top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント」公式サイト公開
本サイトは広告/アフィリエイトで収益を得ています

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント」公式サイト公開

2019年01月07日 00:18

ガンダム鉄血のオルフェンズ

|CM(289)
 公式サイト公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント」公式サイト公開
ガンプラ情報は今後公開?

スマートフォンアプリでの新展開決定!
アプリオリジナルモードではTVシリーズのキャラクターが登場予定。
さらにスピンオフ作品『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント』がお楽しみ頂けます!

g-tekketsu.ggame.jp/
«前の記事« 【福袋】イエサブ「ホビー福袋(10万円)」開封紹介【BANANA FISH】G.E.M.シリーズ「アッシュ・リンクス」フィギュア【受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2154716:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:18▼コメ返信通報

なんやこの頭・・・

0 0
2154718:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:21▼コメ返信通報

何故厄災戦時代を舞台にしないのか

0 0
2154720:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:21▼コメ返信通報

これが止まらなかった結果か・・・
苦手な人もいたのだろうがオルガをオモチャにして皆んなが遊んで良かったのかもしれない

0 0
2154721:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:22▼コメ返信通報

まぁ好意的に考えるなら全ガンダムフレームだせる媒体ってこういった次々追加できるアプリ系だけだと思うし……ガンダムゲーなのが不安だが

0 0
2154722:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:22▼コメ返信通報

アプリなんて、俺の心を滾らせるなよ・・・

0 0
2154723:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:23▼コメ返信通報

劇場版がポシャって代わりにソシャゲってこと?

0 0
2154724:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:23▼コメ返信通報

とりあえず話は置いといて機体はかっこ良いの多そうだしガンプラが出るの楽しみだわ

0 0
2154725:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:23▼コメ返信通報

三日月の息子が主役か

0 0
2154726:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:24▼コメ返信通報

羽根と盾なければかっこいいな

0 0
2154727:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:25▼コメ返信通報

※2154725
サイト見てこような…

0 0
2154728:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:26▼コメ返信通報

スピンオフって明記してるから種スタゲとかあの辺に相当する作品かな
とりあえず無課金でアニメパート追う感じで(バンナムソシャゲで課金は勘弁

0 0
2154729:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:26▼コメ返信通報

※2154718
アグニカ・カイエルがどんな人物だったのか見てみたいし、バルバトスの最初のパイロットとかグシオンオリジンとか知りたいことはいっぱいあるんだけどなー

0 0
2154730:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:27▼コメ返信通報

ぶっちゃけ止まらない団よりも面白そうには見えるけどな

0 0
2154732:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:29▼コメ返信通報

バンナムソシャゲってストーリー全然終わってないのに配信終了するやつでしょ

0 0
2154733:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:29▼コメ返信通報

これ主人公暁?
なんかガンダムAGE感のあるキャラデザやな

0 0
2154735:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:32▼コメ返信通報

なんにせよ鉄血HGが出てくれるかもしれないのは嬉しい限り!

0 0
2154736:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:32▼コメ返信通報

よう、お前らぁ…満足か…こんなスマゲ発表で?
俺は…イヤだね…

0 0
2154737:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:34▼コメ返信通報

※2154733
ウィスタリオ・アファムという別人なんだけど

0 0
2154738:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:35▼コメ返信通報

楽しみだな
PVが中々良さげだし主人公の機体もかっこいい
早くプラモででないかなー

0 0
2154739:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:35▼コメ返信通報

本編とのリンクは1期最終話のニュースが届いたぐらいの、ほぼ無縁の外伝か
ただソシャゲガンダムって低品質乱発&打ち切り投げっぱなしフラグがビンビンすぎる

0 0
2154742:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:39▼コメ返信通報

鉄尻のホモ変人?

0 0
2154743:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:40▼コメ返信通報

PVみるとなんかワクワクするんだけど、アプリなんだよな。
PVがうまく出来てる分、かえって不安になったわ。

0 0
2154744:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:41▼コメ返信通報

PV見てきたけどガンダム系のPVでここまでワクワクしなかったの初めてだ
鉄血だから、とかじゃなくて単純に盛り上がらないし期待したくなるポイント皆無のPVだった

せっかくなんだからもっとかっちょいいシーン切り抜いてPV作ろうよ…

0 0
2154745:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:42▼コメ返信通報

オルガがようやく王様の椅子に座れそうだな

0 0
2154746:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:43▼コメ返信通報

ガンプラが売れればいいわけだからソシャゲオンリーだとどうなるか実験するのかね?

0 0
2154747:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:44▼コメ返信通報

ダムゲー……スマホゲー……大々的な宣伝……ウッ頭が!

0 0
2154748:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:44▼コメ返信通報

1/100キマリスヴィダール!1/100キマリスヴィダールをこの機に何卒お願いします!
うちの1/100バエルが一人で寂しそうにしてるんです!
ちゃんと新機体のガンプラも買うんで本当にお願いします!

0 0
2154749:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:44▼コメ返信通報

滅茶苦茶なアプリオリジナルストーリーで数少ない鉄血原作ファンを駆逐してプラモも主人公機(限定コード付き)しかでない予感

ハイレゾ復権がかかってんねんで?
なんでアプリなんや!

0 0
2154750:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:44▼コメ返信通報

※2154742
どこをどうこねくり回したらそうなるのか1から教えて欲しいわ、純粋に

0 0
2154751:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:45▼コメ返信通報

ソシャゲだけど単品アナザーガンダムのゲーム出るの結構久しぶりだな

0 0
2154752:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:47▼コメ返信通報

外伝等で厄祭戦を描けるだけのパワーとしっかりした設定が作品にあれば
ソロモン72柱が元ネタで、まだまだ出てないガンダムだらけで
フレーム使い回せるからプラモ化が捗るはずだったのにね

0 0
2154753:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:48▼コメ返信通報

コンソール表示から真名はマルコシアスじゃないかって言われてるね
羽根もあるし当たりかな

0 0
2154754:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:49▼コメ返信通報

ガンダムで新規スマホゲーとか大丈夫かと思ったけど
72機のガンダムフレームって設定がガチャゲーとかにピッタリな感じだよね
小説とかアニメとかだと話の都合でなんだかんだ72機全部に触れられない可能性もあるけど
ゲームならバトル上のユニットとして話に絡ませないで登場させられて、それでいて活躍させることが出来るから都合がいいかもしれない
あくまで問題はキット化するかどうかだが
ある程度出揃ったらキット化総選挙とかやらないかな

