top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【2月2日(火)19時より販売開始】メタルビルド「デスティニーガンダム フルパッケージ」2次受注
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【2月2日(火)19時より販売開始】メタルビルド「デスティニーガンダム フルパッケージ」2次受注

2016年01月29日 19:16

ガンダムプレバンメタルビルドガンダムSEED

|CM(161)
bnr_MB_DestinyGundamFP_B01_fix.jpg



 2次開始日決定


ガンダム(フルパッケージ)【2次:2016年11月発送】
このページは【2次:2016年11月発送分】のお申込受付ページです。

2016年2月2日(火)19時より販売開始!
本商品は準備数に限りがございます。準備数に達した場合、早期にご注文の受付を終了させていただくことがございます。
※おひとり様2個までご購入いただけます。

p-bandai.jp/item/item-1000102569/
bnr_MB_DestinyGundamFP_B01_fix.jpg

«前の記事« 【コトブキヤ】ワンフェス展示情報「ミリオンライブ! 望月杏奈」「艦これ キューポッシュ ヴェールヌイ」ほか【ポケモン】メガハウス「サトシ&ピカチュウ&ヒトカゲ」「カスミ&トゲピー&コダック」フィギュア 彩色原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

366439:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:32▼コメ返信通報

最後まで買えなかったらスペリオルカイザーでフィギュア趣味やめるわ、さすがに疲れた。

0 0
366440:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:34▼コメ返信通報

勝手にやめろや

0 0
366441:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:34▼コメ返信通報

深夜まで仕事で祭りに参加できんかったから嬉しいわ

0 0
366445:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:39▼コメ返信通報

もうsorrypage地獄は勘弁してくれよ・・・・・
普通に買わせてくれ・・・

0 0
366446:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:40▼コメ返信通報

受注の定価販売なんだから応募なくなるまで常設して全部受け付けてやればいいだろ
意地悪な会社だな

0 0
366447:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:44▼コメ返信通報

3次まであったら冬のボーナスあてに出来るのにな~

0 0
366449:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:47▼コメ返信通報

※366446
磐梯に良心があるわけないやん

0 0
366450:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:47▼コメ返信通報

※366446
こういうやつは一月で無限にモノが作れると思っちゃってるんだろうな
無知な消費者だな

0 0
366452:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:53▼コメ返信通報

※366446
品質を保証できる、納期までの最大限の受注なんだろ
際限なく注文取って品質下がってもアカンやろ

0 0
366453:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:53▼コメ返信通報

※366450
どうせ最初から2次の予定があったんだろうから明記しとけば良い

0 0
366456:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:02▼コメ返信通報

1次キャンセルできるかな。

0 0
366459:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:03▼コメ返信通報

別に最初から「商品の追加予定がございます」みたく「2次受注の予定がございます」と明記しといても十分売れるだろうに
転売屋を冷やすのが目的で明記しないなら納得だが

0 0
366461:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:06▼コメ返信通報

※366456
なぜキャンセルしたいのかな?
高額転売ウマーが出来なそうだからかな?
ん~?

0 0
366462:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:12▼コメ返信通報

冷やし転売屋を始める為には迷って買わなかったからの後から欲しくなるパティーンの奴が絶滅する必要がある
さぁ1次で間に合わなかった人も迷ってレースに参加しなかった人も将来転売屋に貢がない為に二次を買うのだぁ

0 0
366464:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:18▼コメ返信通報

予想はしてても1次が完売するかやってみないと分からんのに
最初から2次予定を表記とか流石に無理言い過ぎじゃないかなぁ

0 0
366465:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:19▼コメ返信通報

シナチク&転売屋~息してるか~

0 0
366467:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:28▼コメ返信通報

純粋に欲しかった人全てに行き渡り、転売屑が在庫抱えて泣きを見ればそれはすばらしい事

0 0
366468:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:37▼コメ返信通報

正直はやく手にはいらんでもいいから2次で楽に買わせてほしいわ

0 0
366469:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:38▼コメ返信通報

これで皆買えて転売屋爆死コース決定

0 0
366470:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:39▼コメ返信通報

転売屋乙

0 0
366471:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:43▼コメ返信通報

※366456
尼じゃあるまいし出来るわけないべ
転売カスはカスらしく受取拒否して垢溶かしとけ

0 0
366473:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:44▼コメ返信通報

まじで転売屋涙目じゃね?アイツら馬鹿だなww
みんな買えてみんなハッピー!!

