top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【バーチャファイター】figma「結城晶」「サラ」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バーチャファイター】figma「結城晶」「サラ」予約開始

2016年01月27日 12:34

figma・リボルテックfigmaバーチャファイター

|CM(86)
2016y01m26d_215802959.jpg



 Amazon予約開始



価格4500円
2016年9月発売

1993年に登場した世界初の3D格闘ゲーム『バーチャファイター』より、「結城晶」がfigmaになって登場です。
当時のビジュアル再現はもちろん、「鉄山靠」など代表的な技も再現可能。
あの頃のゲームセンターの熱狂が、今、甦ります!
・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、ゲーム中のさまざまな技を再現。
・要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
・表情は「ノーマル顔」の他に、勝利ポーズの際の「叫び顔」が付属。
・付属品には多種多様な「手首パーツ」が付属。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。
・2Pカラーver.は後日一般案内予定です。

figma バーチャファイター 結城晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター 結城晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター 結城晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター 結城晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター 結城晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター 結城晶 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
671b53a0d9cfb7c57915e1a93c017663.jpg

d08c506282d5c5a92d529459f66682d8.jpg



価格4500円
2016年9月発売

1993年に登場した世界初の3D格闘ゲーム『バーチャファイター』より、「サラ・ブライアント」がfigmaになって登場です。

figma バーチャファイター サラ・ブライアント ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター サラ・ブライアント ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター サラ・ブライアント ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター サラ・ブライアント ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター サラ・ブライアント ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma バーチャファイター サラ・ブライアント ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

«前の記事« 【ハイキュー!!】ねんどろいど「孤爪研磨」予約開始【うたわれるもの】ツクルノモリ「ルルティエ スケールフィギュア」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

364896:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:12▼コメ返信通報

ありだとおもうがなぜ初代w

0 0
364897:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:14▼コメ返信通報

4500円かあ……。こんなんでも3000円内に収められんのか……

0 0
364898:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:14▼コメ返信通報

これ原型アナログで作ったんならクッソめんどかったろうな

0 0
364899:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:16▼コメ返信通報

五千円切ると安いなって思うようにはなってるが
いかんせん他が上がり過ぎてこの値段でネタ枠買う余裕はないわ

0 0
364901:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:19▼コメ返信通報

この発想はなかった。
一周回って好きだわ。

0 0
364903:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:20▼コメ返信通報

さすがにコレはいらんw

0 0
364904:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:20▼コメ返信通報

100円でもいらない

0 0
364907:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:22▼コメ返信通報

食玩であったよね

0 0
364908:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:26▼コメ返信通報

4500円で安いと思った自分は
もう末期

0 0
364910:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:27▼コメ返信通報

ゲーム中のキャプチャ画像かと思ったら実物じゃねぇかw

0 0
364913:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:30▼コメ返信通報

※364907
あったなー懐かしい
成型色一色の無塗装で組み立て式だったけど、今思うとよく出来てた

0 0
364917:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:34▼コメ返信通報

ああ、バーチャは2から3にかけてが一番面白かったなぁ…

0 0
364920:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:39▼コメ返信通報

fixの価格設定と言い終わりだなこの会社 少なくともfigmaはもう衰退の一途だろ

0 0
364921:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:39▼コメ返信通報

この調子でパワーストーンまでだして

0 0
364929:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:57▼コメ返信通報

2500ぐらいなら買った

0 0
364932:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:04▼コメ返信通報

※364920
figmaが衰退っていうならどの会社も価格は高騰してるし、全体的にフィギュア業界はfigma以外も衰退してることになるが・・・
てかそんなのだいぶ前から言われてたが、いつ本格的に衰退するんだよ

0 0
364935:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:16▼コメ返信通報

※364932
実際問題業界全体が衰退に向かってると思うが。
恐ろしい勢いで少子化進んでるんだから、フィギュアにかかわらず娯楽産業はどれも衰退していく。

0 0
364941:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:32▼コメ返信通報

※364935
何でバーチャのfigma出るよ!って記事で
「娯楽産業はどれも衰退していく(キリッ」とか言っちゃてるの…
少子化問題は居酒屋で友達と語ってください