0 0
2154755:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:50▼コメ返信通報

※2154721
話の内容見るに時間軸が1期2期の間だから多分全部は出ないと思う

0 0
2154756:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:50▼コメ返信通報

※2154748
1/100キマリスヴィダールが出なかったのって
どう考えても、どうせ出しても売れないだろっていう公式判断だよなあ
大戦犯バエル君

0 0
2154757:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:51▼コメ返信通報

スマホで一つの作品だけのガンダムゲーム待ってたから楽しみ

0 0
2154759:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:53▼コメ返信通報

色々と期待してたけどスマホゲーと分かった瞬間のアッハイ感…
とりあえずプラモだけ色々出てくれればいいかな

0 0
2154760:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:54▼コメ返信通報

※2154749
ハイレゾは、マッシブ体型で好みは分かれるだろうが
レッドフレームが地味にいい仕事してくれたから
今更、鉄血に出てこられても困るわ

0 0
2154761:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:54▼コメ返信通報

厄災戦を舞台にーとか言ってる人いるけど
厄災戦はアニメでちゃんとやって欲しいから
アプリで厄災戦が舞台じゃなくて良かったわ

0 0
2154762:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:55▼コメ返信通報

かえってだらだら続ける気が無いのが見えるきがしてまあ…(延々と続くときた連載アストレイ見つつ

0 0
2154763:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:55▼コメ返信通報

戦闘はアクション系が理想だけど、ソシャゲだと良くてスパロボ形式だろうな…

0 0
2154764:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 00:57▼コメ返信通報

機体デザインは好きだから1/100メカニクスで再開して欲しいねキマリスヴィダールもついでに
グレイズが売れ残ったのがキツイんだろうけど……

0 0
2154767:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:02▼コメ返信通報

一つの映像作品じゃなくてソシャゲって事は中途半端な所でサービス終了でポシャる可能性もあるから不安で仕方ないわ…

0 0
2154769:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:03▼コメ返信通報

スマホゲーなら72機のガンダムフレームの残りモリモリ出せるかもだしいいんじゃない?

端白星がルシファーのことで72機のガンダムフレームとは別系統の悪魔型ガンダムタイプがいる説もちょっとワクワクするわ

0 0
2154771:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:04▼コメ返信通報

※2154720
それ本気で言ってるのか?

0 0
2154772:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:04▼コメ返信通報

設定は鉱脈あるんだがな…制作陣が悪ふざけしたせいで台無しになったなぁ
バンダイも一年戦争以外の作品潰れて頭痛かったろうな可哀想に

0 0
2154774:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:04▼コメ返信通報

※2154729
そこはしっかり練ってから出さないとへんなもんだして鉄血終了だから慎重なんじゃない?

0 0
2154776:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:05▼コメ返信通報

スローネアインみたいなガンダムやな
デザイナー一緒なんかな

0 0
2154777:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:05▼コメ返信通報

いろいろガンプラ出てくれー。特にPVに出てたスピナロディ

0 0
2154778:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:06▼コメ返信通報

スマン、SSRダインスレイブ引けなかった宇宙ネズミおる?www

0 0
2154780:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:08▼コメ返信通報

まああんな酷え終わり方したからこんなもんかね
まだAGEの方がマシなぐらいだし

0 0
2154781:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:08▼コメ返信通報

※2154772
悪ふざけって何?

0 0
2154782:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:09▼コメ返信通報

ラスタルの過去の悪事がバレて新生ギャラルホルンが瓦解して戦乱の世がやってくる後日譚じゃないなら興味なし

0 0
2154786:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:10▼コメ返信通報

ファンには悪いけどまだやるのかって印象が強い
鉄華団のキャラなんて本名で出せないし出てもガンダム乗れないでしょ…
小説か漫画で展開してもう少し寝かせても良かった気がする

0 0
2154788:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:11▼コメ返信通報

なんとかして残りすべてデザインして
これが72機のガンダムだ!ってやるにしても
なんか君達、見た目ほとんど同じだねっていう感じのや
もうガンダムって名前ついてるけどガンダムタイプの名残は無いなっていう
グシオンみたいなのを大量投入してもまだキツそうだな

0 0
2154791:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:13▼コメ返信通報

※2154780
AGEの方がマシって本気で言ってるのか?
AGEは数話で見る気なくなったけど、鉄血は最後まで見たし普通に楽しめたわ

0 0
2154793:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:15▼コメ返信通報

※2154720
オルガ厨早く消えてくれんかな

0 0
2154794:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:15▼コメ返信通報

※2154718
公式に扱いきれる素材じゃないからだろ

MAとガンダムフレームとダインスレイブと…全部まとめてドブに放り出した連中やぞ

0 0
2154795:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:16▼コメ返信通報

※2154748
俺もずっと待ってるわ
鉄血で一番好きな機体だし

0 0
2154798:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:18▼コメ返信通報

HGで瑞白星だけ出て終わりそうデスね(;´д`)まぁ買いますけど。

0 0
2154801:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:25▼コメ返信通報

一期と二期の間ってまた地味なとこだな

0 0
2154802:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:26▼コメ返信通報

早く負の遺産の清算して新しいアナザーやってくんねえかなぁ
鉄血の素晴らしいアイデアのプラモ展開が潰されたのは
本当に目も当てられないが…

0 0
2154805:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:35▼コメ返信通報

他人だけどアトラの子って言われたらしっくり来そうなのは髪のせいだな
それよりガンダム端白星ってガンダムってつければなんでもokなやっつけ感がある

0 0
2154806:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:36▼コメ返信通報

とりあえず俺の欲しい既存機体の新規商品化はなさそうだな……。

0 0
2154809:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:38▼コメ返信通報

※2154780 ※2154791
他作品と比較すんのやめーや
そういう事するから荒れるんやぞ

0 0
2154810:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:39▼コメ返信通報

フレーム使いまわしでFAみたいにガンダム72機出ると思ってた奴らが多いようだな?私もその一人だ
可愛そうだから私のアグニカポイントを3点あげよう。
20ポイントでアグニカサイン入りチュッパチャップス
50ポイントでアグニカサイン入りTシャツ
100ポイントで丸亀製麺でトッピング2点まで無料だ

0 0
2154811:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:40▼コメ返信通報

タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと

0 0
2154813:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:42▼コメ返信通報

※2154809
つい頭にきてしまって・・・すまんかった

0 0
2154814:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:46▼コメ返信通報

※2154720
「俺達がオモチャにしてやったおかげだぞ」とでも言いたいのか?

