top-page
TOP > ロボット > ガンダム > METAL ROBOT魂「デスティニーガンダム」特設ページ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

METAL ROBOT魂「デスティニーガンダム」特設ページ公開

2018年12月26日 17:01

ガンダムロボ魂/フィギュアーツROBOT魂

|CM(172)
 特設ページ公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■特設ページ公開

METAL ROBOT魂「 デスティニーガンダム」、ついに登場。特設ページ公開!

METAL ROBOT魂 デスティニーガンダム
発売日:2019年5月(公式の2018年は誤植です)
価格:14,580円(税8%込)
1月9日(水)店頭予約解禁!!

tamashii.jp/special/metal_robot/destiny/








«前の記事« METAL ROBOT魂「デスティニーガンダム」開発インタビュー記事公開【食玩】スーパーミニプラ新作は「ジェネシックガオガイガー」? »次の記事»
この記事へのコメント

2145756:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:04▼コメ返信通報

また戦争がしたいのか アンタ達はッ

0 0
2145757:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:05▼コメ返信通報

予約開始日は戦争なのか・・・?

0 0
2145761:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:07▼コメ返信通報

見事なサンライズパース

0 0
2145762:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:07▼コメ返信通報

事業部違うけどHGCEマダー?

0 0
2145765:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:08▼コメ返信通報

ストフリの抽選結果次第かなー

0 0
2145766:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:08▼コメ返信通報

2018年5月か…2018年?

0 0
2145768:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:09▼コメ返信通報

歴代ガンダムで一番好きなデザインだ。

0 0
2145770:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:10▼コメ返信通報

ありがとうこれで僕はまた多々買える。僕の多々買いを…

0 0
2145771:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:11▼コメ返信通報

※2145766
既に発売されていた…?

0 0
2145774:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:11▼コメ返信通報

しれっと値上げしてるでござる

0 0
2145777:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:12▼コメ返信通報

ストライクというかパーフェクトストライクの正当な後継機だよな
カラーリングも含めて

0 0
2145778:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:13▼コメ返信通報

レジェンドは?

0 0
2145780:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:14▼コメ返信通報

ストライク顔とイージス顔の焼き回しが多いseed系メイン機で伝統性と独創性、格好良さを抑えた良機体

0 0
2145781:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:15▼コメ返信通報

種関連とZ関連はマジでもう飽きるほど出てるのに何で定期的に出るんだろう。

0 0
2145783:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:16▼コメ返信通報

光の翼も合わせると2万切るくらいかな?
1.8万ってことはさすがにないよな

0 0
2145787:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:17▼コメ返信通報

また秋葉で並ぶか。
メタルビルドクロスボーンの時、一緒に並んでた、仕事を抜けてきたサラリーマンの人もまたくるかな?

0 0
2145790:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:19▼コメ返信通報

※2145774
え、新発売ではなく再販なのか?前はいくらだったんだ?

0 0
2145791:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:19▼コメ返信通報

なんかメリハリがない気がするが・・?

0 0
2145796:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:20▼コメ返信通報

※2145781
単純に人気だからだよ
社長が言ってたじゃん
seedの人気は圧倒的だったって
それにZも人気系では常連じゃない

0 0
2145799:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:21▼コメ返信通報

フロントアーマーと羽にあるデカいマーキングがちょっと気になるが…
ロボ魂デスティニーリニューアルは素直に嬉しい 買う

0 0
2145800:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:22▼コメ返信通報

なんだかんだでこれで来年も種は新商品途切れず出続けるのであった
20年間途切れず出たら化け物やな
現状16年は確定だし

0 0
2145801:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:22▼コメ返信通報

シン「トランザム、インフィニティ!」

0 0
2145803:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:23▼コメ返信通報

※2145791
メタルビルドに見慣れたせいかもしれない
でも設計の人フリーダムから種系ロボ魂とめたびる担当してるひとだから
安心のクォリティは約束されてるっしょ

