top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG新商品は「デスティニーガンダム」?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ガシャポン】換装少女シリーズ「換装重機CC コミットさん」3月発売決定【海洋堂】オンラインストア限定 「2019平成最後の新春福箱」販売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2149981:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:40▼コメ返信通報

METAL ROBOT魂出るのに!?

0 0
2149982:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:41▼コメ返信通報

マークデスティニーか
やったぜ!

0 0
2149986:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:42▼コメ返信通報

まるでラスボスのようだ

0 0
2149987:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:42▼コメ返信通報

RGの光の翼使えるかな

0 0
2149988:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:43▼コメ返信通報

HGCE新作キタアああああああああああああああああああああああああああああ
今年もあと一時間と数分とのタイミングで最高の朗報だよ

0 0
2149989:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:43▼コメ返信通報

マジかよめっちゃ楽しみ

0 0
2149990:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:43▼コメ返信通報

別に翼はプレバンでもいいけどさ
旧HGのエフェクトも対応してくれてると嬉しい

0 0
2149992:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:44▼コメ返信通報

これは嬉しいな
前の奴も出来はいいんだけど流石に今見るときつい部分があるし
ただ光の翼はプレバンだろうなー

0 0
2149993:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:46▼コメ返信通報

プレバンでいいから ていうか、プレバンだろうが

ハイネ専用も 欲すぃ〜!

0 0
2149995:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:49▼コメ返信通報

※2149981
こういう例よくある気がする
まあユニコーン3兄弟で慣らされてしまった感があるが

0 0
2149996:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:50▼コメ返信通報

ディスティニーはメタルロボ魂と食い合いになっちゃうやん

たまにはターンネーガンダーンとか出してよ

0 0
2149997:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:51▼コメ返信通報

※2149981
いつもながらガンダム部門はそのへん仲悪いんじゃないかってくらい被せてくる気がするぞ

0 0
2149998:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:51▼コメ返信通報

旧版もいい出来だったけど色分けとか今の目で見ると厳しい所があったから嬉しい
肩関節の可動範囲は下手したら旧版より劣化しそうだけど

0 0
2149999:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:51▼コメ返信通報

どうせ羽根つかない

0 0
2150001:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:51▼コメ返信通報

※2149986
実際は主役メカから転落、ラスボスにもなれなかった…

0 0
2150002:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:51▼コメ返信通報

※2149995
ROBOT魂エールストライクのときもこんなことあった気がする。
取り敢えずは光の翼は別売りかな。

0 0
2150003:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:51▼コメ返信通報

金型がっつり流用してデスティニーインパルスを1/144で出してくれると非常に有難い、プレバンでもいいから….

0 0
2150008:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:54▼コメ返信通報

コンバージとアンサンブルみたいにラインナップが被るなんてよくある事

0 0
2150010:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:57▼コメ返信通報

やっとHGCEで来たか!!
この調子で初期Gシリーズに突入してくれ!

0 0
2150012:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:58▼コメ返信通報

※2150003
残念ながらデスティニーの金型流用して出きるのはMGで出たリジェネスの方だけだ…

0 0
2150013:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:59▼コメ返信通報

旧版は安価で光の翼と簡易スタンドまで付いてる良キットだったからねぇ
ちょっとハードル高いよね
ストフリは旧版ひどかったから相対的によかったけど

0 0
2150014:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:59▼コメ返信通報

予想外で嬉しいなこれは!
旧キットの出来が良かったからすぐに出ないと思ってた…
やられ役としてウィンダムもHGにしてくれ!!

0 0
2150018:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:01▼コメ返信通報

ずっと待ってたよ、HGCEデスティニー。
この調子でインフィニットジャスティスもレジェンドもアカツキもお願いします。

0 0
2150019:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:01▼コメ返信通報

CEか
贅沢言うならストライクダガー、スローターダガー、ストライクE辺りが欲しい
デスティニーも好きだけどね

0 0
2150021:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:02▼コメ返信通報

いやっふぁああああああああああああああcv勇者王

0 0
2150022:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:03▼コメ返信通報

※2149997
メタルビルドのクアンタとPGエクシアだったり、仲悪いのかな?

0 0
2150023:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:03▼コメ返信通報

剣にパースかかってない?

0 0
2150024:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:03▼コメ返信通報

旧キット?も出来が良かったからスッゲー嬉しい

0 0
2150026:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:04▼コメ返信通報

HGのターンXも出して欲しいなぁ…
HGサイズで兄弟対決させたい

0 0
2150027:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:05▼コメ返信通報

この際羽とかスタンドなしでも許すよ
出してくれたことに意義がある

0 0
2150028:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:05▼コメ返信通報

なんたかんやで主役機とライバル機リニューアルって地味にすごいな

0 0
2150030:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:06▼コメ返信通報

来年ストフリMGリメイク来るんじゃねこの流れは
そして再来年デステニーMGリニューアル

0 0
2150031:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:07▼コメ返信通報

naokiは…naokiだけはやめてくれ…インパルスに続いてデスティニーまで変なアレンジまみれにするのはやめてくれ…

0 0
2150032:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:08▼コメ返信通報

もうちょっと……もうちょっと待てば
ストライクノワールもHGCEとして
発売されるはず……!!

0 0
2150033:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:08▼コメ返信通報

これも正月発表?
去年のディプスみたいに

0 0
2150034:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:11▼コメ返信通報

※2149981
価格が数倍違うから客層はあまり被らないぞ

0 0
2150035:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:11▼コメ返信通報

旧HGは今見ても、クオリティの高さ、コスパの良さ、どれを取っても最高レベルだと思う
果たしてそれを超えられるかどうか
でもHGストフリにも光の翼はつかなかったしこればっかりは諦めた方がよさそう…

0 0
2150036:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:11▼コメ返信通報

これ一個だとインパクトちょっと弱いからもう一個ぐらいCEで欲しい。未立体化の機体で

0 0
2150037:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:12▼コメ返信通報

※2149981
サイズ違うし、サイズが同じでも被るのがダメだったら
仮面ライダーのFigure-riseとかスターウォーズのプラモとか
フィギュアーツともろ被りだし作ってないって

0 0
2150038:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:12▼コメ返信通報

やっぱり新年用にとっておいたか

SEEDリマスター→SEED RE→再SEED→再しーど→再始動

2019年は機動戦士ガンダムSEEDの年です

0 0
2150040:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:13▼コメ返信通報

※2150031
また湧いたよ
管理人、年末年始で大変だろうけど処理お願い

0 0
2150042:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:13▼コメ返信通報

これで主役機コンプリートだな

0 0
2150043:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:14▼コメ返信通報

※2150031
インパルスはいい仕事してんだよなあゲェジ

0 0
2150044:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:14▼コメ返信通報

嬉しいけど、連合系の量産機もお願いします…

0 0
2150045:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:14▼コメ返信通報

待ってた

0 0
2150046:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:14▼コメ返信通報

※2150033
新年発表はRGのνだと予想

0 0
2150047:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:15▼コメ返信通報

HGもいいけどRE/100でそろそろカラミティ出して

0 0
2150049:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:15▼コメ返信通報

だから言ったろ
今年はアストレイだから来年は種死が来るって

0 0
2150050:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:15▼コメ返信通報

※2150043
こう言う奴らは、そもそもNAOKIじゃないのですら「NAOKIの改悪」と言っている連中だぞ

0 0
2150052:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:16▼コメ返信通報

めっちゃ待ってた!!!あとインジャスも頼む!!!

0 0
2150056:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:17▼コメ返信通報

ダガーかウィンダムもお願い

0 0
2150058:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:18▼コメ返信通報

本編みたいなのはロボ魂
sicみたいなのはメタビル
オーソドックスなのはHGって感じになりそう
ストフリ並みに選択肢増えてきて良い

0 0
2150059:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:18▼コメ返信通報

※2150043
いや、インパルスは脚がアホみたいに長いのに腕がめちゃくちゃ短かったからのあれはダサい。

0 0
2150060:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:19▼コメ返信通報

これのどこがかっこいいのかわからない

0 0
2150061:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:19▼コメ返信通報

旧デスティニーの肩関節は可動範囲広くて凄く良かった
運命グフドムにしか採用されずなぜ後期の種死キットに標準搭載しなかったと問い詰めたくなる

0 0
2150062:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:19▼コメ返信通報

アストレイの方もアマテラスとかロードアストレイ増えたし
出そうと思えば出せるしな
本編も何かしら新しい展開あると良いな

0 0
2150065:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:21▼コメ返信通報

※2150061
種でいうバスターみたいなオーパーツ的なものやったんやろ
ちなみにデステニーの人の処女作はストフリで
ボロクソにいわれて悔しかったからデステニーでリベンジしたらしい
細かいこというとPGのアーマーシュナイダーが処女作だけども単品じゃないので

0 0
2150066:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:21▼コメ返信通報

パルマフィオキーナのおかげで開いた平手付くの確定だからいいよねデスティニー
HGキットはハンドパーツ武器持ち手だけのも珍しくないし…

0 0
2150068:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:22▼コメ返信通報

※2150032
ストライクから流用出来そうだからすぐ出ると思ったけどなかなか出ないね
旧キットも出来は悪くないけどボールジョイントの摩耗がなぁ
せめて素材でけでも変えてほしい…