0 0
2154817:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:51▼コメ返信通報

※2154810
この時間に丸亀製麺と書かれると腹減ったなぁ…
ところで丸亀製麺のアグニカ要素どこだよw

0 0
2154818:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:51▼コメ返信通報

期待した結果がこれか・・・。Pも脚本家も無能。

0 0
2154819:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:52▼コメ返信通報

HGはやく出して

0 0
2154820:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:54▼コメ返信通報

トチ狂ってロディ系プラモ出してくれたらそれでいいや

0 0
2154821:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 01:56▼コメ返信通報

※2154810
アグニカ学習帳が欲しいです

0 0
2154822:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:04▼コメ返信通報

分捕りのバルバトス
継ぎ接ぎのアスタロト
端白星もなにか変わったことして欲しいところだけど

0 0
2154825:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:08▼コメ返信通報

※2154814
マジでウザいわお前ら

0 0
2154827:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:18▼コメ返信通報

※2154747
普通のガンダムゲームですらサービス終了してるの多いのに鉄血オンリーとか思い切った事するよな
ぶっちゃけ1年もたなそう

0 0
2154829:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:22▼コメ返信通報

※2154720
金を落としたわけでもない癖に何言ってんだか

0 0
2154831:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:26▼コメ返信通報

何故アプリにしたし…ガンダムは持たないよ。
やるけど課金する気0 アニメシーンだけ見してくれ

0 0
2154832:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:27▼コメ返信通報

鉄血は一気見するとより感情移入出来て面白いんだけどな
1週間空けて見てたら俺も冷めてた可能性は否定できない

にしてもマルコシアスいいな、ソロモンの悪魔ってホント厨二心くすぐられるわ
天使に返り咲きたい悪魔らしいから謎の輪っかはその意味もあるかも

0 0
2154833:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:33▼コメ返信通報

こっち本編でアニメ化して鉄華団を外伝扱いにしたほうが良かったのでは

0 0
2154834:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:35▼コメ返信通報

パーツ武器バラバラの闇鍋ガチャやりそう(戦慄)

0 0
2154835:通りすがりのウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:36▼コメ返信通報

きっとガンプラにあの機体が貰えるプロダクトコードとかを付けるんだろ?

0 0
2154837:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:45▼コメ返信通報

阿頼耶識手術が成功するまでリセマラしそう

0 0
2154838:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:46▼コメ返信通報

※2154720
むしろ純粋に作品好きな人らを虚仮にしまくった害悪だわ

0 0
2154839:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:47▼コメ返信通報

※2154835
財団B「我々をなんだと思っているんですか、そんなの当たり前じゃないですか」

0 0
2154840:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 02:50▼コメ返信通報

スピンオフやるなら厄祭戦の方が観たかったな、これはこれで好きではあるけど

0 0
2154842:ウルズ774g.co 投稿日:2019年01月07日 02:54▼コメ返信通報

Hot Cum In Girls Mouth and Sexy Naked Babes

0 0
2154846:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 03:08▼コメ返信通報

※2154723
皆んなが応援してくれたら、その先に劇場版の可能性もあるみたいな事を言ってたらしいですよ。

鉄血大好きだから敢えて言わせてくれ「バンナムソシャゲF○○K」

0 0
2154847:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 03:12▼コメ返信通報

まぁガンダムの作品ってアニメにしろ漫画にしろ、結局はガンプラを売るためのもんなんだから今回もそれが目的でしょ
後はあわよくば課金で小銭稼ぐって感じか
最終的にはいくつか新しいガンプラ用の機体出したら、さっさと風呂敷畳んでフェードアウトしそう

0 0
2154854:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 03:32▼コメ返信通報

主人公の世話役のコワモテの立ち位置
ガンダムフレームの隠され方
ちょっとユニコーンぽいと思いました(バンナム)

0 0
2154860:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 03:40▼コメ返信通報

72体もガンダムフレームいるんだし全部出す気があるならソシャゲは正解だと思うな
まあアニメと違ってソシャゲの場合は人が集まらないとプラモも数出せないだろうけど

0 0
2154861:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 03:51▼コメ返信通報

今時OVAもキツイしな
ガイア・ギア、ウィングみたいにヴォイスドラマ形式(音のみのラジオ)配信とかも俺は懐かしくて好きなんだけど
今の時代じゃキツイんだろうな

0 0
2154862:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 04:03▼コメ返信通報

※2154780
どっちも最後まで追いかけてたらそういう感想になっちゃうよな
鉄血の最終回は戦った末に手に入れた権利?的なものが敵のお情け・施し感が強くてすごい残念な気持ちになる
火星のために立ち上がった若者たち!って見せたかったんだろうけど「火星の王になる」宣言で台無し

0 0
2154863:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 04:06▼コメ返信通報

プラモ楽しみだなぁ。 ガンプラの外伝主役機キットって何かと完成度が高い印象があるから期待。

※2154718
はじめから描こうものならガンダムだけでも70機以上デザインせにゃいかん狂気の設定だからなぁ。
…そう思うとGガンって凄いんだな…。

0 0
2154866:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 04:15▼コメ返信通報

舞台が金星って聞いて、金星もテラフォーミングされてたんかって思ってたけどそこの上空に浮かぶコロニーが舞台だったのな

0 0
2154868:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 04:44▼コメ返信通報

※2154810
丸亀だと…うどんチェーンだったらはなまるうどんだろう…(臨戦態勢

0 0
2154871:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 04:58▼コメ返信通報

とりあえずガンプラたくさん出してけれ
鉄血のガンプラは素晴らしい

0 0
2154883:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 05:14▼コメ返信通報

はたしてオオカミが狩るのかオオカミが狩られるのか

0 0
2154884:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 05:23▼コメ返信通報

画像のガンダムがバルバドスっぽいってことは同時期に作られた悪魔シリーズなんかねぇ?
案外と隣の番号だったりして

0 0
2154885:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 05:27▼コメ返信通報

※2154718
FSSやもんなぁ…

0 0
2154886:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 05:28▼コメ返信通報

※2154866
確か鉄血世界ってガンダムシリーズの中では飛び抜けて技術力高かったはずやで

金星どころか太陽の表面に人工施設あってそこでエイハブリアクター作ってたはずだし

0 0
2154887:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 05:31▼コメ返信通報

※2154729
バルバトスの当時のパイロットもそうだけど、本来のバルバトス用の武装も見てみたい。メイスや滑控砲は社長の用意した無規格の奴だし、太刀はテイワズ製ってだけで別にバルバトスの発掘データ使った訳じゃないし…
あとは第一形態の左腕の装甲とガントレットは別機体のっていう話だから、それの本来の持ち主とか、バルバトスだけでもまだまだ掘り下げる余地はあるんよね

0 0
2154888:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 05:36▼コメ返信通報

※2154764
1/100でシールドさえ付けてくれれば文句なかった、お陰でクランク二尉機の完全再現ならず。赤布はそこらから用意できるからせめてシールドを…

0 0
2154898:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 06:45▼コメ返信通報

外伝でもいいけど晩節を汚しまくってるアストレイみたくならない様に遠くから見てるわ。

0 0
2154901:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 06:54▼コメ返信通報

Gフレームって鉄血の放映中に発売できて
れば作品と凄く相性が良かったのにな。

アスタロトとか、外装の組み換えで
かなり遊べそうだし。

0 0
2154902:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 06:54▼コメ返信通報

スポンサーであるバンダイからすれば
プラモ売れるよう宣伝になりゃ良いわけで
別にアニメじゃなくてソシャゲでも
流行ればそれで良いんだよな
アニメ一本作るのに比べると安上がりだろうし
プラモという主力製品ある事考えると
重課金不要で進めれる程度で出してくるのかも?
(本編MSは進めてれば入手出来るから
追加で鉄華団の機体とか欲しければ
課金してね的な)

0 0
2154903:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 06:54▼コメ返信通報

岡田麿里の名前がないからホモ要素はないんだよね

0 0
2154904:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 06:57▼コメ返信通報

※2154901
金型の予算的な問題もあるし
あれぐらいが限界だったようにも思うけど…
(なんだかんだ亜種で結構な数の機体出てるよ)

この新作や今後のビルド系で
この先も使ってくんじゃね?

