top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 2018年発売「S.H.フィギュアーツ」「ROBOT魂」ほかバンダイコレクターズまとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

2018年発売「S.H.フィギュアーツ」「ROBOT魂」ほかバンダイコレクターズまとめ

2018年12月31日 15:51

ガンダム仮面ライダーロボ魂/フィギュアーツプレバンS.H.FiguartsROBOT魂発売月まとめ

|CM(76)
 コレクターズ 2018年発売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイコレクターズ201/年発売(再販、プレバン含む)
S.H.Figuarts ROBOT魂 ほかまとめ

1月

tamashii.jp/item_schedule/




2月




3月




4月




5月




6月




7月




8月




9月




10月




11月




12月



«前の記事« 「キズナアイ(新衣装ver.)」フィギュア 原型公開【プライズフィギュア】「前川みく」「立花響」ほか【1月まとめ】 »次の記事»
この記事へのコメント

2149726:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 15:52▼コメ返信通報

今年もおつかれ管理人

0 0
2149727:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 15:54▼コメ返信通報

あーこれ今年だったか、ってやつがチラホラあって変な感覚に・・・

0 0
2149728:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 15:54▼コメ返信通報

今年は例年よりは大人しめだった気がするなぁ
来年は現時点で4月が特にヤバい

0 0
2149729:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 15:56▼コメ返信通報

やめなされやめなされ…
私の宗派では趣味に使った総額を計算するのは御法度ゆえ…やめなされ…やめなされ…

0 0
2149732:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:01▼コメ返信通報

こうして見るとスケジュールギッチギチでやべぇな…

グッスマみたいに延期延期&延期にならずに納期守ってくるバンダイの生産ライン強すぎる…

0 0
2149734:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:06▼コメ返信通報

今年は買った物がプレバン>一般になってしもうたな
割引無し&送料はやっぱキツイわ

0 0
2149735:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:08▼コメ返信通報

今年はフルアーマー騎士ガンダムきたし、来年はサタンガンダムか
スペリオルドラゴンまで出てくれると良いなぁ

0 0
2149737:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:13▼コメ返信通報

仮面ライダーとウルトラマンはだいたい買ってるな…

0 0
2149740:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:17▼コメ返信通報

来年どうなるかな?

0 0
2149741:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:20▼コメ返信通報

たぶん出費の6割は魂ブランド

0 0
2149745:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:29▼コメ返信通報

これ見て思い出した、シェリルの通常版出ないのかよ

0 0
2149746:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:31▼コメ返信通報

鉄巨神良かった
ゲート跡がちょっと目につくけど

0 0
2149748:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:35▼コメ返信通報

いやあ、YF-19は強敵でしたね…

0 0
2149750:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:39▼コメ返信通報

最近のウルトラアーツのクオリティマジで頭おかしいんじゃねぇかな…

0 0
2149751:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:39▼コメ返信通報

来年こそは真骨頂 ファイズを・・・と言いたいけど現在再販されたアーツをみると次に主役で真骨頂出そうなのが再販されてないオーズかフォーゼになりそう

0 0
2149755:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:43▼コメ返信通報

クローズが受注でクローズチャージが一般とか
グドンが受注でツインテールが一般とか謎だったな

0 0
2149756:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:48▼コメ返信通報

この表で買ったのは計14個。来年はいくつ買うんだろう…。とりあえず1月中旬に延期した魂ネイションの結果発表待ちだな。

0 0
2149757:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:48▼コメ返信通報

来年フィギュアーツで出しそうなキャラ
1=出川哲郎
2=おしりたんてい
3=レッドキング
4=フロイド・メイウェザー

0 0
2149758:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:48▼コメ返信通報

※2149751
まあその2つもウィザードに隠れがちだが出来良くないからね

0 0
2149759:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:50▼コメ返信通報

メタロボ魂のストフリ&ジャスティスは予想以上にアクションTOYとしての完成度が高くて良かった。
5月発売のデスティニーも楽しみ。

0 0
2149761:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:50▼コメ返信通報

※2149755
采配ミスは魂ブランドのお家芸やぞ
何をどう判断したら他を差し置いてアビスやゴルドドライブやエグゼイドフルドラゴンを一般に出来るんや

0 0
2149762:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:52▼コメ返信通報

そんなに大した買ってないつもりでもこのページの商品だけで計算したら14万円使ってた…
他メーカーとかガンプラとか変身ベルトも買ってるから俺は一体どれだけ趣味にお金を注ぎ込んだのか…
冷静になったら恐ろしくなった

0 0
2149763:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:53▼コメ返信通報

※2149755
推測だけど斬月真の件でミスったから今度は同じタイミングで番組に出てきたクローズチャージを一般にしたんやろ
そしたらチャージ退場するわクローズ戦線復帰するわクローズマグマ出てくるわで…

0 0
2149764:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:54▼コメ返信通報

今年はと言うか今年もコレクターズ事業部の世話には全然ならなかったなぁ
キャンディやカプセルには世話になったけど
いやぁ、もはや高騰化についていけないっすわ
まともにやりあったら財布が絶滅する