0 0
2150069:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:23▼コメ返信通報

※2150059
旧HGと腕と足の長さ変わらないのに何ってんだコイツ

0 0
2150071:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:23▼コメ返信通報

※2150060
逆張りかな

0 0
2150074:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:25▼コメ返信通報

これで2002年から展開開始したSEEDシリーズは2019年のHGCEデスティニーで17年連続途切れることなく新商品の発売になりました

0 0
2150075:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:25▼コメ返信通報

来年も新商品のおもちゃとプラモもう確定なの嬉しすぎる
毎年新商品出してくれるからファンでよかった
もちろん両方とも買います
バンダイの忠犬なので

0 0
2150076:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:25▼コメ返信通報

※2150032
ラヴファントムのラヴストライカーの共通部分の新規ランナーのタグがノワールストライカーに
なってるからノワール作ってるのは確実だと思うよ

0 0
2150077:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:25▼コメ返信通報

※2150060
全てが。はっきり言って大河原デザインの中でも傑作の部類に入る。

0 0
2150079:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:26▼コメ返信通報

種20周年は三馬 鹿MGまで見えた

0 0
2150080:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:30▼コメ返信通報

※2150031
そしてまた評価ボタン工作か
年末年始なのに管理人に迷惑かけるなよクズが

0 0
2150082:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:33▼コメ返信通報

カラバリでハイネ専用も出せるな。

0 0
2150084:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:33▼コメ返信通報

※2149981
お前は何を言っているんだ

0 0
2150085:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:34▼コメ返信通報

今だとRGよりスタイリッシュなんかな

0 0
2150086:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:34▼コメ返信通報

バックパックの接続はユニバーサルジョイントで頼まぁ!

0 0
2150087:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:34▼コメ返信通報

去年のデプスからもう一年経ったのが早すぎて怖いw

0 0
2150088:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:36▼コメ返信通報

アスラン機系統もよろしく

0 0
2150092:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:40▼コメ返信通報

深読みさせる事もなく単に2019年がシードデスティニー15周年だから商品集中させてるんだと思うよ

0 0
2150093:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:41▼コメ返信通報

ウィンダムェ………

0 0
2150095:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:42▼コメ返信通報

別に周年関係ない時でも複数新商品出てるで種シリーズは

0 0
2150096:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:43▼コメ返信通報

※2150093
デステニーをたくさん買ってお布施しような!

0 0
2150097:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:43▼コメ返信通報

※2150085
お?RGザクさんを愚弄する気かテメー?
造形も組み立てやすさも値段も負けちまって勝ってるのは成型色のみ 時の流れは残酷だなオラァ

0 0
2150098:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:43▼コメ返信通報

※2149981
逆じゃねえの。
「メタルビルド出るのか、けど高いな……え、HGで出る? じゃあそっち買おう!」ってのは結構いるんじゃねえの

0 0
2150099:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:43▼コメ返信通報

プラモのよく付いてくるアンケにウィンダム描きまくればええで

0 0
2150101:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:45▼コメ返信通報

※2150092
もうそんな経ったんだな、自分の中では未だに色褪せないわ

0 0
2150102:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:48▼コメ返信通報

ラヴファントムがあったから、HGCEはノワールが先だと思ってた

0 0
2150103:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:49▼コメ返信通報

※2150044
ラゴウなんぞよりジェットストライカーを他に流用可能なウィンダム発売すりゃよかったのにな

0 0
2150104:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:49▼コメ返信通報

ステラァァァアアア!!!

0 0
2150108:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:56▼コメ返信通報

※2150003
翼の形状実は同じ様で違うんすよ…

0 0
2150109:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:01▼コメ返信通報

あけおめ.ことよろ

0 0
2150110:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:01▼コメ返信通報

今年はSEEDdestinyの年か楽しみだな

0 0
2150112:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:04▼コメ返信通報

これ合わせでプレ値ってるキットの再販もよろ

0 0
2150115:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:17▼コメ返信通報

どーせ羽根はプレバンボッタクリ値だろうけど付属するんならちょっとみなおす( ・ε・)

0 0
2150119:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:24▼コメ返信通報

※2150098
自分そんな感じだわ、高いからとかじゃなくてプラで欲しいからこっちと言う感じだが。

0 0
2150120:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:24▼コメ返信通報

※2150022
プラモとガチャガチャのアンサンブルとかフォルテも合わせているきらいがあるし良く解らん。全体の傾向?

0 0
2150123:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:30▼コメ返信通報

HG◯◯シリーズはUC NexT 0100メインにZ、ZZ系が続いて、こういうのがポンと来るのがいいね。
旧キットも良かったけど、シャープな造形をイメージさせるシルエットに期待したい。

今年のHGシリーズは後半は閃ハサで盛り上がっていくのだろうけど、前半でランチャー&ソードストライクを、その後もジャスティス、プロヴィデンス、♾ジャスティス、レジェンド、アカツキと企画が進んでくれると嬉しい。
Zシリーズの(カラバリMSV以外の)コンプにも期待がかかるが、0083もザメル以外はカラバリや新規パーツちょい足しでいけるんだから一気に進めてくれると信じたい。
そして2020年のガンプラ40周年には目玉の一つにMSVのHGUC化を切に願う!ファースト世代のおっさんモデラーには最後のチャンスかもしれないんだ!

0 0
2150124:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:31▼コメ返信通報

シルエット見ると光の翼付いてるっぽいね。
けど小さいなぁ

0 0
2150126:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:34▼コメ返信通報

GBFでディスティニーキターこれはカスタム機体くるやろ→インパルスに先祖返りしただけで木っ端微塵にされた俺の心を癒してくれるのかホビー事業部…

0 0
2150127:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:38▼コメ返信通報

※2150124
今回の光の翼はトゲトゲしてるし対象年齢8歳以上って事を考えると光の翼はプレバン行きだと思う

0 0
2150131:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:45▼コメ返信通報

これでデスティニー使えるし次のビルド系主役に据えてくれたら見るわ

0 0
2150132:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:46▼コメ返信通報

※2150131
でもダブルオースカイにデスティニー要素使ったばっかだからな…

0 0
2150133:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:48▼コメ返信通報

インジャ「HGCE希望ワイ、魂WEB限定に回されるのを恐れながらひそかに待機中」

0 0
2150134:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:48▼コメ返信通報

※2149996
オールガンダムプロジェクトのHGCC ∀が2014年4月だからまだ早いな

0 0
2150136:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:50▼コメ返信通報

※2150132
あれはデスティニーじゃなくてダブルオーだからな

0 0
2150137:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:51▼コメ返信通報

※2150038
1st「まてまて」
G「気が早いぞ」

0 0
2150138:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:53▼コメ返信通報

※2149981
弄れない立体化はいらんねん
自分好みのバッキンバッキンのスタイルにしたいねん
というのがモデラーのSAGA故に

0 0
2150139:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:54▼コメ返信通報

ストフリの時に思ったんだけど、RGとHGで同じリメイクだしちゃてるよね。

0 0
2150141:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 00:58▼コメ返信通報

ダブルオースカイはデステニー要素ほぼなくて全く惹かれなかったわ

0 0
2150142:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:02▼コメ返信通報

メタルビルド版デスティニーをそのままプラモにしたようなやつだと嬉しいなぁ。

0 0
2150143:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:04▼コメ返信通報

※2150141
本体の見た目だけならそうだけど、光の翼出すし大剣と名無し砲持ってるしちゃんとデスティニー要素あったやん

0 0
2150144:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:05▼コメ返信通報

このデスティニーなら素組でもビルドバーニングに勝てる!!

0 0
2150145:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:06▼コメ返信通報

※2150038
今年は1st40周年、ポケ戦30周年、G25周年、∀20周年
SEEDだけにいい思いはさせませんよ!

0 0
2150147:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:08▼コメ返信通報

RGであるのに?メタルビルドもあるしもういいよ。
まだ出てないウィンダムやアッシュとか欲しい。
改修するならムラサメだろ。

0 0
2150148:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:10▼コメ返信通報

※2149998
後方は苦手だったり見栄え犠牲にしてるところはあるけど前方への可動はほんと凄いからな
肩の可動に関しては今のところMB>HG≧RG>1/100>MGくらいの印象

0 0
2150152:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:17▼コメ返信通報

デスティニーのリバイブ来たか! 児童向けのアレで飾ろう
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3213.jpg

0 0
2150153:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:18▼コメ返信通報

※2150143
武器持ってれば特徴ってのは違う気がする

0 0
2150156:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:21▼コメ返信通報

※2150143
光の翼→トランザムの延長戦でデスティニーのような分身高速移動ではない
大剣&無名砲→別にデスティニー以外でも、それこそダブルオーSS+Gと同じ
デスティニー要素とはいいがたいな

