ

0 0
374866:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 16:36▼コメ返信通報

※374856
欧州の国々が国連を通して日本に「お前の所のエロ漫画も俺らと同じ様に児ポ規制せーよ」
とうるさく言ってくるんだけども

イギリスはニ次も含めて児ポ単純所持規制をかなり早くからやり始めた国なんだが
規制前20年間と規制後の20年間で比較して
「児ポ所持違反」でなく「強姦件数」が十数倍に増えて
情報技術向上による犯罪の捕捉率向上だけで説明できない状況になった

そして規制の緩いとされる側の日本の人口比に対する強姦件数率は先進国中ではかなり下の方で
規制の厳しいイギリスはかなり上位にある

そして「日本は児ポ天国だ」みたいな報道がよくされるが
イタリアの児ポに関する国際調査機関の報告によると
世界中のネット上に存在する児ポサイトの大部分はドイツ人が運営してる
世界中のネット上に存在する児ポサイトにアクセスする人達の国籍割合は
ドイツ・ロシア・イギリスが常に上位を占めている

0 0
374884:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 17:19▼コメ返信通報

しまいには子供向けの絵本、漫画の裸も規制されそうだな

0 0
374885:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 17:19▼コメ返信通報

本当に酷い印象操作だなこれ…

0 0
374899:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 17:46▼コメ返信通報

印象操作が〜(泣)マスゴ・ミが〜(泣)
自分たち以外が恣意的な報道されても黙ってんだからインガオホーというものです

0 0
374900:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 17:46▼コメ返信通報

エンジェルの石膏を持っているのだが あれも児ポ? 小便さんも隠さないと・・・・

0 0
374902:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 17:50▼コメ返信通報

嫌がらせにエロフィギュア押収して晒したのだろうが、
既に無敵化している容疑者にはノーダメージだ。

0 0
374905:374866 投稿日:2016年02月16日 17:51▼コメ返信通報

ちなみに性犯罪の再犯抑止策として米国の特定州で採用された
有名な所謂「ミーガン法」のような性犯罪履歴者の居住地制限や公開やGPS着用義務を決めた法律だが
「再犯防止に有意な効果が確認された」としている統計学的な研究結果は実は存在していない

逆に前科者の社会復帰を妨げ孤立させて再犯や別の犯罪に走らせていて
単に市民の怒りをガス抜きするだけの社会ヒステリー的政策の類ではないかと議論もされるほど

日本で実在の未成年に対する性犯罪や児ポ所持違反事件が起きる度に
「日本のエロ漫画やエロアニメもけしからんから規制しろ」というような論が持ち上がるのも
これに類似した「根拠の無い社会ヒステリー」に見える

0 0
374907:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 17:55▼コメ返信通報

フィギュアにテープ巻かれてて草

0 0
374914:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:13▼コメ返信通報

※374899
少なくとも俺は極端な例だけ出して鉄オタやドルオタ叩いてるような奴は大嫌いだよ
でも記事は基本的に興味の有るもんしか開かんからリアルタイムで叩かれてる所に会ったことはないしフォローしようがねぇ
ところでお前はなんでフィギュアのサイト開いてんのにフィギュア者サイド叩くような事言ってんの?

0 0
374915:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:14▼コメ返信通報

画像サイト潰すくらいなら
そのダメなフィギュアを製造してるメーカーなんてひと吹きで消せるじゃん
なんでやらないんだよ
晒したいだけか

0 0
374916:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:16▼コメ返信通報

…よし、法廷で会おうじゃないかw

0 0
374917:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:17▼コメ返信通報

やだ、ここにも犯罪者がいっぱい・・・通報しました

0 0
374920:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:21▼コメ返信通報

普段レッテルという印象操作している連中が批判している図ってのは滑稽で腹かかえて笑えるww

0 0
374925:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:31▼コメ返信通報

これ他人の所有物に勝手にテープベタベタ貼ってるだけじゃん
アウトって決まってからやれよ

0 0
374926:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:35▼コメ返信通報

魔改造フィギュアか?