0 0
2149765:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 16:55▼コメ返信通報

※2149762
思い返せば毎月当たり前のように2万くらい払ってるわ…

1万代の月が安く感じるレベルで麻痺してる

0 0
2149766:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:01▼コメ返信通報

毎月同メーカーから限定品発売する異常事態にみんななれてしまっている。

0 0
2149767:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:01▼コメ返信通報

見返すと、プリアラはちょうど一年で全員揃ったんだな。

0 0
2149768:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:08▼コメ返信通報

この表だけで38個。。
figmaや、DX玩具、食玩、ガチャやゲーム、ガンプラは入ってないから、、、、((((;゚Д゚)))))))

0 0
2149769:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:09▼コメ返信通報

思えば今年ライダーアーツは主役最強フォーム出なかったんだな。ムゲンは今までも参考無いから半分諦めてるけどせめてブログで後ろ姿撮してたムテキは来年中に出て欲しいもんだ。マキシマムもやっと来るしTV本編主要所は完走して欲しい

0 0
2149770:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:11▼コメ返信通報

もうプレバンの商品の方が全然多い
管理人が プルちゃんのアフィリエイト漬けになってる止められないんだろうな…

0 0
2149771:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:15▼コメ返信通報

※2149762
エクセルで集計してるのでフィルターでポチッとすると、オージーザス!!となる…

0 0
2149772:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:16▼コメ返信通報

ほぼライダーウルトラだけだから大した数ないやろと思ってたら46アイテムも買ってた…

よく考えたらライダーばっか出してるブランドだった…

0 0
2149773:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:18▼コメ返信通報

影薄いシリーズだけどネクスエッジのデュークモンは傑作だった

0 0
2149774:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:19▼コメ返信通報

ジャグラーとジョーニーライデン買っとけば良かったなぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

0 0
2149777:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:28▼コメ返信通報

ずっと魂ブランドのアイテム買ってて思ったけど箱の幅がバラバラ過ぎで保管する時パズルゲームになるの何とかならんのかな

0 0
2149778:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:31▼コメ返信通報

最後にVF-1店頭で買えて満足(単純)
10分足らずで売り切れてたけど

0 0
2149779:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:32▼コメ返信通報

※2149767
バンダイはプリアラ一年完走で力尽きたのか‥
新作の情報も全くないし、参考出展で出たまほプリも5のリメイクも全く音沙汰ない

0 0
2149780:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:32▼コメ返信通報

ウルトラ怪獣のアーツは置物としても優秀過ぎる

0 0
2149781:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:35▼コメ返信通報

「この商品今年だったのかあ」より「もう今年の総括記事見る時期なのかあ」の方が強い

0 0
2149784:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:39▼コメ返信通報

高いからという理由で全く買わなかった1年だった…老いを感じる

0 0
2149787:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 17:49▼コメ返信通報

本編の勢いだけでポチったグレートクローズが届いたけどなんか後悔してる

出番ほぼ無いしジオウ以降クローズに戻ってるし

0 0
2149796:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 18:10▼コメ返信通報

買ったのはノーマル悟空、ヴェルビン、ヒュッケ、YF-19だな
魂ブランドが年々高くなってきて買うのを絞ったり
ガンプラ、FAG、メガミデバイス、ゾイドワイルドに注ぎ込んだのもあるけど

0 0
2149798:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 18:13▼コメ返信通報

今年はあんまり高い物買わなかったなーって思ってたけど、ビッグオーとYF-19買ってたわ……

0 0
2149800:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 18:17▼コメ返信通報

時々映り込むダルマに手足生えたようなやつに笑う

0 0
2149805:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 18:24▼コメ返信通報

キラキラプリキュアアラモードの6人(5人+1妖精)が
無事、年内に揃って良かった良かった
欲を言えば、キュアペコリンも出して欲しかったけど
   
ハグプリまで続けてくれるかどうかはビミョーかなぁ・・・

0 0
2149806:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 18:24▼コメ返信通報

※2149751
来年はオーズ、フォーゼはほぼ真骨彫確定じゃないかな。
ウィザードがセンターの平成ライダーフィギュアーツ全員集合の販促ポスターでも、その二人は一番後ろに追いやられてたしね。
後はエボル、シノビ、ウォズは確実に出そう。

0 0
2149808:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 18:33▼コメ返信通報

ガンプラも含めると今年の給与の7割近くは使ってるわ

0 0
2149812:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 18:37▼コメ返信通報

ネクスエッジのMk-Vが結構値下がりしてたから買ってみたけど、なかなか出来良かったな

0 0
2149819:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 18:59▼コメ返信通報

ウルトラアーツに真骨彫、メタルビルドにメタロボ魂とANIME…
いくら使ったのか数えたくないです

0 0
2149822:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 19:05▼コメ返信通報

いっぱい出たね

0 0
2149827:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 19:15▼コメ返信通報

数えたら軽く50超えてだけど特撮系には関心ないから金銭的に助かってる

0 0
2149828:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 19:18▼コメ返信通報

今年はあまり買わないようにして絞ったと思ったら、それでも50は余裕で超えてた
そんなに買ってたのか…
もう使った金額なんて計算したくないっ

0 0
2149830:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 19:21▼コメ返信通報

ロボ系とライダー系はもう腹一杯

0 0
2149833:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 19:31▼コメ返信通報

今年もホールオブアーマープロジェクトがコンプリートしなかったのが残念だったなぁ・・・はやくアイアンマンマーク1出してくれよ、魂ネイションズ

0 0
2149835:ウルズ774Subscribe for FlightStats Flight Alerts 投稿日:2018年12月31日 19:36▼コメ返信通報