0 0
2145804:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:23▼コメ返信通報

再販なのになんで開発インタビューや特設ページ公開されたとかなんでだと思ったらメタルビルドと勘違いしてた

0 0
2145806:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:24▼コメ返信通報

今風なプロポでいいなぁ…
RG期待してたのにやたら靴がでかくてあんまりバランス好みじゃなかったんだよな。HGCEはここまでとはいかずともスタイルよく出して欲しい

0 0
2145808:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:25▼コメ返信通報

ブーメランの刃はサーベル用は付かないのかな?
付けて欲しいんだが

0 0
2145809:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:25▼コメ返信通報

かっこよす

0 0
2145812:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:25▼コメ返信通報

※2145808
光の翼セットで色々エフェクト来るんじゃね

0 0
2145814:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:26▼コメ返信通報

※2145781
それ言ったらなんで初代ガンダムっていまだに商品出るんだろうなぁって話だけどな・・・
飽きるほど出しても毎回売れるという確かなデータがあるからなんだけどね

0 0
2145816:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:26▼コメ返信通報

※2145771
私にとってはつい昨日の出来事だが、 君たちにとっては多分明日の出来事だ

0 0
2145820:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:29▼コメ返信通報

ガンプラだけどバンダイの人ストライクやフリーダムとか時代に合わせて出し続けたい言ってたよ
デステニーだけど

0 0
2145823:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:30▼コメ返信通報

このシリーズの間接の保持力はどんな感じでしょうか?

0 0
2145827:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:31▼コメ返信通報

絶対出るんだから光の翼も同時受注してもいいのに
つけた時の見栄えは購買意欲掻き立てるのにもったいない

0 0
2145828:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:31▼コメ返信通報

※2145790
ストフリとインジャがともに定価14040円(税込)だったよ

0 0
2145835:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:35▼コメ返信通報

※2145823
固い!

0 0
2145838:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:37▼コメ返信通報

※2145774
これはmetalrobot魂なんだから前のと値段比べちゃいかんよ

0 0
2145843:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:38▼コメ返信通報

ビームシールドが大きく見える…
ストフリは何で小さかったんだろう?

0 0
2145844:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:39▼コメ返信通報

メタルビルドと同じに見える…
そして高い…
もう景気も良くないし本当に欲しいもの以外は買えない時代になった

0 0
2145847:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:40▼コメ返信通報

※2145823
個体差はあると思うが結構硬い
ガンダムシリーズではないけどヒュッケバインはかなり硬かった
ガンダムではないけどな!

0 0
2145849:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:41▼コメ返信通報

Gガン系もメタルビルド化して欲しい。

0 0
2145852:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:45▼コメ返信通報

とりあえず忘れないようにアラームセットしといた

0 0
2145853:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:45▼コメ返信通報

メタルビルドはOOかシードばっかり。
もう、いいよ。

0 0
2145854:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:46▼コメ返信通報

※2145849
出たらかなり面白いだろうな、ギミック含めて。
プレバンでフルメッキのハイパーモード、値段考えると冷や汗かきますね…

0 0
2145855:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:46▼コメ返信通報

このアロンダイト、パースとか入ってないのにこのボリュームなのか?

0 0
2145862:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:51▼コメ返信通報

セイバーにもワンチャンあるかなー

0 0
2145864:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:52▼コメ返信通報

なかなかよいけど、メタルビルドあるからいいや….
場所とお金的に厳しいからそう言い聞かせる。

0 0
2145866:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:53▼コメ返信通報

相変わらず1枚目が悪そうな感じで草

0 0
2145867:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 17:53▼コメ返信通報

※2145808
4枚目の画像で持ってるよ。少し短く感じるけど

0 0
2145874:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:00▼コメ返信通報

メタルビルド持ってるからいらんわ

0 0
2145875:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:00▼コメ返信通報

メタロボ魂になっても、デスティニーの悪魔っぽいデザインはカッコいいな。
予約戦争には負けるのが目に見えているので、敗北者らしく前のストフリのように大人しく発売日に店頭で買います(震え声)。

0 0
2145877:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:01▼コメ返信通報

※2145843
ストフリのビームシールドはアロンダイト白刃どりの時にしか使われないからだよ
あのシーン小さく展開してるし

0 0
2145878:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:03▼コメ返信通報

アニメのデスティニーそのものでメチャクチャカッコいい。
これは買うわ。

0 0
2145884:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:05▼コメ返信通報

いらんって言ってる人は高度な情報戦を仕掛けてきてるの?