0 0
2150157:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:26▼コメ返信通報

※2150069
?どう見てもhgceが旧hgより身長が高いですが。適当なレビューサイトで比較画像見れば明らかに脚が伸びている。腰が長くなった分もあるがね。

0 0
2150158:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:29▼コメ返信通報

※2150157
身長が高いのは胴体部が伸びたのが原因だよ
大体、どっちにしろ大差出る程変わってねーよ

0 0
2150161:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:33▼コメ返信通報

ナラティブでMGフリーダムの胴体の肩稼働HGに導入してたから
デステニーにも導入してるかもな
こいつにこそいる可動だし

0 0
2150162:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:37▼コメ返信通報

※2150161
種割れ時のアロンダイトを真正面に構える姿とか、肩稼働絶対に居るよな

0 0
2150163:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:40▼コメ返信通報

ホビー部とコレ部で同じ機体の商品を同じタイミングで発表するとか何かありそうだな

0 0
2150164:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:42▼コメ返信通報

※2150031
お前みたいなgaijiの方が要らねえよ

0 0
2150166:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:46▼コメ返信通報

やっぱ華があるわ
15年経っても色褪せないとこはこういうところだろ
ビルダーズも00推してコケたけど黙って種メインにしとけばよかったものを

0 0
2150168:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:47▼コメ返信通報

HGどうでもよすぎて草

0 0
2150170:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:48▼コメ返信通報

※2149981
その機体が好きであれば、同じ時期に連動する形で発売する事で
キットも玩具もいっしょに買おうって人は多いんじゃない?
まあ今回のデスティニーが発売時期が重なるかは判らないが・・・

0 0
2150171:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:52▼コメ返信通報

※2150157
比較見たのなら胴体部分が完全に別物だってわかるよね?
手足や腰よりも見比べて完全に高さ違うのに
それに気が付かないってのは流石におかしいわ

0 0
2150173:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:53▼コメ返信通報

ガンバレルダガーください・・・・・・

0 0
2150174:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:54▼コメ返信通報

※2150166
種死よか余程好評よねBD

0 0
2150175:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:56▼コメ返信通報

※2150166
やっぱGやOO系はスーパーロボット要素が強いからイマイチになるんだよな
特に他作品と混ざると色々と能力高すぎて
ザクとか使ってられないよな

0 0
2150176:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 01:58▼コメ返信通報

※2150174
ネットの意見なんて所詮口だけよ
ハナから批判目的で見ている奴だっているし
こういうのはね、数字が全てなんだよ

0 0
2150177:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 02:02▼コメ返信通報

やっとかあ、ともあれ最新HGでデスティニーが手に入るのは嬉しい。個人的にはあんまり今風なアレンジは効かせず、旧HGの正当進化な感じがいいな。
あとアロンダイトを正面で構えるあのポーズがやりやすいとありがたい・・・二次元の嘘もあるし難しいだろうけども。

0 0
2150178:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 02:14▼コメ返信通報

※2150176
デスティニーいい!で終わればいいのに他の何かをsageるもんだから殴り返される事になるっつうね

0 0
2150183:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 02:31▼コメ返信通報

ウェーイ!

0 0
2150184:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 02:31▼コメ返信通報

新年一発目作り直しかー
まぁ嬉しいような気はするけどどうせなら立体化されてないと思ったが、立体化されてない新年一発目をはれる機体が思いつかない

0 0
2150186:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 02:43▼コメ返信通報

MGのカラミティ,フォビドゥン,レイダーいつまでも待ってます

0 0
2150188:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 02:46▼コメ返信通報

※2150184
びっくらなら未MG化の主人公機とかじゃないだろうか
AGEFXとかGセルフとかバルバトスあたり

0 0
2150189:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 02:47▼コメ返信通報

※2149981
RGもHGCEもストフリとデスティニーは出てるのに今のところインジャニはハブられてるから3体揃うのはMETALROBOT魂だゾ

0 0
2150193:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 03:22▼コメ返信通報

※2149981
当時だってハイコンもMSINACTIONもある状態でHG出ましたがなw
前者はともかく後者は立体物に恵まれてる傾向のデスティニーにしてはかなり微妙な出来だったがw

0 0
2150194:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 03:23▼コメ返信通報

※2150168
プラモ組み立てられない人かな?
不器用なんだね

0 0
2150195:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 03:27▼コメ返信通報

※2150168
あんたのコメントの方がどうでも良いよ

0 0
2150199:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 03:41▼コメ返信通報

※2150139
RGとHGはコンセプト違うし
とくにRG運命は左持ち手ないうえ腕自体の保持力も微妙だから大剣構えづらいし肩もRGの他シリーズに比べても異常に外れやすい、その上シリーズ独特のフレームの素材のせいでバーニッシュや接着剤で補強しても意味ない(凹部が広がるせいで余計ひどくなる)という代物だったから、いじりやすいHGリメイクは嬉しいわ
旧HGも好きで最近伝説とセットで買い直して飾ってるから複雑っちゃ複雑だがw

0 0
2150202:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 04:06▼コメ返信通報

※2150087
同じく。ネタバレニキで荒れてたの今でも覚えてる。

0 0
2150205:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 04:52▼コメ返信通報

種運命の流れが来るなら、スターゲイザーもHGでのリメイクや、MGorRE:100での1/100の立体化をお願いしたい。エフェクト類はプレバン行きになりそうだけどね。

0 0
2150212:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 06:17▼コメ返信通報

※2150166
ビルド系を全部ビルダーズって呼ぶやつ嫌い

ロボット全部ガンダムって言う奴並みに嫌い、しばきたい

0 0
2150213:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 06:37▼コメ返信通報

※2150152
キラがレイを倒し、シンがアスランを倒し、最後にこの2人の決戦になるところは燃えたなぁ(錯乱)

0 0
2150217:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 07:14▼コメ返信通報

旧HGは折りたたみ式の武装がすぐ破損してたからその辺を改良して欲しい

0 0
2150218:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 07:25▼コメ返信通報

※2150168
全くだ、HGなんかきょーみねーし、力入れられても困るわ
それなら、新作MGにコストかけてほしい

0 0
2150219:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 07:47▼コメ返信通報

これは買うけど種系以外もいろいろ出してね
HGUC ザンネック
HGCC ターンエックス
HGAC トールギス(絶対TV版で)
RE    デビルガンダム最終形態
この辺はぜひ欲しい

0 0
2150223:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 07:59▼コメ返信通報

※2149981
買う奴は両方買う
METAL ROBOT魂買うほどでもない奴には選択肢が増える
買えなかった奴はこっちを買う
カニバリにはならないしつまりどっちに転んでもWIN-WIN

0 0
2150227:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 08:09▼コメ返信通報

種の機体出すならザフト水泳部待ってますよ

0 0
2150232:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 08:32▼コメ返信通報

※2150093
本体もかっこいいんだけどビームライフルのかっこよさは断トツだと思ってるしそのためだけでも欲しい機体だわ

0 0
2150239:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:00▼コメ返信通報

HGで満足できなかったらメタルロボット魂買うかな
といってもロボット魂のほうは争奪戦になるだろうから買えるか分からんけど

0 0
2150242:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:11▼コメ返信通報

※2150152
フリーダムvsインパルス戦の因縁、OPの映像からすればこういう展開があって然るべきですよね…
監督夫妻絶不許 あ、絵は最高です

0 0
2150243:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:16▼コメ返信通報

※2150031
とりあえず特定個人への恨み節の時点で相当アレだが
インパルスがクソアレンジだというならば
クソなのは絶対確実なレベルでお前の目と知能だ

0 0
2150244:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:17▼コメ返信通報

※2150178
その、殴る、殴り返されるってのが大間違いなんだよ。
他人を批判するとね、脳内でアドレナリンが出て気持ちよくなるわけ。
つまりオ〇ニーと同じ。これに対して批判し返すってのは、自分も気持ちよくなってるわけで、つまりは二人でセッ〇スしてるようなものになるわけ。
だから言い合いがずっと続くんだよ。気持ちいいから。

0 0
2150245:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:18▼コメ返信通報

※2150239
あみあみ等の有名ショップの予約はテンバイヤーとの争奪戦だから厳しいけど
実店舗購入の方が、送料かからない、店によってはアプリのクーポン割引利用すれば
最終的にはweb通販より安く手に入る

0 0
2150246:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:19▼コメ返信通報

※2150194
元記事のアホを擁護する意図では断じてないが、
最近視力が落ちてHGのアイカメラへのシール貼りがやり辛くなっている俺
いずれ細かい作業自体がやり辛くなりそうで怖い

0 0
2150247:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:26▼コメ返信通報

※2150108
今のバンダイなら「ディスティニーインパルス ver.なんちゃら」とかつけて
インパルス素体にまんまディスティニーの翼つけただけのでも出しそうな気がする
つーかHGでリジェネスとブランシェ出してくれ

0 0
2150249:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:27▼コメ返信通報

これ新解釈の「ビグロ」でしょ?

0 0
2150251:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:32▼コメ返信通報

※2150174
同じ時限的比べる意味あるの?

0 0
2150252:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:38▼コメ返信通報

※2150136
ダブルオースカイはダブルオーとデスティニーのあいのこみたいな存在だろ

0 0
2150253:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 09:47▼コメ返信通報

※2150245
店舗へ足をはこぶ「自分」に送料かかるじゃん?

0 0
2150256:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:05▼コメ返信通報

こうなると隠者もHGCEで欲しくなるなぁ

0 0
2150258:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:15▼コメ返信通報

※2150244
?????

0 0
2150259:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:18▼コメ返信通報

※2149982
なにそれ?なんかのネタ?