0 0
374928:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:36▼コメ返信通報

何より胸くそ悪いのは
※374764や※374775みたいなやつが
匿名なのをいいことに謝らないことだ

風評被害が広がるのを手伝っといて
いざ間違いを指摘されたら行方眩ますんだからな
自分の発言について謝罪できないなら
ネタスレにだけ居座ってろ

0 0
374930:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:37▼コメ返信通報

よしいぬぶろはセーフだな

0 0
374931:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:38▼コメ返信通報

※374842
ならうちのフィギュアーツのカブトも駄目だな

0 0
374932:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:40▼コメ返信通報

裸のフィギュア関係ないとか言ってるやつは自分の感覚が世間一般とかけ離れてるってこと自覚しとけ。
米374915
どんだけ幼稚な批判だよ。フィギュア好きが幼稚で、だから児童に性欲をいだくんだという証拠じゃねえか。

0 0
374934:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:41▼コメ返信通報

※374914
>ところでお前はなんでフィギュアのサイト開いてんのにフィギュア者サイド叩くような事言ってんの?
世の中には色々な人がいて色々な趣味嗜好を持っている。ここにはフィギュア好き以外でもガンプラ好きや食玩好きにキャラグッズ好きらも顔を出す。仮にフィギュア好きでも美少女好きもいればイケメン好きに怪獣やヒーロー好きもいる。美少女やエロフィギュアが嫌いな人も少なからず居ると聞くし、それらを集めている人たちを「気持ち悪い」と嫌悪していても別段おかしくはない。それが正しいか云々は別として。

0 0
374938:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:53▼コメ返信通報

まあ不健全な代物であることは確かだしそう思われてもまあ仕方ないと思わなくもない

0 0
374940:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 18:55▼コメ返信通報

最近のフィギュアは児ポのデータが入ってるのか・・・

0 0
374946:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:02▼コメ返信通報

※374873
そら天下の白人様と枢軸側で敗戦国の黄色い猿やったら猿のほうが叩かれるやろ
これで日本がなかったらリアル児童買春やら性奴隷がいるアジアやイスラム圏が叩かれ
それがなかったらナチカスのアーリア人が叩かれだすだけやで

0 0
374949:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:04▼コメ返信通報

※374923
>オタやマニア側の常識で主張しても、必ずそれが通るとは限りません。』
>と書いてありますが。確かに現時点では非実在は一応対象外ですが、
>だからと言って「絶対に安全で問題ない」と断言しているのは規制される可能性のあるオタク側だけであって。

オタやマニア側の自分に都合の良い見解でもって[現時点で一応対象外] とか
表現の自由を侵害する可能性を憂慮して[現時点で一応対象外] というわけではなくて

もっとシビアな法的観点での考察レベルで
児ポ規制法の制定前段階において有識者等々の議論・見解により
「非実在の存在についての表現は実害を受ける被害者不在の為、規正法の目的にそぐわないので対象外とする」
という結論にきっちりと到達してる
今の規制法の枠内だと、非実在の存在については「もしかすると危ない」という可能性は生じない

あんたのように自分の言いたい事にとって都合の良いような
感情論的な手前勝手の解釈を持ち込む人間が集まると
根拠の無い社会ヒステリー的な規制政策が実施されたりするんだよ

0 0
374956:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:09▼コメ返信通報

この国頭おかしい…

0 0
374959:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:10▼コメ返信通報

※374949
で、今回の結果を受けて、「裸のフィギュアを持っている人間は青少年を性欲の対象とみる可能性が高い」と有識者が判断するようになるわけだ。
規制の根拠ができたな。

0 0
374963:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:11▼コメ返信通報

フリージングは色々まずいですよ!