0 0
2145906:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:13▼コメ返信通報

昨日別のサイトで久方振りに
ガイア・ギアのマンマシーン「ゾーリン・ソール」のイラストとガレキを見たけど、
それと比べるとノッペリしたデザイン&立体だな・・。
ガイア・ギアもロボ魂化しないかな?
そっちは間違いなく買うけど、知名度とサイズの大きさがなぁ・・

0 0
2145907:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:13▼コメ返信通報

ストフリとインジャスのアレンジがキツめで見送ったけど、運命はいいね。これは買いだな。

0 0
2145914:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:16▼コメ返信通報

※2145877
レジェンドの一斉射撃防ぐときにも使わなかったっけ?
そしてストフリはビームシールド両腕の連結展開はしたっけ?設定だけだっけ?

0 0
2145916:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:17▼コメ返信通報

メタルビルド再販してくれぇ

0 0
2145917:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:17▼コメ返信通報

※2145847
ガンダムじゃん!!

0 0
2145930:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:19▼コメ返信通報

むしろ最近のANIMEだったかの初代大攻勢に比べたら他シリーズおとなしい方やろ

0 0
2145939:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:23▼コメ返信通報

主役メカでありながら敵メカでもあるって素敵

0 0
2145941:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:23▼コメ返信通報

うん?
翼ちゃんと劇中通りに収納できないのか?
真ん中ちょびっと出てるぞ
細かいことかもしれんが

0 0
2145953:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:29▼コメ返信通報

※2145941
設定どおりでは?

0 0
2145958:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:30▼コメ返信通報

※2145808
上の写真にも開発者インタにもあるぞ
>ビームブーメランと、ビーム・サーベルも付属

0 0
2145959:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:30▼コメ返信通報

小翼はHGやコレクションみたいに3本一体なんか?
そこは可動に合わせて広げれるようにして欲しかったわ。

0 0
2145960:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:31▼コメ返信通報

自分が購入した時のメタルビルドのデスティニーより高いのかぁ

0 0
2145962:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:31▼コメ返信通報

ミラージュコロイドエフェクトこれ完全にプレバンやろうな…
結構値するしパルマ付いてるくらいだから最初からつけてくれたっていいのに…いつものバンダイだよな

0 0
2145966:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:33▼コメ返信通報

レジェンドは今泣いているんだ!

0 0
2145970:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:37▼コメ返信通報

※2145941
MGやMBで分割式だったから違和感あるかもしれないけれど、実際は内羽三枚は繋がってる
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3194.JPG
まあ、迫力優先で分割式にしてて欲しかったとは思うけどね