0 0
366474:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:45▼コメ返信通報

3次までやって転売屋をトコトン叩きのめしてほしいわ

0 0
366475:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:45▼コメ返信通報

※366464
なお、受注枠未満のお申し込み数の場合は云々て入れるだけやで

0 0
366476:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:46▼コメ返信通報

これも最初の数時間はサイトに繋がらないんだろうなぁ

0 0
366477:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:46▼コメ返信通報

これもそうやけど、最近スゲェー良心的で助かるわ

0 0
366478:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:48▼コメ返信通報

転売屋さえ利用するバンダイさんマジパネェ

0 0
366479:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:51▼コメ返信通報

こんだけ余裕で買えても忘れたり後から欲しくなる連中が一定数いるからな
しかも最近は中華のみなさんが買い占めてくれるから
そいつらがいなくならないと悪循環は続くで

0 0
366480:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:00▼コメ返信通報

なんかもうTamashii Nationと同じやね・・・・

0 0
366481:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:03▼コメ返信通報

こりゃ転売屋はかなりやばいんじゃねーの

0 0
366482:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:07▼コメ返信通報

転売ヤー「ニヤリッ・・・。」

0 0
366484:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:12▼コメ返信通報

※366481
本物はどのみちいったん寝かせるんじゃないのか

トランザムライザーなんて値段えぐいくらい上がってるし、
発売される頃には後々欲しくなった人がストフリのプレ値とともに買ってそう

0 0
366485:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:12▼コメ返信通報

※366459
初めから備考欄に
 ※ご要望多数の場合、お届け時期を変更し、再度受注を行うことがございます。
の記載があるのだけれど
こう書いてあって一日も持たずに売り切れてるのに、第二次受注がないとは普通思わんだろ

0 0
366487:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:15▼コメ返信通報

※366477
コレと真骨彫のアルティが受注だったのは正直助かった

0 0
366488:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:20▼コメ返信通報

※366485
万が一とはいえ一次が売れ残る可能性も0じゃあないからね
99%やるけどやる前から二次あるよとは明記せんだろ、初日の買い控えもありえるし
それにこういうの買う人は大抵の場合は二次、三次まであるのを経験上知ってるだろう

ハイネみたいに値段が安定すると良いけど

0 0
366492:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:27▼コメ返信通報

中華相手に転売してる奴も最近増えてるからこれも4時間くらいでなくなりそうだな

0 0
366494:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:34▼コメ返信通報

転売屋が 死ぬまで 再受注を やめない !

0 0
366495:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:35▼コメ返信通報

ハイネの時も二次で買えなかったしな・・・心配

0 0
366496:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:36▼コメ返信通報

二次三次で買いたい
年末の大物DX輝バルキリーっぽくて暇そうだしな、YF19かデュランダルなら6万払うが

0 0
366498:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 14:42▼コメ返信通報

※366495
マジか
俺初めは諦めて2次は余裕だったけどな

0 0
366503:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:05▼コメ返信通報

転売屋駆除は楽しいな

0 0
366509:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:14▼コメ返信通報

半年以上先の物を個人から買うの怖いから、面倒でもプレバンで買いたいな

0 0
366511:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:20▼コメ返信通報

2次受注ページが出来てるな

2016年2月2日 19時 開始

だってさ

0 0
366513:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:22▼コメ返信通報

10月でも11月でもどっちでもいいかな、バンダイの悪徳商法で煽られるの嫌だし張り付くのも時間の無駄。どーせ2次も余裕で3次なんかハイネみたいにいつ開いても受注可能な感じになるでしょうしね。そんなことよりいい加減00トランザム受注生産でもしろや!直販で10万なら出す。