0 0
2154906:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:01▼コメ返信通報

つべやニコにアップされるであろうアニメパートだけ見て皆んな満足しちゃいそう。

0 0
2154907:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:09▼コメ返信通報

FGOで手一杯なんでやれないっす

0 0
2154908:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:13▼コメ返信通報

※2154781
自動販売機とか事実婚とか鉄華団は悪いことをしたとか
悪ふざけとしか言いようがない

0 0
2154909:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:14▼コメ返信通報

過去にも色々あったが原画は格好良いが色付いたら微妙だな。
まぁ、動いてるの見たらまた印象変わるだろうけど。

0 0
2154910:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:16▼コメ返信通報

ガンダムのアプリてすぐ終わるって評判じゃないですか

0 0
2154912:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:33▼コメ返信通報

※2154748
同志よ、、、
バエルの初回限定版が今の今まで売れ残ってる所もあるくらいだし、1/100打ち切られたの大戦犯バエルのせいだよなぁ、、、

0 0
2154913:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:34▼コメ返信通報

※2154883
ウルズって神様の事じゃないの?
狼って意味見当たらないんだが、、、

0 0
2154915:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:41▼コメ返信通報

※2154837
最初のリセマラで違法阿頼耶識 違法阿頼耶識3本 阿頼耶識タイプE オリジナル阿頼耶識 阿頼耶識無しから選ぶんですね分かります

0 0
2154918:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 07:52▼コメ返信通報

まだ止まらないんだな

0 0
2154921:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:12▼コメ返信通報

ピッカピカなの違和感あるな

0 0
2154922:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:14▼コメ返信通報

バンダイチャンネル有料で来るのかね

0 0
2154924:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:18▼コメ返信通報

ガンプラの課金は任せろ

0 0
2154926:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:18▼コメ返信通報

ガンプラは買うで

0 0
2154928:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:22▼コメ返信通報

※2154780
なんでや両方おもしろいやろ

0 0
2154930:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:25▼コメ返信通報

ゲームにアスタロトオリジンいるかな

0 0
2154931:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:26▼コメ返信通報

鉄血か・・・本当惜しいアニメだよな・・・。

0 0
2154932:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:27▼コメ返信通報

なんだよ、散々期待させといてソシャゲかよ。

無料で遊べちまうだ!ってか。
普通にテレビかOVA的な話ならプラモ買う手もあったけど、課金の前にアプリダウンロードすらしないわ。

0 0
2154934:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:31▼コメ返信通報

※2154791
でも視聴率はAGEの方が上だったぞ

0 0
2154935:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:38▼コメ返信通報

ブラウザ版も出してくれたらやるわ
スマホでゲームする気になれん

0 0
2154941:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:49▼コメ返信通報

※2154866
火星と金星で人類の入植先を争って、火星が勝って金星は地球から見捨てられたらしい。
テラフォーミングする前にそうなったんじゃないかな?

0 0
2154943:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:51▼コメ返信通報

※2154921
長年使われずに保管されていて整備だけされてたからね

0 0
2154945:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:54▼コメ返信通報

※2154825
なんでウザい悪ふざけじゃなく、悪ふざけ批判にキレてんの?

0 0
2154946:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:55▼コメ返信通報

時代を進めろよ。
こんな中途半端な時間軸じゃあ、溜飲が下がらないんだよ。
暁を出せよ。

0 0
2154947:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 08:57▼コメ返信通報

※2154912
キマリスヴィダールよりずっと早く出て出番多かったグシオンリベイクフルシティも出てないし、真の大戦犯は抱き合わせグシオンズだと思う

0 0
2154950:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 09:26▼コメ返信通報

バンナムのソシャゲなんて早期終了する未来しか見えない

0 0
2154953:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 09:28▼コメ返信通報

本編に何も関係ない話って誰が楽しむの?悪魔の名前も無いし。
設定詳しくないけど、金星に人類がいるとか語られてたの?
オルフェンズ無関係の新規作品で良かった気がするんだけど。
なんか期待してたのと違いすぎた。

0 0
2154959:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 09:42▼コメ返信通報

※2154728
無理だろ、応援次第で劇場版がみたいに言ってるから課金要素で制作資金を稼ぐ気なんだろうし
課金悪くともガンプラ辺りは出るだろうがソシャゲはバンナムだと何一つ期待できないだろうし

0 0
2154964:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 09:55▼コメ返信通報

※2154866
金星って硫酸の雨が惑星を覆っていて常にスーパーローテーションがブンブカ吹いてるところだから
それこそダイソン球でも覆わないとテラフォーミングなんて不可能だと思うんだけど

0 0
2154968:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:25▼コメ返信通報

PCでも出来るようにしてほしい

0 0
2154969:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:31▼コメ返信通報

コンテンツが続くだけ御の字かなと

百里使えるならやるから起こして

0 0
2154970:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:32▼コメ返信通報

コミカライズくらいはやってくれ

0 0
2154972:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:35▼コメ返信通報

ここってスルースキル皆無の人多いよね

0 0
2154974:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:42▼コメ返信通報

スタッフにマリーいないやん!いけるやん!と思ったら監督長井のままかよ、終わったわ

0 0
2154978:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:53▼コメ返信通報

厄災戦やれよw
なんで1期2期の間の話なんだよw

0 0
2154980:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:59▼コメ返信通報

ガンダムのソシャゲってガンダムファンが懲りないから全然話題にならないけど、未だに乱発から超インフレして数年でサ終を繰り返してるからなぁ。とてもじゃないけど触る気しない。

0 0
2154981:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:59▼コメ返信通報

再アニメ化までは高望みだったとしても
まさかのソシャゲは斜め下
止まっていいよ

0 0
2154982:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 10:59▼コメ返信通報

岡田はTVキャラ登場シーンのアニメパートで関わる予定らしい

0 0
2154983:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:01▼コメ返信通報

小川Pがあれだけ長期間情報小出しにして煽って結果これは申し訳ないけど笑ってしまった。
まあメカデザは相変わらずかっこいいし、HGガルムロディが出るかもしれないのは素直に嬉しい。ロディフレーム機って魔改造されたマンロディしか出なかったし。

0 0
2154984:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:04▼コメ返信通報

スピナとガルムが出ればそれでええよ

0 0
2154986:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:10▼コメ返信通報

不死鳥狩りにあやかろうとしたタイトル?