0 0
2150260:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:19▼コメ返信通報

※2150244
なんか気持ち悪いね、あなたのコメントが

0 0
2150261:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:21▼コメ返信通報

※2150246
ハズキルーペとか便利よ

0 0
2150263:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:31▼コメ返信通報

※2150259
キャラデザ繋がりでスパロボUXではデスティニーは対フェストゥムも想定されていてな
種自体が本編終了後でシン・アスカの乗り換えイベントが全て竜宮島で行われて
乙姫ちゃんがデスティニーを遠隔操作で送り届けるシーンもあるんだ・・・

0 0
2150264:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:39▼コメ返信通報

見えるぞ
通常版と別にエフェクト付き豪華版が出るが、なぜか本体の色が違う仕様で
再現のためには結局両方買わなければいけない未来が

0 0
2150265:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:39▼コメ返信通報

やっぱりいいコメ欄にヤバイやついて草
まともは大変やな あけましておめでとうございます

0 0
2150268:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:46▼コメ返信通報

※2150253

めんどくさ。

0 0
2150269:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:49▼コメ返信通報

※2149986
見た目はね……(悲しみに満ちた目)

0 0
2150271:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:50▼コメ返信通報

※2150256
レジェンドかアカツキも追加で一つ…

0 0
2150272:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 10:51▼コメ返信通報

そろそろツインアイの機体も目の縁の黒いとこをパーツ分けで再現してほしい。ハロの技術を生かして

0 0
2150273:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:05▼コメ返信通報

※2150031
いい加減この人ウザいから規制して欲しいわ。
HGCEインパルスなんて傑作やぞ

0 0
2150275:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:09▼コメ返信通報

※2150166
そう思ってるのはもうオッサンだけなんだよなあ。
種なんてもう今の大学生は知らないやつ多いぐらいだし。

0 0
2150276:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:10▼コメ返信通報

オオトリもHGで出してよ!

0 0
2150281:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:21▼コメ返信通報

※2149981
ホビー事業部とコレクターズ事業部は仲悪いから、コレクターズ事業部が発表した後にホビー事業部で安くて早いプラモ発表はよくある

0 0
2150282:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:22▼コメ返信通報

今年はSEEDの年って意思表示いいぞバンダイ

0 0
2150287:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:36▼コメ返信通報

※2150273
アレンジ嫌いな人からするとダメやろあれ
少なくともプレーンなものが望まれるHGでやるもんじゃないだからあの人下ろされた訳だし

0 0
2150290:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:39▼コメ返信通報

※2150271
レジェンドは量産型プロヴィデンス的な外見のせいもあるんだろうが、本当立体に恵まれてないな

0 0
2150291:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:42▼コメ返信通報

※2150287
じゃあアレンジ問題無い人にはいいっすね
マイナー機体とか出してくれるんなら別にプレーンじゃなくてもいいよ

0 0
2150293:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:50▼コメ返信通報

※2150253
屁理屈寒いよ?

0 0
2150294:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:58▼コメ返信通報

※2150068
MGならともかく、HGCEでノワールを流用は難しいと思う
HGも完全新規だったし
出して欲しいとは思うが

0 0
2150299:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:13▼コメ返信通報

※2149981
バンダイはその時期推すものは商品枠ジャンル越えて徹底的に展開するイメージ

0 0
2150301:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:18▼コメ返信通報

※2150174
ビルドシリーズ3作合わせても種死の足下にも及ばねーよw

0 0
2150303:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:20▼コメ返信通報

※2150291
あれってMGのアレンジをHGにし直しただけなんで。
HGに文句言ってMGに黙りはダサい。

0 0
2150306:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:33▼コメ返信通報

※2150287
プレーンな物が望まれるHGか…(ガワラテイストが全くないのに非難されないHGオーガンダムを見ながら)

0 0
2150308:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:42▼コメ返信通報

※2150263
しかもシンが無関係な他の作品出身なのにいい先輩をしてるのがまた…

0 0
2150309:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:43▼コメ返信通報

※2150303
百式バックパックのケーブルも実は先発のMG2.0とほぼ同じ処理の仕方なのにMG2.0は特に言われないよな

0 0
2150312:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:48▼コメ返信通報

※2150309
文句言ってる奴は文句言ってる奴でMG2.0も担当してる認定してたの見たときは草生え散らかしたわ

0 0
2150313:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:55▼コメ返信通報

※2149981
フリーダムもROBOT魂とHGリヴァイブ同時に出たよ

0 0
2150316:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:10▼コメ返信通報

※2150290
ペプシのボトルキャップ
SEED THE HYPERシリーズ
GANDUM COVERGEシリーズ
食玩にも恵まれていない

0 0
2150317:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:16▼コメ返信通報

パースアロンダイトって流行ってんの?

0 0
2150318:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:24▼コメ返信通報

※2150263
なるほど、スパロボのネタなんですね。
キャラデザが同じってだけで絡めてるのかと思ってましたわ。

0 0
2150319:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:28▼コメ返信通報

※2150253
あなたが喋ると周囲の雰囲気が気まずくならない?

0 0
2150320:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:28▼コメ返信通報

HGCE 他GAT4機も出してほしい
と思ったけど他のG,W,X,∀とかのHGシリーズも主役機以外殆んど出てないから難しいか

とりあえず運命買います

0 0
2150321:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:36▼コメ返信通報

ロボット魂のディスティニーの下半身どないかせえよ

0 0
2150322:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:37▼コメ返信通報

※2150031
まだそんなこと言ってんのか、デザイナーのせいで売上が落ちでもしなけりゃバンダイはこれから先も使い続けるだろうから、ガンプラ買うのやめた方がいいよ?

0 0
2150324:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:39▼コメ返信通報

去年みたいなディープストライカー並に大型サプライズ欲しかったけど
ネタばれ記者のせいで今年は大型企画のサプライズ辞めたんだよね
無能のせいで祭りが減っていく

0 0
2150325:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:39▼コメ返信通報

※2150287
MGやHGにアレンジされてないガンプラってあるか?

0 0
2150328:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:48▼コメ返信通報

腐女子メインの作品と違ってプラモは17年連続、フィギュアは高級シリーズで続くとこれが真のヒット作なんだなと

0 0
2150333:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:07▼コメ返信通報

※2150074
どんな顕示欲やねん

0 0
2150337:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:27▼コメ返信通報

※2149981
プラモとフィギュアって焼きそばとカップ焼きそばくらい違う

0 0
2150338:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:35▼コメ返信通報

※2150253
なんだお前、人をモノ扱いするのか?悲しい奴だな

0 0
2150340:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:35▼コメ返信通報

ビルドダイバーズで運命モチーフの主人公機って時点でいつか来るかなーって期待はしてた

0 0
2150342:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:38▼コメ返信通報

※2150060
俺も最初はそう思ってたわ(種の機体は最初にあの微妙な設定画で情報出るからどれもだけどw)
正直全部乗せってコンセプトも嫌いだったけど試しに当時の廉価版1/144買って遊んだら意外と楽しくて一気に気に入ったな
HGも主人公機のくせに本編終わって一月でやっと発売したからそれまで待ち遠しくて仕方なかったなw
でも待った甲斐がある完成度でよかった

0 0
2150343:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:43▼コメ返信通報

※2150290
全体的にスマートになって好きなんだけどなぁ
デスティニーと並べても相棒っぽくて絵になるし
まあ天帝の時の威厳が全くなくなったのはアレだがw

0 0
2150344:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:46▼コメ返信通報

※2150342
あれ当時は破格の完成度だったよな
それこそデスティニーの開発コンセプト設定宜しく、
(バンダイの)持ってる最高の技術を注ぎ込んだ
って感じで

0 0
2150345:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:53▼コメ返信通報

羽つきと羽なし同時発売してくれ

0 0
2150346:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 14:58▼コメ返信通報

※2150345
どうせ 皆 羽をつける

0 0
2150347:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 15:00▼コメ返信通報

※2150337
ただホビー事業部とコレクターズ事業部的には“どっちもデスティニーガンダム”でしか無いからなあ・・・。

0 0
2150350:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 15:06▼コメ返信通報

※2150131
どうせ次も00系統だろw

0 0
2150351:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 15:20▼コメ返信通報

HGとはいえアロンダイトのエフェクトが露骨に安っぽいな

0 0
2150352:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 15:21▼コメ返信通報

コンセプトは焼き増しっぽく、設定的にストフリに勝てないとこあるし、そも勝負させて貰えなかったけど
何だかんだでシンとデスティニー好きだな

0 0
2150355:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 15:38▼コメ返信通報

デュエルASもいい加減CE化してくれよ

0 0
2150356:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 15:38▼コメ返信通報

※2150010
見た感じ、HG同様光の翼も付きそう。
これがなきゃデスティニーの魅力半減だもんな…。
今後は初期GATシリーズはもちろん、
HGCEストライクのリデコで105ダガー&ガンバレルも!