0 0
366515:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:27▼コメ返信通報

まあぶっちゃけこれで泣くような転売屋はこれならすぐに稼げるみたいな素人考えでやってるような小物みたいなやつらだわな
ガチな奴は数年売れ残った程度で破産するような資本でやってないだろうし

0 0
366517:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:31▼コメ返信通報

※366449
他企業のフィギュア関連のサポートとバンダイのサポート比べたらとてもそんなこと言えんわー
バンダイは自分で物ぶっ壊しても言いようによっちゃ無償で対応してくれるレベル

0 0
366520:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:35▼コメ返信通報

自分が気に入らないからって優良企業を悪徳企業扱いするのはやめようね

0 0
366521:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:36▼コメ返信通報

2次あったかー これなら1次あんな頑張らなくてよかったな

0 0
366524:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:42▼コメ返信通報

※366521
安心を時間で買ったと思えば…
こういうの期待して結局無かった時の事考えると最初から本気で行った方がいいのは確かだし

0 0
366527:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:48▼コメ返信通報

※366498
ハイネは一次は半日くらい何の問題もなく予約できた
二次は転売屋のせいかまったくつながらなかった
その直後にデスティニー再販が通知され、第三次は期限いっぱいまで残ってた
ハイネよりは個数に余裕があるみたいだけど、それでも二次はもって半日、
安定して買えるのは三次になるかなぁ

0 0
366530:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:55▼コメ返信通報

2次あるとは思ったけどまた戦争になりそうだし事前に予告ないと1次に粘っちまう

0 0
366531:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:56▼コメ返信通報

次はゆったり買えるようになるといいなー、もうごめんなさいページは見たくない

0 0
366532:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:57▼コメ返信通報

わーいやっぱりあった!!! 届く頃にはお金一杯貯まってるといいなぁー

0 0
366533:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:00▼コメ返信通報

※366527
いや、ハイネ1次は二時間で終わってる

0 0
366534:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:08▼コメ返信通報

二次あるのかあ
誕生日11月だからどうせなら11月が良かった…

買えるか不安だったから1次予約したけどさ
2次も頑張るかあ…

0 0
366535:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:09▼コメ返信通報

支払いのこと考えたら1次で2個買うより1次、2次で各1個ずつの方が
分散できて楽だったかとも思うが今さらキャンセルできんしなあ

0 0
366541:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:24▼コメ返信通報

※366527
ハイネ1次は2時間で終わったんですが・・・
何も知らないでネットの情報だけでしゃべってるんやろなぁ自分は買わずに

0 0
366545:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:34▼コメ返信通報

運良く買えたけど買えなかった奴頑張れ
これが運命の決定版になるだろうしな

0 0
366546:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:37▼コメ返信通報

※366521
一次はその分はやく届くんだしいいだろ

0 0
366549:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:50▼コメ返信通報

※366450
そんなら一定数ごとに発送月を自動で変えるようにしとけばいいだけ

0 0
366551:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:55▼コメ返信通報

※366549
それだとデスティニーのために工場のスケジュールを常に一部空けとかなきゃいけないだろ

バンダイは作るものが一杯あるからそんな大盤振る舞いはできんだろ

0 0
366552:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:59▼コメ返信通報

※366533
あれ、そんなに短かったっけ?
開始後回線が安定してるのを確かめて、半日後に買う決心して見に行ったら終わってたから勘違いしたかな
結局二次はつながらず、三次で買うことになった