0 0
2154987:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:13▼コメ返信通報

パイルダーオンできそうな頭だな。

0 0
2154990:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:26▼コメ返信通報

機体がかっこいいのが辛い。
放送時はこいつらが活躍するんやろうなぁって買ったガンダムが、軒並み格納庫で突っ立ってただけやったし…。 正直動かないガンダムは見たく無い

0 0
2154991:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:26▼コメ返信通報

※2154913
主役機の真名マルコシアスは狼の頭とグリフォンの翼、蛇の尾を持った悪魔という時点で何となく察してしまった。製造された順番から考えても中期のガンダムフレームだろうからバルバトス似であってもおかしくないし

0 0
2154992:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:29▼コメ返信通報

バエルに必要な能力を全て掻っ攫っていったレイファルクスとかいう大戦犯

0 0
2154994:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:40▼コメ返信通報

※2154756
※2154912
むしろ一番の大戦犯は制作スタッフでしょ。バエルだって初登場時はめっちゃ盛り上がってたし
何か特別な能力でもあるのかと思えば何も無いし、バエル取ったからみんな言うこと聞いてくれるよねって
マッキー無能になるし、碌に活躍もしなかったからな。ちゃんと見どころがあればそれなりには売れてたと思うぞ。

0 0
2154995:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:41▼コメ返信通報

※2154886
そういや火星~地球間が2・3週間はシリーズ最速クラスだものね・・・
しかも型落ちの民間船であの速度
他シリーズだと

宇宙世紀はほぼノータッチ(ジオン残党の天国)スルーして木星開拓中
Wは本編後でも開拓中、AGEはマーズレイ問題解決が本編後、
SEEDは開拓中(アストレイ)
描写があったのがこのくらいだっけ

0 0
2154996:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:54▼コメ返信通報

敵のMS、Gレコに出てきそう

0 0
2154997:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:57▼コメ返信通報

※2154791
君の評価は知らんがAGEは半分くらい新作カットの総集編OVAを出してもらえて
鉄血はアプリ(笑)なんだからサンライズや元締めのバンダイの評価はそういうことだぞ

0 0
2154998:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 11:59▼コメ返信通報

アラヤシキホイホイだったあのMAがキット化されるっていうのなら話は別なのだが・・・

0 0
2154999:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:09▼コメ返信通報

アプリにしたから間違いなくオ○コン 残りのガンダムフレーム売るよ!

0 0
2155002:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:16▼コメ返信通報

※2154997
その評価だとわざわざスピンオフとして出す必要ない気もするが…

0 0
2155003:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:20▼コメ返信通報

やるなら新しいMA出してくれハシュマル以外のやつが見たいわ

0 0
2155004:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:21▼コメ返信通報

※2154835
それならまだいいけど逆のことやりそう。
「イベントクリアしたら限定ガンプラプレゼント」みたいな

0 0
2155005:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:22▼コメ返信通報

※2154791
AGEより「下」があるとは思わなかったよ…
キャラとMSは魅力的なんだけど脚本がね

0 0
2155008:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:25▼コメ返信通報

※2154997
アプリゲーム作るのに大して金が動かないとでも思ってそうだな。
ゲームのために新作アニメでPVやOPを作ったりスタッフを集めたりしてるから総集編OVAとそんなに変わらんと思うけどな。

0 0
2155012:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:28▼コメ返信通報

※2155005
もうやめーや

0 0
2155015:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:30▼コメ返信通報

プラモデルで月鋼シリーズ出してるからアニメで正式に放送するのかと思ったじゃん

0 0
2155021:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:37▼コメ返信通報

金星=ルシファーだとパイモン、バティンとかは出るのかな
パイモンはバルバトスの次の序列だし

0 0
2155025:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:40▼コメ返信通報

CFでオリジナルプラモ渡すから映画化に投資してねじゃなくアブリで課金してねというのがバンダイではなくバンナムらしいな

0 0
2155028:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:45▼コメ返信通報

※2154835
他の企業でもやってることだけどな、コトブキヤなんかもメガミデバイスでやってるぞ

0 0
2155034:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:49▼コメ返信通報

舞台設定とヒロインの天野こずえ作品から紛れ込んできた感

0 0
2155036:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:51▼コメ返信通報

ソシャゲも開発に数億掛かるので、アニメより予算は多いだろうな
でも、課金でどうやって収益上げて行くのか謎
プラモは出るだろうから期待

嫌なら無視すりゃいいのに、新年早々ネガティブな奴って人生勿体無いぞ

0 0
2155039:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:54▼コメ返信通報

ニルバーシュみたい

0 0
2155042:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 12:58▼コメ返信通報

既に死んでいる作品を
いい加減、死体蹴りはやめてくれないかなぁ

0 0
2155048:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 13:14▼コメ返信通報

課金して強くなるガンダム?

0 0
2155049:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 13:16▼コメ返信通報

※2154908
あの中じゃお嬢が一番甲斐性ありそうだしなぁと思った

0 0
2155050:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 13:19▼コメ返信通報

※2155002
非難轟々になる重課金ソシャゲの実験台に潰れて惜しい駒を使うバカはいないでしょ

0 0
2155059:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 13:40▼コメ返信通報

鉄血はGレコやAGEよりは不人気のゴ、ミ作品。これのせいでガンダムはラブライブに売り上げを追い抜かれたんだ。

0 0
2155060:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 13:41▼コメ返信通報

鉄血なんかもうサンライズからも忘れてほしい存在なんだろうから掘り起こすな。AGEの続編の方がまだじゅようがある

0 0
2155064:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:01▼コメ返信通報

ここまで嫌われるガンダムも珍しい

0 0
2155065:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:02▼コメ返信通報

オカルト全振りでふざけたキャラデザと設定のNTとどっちがマシなんかなぁ・・・

0 0
2155067:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:03▼コメ返信通報

岡田麿里は裁判で訴えられるべき存在。こいつは生きてはいけない存在

0 0
2155068:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:04▼コメ返信通報

鉄血のせいでガンダムの売り上げは100億を切ってラブライブに売り上げを抜かれてしまった。どれもこれも全て岡田麿里と小川Pのせいだ。今すぐこいつらを死刑にするんだ

0 0
2155069:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:07▼コメ返信通報

岡田麿里は死刑岡田麿里は死刑岡田麿里は死刑は死刑岡田麿里は死刑岡田麿里は死刑岡田麿里は死刑岡田麿里は死刑

0 0
2155071:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:12▼コメ返信通報

なんか発狂してるのがいて草、これが鉄血ア ン チってやつか

0 0
2155073:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:13▼コメ返信通報

※2155064
そうでもないけどね

0 0
2155081:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:37▼コメ返信通報

リアルに考えるとTVアニメを新作でできる分の体制が作れず
放送局側ももうガンダムはいいですってなっちゃってるから導き出した唯一の道って感じ
プラモはまぁバルバトスリデコで出す気満々なデザインだ