0 0
374972:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:17▼コメ返信通報

ウッディがいない・・・

0 0
374976:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:21▼コメ返信通報

ヒーローフィギュアとロボットフィギュア専門だから
今回の件で規制されても俺個人は不利益を被ることは
ないけど、確たる証拠もないのに犯罪に繋がるかも
しれないから規制せよって考え方には反対だな

明日は我が身かもしれんわけだし

0 0
374979:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:22▼コメ返信通報

結局のところ性犯罪とアニメ他オタク趣味の相関が明らかなデータを出さなければ(本来は)規制が不適当なのは明らかなんだよね
報道でオタクの犯罪よく見るとかじゃなくて統計で有意なデータ出すべきなんだけど何だかんだ恣意的な法制が通る危険も否定できないっていうのがな…

0 0
374982:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:25▼コメ返信通報

ちょっと他人批判したからって削除するならこんな煽り合いになるに決まってる記事載せんな管理人!!

0 0
374985:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:26▼コメ返信通報

※374959
で、バット持った野球少年の暴力行為等々も複数事例あるんですが
いつ野球は規制されるんすかね???
まぁ煽りたいだけの奴に言っても仕方ないけど

0 0
374986:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:27▼コメ返信通報

マジかよアイマス最低だな

0 0
374987:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:27▼コメ返信通報

犯罪者のプライバシーは無視していいのかね
だってこれフィギュアじゃなくて別の物が晒されてた可能性もあるわけだろ
これもうただ個人に対する嫌がらせじゃん
関連品として押収は分かるけどテレビで晒し者にすんなよ

0 0
374992:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:31▼コメ返信通報

※374989
あんさんも極論やん、たかだか一個人の意見をフィギュア好きの人間の総意と認識して危険判定している時点でレッテル張りと一緒やん

0 0
374994:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:31▼コメ返信通報

※374982
他人批判というかイギリスを批判しただけのコメントも既に2件消されてるんだけど
ちゃんと内容読んで消してるか?

0 0
374997:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:34▼コメ返信通報

プライズフィギュアを集めるのが趣味なんだけど、いつか晒されることになるんだろうか

0 0
374998:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:37▼コメ返信通報

ちなみにこの並べ方は、どうなの?

0 0
374999:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:37▼コメ返信通報

※374987
「関連品として押収」する事自体にも問題が有って
みせしめとしてやったつもりなんだろうけども
「実在の18歳未満の保護を目的とした児ポ規制法違反」なのに
それと関係の無い「非実存在のエロコンテンツ」を押収するという事で
捜査する側の警察が規正法の内容と範囲をちゃんと理解しとらんで
という自己証明になってしまっとるんよね

「実在の18歳未満の水着写真集」とかならまだ説得力が有ったんだがね

0 0
375004:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:42▼コメ返信通報

児ポ法の存在理由はわかる、取り締まるならこんな小さな獲物じゃなくて実際に自動買春斡旋している奴らやら未成年に過激なことやらせてるビデオ作っている連中やらも取り締まらないといけないんじゃないのかな、まさか天下の国家権力様が893を怖がっているのかな?w

0 0
375007:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:45▼コメ返信通報

女児向け雑誌も規制が必要だなw

0 0
375011:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 19:51▼コメ返信通報

これには憤りを感じる
今回の件とフィギュアは関係ないのではないか
なぜさらされる必要があったのか

0 0
375031:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 20:14▼コメ返信通報

ひょっとして、この騒動はちょっと前にワンダちゃん表紙の件で焚かれていた
海洋堂ワンフェスに対する圧力だったりして・・・ 

1ミリも信憑性のない陰謀論ですがね

0 0
375033:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 20:16▼コメ返信通報

※375004
逆にジャ○ーズに飼い慣らされている時点で茶番だわな

0 0
375040:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 20:25▼コメ返信通報

※374865
見てきた、これは評価すべき まぁみんなも引用してるけど

NHK 有能 警察の暴挙に暗にモノ言えるメディア 児ポ法の風評被害を正せるメディア 表現の自由に理解のあるメディア

0 0
375048:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 20:43▼コメ返信通報

オタクは犯罪者or限りなく犯罪者に近い予備軍というわけですな

0 0
375049:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 20:43▼コメ返信通報

※375033
ジャニーズ叩きがしたいんじゃなくて力ある奴にヘコヘコしてる奴を批判したいの分かる
うっかり叩きかたを間違えてジャニヲタからいらぬ誤解だけはうけんようにな
今回の問題でも察せるように今は趣味人が趣味人を叩く時じゃない
便乗して他人の楽しみを攻撃す奴と強者の癖にそれの肩持つような奴が敵