0 0
366553:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 17:02▼コメ返信通報

そんなことができればプレ値いく商品なんて存在しないって分かりそうなもんだけどねー
自己中って怖いわー

0 0
366555:バスケット 投稿日:2016年01月29日 17:09▼コメ返信通報

都道府県別で予約受付出来たら良いのに☺

0 0
366556:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 17:15▼コメ返信通報

メタルビルドなんてバンダイが作る製品の中じゃトップクラスにコストと手間が
かかる商品で今回は前倒ししたって言ってるから他の製品のスケジュールを後回し
にしてる可能性が高いんだよな

完全受注生産なんぞにしたらどんな惨状が待ち受けていることか

0 0
366558:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 17:25▼コメ返信通報

※366556
悲しいが生産能力に限界ある以上これがベターってことか
開始数秒で終わる一般販売より2次があるだけまだマシか

0 0
366559:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 17:34▼コメ返信通報

※366558
維持コストがかからないor激安でメタルビルド専用に使える工場があって
初めてできる芸当だな >完全受注生産

0 0
366561:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 17:41▼コメ返信通報

人気商品はこのパターンの受注になるのが固定化されたと思えばこれから楽になるな

0 0
366575:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 18:06▼コメ返信通報

ハイネは予約開始すぐ予約した時は普通に出来て雪崩+武器が特別だったんだなぁと懐かしんでたけどその後各所のコメで阿鼻叫喚になってて驚いたな

0 0
366576:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 18:08▼コメ返信通報

昨日買えなかったやつ良かったな
来週火曜の19時から開始だから予定空けとけよ
まぁ余裕で買えると思うがな

0 0
366586:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 18:27▼コメ返信通報

※366445
i次でも21:30ぐらいからはかなりスムーズに買えたし
2次はまったり買えるんじゃないかね?

0 0
366598:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 18:50▼コメ返信通報

どんな売り方しても必ず文句言われるんだから可哀想だなバンダイ

0 0
366620:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 19:17▼コメ返信通報

まあ、年末近づく毎に色々物入りになるから
自分は1次で予約出来てよかったと思う
最速で弄れる優越感にも浸れるし

そういや、地元のリサイクル店で
旧デスティニーが山のように中古が入って来ていたな
昨日今日という事で、フルパッケージ予約した旧版所持者が
一気に手放したか、判りやすいわ。

0 0
366645:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 19:55▼コメ返信通報

これは欲しい人にちゃんと行き渡りそう
昨日みたいにちょっと頑張る必要はありそうだけどね

つーかここまでは予定調和だよね
いくら転売屋でもそんくらいはわかってんじゃないかな

0 0
366646:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 19:56▼コメ返信通報

※366575
ステルスガオーⅡ共々
開始5分過ぎくらいで予約して
予約早過ぎたなとか思っていたら
その後30分くらいで完売したらしいな、ハイネは
3次まで伸びたは軽くショックだった

0 0
366648:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:01▼コメ返信通報

仕事で遅くなって買えなかったから純粋に嬉しいわ
ただ、受注販売にしてくんねぇかな。需要はあり過ぎるくらいなんだから

0 0
366650:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:05▼コメ返信通報

こりゃまたサイトに繋がらないくらいの争奪戦になるだろうなぁ

0 0
366652:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:05▼コメ返信通報

※366648
その需要に全部応えてたら他のラインに支障が出るのよ

限界を定めておかないと大変なことになる

0 0
366657:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:17▼コメ返信通報

ちょっと気になったんだが1次で予約できた人は2次の予約はできるのか?
もし可能なら転売屋+複数欲しい人でまた荒れそうな気がするが・・・

0 0
366665:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:32▼コメ返信通報

社員沸きすギィ!