0 0
364944:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:39▼コメ返信通報

パイも出してほしい

0 0
364945:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:47▼コメ返信通報

※364944
そこはジェフリーだろ。セハガール的に。

0 0
364947:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:02▼コメ返信通報

あげると言われてもいらないけれどネタとして買う人はいるんだろうな。
最近のfigmaで4500円と言われると安く感じるけれど内容と値段を考えると高すぎと言わざるを得ない。
ラインナップに対してあまり文句は言いたくないが謎なのが最近目立つな。ただ単に俺の趣向がfigmaの商品化キャラにニーズがあってないだけかもしれないけど。

0 0
364948:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:03▼コメ返信通報

でも競合相手のアーツがどんどん進歩していってるのに
figmaは正直大して変わってないしリアル系が投げ売られたからって開き直ってこういう路線に行っちゃってるしで
直売特典商法は小売りにも評判良くないだろうしやばいんじゃないの

0 0
364951:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:10▼コメ返信通報

アーツが進化してるはねーよ、どこの回しもんだ

0 0
364952:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:25▼コメ返信通報

※364951
は?
最近でたブルースリー見りゃ一目瞭然だろ
figmaのそれと比べて見ろよw
figmaが勝ってるの値段の高さだけじゃねえか

0 0
364958:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:41▼コメ返信通報

※364952
上の人が言いたいのは美少女フィギュア関連の事じゃね?
アーツの場合は美少女系はほとんど技術が進展してないけども、figmaとは違った路線でリアル系とか特撮モノに力を注いでるじゃん
結局はその会社の得手不得手でしょ

0 0
364959:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:42▼コメ返信通報

米364941
なんでって、上のレスを受けてレスしたからだろ?
その商品の事しか書いてはいけないなんて決まりあるの?お前何様?

0 0
364961:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:44▼コメ返信通報

※364958
美少女系も進歩してるだろ
ラブライブアーツと数年前のワンピとかプリキュアのアーツ見比べてみろよ
顔が全然違うだろ

逆にfigmaなんて不得手であるリアル系とかロボット系未だにダメダメじゃねえか

0 0
364963:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:52▼コメ返信通報

アーツはリアル系やライダーは凄く良いけど
美少女系は進化したとはいえfigmaと比べるとまだまだ微妙

0 0
364970:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 01:37▼コメ返信通報

※364961
そのfigmaの苦手なリアル系の分野の新たな取り組みがレオニダスなんだろ
アーツで使ってるようなデジタルプリントを導入した初めての作品でこれが成功すれば、figmaもリアル系が安定していくはずだがな
失敗したらもう後が無いが…

0 0
364972:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 01:43▼コメ返信通報

※364961
アメリカ版龍騎の出来はよかったけどなfigma

0 0
364973:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 01:45▼コメ返信通報

※364963
プリキュアやアイカツの出来はいいと思うけど
ラブライブもキャラによってはfigmaより似てるものもあるし

0 0
364974:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 01:46▼コメ返信通報

これを一般流通させる勇気はある意味凄いわ・・・

ただこんなん作って売る余裕があるならシリーズ物に力入れるか
人気の奴を再販してくれよ

0 0
364976:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 02:03▼コメ返信通報

※364973
ラブイブはfigmaもアーツもキャラによって造形の差があると思う
似てるのもあれば微妙なのもあるし、figmaもアーツも特に後発組の出来がいい
figmaとアーツの造形の一番の差は体つきだと思うぞ
figmaは女性の足や腕が丸みを帯びてて柔らかい感じの造形なのに対して、アーツは腕とか足の部分が細すぎて不健康そうな所かな

0 0
364977:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 02:04▼コメ返信通報

この企画通せた奴
アホなのか敏腕なのか分からん

0 0
364978:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 02:09▼コメ返信通報

数年前から中国人の最低賃金が跳ね上がりすぎてどうしようもない>値段

それにしてもなぜ初代で出したし……

0 0
364981:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 03:01▼コメ返信通報

10年どころか20年遅せぇよ…
投げ売られても要らん

0 0
364982:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 03:14▼コメ返信通報

※364974
>人気の奴を再販

直売限定再販でかつ付属品減らしたりするけどいいかな?