0 0
2155085:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:47▼コメ返信通報

※2155036
アニメよりソシャゲの方が予算かかるとか本気で言ってんの?
外注丸投げで粗製乱造されてるガンダム関係の手抜きソシャゲがどれだけあると思ってんだ

0 0
2155087:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:50▼コメ返信通報

アニメもガンダムクラスなら10億単位の金がないと始まらないからなぁ

0 0
2155088:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 14:51▼コメ返信通報

主人公は次元覇王流の使い手

0 0
2155094:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:02▼コメ返信通報

バンダイのソシャゲはインフレで直ぐに終わるもの多いから正直不安しかない

0 0
2155098:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:04▼コメ返信通報

スタッフが一気に集められないから、ムービーをちょこっとずつ別期間に作ってゲームに織り込む感じか

0 0
2155101:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:05▼コメ返信通報

怖いな氏ねとか言っちゃてるよ・・・

0 0
2155108:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:16▼コメ返信通報

※2154946
暁の成長した姿は見たいけど戦ってほしくはないな…
生き残った鉄華団とその家族達は戦いとは無縁な生き方をしてほしい

0 0
2155114:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:28▼コメ返信通報

※2154744
なんかテキトーなシーン並べて、カッコいいBGM流しときゃ良いだろって印象
曲と映像のタイミングとか考えてるのかなアレで
映画の予告風に作って欲しかった

0 0
2155117:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:33▼コメ返信通報

これでもスタッフは映画化を夢見ているんです

0 0
2155120:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:47▼コメ返信通報

鉄血アニメ好きだがアプリは素直に氏ね。OVAのアニメ化に変更しろ客離れが間に合わなくなるぞ!

0 0
2155123:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:49▼コメ返信通報

※2155101
そりゃ氏ねていいたくなるよ ならない奴がおかしいぞ… 何故アプリゲームになるんだよ。普通アニメの方作るぞ

0 0
2155125:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:51▼コメ返信通報

※2155064
そうでもない(ニコ動のMAD観ながら)

0 0
2155126:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:52▼コメ返信通報

※2155120
客離れが始まってるからアプリに切り替えたんじゃないかな

0 0
2155127:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:56▼コメ返信通報

主人公機のプラモは出て欲しいな。

0 0
2155131:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 15:58▼コメ返信通報

※2155126
更に客離れしそう…ク○ゲーバンナムだからガンダムフレーム欲しければ大金だせだし。
アニメ制作中の方が良かったです

0 0
2155135:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 16:04▼コメ返信通報

※2155064
むしろ好かれてる Gレコやトライやダイバーの方が嫌われてる

0 0
2155136:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 16:07▼コメ返信通報

※2155050
それも確かに正しいとは思うし、決してこの展開を手放しに喜んでるわけではない。ただわざわざ新しい設定作る必要あるかなと思って、しかも1期2期。別に火星でも良かったんではという感じもしてな。ただの考え過ぎだと思っても良い

0 0
2155137:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 16:12▼コメ返信通報

ダインスレイブとパイロットがMSに乗っていない時に暗殺
これなきゃ鉄血じゃないし、あったらゲームにならないでしょ

0 0
2155141:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 16:18▼コメ返信通報

白い奴ならぬ ダインスレイブ持つ奴が勝つは!

0 0
2155142:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 16:29▼コメ返信通報

ガンダムは無課金でも手に入るけど
一方的に敵を殲滅できるダインスレイブは課金アイテム説

0 0
2155148:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 16:52▼コメ返信通報

※2155142
有料戦闘スキップ(無条件勝利)アイテムだな。一回買う毎に価格があがってくやつ

0 0
2155149:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 16:53▼コメ返信通報

※2154953
嫌なら見るなとしか…
名前に関しては明らかに「正式名称」を
意図的に隠してるパターンでしょ
起動画面に紋章出てるし
そんな事も説明して貰わないと理解できないのか
それとも否定から入るんで何もかもケチつけたいのか

0 0
2155151:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:00▼コメ返信通報

※2155081
オンライン配信もしてたし
寧ろプラモ売りたいメインスポンサーが
「金掛かるテレビ放送ではなく展開費安い
ソシャゲでもプラモ売れるんじゃね」
と判断したと考えるが自然では?

鉄血に関しては一度テレビ放送で売込み済みで
知名度確保してあるんでソシャゲは
問題なく話題になるし

0 0
2155153:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:06▼コメ返信通報

※2155008
それでもTVアニメや劇場版、OVAより下位互換だよねアプリのゲームって

0 0
2155156:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:12▼コメ返信通報

厄祭戦から逃げるな

0 0
2155157:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:19▼コメ返信通報

10年前の「超低予算でも超ヒットを狙えるのがアプリゲー」っていう概念は崩れたけど
それでもアニメ新作を2~4クール使ってTVで流すのよりは遥かに安上がりなのは違いない

0 0
2155159:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:23▼コメ返信通報

※2155153
何を標準に下位互換なんだ・・・?

0 0
2155162:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:30▼コメ返信通報

※2155151
反応の大半が「1年以上新作やるやる煽りを続けた結果がソシャゲなんて、ふざけんな!orさすが鉄血笑えるww」と
ファンの失望か外野の嘲笑でポジティブに話題にしてるやつがほぼ存在してないんですが大丈夫ですかね…

0 0
2155164:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:31▼コメ返信通報

「予算が高いからアニメの方が上」ってのも頭の悪い言い分
こういうのは得られる利益で考えるのが商売
昨今の下がる一方の視聴率に円盤の売り上げ、逆に上がっていくソシャゲ人気
ソシャゲだから下って時代じゃ無いのよもう

0 0
2155165:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:32▼コメ返信通報

そもそもどういうゲームかすらも全くの不明だからな…
そしてスマホゲーなんて基本大したゲームじゃないに決まってるし
ましてやガンダムゲーの墓場ともいうべきバンナムさんだし…

0 0
2155169:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:36▼コメ返信通報

ソシャゲ人気ってまだ続いてるの?
とうの昔に下降路線に入ってるものとばかり思ってた。

0 0
2155170:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:37▼コメ返信通報

おーい監督頼むから前の鉄血のオルフェンズみたいに主人公敵に殺されて死亡みたいな最後はやめてくれよ!