0 0
366670:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:38▼コメ返信通報

※366665
社員じゃなくてもこれくらいは想像できそうなもんだが

0 0
366678:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:50▼コメ返信通報

※366456
注文可能なものはキャンセルできるけど、申し込み終了したものは不可

※366657
出来るよ
2個欲しいけど懐事情でいっぺんには無理!って人もおるやろうし

0 0
366686:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:07▼コメ返信通報

火曜日かよ
仕事あるけど9時くらいまで残っててくれりゃありがたいが

0 0
366687:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:08▼コメ返信通報

みんな普通に買えるから安心しいや。
バンダイもこんな確実に在庫抱えることもなく売れるもん絞る理由特にないやろ(正論

0 0
366692:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:12▼コメ返信通報

※366687
つっても作れる数に限度はあると思うけどな

0 0
366694:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:15▼コメ返信通報

※366678
既に2個買っていて、3個目を購入したい場合でも可能なの?

0 0
366699:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:19▼コメ返信通報

1次、終盤は予約が余裕だったから2次ないかなと思ってたけど、
あるんだね。
買えなかった人もいたみたいだし、よかったじゃないの。
やっぱり2次も2時間はつながらないかな?

0 0
366702:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:28▼コメ返信通報

2次終わったら3次もやりそうだな
ただの予想だけどね

0 0
366708:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:38▼コメ返信通報

ただ行っても3次で終わりじゃないの
いくら翼売るためとはいえあんまり長いことでってにーに付き合ってたら新製品が出せなくなる
ネイションでもMB赤枠関連でいっぱい展示されてたしな

0 0
366709:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:44▼コメ返信通報

※366558
開始数秒でおわる一般販売品なんて見たことないわw
MBストフリでさえ尼で数十分、翼なら一時間以上ポチれる状況だったぞ

0 0
366711:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:45▼コメ返信通報

3次あたりになればいつでも買えてみんな幸せ転売野郎涙目
になると思いたい

0 0
366712:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:47▼コメ返信通報

※366709
タイバニのフィギュアとか確か数秒レベルの瞬殺だった気がする

0 0
366713:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:57▼コメ返信通報

※366711
ハイネは3次で落ち着いたけど今回はド本命だからなあ
4次あるかもしれん
なんにせよ最終的に買えないって事にはならんやろ

0 0
366729:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:21▼コメ返信通報

転売屋と言ってもさ、
購入制限あるんなら、国内で転売する奴に限りいてもいいと思うんだけど。
在庫切れになるより良いわ。
問題は海外に流す転売屋。日本の市場に残らないしな。
海外勢、主に中国人が組織的にF5連打してるのが、サイトが重くなる原因だろ。

0 0
366738:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:29▼コメ返信通報

メタルビルド発売記念にデスティニーVSストフリの新作映像とかやってくれないかな?

0 0
366740:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:32▼コメ返信通報

ハイネ落ち着いたのはリニュ運命の発表あったのもでかいけどね

0 0
366742:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:34▼コメ返信通報

※366694
○次とかは多分別商品扱いで買えたような気もするが
超人気商品ゆえ注文が出来ない、出来たとしてもお断りされる可能性があるかも
確実なのは受付日の前にバンダイに問い合わせるのが一番だね

0 0
366762:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:01▼コメ返信通報

※366742
サンクス

0 0
366763:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:06▼コメ返信通報

2個以上買いたい奴ってのは転売屋か
本当にただ純粋に欲しい人もいるんだから控えて欲しいわ

0 0
366765:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:10▼コメ返信通報

※366763
友人の誕生日プレゼント用に3個めが欲しくなった

0 0
366771:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:21▼コメ返信通報

※366763
2~3個程度なら、自分用の出費をチャラにしたいっていう貧乏人だろ。
そういった小物は資金繰りが苦しいから、数千円の上乗せで早めに出品する傾向があるな。