0 0
364983:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 03:57▼コメ返信通報

アイデアは面白いけどいらねえw

0 0
364994:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 06:19▼コメ返信通報

毎度のことながらフリーイングが自由すぎる…

0 0
364999:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 08:00▼コメ返信通報

ネタに走りすぎ

0 0
365008:ウルズ7 投稿日:2016年01月27日 09:47▼コメ返信通報

このポリゴンだったらMGS1のスネークもいける…?

0 0
365011:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 10:18▼コメ返信通報

ネタのわりに高いからなあ

0 0
365016:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 10:41▼コメ返信通報

セイバー再販してくれ

0 0
365018:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 10:59▼コメ返信通報

2体セットなら分かるけど1体てこの価格だとありえんな

0 0
365026:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 11:26▼コメ返信通報

セガファンが多い海外なら売れるね

0 0
365039:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 12:19▼コメ返信通報

幼稚園の時に初めてやった思い出のゲームやからなんか嬉しい。「シリーズモノに力入れろ!もしくは再版ブヒ~」とか言ってるブサいキモオタ向けの美少女モノ売るぐらいならこれの方が遥かに良いわ。バーチャロン売ってくれたら更に良い。

0 0
365041:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 12:21▼コメ返信通報

※364982
干将莫耶減らしていいからアーチャー再販して欲しいわ
そっちは士郎で代用効くし

0 0
365043:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 12:29▼コメ返信通報

評判悪いな 予約してみるか

0 0
365045:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 12:39▼コメ返信通報

半額になったら買う

0 0
365046:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 12:42▼コメ返信通報

ある意味で堂々と造形が手抜きできるw

0 0
365056:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 13:48▼コメ返信通報

ハンタのゴンとかヒソカみたいな感じで
千円安かったら印象も違って自分も喰いついたと思うが
ネタモノは初見が大事ってのを再認識した。残念だなぁ

0 0
365057:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 14:03▼コメ返信通報

10年遅いんだよ

0 0
365058:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 14:04▼コメ返信通報

※364959
あるんだな、それが。

批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない
『作品売上』『作品』『商品』『メーカー』に関する批判コメントはご遠慮ください。

あまりやってるとアク禁食らうぞ。

0 0
365070:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 15:41▼コメ返信通報

何というか・・・見事な原作再現度だな

0 0
365101:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 17:57▼コメ返信通報

ブルース・リーの壮絶な負けっぷりを見た後だと、
リアル方面は作れないからネタに逃げたように見えてしまうな

0 0
365102:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 18:01▼コメ返信通報

※365101
萌え系では足元にも及ばないからおあいこと言うことで
アーツさん早く進化(笑)してくださいよ

0 0
365106:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 18:05▼コメ返信通報

鉄アレイみたいな腕のクラウドも出してくんねーかな

0 0
365114:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 18:36▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file60.jpg

0 0
365115:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 18:42▼コメ返信通報

※365101
だいぶ前に撮った写真で写りも悪くて申し訳ないが、このまま出れば御の字だな
レオニダスが成功すればfigmaもリアル系が安定して出せる事が証明できるし期待してるが・・・

0 0
365116:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 18:43▼コメ返信通報

見た目から衝動買いしちゃいたいんだけどさ、他のfigmaとの絡めづらさを考えるとなー
ちょっと様子見しとこうたぶん買うんだろうけど…

0 0
365124:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 19:09▼コメ返信通報

ジェフリーなら買ってた

0 0
365125:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 19:18▼コメ返信通報

※365058
管理人がそう判断するならアク禁にでもなんでもしてくれりゃいいわ。

0 0
365135:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 19:41▼コメ返信通報

いや、こんなん買うわ

0 0
365136:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 19:41▼コメ返信通報

前に言われてた気もするが『手の込んだ手抜き』がこれほど当てはまるものも無いなw

次は、年度ロイドで

キッズかな?