0 0
2150357:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 15:41▼コメ返信通報

シンの立ち位置ってちゃんと描写すればとてもいい主人公してたんだよね…
機体ももっと取り回しのいい装備あれば…

0 0
2150358:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 15:45▼コメ返信通報

ザフト水泳部もそろそろHGCE化してくれよ

0 0
2150360:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 16:04▼コメ返信通報

※2150308
スパロボだと大概良い扱い受けてるからなあ
種死は本編がアレ過ぎてスパロボが正史なんて言われてるぐらいだし

0 0
2150363:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 16:17▼コメ返信通報

※2150275
そもそもガンダムと言うかロボットアニメ自体が若者受けしてないからなあ

0 0
2150381:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 17:01▼コメ返信通報

※2150357
種世界限定だけど、手を破壊されたらPS装甲のMSには成す統べ無しってのがちょっとなあ
ストフリも隠者も伝説も腕無くたって戦えるってのに

0 0
2150389:闇鍵さん 投稿日:2019年01月01日 17:21▼コメ返信通報

他の平成作品の機体もキット化しろよ。管理人

0 0
2150396:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 17:45▼コメ返信通報

HGSEEDのがエフェクトパーツも台座も全部乗せたスーパーセットだったからなぁ
中途半端なのだとHGのほうが~って文句言われそう

0 0
2150404:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 18:10▼コメ返信通報

※2150263
しかも機体特性上、雲霞の如く現れるグレンデル型との相性が抜群ときてるからなあ…
(グレンデル型の同化を阻むVPS装甲と読心による命中率低下を補って余りある命中補正の高い豊富な格闘戦武器)

0 0
2150412:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 18:37▼コメ返信通報

メタルロボット魂来るから来てもスルーかな。って思ってたがいざ来られるとこっちも欲しくなるなあ・・・
あっちの主翼が厚くて力強いのも良いが、こっちの細長くてバランス良くスタイリッシュなのも良い

0 0
2150413:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 18:46▼コメ返信通報

バウンドドッグ早く出して

0 0
2150417:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 18:54▼コメ返信通報

やっぱりダブルオースカイなんていらなかったよな

0 0
2150419:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 18:57▼コメ返信通報

もちろん人気があるから優遇されるんだけどSEED以降ヒット作が出てきてない証でもあるね

0 0
2150420:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 18:59▼コメ返信通報

※2150143
喧嘩売ってる?

0 0
2150425:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 19:10▼コメ返信通報

※2150145
そういやこれに種無いってちょっと話題になってたなttp://figsoku.net/files/upimg/file3215.jpg

0 0
2150426:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 19:17▼コメ返信通報

※2150060
フリーダムだのよりは確実にかっこいい

0 0
2150428:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 19:19▼コメ返信通報

そんなに種が凄い種が凄いってんなら色んな機体出せや結局同じ系列の機体ばっかじゃねえかって思うんだよなー

0 0
2150431:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 19:26▼コメ返信通報

※2150428
まあハッキリ言って自由系正義系運命と他の差がねえ・・・
ロボ魂もストライクダガーはからっきしでソードカラミティは音沙汰無いし

0 0
2150436:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 19:34▼コメ返信通報

※2150431
結局一部極一部の主人公格ガンダムしか出てないじゃんっていう

0 0
2150481:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 20:00▼コメ返信通報

※2149981
出る「のに」ではない。出る「から」なのだ。
他社からロボが出るなら自社も同じネタをぶつけて潰す。
だが他部署からロボが出るなら自部署も同じネタを全力でぶつけて勝負する!
そうして磨き合って成長してきたのが今のバンダイ、そして生まれたの数々の変態技術なのだッ!
 
蟲毒とも言いそう。

0 0
2150499:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 20:17▼コメ返信通報

※2149981
出来栄えの良い完成品が欲しい人達は、METAL ROBOT魂のほうに流れる。
プラモ製作を楽しみたいとか価格の安いほうが良いと思っている人達は、HGを選ぶ。
両方の理由でどちらも購入する人達もいると思います。

ただ、同じくらいのサイズのものだから客層を食い合うことはあると思います。
どのくらいかはアンケートとかとってみないと何とも言えないですけどね^^
いずれにしても、今はどんなモノでも高くなっていくので怖いです。

0 0
2150516:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 20:34▼コメ返信通報

※2150428
主人公機ですらオールガンダムプロジェクトってのが無ければ
商品化の目途が立たなかったガンダムも多いのに
何度も何度も多種多様に商品化するだけでも十分凄いんだよな
ってかお前みたいなのがどうしてこの記事開いてコメント読んでコメントしているんだよw

0 0
2150517:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 20:36▼コメ返信通報

※2150287
初代とか2次元の嘘を使ってそのまま立体化なんて絶対に無理なのに
アレンジ入れるなとか傲慢すぎだろw

0 0
2150520:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 20:37▼コメ返信通報

※2150040
湧いているのはアナタですよ。他人の感想なんだから、いちいち絡まずにスルーすればいいのではないですか?

0 0
2150533:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 20:58▼コメ返信通報

これは嬉しい誤算。
メタ魂と並べてもミラージュコロイドの残像と言い張れる。
どっちも光の翼はプレバン?よろしい、どちらもいただこうじゃないか。
この際、F91に倣ってクリアカラーも出してくれてかまわんよ。

0 0
2150541:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 21:06▼コメ返信通報

※2150516
種の量産機が好きで悪いか?今の種は作品自体が凄いんじゃなくて自由正義外道依存なだけじゃん頭福田夫妻かよ

0 0
2150572:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 21:39▼コメ返信通報

※2150533
デスティニーの残像はそんな印象深くないし、本当に目眩ましだけでF91みたく誤認させる訳じゃないから(F91にも予想外の機能だったが)クリアverは微妙だろうなあ
ハイネカラーなら間違いないだろうが

0 0
2150574:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 21:40▼コメ返信通報

※2150356
SD EXスタンダード 「死んで詫びるわ」

0 0
2150623:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 22:20▼コメ返信通報

コスプレお遊戯会する腐女子作品と違って色々出るね

0 0
2150624:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 22:21▼コメ返信通報

ラスボスMGも出ましたし脇ガンダムもほぼMG化してるっていうのに
一部しかとか何言ってんだろ
主役機以外でも出てるのを都合よく忘れてるから
叩きたいだけかよ

0 0
2150630:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 22:23▼コメ返信通報

※2150541
後発ロボアニメBDBoxで一万以上売った作品は
初代ガンダム
エヴァンゲリオン
SEED
SEEDdestiny
コードギアス
コードギアスR2
マクロスF

しかありません
結論、ガンダムSEEDは凄い

0 0
2150634:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 22:26▼コメ返信通報

他のガンダムにも帰ってくるブーメラン投げるのやめなよ

0 0
2150644:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 22:35▼コメ返信通報

※2150541
評価ボタンまで工作して
荒らしたいだけのクズかよ

0 0
2150645:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 22:36▼コメ返信通報

※2150572
え?滅茶苦茶印象深いじゃん
ゲームでも再現されているくらいだし

0 0
2150647:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 22:37▼コメ返信通報

※2150253
いちいちガンプラ買いに行くのに金を払わないと行けない所に住んでるのかぁ
かわいそうだな

0 0
2150650:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 22:39▼コメ返信通報

※2150541
量産型が好きって・・・言っている事が矛盾しているんだよな

0 0
2150681:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:02▼コメ返信通報

※2150218
hg の記事でわざわざ言わなくても良いだろ本当ガンダム関係の記事ってキチ◯イばっか湧いてくるな

0 0
2150696:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:16▼コメ返信通報

※2149990
旧に対応させると、ウィング部分は旧HGと同形状を維持しないといかん
だったら対応させない方がいいし、旧で同梱したんだから今度も新エフェクト同梱で!の方が

0 0
2150698:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:19▼コメ返信通報

※2150624
カオス「せやな」
アビス「せやな」
ガイア「せやな」
ブラスト「せやな」
レジェンド「せやな」

0 0
2150705:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:24▼コメ返信通報

※2150357
インパルスの頃の活躍が合体機構のフル活用だったから、デステニーへの乗り換えが完全に弱体化でなぁ
前作主人公返り咲きで主人公降格だけでもひどいのに、相性悪い乗り換えとメンタル悪化で絶対にキラアスランに勝てなくする徹底ぶり

0 0
2150709:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:28▼コメ返信通報

※2150698
当時の時点で1/100ガイアやHGブラストインパルスや各種イザークザクすら出なかったあたり、作品人気の割にプラモが売れてない(売れる機体偏ってる)節はあったからなぁ
んで当時も今も模型購買層が強いアストレイ枠が優遇され、VSアストレイみたいな模型発売するのありきの機体がでっちあげられて

0 0
2150712:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:29▼コメ返信通報

※2150698
立体化してない奴だけ挙げてと典型的な極論だなw

0 0
2150716:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:30▼コメ返信通報

※2150350
BFがストライクvsエクシア
BDがダブルオーvsAGE2
と来ると次は主人公がAGE1か3、ライバルがGレコか鉄血あたりじゃないかと

0 0
2150720:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 23:34▼コメ返信通報

※2150709
全作品の全MSが全シリーズで立体化している訳でもないのに何言ってんの?

0 0
2150737:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 00:11▼コメ返信通報

※2150287
プレーンなものって、ガワラ版ストフリが良いんか?