0 0
375052:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 20:45▼コメ返信通報

押収したパソコン以外は必要ないのに敢えてフィギュアも押収、写すあたりがよりインパクトを与えるためにやってて感じ悪いのは確か

0 0
375070:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 21:13▼コメ返信通報

※375052
「印象操作」の為にやったんだろうけど、これ実態としては
例えば「性犯罪した人はLGBTの人でした」と
無意味な事項に偏見的関連付けを広めて人権侵害するのと同じ様なもんで
対象がフィギュアというLGBT等よりも更にニッチな社会的被差別趣味で
その愛好者の社会的立場がゼロに等しい為に騒ぎにならないっちゅうだけなんよね

0 0
375071:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 21:14▼コメ返信通報

※374914
>基本的に興味の有るもんしか開かんからリアルタイムで叩かれてる所に会ったことはないしフォローしようがねぇ
ほんとこれだわ
その社会問題にどれだけ怒ってても24時間ネットを監視してるわけないし
仕事や勉強や人付き合いに時間も体力も集中力も削られてるのが普通
なのに「自分たち以外が恣意的な報道されても黙ってんだからインガオホー」とか
は???誤解されてる側をフォローするのは楽じゃないんだぞ?
※374899は知らないんだろうが、けっこうな頭脳労働なんだわこれが

※374920
???
あんたここにいる人らのパソコン監視でもしてんの?
印象操作が許せないし、当然印象操作らしきニュースには文句言う
って人もいるかもしれないのに何言ってんだ

※374922
さっぱり意味分からん
児ポの証拠にならないフィギュアを児ポの証拠であるかのように映してるから
こうやってギャーギャー批判されてんだろ

0 0
375079:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 21:23▼コメ返信通報

児ポ所持ってどういうルートでバレてんだろっていつも思うわ

0 0
375083:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 21:27▼コメ返信通報

心配すんなや。
メーカーやショップが摘発されとらんのに違法性あるわけねーだろ。

0 0
375085:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 21:33▼コメ返信通報

ん~?
押収品にフィギュアがあるって事は…二次元も児ポ対象になっちゃったんですかね~?
そんな話聞いてませんけど…

0 0
375094:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 21:52▼コメ返信通報

これフィギュア規制の兆しじゃないか?

0 0
375096:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 21:52▼コメ返信通報

改造フィギュアでアウト物ならともかく

メーカーで一般発売されてる純正品を差し押さえっておかしくないか?

0 0
375099:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 21:55▼コメ返信通報

うん、別にいいよ規制して
そしたらリアルでレイプするだけだし

0 0
375103:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 22:07▼コメ返信通報

この鑑定する専門家にはどうしたらなれますか?

0 0
375104:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 22:08▼コメ返信通報

元はGoogleマップ改竄で書類送検されてたんだね
家宅捜査で・・・

0 0
375109:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 22:18▼コメ返信通報

※375083
心配つーか、エロフィギュアなんぞ買う奴らは児ポ違反で捕まる奴と同じレベルの犯罪者予備軍だと、
暗に写真で印象操作してんのがバレバレだから「ふざけんな」てみんな思ってるんだと思うぞ。