0 0
2145974:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:39▼コメ返信通報

格好いいけど、所詮はやられメカだからなぁ

0 0
2145975:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:39▼コメ返信通報

これは悪役ロボ

0 0
2145977:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:42▼コメ返信通報

※2145970
内三枚の一番上が収納されたとき黒いとこから出てるのは良いんだよ
収納されてる時、その下の二番目がちょびっと出てるのが気になるんだよ

0 0
2145980:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:43▼コメ返信通報

しかし何時みても、デスティニーにドラグーンシステム無いのは疑問だな
この時点では空間認識能力無い奴でも扱えるぐらいの発展してるのに

0 0
2145982:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:45▼コメ返信通報

※2145980
うるせえ
これでもザフトの最新技術の結晶なんでい

0 0
2145984:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:47▼コメ返信通報

※2145982
レジェンド「せやな」

0 0
2145986:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:51▼コメ返信通報

光の翼別売りにしないで最初から付ければいいのに

0 0
2145987:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:53▼コメ返信通報

お互いボロボロになりながらのストフリとのラストバトルは燃えたわ

0 0
2145994:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:55▼コメ返信通報

その前にメタルビルド プレバン Pスト プロヴィ ストフリ再販 隠者 伝説まだですか〜

0 0
2145996:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 18:58▼コメ返信通報

※2145984
レイはクルーゼと同じ人物のクローンだから空間認識能力を持っていても当然だよな

0 0
2146003:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:02▼コメ返信通報

※2145847
硬いんですね。お二方ありがとう

0 0
2146009:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:04▼コメ返信通報

※2145996
当初はアスラン用だった
あと最初からレイ用ならドラグーンはこんなに簡易化されてない

0 0
2146016:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:08▼コメ返信通報

ドラグーンは重力下じゃ使えないって欠点あるかならあ
なら最初から無い方が重力下でも宇宙でも全力出せるって点では無くてもいいかも

0 0
2146018:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:11▼コメ返信通報

あんまり顔がよくない・・・

0 0
2146019:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:11▼コメ返信通報

メタルビルドのアレンジも良かったけれど、こっちの正統派な感じも凄くいい…!

0 0
2146023:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:14▼コメ返信通報

レジェンドはもうメタルビルドでもメタルロボット魂でも出るとは思えないし
どうせ3機揃うなら、メタルビルドで隠者を出してくれた方が嬉しかったかな
あっちだったら割と大胆なアレンジやオリジナルギミックに期待出来るから
ストフリやデスティニーの光の翼ほどじゃなくとも
そこに一緒に並べても見劣りしない出来になりそうだし

0 0
2146027:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:19▼コメ返信通報

※2146016
レジェンドのドラグーンは重力下でも射出こそ出来ないが
ドラグーンマウント部が可動して前方に一斉射撃したりは出来るからまだいい
ストフリのドラグーンは重力下だとマジで無くていい

0 0
2146030:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:20▼コメ返信通報

※2146023
それ以前にこのサイドスカートのギミックを隠者にも使って欲しかった

0 0
2146032:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:21▼コメ返信通報

やっぱカッコいいなデスティニー

0 0
2146037:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:22▼コメ返信通報

ストフリ落選してたら買おう

0 0
2146046:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:26▼コメ返信通報

※2146030
確かにな、隠者といえば脛にビーム刃発生させての蹴りが印象的だし
脚の可動域をより広く確保したいのは間違いなく隠者だ

0 0
2146054:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:28▼コメ返信通報

※2145756
やはりそういう考えなのか、お前たち財団Bは!あれだけの戦争をして、あれだけの思いをして、それでもまだ変わらないのか!

0 0
2146091:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:41▼コメ返信通報

次も企画してるとの事、レジェンド来たらな

種からはメタボは出ない?
フリーダムぐらいは出て欲しいな

0 0
2146096:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:44▼コメ返信通報

メタルビルド所有してるがこれは別腹

0 0
2146099:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:45▼コメ返信通報

おぉ!カッコいいなぁ!
本編での扱いが悔やまれる…

0 0
2146116:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 19:54▼コメ返信通報

んでイベントで1万人の前で堂々と発表した劇場版はいつ上映してくれるんですか?

0 0
2146144:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:11▼コメ返信通報

デスティニー繋がりだけど、MGのデスティニーパーツポロポロとれんねん😡

0 0
2146165:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:20▼コメ返信通報

いくら綺麗なフィギュアが出ても、人はまた在庫を吹き飛ばすんだ・・・

0 0
2146169:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:25▼コメ返信通報

※2145847
〈SIDE MS〉でカテゴリーされても全く違和感ありません

0 0
2146176:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:31▼コメ返信通報

※2145849
面白い素材なのに扱われないのは放映当初からしばらくプラモが大爆死してたトラウマがあるのかな

0 0
2146182:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:36▼コメ返信通報

※2145906
無理だろって言おうと思ったけど、ガイアギアを映像化したいってサンライズの誰かが言ってたから可能性は0じゃない。
まあ少なくともUC2やそれ以降の宇宙世紀作品が終わってからの話なんだろうけどね。

0 0
2146187:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:39▼コメ返信通報

※2145980
バハムートシステムというのを搭載する予定だったらしい。

0 0
2146193:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:44▼コメ返信通報

※2146091
フリーダムはロボット魂出てから、まだそこまで時間経ってないから要らないでしょ。

0 0
2146196:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:46▼コメ返信通報

※2145877
いや、シールドでビーム防ぐシーンはあったぞ

0 0
2146200:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:51▼コメ返信通報

これ買います

0 0
2146202:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:52▼コメ返信通報

※2146027
いや、あの羽はフリーダムと同じく大気圏内での機動力アップに使ってるから必要なんやで?