0 0
366788:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:51▼コメ返信通報

2、3個程度で自分の出費をチャラにできるほど益がでるかい?
利益計算ちゃんとできてるか?
そんなやつとコレクターを同列に扱わないでもらいたいね。

0 0
366793:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 00:03▼コメ返信通報

ダブルオーライザーも再販してくれてもいいのよ。

0 0
366795:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 00:08▼コメ返信通報

ハイネ+羽で我慢しようかなって思ったのに二次受注あるならフルパッケージ欲しくなっちゃうなぁ

0 0
366797:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 00:12▼コメ返信通報

デスティニーはSEED系が軒並み好調で元々予定があったのがハイネ機の爆売れで早まったんだよな

00系の再販は恐らく今後出るであろうアストレアtypeFの売れ行き次第なんじゃないかね

0 0
366809:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 00:43▼コメ返信通報

アストレアは赤じゃない方が欲しかった

0 0
366814:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:01▼コメ返信通報

一次で複数個確保したけど二次も嫌がらせでF5連打します^^

0 0
366815:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:03▼コメ返信通報

※366484
そういうことは言わんでええで

0 0
366816:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:12▼コメ返信通報

本物君は意地でもハイネ機を偽者にしたいようだからもう放って置くんだな
彼は病気だ

0 0
366817:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:18▼コメ返信通報

ハイネ機いいじゃねえか。
なんかの主役機みたいでかっこいいじゃねえか

0 0
366819:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:21▼コメ返信通報

だって偽者連呼してるのはハイネ機が受注になって美味しい思いが出来なかった転売屋だもの
逆恨みって怖いね

0 0
366823:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:33▼コメ返信通報

あんまり出しすぎるとブランド価値薄れるからなぁ
ハイネで失敗した感あるし、今回3次はなさそうな気がするな

0 0
366827:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:49▼コメ返信通報

そんな事で価値が薄れるわけないだろ(笑)

0 0
366830:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:56▼コメ返信通報

希少性ってのはブランド価値の形成において重要なファクターの一つだし、
数が増えれば多少は薄れるんじゃね?

0 0
366831:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 02:06▼コメ返信通報

転売屋的には薄れるな

0 0
366840:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 03:39▼コメ返信通報

※366797
違うだろ

早くこれを発表しないと対であるストフリの翼の受注期間が終わって稼げなくなるからってのが一番

0 0
366841:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 03:50▼コメ返信通報

まあ実際品薄ってのは価値を高めるからな
FAGの記事でも言われてるけど、あれ売り切れ続きだからみんな焦って買ってるわけで、ガンプラみたいに安定供給したら売り上げは間違いなくガクッと落ちる
ましてこんな高額トイなんて一発のミスすらきついだろ
だからレーバティンの失敗以降ガンダムしか出ないような感じになってるし

0 0
366844:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 04:38▼コメ返信通報

レーバティンの失敗はただのマーケティングミスだろ
品薄感を煽らなければ売れないものなんてブランド品じゃないよ

0 0
366848:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 05:07▼コメ返信通報

レーバ、べつにクオリティはデスティニーより高いしなあ
これの羽を鑑賞するならメタコンのアイリスメッキの方が綺麗だし本気で謎だわ
ガンブレ3楽しみ~

0 0
366849:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 05:09▼コメ返信通報

だからもうレーバティンみたいにだだ余らないようなラインナップを選んでるってことだろ
ネクスエッジみたいに投げられ常連みたいなイメージになったら誰も予約しなくなるだろ

0 0
366850:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 05:11▼コメ返信通報

ああ、いつでも売却できる価値はちゃんとわかってるよ
謎なのはそれ抜いたこれの魅力ねー
そんなにケミカルファンがいるなら俺のRIOBOTジェフティ投げ売りにならなかったしね

0 0
366854:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 05:20▼コメ返信通報

※366850
投げられない千値練フィギュアって限定品以外に見たことないなあ
最近出たアヌビスもガイキングも半額近くで売られてた

0 0
366856:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 05:30▼コメ返信通報

そこ論じたかったわけじゃないけどすり替えはまあいいや
なのにケミカルデスティニーはライト層も群がるわけじゃん
謎、だよねえ

0 0
366857:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 05:31▼コメ返信通報

ごめんほんとは答えわかってるんだよ
意地悪でごめん^^

0 0
366859:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 06:04▼コメ返信通報

※366849
AGP艦これとか聖闘士聖衣神話EXとかそんな感じだよな
一回投げ売られの前例作ったら那珂ちゃんもキャンサーもカプリコーンも一度も品切れしなくなった
まして艦これなんて武蔵・大和・金剛でジェットストリーム投げられやったから悲惨だな