0 0
365146:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:02▼コメ返信通報

画像見て、1500円でもいらね~って思った。

0 0
365160:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:31▼コメ返信通報

どうせなら出すならリリお嬢様と山口先生デザインのアレをですね…

0 0
365168:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:50▼コメ返信通報

ラブライブfigmaですら全国的に安売り状態なのになw
まだ金銭的余裕あんだな。
近所はおもちゃ屋消えまくり、あってもfigma売り場撤去とかそんな
ザマなのにのんきなもんだ。

0 0
365173:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:01▼コメ返信通報

なんか、80年代のHONDAを思い出した。
「これ、売っちゃうの?。ふつう試作で止めるでしょ!」
って原チャリを盛んに市販してた。
それと同じで、勢いに乗りすぎてるんだと思う。

0 0
365186:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:18▼コメ返信通報

※365102
上にもある通りアーツの萌え系はちゃんと進歩してんだよなあ
しかも造形はまだ及ばないにしろ可動は完全に勝ってるから「アクションフィギュア」としてはそっちの方がポイント大きいし
あとは値段も基本的にfigmaより安いしな

売り上げが厳しいシリーズもプレバン行きとはいえきちんと揃えてくれるし
逆に人気な商品を再販してくれるペースも速い
何より一般販売品に直販限定特典付けるなんてコスい真似もしない
どっちも集めてる身としてはアーツ圧勝ですわ

0 0
365209:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:43▼コメ返信通報

※365186
お互いに醜い対立煽りはやめた方が良いぞ?
延々とアーツが良い、figamが良いとかどんぐりの背比べかよ
アーツにはアーツ、figmaにはfigmaの特徴や良さがあるんだから
もう少し大人な対応しようぜ

0 0
365225:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:56▼コメ返信通報

アーツはDBとか仮面ライダーとかスターウォーズとか即完売する人気シリーズ抱えてるけど
figmaってそういうの無くない?
最低一回は投げられるの当たり前になってる気がする
生産量は前者の方が多いだろうに

0 0
365233:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 22:04▼コメ返信通報

※365225
最近のfigmaで投げられずに即完売したシリーズはガルパンぐらいかな
艦これはキャラ人気によって売れ行きが変動してるから当てはまらないか

0 0
365270:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:11▼コメ返信通報

※365125みたいな事言う奴に限ってアク禁されたら発狂するよなw

0 0
365286:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:47▼コメ返信通報

ネタfigmaに4500円出す物好きがそんなにいないと思うわ

0 0
365297:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 00:15▼コメ返信通報

初期の鉄拳キャラも出しちゃえ
とんねるずの石橋みたいな顔のやつ

0 0
365314:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 01:14▼コメ返信通報

このサイズのアーケードの筐体と椅子の方が気になるんだが

0 0
365333:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 03:48▼コメ返信通報

…あ~あ…これは、はっちゃんやっちゃった♪テヘペロ状態だな
ご褒美にシュトーレンやるからさっさと投げ売られて、どうぞw

0 0
365355:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 09:13▼コメ返信通報

VF2のミラーボールみたいなデュラルと皮ジャッキーが出たら買う。

0 0
365379:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 10:54▼コメ返信通報

アーツの方が上ねぇ…目の病気だから眼科へGO

0 0
365442:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 14:26▼コメ返信通報

え?売れなさそうなフィギュア化ってだけでブッ叩かれるんです?
すげ~・・・もうマイナー系作品のフィギュア化希望なんて一切言えないな!
だって売れねえもんな!

0 0
365505:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 18:32▼コメ返信通報

※364972
でもその後アーツが龍騎出して暴落したやん、両方持ってるが出来の差が雲泥、無論値段の差もあるが

0 0
365507:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 18:36▼コメ返信通報

※365379
ブルースリー見比べてなおそう思うなら眼科へGOwww

0 0
365513:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 18:43▼コメ返信通報

※365442
ヒント:値段

0 0
365517:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 18:49▼コメ返信通報

ブルー・スリーageてる人はソー見ても同じこと言えんの?
結局figmaもアーツも出来はピンキリだよ

0 0
366954:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 14:49▼コメ返信通報

※365513
4500円以上なら叩いて良いって基準できちまったな

0 0
369104:ウルズ774 投稿日:2016年02月04日 01:34▼コメ返信通報

これ一般流通の頃200円だった。まぁ全部、肌色だけど
実家にジャッキーある

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x