0 0
2155172:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:41▼コメ返信通報

※2155169
最近だとアニメ1期で大失敗したバンドリがアプリでなんとか成功してアニメ新作を作るくらいになったが
逆に言えばそれくらしいかまともなヒット作が生まれてない

0 0
2155176:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:49▼コメ返信通報

1期と2期の間という事は、ロディ系機体出てきそうだな。
とりあえずガルム・ロディ出てくれれば…。

0 0
2155178:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 17:52▼コメ返信通報

※2155164
もうソシャゲはウン億の金をかけて何年も開発したけど
サービス開始されたら1年どころか半年もたたずにサービス終了が当たり前の世界だし…
何よりそれを証明しているのがガンダム自身っていう

0 0
2155182:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 18:08▼コメ返信通報

※2155164
ソシャゲはアニメやゲームが培ってきたコンテンツを使い潰して金に換えてるだけ
真面目に1年サラリーマンするより臓器1個売った方が儲かるから俺は働いてるやつより偉いみたいな言い分だよそれ

0 0
2155189:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 18:26▼コメ返信通報

※2154835
数年前からいろんなところでやってる商法ですがどの辺が問題なんです?

0 0
2155192:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 18:41▼コメ返信通報

ガンダムフレームはまだしも、グレイズフレームは飽きたから出さなくていいよ

0 0
2155193:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 18:45▼コメ返信通報

※2155170
主人公が死ぬアニメとかたまにあるしそこはいいでしょ
主人公死ぬのに擁護しようのないクソ外道がなぜか英雄視されて大勝利エンドは狂ってるとしか言いようがないけど

0 0
2155196:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 18:48▼コメ返信通報

むしろプラモにコードがついてるから買ってね!くらいの方が新作プラモに期待ができる

0 0
2155201:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 18:56▼コメ返信通報

※2154767
ていうかソシャゲのストーリーモードで完結してるのを見たこと無い

0 0
2155203:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:01▼コメ返信通報

金星なら肉おじさん出張る事はないしグレイズも出ないんじゃね
(配下のヒゲが工作しにくるかもしれんけど)

0 0
2155206:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:06▼コメ返信通報

なにもないよりマシだけど、種や00は勿論、AGEですら映像作品の新作貰えたのに予想よりも成功しなかった感は否めないなぁ

0 0
2155209:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:11▼コメ返信通報

キミ、実は主人公が生きてたってオチ無い?

0 0
2155214:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:17▼コメ返信通報

オ○コンになるスピードはシリーズ最速でしたね…

0 0
2155215:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:18▼コメ返信通報

※2155192
ロディ系やユーゴー系(ヘキサ・フレーム系)はまだ出る余地あるからな…。
そっちの方に力入れてほしい。

0 0
2155226:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:39▼コメ返信通報

※2155169
プラモを盲目的に買うようにソシャゲに課金する連中もまだ健在だよ

0 0
2155233:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:46▼コメ返信通報

※2155036
そんな金かけるんならそのまま劇場版に回すだろ…

0 0
2155238:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:53▼コメ返信通報

色んな層に知ってもらうツールとしてスマホは良いと思うけどなぁ…。殆どの人が持ってる訳だし。情報の反映も進行しながら出来るしさ

0 0
2155241:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:54▼コメ返信通報

PV見てると途中にトールギスみたいなの出てくるな

0 0
2155246:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 19:57▼コメ返信通報

※2155238
これが初のガンダムスマホゲーなら反応は違ってたと思うけど
実態はガンダムゲー=すぐ死ぬって認識が定着しちゃってるのがね

0 0
2155268:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 20:14▼コメ返信通報

※2155238
今まで鉄血やガンダム自体に触れたことのない新規にアピールしたいならスマホゲーは一番悪手
枠=毎期の本数が限られてるアニメや映画なら目にとまる可能性はあるが
星の数ほどある上に課金を強いられるスマホゲーじゃその界隈で覇権取れるくらい盛り上がりでもしなきゃ
もともと好きな作品のスマホゲー化にしか客は手を出さんよ

0 0
2155280:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 20:26▼コメ返信通報

※2155123
まぁ恨む気持ちは分かるよ

0 0
2155283:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 20:28▼コメ返信通報

とりあえず
新型MSが見れるだけでも楽しみ
セエレもいつか出るに違いない!

0 0
2155300:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 20:51▼コメ返信通報

そもそもガノタの世代がソシャゲやるのか?

0 0
2155305:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 20:59▼コメ返信通報

※2155169
今でもボロい商売だろ。

0 0
2155307:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:01▼コメ返信通報

一期見てた頃はこんな扱いになるとは本当に思いもしなかった(クソデカため息)

0 0
2155309:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:06▼コメ返信通報

※2155159
ナデシコとかアニメで続編したかったがゲームとなって監督が無念がってたしそういうの見てると公式が続編としてゲームで出しても結局、本編は本編、ゲームはゲームって認識なんだよね
さらにアプリゲームってなるとアニメと同じように扱われるなんて稀だろ?
続編がアニメならちゃんとみんな続編と認識するけどね

0 0
2155310:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:07▼コメ返信通報

※2155305
完走したアプリのガンダムゲーがあれば説得力もあるんだがな

0 0
2155313:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:14▼コメ返信通報

※2155309
そもそもこのアプリ続編じゃなくてスピンオフなんだけどね

0 0
2155320:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:22▼コメ返信通報

ただの総集編OVAで良かったのでは…?って心底思う

0 0
2155321:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:25▼コメ返信通報

※2155313
続編じゃなくて外伝ならダムA作品以上に軽視されて終わるパターン

0 0
2155329:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:35▼コメ返信通報

此処にきてまだ唾を吐き掛けるのかよ呆れるわ・・・

0 0
2155330:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:38▼コメ返信通報

絶対許さないから
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3226.jpg

0 0
2155332:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:42▼コメ返信通報

※2155329
迷作が名作になることはないからね

0 0
2155337:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:46▼コメ返信通報

※2155330
これの何が間違っているんだ?こいつは所詮岡田麿里の分身体なんだ。岡田麿里にとってこいつが主人公の作品だったんだ。これだから小林靖子以外の女性脚本家はアレなんだよ。

0 0
2155339:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:48▼コメ返信通報

※2155330
そもそも岡田麿里なんて素人以下の脚本しか書けない上、発達障害で精神病院通いのやつなんだから当然だよな

0 0
2155343:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:51▼コメ返信通報

なんか強烈な人が現れたな

0 0
2155344:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:52▼コメ返信通報

※2155330
岡田麿里は今すぐ脚本家を止めろ。こいつの描く作品なんかより俺らが描いた作品の方がよっぽど面白い作品が描ける

0 0
2155345:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:52▼コメ返信通報

※2155337
誰も間違ってるなんて言ってないじゃないか
何と戦ってんだ

0 0
2155348:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:54▼コメ返信通報

小林靖子は神脚本家だ。彼女の才能は富野由悠季や宮崎駿にも劣らない才能なんだ。なのになんでサンライズは彼女をガンダムに呼ばなかったんだ?これだからガンダムは落ちぶれたんだ。