0 0
366860:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 06:04▼コメ返信通報

このケミカルケミカル言ってるやつは何が言いたいんだ?
ケミカルファンでググっても変な排気ファンしかヒットしないけど

0 0
366864:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 06:30▼コメ返信通報

ケミカルデスティニーってなんだよ。

0 0
366881:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 09:35▼コメ返信通報

ケミカルアタックって云う造形屋

0 0
366885:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 09:46▼コメ返信通報

ケミカルアタックの人が造型に参加しているメタルビルドデスティニーの略
ってとこか。
ハイネの中の人と化学っていう歌い手と勘違いしているって思った人もいるかも・・っていないか(笑)

0 0
366886:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 10:10▼コメ返信通報

やっぱデスティニー本体はカッコイイな
余計な武装とかいらんかったんや

0 0
366892:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 10:42▼コメ返信通報

※366840
元々ストフリの光の翼の受注期間内に発表する予定で、
ハイネ機が売れたから早まったんじゃないかな

つまり再販の一番の要因はストフリに合わせるためだけど
早まった要因はハイネ機だと思うんだ

0 0
366893:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 10:45▼コメ返信通報

※366844
品薄感を煽らなきゃいけないことはないけど、
品薄感が価値を高めるってのは事実だよ

0 0
366900:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 11:04▼コメ返信通報

※366844
どうミスったんだよ。あいつはただ18000円出すだけの価値のある機体じゃなかったってだけだ
2000-3000円ならまあ出してやらんこともない程度の機体だったのさ

まああいつ(とリペア)が爆死してくれたおかげで海老川ラインが一般枠から消えて種ばっかになったのは俺によしだが

0 0
366901:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 11:10▼コメ返信通報

ぶっちゃけ運命やストフリみたいに売れる機体が他にいるわけないし
少なくとも再受注は転売屋が消えるまではずっと続くだろうね

そして今見に行ったらマケプレのMB運命1万近く値下げしてて吹いたw

0 0
366911:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 11:38▼コメ返信通報

今回も家に帰り着いたら受付終了なんだろうなぁw

0 0
366932:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 12:48▼コメ返信通報

有給取るとかシフト代わってもらうとか仕事を早く切り上げるとか
予約したかったら、自分でやれることを最大限やることだね。

0 0
366938:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 13:15▼コメ返信通報

この記事コメント数ずば抜けてるな。
ディスティニーガンダムってそんなに人気なのか。

0 0
366943:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 13:44▼コメ返信通報

※366900
アンタの好みは知らんし、興味もないが、レーバのデキも海老川氏のデザインも悪くないよ。

0 0
366945:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 14:04▼コメ返信通報

転売屋からすでに入札してるやつも顔面蒼白だな

0 0
366952:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 14:38▼コメ返信通報

※366943
好みの事なんて語ってない奴にお前の好みは知らんといいつつ自分の好みを語るとかこれもうわかんねえな
今のMBの展開がすべてを物語ってるってのに

0 0
366955:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 14:59▼コメ返信通報

ヤフオク見てたらけっこう入札してる奴いるんで、最初はバかと思ったけど、よく考えたら転売屋が転売屋を食ってる状況かもしれないな。購入制限あるし、後の価格高騰を考えれば+4000円~5000円ぐらい安いもんだって考えてるのかもな。

0 0
366960:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 15:22▼コメ返信通報

これに限らず人気商品を金儲けの道具にする転売屋は軽蔑するわ
汚い連中

0 0
366962:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 15:50▼コメ返信通報

俺はエクシアと同レベルの本体に22k払う人がいるのが楽しいよ
みんな腰から羽に負けてきて売却するのかな?