0 0
2150768:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 01:44▼コメ返信通報

※2150709
ブラストとスラッシュはコレクションあるぞ
プラモ売れないでコレクションと1/100ブランド打ち切りにしたのは00な

0 0
2150769:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 01:45▼コメ返信通報

種ア.ンチほんと惨め

0 0
2150771:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 01:49▼コメ返信通報

※2150709
また1/100隠者アカツキセイバーレジェンドをなかったことにするのか
これらは1/100ストフリ運命のセールス好調を受けて1/100になった連中だぞ

0 0
2150780:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 03:05▼コメ返信通報

※2150290
元々アスラン用に作られたから天帝の凶悪感がそぎ落とされて大人しめなのよね伝説

0 0
2150788:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 04:45▼コメ返信通報

相変わらずこの手のスレは同期が多くて泣けるわ

0 0
2150800:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 07:16▼コメ返信通報

※2150780
アスラン用に造られたなら機体を赤くしないと
だからアスランは脱走したんだよ

0 0
2150806:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 07:57▼コメ返信通報

※2150771
は?いや、だから露骨にキラ機アスラン機デステニーに人気が集中してそいつらしか売れてないって話やん
カオスだけ1/100出してヒロイン機のガイア無しとか、ザクバリエ多いのにイザーク機は廉価版だけとか
後からアスランのインジャセイバーは出てもガイアアビスは結局出ずだし

0 0
2150807:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 08:00▼コメ返信通報

※2150768
あれは発光ユニットのための変な構造とデザイナーカラー()での自爆すぎて論外
正式に1/100切ったのは1/100完成品出すためのAGEだし、AGEでも廉価版1/144は続いてる

0 0
2150821:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 09:17▼コメ返信通報

※2150807
出来不出来関係無く作品に魅力が無いから売れなかった
プラモもフィギュアもファンアイテムなんだから商品の出来なんて何の関係もないわ
出来で売上が左右するなら同時期のHGUCより出来が劣ってた種プラが1000万個も売れるわけない

0 0
2150824:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 09:31▼コメ返信通報

※2150806
主人公機が売れるし商品化されやすいのは当然なんですが
むしろ、主人公機差し置いて他の機体を商品化されるって事あるのw

0 0
2150825:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 09:33▼コメ返信通報

※2150807
「種が売れなかったのは主人公機以外に魅力が無かったせい」
「OOはデザインが悪かったせい」
都合よすぎる解釈だなw

0 0
2150847:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 10:24▼コメ返信通報

今年にはHGUCのボリノークサマーンとバウンドドックが出るな。

0 0
2150850:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 10:27▼コメ返信通報

※2150847
補足。あとHGUCにガゾウム、ガザD、ガルスJも今年に出そうだ。
あと訂正。今年にはHGUCのボリノークサマーンとバウンドドックが出そうだな。

0 0
2150885:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 11:12▼コメ返信通報

※2150850
されに補足。HGにザメルも出るな

0 0
2150906:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 11:40▼コメ返信通報

※2150821
ダブルオーは1/144と1/100じゃ出来に違いがありすぎたのは事実だぞ
あと種のプラモはHGUCで出てないのにHGUCと種を比べてどうする

0 0
2150910:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 11:45▼コメ返信通報

※2150906
種がHGUCで出るわけ無いだろ
マジで終わってんな

0 0
2150915:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 11:50▼コメ返信通報

※2150906
できが悪い=売れないって法則なら
旧HGストフリとかどうなるんだよ

0 0
2150919:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 11:53▼コメ返信通報

※2150906
できが悪いと売れない?
じゃあ種、特に旧HGストフリとかアレで売れていなかったんだなw

0 0
2150977:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 13:22▼コメ返信通報

※2150712
脇ガンダムがMG化したのは種の方で、
種死は伝説アカツキですらMG化してないじゃん
それなのに“ほぼ全部MG化してる”ってのは無理がある

0 0
2150995:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 13:31▼コメ返信通報

※2150977
主人公機以外も出ているのは事実だろうが
大体種死の場合は主人公機が最低でも3か4機はいるんだから
枠が足りずに発売できないのが出るのは当然だ

0 0
2151092:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 14:30▼コメ返信通報

ストフリ出てたのにまだ出てなかったのか
ていうかこいつはよく考えたら主役機ではなかったんだな

0 0
2151136:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 15:12▼コメ返信通報

※2150995
枠www
個数規定があるモノじゃないだろうに、
バカは話に詰まると枠ガー枠ガーと謎概念持ち出してきて自爆するよな

0 0
2151163:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 15:41▼コメ返信通報

※2151136
煽らないとまともにコメントもできないのか・・・

0 0
2151168:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 15:45▼コメ返信通報

※2151136
追い込まれて反論できない奴って
罵倒してレッテル貼る事で誤魔化すよな

0 0
2151188:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:04▼コメ返信通報

※2151163
※2151168
おっ、そうやな
ところで鏡はあっちなんだが、自分のことを棚に上げまくる
ツラの皮の汚さだけは一級品やなw

0 0
2151191:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:07▼コメ返信通報

※2151188
何言ってんのコイツw日本語が無茶苦茶だな

0 0
2151221:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:28▼コメ返信通報

※2150915
アレの件も含めて、種は「模型の完成度」より「キラかアスランの機体であるか、その他か」が響きすぎてるって皮肉な
種種のプラモラインナップ叩いてるのは、種ア.ンチじゃなく、キラアスラン以外の好きな種ファン

0 0
2151224:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:34▼コメ返信通報

※2150825
種ではデュエル等も出てたのに、種死ではガイア等が出なくなった
00は基本4機全部出揃った上で、仕様変更が不評で叩かれたのに、色変えて別売り発光ユニットを同梱にした値上げ版を追加で出す売れ残り確定
明らかに売り方の問題が違うから比べてもしょうがねぇのよ

0 0
2151227:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:39▼コメ返信通報

※2151221
じゃあ何でハイネ機とかも売れているんだよw

0 0
2151228:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:39▼コメ返信通報

※2150824
なんで主人公「差し置いて」になんだよ
種ではデュエルイージスブリッツバスター一通りは出たのに、種死ではカオスだけ出して打ち切った、そもそもプラモ化機体が減ったって話
後からアスラン機のセイバーだけはフォローされたけど、メインヒロイン機の上にパイロット変えて終盤までで続けたガイアですら出ないのは、不満も出るわ
どうせHGCEもキラアスランシンのガンダムしか出ない(ルージュは色変えだけだしキラも乗った)

0 0
2151230:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:41▼コメ返信通報

※2151227
西川枠なんかそれこそ売れる理由がキャラ(声優)のおかげそのものじゃねーか!!!

0 0
2151231:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:42▼コメ返信通報

※2151224
ガイアはOOで例えたらスローネ
非ガンダムだけどザクヲもグフイグも味方機体だからそっち優先だし

0 0
2151234:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:43▼コメ返信通報

※2151230
あれwキラやアスランだけじゃなかったのかw

0 0
2151237:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:45▼コメ返信通報

※2151228
そりゃ種では味方機体はメビウス・ゼロとスカイグラスパーだけ
種死ではセイバーやザクやグフイグ
機体の量が違うんだよな

0 0
2151238:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:46▼コメ返信通報

※2150769
種が絡めば悪かった点は全部無かったことにして都合よく美化してる信.者の方が惨めだぞ
なんで種の好きな機体が当時未発売だった不満を口にするとア.ンチになるんだ?

0 0
2151240:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:47▼コメ返信通報

※2151238
>なんで種の好きな機体が当時未発売だった不満を口にするとア.ンチになるんだ?
流石に無理がある

0 0
2151243:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 16:52▼コメ返信通報

※2151231
グフは1/100出てないし、ザクもHGだけや廉価版だけのが多いしで、その理由は無理あるわ
だいたいなんでガイア/ステラより扱い悪いカオスだけは出たのかってとこもある
スローネと違って1話から出てるし、00と比較し出すとあっちはMGジンクス出てて、ガンダムよりザクを優遇したと主張するならなんでMGザクウォーリア出ないんだとかなる

0 0
2151251:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:03▼コメ返信通報

※2151243
ガンダムだけでも、インパルス×3種・デスティニー・ストフリ・インジャス・アカツキ・レジェンド
そして同時期に天 それにザクシリーズが出てと販売数は種と同じ
>だいたいなんでガイア/ステラより扱い悪いカオスだけは出たのかってとこもある
そりゃあの3人のリーダーだからだろ。何言ってだおまえ
それに、OOのMGはエクシア系とジンクスだけだろwむしろOOの方が主人公機に偏り過ぎなんだよな

0 0
2151259:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:09▼コメ返信通報

※2151251
インパルス3種、1つ出てねぇんだこれが
00はようやく刹那機以外MGが出るけど、デザイン上パーツが流用できないせいで、逆にデュエルやデスサイズのMG出せたのはストライク・ウィングと設定デザイン上フレームランナー等ほぼ共通できる金型の恩恵ありき

0 0
2151262:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:14▼コメ返信通報

※2151259
いや、まったく別の作品すらパーツ流用するからそれは無い
そりゃ骨格まで完全に別ならまだしも、エクシアとデュナメスとか同じだしな

0 0
2151264:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:17▼コメ返信通報

※2151259
お前ただのOOシンじゃ―だろ
少しは隠せよ

0 0
2151265:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:20▼コメ返信通報

※2151251
種死の放送終了が2005年10月
セイバーは1年後の06年10月、アカツキに至っては07年3月
終わっても出たのは凄いが、同時期ってくくるには長すぎるし、終わっても補完してるからなおさらそれでも出さなかった機体がな