0 0
2155349:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:55▼コメ返信通報

岡田嫌いなのは同意見なんだがちょっとは自重しろよ

0 0
2155353:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:59▼コメ返信通報

※2155349
けどお前も嫌いなんだろ?ならその憎悪をここにぶつけろ。ロボ速だと岡田麿里に対する憎しみをぶつけたら100件近くのいいねがおされたんだから

0 0
2155354:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 21:59▼コメ返信通報

※2155349
けどお前も嫌いなんだろ?ならその憎悪をここにぶつけろ。ロボ速だと岡田麿里に対する憎しみをぶつけたら100件近くのいいねがおさ

0 0
2155357:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 22:03▼コメ返信通報

※2155353
自重しろよ(2回目)

0 0
2155359:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 22:06▼コメ返信通報

※2155353
あんたからは岡田嫌いというか荒らしの香りがするよ

0 0
2155364:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 22:12▼コメ返信通報

※2154716
スペリオルランダーさんリスペクトかな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3227.jpg

0 0
2155391:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 22:50▼コメ返信通報

※2155353
ここは鉄血のアプリの話をする場所であって脚本家叩きする場所じゃないんですよ

0 0
2155406:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 23:17▼コメ返信通報

サービス止まるんじゃねえぞ……

0 0
2155417:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 23:30▼コメ返信通報

※2154974
監督が代わろうがPが同じならやることは同じなんだよなぁ

0 0
2155419:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 23:32▼コメ返信通報

やるならパソコンでNoxかな・・・(対応するか分からないけど)

スマホは10個近くソシャゲ入ってて容量ほぼ無い(全体23gで19.5g位まで圧迫中、これでも減らしたよ・・・)

0 0
2155425:ウルズ774 投稿日:2019年01月07日 23:36▼コメ返信通報

※2154846
3作も続いてるのに劇場版の「げ」の字も無いビルドシリーズよりは可能性が有るってことか

0 0
2155460:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 00:14▼コメ返信通報

これストーリー配信終わったら
速攻サービス終了するタイプだと思う

0 0
2155469:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 00:25▼コメ返信通報

ま、そもそも今回脚本はマリーじゃなくてブタ野郎の方だけどね
鉄血の世界観は個人的には非常に好きなので、
楽しみ・・・なんだけど、ソシャゲはやりたくないんだよなぁ
鉄血や外伝がらみのキャラやメカとの絡みがどうなっていくのか、とか面白そうだけどね

0 0
2155484:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 00:48▼コメ返信通報

龍神丸みたいな頭ですね

0 0
2155523:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 01:42▼コメ返信通報

最初から正統派デザインでやれ

0 0
2155555:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 04:34▼コメ返信通報

敵も味方も全員死ぬ展開だったら良かったのに…

0 0
2155561:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 05:35▼コメ返信通報

ソシャゲなら悪魔ガンダム70機描き起こせよ…本編と月鋼に出た奴等と派生機共々弾数稼げるだろ…
ガンダムシリーズお馴染みの後付け設定で雑魚敵なんかハシュマルとゴキb…子機とその亜種を適当に捏造すればいい。
こんなもんで端金稼ごうとしても無駄

0 0
2155571:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 06:49▼コメ返信通報

大金持って逃げてサービス終了だろ?知ってた

0 0
2155576:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 07:11▼コメ返信通報

※2155349
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

0 0
2155622:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 09:48▼コメ返信通報

※2155576
安価先を間違えてるよ

0 0
2155666:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 11:45▼コメ返信通報

※2155425
どう考えてもTVシリーズがちゃんと続いてる側のが評価高いだろ

0 0
2155716:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 12:35▼コメ返信通報

※2155012
そもそも鉄血のキャラに魅力あるか?
悪いが種の足元にも及ばんわ

0 0
2155834:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 15:51▼コメ返信通報

どうでもいいからライド救済の話をやってくれんかな
ライドがかわいそうすぎるで

0 0
2155869:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 17:09▼コメ返信通報

確かに脚本は2期になってクソだったとは思う。
あんだけ重要そうなのにハシュマルしかでないMAもだし、
ダインスレイブぶっぱとラスタル陣営が英雄になってちゃんちゃんのオチは心底クソだし、
2期でマッキーが能無し過ぎんのは擁護する気もない。あとラフタを暗殺したこと。

それでも、誰になんと言われようと俺は鉄血好きだったなぁ。
アプリはちょっと様子見。

0 0
2155871:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 17:13▼コメ返信通報

ソシャゲはガンダムロワイヤルが頑張ってるから・・・(小声)
無課金でもピックアップ機体とキャラ結構当たるし、地味なりに集めるだけでも面白いから(震え声)

0 0
2155879:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 17:41▼コメ返信通報

OVAかとおもったらアプリか

0 0
2155954:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 19:07▼コメ返信通報

まあすでにTVやPCを所有してないスマホがすべてな世代が多いから時代の流れかな

0 0
2155981:ウルズ774 投稿日:2019年01月08日 19:31▼コメ返信通報

ソシャゲかよ
映画やOVAでいいのに

0 0
2156196:ウルズ774 投稿日:2019年01月09日 00:49▼コメ返信通報

※2155460
ストーリー配信をちゃんと終えれるソシャゲがどれだけあるのやら

0 0
2158451:ウルズ774 投稿日:2019年01月11日 12:33▼コメ返信通報

散々引っ張ってソシャゲとか笑える
どうせ左手の盾についてるクローで敵機はさんで近距離用ダインスレイヴ(アスタロトと同じやつ)撃つんだろくだらん

0 0
2159960:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 19:13▼コメ返信通報

※2155339
小学校すらまともに修了してないんだよね。そら小学校レベルの文法間違いするわ

・・・・脚本としてどうなんよ?

0 0
2160111:ウルズ774 投稿日:2019年01月14日 00:16▼コメ返信通報

劇場版で続編やってくれよ
ライドの逆襲的な話
ラスタルに一泡吹かしてほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年10月10日
・記事内容に関係あれば「買えた」「これも出して」などの報告コメントは特に削除しません
・ただし転売、商材用に買う関係のコメントはコメント削除し、コメント禁止になります
・「アズールレーン」記事の荒らしはコメント削除後に、コメント禁止措置も行っているので通報お願いします
・荒らしの巻き添えで規制される可能性もあるので、荒らしコメントには返信せずに通報して下さい

■2024年7月3日
・セクシー系美少女フィギュアの記事は別ブログやTwitterに移行しました。

■コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x