0 0
366968:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 16:03▼コメ返信通報

※366952
「海老川ラインが一般枠から消えて種ばっかになったのは俺によしだが」
これ読んで好みのこと語ってねーって言えるの?

0 0
366970:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 16:21▼コメ返信通報

※366968
相手にしないほうがいいよ。
今時点の状況だけみてご満悦している奴なんか。
この先の商品展開なんか分からないだろうに。

0 0
366971:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 16:27▼コメ返信通報

もし参考出品されてたアストレアtypeFが一般で出れば一般枠から消えたことにはならんな

0 0
366972:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 16:28▼コメ返信通報

フルメタの新作アニメに合わせてることすら察せない人におこらんでも^^;

0 0
366986:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 17:33▼コメ返信通報

※366955
自作自演の可能性もあり。

0 0
367017:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 19:43▼コメ返信通報

※366938
1次の記事見てみろ
900手前まで伸びてるぞw

0 0
367019:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 19:48▼コメ返信通報

※366986
落札されるとシステム手数料取られるんやで
デスティニーの相場だと1.5k~2k取られる

0 0
367047:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 21:35▼コメ返信通報

※367019
落札者はともかく、出品者への負担大き過ぎるよな
落札額の10%でもポイント還元してくれればマシになるが

0 0
367083:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 00:07▼コメ返信通報

あとはMBインジャだなぁ

0 0
367101:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 01:28▼コメ返信通報

レッドフレーム以降
フルパッケージ以外にもう1つくらい来そうだけど
インジャは、来年な気がするな

0 0
367134:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 07:05▼コメ返信通報

次は、11月か来年3月くらいに多分ブルーフレームか、アストレアなんだろうね。
インジャは欲しいけど、出るかなぁ?
出してほしいけどね。
いずれにしてもリニュ版の1次が10月なので、このころに新作が被るときついなぁ。

0 0
367136:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 07:22▼コメ返信通報

隠者ってあんまり商品化してるイメージないしどうだろうね
種OOにこだわらなきゃRG化してる面子のどれかな気がする

青枠はほぼ確定だろうな

0 0
367138:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 07:37▼コメ返信通報

MBは、00、種中心で展開されているから
RGの面子で見たら、ストライクかな?
ストライカーパックが追加で売れるだろうし、ルージュ、ノアールってバリエーションもあるし・・・。
(ルージュ、ノアールがストライクほど需要があるかどうかは別だけどね。)
個人的には、ニューとか出してもらいたいところなんだけどね。

0 0
367157:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 11:47▼コメ返信通報

アカツキとか105ダガーとかライゴウとかもストライク
から使い回せるな。ほぼ絶対あり得んだろうが

宇宙世紀はメタコンがあるしメタルビルドからは
出ないんじゃないかね

0 0
367177:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 13:08▼コメ返信通報

最高峰のヴァーカがあるからνとサザビーはいらんでしょう
特にサザビーの立体化は鬼門ですし

0 0
367229:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 16:54▼コメ返信通報

MBブランドはアレンジもクオリティも可動も最高だから、ニューも出してほしいと思ったけど、
やはり宇宙世紀はGFFメタルコンポジットかKasigブランドになるのか。
GFFメタルコンポジットもKasigも可動はMBほどではないけど、
クオリティ高いから出してもらえるならそれでもいいや。(磐梯山どうかお願いします。)
とりあえずMBはレッドフレーム、ハイネ、ストフリ光の翼と続くから、
それらを初回版の隣に並べて眺めながら、リニュ版が届くのを待つよ。

0 0
367291:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 21:43▼コメ返信通報

2次開始まであと2日か。
早く来ないかな。

0 0
367634:ウルズ774 投稿日:2016年02月01日 17:52▼コメ返信通報

※367083
隠者なんて出るわけねーだろ

出るわけねーんだよぉぉぉぉぉ!!!il||li_○/ ̄|_il||li

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x