0 0
2146207:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:54▼コメ返信通報

※2145914
オーブ戦だったか?ドラグーンの一斉射受けてビームシールド消えた描写はあった。

0 0
2146209:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 20:55▼コメ返信通報

※2145917
それ以上はいけない。ネズミの国並に触れちゃいけない。

ハハッ★

0 0
2146215:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:00▼コメ返信通報

※2145980
デスティニーはシンの戦い方に合わせたチューニングされた機体だし妥当じゃね?
ドラグーンで攻めるタイプじゃないでしょ

0 0
2146221:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:05▼コメ返信通報

※2146202
ウイングじゃなくてドラグーンが要らないって事を言ってるんじゃないか?
大気圏内戦ではPGやRGみたくドラグーンをズラしてVL展開する設定があるけど、それなら最初からドラグーン外して出現しろって思う。

0 0
2146248:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:28▼コメ返信通報

※2145787
もしかしてソフマップサブカルモバイル館で1番に並ばれてた方ですか?

0 0
2146260:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:36▼コメ返信通報

次はゼロカスあたりがほしいなぁ

0 0
2146264:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:38▼コメ返信通報

プレバン限定光の翼オプションセット約6000円+送料ってとこですかい?

0 0
2146278:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 21:48▼コメ返信通報

※2146264
売れればハイネ機もあるかもしれん。

0 0
2146301:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:03▼コメ返信通報

※2146264
いつものこととはいえ高い…

運命はストフリと違って光の翼を展開してることが多いから、最初からセットで付けてほしいよ

どの商品でも別売りしてる印象

0 0
2146302:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:04▼コメ返信通報

※2145875
ハァ…ハァ…敗北者……?

0 0
2146333:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:22▼コメ返信通報

デスティニーは何個あっても良い。分身するからな。

0 0
2146347:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:36▼コメ返信通報

※2145781
百式は少なめ

0 0
2146359:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:45▼コメ返信通報

※2146037
ストフリ抽選結果でたときには、コイツの予約は終わってるけどね。

0 0
2146360:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:45▼コメ返信通報

さすがSEEDやね
劇中のポーズや作画を意識した設計って宇宙世紀のアニメ魂と同じコンセプトやん
それにインフィニットジャスティスの反響を受けこれからも展開予定って合金玩具なのにどんだけ売れたんだよ

0 0
2146364:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:47▼コメ返信通報

※2145780
なお光の翼とパロマフィオキーナでGとVによく絡まれるガンダムでもある

0 0
2146366:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:48▼コメ返信通報

00は投げられて終了と言うね
これが作品パワーと支持層の違いや

0 0
2146368:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:50▼コメ返信通報

※2145823
関節硬いけどストフリの両腕はよくとれる。

0 0
2146372:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:53▼コメ返信通報

※2145781
・売れるから
・人気があるから
・需要が高いから
以上
『〇〇はでないのかよ!』ってのは結局売れないから

0 0
2146375:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 22:57▼コメ返信通報

※2146193
いやロボット魂のフリーダムは顔が微妙(角度によってはイケメン)だしメタロボでほしい
出来れば重田さん監修がいいけど無理そうなら坂埜さんで

0 0
2146378:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 23:00▼コメ返信通報

15年経っても色褪せない最新作ポジションだわ
もうSEED超え作品は出てこないね

0 0
2146380:ウルズ774 投稿日:2018年12月26日 23:03▼コメ返信通報

来年はプラモもSEEDdestinyのターンだろうけどな
お楽しみに

0 0
2146448:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 00:11▼コメ返信通報

※2146359
田舎だから普通に買えるんよね

0 0
2146452:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 00:15▼コメ返信通報

※2146375
横と斜め前から見たらかなりイケメンだけど正面は微妙だな
少し動かしたりした後は、結局ハイマットフルバースト状態の
お決まりの角度で飾ってるからあんまり気にならないけど