Cookie policy – Clarivate

0 0
2149837:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 19:46▼コメ返信通報

さあ、お前の未開封を数えろ

0 0
2149899:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 21:09▼コメ返信通報

欲しかったものの殆どがプレバンだった。

0 0
2149911:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 21:34▼コメ返信通報

今年はエターナルが一番良かったなぁ

0 0
2149922:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 21:46▼コメ返信通報

今年の個人的ワーストワンはぶっちぎりで10月のガメラやな
もっと気合いいれて塗装せいや…何年待ったと思っとるんや

0 0
2149934:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 21:59▼コメ返信通報

悪魔将軍、ダース・ベイダー、ヴェルビン、アナキンの4つしか買ってないわ
MBストフリ当たるといいなぁ

0 0
2149957:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:24▼コメ返信通報

※2149784
よかったね卒業出来たんだおめでとう(率直)

0 0
2149959:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:25▼コメ返信通報

※2149837
いくら注ぎ込んだか問い詰められるより痛い…

0 0
2150005:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 22:52▼コメ返信通報

安くなっているからとりあえず買っておこう←ダメ。ゼッタイ。

0 0
2150100:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 23:45▼コメ返信通報

キャプテン・アメリカが、まさかのワカンダシールドなしってのがショックだったなー。
顔もアレだが、身体の造りが改善されたぶんなお惜しいっつーか。
まー、リトルアーモリーとかモンハンの武器持たせる遊びやったらわりと楽しかったが。

0 0
2150180:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 02:16▼コメ返信通報

今年のアーツはやっぱり仮面ライダーウィザード(真骨頂)かな
布を採用し、ウィザードリングも細かく造形されてたし改めて真骨頂のクオリティに驚かされた

0 0
2150228:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 08:10▼コメ返信通報

エターナル、ジャグジャグ、ガッツ星人、ナイトローグ、ネオアルファ…etc
敵役だけで11体も購入した一年だった

0 0
2150280:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:21▼コメ返信通報

ウルトラマンに浮気するくらいフィギュアーツのクオリティ高すぎるんよ。
最後にフィギュアーツ買ったのってタイプスペシャルっていうくらい仮面ライダーは一切買ってないな。
ウルトラマンは曲線のデザイン多いから刺々しいライダー系より手首交換しやすいってのもある。
言うて最近のウルトラマンも刺々しくなりつつあるが…。

0 0
2150310:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 12:43▼コメ返信通報

プレバンで良いのでHI-METALかロボ魂で重機動メカを出して欲しい。
もうイマイマークを見たら条件反射で買い漁る習性から脱したい。
(超時空シリーズとロボダッチはもう諦めてる)

0 0
2150315:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:09▼コメ返信通報

※2149837
METALBUILDのエールストライクとアストレアF、ストフリが未開封です・・・(;゚Д゚)

0 0
2150326:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 13:44▼コメ返信通報

※2150315
テンバイ用の未開封ならかまわないが、いずれ開封するつもりなら、早めに一度は中身チェックすることをおすすめします。エールストライクは不良品の噂が多くでてたので、私は複数買いしたのをすべて確認しました。とにかく不良品が多いバンダイ品質、特に最近の製品は酷い。サービスセンターは、早いもので半年、概ね一年で交換してくれなくなる。過去にDX超合金のメサイアで保存用にしてた方を開けたら見事に翼がまともに可動しない不良品、でバンダイでは2年以上経っているからとの理由でまったく相手にされず、まあ一応返金は領収書あったのでしてくれたけど。あとレシート保管は大事、でも一年間ぐらいで印字が見えなくなったりするので、オリジナルと共にコピーを取って保存しておくこてをおすすめします。

0 0
2150415:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 18:49▼コメ返信通報

メタルビルドとメタルロボット魂が多くてここ近年一番金使った年だったかもしれん・・・

0 0
2150475:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 19:56▼コメ返信通報

※2150326
サンクス!今日開けるわ。

0 0
2150498:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 20:17▼コメ返信通報

思い出した!アストレイ赤枠改を一次は通常、二次は抽選にしたのはマジで許せん。おかげで抽選落ちて追加装備の腕と刀しか届かんかったわ…(泣)

0 0
2150742:ウルズ774 投稿日:2019年01月02日 00:27▼コメ返信通報

ストフリに振り回された1年だったな。

0 0
2151812:ウルズ774 投稿日:2019年01月03日 03:37▼コメ返信通報

アイアンマンMk50とサノスの再販はまだですか…?(小声

0 0
2152604:ウルズ774 投稿日:2019年01月04日 01:19▼コメ返信通報

オーズ真骨頂とフォーゼ真骨頂出してくださいお願いします何でもしますから

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x