0 0
375113:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 22:23▼コメ返信通報

このフィギュアのチョイスからして持ってるのはこれだけなわけないじゃん
家宅捜索で捜査員がうわ、これエロって思ったやつを選んで持ってきたんやろなー

0 0
375122:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 22:48▼コメ返信通報

最近のフィギュアの造形は芸術レベルなのに・・・愚民どもめ

0 0
375125:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 22:52▼コメ返信通報

フィギュアと美術館の彫刻って大差ないどころか
もってる意味とか念は全く同じだと思うがな。
雛人形、日本人形、カラクリ人形
日本人のDNAだろ。恥ずべきではない。
これだけ毎日大量のフィギュアが出て、売れてる国は世界のどこにもねえぞ。
なおかつ世界一平和なんだけど

0 0
375134:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 23:24▼コメ返信通報

完全な思想操作だわ。
押収したPC映したところで意味無いし、フィギュア持ってる人はアブナイですよって思わせるだけの報道。
たしかに性欲的な目的で製作・購入されているものもあるけど、それだけじゃない。
美術的な価値の作品として存在するものもある。

犯罪は犯罪なんだろうけど、報道の仕方が偏見に満ちているよね。

0 0
375137:ウルズ774 投稿日:2016年02月16日 23:28▼コメ返信通報

※375125
>なおかつ世界一平和なんだけど

日本と比べて人口あたり比率で数倍以上の強姦や
未成年への性犯罪率の高さを誇る英独仏が日本に向かって
「お前らの所の2次元(=想像上のキャラクター)も俺らみたいに児ポ規制の対象にせえや」
って責めてくるんだが

単にお前らの民度が低いからそんな所迄規制せなアカンだけやねんで と言ってやりたい

あいつらがイスラムのテロの標的になる理由がよく分かるわ

0 0
375151:ウルズ774 投稿日:2016年02月17日 00:25▼コメ返信通報

正直アダルトフィギュア買ってる層ってこんな犯罪者なイメージ付いてるわ

0 0
375163:ウルズ774 投稿日:2016年02月17日 02:24▼コメ返信通報

ヲタを叩いてメシが美味いのが今の日本

0 0
375172:ウルズ774 投稿日:2016年02月17日 04:16▼コメ返信通報

叩いてる連中ここに書き込んでいる時点でお察し

0 0
375193:ウルズ774 投稿日:2016年02月17日 09:21▼コメ返信通報

エロ動画見てるエロ本持ってるロリ好きとは他人に言えても
裸のフィギュア持ってますなんて言えないでしょう?

0 0
375248:ウルズ774 投稿日:2016年02月17日 13:30▼コメ返信通報

所持くらいなら堂々と言って来たがね。キャストオフ済かも含め

まあつとむ君の事件しかり、常識とか普通って言葉にすがっとけば
自分のわがままがまかり通ると思ってる連中のする事でしかないっしょ。
程度低い事さ、ここにいる全員が付き合うほどのレヴェルじゃない

実際今までフルオープンにしてきたこちらやヲタ全般を、犯罪者予備軍扱いしてきた連中の方が・・・
性教育ゼミで懲戒から大学の偏差値落とした教師、バイト先に報復強盗して無期懲役
自己と取り巻きの犯罪隠しきれなくなって宗教や医師会に見放された市長・・・などなど
ガチ犯罪者だらけの上、縁故もあって報道なんかされなかったけどね
(ggrなれてる人ならソース見つけられるかもね&この程度のカキコだと警察の公開する事件情報程度なのでテラ合法w)

0 0
375272:ウルズ774 投稿日:2016年02月17日 14:02▼コメ返信通報

これで未開封なら超プレミア価格で処分できたフィギュアもフタを無造作に開封して箱も処分でそいつの裁判費用も○○にならなくなるとか残念な末路しか見えない

0 0
375572:ウルズ774 投稿日:2016年02月17日 23:40▼コメ返信通報

どう考えても悪法だ
成立した時期を考えてみればいい

0 0
375686:ウルズ774 投稿日:2016年02月18日 10:17▼コメ返信通報

そろそろ警察関係の不祥事スクラップ帳作って、何か合った時、お手間かけるが組織側としてご意見伺える様にしておこうかな。アンケートでも可。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x