0 0
2151267:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:22▼コメ返信通報

※2151262
骨格完全に別(デザイナー自身が失敗と明言)だし、シリーズ超えての流用は指先だけとかの汎用パーツ限定だぞ

0 0
2151269:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:24▼コメ返信通報

※2151264
なんで1/100ガイアやHGスラッシュザク出なかったの根に持つと00シンジャなんだよwwww

0 0
2151272:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:26▼コメ返信通報

※2151267
いや、関節部とかインナーとか大抵流用だぞ

0 0
2151286:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:32▼コメ返信通報

※2151265
販売ペースなんてそんなもんだぞ
販売できる数にも上限があるからな。だからOOの放送までに出せる分は出したんだろ

0 0
2151287:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:32▼コメ返信通報

※2151269
いやwコメント読んだら誰でもわかるぞww

0 0
2151320:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:51▼コメ返信通報

※2151191
日本語すら理解できてないサルが、キーキーうるさいなあ

0 0
2151321:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 17:54▼コメ返信通報

※2151320
日本語!?これが日本語だって!!??
皮肉にしても鏡を見せたいのか、棚上げと指摘したいのか支離滅裂だし
そして何よりも、面の皮が汚いってなんだよww厚いだろw

0 0
2151336:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 18:08▼コメ返信通報

※2151269
そりゃ態度を見たら子供だってわかるわ
種ファンのフリをしたOOしんじゃだってな

0 0
2151440:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 20:02▼コメ返信通報

※2151336
おまえほんとはキラ様シンジャなだけで、その他の種は嫌いだろ?

0 0
2151445:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 20:05▼コメ返信通報

※2151272
ほんとにMG組んだことある???
同系列設定の機体以外は基本的に流用ないし、そもそも形が違いすぎてできないぞ
流用されるのはジム系ザク系とか連合5Gザフト3Gとか基本の設計は同じバリエーション機だけどこを見たらMGは設定気にせずインナーほぼ流用なんて妄言が飛び出すんだ???

0 0
2151491:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 21:05▼コメ返信通報

※2151440
被害妄想が酷過ぎてもう完全に意味不明だな
薬でもやっているのか?

0 0
2151524:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 21:22▼コメ返信通報

※2151445
むしろお前が作った事あるのかよ
大抵のMG、昔はガンダム2.0、今は3.0の関節部を流用して作ってあるよ
だから可動部も殆どが同じだろうが

0 0
2151561:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 21:51▼コメ返信通報

※2151445
昔のMGはストライクのインナー流用したのが多かったな

0 0
2151582:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 22:09▼コメ返信通報

※2151524
いや、作品が違うやつは基本的に流用はしてないですね。
ガンダム2.0はジム系とかには流用されてましたけどね。
大抵のMGって言うのがどの機体か気になります。

0 0
2151595:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 22:21▼コメ返信通報

※2151582
大抵と言ったら大抵だな
ガンダム3.0出る前のMGでジオン色以外なら殆ど使われているんじゃない?
最近もガンダム3.0の関節をフリーダム2.0で使われていたりしたし

0 0
2151714:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:39▼コメ返信通報

※2151595
>最近もガンダム3.0の関節をフリーダム2.0で使われていたりしたし
は??? 何言ってんだこいつ???

0 0
2151715:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:43▼コメ返信通報

※2151714
むしろ逆に知らないのかよ

0 0
2151716:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:43▼コメ返信通報

※2151524
全然違うだろ、形も可動部も
灰色なら全部同じにでも見える凄い脳味噌してるのか?
ガンダム/ジムは同系列で流用多いけど、Z以降やアナザーのガンダムには全く使われてねーよ
こんな模型サイトで模型嘘とかバレて当然のこと言える神経はある意味尊敬するわ

0 0
2151718:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:46▼コメ返信通報

※2151715
おまえほんと頭大丈夫か?
ネットでもホビーサーチで調べればランナー一覧は見れるが、そんなに自信満々ならガンダム3.0とフリーダム2.0のどこに共有ランナーがあるかお答えくだせぇ
誰でも確認できるぞ

0 0
2151720:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:49▼コメ返信通報

※2151716
プラモでもロボット系しか載せないのに
何処が模型サイトなんだよw
お前色々とおかしいぞ

0 0
2151721:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:49▼コメ返信通報

そもそもMGフリーダム2.0(とジャスティス・プロヴィデンス)触ったことが本当にあれば誰だって知ってるぞ
あれ今までのMGになかった新しい方式の可動ギミックの塊だから、ランナー見ずに完成後に触るだけでもフリーダムは完全新規とわかるレベル
そしてその可動ギミックで話題にもなってる、ようするに模型サイトで嘘つくには無理すぎるネタ

0 0
2151722:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:50▼コメ返信通報

※2151720
ガンプラはだいたい記事になってるぞ

0 0
2151725:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:53▼コメ返信通報

※2151721
“FIG”速なのに模型サイトって勘違いしている時点で相当ヤバいな

0 0
2151726:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:55▼コメ返信通報

※2151725
いよいよバレバレな嘘ついちゃって揚げ足取りしか手がなくなったか
惨めだねぇ?

0 0
2151727:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:56▼コメ返信通報

※2151722
人型以外の模型皆無じゃん。ガンプラなんてほんの一部だよ

0 0
2151728:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 00:59▼コメ返信通報

※2151726
いや、フリーダム2.0の可動域拡大はインナーフレーム以外の部分で増やしているだけだぞ
胸部の展開装甲とかは外部装甲込みでの稼働だからな
それ以外の基本的な関節部はガンダム3.0と同じ
お前は作っていないからその違いが判らないんだよ

0 0
2151730:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:01▼コメ返信通報

※2151726
お前は痛すぎる
結局OOで長年デュナメスすら出なかった言い訳に必死なだけだし

0 0
2151732:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:01▼コメ返信通報

※2151727
で?今はそのガンプラの話だから
たいていのMGはガンダム2.0/3.0のフレーム使ってるとか、フリーダムは3.0のフレームとか、バレバレの大嘘までついた反論は?
ろくに興味もないし組んだこともないのまるわかりの妄言でデカいツラされると、普通にガンプラ買ってる層にはただただ不愉快なんだよ
妄想で流用とかほざく前に、実際に組んで実情を理解して出直してこい

0 0
2151733:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:05▼コメ返信通報

※2151728
外部装甲を動かすためには内部に可動フレームが必要でな
仮に可動仕様が同じでもパーツの形が違えば金型は新規で必要
見比べれば、BAKAでも別物とわかるぞ

0 0
2151734:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:05▼コメ返信通報

※2151732
このサイトを「模型サイト」と言っている時点で底が知れているんだよな、お前
実際にガンプラに興味も無く作った事の無い奴からそんな勘違いするんだよ
だか「妄想」とか言いきれるんだろうな

0 0
2151735:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:09▼コメ返信通報

※2151734
ほれまた揚げ足とりに逃げる
ネットでもランナー一覧は見れるのに、よくそこまで頭悪い嘘をつき続けられるもんだ
バレバレの嘘を必死になって、おまえは何がしたいんだ?

0 0
2151736:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:10▼コメ返信通報

※2151733
外部装甲を動かすためには内部に可動フレームが必要でな
そりゃ必要だけど、インナーとは別に用意されているぞ
それすら知らないのか

0 0
2151737:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:11▼コメ返信通報

※2151735
ランナー一覧見てどうするんだよ。切り取って組み立てたパーツを見比べろよ

0 0
2151741:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:14▼コメ返信通報

※2151736
ふざけたことばっか言ってないでググってランナー画像見てから言え
そもそもフレーム時点で形が全く違う、コアファイターの有無とかでギミックも違う中で、どこをどう見たら同じと言えるんだ
煽り抜きで、灰色のインナーフレームランナーは全部同じに見える頭の病気としか思えん

0 0
2151742:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:15▼コメ返信通報

※2151735
お前は結局ネットで拾った知識しかないんだろ
さっきから言っている事が作った事ある奴の意見じゃないもん

0 0
2151743:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:17▼コメ返信通報

※2151737
頭大丈夫?ガンプラの製造ってランナー単位だから、切り取る前のランナー段階で同じじゃないと「流用」はできないぞ?
まさか同じパーツじゃなくても似たパーツなら流用だ〜!とかいう頭悪い落ちか?

0 0
2151746:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:19▼コメ返信通報

※2151742
お ま え が な
作ったことあればこんな頭悪い意見出てこねぇよ頭おかしいだろ

0 0
2151747:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:19▼コメ返信通報

※2151741
誰が全身と言ったww
そこまで言ったら種のG5機だって別物だわww

0 0
2151748:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:20▼コメ返信通報

※2151746
あらら、遂に罵倒するしかなくなったなw

0 0
2151750:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:22▼コメ返信通報

※2151742
使ったことあれば誰だってフリーダム2.0が完全新規なこととか、具体的にどのキットとどのキットは流用かとかは知ってる
もし、作ったことがなくても、ネットで調べれば完全新規か流用キットかはすぐわかる
なのにソースもない(あるわけない)妄想垂れ流してるのがおまえだ
ほんと何がしたいの???