0 0
2146465:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 00:24▼コメ返信通報

メタルビルド魂FAデスティニーガンダムww w

0 0
2146466:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 00:24▼コメ返信通報

※2146360
インジャ反響大きかったならMetalBuildも出して欲しいもんだ

0 0
2146478:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 00:31▼コメ返信通報

シンとデスティニー好きだから絶対買う

レイとレジェンドも好きだし並べたいからレジェンドも出してほしい

0 0
2146481:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 00:35▼コメ返信通報

※2146176
嘘つくな、当時からgのプラモは成績よく元祖sdでも大量に出てどちらも売れているんだが…
ジオングの次にラスボスが1/144で発売された人気作品なんだよなぁ

0 0
2146506:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 01:12▼コメ返信通報

※2145823
最初の内は固すぎて無理に動かそうとすると破損する恐れあり

0 0
2146509:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 01:15▼コメ返信通報

※2145977
一番でかい羽を限界まで折り畳まなければちょこん後出は無くなるかとttp://figsoku.net/files/upimg/file3197.jpg
因みにこの場合、今度は内側にちょこん出するけれど、これはRGやMBでもそうだったし、これはデザイン上しょうがないんだろう

0 0
2146516:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 01:27▼コメ返信通報

※2146023
いやレジェンドは来るね

0 0
2146519:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 01:35▼コメ返信通報

※2146359
予約しなくてもこっちは余裕で買えるから

0 0
2146522:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 01:38▼コメ返信通報

デスティニーガンダム好きなガノタはメタルビルドも当然買ってて
この劣化メタルビルドも別腹だと言って当然買うんだろうけど
そういうのずっと繰り返して虚しくならないの?

0 0
2146527:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 01:46▼コメ返信通報

※2146519
実際のところどうでしょうかね。

0 0
2146530:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 01:50▼コメ返信通報

※2146522
いいのこれで惰性だから。積んどくモデラーとおなじ。

0 0
2146565:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 02:55▼コメ返信通報

劣化MBとかマジで言ってるなら目が腐ってるな

0 0
2146566:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 02:59▼コメ返信通報

メタルビルド持ってるから流石に光の翼は買わないかな….頼むからレジェンド出てくれよ…..

0 0
2146573:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 03:17▼コメ返信通報

メタルビルド版が趣味に合わなかったってわざわざ角が立つこと言うの控えてるだけで、
「メタルビルドは劇中のデスティニーとは違う」って感じた人がそれなりに居そうなのはある
自分がそうだから
METAL ROBOT魂の種運命機はそういう需要拾えてると思う

0 0
2146580:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 03:23▼コメ返信通報

メタルビルドとサイズが違うから悩むところではなかったけど値段で購入をどうするか悩む

0 0
2146591:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 03:43▼コメ返信通報

ストフリのはカッコいいけどオマケ程度だからいいが、デスティニーは光の翼は素で付けて欲しかったなあ
※2146368
こっちは特にアロンダイトで両手持ちしたり、思いっきり前に手を伸ばしたりするから
そこらへん改善されていて欲しい

0 0
2146606:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 04:27▼コメ返信通報

※2146573
自分もそういう劇中っぽい方が良いって感じでこっち選ぶけど、
実際のところメタルビルドは台座含めると綺麗に飾れる場所がな・・・
棚が小さいのかもしれないけどみんな斜めで飛行してるポーズになっちゃう

0 0
2146612:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 05:14▼コメ返信通報

エクバシリーズのモデルもMBとまでは言わないからMGベースからこれベースに変えてくれないかな?
MGのプロポーションとかあの妙に細長い翼のアレンジはなんかもう古臭く感じる

0 0
2146616:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 05:44▼コメ返信通報

※2146606
1/100サイズだとそれだけで欠点もあるしな
場所を取る、絡ませられる相手が少ない、ラインナップが限定されるetc…
そういった点だと1/144サイズのHGやロボ魂のが良い点も多いんだよな