0 0
2151752:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:25▼コメ返信通報

※2151750
長文書いている割には、その具体的な内容が一切出てこないんだけど
違うってわかるのなら形状で言えるよね。特に関節部だし可動域や組み立ての違いとか大差出るよね
それらが一切出てこないって……そういう事だろ

0 0
2151753:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:25▼コメ返信通報

※2151747
あいつらは「SEED X FRAME」ランナーとしてインナーフレームは大部分を共有してる
ほんとにガンプラ実際に組んでねぇんだな

0 0
2151754:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:29▼コメ返信通報

※2151752
具体的も何も、全く別物すぎて逆に同じだと主張する根拠が理解不能なやつだし、論より証拠ググれば画像で一目瞭然だぞ
長文で指摘するより、ググれば一発で解決だ
おまえの言う流用こそ、全く無根拠かつ的外れなんだが?

0 0
2151755:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:30▼コメ返信通報

※2151753
いやそれも全身じゃないから
特にイージスとか完全に使っていないから

0 0
2151756:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:33▼コメ返信通報

※2151754
自分では指摘できないから、ネットに頼るんだろ

0 0
2151758:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:37▼コメ返信通報

※2151755
お、イージスが新規なのはちゃんと知ってたんだ〜!意外〜!
で?
ようするに流用ってああいう、他のキットですでに使われたランナーが含まれて、その複数パーツを使うことだ
ストライクデュエルブリッツバスターでもXフレームランナーの全部を共有はしてないけど、インナー大部分を共有化できてて、ラインナップしやすい事情があった
で、逆にフリーダム2.0にガンダム3.0のランナーは全く入ってないんだが?
フリーダムは完全新規で作られ、兄弟機であるジャスティスとプロヴィデンスにだけフレームランナーが一部流用されてるキット

0 0
2151761:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:40▼コメ返信通報

※2151758
いや、ランナーを一部コピーして他のランナーに組み込む事も多いけど
種Gの5機とかでも、一部の同じパーツでも全く別のランナーに入っていたりするし

0 0
2151762:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:40▼コメ返信通報

※2151756
ならおまえさんこそ具体的に説明してみてくれ
現物や画像見れば別物と一目瞭然のランナーが流用に見える、ジオン以外のたいていのガンプラがガンダム2.0か3.0を流用してるという衝撃の新事実の根拠とやらを
ネットに頼るなと言うなら、模型店で現物見ればいい
少なくとも独自妄想でネットにもリアルにも根拠がないおまえさんの方が恥ずかしいぞ

0 0
2151763:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:46▼コメ返信通報

※2151762
自分が説明できないからってこっちに押し付けてくるなw
それもう「無いので言えません」って認めているのと同じだろうがww

0 0
2151764:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:46▼コメ返信通報

※2151761
それはスイッチって言って、流用のために使い回すパーツ部分だけ外して別のパーツと合わせた新しいランナーにするケース
ごく稀にスイッチで追いつかず同じ形状の新ランナーはあるけど、フレームランナーに関しては同じパーツが多い前提だからほぼない

0 0
2151765:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:50▼コメ返信通報

※2151763
まさしくブーメラン、おまえこそ嘘の具体的説明なんてできるわけないもんな
相手にばっかり説明を求めて自分は説明しない無能
こっちは説明するまでもなく、「現物や画像見る」って一番確実な情報ソースあるんだから、グダグダ説明するまでもないんだが
現物ソース以上の根拠あるものはねぇよ
おまえこそ具体的に説明かソース示すかしてみろや、できるのなら

0 0
2151766:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:51▼コメ返信通報

※2151764
>フレームランナーに関しては同じパーツが多い前提だからほぼない
苦しい言い訳だな。言っている事が一瞬で矛盾しているし

0 0
2151768:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:53▼コメ返信通報

※2151765
ソースに頼りっぱなしなのに偉そうだなw
要するにお前はネットで得られる以上の情報は持っていないって事だろ
人にどうこう言える立場じゃないww

0 0
2151770:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:56▼コメ返信通報

※2151766
SEED5Gで「Xフレームランナー使わずに、Xフレームの一部と同型パーツの新規ランナー使った部位」とかの具体例教えてくれ
フレーム流用だとんな小細工するまでもなくランナー丸ごと入れればいいから、同型新規ランナーなんて基本出ないんだよ
どうしても発生するのは、フレームじゃなく、装甲で形は同じだけど色が違うパーツが必要な場合

0 0
2151771:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:56▼コメ返信通報

※2151765
さてマジコメしておこう
※2151718でお前は「ネットでもホビーサーチで調べればランナー一覧は見れるが」
ホビーサーチで見れるランナーは袋詰めだ。二つ重なったランナーを基準にしてどうする

0 0
2151773:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 01:58▼コメ返信通報

※2151770
SEED5G
いやさ、揚げ足取りする気は全くないんだけど・・・
自分から無知曝してどうするんだっつの 5Gってなんだよ。G5だろうが
普通間違えないだろそんな所

0 0
2151774:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:00▼コメ返信通報

※2151768
などとソースゼロ全部脳内妄想の間抜けが申しており
理解力ないようだから何度でも言うけど、誰でもすぐにネットで「も」確認できるだけで、実際のキット現物がそもそものソースだからな?
具体的な流用部位とやらをあげてもらえませんかねぇ、現物見比べてもちゃんと納得できる具体的な例を

0 0
2151775:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:00▼コメ返信通報

※2151770
まぁ答えると腕部とか脚部とかだな
色が違うから色分けが理由でそうなんだろうけど

0 0
2151777:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:04▼コメ返信通報

※2151775
色が違うってそれフレームじゃなく装甲やろ
基本グレーだけどブリッツでは色が付く部分、とかは最初から切り替え対応できるようになってたしな

0 0
2151778:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:04▼コメ返信通報

※2151774
作れば態々ネットで調べずとも言えるんだけど
大体、間抜けとか罵倒を入れないとまともにコメントができない時点でダメダメなんだよなお前は
罵倒を入れた時点で、「まともに会話議論する気が無い」って事だ
まともに会話や議論するのなら罵倒なんてしないからな
だからお前のコメントにはソースがどうこう言った所で一切の説得力がない

0 0
2151781:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:07▼コメ返信通報

※2151777
は?もしかしてフレームに色分けされてある部分があるってのすら知らないのか

0 0
2151784:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:09▼コメ返信通報

※2151771
一番メジャーどころなだけで、他にも個人のレビューサイトでも見ればランナー載せてるとこはある
だいたい袋越しや重なってると見えない部分で流用されてるんです〜!なんて言い訳も無理がある
何より、ネットで見る手段もあるってだけで、現物が一次ソースなんだから現物確認すればすむ話

0 0
2151788:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:13▼コメ返信通報

※2151784
そうやって意見が二転三転するのも説得力がない理由だよな
お前自体がソース元をよく見ていなかった証拠だし、それもう信用できんわ

0 0
2151789:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:17▼コメ返信通報

※2151784
お前が何言ったところで
お前の正体が棚の人気と優遇に嫉妬した00信ジャだっての皆わかっているから
言葉遣いも汚いし
お前がいくら正論言ったところで
他人を平然と罵倒するような精神のお前の話なんて誰も信用しないし聞かない
まともな会話もできない程度の知能は、もう黙っとけ

0 0
2151791:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:19▼コメ返信通報

※2151788
ソース一切ない妄想マン以上に信用できないものなんてねーよ
二転三転?こっちは最初から根拠はあくまで「現物キット見ればわかる」、それをすぐに確認できる補助ソースがネットってだけだ
それを必死こいてあのサイトは見づらいだのと揚げ足とっても、「現物見りゃわかる」部分はなんも変わらん

0 0
2151792:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 02:22▼コメ返信通報

※2151789
言葉遣い汚いとか罵倒とかよくいえますねー?
しかも正論言っても、と事実上の嘘つき認めます発言w
そして必死こいて00シンジャ扱いされてるけど、俺が欲しかったのはMGデュナメス以降じゃなく、1/100のガイアやスラッシュザク、HGCEのダガーやザクウォーリア、主役級以外の種の期待なんだが?

0 0
2151810:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 03:17▼コメ返信通報

流石に”ガンダム3.0の関節をフリーダム2.0で使っている”はおかしい話だわ
ガンダムがI.J1.J2、フリーダムがI.J.Jでフレーム構成してる上配置も違うのに流用とか・・・
ガンダム→ジムならまだしも

0 0
2152834:ウルズ774 投稿日:2019年01月04日 13:05▼コメ返信通報

※2150143
特徴がどれも他のガンダムの二番煎じだから要素表現難しいんだよなぁデッテニーは
あの武装パターンでデッテニー感無いと言われたらどうしようもないよね

0 0
2153446:ウルズ774 投稿日:2019年01月05日 10:15▼コメ返信通報

ガンダムは争いを生むなぁ。

0 0
2159702:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 00:25▼コメ返信通報

※2150012
なんか普通にヤバイやつで草

0 0
2159703:ウルズ774 投稿日:2019年01月13日 00:25▼コメ返信通報

なんか普通にヤバイやつで草

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x