0 0
2146647:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 07:05▼コメ返信通報

ロボ魂の運命が、サーベルエフェクトと腰のサイドアーマー干渉と首のめり込み度と両手持ちさせにくい腕部分とう駄目な部分もってたからここら辺改善してほしいなぁ

0 0
2146714:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 09:23▼コメ返信通報

※2146565
廉価版MBの間違いだよなwww

0 0
2146715:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 09:25▼コメ返信通報

※2146522
虚しくなる事を拒絶する為に惰性で買い続ける、それがオタクだ

0 0
2146762:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 10:44▼コメ返信通報

ロボ魂が作画とか劇中イメージでMBはメカニカルなアレンジで最近は住み分けされてるとは思うけどね
自分のイメージがある人はプラモあるし

0 0
2146813:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 11:12▼コメ返信通報

羽、別売りかいっ!?www
羽が無いと「あんたって人は~!」とか叫んで遊べないじゃんっ!w(笑)

0 0
2146901:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 11:53▼コメ返信通報

※2145780
顔はジェスターガンダムに似てるしね

0 0
2146917:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 12:04▼コメ返信通報

こうやってポンポン出るのはストフリ隠者運命は3体同時に企画してそれが通ったってことだろ
ほんと化け物作品だね

0 0
2146955:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 12:30▼コメ返信通報

※2146917
なおその他は

0 0
2147090:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 14:09▼コメ返信通報

顔は毎回思うけど赤い部分が広いとピエロ顔に見えるから細く抑えたほうがいいと思うんだけどね

0 0
2147298:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 18:15▼コメ返信通報

※2146955
主役すら投げられた00の悪口は止めろ

0 0
2147307:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 18:22▼コメ返信通報

※2146955
レジェンドアカツキ来ちゃうけどすまんな

0 0
2147485:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 21:07▼コメ返信通報

※2146901
実はジェスターもデスティニー好きなんだ…

0 0
2147568:ウルズ774 投稿日:2018年12月27日 22:31▼コメ返信通報

次はアカツキだな
理由は電解メッキを全身の装甲に使えるからコレ部としてもやってみたいはず
MG候補でもあったのに先にメタル魂で出そうね

0 0
2147683:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 01:40▼コメ返信通報

※2147568
流石に次出るとしたらレジェンドやろ…アカツキ人気あるよな?流石にさ……

0 0
2147688:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 01:46▼コメ返信通報

MGロボ魂共にセイバーが出ればアスラン機コンプ

0 0
2147853:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 11:26▼コメ返信通報

※2146565
仕様からして劣化版じゃん

0 0
2147972:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 15:02▼コメ返信通報

※2146565
劣化版仕様とまでは言わないが、残念ながらMBを超えているとは現時点で思えない。コメントに多く見られるのは、プロポーションに関するものばかり。プロポ云々は好き嫌いの問題で直接関係しない。そのディテール、パーツ精度、搭載ギミック、振り分け含めたパーツ分割や塗装品質など、1/100(約)から144へのスケール分も加味しても、どうかということ、

0 0
2147976:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 15:08▼コメ返信通報

※2147972
付け加えるなら、スケール小さくなれば仕方ないと思う部分はあるかもしれない。でも、MGからRGへ、進化してないと言えるのか本当に。ようは製作側のやる気度合いの問題と思う。

0 0
2148020:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 16:09▼コメ返信通報

完全新規としてメタルロボット魂第一弾のストライクフリーダムから隠者運命ときて次も企画中とか景気いいな

0 0
2149038:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 12:02▼コメ返信通報

※2148020
は??

0 0
2149230:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 17:27▼コメ返信通報

※2148020
次はバッシュでは? ネイションではそうなってたが。

0 0
2149449:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 22:19▼コメ返信通報

メタルビルド持ってるけどこれ買うわ
アレンジが全然別物だもの

0 0
2149834:ウルズ774 投稿日:2018年12月31日 19:31▼コメ返信通報

※2145762
ホビー事業部のtwitterにシルエット画像出てたぞ
HGと表記してあったので十中八九HGCEだろう

0 0
2150285:ウルズ774 投稿日:2019年01月01日 11:31▼コメ返信通報

ストフリ、インジャ持ってたら
もう買うしかないじゃないかっ!

0 0
2157123:ウルズ774 投稿日:2019年01月09日 20:40▼コメ返信通報

※2146519
どこが余裕?余ってるとこあるなら教えてクダサイ。

0 0
2277586:ウルズ774 投稿日:2019年05月21日 12:23▼コメ返信通報

25日いよいよや
ハイネ機はプレバンかなー?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x